沖縄本島
午前中ガイド付きでこの値段はお得感満載です。ガイドさんも細かく案内してくれて沖縄のいろんなことを聞くことができました。
さすがの慶良間。
とてもきれいでした。
一緒に潜ってくれた方がとても親切で安心してできました。
ウミガメにも会えて満足です。
結局追加で3ダイブしてしまいました。
またやりたいです。
けらまー様
この度は、ツアーご参加ありがとうございました。
また体験談のご投稿もありがとうございます。
凄くコンディションがいい日だったので、
3ダイブは間違いありませんよ。
楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。
また機会がございましたら遊びにいらしてください。
ありがとうございました。
青の洞窟にダイビングに行きました。
はじめてのダイビングで海に入った瞬間は少し怖かったですが、インストラクターさんが丁寧に引率してくれたので、不安は直ぐになくなりました。
洞窟の中から振り返って入り口をみた感動は忘れません。最高でした。
二ー-様
はいさーい!
むるぬーしの中島(なおちゃん)です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
ご参加日当日は少し波が高くなり
青の洞窟に行けるかどうか微妙な海況でしたが
無事、青の洞窟を楽しんでいただけて嬉しく思います。
緊張あり笑いありのとても楽しい一日でしたね!!
また機会がございましたら
是非、沖縄の海に遊びにいらしてくださいね!
お会い出来る日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
初めてだったので最初は不安でしたが、丁寧に教えてくださって青の洞窟や魚の餌やりを楽しむことができました。ありがとうございました!
沖縄天最高! 様
口コミと高評価ありがとうございます。
皆様に楽しんでいただけて良かったです。
沖縄にはたくさんダイビングポイントがありますので是非またみんなで遊びに来てください!
またお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
天候にも恵まれ,最高のシュノーケリング・パラセーリングを楽しむことが出来ました!
船にはシャワー・お手洗いも備え付けられており,全体的にとても清潔で快適に過ごす事が出来ました.ガイドさんも親切で,丁寧に景色や魚のことを教えてくださいました.また利用したいです.
kkk様
先日はご参加いただきありがとうございました(*^-^*)
沖縄旅行の貴重なお時間をシーワールドのツアーにご参加いただき嬉しく思います。
2019年に新しく造られた船なのでまだまだ綺麗な【LEQUIO号】でのご案内でした♪
半日という短い時間でもお客様に快適にご利用いただきたく
毎日欠かさずお掃除をしているのでそこを褒めていただき感激です(ノД`)・゜・。
当日はとても良いお天気で海洋状況もかなり良かったのでパラセーリング、シュノーケルともにとても綺麗な海が見られたかと思います♪
沖縄はどこの海も綺麗ですがその中でも慶良間諸島のエリアはかなり透明度の高いポイントです。
また沖縄に来られた際は是非シーワールドのツアーにご参加下さい(^^)/
スタッフ一同お待ちしております!
この度はご参加、嬉しい口コミのご投稿ありがとうございました(*^_^*)★
言葉が出ないほど美しい海でした
珊瑚礁と魚達、水族館でしか見た事のない光景が自然界にそのまま大きなスケールで広がっていて驚きました✨
スタッフの方々の感じがとても良かったです
顔に水をつけられない小さな可愛いお友達も優しいスタッフの方と一緒に楽しそうに泳いでいる様子を見て癒されました
ウミガメと一緒に泳げた事に感動です✨
慶良間の海はグレートバリアリーフより綺麗でした
ツアーに参加させて頂いて本当に良かったと思います
ベリーのスタッフの皆様、本当にありがとうございました
最高の思い出が出来ました
kosugiファミリー様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
プールの様に透明度が良い海はとても美しいですよね!
ウミガメがめちゃくちゃ近くで写ってますね(゚д゚)!息継ぎに上がってくる時がねらい目です!!
素潜りまでマスターされてすごいですね\(◎o◎)/!
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
久しぶりのシュノーケリングは、体力が持つか心配でしたが(笑)、海に入ってしまったらそんなことも忘れて夢中で泳いでいました。
青の洞窟は多くの人で大混雑でしたが、スゴく楽しい時間でした!
その後のパラセーリングも、初体験でドキドキでしたが、ものすごく気持ちよくて家族全員大喜びでした!
パラセーリングの時は、空の上から自分で写真を撮りましたが、スタッフにスマホを預けておくと、ボートからの写真や動画を撮ってくださるので、おススメです!
またすぐにでも沖縄に行きたい!
スゴくいい思い出になりました!
ありがとうございました♡
先日はご来店ありがとうございます。
シュノーケルもパラセーリングも楽しんで頂けて良かったです!
素敵な家族写真をお撮りできて喜んでいただけて本当に嬉しい限りです。
またたくさんの思い出をつくりに沖縄に遊びに来てください(^▽^)/
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
レンタカーでは回りきれないルートを、一日で満喫できました。
運転して回れるかもしれませんが、暑い最中の観光で体力が奪われるところ、安心して昼寝をバスでしながら体力回復。
過不足のないルートだと思いました!
それと、ガイドさんのお話が、とっても心地よかったです!知らなかった地元で人気の物などを教えてくれたり、島唄も耳に優しかったです。
水族館で汗をかきながら、走ってチケットを買ってくる姿に、ガイドさんご自身のホスピタリティも感じました。
滞在中に、また違うツアーに申し込みたいと思いました。
素敵な思い出ができました♪
ありがとうございます!
パラダイス 様
この度、弊社のツアーをご利用して頂き誠に有難うございます。
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
レンタカーで行くのもいいですが、バスツアーだとまた違う魅力がありますよね!
また、車内も快適に過ごせたり、普段聞けない話なども聞けて良かったです!
また沖縄に来られる機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
なんと言っても豪華なバスとガイドさんの説明は大満足でした
首里城など有料な場所をゆっくりと見たい人には
物足りないかもしれませんが
効率的に観光が出来て、沖縄を感じることの出来るツアーでした
バスガイドさん、運転手さんも
とても感じが良かったです
ありがとうございます
はまこ様
この度は那覇バス定期観光バスご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
ご満足いただけて、たいへん嬉しく思います。
お褒めいただきましたお言葉は当日の乗務員にも伝え私共の今後の励みとさせていただきます。
今回のご旅行では南部の旅をご満喫頂きましたが
是非北部方面や離島の島々もお訪ね頂くと
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、
心よりお待ち申し上げます。
池田
私と、娘と息子の3人で参加しました。帰りの船から降りた瞬間、子どもたちは「また行きたい!!」という感想を言うくらい素敵な体験をすることができました。丁度良い天気、きれいな海、穏やかな海、、、、最高のコンディション・・・・、そしてカメにも出会えました。本当に、子どもたちと良い思い出作りになったと思います。
そして、コロナ禍ではありましたが、船に乗っている人数も密にならないでちょうどよい人数でしたし、クルーの方々の丁寧な対応はとても好感が持てました。また、子どもたちは3年ぶりの沖縄で、シュノーケリングするのも緊張していました。しかし、シュノーケリング担当の方がやさしく丁寧に子どもたちを誘導してくれたり、クラゲが出た時も安全を第一に考えてくださりました。そういう安全の中で体験ができたことに感謝です。
ありがとうございました。また体験したいと思います。
伸びたろう様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
お子様も楽しんでいただけたようで、本当によかったです(*^^*)
ウミガメにも会えたら大興奮ですね!!
楽しんでいただけて、スタッフも喜んでます(*´∀`*)
またご家族でケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ツアー的には、効率よく観光名所をこなしていきレンタカーを利用しない私達の様な旅行者には、大変助かります。ただコロナ禍でましてや急激な感染増加の中、車中は満席でした。丸一日のツアーで、隣の老夫婦の奥さんは、咳を頻繁にしていて、わたしの前の座席では赤ちゃんが終始泣いていました。
7月に東京のバスツアーに行った時は、バスの乗客上限の半分で、1列空けて隣ともかぶらず座って行け快適でした。沖縄は、繁盛期という事もあり夏休みは致し方なかったのでしょうか?
また、赤ちゃん連れの方が丁度真ん中辺りに座っていましたが、子供連れは前方に乗せるなどの配慮は、無いのでしょうか?赤ちゃんが泣くのは仕方がないのはわかります。勝手に東京のバスツアーと同じ快適さを想像し予約してしまいましたが、とても違い残念でした。
バスガイドさんの小ネタや、運転手さんの丁寧な運転には、感謝しております。
小次郎 様
この度は、弊社ツアーへご参加いただき、誠にありがとうございます。
また、せっかくのご旅行でそぐわない部分があった事お詫び申し上げます。
ご指摘いただいた件につきまして、下記へ記載させていただきます。
座席につきまして、貸切バスの車内は常にエアコンの外気導入モードを使用し、
窓を開けなくても約5分で車内の空気を入れ替えることができる安全な乗り物ということ、
また、弊社では前後の席の間に飛沫防止パネルを設置するなど他下記コロナウィルス感染予防対策は徹底させていただいております。
参考資料として添付させていただきます。
<新型コロナウィルス感染予防対策について>
https://www.cerulean-blue.co.jp/kanri/wp-content/uploads/2021/10/1ab8823d35e1c71547449f14f55ee9eb.pdf
そのため現在は相席避けるよう人数制限は行っておりますが、
前後の席の間に飛沫防止パネルを設置していることもあり、定員を半数にする制限は現在行っておりません。
また、お子様連れのお客様の座席につきまして、配慮が足りておりませんでした。
ご指摘いただき有難うございます。
ご意見受け止めまして改善に努めて参ります。
最後に、この度はご意見誠にありがとうございます。
いただきました内容、今後に繋げさせていただきます。
(株)セルリアンブルー
一人参加で心細かったですが、行きたいところも沢山回れて良かったです!
ガイドの方もとても優しくて楽しい方で本当に楽しめました。
また機会があったら是非参加したいです。
Riki 様
この度、弊社のツアーをご利用いただき誠に有難うございます。
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
弊社のバスツアーはお一人様でも参加する方が多く、十分楽しめるツアーとなっております!!
弊社のツアーを満喫して頂けて本当に良かったです!
また沖縄に来られる機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
ガイドさんが優しくかつ親切に案内してくれたので安心して楽しむことが出来ました。また強烈な日差しは仕方ないけど天気にも恵まれてとても効率よくいろんなところを回ることができたので大満足です。
8時に現地に集合し、ウェットスーツに着替えて船に乗って出航しました!1時間ほどで島が見えてきてさっそく入水!めちゃくちゃ綺麗で魚達も可愛すぎました♪何の怖さも無く安心して楽しめました♪ウェットスーツを来ている人はライフジャケットを着なくてもいいので、素潜りを挑戦してみたりしました!(難しいけど笑)
3つのスポットを回ってくれるのですが、2個目のスポットでは運良くウミガメに会え、一緒に泳ぐ事が出来て感動!しばらくしたら海の下に行っちゃいますが笑
3スポット移動するので、泳ぐ時間足らなくならないかなぁと少し気にしていましたが、どのスポットでも満足すぎるくらい長い時間泳ぐ事が出来ました!
写真もたくさん撮ってくれて、素潜りの練習をしていて成功した所も撮って貰えました♪
お昼のお弁当はお味噌汁もあり一息つける良い昼食でした。お茶、コーヒー、水も自由に飲める物を準備してもらってあります。
最終はフェリーの上からダイブに挑戦したりして最後まで楽しむことが出来ました!
またいつか沖縄に来ることがかあったら是非もう一度ここでシュノーケリングしたいと思います!本当にありがとうございました!
723様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
素潜りに挑戦されたんですね!ウエットスーツを着ての素潜りはなかなかむずかしいですよね。
成功した写真を撮れて良かったです!
ウミガメとも一緒に泳げたら感動ですよね~\(^o^)/
楽しんでいただけて本当によかったです(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
炎天下での待機は子供には酷でした。
ベルトラで予約した人限定でまたされました。
予約した時に言ってほしかったです。
もう2度と行きません。
この度はご来店いただきまして、誠にありがとうございました。また、貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の改善のために役立たせていただきます。この度はご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
初めてのシーカヤック、シュノーケリング体験でとても不安でしたが、ガイドのまっちゃんが親切に説明してくださり、また体調面でも常に気にかけてくれたことで、楽しい体験になりました!自分の持ってる特技を見せてくださり、観光客を楽しませようとする心と海の青さにとても感動しました♪
口コミ頂きありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ
二人とも気さくで僕の話すことを親身に聞いてくれてガイドとしてとっても楽しくさせて頂きました♪
帰りの風は大変でしたが筋肉痛になってないかな??笑
またいつでも遊びに来てくださいね(^^)/
まっちゃんより♪
コロナでずっと旅行を控えてきました
夏休み
なるべく人の少ない所ということで家族でとかしくビーチへ
景色のきれいさは本当に別世界
1日非日常を満喫して心が癒されました
もちろんウミガメにも2回遭遇
まるで飛んでいるように海の中を泳いでいました
子供たちも大満足でした
mori 様
この度、弊社のツアーをご利用いただき誠に有難うございました。
また、貴重な体験談のご投稿有難うございました。
渡嘉敷島の海は本当にキレイでコロナで溜まったストレスも海とともに流れ、心が癒されたのなら
身に余る光栄です!!
また、ウミガメにも二回も出会え、大満足して頂き良かったです!
また沖縄に来られる機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
もう少し滞在時間を伸ばして欲しかったが、1日充実で楽しく過ごせました。
友達におすすめしたいと思います。
ありがとうございました。
チービシ・パラセーリング+マリンスポーツ2品をしてきました!マリンスポーツは、ジェットスキーとマーブルというスポーツをしました。どちらも激しく波の上を駆け抜ける感じでした!投げ出されそうになりますが、しっかり紐を握ってしがみついてました笑
とても迫力があって楽しかったです!
また、スタッフさんも優しく皆んな笑顔で関わってくれてたので緊張もせず、楽しく参加出来ました!
シュノーケリングは選択していなかったんですが、水中ゴーグルを貸してくれたり、魚の餌もくれたので魚を近くで見ることもできました!
大満足です!ありがとうございました!
昨日はご参加いただきありがとうございました♪
また、早速の嬉しい口コミのご投稿ありがとうございます!
とても励みになります(ノД`)・゜・。
海況も良く、マリンスポーツ日和でしたね(^o^)丿
パラセーリングは綺麗な景色を見れらたのではないでしょうか♪
激しい投げ出されること無く耐え抜いたいちご大福さんたちの優勝です!!!!
ツードローはもっと激しいのでまた挑戦しに来てください!!
次回は是非シュノーケリングで綺麗な海を泳ぎましょう~
またのお越しをお待ちしております(^^)/
ダイビングが初めてで不安な気持ちが大きかったのですが、事前の講習や練習で楽しむ方向にシフトすることができました!
楽しい思い出をありがとうございました!!
家族5人で参加を予約しました。皆、体調が優れず、延期をお願いしましたが、不可でキャンセル料全額と言われたので、2人のみ参加しました。現地のインストラクターの方は、とても親切でした。キャンセル料は無しで大丈夫とセルリアンブルーにお願いしたが断られたとのこと。その際のやり取りのLINEも見せていただきました。コロナの時期に体調不良の中、無理をさせるのもどうかなと思いました。とてもきれいな海を見せていただき満足でしたが、昼ごはんはセルフの具のないカレーで少し寂しかったです。出来れば家族全員で参加したかったです。
こぼちゃん様
この度は、弊社ツアーへご参加いただき、誠にありがとうございます。
また、せっかくのご旅行でそぐわない部分があった事お詫び申し上げます。
ご指摘の文言、拝見させていただきました。
まず、お取消し事項について補足させていただきたく存じます。
当初、当日お客様より体調不良での翌日への振替希望をお伺いし、現地受け先に確認しましたところ、
翌日は満席で対応不可との回答にございました。
通常キャンセル規定に則りますと、当日のお振替についても取消扱いになり、
その後新たに予約の取り直し等の手順になりますが、事情が事情でしたので何とかお振替できればとの思いにございました。
結果、お振替が叶わず当日での通常手順をご案内させていただきました。
次に、現地受先での取消料が掛かる掛からないのやりとりについてですが、旅行商品の中の1事業所のお話ですので、
その部分をもって取消料が掛からないとの認識は改めて頂きたく存じます。
補足ですが、旅行商品にはその他諸々(船舶貸切代・広告宣伝費・主催旅行保険・その他諸費用)費用が掛かっております。
今回、認識の相違等ありご迷惑をお掛けしましたので、返金手続きを取らせていただきます。
続きまして、昼食につきましてはきちんとご意見を受け止めまして改善に勤めさせて頂きます。
最後に、この度はご意見誠にありがとうございます。
いただきました内容、今後に繋げさせていただきます。
以上、引き続き宜しくお願い申し上げます。
セルリアンブルー
初めての沖縄でどこが良いかあまり分かりません。ツアーでガイドさんの解説で沖縄の歴史から現在迄、アメリカの基地等とってもわかり易く解説してくれた。
但し各名所の与えた時間が少し足りないでござる。
たび楽 様
この度は弊社ツアーのご利用有難う御座いました。
また体験談のご投稿有難う御座いました。
初めての沖縄旅行の方には、定番の場所を周るうえでバスツアーはいいですよね!
各箇所の滞在時間に関しては、スケジュールの関係上どうしても難しいところはありますが、
今後改善させて頂く際に参考にさせて頂きます。
また来沖される機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
ツアー自体は、本当に海が綺麗で、魚もたくさん見れ、ウミガメとも会え、大満足でした。
海もとても綺麗だし、フィンやシュノーケルを1日レンタルできて、とても良かったです。
残念なところは、お昼のカレーの器の汚れが落ちてなく、とても不衛生に感じました。
また、外での食事というところで感染対策として安心していましたが、席が空いておらず、知らない人たちと相席になってしまった所が非常に残念でした。
ゆかりん 様
この度は弊社ツアーのご利用有難う御座いました。
また体験談のご投稿有難う御座いました。
本島の海もきれいですが、渡嘉敷の海はまた一段ときれいさが違いますよね!
ウミガメも見ることが出来たとのこと、良かったです!
食事の件、器に関して、大変申し訳御座いませんでした。
食事スペースについても、限られたスペースのご案内となってしまい、大変申し訳御座いませんが、
改善出来ないか、社内で検討させて頂きます。ご意見有難う御座いました。
また来沖される機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
フェリーの予約のお客様がとにかく多いので、泊港についたら、早めにチケットを受付で交換し、フェリーに乗り込んだ方がよいです。
フェリーの船内の席は少ないので、席が取れないと、床に座るか、甲板に座るかしかありません。
レジャーシートがあるといいと思います。
阿波連ビーチまでは、専用のマイクロバスで10分ぐらいで着きました。色々な物がレンタルできて便利でした。現金が必要です。
体力に自信はないし、泳ぐことも30年ぶりなのでとても不安でしたが、沖縄に行ったら海に入ってみたいと思い申し込みました。
浮き輪の紐につかまり、先導してもらったので安心して楽しめました。
一つのグループに1人のスタッフが付いてくれるので周りに気を使うこともなくよかったです。
海の透明度がすごい!
魚もたくさんいました。
洞窟内の青色もとても綺麗で自分の目で感動を味わえました。
子供達も初めてのシュノーケルでしたがとても楽しんでました。
スタッフの方に大変お世話になりました。
この度は弊社シーラバーズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。また高評価をいただき重ねて御礼申しあげます。またのお越しをスタッフ一同お待ち致しておりますので機会がございましたらよろしくお願いいたします。
ジェイミーさんに案内してもらいました。とても親切で本当に楽しい思い出ができました!
その他のスタッフさん、船長さんもとても楽しく優しい方ばかりで、いい思い出しかありません!
また参加したいと思えるツアーでした!楽しい時間をありがとうございました!
パイナップル様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当によかったです(*^^*)
ジェイミーも喜んでます!!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
優しいガイドさんと楽しい時間を過ごしました。
7時はまだ周りに人が少なく、後の時間よりは落ち着いて楽しむことができると思います。
写真の出来も満足です。みんなにオススメできるツアーです!
ガイドの比嘉さんがとても感じのいい方で説明も分かりやすく声も通り聞き解きやすく途中の珍しい緑のカタツムリやチョウ、トカゲなども他にもたくさんのモノを見つけてくれて視点を一定方向だけじゃなく人により普段見ないところや目につかないところを見せてくれて多くの人がたくさんの経験ができたくさんの発見ができたと思います。参加前は、最初は少しつまらないものかな?もう少し安くてもと思っていましたが、比嘉さんは、2500円をとても安く感じさせてくれいい体験だったと思いました。
さんぴん茶もとても冷えていて最後まで美味しくいただきました。一緒に写真を撮り損ねてしまったのでそれが心残りです。また行った時に撮りましょう^_^
このたびはガンガラーの谷ガイドツアーへご参加いただきありがとうございます。
最初の予想を超えてお楽しみいただけたということ、とても嬉しく思います。
ガイドの励みになるお言葉もありがとうございます。
ぜひ、今度はガイドとも記念撮影しましょう!!
お待ちしております!
ガンガラーの谷
沖縄はレンタカーが不足しているとのことで消去法的にバスツアーにしたのですが、結果的には運転で消耗することもなくお酒も楽しみながらサービス満点のガイドさんのお話を楽しみつつの観光で素晴らしかったです。
好天の美ら海水族館から後の行程は沖縄のにわか雨にも少し降られましたがまあ沖縄の夏の天気が体験できたということで思い出のひとつだと思ってます。北部の一日観光でしたらオススメのコースだと思います。
アメリカンビレッジで小一時間の停車があり、西日本では神戸店と沖縄店しかなくなってしまったトニーローマでの食事に充てました。福岡に支店があった頃によく利用していたレストランでの久しぶりの味まで堪能できたのはラッキーでした。(時間はギリギリでしたけど)
omoideya 様
この度は弊社ツアーのご利用有難う御座いました。
また、体験談のご投稿有難う御座いました。
バスツアーだと、レンタカーだと出来ない、もしくは気になるポイントが解消されて、楽しめていいですよね!
全般的にツアーをお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思います。
また沖縄に来られる機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
美ら海水族館に行きたくてバスツアーに参加させて頂きました。
水族館だけでなく、色んな施設に行くことができ良い体験になりました。
バスの車内は感染対策がなされており、前後の席を仕切るアクリル板が設置されていました。また移動中はバスガイドさんが色々な解説をしてくれるため、お客さん同士の私語も少ないように感じました。
ガイドさんの話も面白く、退屈しないツアーでした。
ただ、色々な施設を回り過ぎて1つ1つの施設の滞在時間は少ないです。
特に美ら海水族館はお昼も兼ねていたため、2時間半では少し忙しかったです。水族館自体はそんなに大きくないので観るには十分かも知れませんが、公園内にはウミガメ館やイルカショーなど他にも見て回れる施設が多くあるため、美ら海水族館の施設全体をじっくり見たい方には少し不向きに感じました。
アメリカンビレッジについては、施設規模に対して滞在時間が足りたいため、見たいお店をピンポイントに見て回るようガイドさんから案内がありました。
ピンポントで見てくださいとの案内はあったのですが、パンフレットなどの配布はなく各自で勝手に行きたいお店を調べるような形でした。水族館やアメリカンビレッジのような大型施設は、パンフレットや施設地図(バスの停車位置が分かるとより嬉しいと思います。)などを事前に配布してくれた方がバス移動中に行きたいお店・施設を絞ることができ、より楽しめるように思えます。
色々見て回れることがウリなツアーだと思いますので、そういった心遣いがあると非常に嬉しく思います。
はっつー 様
この度は弊社ツアーのご利用有難う御座いました。
また、体験談のご投稿有難う御座います。
全般的には弊社ツアーをお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思います。
各箇所での滞在時間に関しては、移動時間等も含めたスケジュールを考慮すると、どうしても不足する部分が出てきてしまいますが、
今後のツアー内容変更等がある際の参考とさせていただきます。また、アメリカンビレッジの案内等も参考にさせて頂きます。
貴重なご意見有難う御座いました。
また来沖される機会が御座いましたら、ぜひまた弊社ツアーのご利用お待ちしております!
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同