石垣島・八重山
水牛車+レンタサイクルのプランを選択。
オフシーズンでの利用でしたが、水牛車もほぼ満席で、ちょっと水牛さんに申し訳なくなりつつものんびり乗せて頂きました。ガイドさんの三線と唄も雰囲気に合って素晴らしかったです。
レンタサイクルは、観光スポットや気になるお店など色々立ち寄れるのでとても便利でした。夕方の返却まで自由に乗れたので、余裕をもって移動できました。
お天気に恵まれとても素晴らしい1日になりました。
雨だったのでキャンセルしようか迷っていましたが参加しました。
たまたま私達だけでした。星空は残念でしたがナイトツアーは貸して頂いた長靴を履いて特別な場所へ行きました。すぐホタルの幼虫がいて光っていてこの時期に見られるのは感動でした。ヤシガニが3匹とても大きいものも。ヘビも見られてとても楽しかったです。悪天候の中ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのジャングルナイトツアーにご参加頂きありがとうございました!
サキシママドボタルや、ヤシガニ、サキシマハブなどジャングルナイトツアーを代表する生物たちに沢山出会えました!!
生憎の天候で星は見えませんでしたが、石垣島でしか味わえない貴重な体験が出来たんじゃないかと思います!!
次回は満点の星空を見にリベンジしてくださいね。またお待ちしております!!!
石垣島 ADVENTURE PiPi
宮川
竹富島につくとバスのお迎えがあり10分程度で水牛車の場所に行けます。その後、水牛車に乗り込んで30分弱の行程。水牛車の中では沖縄民謡の演奏があり沖縄ムードを楽しめます。
島は、17時頃にはほとんど閉まってしまうという感じで都会では考えられないほど時間がゆっくり進んでいる感じを実感できます。
やっと1匹ヤシガニを見ただけで、ひたすら歩きました。
星空は、最高でしたが、ツアーでなくても良いかなとおもいました。
天候がコロコロ変わる日でしたがお天気が良くなる望みを掛け当日に申込みました。30分位で明かりも何もない本当に漆黒の山の中へ車で移動。貸して頂いた長靴と懐中電灯を持って森の中へ入って行きます。ワクワクドキドキしながら動物や虫を探しましたが、この日はなかなか見つけることが出来ません。ヤシガニをガイドさんが探してきてくれました。鳥(名前不明)ヤモリもいました。自然に出来た洞窟や波の音を聞けたりと貴重な体験がいっぱい。天気は人の力ではどうしようもありませんので、雲の合間から星空が見れたり、雲に隠れたり。次はもっと見つかれば&★見れるといいなー。ガイドさんのお話も道中からいろいろな知識を楽しく教えて頂きました。大変楽しかったです。また行きたいです。ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのジャングルナイトツアーへご参加いただきありがとうございました!!!
いつ現れるか分からないヤシガニに星空、普段歩くことの無い暗闇の中でのジャングルナイトツアーはワクワクドキドキでしたね!
石垣島でしか味わえない植物や生き物触れ合うことができ参加した皆さん含め僕も貴重な体験が出来ました!!!
また次回は満天の星空が見える時期にお越しください☆
お待ちしております!!!!
石垣島 ADVENTURE PiPi
宮川
私たちが参加した日はあいにくの雨で星空は期待できず…
でもその分ジャングル探索を集中して行ってくださいました。
この季節にしては暖かい日だったので
ヤシガニを4匹ほど見ることができてラッキー!
ほかにも可愛いカニや蝶のさなぎ、
驚いたことに蛍の幼虫も見ることができました。
暗闇の中で光ってる姿を見つけた時は驚きました…幼虫も光るんですね。
若い女性のガイドさんが一生懸命動物を探してくださってとてもありがたかったです。ありがとうございました!
みんなであちこちにライトを照らしながら動物を探すのも
冒険心をくすぐられて楽しかったです。
灯ひとつない真っ暗な森をライトひとつで進むなんて体験、
こういうしっかりしたガイドさんがいるツアーでないと
怖かったり危険だったりでできないのでとても良い経験になりました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのナイトツアーにご参加いただきありがとうございました。
この日はびっくりするぐらい色々な種類のカニが現れてくれて、カニ祭りでしたね!笑
ご覧いただいた蛍はオオシママドボタルという種類で、3月~5月ごろに光るヤエヤマヒメボタルもとても綺麗なのでぜひそのシーズンにも遊びにいらしてください♪
またのお越しを、心よりお待ちしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
山形
朝もゆっくりと時間をもって朝食を食べ、いい時間に送迎者が来ました。
竹富島へは船で10分余り。いろいろなツアーの方がいらっしゃいましたが、スムーズに車に案内され、迷うことはありませんでした。
マイクロバスで水牛車乗り場まで行き、そこでもスムーズに水牛車に案内してもらい時間的にもゆとりがありました。水牛車で竹富島の集落内を回ったのですが、案内人の方のお話が楽しかったです。
その後、レンタサイクル乗り場へ移動し、レンタサイクルで島の中を回りました。同じように自転車で回る方が多く、バスで回るよりも自由に過ごすことができたと思います。途中でお茶休憩をしたりもできるのでレンタサイクルはおすすめです。
帰りの船の時間も自分で選べるので、竹富島をじっくりと味わいたいのならこのコースはいいと思いました。
今年の12月はあまり天気が良くならなかったようでしたが、参加した日は太陽が出てくれたので本当に綺麗な景色を楽しめました。1人での参加でしたが、タクヤさんに話しかけると色々と教えていただき楽しい時間を過ごせました。
シュノーケル無しでしたので、気軽に参加できるツアーでした。
ありがとうございます(^^)
とても運が良かったです(笑)
本当に天候が悪くほとんど出港が出来なかったです。
太陽も出て幻の島を満喫出来て良かったです。
また石垣島へお越しの際はお待ちしております♪
19時30分に離島ターミナルの赤いポスト前に集合、車に乗って30分くらい山道走りました。
到着後長靴にはきかえてひとり通れるくらいの細い山道をガイドと一緒に説明聞きながら歩きます。15分くらい歩くと浜辺に出で星空鑑賞。私の時は月が満月で明るすぎて星があまり見えませんでした。ヤシガニ探しに洞窟4箇所ほど回りましたが残念なことにいなくて見れませんでした。見たかった!その後来た道を車で戻り解散です。私の時はガイドさん若いお兄さんで車の運転中ずーっと色々な話をしてくれました。途切れることなく話をしてくれました。本当にヤシガニは見たかった!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
夜のアクティビティでおまけに静かな中でのツアーは非日常的な空間だったのではないでしょうか。
次回はヤシガニ探しにリベンジお待ちしてます!
石垣島 ADVENTURE PiPi
三浦
当日は雲でしたが所々綺麗に見れて満足しました。残念だったのがとにかく寒く震えそうでした。事前に寒いというお話はありましたがダウンが必要レベルで言ってもらいたかったです。寒いので時間通りに終わって欲しかったのになかなか終わらず三味線も3曲で終わると言われていたにもか変わらず最後にアカペラが追加され、寒さとのたたかいでした。はじめから4曲と言われていたらまだ気持ちに余裕がでたかもしれません。また、やっと終わったかの思ったらツアー以外の人にメールアドレスを聞いて周りだしました。最初に現地集合の人がくる前に相当待たされたのでそこで効率的にメール等は聞けたかと思います。その間も寒く。そこら辺も効率が良くなかったかなぁと残念でした。
ぽんぽんぽんた様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ツアー中は、寒い思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今後12月~2月の冷え込む時期は、ご予約の際の案内文に、防寒対策の文章を記載させて頂くように致しました。また、演奏も延長してしまい申し訳ございません。写真を送る際のメールアドレスの確認に関しまして、当日雲が多く現地中止の可能性もあったため、ツアーの最後にメールアドレスの確認をさせて頂きました。また現地決済の方もおり、そちらもツアーが開催出来てからの集金としておりますので、ツアーの最後にさせて頂きました。結果、途中から少しずつ晴れてきたため、ツアーを催行することができ、最後に少しお待たせしてしまうことになってしまいました。お客様には、寒い中お待たせしてしまうことになり大変申し訳ございませんでした。ベルトラ等サイト経由のご予約のお客様に関しましては、事前決済とメッセージ機能があるため現地支払いとメールアドレスの確認をする必要がないのですが、その他のお客様に関しましては、現状ツアーの最後に現地支払いとメールアドレスの確認をさせて頂いております。今後、メールアドレスの確認や現地支払いに関しまして、お客様の参加人数が多い際には人手を増やし、なるべくお待たせすることのないよう心掛けていきます。引き続き、より良いツアーを運営していけるよう精進して参ります。この度は、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
20代の若い男性ガイドさんだったけど、わかりやすい説明でしっかりした人で、安心してカヌーに乗れました!!
すーさん様
ツアーの参加、口コミの投稿ありがとうございます。
初心者でも手軽にマングローブを満喫できるのがカヌーの魅力だと思います!
初めてでも真っ暗闇の中からみる星空なども素敵ですので
是非、宮良川の違った顔も見にお越しください^^
またのご来島お待ちしております!
石垣島観光 大濵
ちょっと離れたところから、水牛さんに手を振ったところ、水牛さんは耳で振り返してくれて、可愛かった!!ガイドのお姉さんの説明も良く、歌も美味かった(^^)
2回目の参加です。
表題に星空鑑賞と謳っている割にはこの時期は曇か雨ばっかりなんですと…だったら表題から削除してください。当然星空見れず。
野生動物だから仕方ないのはわかっていますが今回もヤシガニも見れず。
添乗員も「じゃあ帰りますか」と淡々としていました。
その後本島の水族館でヤシガニ見れたのでもうそれでいいかな…
次はない
1/1元旦、星空鑑賞&ナイトサファリツアー。
40代夫婦と4歳7歳の男子、60代のおばあちゃんと参加させて頂きました。
集合場所から現地まで30分程度、ガイドさんの楽しい話であっという間。現地は小雨模様、残念ながら星空は見えませんでしたが、ヤドカリやらヤシガニやらヘビやらイロイロな生き物に出会えました。子供も大人も大満足でした。
次回は暖かい時期に参加したいです。
ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
生憎の空模様でしたがたくさんの生き物たちを見ることが出来ましたね!
大人も子供も真剣に生き物を探す姿、そして一緒に探すことが出来て私にとってもとても楽しい時間になりました。
次回は星空リベンジですね!
また皆さまにお会い出来ることを楽しみにしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
みゆき
とても楽しかったのであっと言う間に終わってしまった。
当日は曇天だったが、海の中がはっきり見えて面白かった。満潮のタイミングで行くのがおすすめとのこと。これから行かれる方には満潮時を調べてから予約することをおすすめしたい。天気は関係ないらしいので、雨、くもりでも気を落とすことなく楽しめるので、おすすめできるアクティビティです。
むかいありさ様
この度は弊社グラスボート遊覧にご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
川平湾は季節や潮の満ち引きによっても見え方が変わりますが、
基本的に満潮手前の方が透明度も高くなり綺麗にご覧頂けます。
是非綺麗な時間帯を狙ってお越しください!
事前にご連絡頂ければその日ベストタイムをお伝え出来ますので、お気軽にお問い合わせください。
また再会出来ることを楽しみにお待ち致しております。
朝早めの船に乗り竹富島入り、バス観光や水牛車で街巡りをしました。竹富島にはまだまだ素晴らしい所はあるかと思いますが、短時間で凝縮した観光が味わえてとても有益なツアーでした。
機会があればまた参加したいです。
ただ、必ず団体行動で規定時間に集まらない人がいるのでそれが気にならなければ大丈夫です。
年末年始を石垣島で過ごそうと旅行に出かけ、年始に浜島(幻の島)へ行きたく本アトラクションに参加しました。楽しく参加でき年初一番乗りで上陸出来たことはとても縁起が良かったです。良い年が迎えられそうです。
ありがとうございました。
あけましておめでとうございます(笑)
幻の島へ今年1番乗りおめでとうございます!!!
早々に幻の島をj満喫して頂き私達も嬉しいです(^^♪
今年は良い年になるといいですね(笑)
夏にも遊びに来て下さいね。
天候はあまり良くなかったですが参加して頂き感謝します。
石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
独り旅で利用しました。
すごく丁寧、すごく明るい、すごく気持ちいいです。なかなかレビュー書きませんが、書いてあげたくなりました。
竹富島に着いてすぐ乗らせていただきました。
ガイドさんのお話で島の名所などを教えてもらい、
何より水牛にひかれながらゆらゆらと島巡りができて、竹富島の雰囲気をたっぷり味わうことができ、とても良い体験ができました。
12/30に参加予定も悪天候で1/1に変更しようとした時も快く受け入れていただけました。
さらに1/1も悪天候な事がわかり、キャンセルを申し入れたところそれも受け入れていただき、さらに「またの機会にお願いします」とも言っていただけました。
催行会社的には変更の上のキャンセルで気分の良いものではないのはわかります。一言愚痴ぐらい言いたくなる顧客の行動なのに気持ちよくキャンセルを受け入れてくださいました。
おそらくなのですが、参加していれば楽しいサービスが受けられたかと推察します。
キャンセル申し訳ありませんでした。
この度は数あるツアー会社の中から弊社石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーをご予約いただきありがとうございました。
この時期は天候や気候が不安定でして残念ながらお客様とツアーをご一緒することは叶いませんでしたが、お客様に寄り添いご要望をしっかりとお伺いすることができた事、光栄に思います。
また機会がございましたら是非ご参加ください。
次回は皆様にお会いできる事、スタッフ一同心よりお待ちしております。
石垣島 ADEVENTURE PiPi
見たことない植物、虫、カニ、イノシシまで出会えて、大人でも結構楽しかったです。曇っていて星が見えなかったので、今度また星を見るために石垣に来たいと思います。大晦日の参加でしたが、年越し最後に良い経験になりました。ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
車内トークで話していたタイミングで目の前にイノシシが奇跡的に現れたのはすごくビックリでしたね!
他にもたくさんの生き物をお見せできて良かったです。
皆様と一緒に散策する事が出来て私にとっても楽しい年末になりました。
次回は星空リベンジですね!
また是非遊びにいらしてください。
皆様に会えること、楽しみにしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
みゆき
ライトの灯りを頼りに暗いジャングルを進むと、カエル、トカゲ、カニ、ビーチではヤシガニを発見‥車道にはレアなイノシシも!
ツアー参加者みんなで協力して、たくさんの八重山の生き物たちに会えました♪
知識豊富なガイドさんがいろいろ教えてくれるので、曇っていて星が見えなくても、充分楽しめました。
冒険&自然好きの方にオススメです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
普段目にすることのできない生き物たちをご参加の皆様で一緒に探して、発見して…宝探しみたいでしたね!
アットホームな雰囲気な中でのツアーは私も一緒になって楽しませて頂きました!
次回は星空リベンジですね!
皆さまにお会い出来ることを楽しみにしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
みゆき
石垣島フェリーターミナルの八重山観光さんの受付で、フェリーチケットと水牛車とレンタルサイクルのチケットを受領。説明を受けて、フェリーに乗ります。竹富島下船後は、水牛車の会社の迎えの車で移動。水牛車で20分観光。その後、自分でレンタルサイクル屋に移動します。説明を受けて、後は返却時間まで島を散策します。ゆっくり島を回れます。
雲がかかっていたので初めは心配でしたが、風で雲も流れて綺麗に見れて良かったです
ツアー参加後、気にして星を見るようになりました
ガイドさんがマングローブを解説してくれたり、石垣島のオススメを教えてくれたりしてとても親切にして頂きました!
おかげさまで凄く楽しく、いい思い出になりました!初めてカヌーをしましたがすぐ焦げるようになりました。周りが海とマングローブに囲まれていて素敵な空間でした。濡れてもいい服と書いてますが、本当に下半身はびしょ濡れになりますのでご注意ください笑
ゆゆゆ様
口コミ投稿ありがとうございます!
解説やお勧めでいい思い出作りに少しでも貢献出来、大変うれしく思います。
是非また素敵な空間を体験しにお越しください。
お待ちしております!
絵に描いたような、写真で見たような現実がそこにありました。昔ながらの景色のままの世界に自分も入ることができ、一日だけのタイムトリップみたいな特別な一日になりました
また訪れてみたい島でした。
最高でした!
不安だった天気も、気づけば満天の星空でした。
数々の星、また東北では見ることのできない星も見ることが出來ました。
星にまつわる石垣島のお話もして下さり、とてもとてもそれは楽しい素晴らしい時間でした。
ツアーのお二人のお兄様方も、大分早く着いてしまったのに、優しくお気遣い頂いて感謝です。
感動の星空と楽しいお話し、あっという間の1時間でした。
ジャングルナイトツアーにひかれて申し込みました。雨は降っていませんでしたがあいにくのお天気…残念ながら星空は見えませんでしたが八重山諸島ならではの植物や生物に出会えて楽しい思い出が出来ました。
スタッフの方がすごく親切でした!!
双眼鏡が用意してあり、肉眼でも十分綺麗だったんですが更に綺麗に星を観察する事ができました!
三線の演奏もロマンチックな雰囲気にマッチして最高でした!
けけけ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、天候にも恵まれ、石垣島の綺麗な星空を見て頂けてよかったです。また、弊社ツアーを楽しんで頂き大変嬉しく思います。星空を見ながらの三線の演奏も、心に残って頂けたようで大変嬉しく思います。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
水牛車ではアカハチくんが可愛くて、三味線を聞きながら楽しく花咲く街をまわれました。
水牛たちにも、個性があって、仲良し、仲が悪い同士がある相関図などもいただき、なおいい思い出となりました。
今回はゆっくりひとつの島を楽しむコースも良かったです。
また次来れたら、西表島や由布島も訪れてみたいです。
お世話になりました。
keikoさま
ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
穏やかに竹富島をお楽しみいただけたご様子が浮かんでまいりました(^^)
とっても嬉しいです。
是非次回は西表島やその他の島へも足をお運びいただけますと幸いです。
お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ