沖縄本島
スタッフ皆さん笑顔で親切で安心でした。最初から最後までの段取りやゴーグルのサイズ調整など細かいところにも気にしてくれて最高でした。青の洞窟ではレアな体験(ネタバレしません)も教えていただき、いい思い出になりました。子供連れだったので、スキンダイブと青の洞窟体験の時間配分を愛知県出身のスタッフさんが親身になって調整しちくりましたので、時間一杯まで楽しめて大満足です。是非是非オススメ
あきらっち様
こんにちは!
先日あきらっち様のガイドを担当いたしました愛知県出身のアイノです!!!!
この度は沖縄に数あるマリンショップの中から当店のツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました!
そして、貴重なあきらっち様のお時間を頂きましての、大変嬉しい口コミご投稿、ありがとうございます!
ネタバレしないようにしっかりと見どころは極秘にしてくださっての内容(笑)
読んでる私が楽しくなっちゃいました!(笑)
ありがとうございます!!
ちょうどお時間的に、時期的に、洞窟内がすごく混雑するときで、まさかまさかの洞窟内は長蛇の列(笑)
ゆっくり洞窟内に滞在して、時間を費やすよりも、少し青を見て、お外でゆっくりお魚見よう!!
と一緒にご相談して、青いところをぱっと見てお外に出ていきましたね!
もちろんゆっくり青を見ることもできましたが、あの長蛇の列を並んでお時間つぶしちゃうのはもったいなかったので、
お外に出れて良かったです!
案の定、お外は空いていて、お魚達といっぱい戯れることが出来ましたね!
お外に出たらお天気良かったのに、まさかのスコール(笑)
スコール降っても水中世界は変わらずきれいで、スコールの何がいいって、
暑くない!&虹がかかる!!!!
上を見上げたら私たちの上にオーバーザレインボーしていましたね♡
海が怖かったお子様も最後にはうそでしょ!!っていうくらいお魚を自分の力で見られてましたね!
そしてアキラッチ様の素潜り具合(笑)さすがでした!!!
ゆっくりお話しすることが出来なかったので、是非またゆっくりお話させてくださいね!!
次回お会い出来る日を心待ちにしております!!!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
青の洞窟シュノーケリングに参加しました。
ホテルに迎えに来た時点で非常に感じがよく、
クルー全員が明るく親切でした。
私たちは50代夫婦だったので洞窟は不安がありましたが、
明るく、親切に、丁寧にリードしてもらい、
素晴らしい体験をすることが出来ました。
また、担当が東京出身の方だったので移住してきて
沖縄や読谷の良さなどいろいろ話すことが出来ました。
てつふじ様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの加藤(かっちゃん)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また嬉しい口コミもご投稿頂きありがとうございます。
海のコンディションも最高で、洞窟の奥でのんびりお話してしまいましたね
お魚も沢山で感動して頂けて嬉しかったです
半日でしたが、内容の濃いツアーでした。
ツアーガイドさんが、道中に色々な沖縄の歴史や
説明もあり、楽しく過ごせました。
おきなわワールドのエイサーショーは、とても感激しました。バスもコロナ感染対策もされていました。
8名参加のツアーのためミニバンの利用でした。天気に恵まれ、効率良く北部の観光地各地を廻れました。各地の滞在時間も十分でした。海鮮ランチは大変おいしかったです。ミネラルウォーター、シークヮーサージュース、名護のおまんじゅう、チーズケーキタルトも頂けて大満足のツアーでした。ドライバーさんは安全運転、ガイドさんの説明、添乗業務も申し分ありませんでした。おすすめのツアーです。
ホテルの立ち寄りが多いなぁとは正直思いましたが、内容はかなり充実。万座毛の時は快晴、島は少しご機嫌斜めの天気、水族館は室内にホットしました。
ガイドさんもドライバーさんもベテランで安心感があり、帰りの飛行機のことも、事前に相談すると的確なアドバイスを頂きました。最後の一時まで満喫できました。
現地のガイドさんの説明も良かったし、海だけじゃない沖縄のパワースポットを楽しめました。琉球帝国の歴史にふれられてよかった
二人旅 様
この度は、弊社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿もありがとうございます!
二人旅様に楽しんでいただけたようで、私共も大変嬉しく思っております。
琉球王国の文化や歴史は大変興味深いですよね。
海以外の沖縄のスポットまだまだたくさんございますので、
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
感染症対策は完璧でした。参加人数は12名でしたが、大型バス利用でした。参加者の皆さんは時間厳守で、ツアー終了は予定時間より早く解散となりました。ガイドさんは沖縄の方で、丁寧な説明で好感が持てました。斎場御獄は地味な場所なので、初めての沖縄旅行で行く場所かは賛否分かれるかも知れません。
ちら海水族館で3時間のフリータイムがありランチを自分で取ることに
なってますが、施設内の場所が限られているので混雑しているので
厳しいと思います。事前に軽食を渡すか、フリータイムを削ってもランチ
に何処か立ち寄ることが出来てればよかったです。
ただこの値段で一日中たっぷり観光出来て、充実した内容です。
ガンガラーの谷ツアー出発が1時間待で、その後の沖縄ワールドでちょっと時間が足りなく、急いで回らなければならなかったのが少し残念でしたが、その他はツアーガイドさんの対応も丁寧で、ホテルまで送迎してもらえるのでとても良かったです。運転が苦手な方や、周りの景色なども見たい方にはツアーはおすすめです。昼食付きだったのも、食事の心配をしなくていいので良かったです。
来年また沖縄に行けたら利用したいと思います。
まりも 様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難う御座いました。
また体験談のご投稿有難う御座います。
ツアー出発までお待たせしてしまい、申し訳御座いませんでした。時間配分に関しては、社内で検討させて頂きます。
その他に関しては、ツアーご満足頂けたようで大変嬉しく思います。
是非また来沖される際は、弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願いします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
...というくらい心の底から大満足のダイビングでした♪
体験ダイビングのみ経験あり50代男子&超絶ブランクダイバー40代女子の2名で参加しました。耳抜きやマスククリア、呼吸のやり方等初歩の初歩を、陸上や船上で丁寧に教えてもらえます。
いつもエントリーに不安のある私。海に入る瞬間こそドキドキものでしたが、インストラクターのみやっちさんが常に気を配ってくださり、少しずつ深いところへガイドしてもらえたので、安心感抜群でした。耳抜きもいつもよりうまくできたかも。
他のスタッフさんたちも、底抜けに明るくやさしい方々ばかり。客である私たちも自然と笑顔がこぼれます。
日本中の水族館巡りをライフワークにしている私ですが、サンゴ礁の海なる展示は素通り...
だって本物の海を知っているから!
ひとりでも多くの方に、むるぬーしさんのツアーで沖縄の海の素晴らしさを知っていただきたいです。
のののさん
先日は当社のダイビングツアーの参加ありがとうございました!!
ブランクを感じさせないくらい落ち着いて潜れていましたよ!!
海のコンデションも良く、光もさして本当に気持ちいいダイビングになりましたね☆
沖縄には多くのダイビングスポットがあるので是非お二人でまた潜りに来てください
バディもライセンスを取ってもらって
また楽しく潜りましょう!!
二度とやってこない、たった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを
マリンサービスむるぬーし みやっち
ダイジェスト版という感じで良かったですが、もうちょっと沖縄ワールドは長めでもよかったです
添乗員さんの説明も丁寧でちょうどいい感じでした
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
人生初の沖縄という人には、安いし時間決められてるからスムーズに動けて、沖縄の主要な場所ヘも行けて最高だと思います!
コロナの感染対策のためにしっかり消毒もバス乗る時にしてくれます。沖縄の歴史や島についての話もトランシーバーを使ってイヤホンで聞くことが出来ます。添乗員さんが話すのではなく、個人で聞くため、感染対策にもつながり良いと感じました。
添乗員さんの説明もノリもとても良く楽しめました。時間が短いなと感じる部分もありましたが、1日で沢山観光したいならツアーがおすすめだと思います!
20年前に一度、青の洞窟に行ったことがありましたが、今回中学2年生の子どもと一緒に行くことを検討しました。
前は岩場をくだってのアドベンチャー感がありましたが、いまは階段を降りれば青の洞窟。なんだか味気ないなー、かと言ってボートもなーと。
そんな時、カヤックで行くこのツアーを見て、これいいじゃん!と思って決めました!実際カヤックはすごく海を感ることが出来たし、青の洞窟も自分達しかいない時間があるくらい満喫できました!
>ニックネーム: アポロチョコ17 様
この度は沖縄に数あるお店の中から当店をお選び頂き、誠にありがとうございます。
更に、とても素敵なコメントを頂けて、スタッフ一同喜んでおります。
また、沖縄に来ることがありましたら、是非ハマちゃんに声かけてください!!
改めて、ご一緒にできて自分も楽しかったです!!
ありがとうございました。
byハマちゃん
7歳・3歳の息子を連れて家族で参加しました。
インストラクターのお兄さんがずっと子供たちを見てくれたので、家族全員で楽しむことが出来ました。
カヤックも青の洞窟も最高に楽しかったと帰ってからも大興奮でした。
写真もキレイに撮れていて最高の思い出になりました。
ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。また、大変うれしいコメントまでいただき感激しております。
皆様の貴重な沖縄旅行のお手伝いができうれしく思います。
ぜひぜひ、また遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
初めてのシュノーケリングでとても最初は不安でしたが
ガイドさんが楽しく説明してくださったので不安なく楽しめました!
自分の参加は、ビーチエントリーからでしたがシュノーケルの軽装の
状態なら特に移動とか負担にならないかなぁって感じでした!!
青の洞窟まで、楽しく誘導してくれますので海中を覗きながら波に揺られるのは新鮮で気持ちよかったです。
担当インストラクターの【あいちゃんさん】の気配りには感謝です。
有り難う御座いました。
次回の沖縄訪問時にも違うツアーで参加したいと思います!!
ガハナ様
ガイドを担当させていただいたアイノです!
この度は数あるマリンショップの中から当店のツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました!
そして、貴重なガハナ様のお時間を頂きましての、大変励みになる口コミご投稿、ありがとういございます!
名前まで覚えてくださって感激です(´;ω;`)
お二人だけの貸し切り、、、
洞窟でぷかぷか浮いていたのをとても鮮明に覚えています!
シルエットが上から見ててとてもきれいでしたよ!!
ガハナ様が後半はもう、余裕の顔つきで
水中をのぞかれるのを見て私も嬉しくなりました!!
ちょうどビーチでエントリーする際に普段は混みこみな時間帯がまさかの空いてましたもんね!!!
暑い中待たずにすぐにビーチに入ることが出来て気持ち良かったですね!!
少しスノーケル独特の浮遊感でお連れ様が酔ってしまわれましたが、
景色は綺麗だったと仰られているのを見て安心しました!
次回また沖縄で海で遊ぶときは、酔い止め必須ですよ!!(笑)
ガハナ様たちをとても楽しいお時間を過ごさせて頂きました!
まだまだお話足りないので、是非またいらしてくださいね!!
お仕事、沖縄の海から応援しております!
ありがとうございました!!!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
お迎え来てくれたのも便利な場所で前もって連絡もくれたので
すぐ合流できました。ガイドさんもお話しも興味深く楽しくて
歌も素晴らしく聞き惚れました。
初めての沖縄で終始天気も良くとても楽しめました。
各スポットも時間も充分に取ってくれて疲れる事なく
よかったです。このツアーに申し込んでよかったです。
ガイドさん、ドライバーさんありがとうございました!
シュノーケリング&体験ダイビングのコースで予約しました。
ウミガメにも会えて大満足のコースでした。
手取り足取りダイビングを教えていただき感謝です。
体験ではなくライセンス取りたくなりました!!
また沖縄に行く時はお願いしたいと思います。
未来子様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきありがとうございます。
ウミガメに会えたんですね!本当に良かったです(^^♪
ダイビングのライセンスを取得すると、水中を自由に泳げますのでもっと開放感があり、楽しいですよ~!
ぜひライセンス取得もご検討くださいね!
楽しんでいただけてスタッフも大喜びです(^^♪
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
200メートルからの素晴らしい景色!冒険好きで高所が苦手でない方にはおすすめです。
Best views from 200 meters! I would recommend anyone who is adventurous and don’t mind heights.
レビューをありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しいです。
ぜひまたこちらにお越しください。
Thank you for your reviews.
I'm glad you enjoyed it.
Please come and spend time here again.;Please come and play again.
スタッフの方は全員親切で楽しかったです。水納島のことや沖縄のことをよくご存知でまた行きたくなりました。
A &a 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
当日は天候にも恵まれ、素敵な1日となってくれて本当に良かったです(^^)
当店のスタッフで沖縄出身者は1名だけなのですが
沖縄好きが各県から集まっており、地元の方より沖縄の事詳しかったりします(^^;
また沖縄へお越しの際は是非遊びに来てくださいね(^^)
お待ちしてまーす!!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
レンタカーなしでは行けない観光地にたくさん行けて大満足でした!ひとことで言うと、盛りだくさん!なツアーでした。全部楽しかったです!
こういったありのままの自然しかないところをツアーとして楽しく見せていただいたことに感謝です。何回か沖縄に行かれたかたにはおすすめです。
なお、たまたま私が参加したツアーでは当日、バスが集合時間から若干送れましたが、遅れた場合必ず連絡するようにと言われていたにもかかわらず、私が印刷していた企画書では、その場合の連絡先の電話番号が搭乗時刻前にはそもそも音信が取れないことにになっていたなどいかがと思われることもありましたので(私のこの指摘が間違っていなかったかどうかなども含め)企画会社の方では現地会社と確認してください。
4才の子供がいたので大丈夫かなと思いましたが、子供は大喜び!!
今度はバナナボートをやりたいです!インストラクターもとってもいい人でした!
自然崇拝のスポットを巡るので、人工物を目標にしません。
なので謂れを知る方の案内が必須だと思います。
久高島では自由時間もたっぷりありました。漁港を見下せるカフェで氷ぜんざいを頂いてぼーっとしてると、バイクのおっちゃんがヨッと片手あげて通り過ぎる。
のんびり過ごすのもオススメです。
ただ蚊が多いので虫除けしていきましょう。
ERI 様
この度は、弊社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿も感謝いたします。
ERI様にツアーを楽しんでいただけたようで、私共も大変嬉しく思っております!
斎場御嶽と久高島は見所が多くあるため、ガイドさんがいるとより楽しめますよね。
久高島ではのんびりと過ごせていただけたようで良かったです。
虫よけ対策に関しまして、貴重なご意見誠にありがとうございます。
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
効率よく観光名所に行けて金額もお手頃でコスパ最高なツアーだと思いました!
レンタカー使わずにと思っていたので、とても助かりました♪
車内はコロナ対策を徹底しており、バスの乗車の際には必ず消毒をしていました。
また、お昼に軽食のサンドイッチが出て期待していなかったですが、とても美味しかったです(*´ρ`*)
途中、おやつにちんすこうもいただきました!
バスガイドさんも丁寧に説明してくださってよかったです!
とても素敵なバスツアー体験できました。
また違うルートで参加したいと思いました!!
幼い娘に海の中を見せたくて利用しました。
お値段もお手頃な上にスタッフの方々も皆さん親切で、とても楽しい時間でした。
コーラルポイントまで甲板に座り移動し、ポイントに着いてから船底に移動しそこの部分が海の中に入る感じでした。そのシステムだけでも感激でした。そして、沢山のお魚を見ることが出来て娘も大満足でした。
また、こちらのもとぶげんき村ではイルカと遊べたりと他にも沢山のアクティビティがあり現地で参加させて頂きました。
思い出深い体験を娘とできた事を感謝致します。
パラセーリングはもちろん、シュノーケルも素敵なスポットに連れて行っていただきました。親子で参加させていただきましたが、一生の思い出になりました。ありがとうございました。
ポーさん様
この度は弊社ツアーへご参加頂き、またご評価ありがとうございます♪
ご参加いただいた日はここ数日で一番天気、海洋状況ともに最高の日でした!
天気に関しては良すぎるぐらいでしたね
日焼けなど大丈夫でしたか!?
私たちはこれから8月、9月とさらに黒くなっていきますよ~~
冬はホエールウォッチングも行っておりますので是非遊びに来て下さい
お待ちしております
ありがとうございました
SeaWorldゆーた
沖縄には仕事で何度か来させてもらってますが、今回は初めてのプライベート旅行でした。これまで見ることも、感じることも無かった経験をすることが出来ました。沖縄の歴史に触れ、文化に触れ、美しい沖縄の背景には様々な人々の思いが秘められていると感じました。大変有意義なツアーをありがとうございました。
あつもり様
この度は那覇バス定期観光バスご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
ぐっとくる嬉しいご感想と素敵なお写真ありがとうございます。
次回は是非北部方面や離島の島々もお訪ね頂くと
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
担当:池田
日本にこんなに美しい海があるのかと感動しました!!スタッフの方もみんな親切で、楽しい時間を過ごせました。
島から戻ってシャワーが無料で浴びれたのも良かったです。スッキリできました。
ありがとうございました!
思ったより日に焼けて、ホテルに戻ってから苦しんだので日焼け対策はしっかりして行くことをオススメします(笑)
次回沖縄に来る時も水納島、絶対行きます。
さきぴ 様
この度は当店水納島ツアーにご参加いただき
誠に有難うございました!ご満足いただけて本当に良かったです!
シャワー、みんな島は大変混雑してましたので
ショップで浴びる方が正解だったかもしれません(^^)
日焼け、大丈夫でしたか?(^^;
どれだけ日焼け止めを塗っても、こんがりと焼けてしまいます(^^;
私達もシーズン始めは、痛くて痛くて(^^)
この痛みも夏到来を感じるものですので、嬉しい気持ちもあるんです♪
また機会がございましたら、一緒に日焼けしましょ!(^^)
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日シュノーケルインストラクター YAMAMOTO
リピーターの方が多いツアーでした。何度も訪れる場所なんですね。都度、ガイドさんが違うのを楽しむと良いかもしれませんね。
暑い中のツアーでしたが、スムーズに行程を終了出来ました。久高島は琉球文化が色濃く残っていて、ガイドさんも色々分かりやすく面白く説明して頂きました。上陸をお勧めします。
Junko様
この度は弊社ツアーにご参加いただき有難うございます。
また体験談のご投稿有難うございます。
こちらのツアーはリピーターの方も多く、お客様ご自身でも久高島へ渡ることもできるのですが、やはりガイド付きで回ったほうがお楽しみいただけるようです。
またぜひ沖縄にいらっしゃった際は他弊社ツアーのご利用お待ちしております。
有難うございました。
(株)セルリアンブルー
企画そのものは評価できる。特に東村周辺やクイナ展示施設等は行きにくい場所にあるので、助かる。
周回なので右側席は陸側かつこの時期は日向側でまぶしい。また、基本的に窓は締切なので参加者が多い場合は換気の問題が出る。
那覇でなく名護・本部発にして滞在ポイントを増やしても良いかもしれない。