沖縄本島
初めてのシュノーケリングでしたが、ウエットスーツの着方からシュノーケルの注意点まで細かく説明してくれ、不安等は全くありませんでした。
後は、だいたい観光施設の方の中には無愛想な方も少なからず居ると思いますが、ここは誰一人居らず、暇しているペアがいれば手が空いている誰かが話しかけたり、そういう気遣いが従業員さん全員が出来ていたのでそこに感動しました!
是非次も利用したいです!
しんや様
はいたーい!
むるぬーしの岸野(キッシー)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
ご参加日の海は最高でしたね!
洞窟も青く、私も楽しんじゃいました\(^o^)/
そしてそしてハッピーーハネムーーーン!
一緒にお祝い出来てよかったです!!
また機会がございましたら沖縄の海に遊びにいらしてくださいね。
トローリングでキハダマグロ釣りましょうね<゜)))彡
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
変わりやすい沖縄の天気。最初の斎場御獄に行く道中バスの中でみるみる暗雲たちこめ大雨になり・・雨具を持っていなかったのでどうしようかと思っていましたが着いた瞬間雨がやみ、晴天に!とても神秘的な斎場御獄。神聖な場所だけに失礼の無いようにしました。帰ってからもとても気分がよくパワーをもらえたような気がしました。
おきなわワールドではエイサーショーや玉泉洞など少し時間が足りないような気がしましたが楽しめました。ガイドさんも歌を披露して下さったりと手御楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
2022/07/08(金)
今回のダイビング体験はすごく悪かったです。!お勧めしません!
私たちはダイビング 初心者です。コーチは適当な説明により、体験する時とても緊張して、
コーチが他の人に「彼女たちはだめだ。やめておこう」との発言を聞きました。
ダイビングして15分もしないうちにコーチが説明なく、急にフィンを無理やり脱がせられ、ヨットに戻らせて、他の客また体験中ので、もう少し時間をいただきたいをお願いしたのに、コーチは非常に悪くて
「時間ないので、無理です!」、「邪魔」とかひどい発言されました。どういうことですか?
その後、友人とヨットに残されて、同船の客を戻るを待つ事になって、コーチが「ダイビングできないならシュノーケリングに変更したら?」と言われてました。
安全考慮のため変更して欲しいであれば、説明いただければ理解できます。
私たちはダイビングを体験したくて体験できないのにダイビング費用を取られました。
とても理不尽だと思っております。
ダイビング注意点やこの後の等々対応をみて、
今後こちらのダイビング業者を友達におすすめことができかねます。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご満足いただけるサービスを提供することができなかったこと、誠に申し訳ございませんでした。
催行会社に確認しましたところ、お客様の安全を第一に考え、お客様のご様子によっては体験ダイビングからシュノーケリングへ切り替えてご案内させていただく場合もあるとの回答がございました。
しかしながら今回はお客様のご理解を得ない中でのご案内となり、ご不安な気持ちと、がっかりさせてしまう結果となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
お天気が心配でしたが快晴
シュノーケリング日和
波も高く、ものすごく揺れたけど
無事ポイントに到着
ほんとうに最高のシュノーケリング日和でした
ブルーが綺麗これが慶良間ブルー!
濃いグリーンに見えたり
サンゴの色もいろいろ
ウミガメにも遭遇しました
スタッフの皆様ありがとうございました
明日にでも行きたいです
ともや様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ボート走行中は揺れることもありますが、
ボートを停泊する場所は出来る限り波が無い所を選んでます。
快晴でケラマブルーが見られたとの事、本当に良かったです(^^♪
サンゴやウミガメにも会えて、楽しんでいただけてスタッフも喜んでます!
また(明日)ケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ツアーガイドが常に同行してくれるので、安心安全なツアーでした。
グループ単位で行動できるため、ツアーガイドと談笑しながら、楽しいひとときを過ごすことができました。
また機会があれば是非参加したいです
まさまさ様
ガイドを担当させていただいたアイノです!
この度は数あるマリンショップの中から当店のツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました!
そして、貴重なまさまさ様のお時間を頂きましての、大変励みになる口コミご投稿、ありがとういございます!
安心安全と言って頂けてありがたいです!
沖縄の海は美しい半面、一歩間違えると楽しい思い出でなくなってしまうので、
この度は個人で行かれず、ツアーに申し込んで頂き有難うございました!
まさまさ様が少しでも沖縄の海を好きになれるお手伝いが出来たなら幸いです!
まさまさ様はとても余裕があったので、
是非沖縄の海を忘れないうちに体験ダイビングでもっと遊びの範囲を広げちゃいましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしております!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
梅雨明け前の6月とあって、天候には恵まれない旅行でしたが、楽しかった。ガイドさんのハッキリとした大きな声の説明は、とても聞き取りやすかったです。バスは三列シートでゆったり。
ピックアップ場所の説明不十分!私達は安里バス停 から乗車したのですが(国際通り)としか書かれておらず、上り下りがわかりませんでした。 事前に問い合わせておいたので ちぬまんの前だとわかりましたが 当日の朝、案の定 反対側の バス停で待っていて、慌てて こちらに 走ってくる ツアー参加者がいました。
これは改善を望みます。
はいびすかす様
この度は、那覇バス定期観光バスご乗車いただき誠にありがとうございました。
ピックアップ場所につきまして、表示不足で申し訳ございませでした。
貴重なご意見に感謝申し上げます。「下り」追加表示を対応中でございます。
次回ご来県の折には、是非北部コースもご参加くださいませ。沖縄の違う魅力を発見できるかと存じます。
又のご来県スタップ一同、心よりお待ち申し上げております。
担当:池田
スタッフ・コースがすばらしかったです。初体験の沖縄を満喫することができました。サブマリンでは見ることが難しいと言われるウミガメ・エイに遭遇できました。美ら海水族館ではジンベエザメやマンタ、迫力あるビッグサイズに圧倒されました。CMで有名な古宇利大橋と南国フルーツ、アメリカンビレッジではハンバーガーを堪能してきました。これからもVELTRA
さんでいろんな経験をしたいと思っています。
1人で参加しました。スタッフの方みなさん優しくてとても良い1日をすごせました!
ウミガメさんに会いたかったので会えて良かったです!
体験ダイビングで担当していただいた、ゆきえさんには感謝感謝です。ありがとうございました!
もうすでにまたダイビングしたいと思っているので次回もお世話になりたいなと思ってます。
来月くらいに来れたらいいな~
あやか様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
会いたかったウミガメさんに会えたんですね!!
写真もめちゃくちゃ近くて良い感じです(^^♪
楽しんでいただけてスタッフも喜んでます!
ライセンス取得などもございますので、
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
It is our first snorkeling this time and we are pleased that marine berry club staff were with us. They are veteran divers, approachable and ready to help.
Thanks to their experience and guide, we succeeded in spotting a sea turtle.
Dear zhixx018
This is chen from marine club berry naha
thank you for taking the time to write this message.
We are happy you had a good time and succeeded in spotting the sea turtle.\^o^/
will pass your message to the coach, your words are the driving force of our work!
hope seeing you again in Okinawa!
パラセーリング+マリンスポーツ2品を体験しました。
1つ目はジェトスキーに乗ったんですが、スピード感がハンパなくスリル満点でした!
2つ目は浮き輪みたいなのに座ってジェトスキーで引っ張るんですが、これがまた最高に面白く、スピード感が凄かったです、最初は怖さもありましたが、インストラクターの方が安全も重視してくれていて、安心して体験できました。
最後にパラセーリング!奇麗な海、空、島、最高に気持ち良かったです。また行きたくなりました!
スタッフの方がとてもフレンドリーで待っている時間も楽しく、瞬時に全員の名前を覚えていたのがとても気持ちが良かったです。
mazunga様
先日はシーワールドのツアーにご参加いただきありがとうございました!!
七夕の日は天候にも恵まれ、海も空も最高の景色が楽しめたと思います。
これから夏本番! まだまだ遊びにきてください。
もし今年の夏にこれなければ、冬はホエールウオッチングも楽しめますよ((笑))
また沖縄にきたときは是非、シーワールドに遊びに来てください
スタッフ一同
神話が息づく聖地ということで、興味津々で訪れました。写真を撮ろうとした時に朝日が差し込み、神秘的な経験をしたのです。私の思い込みは否めませんがとても感動しました。おきなわワールのでエイサーショーは楽しませて頂きました。玉泉洞の国内最大級の鍾乳洞は素晴らしく自然の偉大さを感じて必見だと思います。
ウミガメにも会えたし、添乗員さんも皆さん優しくて美男美女揃い!!
男4人で参加しましたが、水の苦手な2人が最高!また行きたいと言っていたのは驚きです!
また沖縄に来たら寄らせて貰います!
まさひろ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ウミガメに会えたんですね!本当に良かったです!!
水が苦手は方も楽しんでいただけてスタッフも喜んでます(^^♪
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
期待以上に楽しめました!!
ボートインだったので洞窟の近くの海上からイン。すぐに珊瑚礁や魚たちの様子が見えました。
少し泳いで洞窟に着き、青色に感動。その後さらに奥に進んで洞窟内の魚も見学。丁寧な解説でとてもよくわかりました。
また器具の使い方もわかりやすくとても丁寧です。おかげさまでシュノーケルでクリアに楽に海中を見ることができました。
器具やウェットスーツは清潔できれいに手入れされていて気持ちよく使えました。
終了後の水着を着てのシャワーも効率良く、髪はしっかり洗えてドライヤーもあるので、そのまま出かけられます。
洞窟そのものの素晴らしさはもちろんですが、その他のサービスが細やかで快適に参加することができました。
みずみん様
こんにちは!
ガイドを担当致しましたむるぬーしのアイノです:)
この度は沖縄に数あるマリンショップの中から当店のツアーへご参加頂きましてありがとうございました!
また貴重なお時間を頂戴いたしましての素敵な口コミのご投稿もありがとうございます!!
とても励みになります!
ビーチエントリー(階段から)のエントリーは足が付くので、初めての方でも安心して入れますが、
階段が100段ほどある場所になるので、ボートからポッチャンと入った方が、
体に不可もかからず、暑い夏はすぐに海に入れるので、とても気持ちがいいですよね!
深いところが怖い方も必ずライフジャケットをご着用して頂いているので、
すぐに体が浮く感覚に慣れて、スイスイ泳げたはずです!
青の洞窟は洞窟まで、の道中サンゴ礁や人懐っこいお魚達がたくさんいて
それだけでもう沖縄の海を満喫出来ちゃいますよね!!
私は自然のことをお話するのがとても大好きなので、みずみんさん達にも沢山伝えちゃいました!
青の洞窟の面白いところたくさんありましたよね!
スノーケルだからこその下からダイバーの泡がブクブク綺麗な景色は見ごたえたっぷりだったのでしょうか?
私たちが大切にしているのがおもてなしの心なので、サービスが細やかだとご記載いただいてすごく嬉しいです!
是非他のコースやダイビングにも挑戦してみてくださいネ!!
青の洞窟だけが沖縄の海の魅力ではなく、海はもっと広く素敵な場所なので、是非また遊びにいらしてくださいネ!!!
それでは、みずみん様のお帰りを沖縄の海でお待ちしております!
この度は誠にありがとございました!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
遊歩道からマングローブを間近に見たり、大石林山の景観に圧倒されました。また、クイナの森では愛らしく動くヤンバルクイナを間近で観察できました。
天候にも恵まれ、最北端の辺戸岬からは与論島を見ることができました。
やんばるの世界自然遺産の海と山の素晴らしさに感動しました。
お天気に恵まれて、盛りだくさんのツアーに参加できて楽しかったです。美ら海水族館でジンベイジメくんやたくさんの魚たちに会えました。時間が足りないところばかりでした!
台湾出身の添乗員さんは知識豊富で上手な誘導で最後の最後まで楽しませて下さいました。ドライバーさんも200キロもの行程を安全に運転してくださり感謝です。
また沖縄を訪れて、今度はアメリカンビレッジや離島に行ってみたいです。
にふぇーでーびたん!
雨が続き海の透明度に期待してなかったのですが
とても綺麗な場所に案内していただき
楽しい時間を過ごさせていただきました。
体力や泳ぎに自信がなくて安心です!
M.M様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
雨が続いていてもケラマの海は流れ出る川が無いので、とてもキレイなんです。
ウミガメの動画も撮れたとのこと、楽しんでいただけて本当に良かったです(^^♪
スノーケリングする時はスタッフが浮き具を持っていますので、
疲れちゃったらつかまって引っ張ってもらってくださいね!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
初めての沖縄旅行で、人気観光スポットをたくさんまわりたいと思いこのツアーに参加しました。
各種チケット料金も移動費も含まれたこちらのツアーはコスパも最高です*\(^o^)/*
バスガイドさんの話は沖縄の歴史や地理を学べ、大変、勉強になりました。また、三味線を演奏して下さり、バスの中で参加者が一体となって楽しめました♪
〜残念な点〜
観光時間が短く、全体的に焦って行動しなければならない。特に美ら海水族館はもう少し見たかった。
御菓子本殿はただのお土産屋だったので個人的にはツアーになくていいと思いました。
W.I様
この度は弊社のツアーにご参加して頂き誠に有難うございます。
また、体験談のご投稿も有難うございます。
普段聞けない話や、体験を満喫していただけたら大変うれしい限りです。
また、このツアーはお客様に沖縄の魅力をできる限り堪能していただいてもらいたいツアーとなっています。
少しでも沖縄の魅力に気づいてもらえたら弊社としても大変うれしいです。
観光時間に関して、貴重なご意見ありがとうございます。
今後のツアーの内容改善や新規ツアー造成等の参考にさせていただきます。
沖縄にはまだまだ魅力がありますので
また機会がございましたら弊社ツアーへご参加くださいませ。
この度は、誠に有難うございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
2名で参加しましたが、ガイドさん貸し切りでした。
B-natureのオオサカさんはベテランで親切、丁寧でとても良い方でした。
沢山の素晴らしい写真を撮っていただき、青の洞窟もオオサカさんも最高でした。ありがとうございました。
1人参加でしたが今帰仁城を観光したくて参加しました。バスもゆっくりシートなので
移動も快適でした。ホテルビュッフェも1人でも
気にならないで食事を楽しめました!
機会があったらまた利用します(*^^*)
anko様
この度は定期観光バスご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
ご満喫いただけて、たいへん嬉しく思います。
ステキなお写真付きのご感想ありがとうございました♪
次回は是非南部のコースもご参加くださいませ。
又のご来県を心よりお待ちしております(*^^*)
沖縄には親戚もいてコロナ禍以前は毎年訪れていたのですが首里城から南部には1度も行った事が無かったので家内と2人で行ってきました。期待通り非常に満足のいく南部の旅梅雨の真っ最中でしたがその日はほぼ快晴で最高でした。
初めての旅行者様
この度は、那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
当日は、お天気に恵まれご満足いただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。
次回はぜひご親戚の皆様とご一緒に北部コースもご参加くださいませ。
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
綺麗なお魚もたくさんいてスタッフさんもダイバーさんも優しくて安心して泳げました!!
素晴らしすぎて時間があっという間でした!
ありがとうございました^ - ^
是非また利用させて頂きます。
こっちゃん様
はいさーい!
むるぬーしの中島(なおちゃん)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
ご参加日は透明度も海も最高でしたね!
シュノーケルから体験ダイビングの変更をご提案してよかったです!
お二人の泳ぎが上手すぎてなおちゃんはあまり出番がありませんでした(笑)
また機会がございましたら沖縄の海に遊びにいらしてくださいね。
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
青の洞窟ツアー行きました。
実は以前別のマリンショップでシュノーケリングを体験したのですが、その時は貸していただいた道具が調子悪く、常に溺れているような感じで、イメージは最悪だったのですが、ぬるむーしさんは、予約の段階からお電話でも丁寧さや感じの良さが伝わり安心出来ました。
当日もその安心さは一切変わることなく、ガイドのかっちゃんもとても丁寧で最高でした。
もちろん道具も全然大丈夫でした。シュノーケリングって溺れないもんなのねって初めて知りました笑
息子はツアーガイドかっちゃんが繰り出す空気のリングがとても気に入ったらしく、しばらくはお風呂で特訓の日々が続きそうです。
もちろんツアーで見たお魚や洞窟の中からの景色は今回の旅行の中でも指折りの思い出となりました。
また沖縄に旅行に来た際は、必ずぬるぶーしさんで遊びます!星が5個までしかないのが残念なくらいです10個くらい付けたい!
後ほどDropboxも楽しみにしています。
今回は大変お世話になりました!ありがとうございました。
かく&まき&うぶき様
はいさーい!
むるぬーしの加藤(かっちゃん)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き口コミもありがとうございます。
ツアー当日は海の透明度も洞窟の空き具合も最高でしたね!
うぶき君は途中から魚ではなくバブルリングに夢中になってましたね~(笑)
お家で沢山練習して学校のプールで炸裂させてください!!
また沖縄にいらした際はむるぬーしに遊びにいらしてくださいね。
その際は是非また一緒に海遊びしましょう!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
カメラマン同行オプションで参加しました。カメラマンが機材のセッティングにかなり時間がかかり、2カットくらいしか撮って貰えませんでした。最初は綺麗に見えていた星空も、カメラマンが長時間機材の確認をしている間に雨に変わり(天候は仕方ありませんが)残念です。
K.K 様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき有難うございます。
満足していただけるツアー内容を提供できず、大変申し訳ございません。
星空撮影の場合は、1カット毎に露光(シャッタースピード)時間・書き込み時間が長くなり
どうしても、待たせているような感じを受けてしまいます。
カメラマンは口頭で説明していたようですが、説明不足な点がありましたら
申し訳ございません。
また、写真データは約23枚お送りしておりますので、こちらはご確認お願い致します。
お客様のご意見をもとに、今後より良いツアーに改善してまいります。
貴重なご意見有難うございました。
セルリアンブルー 赤嶺
ガイドスタッフみなさん明るくて優しい方でした!
青の洞窟は本当に青くて綺麗でした!!
また、魚のことや洞窟のことなど様々なことを教えてくださってありがとうございました
また沖縄に来たら必ず行きたいなと思います♪
ほっしー様
はいさーい!
むるぬーしの岸野(キッシー)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
ご参加日は透明度も海も最高でしたね!
今度はレッツ体験ダイビング!スキンダイビングも挑戦しましょうね~♪
また別世界を楽しみましょう~~~!
そして、、一応はっぴぃはねむーーーーん!笑
お幸せに!!
また機会がございましたら沖縄の海に遊びにいらしてくださいね。
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
大石林山の散策は奇岩・巨石コースがおすすめです。色々とパワースポットがあり、いっぱいパワーを頂きました。ヤンバルクイナも見学できて最高でした。
台風が通過した翌日でしたので、当日の朝一にご連絡をいただき、元々予定していたビーチインのプランが海のうねりにより中止とのことで、急遽ボートエントリープランに変更して実施をしました。
当日、到着した足でツアーに参加することをご配慮も頂き大変感謝してます。
ツアーは非常に丁寧で、時間に追われることもなく楽しませていただきました。
シャワーや着替えがあるところも大変ありがたく、終了後に他観光地も行けます。
今回はシュノーケリングでしたが、またダイビングでもチャレンジしたいですし、
実施するときは同じ実施会社様にお世話になりたいと思います!
なっちゃん様
この度ガイドを担当いたしました、むるぬーしのアイノです♡
この度は沖縄に数あるマリンショップの中から当店のツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました!!
さらに、貴重なお時間を頂戴しての、大変励みになる口コミご投稿、ありがとうございます!!!
ビーチプランでご案内できなかったことは心苦しいではございますが、
より長く洞窟の中に居られるのがボートプランなのと、船からぽちゃんと入るだけで海に入れるので、より楽に楽しくお楽しみ頂けたかと思います!!
私の大好きな美しい沖縄の海はいかがでしたか?!
お魚やサンゴがたくさんでキット時間を忘れてしまったはずです(笑)
あっという間でしたね!!
仲良しのお二人でご参加頂き、洞窟の中でも可愛いポーズでお写真を撮らせて頂きました!!
是非身体が元気なお若いうちに、より海を近くに感じられるダイビングもやってみてくださいね!!
沖縄旅行は海に入らないと沖縄に行ったと言えないくらい沖縄の海は魅力がたくさんあります!
是非、また遊びにいらしてくださいね!!
この度は誠にありがとうございました!!
二度とやってないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
梅雨明けしたばかりで暑かったですが、バス内は快適に過ごせました。行きの那覇バス事務所で、小さな記念品をもらえたのが嬉しかったです。また、この日は熱帯ドリームセンターが無料で入場できると聞いたので、足を延ばしました。時間的に熱帯ドリームセンターと美ら海水族館、両方とも十分に周れました。
この度は
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
車内では快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
スタッフ手作りの記念品もお気に召していただき
嬉しい限りでございます。
梅雨明けの残暑の中ではございましたが
観光名称をご満喫頂き思い出の時を刻んでいただけたと存じます
またの機会には南の方のコースもぜひご体験くださいませ。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
以前美ら海水族館がコースに入っていた頃に参加した事があります。その時も楽しかったのですが、このコースは以前はなかったやんばるの施設がいくつかあったため再び参加しました。
ヤンバルクイナちゃんがとにかく可愛かった!これだけでも来てよかった。ガラス越しですがかなりじっくり観察できます。お昼の海鮮定食やお土産のお菓子もみんな美味しかったです。
日曜だからか食堂がかなり混んでて、運んでくれるガイドさんが大変そうだった。お疲れ様です…
内容はかなり満足。また参加したいです。
ホテル付近までお迎えがあり、そこからバスに乗り込むと後は楽ちん♫色々な観光地に連れてっていただけます^^時間も充分あり満喫することができました!
・7/1にフェリーに乗船。波が穏やかで船酔いの心配は無いですね。
・阿波連ビーチで泳いだり、現地のレンタルショップでお借りしてシュノー
ケリング。レンタルショップには浮き輪/シュノーケリング用具/パラソル
等遊具類はお借りできるので現金を持っていくことが大事です。
のんびりと綺麗な海で泳ぎました。
・レンタルショップで着替えや遊泳後のシャワー等が使用できます。
また、コインロッカー(¥300)もあり監視人もいるので気兼ねなく使用
出来ますね。
・ただ、フェリーだとレンタルショップに着いてから帰りのバス迄は実質3.5時間程度しかないので、もう少し時間の欲しい方は高速フェリーのが有効と思います。ただ、船の揺れの程度が分からないので船酔いが心配な方はそこだけ注意が必要ですね。