石垣島・八重山
行きの車の中でも色々なお話をしてくださって、とっても楽しいガイドさんでした。生き物も、ヤシガニが何匹も見れて、カニ、ヤドカリ、ホタルの幼虫やカエルなどもたくさん見れて、大満足です!あとはなんと言っても満天の星空、天の川が見れて感動しました!
とても良かったです!
星座のお話もためになり、興味深かったです。
ただ、リクライニングがもう少し倒れるといーかなぁと言うのと、もし難しければヨガマット的なものでも良いので完全フラットになれば更に最高かもでした。
途中雨がひどくそれがやや残念でしたが、いずれにしても良かったです。
ありがとうございました!
スタッフさんはとっても親切で優しい方でした!
水牛体験も楽しかったです。
今回は夫婦で参加をしましたが、次回は子供たちも一緒に行きたいと思っています♪
何もかもが初めてだったので緊張をしていましたが、スタッフさんとっても親切で優しく指導してくれました!
今回は夫婦で参加をしましたが、次回は子供たちと一緒に参加したいと思います♪
当店で初めての体験をありがとうございます(^^♪
安心してツアーに参加されたこと嬉しく思います(笑)
ぜひぜひお子様たちもご一緒にご参加下さい(^^)/
またのお越しお待ちしております。
ツアーガイドの木村さんのガイドで楽しい時間を過ごすことができました。
普段見ることはできない生物も見見ることができ、また、夜のビーチでは満天の星空を眺めることもでき、貴重な体験をすることできました!また、石垣島に来たら、ぜひ参加したいです!
ヤシガニやホタルの幼虫、ヤドカリなど様々な生き物が見れて楽しかったです!ちょうどきれいに晴れて星空もよく見え、良い思い出になりました。
元気なガイドさんの案内のもと、本当に貴重な体験が出来ました。ヤシガニや蛍との出会いなど、普段は経験出来ない体験が出来ます。オススメですよ〜!
ヤシガニやサソリモドキ、天然記念物のヤドカリとか普段見られない生き物をたくさん見れたのでよかったです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!
石垣島でしか出会えない生き物に植物そして綺麗な星空!海のツアーとは違った魅力を感じることが出来ましたね!!特にヤシガニや、サソリモドキといった滅多に出会わない生き物達と触れ合えたので、周りに自慢できると思います!笑
石垣はナイトツアーだけでなく他にも魅力的且つ楽しいところが沢山あります!
また是非!遊びに来てください!!!
石垣島 ADVENTURE PiPi
宮川
都内では見る事の出来ない、プラネタリウムの様な満点の星空を見ることができ感動しました。
終わりがけで雲が出て来て5〜10分ほど星が見れないタイミングがあったので、天気が良く、月が無い日を狙えば最高の体験をする事が出来ると思います
いっき様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、多少、雲が行き交う中ではありましたが、晴れた際に天然プラネタリウムをご堪能して頂けてよかったです。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
初水牛。やっぱり間近で見る牛さんは大きくてツノも立派!私たちを担当してくれたトミーは、竹富島からつけた名前で、ツノがハート♥️型のベテラン牛さんでした。竹富出身ではないらしいですが、のんびり、のーんびり三味線と唄を聴きながら沖縄の民家が見えて良かったです。最後に撮影写真もあり、トミーは、疲れたのか目を閉じてうとうとしていましたが、そこも可愛かったです。
いっしー。様
竹富島ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
水牛のトミーさん、と~ってもチャーミングですね♪
水牛さんたちもそれぞれ個性がありかわいいですよね。
また是非トミーに会いに竹富島へいらっしゃっていただけますと幸いです!
お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
小学生6人中学生1人と参加しました。
学校で習った星を実際に見ることができ、とても楽しかったようです。ガイドの方は、この星が丁度見えるようになったので等空の状態を見ながら詳しくおもしろく説明してくれました。終わった後も子ども達の質問に丁寧に答えて頂きありがとうございました。
子供と参加しました。途中で寒くなってしまいましたが、ブランケットを貸していただけました。星の説明も楽しかったですし、終始対応が素晴らしかったです。また石垣島に来た際は是非参加したいと思います。素敵なお時間をありがとうございました☆
3歳と5歳の子どもを連れて行きました。行き帰りの車ではガイドさんが色んなお話をしてくれて盛り上げてくれましたが、下の子は時間が遅いのもあって爆睡してしまい、ツアー半ばまで寝てしまいました(苦笑)
ビビりの上の子は夜のジャングルに怖いと言いながら探検。ガイドさんがヤシガニを二匹も見つけてくれたり、色んな虫や綺麗な星空をみせてくれました。子どもは怖がってましたが、夜のジャングルの生命力や迫力を肌で感じるのも良い経験だったと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただき、ありがとうございました。
お子様が沢山の生き物を見て喜んでいる姿を見てこちらも嬉しかったです。
ヤシガニにも出会えて大迫力のツアーをお楽しみ頂けたのではないでしょうか。
石垣島にはまだまだ魅力が沢山ありますので遊びに来て下さい。
また石垣島に来られた際にお会い出来ることを心よりお待ちしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
斎藤
無駄無く石垣旅行を楽しむために夜のツアーを探して申し込みしました。
ジャングルに入ること自体経験ない所、夜のジャングル体験、星空観測もあったので満足なツアーでした!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただき、ありがとうございました。
沢山の生き物に出会えて本当に良かったです。
ヤシガニも二匹見る事が出来、喜んで頂けてこちらも一緒になって楽しくツアー出来ました。
石垣島にはまだまだ魅力が沢山ありますので遊びに来て下さい。
また石垣島に来られた際にお会い出来ることを心よりお待ちしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
斎藤
気温が下がり、虫に遭遇しずらい日だと聞きましたが、夜の山道と暗い海、星空、街育ちの子供には目新しいものばかりでした。
ヤシガニも触れるくらいすぐ近くで見られてラッキーでした!
今回、星空ジャングルナイトツアーに参加させてもらいました。まず案内していただいたスタッフさんが、明るく接しやすい方で、非常に親切に接していただき、非常に充実した時間を過ごすことが出来ました!ツアーに関しても、星空もジャングルの野生動物もベストなコンディションで、満点の星空はもちろんのこと、流れ星や人生初の天の川まで見れ、野生動物ではビッグサイズなヤドカリ、ウミヘビ、島特有サイズの虫など人生初で見れたものばかりでした!また石垣島へ訪れる機会がありましたら、ぜひ申し込みたいと思います!
雲一つなく、風もなくとても良い環境で見れました。
石垣島繁華街からは車で時間がかかるので予め時間にゆとりをもって出発しました。
現地に着いたら迷うことなくツアー場所に到着出来ました。
小浜島に滞在してから石垣島で星空を見ましたが、ここの星空が一番たくさんの星を見れました!
ガイドさん達も優しく声掛けしてくれてとても良かったです。
三線は予想以上に素晴らしく、普段あまり感動しない性格ですが若者でも良さが伝わると思います。
とってもオススメなツアーです!!
水牛車に揺られ
三味線の唄にゆられ
感動的なひとときでした〜
が!?
最初は早々と進むバスガイドツアーで
カイジ浜とか
行きたいけどバスから見るだけ〜ですよ!と。。
回転が早すぎかなと思いました。。。
足早に自由行動になるので
カイジ浜と西桟橋へ行きましたが とにかく暑い!
8月でしたのでとにかく暑すぎる〜
そこからが大変!
自分たちで帰る方法は見つけなきゃならないし
午後2時を回ると
どこの店も終わる。。。
竹富島はのんびりするのにはいいけど
帰れマンデーの世界でした〜
最高にきれいで
夢のような光景が広がり
初めてのシュノーケリングでも
確実な素敵なインストラクターの下
最高な体験ができました!!!
こちらにツアーは
同じ浜島で
透明感wトリプルの海でのシュノーケリングなので
自分もお魚になったような
ツアーを体験できます!
また石垣島へ行くときは
こちらのツアーで参加したいです!
とにかくw最高でした〜!
ありがとうございます(笑)
素晴らしいコメントうれしい限りです!!
天候も良く良かったですね(^^♪
またお待ちしております(^^)/
夫婦2名と4歳の子連れで参加しました。
ヤシガニのほか多くの生き物のほか、綺麗な星空も見ることができて大変満足しています。
ガイドさんは好奇心旺盛でやんちゃな子供にも気遣ってくれて非常に助かりました。
とても楽しい時間を過ごせました。おすすめのツアーです。
ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
綺麗な星空に珍しい石垣の生き物に僕もお子さんも家族総出で大興奮のツアーでした!!普段味わえない体験だからこそ、一生思い出に残るツアーになったと思います!!また、ジャングルツアーだけでなく海や川など、魅力的なスポットも沢山ありますのでまた是非!石垣島に遊びに来てください!!!お待ちしてます☆☆
石垣島 ADVENTURE PiPi
宮川
案内もスムーズで担当の方が同じ関西出身の方で話がしやすかったです。
ツアー内容も、星がきれいで天気もよくガイドも最高でした!
満月に近いので星は見えないのは分かってはいましたが、やっぱり見えませんでした。スタッフの方は皆さん感じが良く、星空の解説も丁寧ですが、星が見えない時にこのツアーをやるのは、やや無理があると思います。きっと、星がよく見えたら素晴らしいツアーなんだとは思います。三線の演奏を楽しみにしていましたが、演奏家ではなく、あくまで島人による演奏なので、そのつもりで期待し過ぎないように。私は期待し過ぎていて、そこがガッカリポイントです。繰り返しになりますが、この主催の会社は丁寧な対応で、星空が見えたら良いツアーだと思います。
自然好き様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加下さった日は、満月近くの月が上がっていたため、細かい星々が見えづらかったと思います。頂いた意見を参考にさせて頂きます。また、三線演奏についてご期待に添えず申し訳ございません。今度、より良い演奏ができるよう精進して参ります。この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました。
特別な施設は無いが、周囲に何も明かりがないきれいな星空が最高の贅沢。解説も楽しかった。時間は短いのかなと思って参加したが、子連れには丁度良い長さだった。
星を見るツアーです。街中のホテル・バスターミナル等から石垣島の北の方にある星空鑑賞の場所まで連れて行ってくれます。着いたとたんに満天の星‼空を遮る物も一切なく、用事されていたキャンピングベッドに横になりながら、夜空一面の星と天の川を鑑賞しました。それだけでも感動しますが、「マイスター」さんが、ポインターで指しながら星の名や星座のお話しをしてくれます。 そして…夢のような星空の下での島唄と三線演奏が本当によかったです。また、天の川との記念写真まで送って頂け、ありがとうございます。初・石垣島での星空鑑賞は素晴らしい思い出になりました。次は単身赴任中の主人と参加したいです。
石村のり様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、心温まる貴重なご感想をありがとうございます。ご参加下さった日は、天候にも恵まれ、夏の天の川や夏の星々をご覧頂きました。星空ガイド、三線演奏等、弊社のツアーを楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います。是非また機会がありましたら、ご主人様とお越し頂けたら嬉しいです☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
大人4人、子供3人の家族で参加。グラスボートから見る珊瑚は、今まで見たことがないほど、色鮮やかで、感動的でした。シュノーケリングとはまた違った感動があります!大人も子供も大興奮でした。水牛での周遊は、竹富島の町中をゆっくり見られ、また、ガイドさんの素敵な歌も聞けてよかったです。暑い日でしたが、水牛の荷台は、日陰で涼しかったです。
キラキラ光る波を期待して、出発時もサンサンと太陽が照り続けていたのに、幻の島の上空から西表島は厚い雲。お天気は仕方ないですが少し残念。でも、幻想的な写真も撮れ良かったです。
スタッフの方々は送迎までしていただきとても気軽に島に行くことができて良かったです。またリベンジしたいです。
ありがとうございます(^^)/
ぜひリベンジをお待ちしております(^^♪
当店で参加ありがとうございます。
満天の星空に癒されました!
星の事も色々教えていただき、ありがとうございます!
写真も撮ってもらえて満足です☆
また参加させてください(^^)
mzh様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加頂いた日は、天候にも恵まれ満天の星空をご堪能して頂けて、よかったです。また、とても貴重なご感想をありがとうございます。今後も、引き続きお客様に喜んで頂けるツアーを心掛けていきます。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
今回、2泊3日で石垣島へ行き色々な事をしました。6年の娘も私、母親も一番良かったのが星空鑑賞ツアーです。
最高のお天気で天の川も綺麗に見えました。レーザーポイントを使って星の説明は凄く分かりやすく本当の星でのプラネタリウムであっという間の1時間でした。また、違う星の見える季節にも来たいです。ありがとうございました。
念願のヤシガニを見つけることができました!他にもカメやフクロウなど様々な生き物に出会えました。自然の中を進んで自分で探すのがとっても楽しかったので参加してよかったです◡̈
バスガイドのおじさんが面白く、終始にこやかなバスツアーでした!8月は暑すぎてバス観光にして本当に良かった(^^)水牛も三味線と歌と風景に癒されました!