石垣島・八重山
最初雲がかかっていたのですが、三味線を聞いているうちに、満天の星空に変わりました。
双眼鏡を貸して下さり、本当に多くの星を見ることができました。
神戸の方では見えない星もたくさんあり、蛍が飛び、波の音、三味線の音色、民謡、全てがマッチして、癒された、最高のツアーでした。
またスタッフの方に翌日車の鍵を落としたかもと、お電話を入れた時、とても丁寧に対応、すぐ動き始めてくだいました。
電話後5分後に結局ホテルで見つかったのですが、お騒がせ、迷惑を掛けてしまいましたが、何より丁寧な対応が嬉しかったです。
本当にお世話になりました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
星空鑑賞ツアー、参加して良かった‼️
雲の合間に見える最高の星空。
一生懸命その星空を説明してくれた。
天体望遠鏡も用意してくれて、図鑑で見たままの土星まで見せてもらった。
素敵な思い出になりました。
とよこ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、雲が行き交う中ではありましたが、雲間から石垣島の綺麗な星空を見て頂けてよかったです。また、星空ガイド、土星の天体観測等、弊社ツアーを喜んで頂き大変嬉しく思います。弊社のツアーが、とよこ様の旅の思い出の一つになれたのであれば、大変嬉しく思います。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
友達と4人で参加しました。水牛車にもスムーズに乗り、時間が止まったような集落をのんびりと水牛車に揺られ、サイクリングでは桟橋、コンドイ浜、星砂浜と近かったのでどこものんびりと過ごせました。引き潮の時だったので、コンドイ浜では足を水につけながら沖の方まで歩いて行けました。どこの浜も透明度の高く、コバルトブルーの海を眺められました。帰りはフェリー乗り場までのバスの時間がなく歩いて行きましたが、のんびり散歩が出来ました。
るんるん様
大切なご友人とのご旅行に、八重山観光フェリーのツアーをお選びいただきありがとうございます!
とっても仲良く楽しいお仲間ということが、文章やお写真より伝わってまいりました。
竹富島での、のんびりゆったりタイムを堪能くださり嬉しいかぎりです。
また是非お待ちしております。
八重山観光フェリースタッフ
最初曇っててあまり
綺麗に見えなかったですが
最後は綺麗にみえてよかったです(^-^)
スタッフの方も丁寧な接客でした。
s18様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、雲が行き交う中ではありましたが、終盤には雲が取れて晴れ、石垣島の満天の星空をご堪能して頂けてよかったです。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
申し込んだ時点では、曇りでしたが、何とか星空、天の川も現れ晩秋だけど、夏の大三角形やスバル等素敵な星空を観ることが出来、蛍まで観ることが出来ました。
今度は、天候が安定しているシーズンにまた参加したいです。
石垣島には何度か来ていましたが今回初めて「星空鑑賞ツアー」に参加しました。石垣島の街中で見上げてもなかなか星は見にくいですが今回連れて行って貰った場所では まるでプラネタリウム☆ 感動しまくっていました。また参加したいです
たにぐち様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ツアーでは、石垣島の天然プラネタリウムをご堪能して頂けてよかったです。弊社のツアーが、たにぐち様の旅の思い出の一つになれたのであれば、大変嬉しく思います。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
ひとりで参加しました。
ホテルまでお迎えに来てくれて、説明も丁寧にしてくれて安心して楽しむことができました。
島には朝イチの船でしたので一番乗りで上陸できたのでラッキーでした。
ありがとうございます(^^♪
晴れていたので良かったです。
今年は悪天候で雨も多くなかなか天候に恵まれる日が少ないです(^^;)
とても運が良かったです(^^)/
また石垣島へお越しの際はお待ちしております。
レーザーポインターを使い、詳細の星座の説明、三線の生演奏、ホタル、フクロウの鳴き声など
プラネタリウムドームを遥かに超えた鑑賞。
さらに、シートに寝転び、双眼鏡で無数の星々も見えました。
只、高齢者にとって市内中心地から1時間以上送迎バスで行くのは辛かった。
19:00市内のホテル巡回→流星の丘→鑑賞(1時間以上)ホテル到着23:00
また、予約時にネットのみのため問合せが電話でやり取りできず不安だったが、確定後は、電話番号が添付され確認できた。
スタッフのみなさんが優しくて、とても素敵な時間になりました!曇っていても、説明がわかりやすくて、双眼鏡も貸していただけてよかったです。
最後には晴れてとても綺麗な写真もとってもらえました。大満足です!
しんご様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、雲が行き交う中ではありましたが、終盤には雲が取れて晴れ、石垣島の満天の星空をご堪能して頂けてよかったです。また、弊社のツアーにご満足頂けたようで、大変嬉しく思います。今後も、引き続きお客様に喜んで頂けるツアーを心掛けていきます。是非また機会がありましたら、またのお越しをお待ちしております☆この度は、ご参加下さり本当にありがとうございました!
最初は曇り空だったため、「今日はハズレかな〜」なんて思っていましたが、天気が変わりやすいため終盤には雲が晴れてたくさんの星を見ることができました。また写真撮影も星がたくさん見えるようになったタイミングで撮り直してくださり、更にデータを無料で頂けて思い出の一枚となりました。
自分の住んでいる地域とは比べ物にならないくらい空が綺麗で満点の星空のなか、三線の音色と唄を聴きながら、心地よいひと時を過ごすことができました。
天体望遠鏡もあり火星などの惑星も見ることができます。
スタッフの皆さんもとても親切で、ブランケットや虫除けスプレーまで用意して下さり心遣いに感激です。
市街地から離れたところでのツアーでしたがホテルの送迎があり全く不便はありませんでした。
本当に参加してよかったです。
いつかまた石垣島に旅行に来た時には必ず参加したいと思います。
ありさ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、とても貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、雲が行き交う中ではありましたが、終盤には雲が取れて晴れ、石垣島の満天の星空をご堪能して頂けてよかったです。また、星空ガイド・天体観測・写真撮影・島唄三線演奏等、弊社のツアーを楽しんで頂けたようで、大変嬉しく思います。弊社のツアーが、ありさ様の旅の思い出の一つになれたのであれば、大変嬉しく思います。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
送迎ありのプランだったので、とてもありがたかったです。
ハンモックに寝そべりながら満天の星を見ることができて最高でした。
途中から雲がでてきてしまい、ガイドさんとしては昴を最後に見せられなかったと納得がいかないご様子でしたが、帰りのバスを途中で止めて雲の切れ間からでてきた昴とオリオン座を見せていただきました。星や接客に対する情熱を感じました。
トイレにも立ち寄っていただけたので、安心でした。
朝時間通りにホテルまで迎えに来て頂き、スタッフの方がとても親切で大満足です。
島に到着した時、少し海の中に入らないといけないので短パンや水着を着ていたら安心です。
タオルや水分もお忘れなく。
高齢の母を連れて行ってましたが、なるべく濡れないように船を島まで付けてくれて、とても親切にして頂きました。
ツアーが島1番乗りだったので、こちらのツアーに申し込んで大正解でした。
シュノーケリングをした娘達も、とても海が綺麗だったと話してました。
ありがとうございます。
雨続きの石垣島ですが運よく天候に恵まれ安心しました。
ご家族皆さまで楽しんで頂き嬉しい限りです(^^)
また石垣島へ来島の際はお待ちしております!!
当店での参加ありがとうございます(^^)/
2泊3日の1日目に予約。あいにくの曇り。担当者が何度も電話をくれ、次の夜に変更。2日目も際どい天気でしたが、現地に行ってみると、想像を超える美しさでした。親切な対応に感謝。
ぽちふうふ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加頂いた日は、雲行きが心配でしたが、現地に着く頃には、晴れて満天の星空をご堪能して頂き本当によかったです。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
午後4時ぐらいに他のツアー終わって夜の時間を無駄に使いたくなかった時見つけたナイトツアー!!ツアー自体に時間は短かったが、あまりよくできるツアーではなかったので急いで当日に予約のお決まり★
若くて元気なガイドのお姉さん、やる気満々で凄くいい感じでみんなを笑わせて楽しかった。普通には見ることがなかなかできない蛇やカニなど結構見つけられて嬉しさ上々★
私が行った日は残念ながら星を見られなかったが、代わりに蛍みることできた!!超ーラッキー
夜の時間を上手く使いたい人や子供を持ってるおご家族におススメ★
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!
あまり天気には恵まれず、生憎星を見ることができませんでしたが、生き物が沢山見ることができてよかったです!
また石垣に来られた際にお会いできる事を心よりお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
浅井
11月の予約だったので寒いのかなと思っていたのですが、天気が良く暑かったです。
幻の島には1番上陸で誰もいないロケーションでの写真も最高でした。
360度どこを見ても綺麗なところ。水中メガネを持参したので海中を見ると、小さな魚がたくさん泳いでました。
ガイドさんも色々なことを教えてくれるし、写真も撮ってもらいました。
最高!!
また、訪ねたいところになりました。
ありがとうございます!!
今年は天候が悪いのでとても運が良いですね(笑)
満喫して頂き嬉しいです(^^♪
石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
石垣島を夜まで満喫したいと思いこちらのツアーを申込みました。ホタルやヤシガニなどあまり見ることができない生き物を見ることができて良かったです。解説も非常にわかりやすく楽しかったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!
生憎の天気で、星空を見る事は出来ませんでしたが石垣ならではの生き物を見ることができましたね!
また石垣に来られた際にお会いできる事を心よりお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
浅井
あいにくの曇り空で、星空は全然見れなかったですが、ヤシガニ4匹と蛍(の幼虫??)、鍾乳石が見れて大満足でした!!
とくにヤシガニは全然見つけられなくて、、見つけた時は本当に感動でした〜
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!
生憎の天気で、星空を見る事は出来ませんでしたがヤシガニを見つけることができてよかったです!
また石垣に来られた際にお会いできる事を心よりお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
浅井
滞在中天気が悪かったのですが、当日夜は晴れ、最高の星空が見えました!その後で、夜の海沿いで生き物探し、冒険楽しかったです。
案内をしてくださった方たちが、とても感じがよくてすごく満足できました。
当初申し込みしていた時間が、天候の関係で少し遅い時間に変更になりましたが、おかげで曇り空から、晴れになり、エメラルドブルーの海を堪能できました。
11月だというのに水も冷たくなく、透明な海水に膝まで浸かって気持ちよかったです。
ありがとうございます(笑)
変更して頂いたおかげです(^^♪
ずっと天候が悪くご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
ぜひ石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしております(^^)/
景色がとてもよく感動しました!
干潟散策も普段入らないような場所で良い経験になりました。
アテンドの方のトークも面白く楽しい思い出になりました。
ももも様
ツアーの参加、口コミ投稿ありがとうございます。
普段は水があり、入れないような場所でも干潮になると
入れたりするのが川の魅力でもあります!
干潟にならないと見れない生き物たちも多く、自然の摂理を垣間見ることができるのは
面白いものですね^^
まだまだたくさん最高な景色や面白い生き物も沢山いますので、
次回もご案内させて頂けたら嬉しいです!
またのご来島、お待ちしております。
石垣島観光 大濵
とても海綺麗でした!ツアーの方も対応が良かったです!写真をたくさん撮ってもらえました!!船の下から魚が見えるオプションを選んだのですが、それが少し分かりにくく確認しなかったこちらも悪いですが、説明があるとよかったです。
参加して頂きありがとうございます。
満足頂き案内出来て良かったです(^^)
グラスボートが割引となるオプションとなります。
グラスオートの説明などは行っておりません。
大変申し訳ございません。ご了承下さい。
また石垣島へお越しの際はまたお待ちしております(^^)/
水牛車でゆっくりと街並みを観光しながら、自転車で要所を回るたび!とても素敵でした!
お昼の船で帰る時間にちょうどいいバスが運休でなく、そこだけが残念でしたが、、、結果的に街並みを見ながらゆっくり歩けたのはよかったです!ありがとうございました!
ゆーな様
観光ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
竹富島でのんびりゆったりお過ごしいただけたようで嬉しいです。
バス運休によりご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
機会がございましたら、是非またお待ちしております!
八重山観光フェリー 吉村
石垣の星空観測ツアー3タイプから、移動距離、オプション、三味線演奏付が魅力でコチラを選びました!
近すぎると街の光害が気になり、空港より少し北のポイントでしたので遠すぎず、7歳の娘は車内から星空がドンドン見える景色に大興奮♪
リクライニングチェア、各自双眼鏡、ブランケット、ドリンクが装備されて完璧!
「お子様にどうぞ。」と、ブランケットを2枚お借りでき、気遣いも満点☆
当日は天候に恵まれ満点の星空を堪能でき、流れ星を2回も発見!
分かりやすい解説に天まで伸びるレーザーポインターに感性の声♪
途中で順番に写真撮影と望遠鏡での土星観測に順序お声がけ頂き、そのタイミングでトイレ休憩も取りやすい気遣いに◎
観測後は三味線&島唄を聞きながら星空を楽しむチルタイムで娘はぐっすり夢の中へ。
また、違う季節に訪れたいと思いました〜
今回サービスで写真撮影頂き大切な思い出の1枚ができました。ありがとうございます♪
10/29の秋参加で、寒がりの私はライトダウン&カイロを持参。
台風が近づいていたので風が強く、山の上なので街とは気温差が結構あります。
秋に参加の方は上着必須です!
coco様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、心温まる貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、天候にも恵まれ天然プラネタリウムをご堪能して頂けてよかったです。また、星空ガイド・天体観測・写真撮影・島唄三線演奏等、弊社のツアーを楽しんで頂けたようで、大変嬉しく思います。弊社のツアーが、coco様の旅の思い出の一つになれたのであれば、大変嬉しく思います。今後も、引き続きお客様に喜んで頂けるツアーを心掛けていきます。是非また機会がありましたら、またのお越しをお待ちしております☆この度は、ご参加下さり本当にありがとうございました!
11時の上陸に予約していましたが、親切に波が高いかもとの電話をもらい、
14時に変更しました。1時間の上陸で何もないところで どうしようかと思っていましたが あっという間に時間が過ぎ 今までに経験したことがない素晴らしい時間を過ごすことができました。クルーの方々も親切に写真を撮ってくれたり話しかけてくれたりでとても楽しかったです。おすすめです。
ありがとうございます(^^)
天候の悪い中時間変更して参加頂き感謝します。
喜んでもらえたのでツアー開催して良かったです(笑)
次回は天候の良い日に綺麗な島へ案内したいですね♪
当店で参加頂きありがとうございます。
高齢の母と一緒だったので無理のないプランを選びました。ちょっと急ぎ足でしたが楽しかったです!高齢の母なので、電動自転車やタイヤの太い自転車などもっと選べればなおよかったなーと思いました。
ひらこ様
八重山観光フェリーのツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
お母さまとのご旅行に弊社をお選びいただき大変光栄です!
ご要望もありがとうございます。
電動自転車やフットバイク(タイヤの太い自転車)は取り扱い店舗も少ないため、事前確約にてご案内することがなかなか難しい現状です…
訪れてくださるお客様に快適にお過ごしいただくためにも善処してまいります。
ひらこ様のまたのご利用をお待ちしております。
八重山観光フェリースタッフ
初めて星空鑑賞ツアーに参加しました。家族で運営され、連携も良かったです。星座の説明をしている最中流れ星。最高でした。中でも、お父さんが三線を弾きながらの歌は、涙が出て来ました。改めて両親に感謝することに気付かせて頂きました。素敵な時間をありがとうございました。
ともちゃん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、心温まる貴重なご感想をありがとうございます。ツアー中に、流れ星も見て頂けてよかったです。また、星空を眺めながらの三線演奏にも癒やされて頂けたようで、大変嬉しい限りです。弊社のツアーが、ともちゃん様の旅の思い出の一つになれたのであれば、大変嬉しく思います。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
水牛車で竹富島のなかを観光しました。ゆったりしてのどかな時間を過ごせました。ガイドさんの三線も聞けて、良かったです。一緒に成った大阪のご夫婦に良くしてもらい、車椅子♿参加の私達を、助けて下さり感謝です。グラスボートは少し⤵️でした。思ったほど何も見えず、船がスピードをだし、凄く揺れて気分がわるくなりました。
いつか参加したいと思っていた幻の島ツアーに夫婦で参加しました。
前日までひどかった風が少し落ち着き天気も良く、ちょうど潮が引いたタイミングだったので最高の写真が撮れました。
スタッフさんたちは親切で明るく社交的で、船に一緒に乗った方たち皆さんと楽しい時間を共有させていただき本当に満足です。
今回、こちらのツアーがこの旅行の最後のイベントでしたのでとてもすてきな思い出になりました、ありがとうございます。
ありがとうございます(^^♪
石垣島旅行最終日満喫出来て安心しました(笑)
なかなか天候が良くならなかったですが参加出来て良かったです(^^;)
また石垣島旅行の際はお待ちしてます(^^)/
牛さんが内輪差考えてコーナー回るのは感心しました。レンタサイクルの場所の説明が分かりにくいです。たどり着くまで30分かかりました。
アンディ様
この度はツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
案内不足によりご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
より簡潔に、わかりやすくご案内できるよう努めてまいります。
ご指摘いただきありがとうございます!
八重山観光フェリースタッフ
案内してくださった方も面白くて写真も撮ってもらえたりあっという間に時間がすぎて楽しかったです!10月3週目でも足を海につけたり泳いだりできたのでビックリでした!
ありがとうございます(^^)
楽しんで頂けて良かったです♪
天候はあまり良くなかったですが(^^;)
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^♪