沖縄本島
丁寧に説明していただき、不安で戸惑っていた私たちに優しく教えてくれました。海の中はおさかながたくさんでとてもきれいでした。インストラクターの方もまめに私たちの表情などを確認してくれたので安心して楽しむことができました。ありがとうございました!
ゆりやん 様
この度は弊社の青の洞窟体験ダイビングツアーにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
ゆりやん様達が安心して楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
沖縄に来たときはまた遊びに来てくださいね♪
またゆりやん様達にお会いできることを楽しみにお待ち致しております!
シーラバーズ沖縄
山本
サンゴ群が綺麗で、大きく感動しました!すごく良かったです。
それにアクティビティも楽しくて、娘も満足でした!
準備物にもう少し細かいことを言ってくださると有り難かったです。
それとシュノーケル時間がもう少し長かったらいいのにな、と思いました!
写真をいただけるのは有り難いのですが、探すのが少し大変です^^;
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
貴重なご意見をいただき合わせて御礼申し上げます。
お写真の件、写真は撮影時間順に並んでいるとの説明が足りなかったのかもしれません。
大変申し訳ございません。
また、シュノーケルのお時間は試行錯誤して、現在の約30分に落ち着いているのですが
やはり経験者様には少し物足りなく感じてしまう傾向もございます。
中級者以上向けの、少し長めで、ある程度自由度を増したプランを思案中ですので
また是非、ご参加いただければ嬉しいです。
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
代表 山本
とても親切に教えていただきました。満足です。お昼ご飯のお弁当も美味しくてさいこうでした。おすすめです。
りんこ様
この度は弊社ツアーへのご参加頂きありがとうございます。
また満足との事、嬉しく思います。
またのご来店をお待ちしております。
今回はレンタカーを借りず、ホテルのラウンジやプールに入ったり、国際通りにお土産買いに行く予定でしたが、少し観光もしたいと思い、ベルトラで検索しこのツアーを見つけました。県庁前に集合10分前に着きましたが、もうバスは来ていました。そしてロワジールホテルをまわり、斎場御嶽に向かいました。出発してから到着迄ベテランガイドさんが、沖縄の歴史についてや気候について、わかり易くお話してくださり、あっという間の時間でした。
斎場御嶽切符売り場横に、出来立てサーターアンダギー100円も絶品でした。オススメのツアーです。
今回、十数年ぶりに沖縄に来ました。毎回忙しいツアーでしたが今回は個人的に予約を入れ、唯一こちらのツアーだけ入れてみましました。大正解!到着日翌日にこのツアーをいれ、後は自由に過ごして本当にバケーションになりました。個人的にこの距離を、一日で回るのは不可能ですので、運転手さん、添乗員さんに、感謝です。ちなみに、我が家は2年前に沖縄県知事さんの沖縄に来ないでとの報道でキャンセル料を払ってキャンセルしました。去年は緊急事態宣言でキャンセルしました。
沖縄の方は、観光客をどう思っているのだろうか、、と気にしながらお邪魔しました。路線バスのドライバーさんとか、冷たい対応の方もいたので、観光客に来て欲しくないならはっきりそう宣言してもらえたらキャンセルします。!来てほしくないならハッキリ公表してほしいです。
天気もよく、スタッフの対応もよく、何より3回潜って全てでウミガメに遭遇できました。
海の透明度もよく最高でした。
機会があったらまた参加したいと思います。
オトン様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日便スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
天気もよく、3回潜ってすべてウミガメが見れてなんで、めちゃくちゃラッキーでしたね\(^o^)/
楽しんでいただけて本当に良かったです!スタッフも喜んでます(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
先日お世話になりました。
感想はすごく良かったです!
青の洞窟はもちろん良かったのですが、担当が「コウちゃん」という方で、パーソナリティが素晴らしく僕ら親も安心してシュノーケリングを楽しめました。
下の息子が臆病で、4人揃って初のシュノーケリング体験でしたが、案の定シュノーケリング開始前に怯えていました。
普段だと、奥さんの影に隠れ何もしないのが常です。
ですが、コウちゃんがしっかりと時間をかけた息子への指導のお陰で息子もやる気になり、最後には1番楽しんでいました。
青の洞窟を楽しめただけではなく、シュノーケリング体験を通して息子も一皮剥けることができたのではないかと思います。
ありがとうございました。
p.s帽子もありがとうございます。ご迷惑をおかけしました。
はいさいこんにちは~♪
アルガイド沖縄のコウちゃんです!!!
早速のコメントありがとうございました♪
皆様楽しんで頂けたみたいで私も嬉しいです(≧▽≦)
私も安全で楽しんでもらえるように、日々精進していきますので是非また遊びに来て下さい~
また一緒に海で遊びましょうね!!!
お会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)/
必要なものが少なく、飲み物までいただけるのでとても便利でした。シャワーや更衣室まで完備していて、海から帰ってきたあともとても快適に過ごせました。何よりスタッフの方が皆さん優しく、楽しい時間を過ごすことが出来ました!ありがとうございました!
ミナミ様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしむるぬーしの航平です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き参加体験談のご投稿もありがとうございます。
当日は皆さんと旅行に行ってる気分に勝手になっていました(笑)
つい長く遊びすぎてしまいました、、、
キッシーと航平がオススメしたところはどうでしたでしょうか?
また沖縄に来られた際は是非ダイビングしましょうね♪
もしくは雪山で会いましょう!(笑) ボード教えてくださいw
皆さんとまたお会い出来る日を楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田航平
とても親切な対応をしてくださり、終始楽しかったです!
星が好きな友達のために、星も長い時間見せてくださったり、とても充実した時間を過ごさせていただきました。
最高でした!!!
ぜひ、また利用したいです!
ご参加頂きありがとうございました。
喜んで頂け幸いです。
是非またご参加ください。
元々はレンタカーを借りて個人で旅行するつもりでしたが、今年の夏休みはレンタカーの空きがなく、空いていてもめちゃくちゃ高額になっていたので、今回はバスツアーに参加しました。
当初は琉球村を含むAコースでしたが、コロナ禍でキャンセルが相次ぎ、催行不可との事でCコースに変更となりました。
美ら海水族館はたっぷり2時間半の自由時間がありましたが、昼食を食べて水族館を楽しんだらほとんど時間がありませんでした。その後古宇利島、御菓子御殿、万座毛と回りましたが自由時間がそれぞれ20分だったので大忙しでした。
最後にアメリカンビレッジで50分。こちらもあっという間に時間が過ぎてしまいました。
とにかく沖縄の見所を回りたい!と言う方にはとても良いツアーだと思います。ガイドさんも親切で良かったです。ありがとうございました!
さかやん 様
この度は、弊社のバスツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿も感謝いたします。
今年はなかなかレンタカーを借りることが難しいですよね、、。
また、コースが変更になり、ご希望の琉球村に行けなかったこと、誠に申し訳ございません。
訪れるスポットが多くあるため、それぞれのスポットでゆっくりとした時間がとれなかったことに関しまして、
社内にて検討させていただき、今後の改善に繋げさせていただきます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
シュノーケリングとダイビングの組合せは、思った以上に楽しめました!
ダイビングポイントを3か所回って、ダイビングとシュノーケリングが選べるのは凄く便利でした。
今回は、2か所目のポイントでダイビングを追加したのですが、これが大正解!目がくらむくらいの深さを潜っていくと、カクレクマノミや白砂に覆われた海の中の砂漠など、見所満載のポイントに連れて行ってくれました!
インストラクターさんが、ところどころで魚の名前をボードに書いて教えてくれるのも嬉しかったです。
最後のポイントでシュノーケリングしていると、カメさんが接近してきて感激しました!全然人を恐れないんですね。
終了後はタオルをいただけるので、荷物が少なくて済みました。船内の施設も充実していて不便は感じませんでした。ありがとうございました!
なれこ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
1日便は場所を3ヶ所移動しますので、いろんな景色が楽しめますね。
体験ダイビングで潜る水深は5メートルほどですが、深く感じますよね!
カクレクマノミやウミガメなど見れて本当に良かったです\(^o^)/
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
バスガイドさんが車内で案内もしてくれ、とても良かったです。沖縄ワールドでの滞在時間はジャスト2時間でした。空港には12時50分に到着したので、あとプラス15分滞在時間があったら尚良かったです。
家族5人で参加しました!
初パラセーリングに子供たち大喜び。最高の経験になりました^_^大満足。スタッフ全員優しく接客良かったです。ありがとうございました^_^
けんしん様
体験談への投稿ありがとうございます!!
当日ご一緒させていただきましたおかぴーです(^^♪
ご家族の思い出に残ってもらえたら私達スタッフはとっても幸せです!
お子様もみんな元気でとっても楽しいお時間になりました!!
ぜひまたお会いできる日を楽しみにお待ちしております♪
この度は貴重なお時間でSeaWorldをご利用いただき誠にありがとうございました!!
SeaWorld 岡田
天気の状況をみて、前日に予約しました。
ガイドの大坂さんは、とても親切で頼りになり十分満足できるツアーとなりました。ありがとうございます!また、子ども達も、最初こそ怖がっていましたが、大坂さんのトーク、小技にも楽しんでいる様子でした!沖縄に行った際にはまた、利用したいと思います。
まず、那覇バスさんのバスが横3列シート、USBとwi-fi完備で最高。
首里城、ひめゆりの塔など各観光地で、ガイドさんの適切な案内とお話があり興味深く観光できました。
首里城3回目(焼失後初めて)、おきなわワールドは2回目でしたが、前回から時間が経っていたので、新鮮な気持ちで楽しめました。鍾乳洞とエイサーのショーはいいですね。
ランチはステーキ定食をお願いしました。お肉は柔らかく他のおかずも美味しかったです。ツアーの食事は残念なものが多い中、大当たりでした。
私の今回の目的は、ひめゆりの塔と平和記念公園でした。分かってはいましたが涙なしにはいられませんでした。
皆さんにぜひおすすめしたいツアーです。
suika様
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
タイトルの「快適で楽しい旅」大変嬉しいお言葉です(^^)
今後もより多くの方へ沖縄のすばらしさと平和への願いを発信出来るように努めて参ります。
次回ご来県の折には、是非北部コースもご参加くださいませ。沖縄の違う魅力を発見できるかと存じます。
又のご来県スタップ一同、心よりお待ち申し上げております。
池田
元々はガイドブックで見たカフェに入ってみたいという動機で行きました。ガイドさんは自然や生き物について詳しくて、7月の終わりだったので暑かったけど、とても楽しめました。いただいたさんぴん茶も冷たくてとてもおいしかったです。
家族は私以外予備知識皆無で参加しましたが、かなり印象に残ったようです。観光地もいいですが、是非一度は訪れていただきたい場所です。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
何も知らない状態で参加された皆さまにも楽しんでいただけたとうかがい、とても嬉しく思います。
夏の沖縄、暑さは避けられない部分もありますが、それ以上の良さを感じていただけましたら幸いです。
また、沖縄に、ガンガラーの谷にぜひお越しください!
お待ちしております。
ガンガラーの谷
ウミガメにも会えて、夢のような体験でした。
スタッフの方々もとてもご専門でいらっしゃり、かつとても親切だったので、安心して参加させていただきました。お弁当も美味しくてデザートやおやつまでご用意いただいていました。家族でとても良い思い出ができました。
家族旅行様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ご家族で楽しんでいただけて本当に良かったです\(^o^)/
デザートは不定期開催なので、ラッキーでしたね~!
ご家族の思い出作りに加われて、スタッフも喜んでいます(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
本当に素敵なツアーでした!青の洞窟はもちろん綺麗だったし、洞窟まで泳いでいく海では魚が手に届きそうなくらい近くで泳いでいて感動しました!子供3人連れて行きましたが、スタッフさんもすごく優しく、いろいろ配慮していただき、親のわたしたちもツアーを思う存分楽しめました。素敵な写真もたくさん撮っていただき、帰った今でも何度も見返しています。また行きたいねーと話しているので、その際はよろしくお願いします!お盆明けの時期、朝7時からのツアーに申し込みましたが、帰る9時ごろには岬の階段に人がたくさん、駐車場も混雑で列になっていたので、早朝のツアーがおすすめです。
息子が初めてのシュノーケリングデビューでしたが心配とは、うらはらに
スタッフの方々がとても親切に一から丁寧に教えて頂き息子もとても喜んでいました
隠れクマノミ 見れて最高でした
ケンケン様
体験談への投稿ありがとうございます!!
当日ご一緒させていただきましたおかぴーです(^^♪
楽しんで頂けたみたいで良かったです♪♪
お魚もたくさん寄ってきてかわいかったですね(^^)
ぜひまた遊びに来てくださいね!!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^o^)丿
SeaWorld 岡田
中学生の娘と夫と参加。バナナボートは、景色を堪能した後、ジェットコースター並みの体験でめちゃくちゃ楽しかったです!!!ガイドさんがクマノミスポットを探して会わせて来れました。
透明度も素晴らしく、魚も沢山見れました。
3年ぶりの沖縄でとても良い体験が出来ました。
レンタカーは高いため、美ら海方面の観光は難しいとおもっていましたが、バスツアーがあるのを知り申し込みました。水族館のジンベエザメやマンタはもちろんのこと、晴天に恵まれ沖縄ならではの美しいエメラルドグリーンの海を見ることができました。また、CMで見たことがあるけども何処にあるかも分からず、遠くて行けないと思っていた古宇利大橋へも行くことができました。万座毛も想像していたより近く、迫力がありました。8月の晴天の日で非常に暑かったですが、バスの移動がガイドさんの案内を聞きながら心地よい休憩になり、疲れずに一日を満喫することができました。
yaya 様
この度、弊社のツアーにご参加して頂き誠に有難うございます。
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
弊社のツアーを満足して頂けてうれしい限りです!
晴天に恵まれた時の沖縄の海は美しや透明度がすごくキレイで心が癒されたと思います!
また、万座毛の迫力を体験出来たり、移動中も快適に過ごせて良かったです!!
また沖縄に来られる機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー 一同
三線ライブで行った 「波照間」がものすごく残念でした。
<ご夕食内容> 野沢菜の漬物/ミミガー/落花生豆腐/もずく酢/ソーキの煮込み/チキン南蛮と野菜サラダ/じゅーしー/沖縄そば/パイナップル
が入店後 ライブが始まる30分前までに
一気にテーブルに出されました。
せめて沖縄そばを出すタイミングくらい聞いて欲しかった。
三線ライブも 変な客がいて 最悪だった
ライブ自体も全然盛り上がりませんでした。
ツアー自体は弾丸ツアー的だったけど
バスガイドさんが当たりでした❤️
気づかいがとても良かったです。
雨が降れば傘を貸してくれたし
道中
一回ヒヤリ(前方の車が突然停止した) があったけど 冷静な運転手とバスガイドさんの対処で
何事もありませんでした。
とにかく運転手さんが安全運転でした。
時間通りのスケジュールで、斎場御嶽と玉泉洞楽しく過ごせました!ありがとうございました。
斎場御嶽までがかなり暑かったので、軽装でスニーカーをおすすめします。意外と歩きます。
青の洞窟が混雑し過ぎていて、体験としては微妙だった。スタッフはフレンドリーかつ丁寧でよかった。バスタオルがないのはちょっと不便
Mayumiさま
先日は弊社プログラムへご参加いただきありがとうございます。洞窟内の混雑により、期待値を超えられず申し訳ございませんでした。バスタオルの件もご意見いただきありがとうございます。コロナの状況が落ち着いてきたらバスタオルレンタルも再開していこうと考えております。また機会がございましたら、お立ち寄りいただけますと幸いです。お連れ様にもよろしくお伝えください。本当にありがとうございました!
少し天気が悪かったので、景色などは残念だしたが係員の皆さんが笑顔で対応してくださったので素敵な思い出になりました。
先日はご来店ありがとうございました。
また口コミ頂きありがとうございます。
これからも天気に左右されない笑顔でお客様を楽しませれるように努めます!
また沖縄に来る機会がありましたら是非当店ご利用お願いいたします。
青の洞窟のシュノーケルツアーに参加してきました!夫婦2人で1人ガイドの方がついてくれて写真も知らない間にたくさん撮ってくれていてとても楽しめましました!データの渡し方もスムーズで帰るまで本当にストレス無く参加でき良い思い出ができました!
ゴトウ 様
体験談の投稿ありがとうございます。
ツアーの担当しましたカズヤです!
魚も人もたくさんでしたね!笑
また機会があれば遊びに来てくださいね!!
ご参加ありがとうございました〜
冒険島 須田
まずは乗る前に手作りの飾りものこの旅の思い出の一つです。暑い中の旅でしたが、ガイドも日陰を選んでくれ心遣いが良かったです。
バスもゆったりしていて移動は少ない観光でしたが心地よい観光でした。
少し冗談をまじえたガイドさんのトークが最高でしたが、ヒメユリの話をするガイドさんには感動しました。戦争を知らない私ですがみんなに話してみようと思いました。
大変お世話になりまた沖縄に行った際は利用したいと思います。ありがとうございました。
ジンリス様
この度は那覇バス定期観光へご乗車ありがとうございます。
小さな南の島沖縄ですが
数多くの名所・旧跡や
心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ
平和を願う『平和の発信地沖縄』であればと思います。
この度は南部のツアーへご参加頂きましたが
次回ご来県の際は
是非北部方面や離島の島々もお訪ねくださいませ
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
マタンウチナーンカイメンソーりよ!
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
中学生の子供2人に、沖縄戦の悲惨さを伝えたいが、せっかくの旅行なのに学ぶだけも嫌だろうなと思っていたら、おきなわワールドも入ったツアーを見つけました。ガイドさんのお話がユーモアに溢れて終始和やかな雰囲気でしたが、戦争の話では真面目に正確に伝えていただき、知識を深めることが出来ました。それぞれのスポットの時間配分も良く、大満足のツアーでした。
USA様
この度は
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
当日のガイドへのお褒めのお言葉頂き
重ねて感謝いたします。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
『一期一会』のおもてなしの心を大切に
旅のお手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)?
またのご来県スタッフ一同
心からお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
港や青の洞窟までも近く、ガイドさんもとても優しい方なのでお勧めのツアーです。洞窟内は名の通り、とても青く、神秘的でした。また、お魚さんたちは餌付けしているせいか、人を怖がらず寄ってくるのでとても可愛いです。あの後、ガイドさんに教えてもらった沖縄のお勧めスポットに行ってきました。沖縄を楽しめました!ありがとうございます。
さくら 様
この度は弊社の青の洞窟体験ダイビングにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
さくら様が楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
また沖縄に来ることがありましたら遊びに来てくださいね♪
さくら様にお会いできることを楽しみにしております!
シーラバーズ沖縄
山本
数年前に続き2回目の青の洞窟シュノーケリングでした。
夫婦2人で申し込みましたがガイドが専任で着いてくれたのでとても安心でした。また今回は可愛らしいインターン学生の方も同行だったので4人で楽しく向かいました。
洞窟は混雑しており写真スポットの順番待ちになりましたがきれいな写真を何枚も撮ってもらいました。
ガイドの方が優しくいろいろ教えてくれて様々な角度の写真もいっぱい撮ってくれたので良い思い出になりました。
ショップも船着場に近く洞窟までもすぐだったのでやはり船便が良いと思いました。
お世話になりありがとうございました!
けんたぴす 様
体験談の投稿ありがとうございます。
ツアーの担当しましたカズヤです!
夏の青の洞窟は混みますが、まだ当日は少ない方だったのでよかったですよ〜
こちらこそありがとうございました!!
また機会があれば宜しくお願いします。
冒険島 須田