石垣島・八重山
当日ほぼ曇っていたので望み薄かと思ってましたがツアー中(星空見る場所からナイトツアーの場所に移動したあと)にちょっと雲が切れて、結構綺麗な星空が見れました!何よりツアーガイドの方が3人くらいいて、常に盛り上げようと楽しく説明してくれて、この会社のツアーを選んで大正解だったなと思いました。
ナイトツアーも舗装された道路でヤシガニやサガリバナなど見せてもらえて、星や動植物の説明も面白かったです!
星空は天候と月の関係で満点とまではいかなかったですが6月下旬〜9月くらいに天の川が見られる確率が高まるようなので、またチャレンジするときはこちらのツアーに参加したいです。
シュノーケリング付きのプランと上陸のみのプランがあり、私は後者で参加しました。
船で30分前後かけて浜島まで行き、島がある間に写真を撮ったり歩いたりして、浜島から帰る感じになります。
参加した日は波が高く、船で向かう際はかなり揺れたり海水がかかったりしました。濡れても問題のない格好の方が無難です。また、酔いそうな人は事前にスタッフさんにお伝えしておいた方がいいかもしれません。割とエキサイティングかつワイルドな船旅が楽しめます。
上陸時も腰まで浸かったため、水着か、乾きやすい素材の方が良さげです(これも日によります)。ただ、時期によりますが濡れても「冷たい!」という感じではないです。
浜島自体の滞在時間は潮の関係から短めでした。
かなり濡れたので、ホテルまで送迎してくださったのはありがたかったです。
この度は当店で参加頂きありがとうございます。
当日は天候が悪く、ベストなコンディションでご参加いただけませんでしたこと、残念なお気持ちお察しします。
幻の島上陸のツアーでは、天候によって濡れる可能性があるため、お客様にご了承の上ご参加いただけるよう、
当サイト紹介ページやお申し込み時、ご参加時の同意書やご集合時に、水着などの全身濡れても良い格好でのご参加をお伝えさせていただいております。
今回はご了承いただいたうえでのご参加ではございましたが、ベストなコンディションでご案内ができませんでしたこと、残念に感じております。
また幻の島上陸への上陸は1時間としており、また潮位の関係で滞在時間が短くなることはございませんので、
当日も1時間の滞在時間をご用意いたしました。
また次回、石垣島をご旅行される機会がございましたら、素敵な石垣島の自然を体験できるよう願っております。
家族5人で参加させていただきました。
当日の天気予報がとても難しい状況で、どうなるかと思いながらの出発でしたが、雲があるものの星空を見ることができました。雲の流れ、天体の動きにあわせて星座の紹介していただき、家族4人で行ったハワイキラウエアでの天体鑑賞を思い出し、懐かしい気持ちになりました。
小学生と中学生だった子供が大人になり、娘は妊婦サン!での参加。スタッフの方の優しい心づかいありがとうございました!
家族の人生の節目、大切な思い出ができ、また夜空鑑賞に石垣島に行きたいですねー
初めて利用させていただきました。正直最初はあまり期待してなかったのですが…いざ参加してみると海がとにかく綺麗で餌付けして無理に集めた魚達では無く自然そのものの海中世界を堪能出来ました。途中、一瞬巨大魚が船底を通り抜けて行った!釣り人の憧れロウニンアジが!これまた運にもよるところかと。見れて良かった。
ニモも可愛かった。
また利用したいです!
ご乗船くださいまして、誠にありがとうございました!
お魚は、上げ潮の時間帯が多くなります。
多少天気が悪くても、潮の良い時間にお越し頂くことがオススメです!!
また機会がありましたら、是非ご参加くださいませ。
春の天体観測は初めてでしたが、解説と一緒にきくと面白かったです。星空のしたできく三線も感動的でした。
写真も思ったよりずっときれいに撮影いただき、とても良い思いでになりました。ありがとうございました。
帰りの船が少々揺れましたが それはご愛嬌ですかね~~
行かなければわからない 砂浜の魅力を堪能できました
貸し切りおめでとうございます(^^♪
当店の時間は他のお店がいない時間を狙って運航してます!!
喜んで頂けて嬉しいです(^^♪
大きく揺れる船も石垣島の思い出にしてください!!
またお越しの際はお待ちしてますね(^^)/
天気予報が雨マークだったので不安でしたが、
奇跡的に晴れ間があり、竹富島観光を楽しむことができました。
水牛車もガイドの方のお話が面白く、あっという間の楽しく癒される時間でした。
水牛車を降りてからは歩いて星砂を探しに浜辺まで歩きました。子供が小さかったのでレンタサイクルはしませんでしたが、歩くと距離があるので次回はレンタルサイクルをしてぐるっとサイクリングしたいなと思いました。
星砂を見つけられた時は子供たちもとても嬉しそうで、みんなで来れてよかったと思いました。
またぜひ参加したいです。
初めての石垣でした。到着まで辿り着くのかと
でも!まさかの晴れで星の意味など聞くうちほんとにほんとに楽しくなりました。
私は双子座
双子座の兄弟のお話を聞き。自分自身にも感じるものがありました。
も一度
行きたいと思いました。
グラスボートの底が大きくて良く見えました。
珊瑚とかクマノミ等いろいろ見えました。
30分ほどでしたが満足出来る内容でした。
ご乗船くださいまして、誠にありがとうございました!
ご満足いただけたら、とても嬉しいです。
また機会がありましたら、是非ご参加くださいませ♪
残念ながら満点の星空は見れませんでしたが、ヤシガニ遭遇やガイドさんとの会話で十分楽しませて頂きました。
体調不良での突然のスケジュール変更にも迅速に対応して頂き、ありがとうございました♪
日本からの観光客と外国からの観光客混在していましたが、ガイドさんが英語と日本語両方で案内してくれて、インターナショナルなツアーで面白かったです。
車を停めてからポイントまで森の中を歩きますが、長靴やライトを貸していただけたので不便なくポイントまでたどり着けました。
ポイントでは本当に周囲に何の灯りもなく、音も静かで波音のみ、空が開けていて満点の星空をビーチに寝転びながら見る事が出来ました。
天気予報を見ながら、滞在中の天気が良い日を選んで前日に予約しましたが、問題なく予約出来ました。
途中でなぜ石垣島に移住して来たのか?という質問から、ガイドさんのこれまでの人生を深く語っていただいて、とても興味深かったです。
石垣島のグルメ情報(ヤギの刺身等)も教えていただき、大変助かりました。
次は新月のタイミングを狙って行けるようにしたいと思います。
ありがとうございました。
午後のこの時間帯からの船はこちらのツアーでしか見つかりませんでした。
午前中を他のアクティビティに使え、竹富島でも十分な時間が取れる満足のいくツアーでした。
当初はバス観光のみで予約し、現地で現金払いで水牛車ツアーに参加。大変楽しかったです。水牛車ツアーはおすすめです。水牛ツアー終了時から雨が降りだし、次第に大雨になり、途中のカフェに駆け込み、歴史的集落散策ができなかったのは残念でした。ツアー自体は良かったです。
すごく良かったですよ!
写真まで撮ってもらえて最高でした
少し寒かったから上着を持って行くと
良いと思います ブランケット貸してもらえたらから…本当ありがたかったです
石垣島旅行の中でも最高の思い出になりました。
竹富島の風景は石垣島では見られないもので、とても心が癒されました。牛さんもすごい温厚で可愛くて。一緒に写真も撮れました。
朝一番の時間だったので、石垣島を離れる日のツアーにぴったりでした。幻の島上陸も他の船がなく二人だけの世界!
上陸の際は、足の付け根近くまで海水があったので、泳がなくても濡れには注意が必要です。
口コミ投稿ありがとうございます(^^)
喜んで頂けて良かったです♪
当店の全ての時間帯は他のお店と重ならない時間帯です!!
船まで貸切の時は本当に気持ちいいですよね(^^♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
天気が良かったので海に陽があたってとてもキレイな色で感動しました!
竹富島周辺の海がポストカードみたいなブルーでより海が大好きになりました!
大潮のタイミングの方が島が大きく出現して色々と遊べるので、潮見表を見ながら予定立てると良いかもです!
船酔いする人は、必ず酔い止めを飲んだ方が良いと思います。※幻の島まで片道約30分くらいでした。
特に大きな船とすれ違う時は、アトラクションみたいで私は楽しめますが、想像以上に船が揺れます。
天気が良ければサクッと行けて楽しめると思いますよ!
ただし、天気が曇りや空がどんよりしている時は、海の色がキレイに見えない可能性があるため、あまりオススメしません。
ありがとうございます(^^)
幻の島へ行くまでの海が綺麗ですよね(笑)
満潮の時も幻の島が浮いているようにみえておおススメですよ(^^♪
アトラクションありがとうございます(^^;)
実際、幻の島より船の方が楽しかった意見が多いです(^^;)
石垣島へお越しの際はぜひご連絡下さいね(^^)/
マングローブを見るのは初めてでしたが、カヌーに乗って間近でみられるこの体験を選んで大正解でした。体験料金はかなりお安いのに満足感はかなり高く、水面も穏やかなので、カヌー初心者でも十分に楽しめました。少し漕ぐのに慣れてきたところで、少し木が入り組んでるところをくぐったり、珍しい蝶を見たり、大きなコウモリを見つけたりという体験も出来て、石垣でしか味わえない貴重で贅沢な体験ができました。これが地元だったら毎日来たい位です!石垣島を旅行する知人にぜひ紹介したいと思います。
mty様
ご投稿ありがとうございます。
石垣島を訪れて頂いた中で1番と満足していただき誠に感謝しております。
こちらとしましても是非毎日ご参加いただきたいです。
またのご来島お待ちしております。
予約時間変更にもテキパキと対応して頂き良い体験でしたが、船頭さんの説明の声が低くやや分かりづらかった。
4つ星ありがとうございます!
説明の声がやや分かりづらかったとのこと、大変申し訳ございません。
今後のご案内に活かせるように努めて参ります。
川平湾は季節や潮の満ち引きによっても見え方が変わります。
また機会がありましたら、是非ご参加くださいませ。
ご乗船ありがとうございました!
バス観光と水牛車を利用しました。
どちらも満足出来ましたが、水牛車の後の写真撮影が有料であったことと、水牛車乗り場からフェリー乗場までの移動情報を提供して頂ければ良かったと思います。
水牛車で竹富島中心部を一周しました。水牛は可愛かったし、ツアー以外だと乗るのに待ち時間が必要だったようなので、予め予約できてよかったです
初めての竹富島での観光ツアーで、わずか半日のツアーでしたが、水牛の賢さと可愛いさに、何故人気があるのかよくわかりました。天気も良く初春の竹富島を満喫させていただきました。
バスで30分ほど移動しました。
バスの中では石垣島の観光についてや
知識などを話してくださり、楽しみながら移動できました。
星空ツアーではうまく写真を撮る方法を教えてくださり、ばっちり撮れました!
自然に溢れてら中で満点の星空にとてと
癒されました!
ジャングルナイトツアーは動物は天候により
あまりいませんでしたが、夜に森の中を探検しわくわくどきどきを楽しめました。
当日夕方までに天候を見て決められるのはとっても助かりました。
参加した日は満月に近く、月明かりが明るすぎて星はあまり見えませんでしたが、その中でも見える星や、天体望遠鏡を使って月を見せていただいたりしてとても楽しめました!
ホテルまでの送迎があることや、1人一台リクライニングシートや望遠鏡、飲み物まで付いていて、三線での生演奏を聴くことが出来てとても満足度の高いツアーです。
ご家族で経営されているで、とてもアットホームで良いです。
次は月夜があまり明るくない時に、是非参加させて頂きたいです!
お手軽にマングローブの林と、カヌーの操作を楽しめました。ガイドさんから生き物のお話もたくさん聞けて楽しかったです!
よきかな様
ご投稿ありがとうございます。
この日は他のお客様も多くご参加のなか楽しんでいただいて誠にありがとうございます。
また是非ともご家族での再来島をおまちしております。
当日申し込みをしたのですが、ホテルまで送迎付きで、とても、とても良くして下さいました。
ほぼ、初めてに近いシュノーケリングでしたので、不安でしたが、とても親切に、嫌な顔一つせずに最高の笑顔で対応して頂きました!
また、一緒になった人達にま恵まれて、最高の時間が過ごせました。
心の底から、このツアーに申し込んで良かったと思います。
知り合いの人全員に強く薦めたいと思います。
本当にありがとうございました!
また、石垣島を訪れた際には、お世話になりたいと思います。
その時は、よろしくお願いいたします。
今年1番の誉め言葉です(笑)
参加頂いてくれました事は本当に感謝します。
これからも喜んで頂けるよう努力します!!
是非、石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)
また会える日を楽しみにしてますね(^^)/
2泊3日でお友達と石垣島へ行き、お天気も良さそうだったので、当日にベルトラから申し込みました。20時過ぎにお迎えでしたが、曇が少しずつ出てきて開催されないか心配しましたが、風もあり雲の動きも早かったので、現地に行ってその時の空の状況で取りやめになりそうでしたが、無事に開催されました。アットホームな雰囲気とロッキングチェアと双眼鏡を使って星空を詳しく説明していただき、学校の授業を習ったとこを思い出しつつ楽しい時間を過ごせました。夜は少し寒かったでしたが、毛布も飲み物も用意して下さり、お父さんの三線の弾き語りが星空にとてもマッチしていて素敵な星空ツアーを経験できました。
初めてカヤックをする姪と参加したのですが、ガイドさんの説明もお話も上手で、楽しい時間を過ごす事ができありがとうございました!
夕方の時間で少し不安もあったのですが、その時の条件でないと見られない景色もあったりでラッキーでした。
姪も初めてなのにかなり楽しかったらしく、ご満悦でした。
初心者の方に特にオススメですので、是非行ってみてください!
ひこぽんさま
ご投稿ありがとうございました。
はじめは姪御さんの表情が硬く心配でしたが、だんだんと良い笑顔を見ることが出来内心ホッとしておりました。
天候にも恵まれご満足していただけ、こちらとしましても大変嬉しい限りです。
またのご来島、心よりお待ちしております。
石垣島観光 山田
前日は悪天候で中止でしたが翌日に行けました。前々から行きたいところですごくキレイな景色で癒されるました。アテンド皆さんと楽しいガイダンスで最高の時間を過ごせました!忘れられない思い出を子供達に作ることができました。ありがとうございました。
ありがとうございます(^^♪
石垣島の思い出になったみたいで安心しました。
天候が安定してなく、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
是非また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
ツアー当日はとてもいい星空を見る事ができました。
写真もいい感じで撮ってもらい良い記念になりました。
民謡など聞いていると親戚の家に来ているアットホームな感じでした。
蛇対策にはネットを張ったりして対応しておられるようでしたが夜空を見ていてもやはりヘビが心配なのは私だけでしたか………?