石垣島・八重山
石垣島に行って突然行くはずだったツアーがなくなり、他のツアーを探していてヤシガニが見たくてこのツアーに参加させていただきました!!
最初にすごくきれいな夜景を見せてもらい、こんなに石垣島って明るいんだなーって感動しました!!
ナイトサファリは冬と言うこともあり、私達だけのグループですごく自由に散策することができました!!お兄さんの説明も丁寧でわかりやすかったので、楽しく楽探検することができよかったです♪
ちょっとマヌケなヤシガニを発見し、お兄さんが嬉しそうなのが可愛かったです笑
ちょっとした ハプニングもありすごく思い出に残るツアーになりました!!ありがとうございました!!リピします!!また、よろしくお願いします♪
この度はADVENTURE PiPi のツアーにご参加いただきありがとうございました!
お二人の盛り上がりのおかげで、僕の方こそ本当に楽しめました!笑
ちょっとハプニングもありましたが‥良い思い出になりそうですね!笑
是非また石垣に来られた際は、遊びにお越しください!
お待ちいたしております。
コロナ禍で他のお客さんはいませんでしたが、人気のアクティビティの様です。説明も丁寧にしてくださるので初心者の方でも大丈夫!助言をするなら下半身は高確率で濡れるので水着、または水着の下に濡れてもいいスパッツ等履くと良いでしょう。
ひつまぶし様
とても丁寧なコメントありがとうございます。
コロナ禍で大変な中石垣島まで来てくださって本当にありがとうございました。
ぜひまた遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
石垣島観光
今回ナイトサファリ、星空観測を目的に参加させていただきました。旅行の始まりからとても寒く、ナイトサファリは動物に会うことはほとんどできませんでした。しかしガイドさんの案内で沖縄の文化や島の自然について貴重なお話を聞かせていただいたほか、ツアー中に見える植物について詳しく教えていただきあっという間に時間が過ぎていました。
星空観測では天気も曇り空でしたが、雲の合間をぬって車で移動してくださり、天の川や冬の星座を堪能することができました。なかなか都会では見ることのできないたくさんの綺麗な星に驚きままた。また石垣へ遊びに行きたいと思います。もう一度ナイトサファリにチャレンジしたいと思います。
この日は、日中曇っていたので、星空を見ることはできませんでした。ガイドさんは、とても気さくな方で、お話がとても楽しかったです!星空は見れませんでしたが、ガイドブックに載っていない夜景スポットに案内していただき、石垣島の夜景を一望することができました。その後のナイトサファリですが、冬ということもあり、生き物はほとんど見れませんでした。しかし、滅多に見ることができないフクロウを見ることができたので、よかったです。
ありがとうございました。
この度は石垣島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
天候には恵まれませんでしたが、石垣島の魅力をお伝えする事ができよかったです!
サービスの良いフクロウにも出会えましたね!
今回のツアーが素晴らしいハネムーンの思い出の1つになれば幸いでございます。
また、条件の良い日に綺麗な星空を観にお越し下さいませ!その際は僕が担当させて頂ければと思います!^_^
石垣島 ADVENTURE PiPi
担当ガイド 久保
星空鑑賞とナイトサファリに参加しました。
石垣港ターミナルから、車で各ポイントをまわってくださいました。
星空鑑賞では、夜空を見ながらライトで星を照らし、星や星座の説明をしていただけたので、どの星のことをさしているかちゃんと分かりました。とても興味深かったです。そして偶然、流れ星も見ることができました!人工衛星が見られるときもあるようです。
ナイトサファリでは、時期的なこともあってかヤシガニは見つかりませんでしたが、植物や生き物の話を聞きながら、楽しく探検できました。ガイドさんが枝に擬態しているナナフシを見つけた時はさすがだと思いました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
天候に恵まれ、綺麗な星空を観ることができよかったですね!
久々にこんなに綺麗な星空を観れたので僕自身も興奮しました!星座を紹介していたら偶然流れ星が見れた時は感動しましたね!^ ^
秋や冬の星座を知っていただけてよかったです^_^
是非また、石垣島に遊びに来て下さい^ ^
石垣島 ADVENTURE PiPi
担当ガイド 久保
子供の思い出作りになればと参加しましたが終わってみれば私のほうが楽しんでしまいました。見慣れない植物や虫たちに出会うたび子供の頃ザリガニとかタニシとか必死でとってた時のワクワクを思い出しました。
普段の生活では感じる事のないリアルな体験が出来て大変満足しています。
また、一生懸命に生きている虫たちの姿をみて子供にも良い経験になったと感じています。今回の旅行の目的は「日本一キレイな星空を見る事!」でしたが
ナイトサファリのほうが思い出深くなりそうです。もちろん星空もキレイでしたよ! 晴れ男のガイドさんありがとうございました。本当に息子との良い思い出が出来ました!!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
悪天候かと思いきや、まず星空に迎えられ、ヤシガニに迎えられ、もうこれでもかってぐらいの生き物に出会えましたね!僕がおそらく一番テンション上がってました!笑
お二人にも楽しんでいただけてとても嬉しいです。条件がそろえばさらに綺麗な星が見れますので、また石垣遊びに来てくださいね(^^)
石垣島 ADVENTURE PiPi
担当ガイド ゆうだい
満点の星空を期待してたが
曇り空で星空見れず残念でした。 自然には勝てない。
ただ、ガイドさんの気遣いに感謝感謝。
リベンジしたい。
雨がぱらつくナイトツアーでしたが、ツアーガイドさんも優しく気が利いていて。コウモリやヤシガニも探すことができ満足するツアーでした。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのナイトツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
小雨は降っていましたが、お客様にも一緒に生き物を探していただけたので、ヤシガニやコウモリのほかにもフクロウ、ホタルなど見つけることができましたね(^^)
夜の石垣島を満喫していただけて幸いです!
ぜひまたお待ちしておりますね!
石垣島 ADVENTURE PiPi
山形
行き帰りの合計2時間弱の送迎バスが
満員でかなり密でした…。
生き物はたくさん見られました。
まずバスに乗って海岸へ。夜行動物がそんなに見れるかなと期待半ばでしたが、ハブのお迎えに始まり、ヤドカリ、カニ、ホタル、このあたりは序の口で、巨大なコウモリ、さらにヤシガニも登場しました。特にヤシガニは小さなのにつづき、迫力ある巨大サイズをガイドさんが発見し、一同大喜び。子どもにはたまらんでしょう。出発前に光の強い懐中電灯や虫除けスプレーを用意してくれていますし、ガイドさんが先導してくれるのでハブがいても安心です。
次に石垣の町を見下ろす丘の上へ。ここで星空観察のはずでしたが、残念ながら曇天。イメージだけの星座紹介ですが、石垣は夜空がきれいに見えるよう、街灯を極力減らす努力をしているなど、環境面の説明を受けると、もう一度来てみたいとの気持ちに。石垣市街地の夜景を一望できるので、スーパーや繁華街がよくわかります。
市街地へ戻ると途中は、丘の上で鳴き声を聞いたフクロウが、電線にいるのを観察。バス車内では、ガイドさんが在住経験含め、石垣のあれこれを語ってくれるので、飽きることのない2時間です。
レンタカーがあっても、夜8時から子連れで野外に出かけるのは勇気が必要ですが、ツアーなら安心です。ハブも出ますしね…。小さな子どもを連れた方々には特におすすめです。
とても楽しい一日になりました。
天候が悪い中どうなるかと不安でしたが、、
可愛い水牛さん達にに迎えられステキな思い出となりました。帰りの船の時間が自分で選べるため、水牛さんとの村観光の後、隣の建物て自転車を借りてビーチや少しはなれた場所まで行くことも出来ました。
いまの時期は雨が多いそうですので雨ガッパをお持ちになることをお勧めします。途中雨が降っても雨カッパのおかげで問題なく自転車に乗れました。
今度は晴れた日に又訪れたいです。
風が強くコンデションはあまりよくなかったですが、楽しい時間を過ごすことができました。流れ星見ることができました。オプションのハンモックいいです。おすすめします。集合場所がわかりづらいです。
集合時間の10分前くらいでないとスタッフさんが現地にいないので要注意です。
ツアーのお姉さん、お兄さん気遣いがよかった。
到着までの船も楽しかったし到着しての感動!
素晴らしい海と島。参加してよかったと思いました。
次にも石垣に来た時は、参加したいです。
ご参加頂きありがとうございます(^^)
とても楽しんで頂けたようで喜んでおります。
次回石垣島へ来られる際はご連絡下さい!
スタッフ皆でお待ちしております♪
雨風あり、本州を襲った寒波の雲も石垣島に沢山流れているコンディションだったので残念ながら星はほとんど観られませんでした。
ですがスタッフさんの石垣島の事や生物や歴史のお話を聞きながら海辺を観て周り楽しかったです。
生き物がなかなかいなかったのですがスタッフさんが懸命に探してくれたので色々見つかりました。一応ヤシガニも観れました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
島に関するお話楽しんでいただけてよかったです(^^)
次回こそは背中だけじゃく全身のヤシガニお見せしたいので、またのご来島お待ちしてます!
石垣島 ADVENTURE PiPi
担当ガイド ゆうだい
石垣島から星が見たくて参加しました!
残念ながら天候に恵まれず星は観測できませんでしたが、石垣島のいきもの、夜景を見ることができ、本当に参加してよかったです!
ガイドさんも気を遣ってくださる方で安心して参加できました!
また石垣島へ行く機会があれば参加したいです!
1歳児連れての観光なので、なるべくゆっくり観光できるツアーを探していました。コロナの影響もあってかバス、水牛車は貸切で、私たち家族だけで楽しむことができました。カイジ浜は2度目でしたが、十数年前に訪れた時の方がもっと星の砂があって綺麗な印象でした。竹富島の家や風景をのんびり見られて、ゆっくり過ごせて、家族のいい思い出ができました。
愉快なスタッフな方々に連れて行ってもらいました!その日はお天気も最高でとても綺麗でした!スタッフの方が写真もたくさん撮ってくれ、とてもいい思い出です!
参加頂きありがとうございます。
とても天気が良い日に参加出来たんですね♪
今年はとても天候が悪い日が多く運が良いですね(^^)
是非また石垣島へお越しの際はご連絡下さい。
星空はとても綺麗で天の川や織姫、彦星も見れました。流れ星も見れましたよ!
車の中からはコノハズクでしたか?小さいフクロウが3度も見れましたし、蛍が飛んでいたり蛍の幼虫も見つけてくれました。
他にはスタッフがハブを捕まえたり、ヤシガニも捕まえてくれて本当に珍しい体験が出来ました!
石垣島滞在中、天気予報は曇りか雨だったので様子を見つつ当日の午後に予約を入れました。
集合場所でガイドさんから『星空が見れる確率はかなり低いと思います』と説明があり、いざ出発。
ジャングルツアーでは小さいサイズのヤシガニをガイドさんが捕まえてくれて間近で観察。ヤドカリやカニにも出会えました。一緒にツアー参加した方もヤシガニを発見してました。
車に乗って戻る途中でガイドさんがハブを見つけ捕まえたので間近でハブを見ることができました。よくこんな暗いところでハブを見つけたな、と驚きでした。
市街地へ向かう途中で雲の隙間から星が見えてきたので、少し寄り道をして星空鑑賞もできました。星は見れないと諦めていたのでこれはとてもうれしかったです。
車で移動中はガイドさんがたくさん話をしてくれたりいろんな動物を見つけてくれたりしたので飽きることなく。全体を通してとても楽しい時間を過ごしました。
時間もたっぷりでガイドさんの知識と分かりやすい説明に脱帽しました!
お人柄も良く素晴らしかったです。
他の参加の方々も皆さん良い方で楽しいツアーでした!
朝から暴風と雨で心配でしたが、前日も電話確認をくださったり大変丁寧な対応でした。
マングローブ林で拾ったヒルギを大切に育てます!
雨で残念だったので次回こそシュノーケルリベンジします!
ANN様
コメントありがとうございます。
ガイドも非常に喜んでいます。
ヒルギ、うまく育つといいですね。
次回こそシュノーケルへのリベンジを!
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
(有)石垣島観光 スタッフ一同
石垣島に滞在期間、天候が不良でした。星空や生き物が見られる可能性をあらかじめ電話で説明していただいた結果、当初予定していた日から予約を変更しました。開始前ギリギリまで天候を考慮してもらえるので、ありがたかったです。
ツアーは最高でした。ヤシガニ、コノハズク、オカガニなど見られて大満足です。曇り空のため星は見られませんでしたが、季節外れの蛍も見られて楽しかったです。
電話対応含めて、スタッフの皆様とても感じが良かったです。都度、丁寧に対応していただきました。生き物の説明も上手にしてくれるので、お話を聞くのも楽しかったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
僕も天候が不安でしたが、沢山の生き物をご紹介する事ができよかったです!
まさかの木の上にいたヤシガニはびっくりでしたね!
風が強くフクロウが出てきてくれるかも怪しかったですが、最後の最後で見つける事ができよかったです!!^_^
機会があれば是非また遊びに来てください!
またのお越しを心よりお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
久保
どーーしても天の川を観たくって、ツアーに参加しました。
元々火曜日に予約してたのに天候不良で中止→水曜日に延期してもらい、
水曜日も天候不良で中止→金曜日に延期(木曜は別の島に宿泊のため)
で、金曜日にやっと催行されたツアーに参加。
結論、このツアーめちゃめちゃよかった✨
1時間くらいハンモックに揺られながらボーーッと天の川を観てました。途中地元の集落の会長さんの沖縄民謡と三線の生演奏を聴きながら♪
写真撮影は事前に頼んでいたんだけど、ポーズ決めてきました?と聞かれ、ぜんっぜん決めてなくて、どーして良いか分からずただただ棒立ちのアラフィフ夫婦
参加する際はポーズは事前に決めておくことをお勧めします。
でもすごく綺麗でした。
レンタカーが有れば是非参加してみて下さい。満天の星空のした、説明を聞きながら観察できます。ハンモックも良かったですよ。
シュノーケリングもしましたが、浜辺の浅瀬から入れるので、初めての方も安心して楽しめます。綺麗なお魚も見れました。砂浜は白くて海は青く最高に綺麗でした。
★5つもありがとうございます(^^)
幻の島は初心者やお子様にも安心してシュノーケルが出来るポイントとなっております。
楽しんで頂けたみたいで良かったです。
是非また当店ご利用下さい♪
カヌーは初めてでしたが、乗る前に講習があり、慣れるとそんなに難しくはなかったです。
何度か浅瀬に座礁しましたが笑
カヌーで宮良川のマングローブを満喫できました!
カニやミナミトビハゼを見ることができました!
また、ガイドさんの話が大変楽しかったです!
石垣島の生物の話だけでなく、石垣島の文化の話やおすすめのグルメやなども教えていただきました!
貴重な経験をありがとうございました!
ミツオ様
コメントありがとうございます。
石垣島の大自然、マングローブを満喫していただき、旅の楽しい時間を共有できて私たちも大変うれしく思います。
このほかにも島の生き物や星を見たりするナイトサファリツアーや色とりどりの魚・青の洞窟を見に行くシュノーケルなどいろいろな体験を提供させていただいております。
ぜひまた遊びにいらしてください。
石垣島観光スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
たくさんの生き物を見ることができました。
ただ生き物を見るだけではなく、ガイドのお兄さんが捕まえて下さったので実際に触ったり持ったりもできました。さらに、生き物に関する豆知識なども教えて頂き、とても充実したツアーを回ることができました。
また、生き物を探してる最中や移動中でも様々なお話を聞かせて下さったので終始退屈することなく楽しく過ごすことができました。
今回はジャングルナイトツアーがメインだったのですが、星空や石垣島の夜景も見れたり星の解説もして頂けたので星空鑑賞に関しても満足しました。
私は見ることができなかったのですが、当たりのお兄さんだとハブを素手で捕まえて見せてくれるらしいので、それを見れた方はラッキーだと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのジャングルナイトツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
これでもかっ!
ってくらい生物がお出迎えしてくれましたね!
気温や湿度によって生物の出方が違う中、沢山見れたのは皆さんの運のパワーでしょうか?
沢山の生物を紹介できてなによりです。
皆様にとって素敵な石垣旅行になりますように。
この度はありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
担当ガイド やっしー
朝は、他の団体よりも早く行けたため、写真撮り放題でした。
天気は微妙でしたけども、楽しめました。
少し時間が余ったので、夏だったら海に入りたいなとも思いました。
ありがとうございます(^^)
曇っててとても残念です。
それでも楽しんで頂き感謝です!!
晴れているともっともっと素晴らしい幻の島を観る事が出来ます。
是非またチャレンジして下さい。
お待ちしております。
参加頂きありがとうございます。
ガイドの方がとても親切でした(^-^)
結構濡れますと言われてドキドキしましたが、砂浜ギリギリのところまで船をつけてくださり、おかげで全然濡れずにすみました!
幻の島は本当に綺麗で、素敵な写真もたくさん撮れ、とても充実した時間を過ごすことができました!ありがとうございました!
参加頂きありがとうございます。
当店は島ギリギリまで船を着けて出来る限り濡れないよう心掛けております。
状況によってはかなり濡れる事もあるので、参加した時は濡れなくて良かったです。
是非またご参加下さい。
生憎の天気により、星空は残念な結果に終わってしまいましたが、本州には生息しない珍しい生き物にはたくさんお目にかかれました。冬場の参加であったため、生き物は少ないかなあと心配しておりましたがそんなことはなく、リュウキュウコノハズクやヤシガニ、オカヤドカリ、果てはサソリなんかも見ることができました。
一度行ってみたかった浜島、どのツアーにしようか迷ったけれどveltraさんのツアーにして良かったです。ガイドさんも親切で良い方でとってもいい想い出ができました。ありがとうございました。
すごい褒めてくれて感謝します(^^)
お客様の思い出作りにご協力出来て光栄です。
是非また幻の島へ行く際は当店をご利用下さい♪