沖縄本島
天気もよくたのし
暑かったけどたのし
久しぶりにシュノーケリングやりましたまた、やりたいです。
綺麗なうみでした。
魚もいっぱい
たのし様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ボート上は暑くても、海に入ったときの気持ちよさは夏しか味わえません!
楽しんでいただけて本当に良かったです\(^o^)/
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
天候にも恵まれ、無事に楽しませていただきました。
運転免許を持っていないため、予約しました。
美ら海方面に行くならここは外せない、という観光スポットに連れて行っていただきました。美ら海水族館の入場料金が入っているので大変お得でした。
コロナの影響もあり、私たちが参加した際は、バス内での食事はNGでした(飲み物はOK)。
そのため、現地での軽食時間を考えると、美ら海水族館とアメリカンビレッジ以外の滞在時間が少し短かったので、もう少し長くとってもらえると嬉しかったです。
アメリカンビレッジのホテル宿泊だったため、アメリカンビレッジにて現地解散できたのはうれしかったです。
機会があれば、また参加させていただきます!
かぐら 様
この度は、弊社のバスツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿も感謝いたします。
楽しんでいただけたようで、私共も大変嬉しく思っております!
車の運転の心配をせずに、沖縄の観光スポットを周れるのはバスツアーの魅力の一つですよね!
美ら海水族館とアメリカンビレッジ以外の滞在時間に関しまして、社内にて検討させていただき、今後の改善に繋げさせていただきます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
美ら海水族館 想像以上に素敵でした。ジンベイザメに魅了されてイルカショーには間に合いませんでした。時間が足りない(-_-;)
アメリカンビレッジもレストラ,ショップと広くて時間が足りず、食事のみで終了な感じ。また、プライベートで行きたいです。
でも、ツアーは満足!”初回はこんな感じでOKかな。
想像していたよりも青い色彩で素晴らしい経験でした。当日は曇りの天気で、綺麗な青い色が見られるか心配していたのですが、そんな心配は全く杞憂でした。また65歳を超える両親も一緒に参加したのですが、安全に楽しめたので二人ともとても満足した様子でした。魚のえさやり体験では、身体の周りに想像以上の数が集まってくれて、水族館の中を泳いでいるような素敵な体験でした。また是非沖縄に来た時には、もう一度この体験を味わってみたいです。
cocogogo23 様
体験談の投稿ありがとうございます。
両親含め、皆様楽しんで頂き何よりです!
餌やりの際は、魚に囲まれて皆さんが見えなくなるほどでしたね笑
是非、沖縄に来る際はまたシュノーケルをしましょう(^ ^)
冒険島 コージ
内容がとても充実でした。充実な1日を過ごしました。水族館が面白かったん。万座毛の景色も素晴らしかったです
家族4人で参加させていただきました。
子供達は初めてのシュノーケリングでした。
青の洞窟の中は混んでいて、少し待ちましたがとても綺麗で感動いたしました。
魚のエサやりで、すごい数の魚が目の前にきてすごかったです。
水中の写真も沢山撮っていただきました。
ガイドの方がいたので、子供連れでも安心してツアーに参加できました。
とても素敵な体験をさせていただきました。
ありがとうございました。
るかろき様
この度はツアーのご参加ありがとうございました!!
8月の夏休みシーズンだったので、洞窟内の綺麗に撮れるポイントまで少し待ちましたが
無事見れて良かったです!
また、いつでも遊びに来て頂けたら次は別ポイントに潜りに行きましょう!!
またのご来店お待ちしております!!
冒険島 ナカイ
とかしくビーチではガイドの女性の方の、みんなの思いを受け止めてくださり最後まで探しますねーという粘りの姿勢のおかげで、ウミガメに大接近遭遇出来ました!それと、ツアー終盤に港へ送って下さったおばちゃん(近所からお手伝い?)のお話が、具体的に島の魅力が伝わってきて、ぜひまた来たいと思わせる素晴らしいトークでした。(〇〇市になっていない離島は素朴で自然豊かでいいよー、とか、月の暗い夜の星はすごく綺麗だよーとか)ありがとうございました。
ただ、以下の改善点、考慮・対応いただけるともっと楽しめるように思います。①チャーター船利用のはずが、前日に故障して当日までには治らないので、通常の乗合フェリー利用への振替を了承しました。何でも楽しめる質なので家族でそれなりに楽しみましたが、現地滞在の時間が当初より短くなったのと、チャーター船を経験したかったのに出来なかったのは残念でした。②現地の、リーフイン国吉の案内の男性が、何を質問されてもひと言目に「自己責任でお願いします」とつっけんどんに感じられました。現地の専門家なのだから、これこれこうされるお客様もいらっしゃいますが、最後は自己責任で、と経験などをアドバイスいただけるとお客様の満足度は上がると思います。
ベルトラさんはツアーの切り口の選択肢が広くてセンスが合うので以前からよく使っています。今後も使いますので、よろしくお願いします。
ふくとん 様
この度はセルリアンブルー主催ツアーにご参加いただき有難うございました。
また体験談のご投稿有難うございます。
今回は弊社の都合によりお楽しみいただいていたツアーが予定どおりにご参加いただくことができず大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた点につきまして、下記へコメントさせていただきます。
①チャーター船利用のはずが、前日に故障して当日までには治らないので、通常の乗合フェリー利用への振替を了承しました。何でも楽しめる質なので家族でそれなりに楽しみましたが、現地滞在の時間が当初より短くなったのと、チャーター船を経験したかったのに出来なかったのは残念でした。
→せっかくご予約いただいたのに急遽ツアー利用予定だったクルーザーが故障してしまい、代替えのクルーザーも一番の繁忙期で用意ができずご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
お申込みいただいていたツアーは補助事業を使用した30%割引のツアーではありましたが、ほぼ同じ内容で用意できた振替案が、通常料金の定期船を使用したツアーでして、
差額料金が発生するものでありましたが、弊社にて負担させていただいていおります。
弊社の都合ではありますが、何卒ご理解いただけると幸いです。
②現地の、リーフイン国吉の案内の男性が、何を質問されてもひと言目に「自己責任でお願いします」とつっけんどんに感じられました。現地の専門家なのだから、これこれこうされるお客様もいらっしゃいますが、最後は自己責任で、と経験などをアドバイスいただけるとお客様の満足度は上がると思います。
→現地スタッフの対応につきましては、早急に状況確認させていただきます。
繁忙期の時期とはいえ、そのような対応をとったスタッフには厳しく指導していく所存です。
不愉快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
良かった点、悪かった点と明確にご指摘いただき有難うございます。
今後もご参加いただくお客様に満足いただけるよう改善に努めて参ります。
(株)セルリアンブルー
ダイビングは初めての高校生の子供2人と、超昔のダイビングライセンスの私の3人で体験ダイビングでエントリー。
駐車場の案内も親切で、乗船してからもとても親切でした。
夏休みでお客様は多かったですが、手際よく案内して、スムーズに体験できました。
ポイントも熟知されていて、ウミガメやクマノミに会えて子供も私も大興奮。
初めてのダイビングがとても良い感触だったので、子供達、次も、次もと
気がつけば3ダイブ!!大、大、大、大満足です。
帰宅してからも、ダイビング楽しかったなぁ・・・を連発。
船長さんも気さくな方で、ダイビングのガイドさんたちも
とってもフレンドリーで、非常に楽しい経験になりました。
子供達、すっかりダイビングにはまり、これは次はライセンス取るって
言い出しそうです。
タオルの貸し出し、飲み物の提供、シャワーもあるし、お弁当もあるし
非常に快適でした。
namisan様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
3ダイブもしていただいたんですね!
ウミガメやクマノミが近くで見れることはなかなか無いので、楽しんでいただけて本当に良かったです\(^o^)/
満足していただけてスタッフも大喜びです!!
今度はぜひライセンス取得もご検討くださいね。
もっといろんな海を見ることが出来ますので、おすすめですよ~!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
海中は一人占め!海に顔を浸けた瞬間から、海は貴方のもの。自由きままなお魚たちと共にプカプカ。海はいつでも受け入れてくれます。
良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった
まずはガイドさんとドライバーさん、最後までお疲れ様でした&ありがとうございました!安心して利用する事が出来ました!
『良かった点』→ガイドさんの人柄の良さ、感染予防への配慮は十分感じた事、キレイな車内、窓ガラスがピカピカで景色がストレスなく眺められた、どの席が良いかのアドバイスがあった(ビュー的に)、ミネラルウォーターやお菓子のプレゼントがあった、(参加人数が予定より少なかったからか)席が広々と使えた、道が空いていたのか渋滞を感じなかった。
『改善してもらいたい点』→オーディオガイドの音声が聞き取り難かったのでパンフレット的な物があれば良かった、長時間の行程なので座席に充電可能なコンセントが欲しかった。
泳ぎや耳抜きが上手くないので今回は体験ダイビングでななくシュノーケルを選びましたが、ダイビングをしないと見れないだろうなぁなんて思っていた海の深い所まで透き通った綺麗なライトブルーの世界に見渡すかぎり魚たちが泳いでいる水中世界を体験出来て最高の思い出になりました!
今回お世話になったインストラクターの「ぼんさん」(合っていますでしょうか)が本当にプロで、シュノーケルの注意事項、用具の使い方、水中での子どもへの接し方などなど、端的に的確にポイントを教えてくれたおかげで、海外でシュノーケルをやった時より何十倍も楽に楽しめました。
水中で子どものフィンが外れて下に落ちていってしまった時も、スーッと潜って水中で子どもの足に装着してくださって、素人では絶対に出来ない対応で本当に頼もしかったです。ぼんさんのおかげで、子供もまったく怖がることなく本当に海の世界を楽しめた様で本当に感謝です。
そして、私達の面倒を見て下さりながら、インスタに載っているようなお洒落な写真や動画まで撮って頂いて感激でした!
ショップも設備も装備もとっても綺麗でとても良かったです!
また沖縄でシュノーケルをやる時は是非お世話になりたいです。
ぼんさんのおかげで最高なシュノーケル体験になりました。ありがとうございます!!!
とっても素敵なメッセージありがとうございました。
完全に見落としてしまい、返信が完全に遅くなってしまい大変申し訳ございません。
まずは、シュノーケルコース!バッチリ楽しんで頂けて、本当に嬉しく思います。
海外での時より、数十倍楽しんで頂けて^^v良かったです。
写真や動画も気に入って頂けて良かったです。こうやって口コミ頂けると、日々のトレーニングが報われます♪
また、ゆっくり遊びに来てくださいませ。次回は、ボイスプラスのダイビングコースも是非味わってみて下さい。
苦手だったダイビングでも、満足して頂けるプランや構成でご対応させて頂きます。
とってもありがたい口コミ本当にありがとうございました。
初心を忘れず、これからもお客様に楽しんで頂けるよう頑張ります。
担当ガイド ボンでした。
ダイビング前の説明は丁寧ですし、気軽に話しかけてくださるのでよかったです。
私たちペアについてくださったインストラクターさんは、アルバイトだそうで対応があまりよくなかったです。
いざ海に入った時に「船の上で言ったこと練習しますよ」と言われ「何のことだったっけ?」となっていると何で分からないのという態度で、はいやって!と言わんばかり。ただでさえ緊張してるのに、そんな感じ?と不安になりました。
2回目も亀に会いたいから潜る!と追加料金で入りましたが、また同じインストラクター…非常に残念でした。
中で写真を撮ってもらってあとから貰えるのですが、暗くて何が何だか…他の人の写真ではクマノミやカメが綺麗に写ってるのに…これは我儘なのは承知しておりますが、それでも比べてしまうので非常に残念でした。
8月の繁忙期でしたので、大勢いましたし、仕方ないとは思いますが、片手間インストラクターさんは嫌なので、私はもうこのツアー会社は利用しません。
Naa様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
当店スタッフの対応やご案内でご不安にさせていまい、大変申し訳ありませんでした。
お写真についてもうまく写っていなかったとのこと、こちらも合わせてお詫びいたします。
繁忙期とはいえ、楽しんでいただくはずのツアーでこちらの配慮が不足しており、ご不安にさせてしまったことを反省しております。
ご指摘いただきましてありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
この日は私たちともう1家族の2組しかいなくて、他のツアー業者もまだ少ない時間帯だったらしく、たまたまかもしれませんが青の洞窟をほぼ貸切状態で見ることができ、とても綺麗で良かったです。周辺でシュノーケルをしてたくさんの魚を見ることができました。餌付けをするとさらにたくさんの魚が間近まで来てすごかったです。
やはりボートエントリーがおすすめですね。
スタッフのお兄さんが良い感じで、とても楽しい時間をすごせました。
以下、情報を記載しておきます。
・ショップはメインの通り沿いなのでとてもわかりやすかったのですが、駐車場はその敷地内ではなく、1つ先のお店の旗のある入り口から入る空き地でした。ショップ敷地内に止めようとするとお店の方が教えてくれますので大丈夫です。
・シュノーケルマスク、フィン、ライフジャケットは出発前に貸していただけて、初めての人向けにも丁寧に説明もしてくれます。持ち込みのマイシュノーケルもOK。
・ドリンクとタオルは各自持参です。これら以外はほとんど何も持っていけません。
・その他の荷物は全てコインロッカーにあずけ、ロッカーのキーを名前の書かれたビニール袋に入れて持っていきます。(ロッカーは100円かかり、戻ってこないタイプでした。)
・シャワーと更衣室は室内は女子優先でちゃんとしたのがありますが、男子は外でした。私は着替えはトイレでしました。
・ツアー中にスタッフの方が写真をたくさん撮ってくれていて、最後にAirdropやLINEでファイルをもらえます。
snklさま
先日は、弊社のボートで行く青の洞窟シュノーケリングツアーへご参加いただきありがとうございました!また、口コミまでご投稿いただき重ねて感謝申し上げます。当日はタイミングも良く、ほぼ貸し切り状態で洞窟を満喫できましたね^ ^ たくさんの魚たちと一緒に泳げることがこのポイントの大きな魅力の一つかなと思っております。また沖縄へお越しの際は、沖縄の綺麗な海を沖縄らしくのんびりと過ごしましょうね♬ ご参加いただき本当にありがとうございました!またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。サマーリゾート沖縄
大人二人小学生娘一人で青の洞窟ボートシュノーケルに参加しました。普段車酔いしない娘が波やボートで酔ってしまい、海に入ってわりとすぐに心が折れてしまったのですがインストラクターの岸野さんが娘の心に寄り添ってくださりあの手この手で元気付けてくださいました。たくさんの優しい声かけに感謝しております。最後には海に一番に飛び込むだけだってすごいことなんだよ!と言ってくださいました。
帰りも娘の酔いが治まるまで一緒に待ってくださいました。(他のお客様はちゃんとすぐに帰りました。)
短い時間でしたが、スタッフの方の優しさが感じられる印象に残る素敵なお店でした。
また沖縄に行ける際は利用させていただきたいです。
さなにゃん母様
はいたーい!
マリンサービスむるぬーし岸野(キッシー)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き参加体験談のご投稿もありがとうございます。
酔いはスタッフでも大変なときがあります・・・(汗)
でも、さなにゃんが思いっきり船から飛び込んだ姿はかっこよかったですネ☆!
下から見てて感動しました!
最後は笑顔でバイバイできて私も嬉しかったです!
ちんすこう美味しかったかな~~~???
沖縄の海は洞窟以外にも、綺麗なポイントがたくさんあるので、また一緒に遊びましょうね~
ダイビングもチャレンジしましょう!お魚が間近に寄ってきますよ~~~!!!!
今度、地元で見かけたら声かけてくださいね!!(笑)
皆様でご来沖のさいはむるぬーしを宜しくお願い致します!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
台風の影響が心配されましたが、午前中の実施できれいな海が見れてよかったです。
レンタカーがとれず、那覇から遠い海は諦めていたましたが、前日に予約でき那覇市内のホテルまで送迎ありでした。
午後は波がでてきて、無理だったかもと言われたので本当にラッキーでした。
青の洞窟は天候の関係で行けませんでしたが、シュノーケリング初心者としては満足です。
ちなみに1番ドキドキしたのは船酔いしないかだけで、結果全然大丈夫でした。でも乗合のボートなので、他人様に迷惑かけれないという気持ちが具合悪くさせていました。帰りは慣れて全く平気でした。
台風の影響あり、半分の予定がカットされました。私は仕方ないと思いましたが、中には諦めきれずといった方がいらしたかと。
それでもお菓子御殿は行くんだとも。
中止になった分のささやかなお見舞いがあれば、嬉しかったです。
レンタカーのない方にはおすすめです。
あとバスにトイレは着いてないので出発前に済ませておくこと。朝早いので、パレット前の市役所の中にトイレがあって助かりました。パレットのトイレはまだ開店前なので使えません。
ピアス様
この度は、弊社バスツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
台風の影響で予定通りにツアーを行えなかったこと、申し訳ございません。
お見舞いの件、社内にて検討させていただき、今後の改善に繋げさせていただきます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
また、機会がございましたらご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
ガイドさんの博識な説明で沖縄観光をより楽しむことができました。音声ガイドの音質が悪く、ほとんど内容が理解できなかったので、改善を望みます。
その他は満足いくツアーでした。また機会があれば利用させていただきます。
駐車場の場所が分かりにくくて迷いましたが、スタッフさんがスマホで分かりやすく誘導してくれました。青の洞窟にも一番乗り出来たので、透明度も良く、ゆったりとシュノーケリングが出来ました!全行程2時間程のツアーだったので、無理なく楽に楽しめました。
お勧めのツアーです。
帰京日に急遽いきたくなり、前日に予約しました。
小さい子が二人いたのですが、ガイドさん(はまちゃん)がとても
面倒見よくかわいがっていただき、喜んで遊んでいました。
海や生き物の知識も豊富で、いろいろ勉強になりました。
台風が近づいてるなかで、海が若干あれていましたが、安心してシュノーケリングを楽しめました。
まだまだ本島でもサンゴありますね
人の好いガイドさんだと、本当に楽しくてよい思い出になります。
この度は数あるお店の中から当店を選んで頂き、誠にありがとうございます。
今回は青の洞窟に行けず、当店前のマリブビーチでしたが、みなさんが頑張って泳いでくれたおかげでサンゴがモリモリしているところまで見せることができました。
ありがとうございます!子供たちもしっかりしていて何の手もかからなかったですよ♪
また機会がありましたら、次は青の洞窟に行きましょう(^^)
改めて、ご来店頂き、誠にありがとうございました。
8月28日に家族4人でカヤック、シュノーケルを楽しませてもらいました。
子供たちは以前、バリ島でシュノーケルをチャレンジしましたがなかなか思うように出来ませんでした。
今回はガイドのまっちゃんさんに的確に楽しく教えてもらえて初めてのカヤック、シュノーケルも難なくこなせました。結果、綺麗な青の洞窟が見ることができました。
本当に素敵な店長、まっちゃんさんでした。
地元のローカルショップも教えてもらえてもらいました。
息子はクイズも、楽しかったそうです。
また、機会があったら絶対に指名させてもらいます。
3年ぶりの家族旅行の思い出を作ってもらえてありがとうございました。
口コミ頂きありがとうございます!
とっても皆さんのこと覚えてますよ♪
運動が苦手と話していたお姉ちゃん、全く問題なく泳げていましたしカヤックも息合わせて上手に漕げてましたからこれからは自信もって下さいね♪
弟君はイケメンでさらに素直でまだまだいろんなクイズ出したいのでまた遊びに来てもらえるの待ってますヽ(≧∀≦)ノ
皆さんとお話やガイド出来て楽しかったです( ^ω^ )
また会える日を楽しみにしています♪
ありがとうございました!!
まっちゃんより
見どころたくさんの沖縄南部。効率よくバス移動、ガイド付きで観光できます。歴史、文化など学びがいっぱいです。
ちくわ様
この度は那覇バス定期観光へご乗車ありがとうございます。
小さな島沖縄ですが、心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ
平和を願う『平和の発信地沖縄』であればと思います。
次回ご来県の際は、是非北部方面や離島の島々もお訪ねくださいませ。
ちくわ様の又のご来県心よりお待ちいたしております。
ご感想とお写真の投稿ありがとうございました。
池田
彼女との初沖縄旅行、大変楽しませていただきました!!
期待めちゃめちゃたのしみでした。
レンタカーが取れず、路線バスで美ら海水族館まで行くのは大変…と思い、予約しました。そんなに高くないでしたし良いかと思いました。
ガイドさんの沖縄にまつわるお話や民謡なども披露してくださり、勉強にもなりました!
沖縄はたくさんの観光地があるので、どこに行くか決めるのも迷っていました。美ら海方面に行くならここは外せない、という場所に連れて行ってくれるので、迷ったらツアーが正解!だと思いました。やっぱり沖縄って
最高ですね
美ら海水族館の入場料金が入っているので大変お得でした。
道路状況の影響だとお察ししますが、美ら海水族館とアメリカンヴィレッジ以外の滞在時間が少し短かったので、もう少し長くとってもらえると嬉しかったです。
また次の旅にもよろしくお願いします
ありがとうございましたたたたた!!沖縄だああ
むむむ 様
この度は、弊社のツアーをご利用して頂き誠に有難うございます。
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
楽しんでいただけて、私たちもとても嬉しいです!
ガイドさんのお話、とても勉強になりますよね。
沖縄は観光地が多いのでどこに行こうか迷ってしまいますよね。
バスツアーではおすすめのスポットを周りますので楽しんでいただけるかと思います。
美ら海水族館とアメリカンヴィレッジ以外の滞在時間に関しまして、貴重なご意見を誠にありがとうございます。
社内で検討させていただき、より楽しんでいただけるツアーにできるよう改善してまいります。
また沖縄に来られる機会がありましたら、ぜひ弊社のツアーのご利用お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
生憎の雨でしたが、波は高くないとのことで決行できました。
子供たちは初めてのジュノーケルにワクワクしっぱなしでした。娘が肢体不自由の障害を持っていますが、参加することができました。
ただ、シュノーケルの眼鏡は本人が嫌がり、箱めがねをお借りして浮き輪に浮かんでの参加でした。それでも本人はおおはしゃぎでした。
娘はガイドのクッキーさんがずっと見てくれて私も主人も自由に楽しむことができました。
ガイドのクッキーさんも、船のキャプテンもとても優しくユニークで家族みんな楽しい時間を過ごすことができました。
またぜひ参加したいと思います。ありがとうございました!!
息子たちは、シュノーケル後に暖かいコーンスープを飲ませていただいたのがとでも嬉しかったと言ってますw
kato様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
当日は生憎のお天気でしたが、そんな時でも楽しめるのが海遊びです!!
でも私には太陽なんていらないくらい、子どもたちの笑顔が眩しかったです!★(笑)
初めはドキドキ緊張でも、ドンドン海に慣れて一人で泳ぐ姿にとても感動しました!
最後には船から飛び込みまで!!!!
船長さんも優しい顔で見守ってくれてましたね(笑)
仲のいいみなさんと海に行くことができて私もとても楽しいツアー時間になりました!
また沖縄に遊びに来てくださいね!(^^)
もちろん、その時は是非またご一緒させてくださいね♪
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
広背筋使ってワンハンドロウのように漕げば腕が疲れないです。20分くらいで大洞窟へ。洞窟入り口は波が強いので上陸、離陸が大変ですがガイドさんにサポートして頂きました。青の洞窟、大人気で船が10隻程度止まってて、団体客がたくさん居ました。でもこちらは間隙を狙ってシュノーケリングで青の洞窟の洞窟へ。お魚たくさん泳いでて珊瑚も綺麗でそれだけで大満足。青の洞窟は中は暗くて振り返ると青いかなって感じ。撮影ポイントは正に雑誌でよく見る青く輝く神秘的な場所でバッチリ写真に収めてもらって大満足^_^ガイドさんも良い人達で体験終了後にもお話しさせて頂き楽しかったです。
この度は数あるお店の中から当店を選んで頂き、誠にありがとうございます。
結構波がありましたが、サクちゃんやパパの身体能力のおかげで問題なく帰ってくることができました!!
また、機会がありましたら別のポイントやSUPなど他のアクティビティもありますので、是非遊びにきてください!!
ご指名頂ければ、ハマちゃん、喜んで対応させて頂きます♪
改めて、この度はご来店ありがとうございました。
ガイドさんの話も面白く、移動中はゆったり過ごすことができました!軽食のサンドイッチに加え、お菓子のちんすこうや割引クーポンもくださって、有意義な時間を過ごすことができました!元々はレンタカー移動を考えていましたが、女子学生3人旅だったので、バスツアーにして正解だなと思いました。また機会がありましたら是非利用させていただきます。
リピートです。お天気にも恵まれ、海の青さがとてもキレイでした。昨年よりとても観光客が多かったと思います。
アイランドクルーさんにお願いしているのは、何よりもスタッフの方がとても親切だからです。受付、ボートへの乗船、水納島での対応など、スタッフの方全員がとても細やかに対応してくださり、楽しむことができます。シュノーケリングも大人数での体験でしたが、小グループに分かれスタッフさんとともに海へ入りました。ライフジャケットの着用、スタッフさんが常に目の届くところにいてくれるなど、安心して過ごすことができました。シュノーケリング時に撮影していただいた写真データは、ダウンロードすることがかのうです。お手伝いに来ていた?キッズスタッフさんも、下船時に「ありがとうございました」としっかり挨拶をしてくれて頼もしかったです。
体験後はショップで温水シャワーをお借りできるのも助かります。また看板犬のハチちゃんに会うのも、毎回の楽しみです。
また次もお世話になりたいと思います。ありがとうございました。
リリリ 様
こんにちは!沖縄アイランクルーです。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました!
(リピートいただき有難うございます(^^))
観光客の皆様はかなり増えましたね(^^)
この2年間、お客様の数もかなり減ってましたので、私たちにとっては
とても有り難い事です。
コロナと同時に入社したスタッフも多く、「本当の夏」を経験しているスタッフは少ない状況でしたが
しっかりとお客様のサポートが出来たと思っております。(もちろんまだまだ課題も多いですが(^^;)
また沖縄へお越しの際は是非遊びにお越しください♪
お待ちしてます(^^)
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
車の免許を持っていない者同士の旅だったのでこちらのバスツアーに申し込みました。
最初に申し込んだコースは催行人数に満たず、コース変更となりましたが、変更などもスムーズにしていただけたので手間はありませんでした。
バスツアーなので、美ら海水族館以外は短時間の滞在となりますが、沖縄の観光名所を回ってもらえるので初めての方にはオススメです!
(希望すればアメリカンビレッジでの下車も可能でしたよ)
またバスガイドさんがいるので沖縄の歴史や方言など教えてもらいながら、車中も退屈せずに過ごせます。
全体的にこの価格で、盛りだくさんの内容なので満足できました!!
また機会があれば参加したいと思います。
カオリ 様
この度、弊社のツアーにご参加して頂き誠に有難うございます。
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
沖縄の魅力を感じたい、堪能していただけたならうれしい限りです!!
車中も快適に過ごせたり、バスガイドさんの普段聞けない話なども聞けて良かったですね!!
また沖縄に来られる機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
初めての沖縄旅行でしたので、沖縄らしい場所とひめゆりの塔は絶対行きたいと思っていたのでこちらのコースを選びました。時期が夏休み最終週だったからなのか、コロナ禍だったからなのかは分かりませんが参加者は私達3人と、他の方1人の合計4人の少人数で申し訳ない程でした。どの観光地も時間が限られており駆け足でしたが、バスガイドさんの詳しい説明のお陰で楽しめました。ドライバーさんも親切で安全運転でした。次回はもっと時間をかけてじっくりと周ってみたいです。ありがとうございました。
ミジュ様
この度は、那覇バス定期観光バスご乗車いただき誠にありがとうございます。
初めての沖縄旅行(^^)夏休みの思い出づくりのお手伝いができ大変嬉しく思います。
お褒めいただきましたお言葉は当日の乗務員にも伝え私共の今後の励みとさせていただきます。
次回ご来県の折には、じっくりゆっくりとお楽しみくださいませ。
又のご来県スタップ一同、心よりお待ち申し上げております。
ご感想とお写真のご投稿ありがとうございました。
フェリー利用で渡嘉敷島へ行きました。
渡嘉敷島へ付いてからはすぐに昼食を取りその後シュノーケル参加するのでビーチで遊べる自由時間は30分くらいしかありませんでした。
自由時間をゆっくり楽しみたい方は滞在時間の長い高速船の方がオススメです。
シュノーケルはとかしくビーチ沖までボートで行きました。
時間もたっぷり取って下さりお魚もたくさん見る事ができました。
阿波連ビーチは海の色が綺麗でしたが、結構ゴミが流れていてびっくりしました。
那覇から手軽に日帰りできる離島ツアーなので参加して良かったです。
フェリーはかなり酔いやすいので酔い止め薬必須です。