沖縄本島
ウミガメが見れたしツアー自体は全体的に満足!
スタッフの対応は全体的に説明不足が多かった。
人によって言ってることが違ったり、色々バタバタだったので混乱した。
スタッフによってとても態度が良い人も、上から目線な人もいて、
人によると思った。
麦わら屋様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ご説明が不足しており混乱させてしまったとのこと、大変申し訳ありませんでした。
ご案内を統一させるようにいたします。ご指摘いただきましてありがとうございます。
ウミガメが見られたとの事、
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
斎場御獄に行きたくてこのツアーに参加しました。途中の景色も最高でした。
私の時間の都合で途中離脱しましたが、おきなわワールド行きたかったです。
次回行きたいと思います。
ほぼ全日のバスツアーでこの金額。
コスパ最強だと思います。
担当された添乗員さんが初めての勤務だと仰っていたが、色々とお気遣い出来ていました。
とても良い会社だと思います。
どちらもしっかり見られる時間が設けてあり参加して良かった!ガイドさんも車中色々案内してくれて、最後は空港まで送り届けてくれるので、最終日にはオススメのツアーです。
あいにく 風が強くてパラセーリングはできませんでしたが、シュノーケリングで、充分楽しむことができました。
海外の海もあちこち行ってますが 透明度 魚影 とも トップクラスだと思います。
連れて行きましたベトナムの友達 も初めての体験で、大喜びでした。
この次は パラセーリングできるように事前にお祈りしたいと思います。またお伺いしたいと思いますので
よろしくお願いします。
peechkid様
コメントいただきありがとうございます!当日ご一緒させていただきましたおかぴーです(^^♪
パラセーリング中止になってしまい本当に残念です(..)パラセーリングも抜群にきれいで感動しますのでリベンジで遊びに来てくださいね!!
大潮で流れが少しあったので泳ぐのが大変だったと思いますが楽しんで頂けて良かったです(^^)
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております!!
SeaWorld 岡田
前日に慶良間あたりでダイビングしていて海が綺麗でして、それの記憶が焼き付いていたので、海は少し残念でした。
また人が多くてぶつかりそうな感じでした。(スキューバダイビングとかダイビングの人がめっちゃいます!!時間帯にもよるのかもしれませんが、、、)
さらにボンベを咥える部分が大きくて手を離すと流されそうで怖くてずっと持ったままダイビングをしたので、あまり楽しめませんでした、、、
出発する前に大きさを確認しておくべきだと痛感しました。出発前につけれるならつけた方がいいと思います。
青の洞窟よりは慶良間とか離島ら辺の方が海は綺麗なので、綺麗な海を見たい方はそちらの方がおすすめです。観光地としても洞窟も魅力的なので、そちらを是非!という方は青の洞窟って感じです。(順番的には海の綺麗さが全然違うので離島ら辺を後に行った方がいいと思います。)
餌付けでたくさん魚が寄ってくるので、近くで魚を見ることができたことはこのツアーに参加して良かったと思いました!他の人も餌付けをしているのか魚はたくさんいます。
洞窟は閉鎖的な環境なので初心者の方は少し怖いかもしれません。写真を撮ってもらっていた時は、様子がわかってなかったですが、後で写真を見たら綺麗に撮れていました。
とても暑い日でしたが、木陰を歩くので
実際にはひどい暑さを感じませんでした。
ガイドさんの説明がわかりやすく、
とても興味深くまわることができました。
小学生の子供も喜んでいました。
大人も子供も楽しめると思います。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
ツアー中は木々の葉っぱが陽ざしをやわらげてくれますよね!
お子さんも喜んでいただけたということで、嬉しく思います。
沖縄にお越しの際は、ぜひみなさんでまたいらしてくいただけますと幸いです。
久しぶりの海遊びで、泳ぎも得意ではないので少し不安もありましたが、インストラクターのかたが親切に寄り添ってくださり最後まで楽しむ事ができました。
コンディションが良かった様で海も綺麗でお魚も沢山いました!
ボートからでしたが泳ぎが苦手な方などおすすめだなと感じました。
また参加したいです!
エッティーさん
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます!
沖縄の海最高でしたね!
私も一緒に楽しんじゃいました\(^o^)/
また沖縄の海で一緒に遊びましょうね~!
次回はダイビングやSUPなど、いろんなアクティビティしましょうね!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来(きっしー)
東廻りの聖地の多くはひっそりとした場所に厳かに佇んでいます。神社仏閣のような華やかさはありません。ですが、沖縄の自然、絶景、琉球王国の歴史、祈りに触れるなど充実した内容のツアーでした。
琉球神話を知らずに参加しましたが、ガイドさんの説明は懇切丁寧なので学ぶことが多く、感慨深いものがありました。また、いろいろと気遣っていただき、ありがたかったです。
ドライバーさんは明るく親切で安全運転でしたので、車内でゆったりくつろげました。
お二方のおかげで、神聖な旅でありながら、笑顔ある楽しい旅となりました。ありがとうございます。
お昼休憩は南城市道の駅の2階レストランで取りました。種類はいろいろあり、フリードリンクでした。
注意点は14ヶ所を1日で巡るので、車移動とはいえ、かなり歩きますし、険しい道もありますので、スポーツシューズなどを履かれたのほうがいいです。また、やぶ蚊が多い場所もありますので、虫除けスプレーや長袖があった方がいいと思います。
少人数での催行でしたが、感染症対策のため常にマスク着用での参加でした。
フミユミオ様
この度は、弊社ガイドツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
東廻りのツアーでは、これまでは知らなかった、沖縄の深い歴史を知ることが出来ますよね。
フミユミオ様の嬉しいお言葉、ガイドにも共有させて頂きます。
また、機会がございましたら是非ご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
ガンガラー谷で神秘的な世界を
感じれました。
ガイドの方も親切な説明で出発前に冷たいサンピン茶の水筒と
虫除けスプレーを貸して頂けます。
この時期、相当蒸し暑いのでタオル必須と水分は多めがいいです。説明聞いてる間も汗がでます。水分等は見学中は買ったりできません。あと、集合時間ギリギリまで見学なので入り口のカフェに寄る時間は無かったのが残念でした。
こちらの事情もあり、ご迷惑をおかけしたのですが融通を効かせていただき無事参加することができました。
ありがとうございました!
強風のためパラセーリングはできませんでしたが、シュノーケリングだけでも十分満足できる内容です。
写真も動画もちゃんと撮っていただき、しかも写真が手元に届くのも非常にはやく大満足でした。
早くパラセーリングにリベンジしたいです。
先日はご来店ありがとうございました。
パラセーリングがご案内できず、大変申し訳ございませんでした。
ぜひパラセーリングのリベンジお待ちしておりますので、また沖縄に来る際は遊びに来てください。
またのご来店お待ちしております。
高齢の両親と参加しました。
那覇市内発着が助かりました。
一度行ってみたかった辺戸岬や大石林山、ヤンバルクイナのクータ君にも会えて良かったです!
梅雨明けの次の日にツアーだったので晴天で暑かったけどバス移動なのでらくちんでした!
レンタカー借りてめぐるより、断然お得だし時間も急ぐことなく余裕もって買い物や観光ができました!
ただ、ちょっと運転は荒いかな?と思いました!w
せっかく沖縄に行くからシュノーケルとかしたいなぁと旦那さんと話しして選びました。
当日天気も凄く良くて青の洞窟がすっごい綺麗で感動しました!
全く泳げないわたしでも楽しめる事ができたし、ガイドさんがほんまに良い人で楽しかったです。また行きたい!ってすごい思いました!
貴重な体験ができたし、最高の新婚旅行でした!ありがとうございました!
はいたい!
むるぬーしのキッシーです!
今回は一緒に海遊びできて本当に楽しかったですー!
はっぴぃはねむーーん♡
今度、香川県行く際は美味しいうどん屋さん教えてくださいね♪
次回は体験ダイビングチャレンジしましょっ!
この度は誠にありがとうございましたーー!!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
考えていた以上によかった。
とくにトレッキング。満足してます。
やんばる国定公園での現地ガイドも丁寧で良かったです。
内容自体悪くない。 なんかおみやげ的なものを配布されたが、期待していないし不要。無駄なコストは価格に反映するので辞めるべき。
でも、総合的にリーゾナブルだと思う。
アテンドしてくださった方が非常に丁寧でしたし、同行者の他グループも良い人たちでとても楽しかったです。
梅雨明けの沖縄を侮っていて、とても暑くて汗だくでしたが、久高島では他ツアーの人が、自転車や電動キックボードで移動したしている中、このプランでは冷房が効いた車での移動で本当に快適でした。
御嶽でも久高島でも専用のガイドさんが付いてくれて、興味深いお話をたくさん聞くことができました。
自力ではなかなか知ることができない話や場所などを堪能できました。
久高島では海水浴を楽しめる設備(着替え場所、シャワー等)があれば更に良いと思います。
きむきむ様
この度、弊社ツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
また、体験談のご投稿もありがとうございます。
普段聞けない話や、体験できないことを堪能していただき大変嬉しい限りです。
沖縄にはまだまだ魅力がございますので、
また、機会がございましたら、弊社ツアーへご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
前から興味のあったガンガラーの谷、今回家族と一緒に参加しました
“素晴らしい“の一言に尽きます
①ガイドさんの解説が面白くて分かりやすい、今回は生まれも育ちも地元という女性ガイドさんでした
②無料サービスのサンピン茶が冷え冷えで、しかもリユーサブル・タンブラー入りというエコ意識の高さ
③ツアーで歩く道が人工的でなく、自然に溶け込んだような手すりや展望デッキなど手作り感が良い
④真っ暗な洞窟にオイルランタンを持って入ったのがワクワクした
⑤何よりも貴重な遺跡を守ろうという郷土愛が素晴らしい
ウォーキングの1時間半はあっという間でした
ツアー前にガイドさんが虫除けスプレーをひと吹きしてくださったおかげで虫刺されもありませんでした
駐車場は無料
午前中このツアーに参加した後、レンタカーで『斎場御嶽』に行きました
沖縄に行ったら、美ら海水族館よりも首里城よりも斎場御嶽よりも、まずは「ガンガラーの谷」に行くことをおすすめします
ガンガラーの谷ツアーへご参加いただきありがとうございます。
ガイドそしてガンガラーの谷全体への嬉しいお言葉ありがとうございます。
とても励みになります。
また、ご家族との時間をガンガラーの谷で楽しんでいただけたこと、とても嬉しく思います。
この場所の魅力や価値をみなさまに伝え、守っていきたいという想いでございます。
沖縄にお越しの際はぜひまたガンガラーの谷ガイドツアーへご参加いただけますと幸いです。
ガンガラーの谷
はじめての沖縄旅行で参加させて頂きました。
旅行中急遽決まったのでとても緊張してましたが
担当して下さった方のわかりやすい説明と雰囲気で
だいぶ緊張もほぐれて有難かったです。
海の中の景色も空から見る景色も最高でした!
写真や動画もたくさん取ってもらって帰りにデータ頂けるサービスめちゃくちゃ良かったです!
初めての沖縄旅行で当店のマリンアクティビティをお選びいただき誠にありがとうございます。
ダイビングもパラセーリングもお楽しみいただけて良かったです(*^^*)
他にもたくさんアクティビティのご用意がございますので、また沖縄に来た際にはぜひ遊びに来てください。
またのご来店お待ちしております。
前日に予約をしました。
3歳と5歳の子供も一緒に楽しめるアクティビティを探しており
落ちる心配のないビッグマーブルを選びました。
水上スキーを運転してくれたスタッフのお兄さんもとても人柄が良く
子供たちと笑顔で優しく接してくれたのが何よりもうれしかったです。
スピード狂の5歳の息子は“もっと早く!”と大興奮でした。
体験するまでは、大人には物足りないかな…と思っていましたが、
波でジャンプする瞬間や、遠心力で風を切る感じはとても爽快でした。
3歳になったばかりの娘も最初は半泣きでしたが、途中から笑顔で
楽しんでおりました。
小さなお子様のいるファミリーにとてもおすすめです。
一つのビッグマーブルに最大4人とのことで、家族だけで楽しめるのも
非常に嬉しいです。
また沖縄に行ったら、同じ場所でビッグマーブルを楽しみたいです。
ありがとうございました!
あやさな様
この度は投稿ありがとうございます。
ご家族皆様で楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
小さいお子様に合わせてのスピード調整も可能ですので、怖がらずに楽しんでいただけたようで安心いたしました!
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
恩納村海浜公園ナビービーチ
今回は添乗員さんも運転手さんもどちらも親切でとても楽しいツアーでした。内容も良く、食事も美味しかったですし、内容も良かったです。沖縄の太鼓と踊りも見応えがありました。1番、行きたかった平和公園(叔父の名前が彫ってある)は、15分前は土砂降りでしたので降りるのは無理と思っていたのですが着いた途端に雨が止みお参りもする事が出来ました。今迄、殆どベルトラさんのオプションに参加をしていますが、どれも外れた事はありません。有難うございました!
キティ様
この度は、那覇バス定期観光バスご乗車いただき誠にありがとうございます。
大切なご旅行の思い出づくりのお手伝いができ大変嬉しく思います。礎に着いた途端雨が止むなんて奇跡ですね。
キティ様からいただきましたご感想は当日の乗務員にも伝え私共の今後の励みとさせていただきます。
次回ご来県の折には、是非北部コースもご参加くださいませ。沖縄の違う魅力を発見できるかと存じます。
又のご来県スタップ一同、心よりお待ち申し上げております。
那覇バス 池田
波が高い中、出港したので、かなり揺れたスタートでした。
ただ、波が低いスポットを選んでくださったようで、シュノーケルは問題なく行われて、エンジョイできました。2番目のスポットで、ウミガメと遭遇!そばまで泳ぐことができて、嬉しかったです。
3番目の渡嘉敷島は、まるでタイのピピ島を思い出すような絶景で、感動しました。
ホテルの送迎、お弁当、写真撮影、全て付いていて、このツアーはお得です。
また、機会があれば、参加したいです。
マリアン様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングにご参加いただきましてありがとうございます。
ウミガメとめちゃくちゃ近くで泳げたんですね\(◎o◎)/!
近づくと逃げてしまう事もあるので、ラッキーでしたね!!
渡嘉敷島にピピ島に似た景色があるとは!びっくりです。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^♪
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
20年ぶりの沖縄旅行でした
短い時間で効率よく行きたいところに回れてとても充実した時間を過ごせました
ガイドさんも明るくて、丁寧な対応、素晴らしかったです
また色々なツアーを企画してもらいたいです
個人的には海中道路の方も行きたいです
ありがとうございました
安全にシュノーケリング出来て楽しかったです(^^)
タイマイも見れてラッキーでした!
スタッフの方もフレンドリーでより楽しく過ごせました!
また沖縄でアクティビティする時はお願いしたいです!
なおこ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは当店の1日スノーケリングにご参加いただきましてありがとうございます。
タイマイが見れたんですね!見れない事もあるので、見れて良かったです!!
楽しんでいただけてスタッフも喜んでます(^^♪
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
この値段でこんなに案内していただいて。
景色も良いし、話も面白いし。
いつもの沖縄とは違った体験ができました。
ありがとうございました。
4時には空港に着く。最終日には良いバスツアーでした。割と時間はタイトですが、そんな中でも日本語案内で説明してもらい自分でまわったら知らなかった沖縄の話を聞かせていただきました。最後空港に行く道中、三線の演奏をしながら歌はとても感動しました。
唯一残念というか、おきなわワールドはとても良かったのですが、ツアーについていた食事の際に沖縄そばの麺が固かったです。湯がきかれてないのか、湯がきながらほぐしてないのか麺と麺とくっついて芯のようなものも残っていました。
作り直していただいたものもやっぱり同じで。そういうものだったのか、つゆはすごく美味しいだけに残念
梅雨明けの沖縄様
この度は、那覇バス定期観光バスご乗車いただき誠にありがとうございます。
三線演奏と歌に感動されたとのことで、弊社ツアーが良い思い出になり大変嬉しく思います。
お客様のお声がバスガイドの仕事の励みとなります、ご感想いただき感謝申し上げます。
ご昼食内容の件、施設様にお伝えし早急に改善するよう対応いたします。貴重なご意見にかさねて御礼申し上げます。
次回ご来県の折には、是非北部コースもご参加くださいませ。沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタップ一同、心よりお待ち申し上げます。
那覇バス 池田
担当してくれたはまちゃんのおかげでとても楽しいツアーになりました!!!
酔いやすい私のために、体調大丈夫ですか?って心配してくれたりとても話しやすく安心して楽しむことができて感謝です!
青の洞窟は初めてだったのですが、本当に感動しました!!!沖縄に来たらまた利用したいです!
この度は数あるお店の中から、当店にお越しいただき、誠にありがとうございます!!
そしてGoogleやこちらにも口コミを頂けて、感謝させて頂くと共にお手数をお掛けし申し訳ございません。
ほんとにありがとうございます!!
素敵な新婚旅行の思い出の一端を担えていたら嬉しい限りです!!
また是非遊びにきてください!!精一杯の対応を致します!!!
-ハマ-
朝7:30〜の回に参加させて頂きました!!
お天気もよく、青の洞窟も綺麗で、お魚にも沢山会えて大大大満足です!!マンツーマンで教えて頂き、耳抜きが不安とお伝えしたところ、私のペースに合わせて待って頂き安心できました!また、直前までマスクをつけたり、目の前で次亜塩素酸で消毒もしてくださり安心して利用することができました。初の一人沖縄が充実したものになったのもこのツアーのお陰です!ありがとうございました!
このたびは弊社ツアーをご利用いただきまた高評価をいただき誠にありがとうございました。またのお越しをスタッフ一同お待ちいたしておりますのでよろしくお願いいたします。
最終日も効率よく観光をしたかったので「斎場御獄+ガンガラーの谷」コースを申し込みました。
斎場御獄では、到着前にガイドさんが説明してくれたので、実際に見て回る時に参考になりました。
ガンガラーの谷は色んな植物や珍しい昆虫が見られ、ランタンを持って洞窟の中を散策したり、ツリーテラスから景色を見たり冒険気分が味わえます。
思っていた以上に楽しむことが出来ました。
最後に空港で下ろしてもらえのも良かったです。
外を散策するので、特に最終日でそのまま飛行機に乗るなら着替えを用意しておくと良いと思います。
今回、父と娘2人での参加でしたが、二人とも大大大満足でした。
ほぼマンツーマンでの案内、細かい気配り、いざ青の洞窟に着いた時も期待を裏切らない…期待以上の感動が得られあの景色も時間も、一生の宝物になりました。あいのさん、ありがとうございました!若いのにとてもしっかりしていて、笑顔溢れる方で、海が大好きな人に案内されるツアーは魚が苦手な私も引き込まれるものがありました!!最後は帰るのが名残惜しかったです。
人の思い出を作る仕事って素敵ですね。
他の方のレビューにもある通り、文句なしの絶対的オススメツアーです。コスパ良すぎです。
ろめん様
こんにちは!
ガイドを担当したアイノです♡
この度は沖縄に沢山あるマリンショップの中から当店のツアーへご参加いただき、
誠に有難うございました!
そして、貴重なお時間を頂いての大変心嬉しい素敵な口コミ投稿頂き、ありがとうございます!!!
とても励みになります!!!
私も最後別れるのがとても名残惜しかったです泣
お父様とろめん様、
お会いした時も行ってしまったのですが、私も将来お二人の様に自分の父を父の好きなものを一緒に体験したり、旅行に行きたいなと
強く思いました!!
というか、行きます(笑)
仲良し親子のお二人、楽しいお時間をありがとうございました!!!
お魚が苦手な中、すごく頑張ってお魚を見られていて、私もとてもうれしかったです!!
次の日の美ら海は大丈夫でしたか!!??
また直接お魚が見たくなったらいつでも遊びにいらしてくださいネ(笑)
最後はお魚永遠についてきて、もう顔が付けれなかったですが、
私と沢山お話してくださって、沢山笑わせていただきました(笑)
丁度梅雨も明けて、お天気もさんさん!
洞窟もベストコンディションでしたね!!
お魚嫌いなろめん様に少しでも沖縄の海の美しさを伝えられたら幸いです!!
また一緒に思い出作りましょっ!
それではまたお会いできる日を楽しみにしております:)
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃