沖縄本島
慶良間諸島のシュノーケルに参加しました。スタッフの方々も丁寧な説明と案内でよかったです。写真も取ってくださり記念も残りました。とてもリフレッシュできたのでまた参加したいです。
かおり様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけてリフレッシュ出来たとのこと、本当によかったです(*^^*)
そう言っていただけるとスタッフも喜びます!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
暑くてマスクをしながら歩くのは大変ですが、案外時間は早く感じます。
ゴール地点はスタート地点と異なるので、カフェの利用にはまた歩く必要があるのですが、待ち時間ではなく、終わってからのカフェの利用もおすすめです。
ガイドツアーへのご参加ありがとうございます。
4歳のお子さんもおたのしみいただけたようで嬉しく思います。
ケイブカフェ・受付ではツアー出発前にお飲み物をご利用することができます(別途料金)。
ツアー終了後はご利用いただけないこともあるため、ぜひツアー出発前におくつろぎいただけましたら幸いです。
ぜ沖縄にお越しの際はぜひまたご参加ください!
おまちしております。
ガンガラーの谷
青の洞窟探検で中学生の息子が初のダイビングだったのですが、マンツーマンで丁寧にガイドしていただき安心して楽しめました。
お陰でダイバーである私は比較的自由に楽しめました。
この度は弊社シーラバーズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。また高評価をいただき重ねて御礼申しあげます。またのお越しをスタッフ一同お待ち致しておりますので機会がございましたらよろしくお願いいたします。
集合場所→ボート乗り場→水納島上陸→水納島で海水浴→シュノーケリング→水納島で海水浴→船で戻るというプランでした。
総じて満足でしたし、嫌な気持ちになることなく楽しめました。
まず、水納島の海水浴では魚を見ることができました。
珊瑚のあたりに魚がたくさんいるのでオススメです。
途中激しいスコールに降られましたが、四六時中降っていたわけではないので良き思い出です。
シュノーケリングはとにかく珊瑚が美しかったです。
浅いスポットでは、光が珊瑚に射し込んでとても綺麗でした。
そして、スタッフの人数の多さに驚きました(良い意味で)。
どこに行くにも迷わないよう誘導して下さり、安全面に配慮されているのだなと感じました。
それにどのスタッフの方もとても丁寧な対応でこれまた良い意味で驚きました。
これまで全国・世界の様々なアクティビティに参加しましたが、とてもしっかりした会社だと感じました。
ちーこぶ 様
この度は当店ツアーにご参加くださり誠に有難うございました!
ちーこぶ様の素敵な思い出になってくれて本当に嬉しいです(^^)
スコールは余計でしたが、なかなか経験出来ない強烈な雨も思い出にしていただけて
有り難いです(^^;
スタッフの数ですが、出来る限り混雑を避けて船に乗船いただくためと
安全を考慮しております。
お気づきいただき嬉しい限りです(^^)
また沖縄へお越しの際は是非是非遊びにお立ち寄りいただければ嬉しいです♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
ダイビングとパラセーリングのセットを頼みました。
インストラクターの方がとても親切で爽やかな方ばかりで安心して楽しめました。
動画や写真も自分が思ったより沢山撮って下さりとても素敵な思い出になりました。
青の洞窟地点での撮影はダイビングは水中で撮るので同行者と意思の疎通は難しいから、ポーズは潜る前に決めておいた方が良いですよ。
パラセーリングはあいにく嵐を呼ぶ息子のワクワクしすぎで台風が近付いてしまい中止になってしまいましたが、返金等スムーズでした。
値段の価値はありますし、パラセーリングもしたいのでまたこちらで利用したいです。
ゆたん様
この度は弊社アクティビティへご参加いただきまして誠にありがとうございます。
熱帯低気圧→台風5号と、沖縄は悪天候続きとなりましたが、ダイビングを楽しんでいただけたようでとっても良かったです^^
また沖縄に来た際はぜひ遊びに来てください!
ご来店ありがとうございました!
集合場所→着替え場所→港 と少々移動はありましたが気になる程でもなかった
11歳息子のデビュー戦としてはお気遣い頂き
最高だったと思います(親としてはもう少し荒療治でも良かった位)
昼時で少々混んでた時期でしたので、青の洞窟振り向いたら足だらけ・・あるあるかな(笑)
満足でした!ありがとう!
この度は弊社シーラバーズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。また高評価をいただき重ねて御礼申しあげます。またのお越しをスタッフ一同お待ち致しておりますので機会がございましたらよろしくお願いいたします。
那覇2泊の弾丸旅行でとかしくビーチのコースを申し込みました。
台風が通り過ぎたりで心配しましたが、クルーザーも全く荒れる感じせず、綺麗な海と気持ちいい風で50分ほども長く感じず、渡嘉敷島上陸!
港にはお迎えも待ってくれていてスムーズでした。
山を越えて眼下に慶良間ブルー!テンション上がります。
とかしくビーチはマリンビレッジのホテルの施設も使えるため、古さはありますが、手入れはされていて安心感あります。
海の綺麗さは言うまでもなく感動的な透明度でした。
ビーチは細かい白砂ですが、海に入るとサンゴがたくさんあるためビーチシューズは必須です。
シュノーケルされる場合はライジャケの着用必須です。何人も注意されてましたが、500円でレンタルもあります!
40代の夫婦ですが、綺麗な海で滞在中5時間のほとんどを海の中で遊びました。
目当ての海亀さんには会えなかったのですが、また必ず行きます!
次の楽しみにしておきます。
スタッフの皆さんは無駄のない接客でスムーズで、心置きなくツアーを楽しむことができました。
ありがとうございました!
てんん 様
この度は、弊社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿も感謝いたします。
てんん様にツアーを楽しんでいただけたようで、私共も大変嬉しく思っております!
山を越えて見える慶良間ブルーの絶景は本当に感動しますよね。
また、海も透き通っていて、魚も近くを泳いでいて、時間を忘れて楽しんでしまいますよね。
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
インストラクターの方がとても親切で、ユーモアもあり参加できて本当に良かったと、参加者全員が言っています。子どもの対応もよく、安心して任せることができました。写真もとても綺麗に撮っていただき、大大大満足です!!
ご参加頂きありがとうございました。喜んで頂けとても嬉しいです、沖縄に来られる際はまた是非遊びにお越しください。
台風の影響が出るかも?と言う状況で青の洞窟へ行けないかもと心配しましたが、無事に海岸が開放されたので行って来ることが出来ました。
行き帰りの車中も、海岸からのシュノーケルも楽しい!青の洞窟も綺麗!大満足です。
コロナ感染予防も万全ですし、少人数ツアーだったので他人との接点も殆どなく安心です。
シュノーケル未経験の人でもショップのインストラクターが親切に教えてくれるので安心して行って来れますよ。
ボンちゃんお世話になりました。教えてもらった沖縄そばも大満足でした。機会が作れたら、また伺いますね。
先日は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
心配していた、台風の影響もなく楽しいツアーが開催出来て本当に良かったです。
素敵な、メッセージまで頂きありがとうございます。
また、次回のご来店も心よりお待ちしております。
なかむらそばも、最高だったでしょ~~~♪
あそこは、うますぎるー!
ありがとうございました。
「台風で、昨日まで欠航だった」と聞いて、ラッキーでした。波は少し高めだけど、天気はバッチリ。
個人的には、前日まで仕事と準備で忙しく、徹夜で羽田から那覇へ。その後、すぐにホテルにチェックイン、ランチ、体験ツアーと弾丸でした。
集合場所は、ホテルから徒歩で行きましたが、暑かった。皆さん、タクシーかレンタカーで来られていたようです。事前に地図で案内があったので迷いはしませんでしたが、港の駐車場入口から5分位歩きました。
出発して慶良間に向かう途中、結構揺れました。
スタッフの方が、船酔対策を色々教えてくれたので助かりました。
パラセーリングは、ほんの数分でしたが、船上より揺れないので、むしろ気持ち穏やかでした(笑)
後半のシュノーケリングは、とにかく珊瑚礁がきれいで!お魚の餌付けは、面白いほど寄ってきて、指を食べられました。痛くは無いのですけど、びっくり。
しばし酔いを忘れて、夢中になれました。
後半は、私以外にも数名酔った方がいらした様で、口数が少なくなっていました(笑)
・前日の十分な睡眠
・酔い止め対策(薬、体を冷やす、服を緩める)
・日焼け、暑さ対策
・直前にごはん食べない
など、自分の準備を整えていくと良いですね。
乗船前に、カルテ式のしっかりした体調チェックをされます。事前にダウンロード出来ますので、出来れば前日までに確認されるとより安全、快適に楽しめると思います。
全般的に、スタッフさんもテキパキ動いて誘導してくれる、オススメツアーです
先日はご参加いただきありがとうございました♪
また、口コミのご投稿ありがとうございます。
当日ご一緒させていただきましたアヤナです!
徹夜でご参加されていたのですね( ゚Д゚)
お仕事の合間に沖縄の綺麗な海で癒されていただけましたでしょうか?
チービシの海は毎日見ても飽きないくらい綺麗です☆
夢中で楽しんでいただけたようで何よりです!
今回は台風後ということもあり少し酔ってしまった方も多かったかもしれません。。
次回は海況の良い時に、体調万全な状態でぜひご参加下さい(^o^)丿
この度は貴重なお時間をシーワールドのツアーにご参加いただきありがとうございました。
またのご参加おまちしております!
SeaWorld
今回は初めての沖縄旅行で、目的のひとつでもあるウミガメに会うために、7月5日にveltraさんのツアー(シュノーケル)に参加しました。
veltraさんを選んだ理由は、シュノーケルのポイントを3箇所周り、時間もたっぷり取ってもらっているため、ウミガメに会える確率が高いことと、シュノーケルセットから昼食、飲み物、タオルまで用意されていて、手ぶらで参加できる気軽さで選ばせていただきました。
今回2箇所のポイントでウミガメに会えず、ダメかなと思った3箇所目のポイントで、見事!ウミガメに会え、テンション爆上がりでした!!
ウミガメに会わせたいという、ガイドさんたちの執念を感じた瞬間でした。
船でシャワーも浴びられ、貴重品は出発時ショップで預かって貰えるため、一人での参加も安心して出来ました。
当方50代オヤジですが、初心者の方にはインストラクターさんが付いていてくれるため、その点も安心です。
写真はインストラクターさんが撮ったものを後でダウンロードしたもので、大切な記念にさせてもらいます。
9月の北海道の旅行もツアー予約しました!
今後も利用させていただきます。
Masayan様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
目的のウミガメに会えたとのこと、本当に良かったです(*^^*)
ウミガメをお見せできてスタッフも一安心しています(笑)
楽しんでいただけてスタッフも喜んでいます!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ペーパードライバーのひとり旅だったのでこのツアーを見つけた時には即決しました。車内でのイヤホンガイドもとても良かったです!日帰りで沖縄の端まで行けたことに感動しました。
7月初めに首里城や沖縄ワールド、ひめゆりの塔摩文仁の丘を巡るツアーに、参加しました。台風が来ていて雨が降ったり止んだりでしたが、行きたいと思っていた沖縄戦の跡を訪れることが出来て良かったです。ガイドさんのおばあさんの体験した沖縄戦の話も聞けました。お昼の沖縄そばセットも美味しかったです。座席はゆったりして、感染対策もしっかりしていました。ただどうしても私はトイレに行く回数が多く、集合時間ギリギリになってしまい、これがどうにか出来ないかなと、毎回悩みです。
トロちゃん様
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
「ひめゆりの塔ツアーに、行って良かった」大変嬉しいお言葉です(^^)
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさと平和への願いを発信出来るように努めて参ります。
次回ご来県の折には、是非北部コースもご参加くださいませ。沖縄の違う魅力を発見できるかと存じます。
又のご来県スタップ一同、心よりお待ち申し上げております。
那覇バス 池田
前日の天気予報は雨天でしたので、前日に電話で事情を伺いました
で、当日朝雨交じりで向かいましたが、出航時は晴れ間も見られ
パラセイリングは快晴!適度な風も気持ちよく最高でした!!
シュノーケリングも最高でショップの方へ感謝でいっぱいです!!
>ダンディな船長、ご案内頂いたスタッフの方有難うございました
水納島は2回目でしたが、また来ます!!その節もお願いします
感染対策が取られていて安心して参加できます。
今回2人で参加しましたが、どちらも泳ぎは得意ではなくて海に入るのも初めてでとても不安でしたが、インストラクターの方が洞窟まで引っ張って行ってくれたので安心出来ました。
途中から補助なしで泳げたのでゆっくり海の中や洞窟を見て楽しむ事が出来ました。
めちゃくちゃ良い写真も撮ってくださり、また
たまたま他のお客さんが居てない時間だったようでほぼ貸切状態で本当にいい思い出ができました。
ありがとうございました!
yukaさま
先日は、弊社の青の洞窟シュノーケリングツアーへご参加いただきありがとうございました!ツアーを楽しんでいただけたようで、私たちも嬉しいです^ ^ また沖縄へお越しの際には、沖縄らしくゆったりとした時間を海で過ごしましょうね♪ 本当にありがとうございました!!
スタッフの方が親切丁寧に案内してくれて安心して体験することができました!カヤックは思いの外漕ぐ距離が長くて良い運動になりました(^^) 青の洞窟は予想通り綺麗でまたいきたいなと思いました。
この度は当ショップのツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました!
天候や海況が良く、なおかつ洞窟内もタイミングよく混雑を避けてのご案内が出来、
僕自身大変満足しております!
また沖縄へ遊びに来る際はいつでもいらしてください。
ありがとうございました!
じゅんじゅん
朝7時の回に参加しました。
子どもと二人で参加しましたが、とても気に入ったらしくまたシュノーケリングやりたいと言ってくれました。
最初にどういう体験するかでその後もやりたいと言ってくれるかどうかはかなり変わるので、ここで体験できて良かったと思いました。
朝早くて危うく遅刻しそうになりましたが、丁寧に対応いただき、貴重な体験ができました。また来る機会があったら、他のところで変な思いをしたくないので再度利用したいと思います。
家族で参加しました!子供達は、初めてのシュノーケル!!
不安もあったと思いますが、丁寧に教えていただいたことで安心して体験することができました!!
ふーやん様
こんにちは!
ガイドを担当させて頂きました!!!むるぬーしのアイノと申します!
この度は沖縄に数あるマリンショップの中から当店のツアーへご参加頂き、ありがとございました!
また、貴重なお時間を頂いての口コミご投稿もありがとうございました!!!
ご参加頂いた日は幸運にもお天気が良く、
海の透明度も最高でしたね!!
運動神経抜群なふーやん一家の皆様は、スイスイ!!っととても上手に泳がれていました!!
初めてだとは全然思えなかったです!!
青の洞窟もお天気が良かったので、きれいな水色でしたね!!
皆さんの泳ぎを見たら、絶対家族ダイビングした方がいい!!!!
と思いました!!
是非次回沖縄へいらした際は家族ダイビングしみてください!!!
それではまたお会いできる日を楽しみにしております!!!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
運転手さんも、カメラマンさんも、とても良い方達でしたただ星がほとんど見れずがっかりでした。自然が相手なので仕方ないかな。またチャレンジしたいと思います。ありがとうございました。
ばーちゃん様
この度は、弊社ツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
当日は、星があまり見られなかったようで残念です。
また、チャレンジ頂ければ嬉しい限りです。
是非よろしくお願いします。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
インストラクターの方は、大変親切で初めての沖縄をサイコーに楽しく過ごせました。ダイビングは、10歳の息子と体験ダイビングと私だけのダイビングと至れり尽くせり。アオウミガメとサメに遭遇。本当に楽しかったです。おすすめです。お昼ご飯はお弁当。集合場所からすぐ近くには、波の上へビーチかあるので真っ直ぐ行ってまた泳ぎました。
ららまま様
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございます。
あわせて、楽しめたとのことスタッフ一同嬉しく思います。
またの機会ありましたら是非、ご来店の方お待ちしております。
感染対策もしっかりしていて安心して利用するこおができました。
また、初めてのダイビングでしたがガイドさんがとても気さくなうえ、わかりやすく説明してくださったので、とても安心してダイビングに臨むことができました。水中の中でも、アイコンタクトの他にボードでコミュニケーションをとってくださり不安なことは何もなく、とても楽しい時間でした。また沖縄に行った際は利用したいと思います!
ハイサイ^^v Wもえちゃん
先日は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
とっても楽しい素敵な時間だったねぇ~~~♪
二人ともとっても上手で、僕にとっても素敵な時間となりました。ありがとうございます。
沖縄旅行もバッチリ楽しめたようで★嬉しい限り♪
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
今回は、素敵なメッセージまで頂きありがとうございました。
担当ガイド ニックでした。
親切なガイドさん、綺麗な海、可愛いウミガメ、最高の体験ができました!また座間味に行った際はよろしくおねがいします。
こんにちは!先日はご利用いただき、ありがとうございました!
また、口コミ投稿もありがとうございます。
ケラマブルーをたくさん楽しんでいただけて何よりです。
是非次回も遊びに来られる際はご連絡お待ちしております。
またお会いできるのを楽しみにしております!
何回目かの沖縄です。これまでいったことのない場所に効率的に回るには良いと思います。レンタカーのように駐車場を気にする必要もなく、
20分とか時間制限があるので、効率的ですね。
気になった場所には、また自分達でいきたいと思います。
バディ様
この度は弊社ツアーへのご参加有難う御座います。
また、体験談のご投稿も有難う御座います。
弊社バスツアーをお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思います。
おっしゃる通り、レンタカーとは違い、駐車場等を気にする必要もなく、効率的に回るにはバスツアーは良いですよね!
機会が御座いましたら、ぜひまた弊社ツアーをご利用頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
ガイドさんの丁寧さが伝わるツアーでよかったです。
天気が良すぎて、少々最後はばてました。
2回にわけるようなコースがあっても良いかなと思いました。
世界遺産だけを巡るコースも設定してほしいです。
あと、洞窟も多いようで、洞窟を巡るコースも欲しいです。
知識を補充したら、また来たいですね。
バディ様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして有難う御座います。
また、体験談の投稿有難う御座います。
天気が良いと嬉しいですが、日差しが強いので、飲み物は適宜お取り頂きながらですが、中々大変ですよね。。。
コースのご提案有難う御座います。社内でも検討させて頂きます!
沖縄に改めてお越しの際は、ぜひまた弊社ツアーのご利用をお待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
コロナ禍での参加。
いろいろと心配でしたが、感染対策もしっかりされていて、スタッフの方がみなさん親切で、子供も大人も安心して楽しめました。
我が家の6才の子はシュノーケリング初めて。たくさんの魚を見れて、沖縄旅行で1番楽しかった経験だったと言っています。
また沖縄旅行に来た際は参加させていただきたいと思います。最高の思い出ができました。
かいたくママ様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました(^^)
「最高の思い出ができました。」私達が何よりも聞きたいお言葉です(^^)
本当に嬉しいです(^^)
とくにお子様に「一番楽しかった」と言ってもらえると
このコロナの苦労も吹き飛びます(^^)
まだまだコロナの影響をうけてますが、感染対策をしっかりして
皆様の思い出作りのお手伝いが出来ればと思ってます(^^)
また是非遊びに来てくださいね(^^)
口コミ投稿も有難うございました!!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
初心者の為、不安でしたが「浮き」?を持っていればぷかぷか浮いてるだけで連れて行ってもらえ 笑
泳げなくても安心でした。青の洞窟内はいつもより人が少なかったようで途中、貸切状態のようになり、ゆっくり見ることができてすごく良かったです!
沖縄旅行の際はまたお願いしたいと思います♪
トモミ様
はいたーい!
むるぬーしの岸野(キッシー)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
のんびりスノーケリングできて、私も楽しんじゃいました\(^o^)/
洞窟奥での海へのジャンプは最高でしたか~??
私もやったことないので、今度大ジャンプしてみます!
沖縄には青の洞窟だけでなく、サンゴ礁や熱帯魚がきれいなポイントもございます!
また沖縄にいらした際は、一緒に海遊びしましょうね~♪
また機会がございましたら沖縄の海に遊びにいらしてくださいね。
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
沖縄をまんべんなくまわれて沖縄初心者には助かりました。特にバスガイドさんのお歌や三線のパフォーマンスは最高でした。沖縄の歴史のお話等もたいへん勉強になりました。レンタカーでは味わえないバスツアーならではの旅だと思います‼️ま行きたいです。
ree 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして有難う御座います。
また、高評価を頂きまして有難う御座いました。
バスツアーをお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思います。
バスツアーはレンタカーとはまたひと味違う楽しみ方をして頂けますよね!
また沖縄に来られた際は、ぜひ弊社ツアーのご利用をお待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
とても親切なガイドさん、外国人なので親切に翻訳機をくれました。観光の途中で景色を詳しく紹介したり、沖縄の踊りを踊ったりします。
レイナ 様
この度は、弊社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿も感謝いたします。
レイナ様にツアーを楽しんでいただけたようで、私共も大変嬉しく思っております!
翻訳機がレイナ様の旅のお役にたっていましたら幸いです。
バスガイドさんのお話や、踊りで移動中もとても楽しいですよね!
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
7月の3連休初日に参加しました。
水納島は初めて行きましたが、想像していたよりも海もきれいで、港から海をのぞき込んでもサンゴが見えたり、白い砂浜とエメラルドブルーのコントラストがすごくきれいでした。
到着後、スタッフの方が丁寧に島全体の施設の案内をしてくれるので、何か知らずに困ることはありませんでした。
今回のプランでは1グループに1本パラソルが付いており、ビーチの好きな場所にスタッフの方が立ててくれます。待合所などに自動販売機がありますが、事前に用意した氷をたっぷり入れたクーラーボックスに好きな飲み物を本島から持ってきたので、常にキンキンに冷えた飲み物を飲みながらビーチでくつろぐことも出来ました。
昼食は島のパーラーでいただくことができます。今回はタコライスカレーをいただきましたが、意外な組み合わせでおいしかったです!
シュノーケリングはボートですぐの場所で行いましたが、ガイドさんについて泳ぎながらサンゴが多いスポットなど案内いただき、安心して楽しむことができました。
帰りの船も自社の船なので、3便から好きな便を選ぶことができます。予約時にあらかじめ決めましたが、当日も早めに言えば便の変更も対応していただけるとのことで、疲れ具合によっては変更できるのもありがたいと思いました。結局16時の最終便までゆっくりビーチを楽しみました。
島の有料コインシャワーもありますし、ショップまで戻れば無料で利用することも可能です。
石垣島や宮古島も素敵ですが、本島から気軽に行けて離島の雰囲気を楽しめるお勧めのツアーです!
がっきー様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました(^^)
私達の説明がいらない位たくさん口コミで説明いただき感謝感謝です♪
ちなみに私もタコカレー大好きです!!
毎日食べてます笑
おっしゃる通り、気軽に行ける割に、とっても綺麗な穴場的離島です!
実際に行った方にしか言い表せない魅力ある島ですので
これから是非リピートお願いします!(笑)
また是非遊びに来てくださいね!
お待ちしてまーす!!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
スタッフ皆さん笑顔で親切で安心でした。最初から最後までの段取りやゴーグルのサイズ調整など細かいところにも気にしてくれて最高でした。青の洞窟ではレアな体験(ネタバレしません)も教えていただき、いい思い出になりました。子供連れだったので、スキンダイブと青の洞窟体験の時間配分を愛知県出身のスタッフさんが親身になって調整しちくりましたので、時間一杯まで楽しめて大満足です。是非是非オススメ
あきらっち様
こんにちは!
先日あきらっち様のガイドを担当いたしました愛知県出身のアイノです!!!!
この度は沖縄に数あるマリンショップの中から当店のツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました!
そして、貴重なあきらっち様のお時間を頂きましての、大変嬉しい口コミご投稿、ありがとうございます!
ネタバレしないようにしっかりと見どころは極秘にしてくださっての内容(笑)
読んでる私が楽しくなっちゃいました!(笑)
ありがとうございます!!
ちょうどお時間的に、時期的に、洞窟内がすごく混雑するときで、まさかまさかの洞窟内は長蛇の列(笑)
ゆっくり洞窟内に滞在して、時間を費やすよりも、少し青を見て、お外でゆっくりお魚見よう!!
と一緒にご相談して、青いところをぱっと見てお外に出ていきましたね!
もちろんゆっくり青を見ることもできましたが、あの長蛇の列を並んでお時間つぶしちゃうのはもったいなかったので、
お外に出れて良かったです!
案の定、お外は空いていて、お魚達といっぱい戯れることが出来ましたね!
お外に出たらお天気良かったのに、まさかのスコール(笑)
スコール降っても水中世界は変わらずきれいで、スコールの何がいいって、
暑くない!&虹がかかる!!!!
上を見上げたら私たちの上にオーバーザレインボーしていましたね♡
海が怖かったお子様も最後にはうそでしょ!!っていうくらいお魚を自分の力で見られてましたね!
そしてアキラッチ様の素潜り具合(笑)さすがでした!!!
ゆっくりお話しすることが出来なかったので、是非またゆっくりお話させてくださいね!!
次回お会い出来る日を心待ちにしております!!!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃