沖縄本島
最終日も効率よく観光をしたかったので「斎場御獄+ガンガラーの谷」コースを申し込みました。
斎場御獄では、到着前にガイドさんが説明してくれたので、実際に見て回る時に参考になりました。
ガンガラーの谷は色んな植物や珍しい昆虫が見られ、ランタンを持って洞窟の中を散策したり、ツリーテラスから景色を見たり冒険気分が味わえます。
思っていた以上に楽しむことが出来ました。
最後に空港で下ろしてもらえのも良かったです。
外を散策するので、特に最終日でそのまま飛行機に乗るなら着替えを用意しておくと良いと思います。
今回、父と娘2人での参加でしたが、二人とも大大大満足でした。
ほぼマンツーマンでの案内、細かい気配り、いざ青の洞窟に着いた時も期待を裏切らない…期待以上の感動が得られあの景色も時間も、一生の宝物になりました。あいのさん、ありがとうございました!若いのにとてもしっかりしていて、笑顔溢れる方で、海が大好きな人に案内されるツアーは魚が苦手な私も引き込まれるものがありました!!最後は帰るのが名残惜しかったです。
人の思い出を作る仕事って素敵ですね。
他の方のレビューにもある通り、文句なしの絶対的オススメツアーです。コスパ良すぎです。
ろめん様
こんにちは!
ガイドを担当したアイノです♡
この度は沖縄に沢山あるマリンショップの中から当店のツアーへご参加いただき、
誠に有難うございました!
そして、貴重なお時間を頂いての大変心嬉しい素敵な口コミ投稿頂き、ありがとうございます!!!
とても励みになります!!!
私も最後別れるのがとても名残惜しかったです泣
お父様とろめん様、
お会いした時も行ってしまったのですが、私も将来お二人の様に自分の父を父の好きなものを一緒に体験したり、旅行に行きたいなと
強く思いました!!
というか、行きます(笑)
仲良し親子のお二人、楽しいお時間をありがとうございました!!!
お魚が苦手な中、すごく頑張ってお魚を見られていて、私もとてもうれしかったです!!
次の日の美ら海は大丈夫でしたか!!??
また直接お魚が見たくなったらいつでも遊びにいらしてくださいネ(笑)
最後はお魚永遠についてきて、もう顔が付けれなかったですが、
私と沢山お話してくださって、沢山笑わせていただきました(笑)
丁度梅雨も明けて、お天気もさんさん!
洞窟もベストコンディションでしたね!!
お魚嫌いなろめん様に少しでも沖縄の海の美しさを伝えられたら幸いです!!
また一緒に思い出作りましょっ!
それではまたお会いできる日を楽しみにしております:)
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
軽石とか波とかで、青の洞窟シュノーケルツアーを申し込むも、催行できませんというのを沖縄旅行の旅に繰り返しましたがやっと行けました。
ちょっと早めの時間に変更して頂いたことで駐車場も、スムーズに止めれて、青の洞窟+魚の多いちょっと離れたとこをシュノーケリングさせてもらい大満足でした。
水面には少しまだ軽石がある状態でしたが、行った日はティファニーブルー的な青の洞窟で綺麗でしたっ!!
自分では行きにくいような場所にも連れてもらえてとても楽しかったです。レンタカーが無い方にぴったりのツアーです。
観光内容的には満足しましたが前日も南部を中心にバスツアーをしました、その時のバスガイドさんは、非常に親しみのあるガイドさんでしたが2日目のガイドさんは何か機械的?マニュアル通りのガイドさんでした。一生懸命場所場所の説明をし少しでもいい旅の思い出を作って貰おうとするガイドさんなら良かったのに・・・ちょっと残念でした。
梅雨時の為、残念ながら雨でした。
一人旅でしたがご一緒したツアーの方々と写真を取り合ったりして、とても良い一日を過ごせました。
高齢で、しかも船酔いしやすい私は大変心配でしたが、慶良間諸島のシュノーケリングを死ぬまでに絶対果たしたいとの思いから、勇気を出して挑戦しました。
その日はいつもより早寝早起きを心がけ、腹7分目の食事をとり、酔い止めの薬を事前に服用しました。
また、天気は快晴で、強風ではありましたが、むしろ爽やかに感じた風と、結構な揺れではありましたが、返って刺激があって、結局、全く不快に感じたことはありませんでした。後でスタッフの方から聞いた話しですが、一階ではなく、二階のデッキに居たことも良かったそうです。でも、一番の要因はご一緒した、とても素敵で楽しい人とお友達になれたことと、フレンドリーで良く気のつくスタッフが何かとお世話してくれたことだと思います!
クルージングよりも本来の目的であるシュノーケリングは勿論、素晴らしいの一言、私の人生の中でも指折りの感動を与えてくれました。とても綺麗な海で数々の種類の珊瑚と美しいお魚たち、そして極め付けは海亀に出会えたこと船から飛び込んだことは一生の思い出となりました。
これから何年この様な体験が出来るのか?分かりませんが、続けられる限りやりたいと思います。
スタッフの皆さん、これからも宜しくお願いします!
みっちゃん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
普段ボートに乗りなれていないと思いますので、船酔いは心配ですよね((+_+))
酔い止めを飲んで、風通しの良い所にいるようにしてもらえると、だいぶ防げると思います。
お友だちもできて、楽しんでいただけて本当に良かったです(^^♪
ウミガメにも会えたんですね!会えないこともあるのでラッキーでしたね!!
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^♪
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ツアーを終えての感想は、個人でこれだけのコースを一日で回るのは困難だと思いました。
運転する必要がなく、随所でアナウンスガイドが聞けて、適切なトイレ休憩もあり、美味しい昼食を予約せずにすぐに食べられて、眠くなったら寝られる。とても充実したツアーでした。ガイドさんの心配りで大変楽しく過ごすことができました。また運転手さんの安全運転のおかげで気分よく過ごせました。とてもよいツアーです。オススメします。
運転が苦手なので、レンタカーで北部方面を巡るか迷っていたのですが、ちょうど巡りたい方面のバスツアーを見つけて申込してみたら、とても快適で参加しさて大正解でした。
いろんな場所にも行けたし代金の中に美ら海水族館の入場料が込みだったので、とてもお得でした。
レンタカーで緊張しながら走るより、ずっとケシキも堪能して楽しめました。
ガイドさんもドライバーさんも親切で申込して良かったです!
梅雨時ということで始まる前は不安でしたが、水温も暖かくなり始めた頃ということで潜りやすかったです。
ガイドの方もとても丁寧にフォローしてくださり、楽しくダイビングできました。
曇り空でも青の洞窟の透き通る青さは確認できましたし、幸いなことに帰り間際に空が晴れた時は差し込んで来た光がとても綺麗でした。
おそゆ様!
はいたい!キッシーです!口コミありがとうございます!
私もお二人と一緒に潜れてとても楽しかったですーーー♪
帰りは梅雨明けかな?と思うぐらい晴天で良かったです!
また海で一緒に遊びましょう!
またお会い出来る日を楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野
梅雨空のもと、現地の観光は足元が滑りやすく歩きづらかったですが、バスガイドの方もバスドライバーの方もそれを気遣ってくださり、私たち参加者に少しでも快適に過ごしてほしいという気持ちがとても伝わってきました。
特にバスガイドの方の沖縄の文化や観光施設の説明も楽しく、長い移動時間も有意義に過ごせました。
朝は早いですが、誰もいない時間帯に静かに斎場御嶽内を見学できるのは、このツアーならではと思いました。
ツアー関係者に感謝します!
梅雨時期だったので天気は悪かったのですが、たまたま雨が止んだタイミングで体験させて頂きました。
スタッフの方々はどの方も本当に親切で程よく面白くて、シュノーケリング初体験だった我々にも、笑顔で色々説明してくださったりサポートしてくださったので、天気が悪い中本当に楽しませて頂きました。
今度は天候が安定している時期に再チャレンジしたいと思います。その時も是非また、こちらでお願いしようと思います。
ふたり参加の日曜日の昼前。雨があがって晴天になる運の良さと、爽やかなハマジュンさんに連れられて初めての青の洞窟。丁寧で詳しく教えてくださり、満足いく経験が出来ました。
本当に泳ぎが苦手でも何とかなる笑
気軽に参加できるので、また近くで滞在する時は是非お世話になります。
ありがとうございました
この度は当ツアーにご参加いただきありがとうございました!
青の洞窟、ご満足いただけて大変嬉しく思います。
このお言葉を胸に更に質の良いツアーを提供できるよう精進します!
また沖縄の海が恋しくなったらいつでも遊びに来てくださいね!
ありがというございました!
ジュンより
素晴らしいスタッフ!とても楽しくてリラックスできました!ずっと安全だと感じ、イルカについてたくさん学びました。スタッフが少なくとも数枚の写真を撮ってくれたらよかったのに…写真が欲しかったです。
Great staff! very fun and relaxing! I felt very safe the whole time and learned a lot about Dolphins. I wish the staff would take at least a couple of pictures.... I wanted some pictures.
シュノーケル自体が何十年ぶり?でしたが、
顔を水につけたり潜ったりすることに抵抗がないのなら、全く問題ないと思います。
ライフジャケットも装置します。
シュノーケルの装置の仕方も丁寧に教えていだきました。
雨でしたが濡れるのだから同じと思ってましたし、水中はキレイで魚に餌やりも出来ました。すごい食い付きで指も噛まれ(笑)生存競争激しいです。
ボートで戻る時に冷えた身体に羽織る分厚いジャケットも貸して頂き、ありがとうございました。
chikoro様
体験談の投稿ありがとうございます。
当日担当しましたヒロムです。
久々のシュノーケルとの事でしたが、楽しそうに行っていたので良かったです!
是非また遊びに来てください!
冒険島 重田
初の参加、ガイドの方の丁寧な対応がありがたかったです。あいにくの雨でしたが、時間を有効に活用でき良い思い出ができました!
やんばる北部、初の独りバスツアーで、当日は曇り空ぽつぽつ雨の中不安ながらの参加でしたが、最初の添乗員さんの底抜けに明るいご挨拶に心も解れ、イヤホンで所々聞く案内も勉強になりました。添乗員さんの臨機応変なご対応で、マングローブの遊歩道、ルート58と大石林山のツーショット、お昼ごはん(ここだけ大雨)、辺戸岬(絶景)、そして大石林山では奇岩、森林、海を眺めながら、足に自信がない私でも全てのコースを廻ることができました。
ヤンバルクイナも見られたし、何も知らないで行くより先ずこちらのツアーで効率よく廻って学べたのは良いなと。
そうそう、最後立ち寄った道の駅の地元のスイーツ屋さんでお話も出来て(タルト、シュークリーム最高)楽しかったです。
次回は北部に宿をとり、ゆっくり自分の足で復習に廻りたいと思いました。
特筆は、添乗員さんのYKさん!2連続の添乗で私よりも疲れていらっしゃるでしょうに、通して明るく元気に盛り上げてくださり、なんてprofessional!最後降車時の『またいつか会いましょうね~!』の一言は染みました。
K子さん、また是非お会いしたいです!
ありがとうございました。
このツアーは半日のバス代のほかに、費用が安いのに「おきなわワールド」の入場料も込みでとてもお得で満足のいくツアーでした。
さらに別の内容で1日ツアーがあればまた参加したいです。
とても親切にしていただきました。洞窟の中でも潜らせていただき、とてもキレイな海を下から見ることができました。いろいろとありがとうございました!
タクヤさん
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
僕もタクヤさんと海をともに楽しめてとてもハッピーでした!!
また海で一緒に遊びましょう!
またお会い出来る日を楽しみにしております
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
カトウ
梅雨時期でダメ元覚悟でしたが、運良く晴れてくれて最高の青の洞窟でした。
青の洞窟シュノーケルは2度目でしたが、ガイドさんが専属でつくプライベートツアーは今回始めてで、待ち時間がなく私達のペースで回れたのでとてもよかったです。
洞窟内も奥まで案内してくれて、タイミングよく貸し切り状態に!
ステキな写真もたくさん撮って頂けて、洞窟の説明や海の中の説明も詳しくして頂けました。
ツアー後はショップに戻ってシャワーして着替えてコーヒー飲んで読谷村のホテルまで送迎してもらいいたれりつくせり。
とにかくガイドさんがとってもいい方で朝のお迎えから帰りまで楽しく過ごせました。
次回は体験ダイビングでまた利用させてもらいたいと思います。
haruharuさん
はいさ~い!
担当させていただいた航平です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
梅雨の真っ只中でしたが快晴でしたね!
朝からお迎えに上がらせていただきましたが、
ファーストコンタクトからお二人の人柄の良さがすごく出ていて
ガイドさせて頂きましたが、僕自身すごくたのしかったです笑
いくつかご飯屋さんを紹介させていただきましたが、お口に会いましたでしょうか?
また沢山紹介できるように、調査しておきますね!
是非次は一緒にダイビングで水中世界を冒険しに行きましょう!
また皆様とお会いできる日を楽しみにしております。
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
戸田航平
シュノーケルはインストラクターのかっちゃんがとても親切にガイドしてくれました。写真もとてもタイミングが良かった。おススメです。
パパス様
はいさい!
ガイドを担当致しましたマリンサービスむるぬーしの加藤(かっちゃん)です。
この度は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き口コミの投稿も誠にありがとうございます。
天候も最高で皆さんがご参加頂いたタイミングは洞窟内も空いていて最高でしたね!
写真お褒め頂きありがとうございます!!
写真と動画は沢山見返して沖縄の思い出に浸って下さい!
次回も沖縄にいらした際はむるぬーしを宜しくお願い致します。
ご友人にも紹介お願いします(笑)
是非一緒に海遊びしましょう!!
また皆様とお会いできる日を楽しみにしております。
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤 康平
71歳の老夫婦でシュノーケリングに挑戦
特に臆病者の女房は初体験でしたが、凄く親切に指導して戴き無事に青の洞窟及び綺麗な熱帯魚を楽しむ事が出来ました
梅雨の時期にも関わらず超快晴 素晴らしい天気も幸いして真っ青なパンフレット通りの「青の洞窟」が観れました
泳ぎ苦手、シュノーケリング初体験、高齢者でも安心して参加出来るショップです
素晴らしい体験が出来るので尻込みせず挑戦してみて下さい
緊張を解してくれだお店のスタッフ、手とり足取り親切に指導して戴いたガイドの愛ちゃんには超感謝です 有り難う御座いました
次回の沖縄訪問時にも違うツアーを参加させて戴きます
マルちゃん様
はいたーい!
マルちゃん様のガイドを担当致しました、マリンサービスむるぬーしのアイノこと愛ちゃんです(^▽^)/
この度は数あるマリンショップの中から当店のツアーへご参加頂き誠にありがとうございました!!
そして、貴重なお時間をいただいての、とても嬉しい口コミご投稿、、
ありがとうございます!!
マルちゃん様のお言葉が私達の力になります!!!!
ご参加頂いた日は、マルちゃん様のお言葉の通り、沖縄は梅雨真っ只中にも関わらず、
お天気がマルちゃん様を味方してくれましたね!!!
奥様はとっても緊張されていらっしゃいましたが、
まずは海に慣れるために、スノーケルを付けずに気持ちのいい海へ入水!!!
ライフジャケットで浮く感覚がとても不思議だったのではなかったでしょうか???!!
ぷかぷかと気持ち良かったですね!!!
一度海に慣れてしまえば、海が大好きなお二人は水中を楽しくスイスーイと泳がれていました!!!
お天気だけでなく、海へ入った瞬間お魚達もマルちゃん様を大歓迎!!!
初めてお魚を見ることが出来たと行って頂き、沖縄の海を魅力を伝えることができたので、私はとても嬉しかったです(o^―^o)
洞窟の中も梅雨時期だけに、人がすくなく、まったりすることが出来ましたね!!!
洞窟の奥でお撮りしたお写真で、奥様が楽しそうに笑われている一枚があり、そちらを拝見して私も笑顔になっちゃいました(笑)
マルちゃん様は元気いっぱいで、空き時間に船から飛び込みまでしちゃいましたね(笑)
おっお若い(笑)
まだまだ沖縄の海は見どころ満載で、先日お伝えしたように砂地で浅場のカラフルな熱帯魚が沢山見られるようなポイントも
ご用意しておりますので、また是非遊びに来てくださいね~
マルちゃん様ご夫妻にお会い出来る日を楽しみにしております!!
宮古島も楽しんでいってらっしゃいませー♡
ありがとうございました!!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
イルカショーも良かったし、ウミガメもたくさん見れたし、タツノオトシゴ、ジュゴンの寝顔も可愛かった♪
ナゴパイナップルパークで買ったパイン味のチョコがとても美味しくって大のお気に入りになりました。
古宇利島の海も綺麗でした〜
梅雨の晴間で波も穏やかな日でした。ラッキーだったと思います。
前日にお店から確認のお電話や時間についての提案をいただき、安心して参加することができました。
担当インストラクターの直之さんの細やかに心くばりに感謝です。ツアー中は分かりやすい説明と的確な指示で好印象。その後の観光についても相談にのっていただきました。水着の脱水機や温かい飲み物などもうれしいポイントです。
りっこさんへ
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの中島(なおちゃん)です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
体験日当日は梅雨の晴れ間ですごくラッキー!!
のんびり沖縄の海も楽しんでいただけて良かったです!
スノーケリングが終わった後もお店で温かい飲み物を飲みながらの
ゆんたくはとても楽しかったですね!
お店の近くに寄った際は温かいスープやコーヒーを飲みにいらしてください。
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
梅雨入りした沖縄。雨が心配でしたが、雨に濡れた山々が美しく、植物が生き生きして見えました。滑りやすい所もあるので、スニーカーなどの運動靴がおすすめです。
那覇から美ら海水族館は遠く、水族館に行くにはレンタカーで行くかパスツアーに入るかの選択肢となる。今回は人数も多かったのでバスツアーにした。
美ら海水族館は海洋公園の中にあり、見学に与えられた時間はそれほど長くない。しかも、公園内で昼食を取ってバスに戻る様に指示あり。しかし公園内には水族館内のカフェ、公園内のフードコート、などがあるもののどこも不味くて高くてローカル色もなく、全く食べる価値がない。ところがバス駐車場に戻ってみれば、駐車場周辺に多彩な地元のレストランがいくつもあり、とてもおいしそう。つまり、バスが着いて美ら海水族館を見たら(バス駐車場からずっと降りて行った海岸近くにある)公園内で昼食を取らずに、サッサとスロープを上って駐車場に戻って来て、周辺の多彩なレストランで昼食を楽しんで、バスの出発時間を待つ、と言うのがお勧めの行動パターンと言える。但し、決してこの行動パターンはガイドさんからは語られないので注意、
水族館以降の古宇利島や万座毛は自然の観光スポットとして良いが、お菓子御殿やアメリカンビレッジは単なる土産物屋であり、ここに必要以上の滞在時間を掛ける意味を感じない。
Sauer様
この度は弊社ツアーをご利用いただき有難うございました。
また、体験談のご投稿有難うございます。
今回は弊社ツアー内容にご満足いただけなかったようで大変申し訳ございません。
ご意見いただいた内容につきまして、確認させていただきました。
・美ら海水族館は海洋公園の中にあり、見学に与えられた時間はそれほど長くない。しかも、公園内で昼食を取ってバスに戻る様に指示あり。
→沖縄美ら海水族館滞在時間は約2時間30分と限られておりますので、
時間内に施設をお楽しみいただけるよう昼食場所は園内のご利用をおすすめしております。
・ところがバス駐車場に戻ってみれば、駐車場周辺に多彩な地元のレストランがいくつもあり、とてもおいしそう。つまり、バスが着いて美ら海水族館を見たら(バス駐車場からずっと降りて行った海岸近くにある)公園内で昼食を取らずに、サッサとスロープを上って駐車場に戻って来て、周辺の多彩なレストランで昼食を楽しんで、バスの出発時間を待つ、と言うのがお勧めの行動パターンと言える。但し、決してこの行動パターンはガイドさんからは語られないので注意、
→海洋博公園外の施設につきましては、弊社でも把握てきておらず大変失礼致しました。
・お菓子御殿やアメリカンビレッジは単なる土産物屋であり、ここに必要以上の滞在時間を掛ける意味を感じない。
→御菓子御殿は、紅芋タルトなど定番のお土産を購入されたい方には人気の場所となっており、
また、アメリカンビレッジも沖縄ならではの異国情緒あふれる観光スポットで、写真撮影や海岸沿いのカフェエリアでゆっくりくつろぐなど人気の場所となっており立ち寄りご希望されるお客様もいらっしゃいますのでツアーには組み込みさせていただいております。
ご指摘いただいた点につきまして、社内でも共有させていただき、今後の商品造成の参考にさせていただきます。
他社のバスツアーでは弊社よりも沖縄美ら海水族館での滞在が長めのバスツアーや他の観光スポット巡るバスツアーなどもございます。これでバスツアーに懲りず、また機会がございましたら、沖縄観光のバスツアーにご参加いただけると幸いです。
今回はご利用いただき有難うございました。
(株)セルリアンブルー
沖縄リピーターとしてはチョット違ったところに行きたいと思ったのだが、パワースポットと言われればそうかもしないが、それほどのサプライズもない。
既にメインの観光地を巡った人の、サブのツアーとして考えれば良いのではないか。
Sauer様
この度は弊社ツアーにご参加いただき有難うございました。
また体験談をご投稿いただき有難うございます。
琉球王国時代から実際に聖地として崇められてきた世界遺産群登録の「斎場御嶽」や数十万年前の遺跡発掘場所の「ガンガラーの谷」など
歴史に関する観光地をメインに組み込んでいるツアーなのですが、ご満足いただけなかったようで申し訳ございません。
ツアー内容が分かるようにプランページの修正やご意見いただいたようにリピーターの方をメインとしたツアーも造成できればと思いましたので
社内にて検討させていただきたいと思います。
これからもお客様が満足いただけるツアー造成に精進してまいります。
ご利用いただき有難うございました。
(株)セルリアンブルー
ツアー内容自体は想定通りで特に不満はないが、ゴールデンウイークだと言うのに、沖縄は早々に梅雨入りしてしまった。 焼け落ちた首里城は悲惨ではあるが一見の価値あり(今しか見られない)。今年中に再建が始まると聞くが、威信を賭けて再建させるべし。 その他はひめゆり以外はお土産を買う場所(或いは人工的に創られた観光スポット)となるが、まあ時間が限られた状況で半日で那覇周辺を観光するには良く纏まったツアーと言える。
那覇バス定期観光をご利用頂き
誠にありがとうございます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡と琉球王朝の歴史文化
そして沖縄戦での心痛む悲しい歴史がございます。
首里城正殿火災焼失後
国内外から多くの激励やご支援を頂き
2022年正殿復興再建へ着手致します
首里城は琉球王朝文化のシンボルであり
沖縄県民の心の拠りどころであり
世界に平和文化を発信する文化遺産の首里城は
沖縄県民の誇りです。
ゲスト様には現状をお目に留めていただき
復興再建後の首里城へ思いを馳せて頂きたいと存じます。
又のご来県スタッフ一同、 心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
この度は、那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同感謝申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
旅行自体、直前に予約したのでネットでレンタカーの予約取れず、ツアーを予約しました。
ツアーの日はあいにくの梅雨入りの日(T . T)
しかも、バスの座席が2列&1列で、1列の方に連れと前後の席になってしまった為、会話も出来ず。でも、ベテランのバスガイドさんが沖縄の歴史などいろいろお話してくれて、飽きずに乗車出来ました。また、期待していなかったホテルのランチも美味しかった!(スミマセン^^;)
美ら海はGWだったので激混みでした。
古宇利島と今帰仁村は、晴れた日に行きたかった〜。晴れてたら最高だと思います。
初めての沖縄旅行の方や免許持ってない方にはいいと思います(^ ^)
こんにちは
この度は、那覇バス定期観光をご利用頂き
誠にありがとうございます
当日のガイドへのお褒めのお言葉重ねて感謝いたします。
ご参加頂いた北部コースは
「やんばる」と呼ばれる
沖縄ならではの自然景観豊かな場所です。
アイランドブルーの海の色と
新緑の山並みに南国特有の色とりどりの花々が
華やかな彩りを添えております。
ご参加の季節が梅雨と重なり
あいにくの空模様で申し訳なく存じます
又のご来県スタッフ一同、 心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
限られた時間で、最大限の観光をさせていただき、大満足でした。
個人では、この時間でこの体験はできないと思います。
また、昼食も大変美味しく最高でした。
ツアコンの方も、てきぱきと行動され大変良くしていただきました。
もう一度行ってみたいです。