沖縄本島
自由達では行きにくい場所にある2ヶ所を巡るツアーでこの金額はお得でした!
最後に空港へ送迎して貰えるので最終日に参加して効率よく最終日を過ごすことが出来たので満足です。
おきなわワールド滞在は2時間程しか無いのでショーなど含め全て見るのは難しかったのですが、エイサーショーは半分だけ見て玉泉洞へ行き駆け足で色々回ってなんとか見たい場所は見る事ができました。
斎場御嶽は少し坂を歩いたりしますが、自由に見学出来、時間にも余裕がありました。
青の洞窟シュノーケリングで60歳以上は参加出来なかったり要診断書のツアーが多い中、こちらは健康であれば60歳以上でも特に制限が無かったのでこちらに決めました。
私達家族5名にスタッフ2名付いて下さいました。
67歳の母も10歳の子供もスタッフの方の手厚いサポートにより安心して楽しめました。
シーカヤックは全員初体験でしたが、母も子供もスタッフの方と一緒にカヤックに乗せて貰えたので全く問題無かったです。
カヤックで景色を見ながら青の洞窟近くまで行き、大きな洞窟で一旦休憩してからシュノーケルで青の洞窟へ入っていきました。
青の洞窟へ入る時も他のボートツアーの方達と被らないように様子を見てから行ったので混雑もあまりなく良かったです。
オプションで写真撮影を頼んでいましたが、素敵な写真をたくさん撮って頂けたので頼んで良かったです。
施設も綺麗でしたし冷たいお茶も自由に頂けたり、ツアー中大きな洞窟での休憩時にもお茶を頂き水分補給もバッチリでした。
スタッフの方のお陰で親子3世代素敵な思い出が出来ました!
ありがとうございました。
また機会があればお世話になりたいです。
こんにちは、アルガイド沖縄のコウちゃんです♪
早速のコメントありがとうございました❕❕❕❕
皆様楽しんで頂けたみたいで私たちも嬉しく思います♪
また皆様と海で遊べることを心待ちにしておりますので、遊びに来て下さいね!!!
お会いできる日を楽しみにお待ちしております♪♪
いくつか他のとこのツアーも行ったのですが、ここのツアーが一番面白かった!
3つのポイントがどれもとても海が綺麗で珊瑚や魚がいっぱいでした。
透明度も抜群で海が青くて透き通ってました。ケラマブルーを堪能できる。
少しずつ違う3つの海を、時間もたっぷり自由に泳げるのが良かった。
1つ目のポイントでは食事中のウミガメをゆっくり見れました。
シュノーケリングしすぎてクタクタになるほど楽しかったです。
海好き様
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございます。
あわせて楽しめたとの事嬉しく思います。
またのご来店をお待ちしております。
初めての体験ダイビングで、少し不安でした。
当時ショップに着いて、スタッフ達は丁寧に説明し、不安は解消出来ました。
いざ出発して、船に乗って、10ぐらいで青洞窟に到着しました。
インストラクターの太郎さんはとても丁寧にサポートしてもらい、海の中に楽しめるました。
沢山の珊瑚と魚が見れて、嬉しくと思います。
海の中に動画と写真は沢山撮ってもらい、良い記念になりました。
ありがとうございました。
Daisy様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの井塚(たろう)です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また、貴重なお時間使っての体験談投稿もありがとうございます。
すぐ日焼けしてしまうほどの晴天で、
海の中も光のカーテンが綺麗でしたね♪
お写真の中の、水面が映っていてお二人がサンゴに囲まれている写真が僕のお気に入りです!
沖縄を思い出したくなったら是非動画を見てください!
そしてまた沖縄の海に遊びに来ていただけましたら嬉しいです。
また会える日を楽しみにしております。
次はニモ(カクレクマノミ)に会いに行きましょう!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
出張中の旦那抜きで、母と3人子連れ旅しました。レンタカーがいっぱいだったので、観光ツアーにしましたが、結果大正解!私は沖縄は何度も行ってますが、それでも新鮮に楽しめました。
バスガイドさんのお話も子供にも勉強になり、歌はノリノリで子供達が手拍子をし始めました。
サンドイッチも美味しくてすごく充実した一日になはらました!ありがとうございました。
ガイドさんが、親切で優しくてとても楽しめました!
沖縄に関する豆知識や、カヤックで上陸した洞窟ではたくさんの生き物を教えてもらって、触れて、大満足でした!
またぜひ参加したいと思いました!
口コミありがとうございます!ようちゃんです!
波がある日で帰りは少し出発が遅れましたが、楽しんで頂けたみたいで嬉しく思います。
今度沖縄に来られてご参加頂ける時は、前回よりも楽しんで頂ける様に精進しておきますね!
また会える日を楽しみにお待ちしております♪
家族3人で2回目のダイビング。
船で青の洞窟まで行って、丁寧にアテンドしてくれました。
また、行きます❗️
先日はご来店ありがとうございます。オカピーです。
嬉しいコメントありがとうございます。私も一緒にダイビングご案内できてとても嬉しかったです。
青の洞窟は毎時間見え方も変わりますし何度行ってもいいものです!
またご一緒に潜りましょう!
初めてシュノーケリングをしましたが、皆さんとても優しく丁寧で楽しく過ごせました!!
残念ながら天候の影響でパラセーリングができず悔しかったです…
その分のお金は返金されたので良かったです!
先日はご来店ありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます。
また沖縄来た際には、パラセーリングのリベンジも兼ねて遊びにきてください(*^^)v
ありがとうございました!!
コロナウイルス感染症対策がしっかりしていました。参加者も、1バス当たりで考えてくれているのか、人数が少なく、密にならなかったので安心しました。また十分観光することができました。
効率よく色々なところに連れて行ってもらえ、ガイドさんの説明もあって充実した1日になりました。パイナップルパークの恐竜がリアルで子供が喜んでいました。
子連れだったのですが、運転手さんもガイドさんも優しくて親切にしていただいて感謝です。お昼のサンドイッチも美味しかったです!ありがとうございました!
パラセーリングで上空を堪能して、バナナボートで楽しんで、ツードローで絶叫しました!一生忘れられない体験が出来ました‼️
女性スタッフが全員イケメンで素敵でした
乗船中はマスクはしなかった。
船のトイレは清潔だった。
船酔い対策もある。
ひとみ 様
口コミ投稿ありがとうございます!
当日担当したみゆきです(^^♪
天気も良くて上空から見えるチービシ諸島が綺麗に見えたのではないでしょうか(^_-)-☆
マリンスポーツは多少波もあったので激しくなりましたが楽しんで頂けた様で良かったです!笑
次に沖縄に来る機会がありましたらシュノーケルも遊んでみて下さいね~(^^♪
当日はご参加ありがとうございました!!
青の洞窟に感激する前に、人の多さに驚きました。洞窟の中では順番待ちの状態で、人の少ない時間帯に行くべきポイントだなと思います。
この度は弊社アクティビティへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
青の洞窟の混雑により楽しめなかった事、そしてご迷惑をおかけいたしましたことお詫び申し上げます。
7月〜9月の夏時期はお時間帯により青の洞窟内がとても混雑する場合ございます。
夏時期でも早朝便であれば空いている青の洞窟を体験することができます。
早朝便は集合時間が6:30となりますので、大変ではありますが青の洞窟の為に頑張る価値はございます。
また沖縄に来る機会がございます時は、ご来店おまちしております。
よろしくお願いいたします!
パラセーリングは怖いと言うより気持ちが良かったです。上から見る景色が最高でした。高齢の母も一緒に体験ができ、3世代で楽しい思い出になりました。
スタッフの皆さんが声をかけてくださり、細やかな心遣いが嬉しかったです。
NAO 様
口コミ投稿ありがとうございます!
当日担当したみゆきです!
天候も良かったので船の上からでも海はきれいでしたが上空からの景色はもっと最高だったでしょうね☆
セットメニューのマリンスポーツも楽しんで頂けたでしょうか(*^_^*)?
撮影したお写真を見てシーワールドのこと沖縄のことを思い出してくださいね♪♪
当日はご参加ありがとうございました!!
ガイドの方がシュノーケリングしながら説明してくれる話が興味深く、面白かったです。写真もたくさん撮って頂きました。
スターフィッシュ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日便スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ケラマの海は透明度抜群ですよね~!!!
ガイドのお魚情報なども楽しんでいただけてスタッフも喜んでいます\(^o^)/
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
久しぶりの沖縄で、初めて青の洞窟に行けて良かったです!カメラをレンタルしたけど、スタッフさんが撮ってくれた写真の方が凄く良くてとてもいい思い出になりました!また行きたいです!
こんにちは。ボイスプラスです。
メッセージへの返信遅くなってしまい大変申し訳ございません。
完全にスルーしてしまい!素敵なメッセージありがとうございました。
当日は、海もとってもキレイで!言うこと無しのツアーでしたね。
写真も気に入って頂けてとっても嬉しいです。写真のトレーニングや日々の努力が報われます♪
次回は、ダイビングでまたゆっくり遊びに来てくださいませ。
更に神秘的な世界へとお連れ致します。
数多くのお店の中から、ボイスプラスを選んで頂きありがとうございました。
皆さん親切に対応してくれました!また、帰りに話してくれた冬のクジラも見てみたいです。ありがとうございました。
ドンキ様
くじらのお話させていただきましたHiRoです~
先日はシーワールドのパラセーリング&マリンスポーツにご参加いただきありがとうございました。
天気・海況ともに恵まれ、素敵な海と空の景色を楽しんでいただけたと思います!!
ホエールウォッチングではこの時期だけに南下してくるザトウクジラを観察できます。
開催時期は1~3月です。2月が見頃ですよ!!!
またいつでも沖縄に遊びに来てください~ スタッフ一同お待ちしております! m(__)m
最終日に参加しツアー終了後に那覇空港で降ろしてもらいました。沢山観光出来て良かったのですが、もう少し観光する時間が有れば最高でした!
ドムドム様
この度は、那覇バス定期観光バスツアーへご参加頂き
誠のありがとうございます。
定期観光は、欲張りなコースのため、
ご要望に副えない点もあるかと存じます。
次回お越しの際は、ごゆっくりお楽しみ下さい。
ご感想とお写真のご投稿ありがとうございました。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
池田
初シュノーケルで何も分からずだしドキドキでしたが、スタッフの方達が準備から解散まで終始親切だったので何も困る事なく安心して出来ました。素敵な写真が無かったのが残念かな。ネットで見たような輪になった写真が撮って欲しかったけど、その日の明るさと人の多さと、私達が初心者だったから仕方なかったのかな。シュノーケルをやるか迷っていたけど、やって良かったです!また沖縄へ行ったら参加させて頂きます。
先日は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
初シュノーケル満喫して頂けて本当に良かったです。
写真の件は、大変申し訳ございませんでした。
撮影するスタッフによって多少は変わってきますが、次回はご満足いただけるよう撮影させて頂きます。
次回を更に楽しみにご来店下さい。その時は、前回の写真の件もう一度スタッフまでお伝えくださいませ。
しっかり対応させて頂きます。
素敵なメッツセージありがとうございました。
ご指摘もありがとうございます。
8月上旬に行き、人が少ない朝一で参加しましたが周りは人、人、人、、、
またパートナーの耳抜きが上手くいかず、途中から慣れてきましたが、ガイドさんが気を遣われ青の洞窟を素通り、、、
判断難しいと思いますが、慣れた頃にガイドして欲しかったなと思います。
今後行かれる方は、時期と耳抜きの練習はかかせませんよ!
値段も手頃で主要な場所を回れました
古宇利島がもう少し見たかったけど時間的にしょうがないかな。
また他のツアーも試してみたいと思いました
豊富な情報をたくさんお話ししてくださいました。水族館はよく見られましたが、公園の他の場所(植物園など)を楽しむ時間がなくて残念でした。橋とビーチは盛り込みすぎかな?万座毛の崖を、その分ゆっくり堪能したかったです。写真撮って終わってしまいました。アメリカンビレッジで、本格的なタコス食べられて、おいしかったです。長い距離の移動も、飽きさせない、コンパクトにまとまった楽しい旅でした。運転手さんが女性なのも、丁寧な運転で、イチオシです!
yhk 様
この度は、弊社のバスツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿も感謝いたします。
楽しんでいただけたようで、私共も大変嬉しく思っております!
バスガイドさんのお話、とても勉強になりますよね。
古宇利島の橋とビーチへの立ち寄りに関しまして、社内にて検討させていただき、今後の改善に繋げさせていただきます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
中学生の息子二人と家族で参加、青の洞窟は2回目でした。
こちらのガイドは初めてでしたが、洞窟の奥までじっくり時間をかけてもらって、また船と洞窟の間もイソギンチャクすぽっとなどに立ち寄ってもらい、楽しめました。
ガイドさんもフレンドリーかつ丁寧で、安心できました。
アフターフォローもバッチリ、写真も色々撮っていただいて良い思い出を残すことができました。
ありがとうございましたー
アップル様
はいさい。
担当させていただいた井塚です。
貴重なお時間を使っての体験談投稿いただきありがとうございます。
洞窟をじっくり堪能していただけ、僕たちもうれしい限りでございます。
夜行性の魚の群れが青の中でシルエットになって泳いでいて神秘的でしたね!
クマノミの家のイソギンチャクも体験ダイビングでは間近に見ることが出来、
水族館とは違う体験ができていたら幸いです。
お写真の件、こちらこそご配慮等々誠にありがとうございました。
次回ご来沖の際には、よりお楽しみいただき、より素敵な思い出となるような
お写真をお渡しできるよう、スキルアップに努めさせて頂きます。
この度は体験談投稿いただきありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
娘と2人での参加でした。レンタカーを借りて観光も考えましたが、沖縄の歴史や観光地の説明も聞く事ができ、効率よく観光でき大満足!
美ら海水族館や万座毛や古宇利橋〜
コロナ対策は、度々の消毒と換気とバッチリ!
ガイドさんの気づかいや丁寧な対応で好感度が
持て気分良く過ごす事ができました。
ありがとうございました
初沖縄旅行、大変楽しませていただきました!!
レンタカーが取れず、路線バスで美ら海水族館まで行くのは大変…と思い、予約しました。
ガイドさんの沖縄にまつわるお話や民謡なども披露してくださり、勉強にもなりました!
沖縄はたくさんの観光地があるので、どこに行くか決めるのも迷っていました。美ら海方面に行くならここは外せない、という場所に連れて行ってくれるので、迷ったらツアーが正解!だと思いました。
美ら海水族館の入場料金が入っているので大変お得でした。
道路状況の影響だとお察ししますが、美ら海水族館とアメリカンヴィレッジ以外の滞在時間が少し短かったので、もう少し長くとってもらえると嬉しかったです。
ありがとうございました!
K & M 様
この度、弊社のツアーにご参加して頂き誠に有難うございます。
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
沖縄に来たらやっぱり美ら海水族館は欠かせないですよね!
ガイドさんのお話や、ジンベエザメの大迫力など今回のツアーを満足して頂いてうれしい限りです!!
また沖縄に来られる機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
バスにはUSBも完備されており、3列のシートは広く、とても快適でした。
平日だったということもあり、参加人数が少なかったですが、その分ゆっくりガイドの方の話を聞くことができたように思います。
ガイドの方の話も丁寧で聞きやすかったです。
短い時間でしたが、おきなわワールドでの文化体験と、戦争について考えることができたとても良いツアーでした。
sada様
この度は、那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
今後も沖縄の魅力と平和への願いを伝えていけるよう努めてまります。
今回は南部の旅をご満喫頂きましたが
是非北部方面や離島の島々もお訪ね頂くと
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
ご感想の投稿ありがとうございました。
池田
2人の子連れでパラセーリングとシュノーケリングに参加しました。ナビで設定すると集合場所への入り口とは違う道路を表示され何度も通り過ぎてしまい、余裕を持ったはずがギリギリでした。注意が必要です。電話でナビをしてくれたスタッフさんは丁寧で助かりました。パラセーリングとシュノーケリングのスタッフさんも皆さん明るく丁寧でした。パラセーリングではGO-proを貸してくれるので、とても素晴らしい写真が撮れました。船には飴やドリンクもあって、キレイで、天気もよく、結果この旅行で参加したツアーの中で一番良かったです!
ゆこゆこ様
ご参加&口コミ投稿ありがとうございます!!
集合場所分かりずらくてすみません。
ちょうど集合場所の港の真下にトンネルが通っていて、ナビによってはトンネルの中に案内されてしまう物もあるみたいです。
詳細のメールに動画なども載せてますが、今後はより分かりやすくご案内できるように改善していきます。
撮った写真見返して楽しい沖縄旅行の思い出話楽しんでくださいね!!
ぜひまた遊びに来てください!
まためんそりよ~
ありがとうございました!
SeaWorld
家族みんな楽しかった〜!と喜んでいたので、申し込んで良かったです。インストラクターの方もとても親切でした。写真もたくさん!素敵な思い出になりました。
先日はご来店ありがとうございました。
ご家族皆さまにお楽しみ頂けて何よりでございます(*^^*)
沖縄は1年中海に入れますので、また沖縄に来る際はぜひ遊びに来てください。
またのご来店スタッフ一同お待ちしております。
初めての沖縄で初めてのシーカヤックをやってみたくて、ホテルの近くに青の洞窟があることを知り、家族5人でこちらへ参加させていただきました。
シーカヤックは海の綺麗なグラデーションと膨大な数の魚の上を進みつつ、切り立った崖や岩の間をすり抜けるのが本当に楽しかったし、青の洞窟までの距離も近過ぎず遠過ぎずちょうど良い距離。
青の洞窟では6歳の末っ子くんがシュノーケリングできるか不安でしたが、ガイドのこうちゃんの長年の経験に裏打ちされた絶妙なインストラクションのおかげで、ほとんどずーっと海の中に顔をつけてくれました。
底が見えないほど深かったり暗い場所もあったけどよく怖がらずにやってくれたなと。
おかげで家族揃って不思議で素敵な青い世界を十分堪能することができ、本当に大満足でした。
こうちゃん、楽しい時間と会話と多くの写真をどうもありがとうございました!
はいさいこんにちは~♪
アルガイド沖縄のコウちゃんです!!!
早速のコメントありがとうございました!!!
楽しんで頂けたみたいで私も嬉しく思います♪♪
末っ子君のみならずお子さん達もはしゃいでいましたね~
また機会がありましたら海で遊びましょうね(≧▽≦)
お会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)/
沖縄には何度も訪れていますが、今回初めてナガンヌ島に行きました。10時に集合して10時30分に出発。船は多少揺れましたが予定通り20分で到着しました。
那覇からたった20分で着くとは思えないほどの美しく透明な海。最高でした。
ランチはクーポンを使用してカレーライス。味はまあ予想通りでしたが、何故か海で食べると美味しいんですよね。
総合カウンターでパラソルとデッキをお借りしてビーチへ。砂浜ではなくサンゴのかけらと岩場なのでマリンジュースは必携です。
シュノーケルセットもレンタル出来ますし、シュノーケルツアーなどもありますが今回は無し。何しろコバルトブルーの美しい海。シュノーケルセットなど無くてもゴーグルだけあればお手軽に竜宮城に行く事ができます。
約5時間の滞在でしたが、十分満足できました。無人島とは言え、トイレ、温水シャワーも完備されているので手ぶらでも安心して参加出来ます。
また次回も参加したいと思います。ありがとうございました。
混雑具合など提案して頂きかなり満喫できました。
未経験の娘にもとても気遣ってくださりありがとうございました。
家族旅行でのシュノーケルツアー!
ご参加ありがとうございました。
皆さまに楽しんで頂けて、安心しております。
また、ご家族皆さまでのご来店も楽しみにお待ちしております。