沖縄本島
ダイビングは初めてでしたが、インストラクターの方が丁寧に教えてくださり、楽しく潜ることができました!耳抜きができているかや、しんどくないかもこまめに確認してくださり、安心して参加することができました。また、機材も体にあっていたのでストレスなく泳げました。(翌日参加した別会社の別のツアーでは酸素ボンベを咥える部分が大きく、少し手を離しただけで流されそうで怖くてダイビングに集中出来なかったので、意外と機材も大事だなと思いました。)海もとても綺麗でたくさんお魚が見れてよかったです。
元々ダイビングは初めてということで、2本目はスキューバダイビングにしていたのですが、インストラクターの方が私たちの様子を見て2本目をダイビングに変更してくれました!(後で精算できます)2本目はラッキーなことにウミガメに会うことができました!
ダイビング初めての方は2本目スキューバダイビングにしておいて、当日の様子でダイビングに変えてもいいかなと思いました。
別会社かつ別の場所で翌日ダイビングをしたのですが、そちらより海が綺麗だったので、こちらのツアーおすすめです!
なつみかん 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して楽しんで頂けてよかったです!!
ウミガメなども見せることができて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
ゆっくりのんびりカヤックを楽しめました。
初めてカヤックに乗りましたが、漕ぎ方をきちんとレクチャーしてくれたのですぐに進むことが出来ました!
帽子や靴も貸し出してくれたので、下半身だけ濡れてもいいようにしておけば気軽に参加できます♪
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
初めてのカヤックは楽しんで頂けたようですね!
パドリングも上手にできたようで何よりです。
ここで学んだことも良い思い出になれば幸いです。
またの機会にお待ちしておりま~す!!
とても暑い日でしたが、木陰を歩くので
実際にはひどい暑さを感じませんでした。
ガイドさんの説明がわかりやすく、
とても興味深くまわることができました。
小学生の子供も喜んでいました。
大人も子供も楽しめると思います。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
ツアー中は木々の葉っぱが陽ざしをやわらげてくれますよね!
お子さんも喜んでいただけたということで、嬉しく思います。
沖縄にお越しの際は、ぜひみなさんでまたいらしてくいただけますと幸いです。
久しぶりの海遊びで、泳ぎも得意ではないので少し不安もありましたが、インストラクターのかたが親切に寄り添ってくださり最後まで楽しむ事ができました。
コンディションが良かった様で海も綺麗でお魚も沢山いました!
ボートからでしたが泳ぎが苦手な方などおすすめだなと感じました。
また参加したいです!
エッティーさん
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます!
沖縄の海最高でしたね!
私も一緒に楽しんじゃいました\(^o^)/
また沖縄の海で一緒に遊びましょうね~!
次回はダイビングやSUPなど、いろんなアクティビティしましょうね!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来(きっしー)
一人参加でしたが、参加してよかったです。
ガイドさんがマンツーマンで対応してくれました!
泳げなくても大丈夫です。
ぽけーっとしていれば引っ張って連れて行ってくれます。
オプションでフルフェイスマスクをつけましたが、それも正解だったと思います。
シュノーケルの口だけで息するのが苦手だったのですが、フルフェイスは口でくわえなくていいし、全く苦しくなくできました。耳抜きも楽ですよ。
魚もたくさん見られたし、触ると引っ込むイソギンチャク?的なのも見られたし、ガイドさんのバブルリングもすごかったです。
写真もたくさん撮ってくれて、一人旅だと自分の写真が全然ないのでとてもいいです。
もし一人参加を悩んでいる方がいれば是非やってみてください。
みーちゃん 様
大変嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!
ダイビング中も全然問題なく、上手に潜れていましたよ(^ ^)
また機会がありましたら、是非ダイビングしましょう!!
ダイビングライセンス取得もオススメですよー
ご参加ありがとうございました!
冒険島
東廻りの聖地の多くはひっそりとした場所に厳かに佇んでいます。神社仏閣のような華やかさはありません。ですが、沖縄の自然、絶景、琉球王国の歴史、祈りに触れるなど充実した内容のツアーでした。
琉球神話を知らずに参加しましたが、ガイドさんの説明は懇切丁寧なので学ぶことが多く、感慨深いものがありました。また、いろいろと気遣っていただき、ありがたかったです。
ドライバーさんは明るく親切で安全運転でしたので、車内でゆったりくつろげました。
お二方のおかげで、神聖な旅でありながら、笑顔ある楽しい旅となりました。ありがとうございます。
お昼休憩は南城市道の駅の2階レストランで取りました。種類はいろいろあり、フリードリンクでした。
注意点は14ヶ所を1日で巡るので、車移動とはいえ、かなり歩きますし、険しい道もありますので、スポーツシューズなどを履かれたのほうがいいです。また、やぶ蚊が多い場所もありますので、虫除けスプレーや長袖があった方がいいと思います。
少人数での催行でしたが、感染症対策のため常にマスク着用での参加でした。
フミユミオ様
この度は、弊社ガイドツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
東廻りのツアーでは、これまでは知らなかった、沖縄の深い歴史を知ることが出来ますよね。
フミユミオ様の嬉しいお言葉、ガイドにも共有させて頂きます。
また、機会がございましたら是非ご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
ガンガラー谷で神秘的な世界を
感じれました。
ガイドの方も親切な説明で出発前に冷たいサンピン茶の水筒と
虫除けスプレーを貸して頂けます。
この時期、相当蒸し暑いのでタオル必須と水分は多めがいいです。説明聞いてる間も汗がでます。水分等は見学中は買ったりできません。あと、集合時間ギリギリまで見学なので入り口のカフェに寄る時間は無かったのが残念でした。
高齢の両親と参加しました。
那覇市内発着が助かりました。
一度行ってみたかった辺戸岬や大石林山、ヤンバルクイナのクータ君にも会えて良かったです!
梅雨明けの次の日にツアーだったので晴天で暑かったけどバス移動なのでらくちんでした!
亜熱帯の森は、予想以上に蒸し暑かったです。ふだんわりと沢山歩いていますが、このコースは整備されているとはいえ、アップダウンが多くて(階段が多い)ふくらはぎの筋肉痛がハンパなかったです。途中で歩けなくなりそうになった人もいました。蒸し暑さと足の筋肉痛でクタクタになりました。
スタート前に足のストレッチなどを行う時間が必要だと思いました。ガイドさんは慣れているので、必要なかったのかもしれませんが。
初心者の方もいるので、ぜひストレッチをお願いします。
ランチはゆっくりできて、よかったです。
レンタカー借りてめぐるより、断然お得だし時間も急ぐことなく余裕もって買い物や観光ができました!
ただ、ちょっと運転は荒いかな?と思いました!w
あいにくの曇り空だったことと、乗船予定時刻の少し前にサンセットが観られそうだったため、ご連絡いただき、予定を前倒ししてサンセット+星空+夜景クルーズにしていただけました!
貸切クルーズが基本ということもあり、柔軟な対応で大満足でした!
サンセットも星空も、雲に阻まれはしたものの、ちらりと楽しむことができたことと、暑い夏でも海上は海風が大変気持ちよく、楽しむことができました!
他にも地元話を聞けたり、北谷の花火スケジュールを聞けたり、優雅な船上クルーズで楽しかったです!
ホテルに戻ってからも、夜空を眺めて余韻に浸れました!
トイレあり、持ち込みOKとのことなので、次回は軽く飲みながらお世話になろうと思います!
ありがとうございました!
ご利用頂きありがとうございました!
ご満足頂けたことを嬉しく思います。
次回は是非船上で乾杯して下さい!
今後とも宜しくお願い致します。
せっかく沖縄に行くからシュノーケルとかしたいなぁと旦那さんと話しして選びました。
当日天気も凄く良くて青の洞窟がすっごい綺麗で感動しました!
全く泳げないわたしでも楽しめる事ができたし、ガイドさんがほんまに良い人で楽しかったです。また行きたい!ってすごい思いました!
貴重な体験ができたし、最高の新婚旅行でした!ありがとうございました!
はいたい!
むるぬーしのキッシーです!
今回は一緒に海遊びできて本当に楽しかったですー!
はっぴぃはねむーーん♡
今度、香川県行く際は美味しいうどん屋さん教えてくださいね♪
次回は体験ダイビングチャレンジしましょっ!
この度は誠にありがとうございましたーー!!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
考えていた以上によかった。
とくにトレッキング。満足してます。
やんばる国定公園での現地ガイドも丁寧で良かったです。
内容自体悪くない。 なんかおみやげ的なものを配布されたが、期待していないし不要。無駄なコストは価格に反映するので辞めるべき。
でも、総合的にリーゾナブルだと思う。
アテンドしてくださった方が非常に丁寧でしたし、同行者の他グループも良い人たちでとても楽しかったです。
梅雨明けの沖縄を侮っていて、とても暑くて汗だくでしたが、久高島では他ツアーの人が、自転車や電動キックボードで移動したしている中、このプランでは冷房が効いた車での移動で本当に快適でした。
御嶽でも久高島でも専用のガイドさんが付いてくれて、興味深いお話をたくさん聞くことができました。
自力ではなかなか知ることができない話や場所などを堪能できました。
久高島では海水浴を楽しめる設備(着替え場所、シャワー等)があれば更に良いと思います。
きむきむ様
この度、弊社ツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
また、体験談のご投稿もありがとうございます。
普段聞けない話や、体験できないことを堪能していただき大変嬉しい限りです。
沖縄にはまだまだ魅力がございますので、
また、機会がございましたら、弊社ツアーへご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
前から興味のあったガンガラーの谷、今回家族と一緒に参加しました
“素晴らしい“の一言に尽きます
①ガイドさんの解説が面白くて分かりやすい、今回は生まれも育ちも地元という女性ガイドさんでした
②無料サービスのサンピン茶が冷え冷えで、しかもリユーサブル・タンブラー入りというエコ意識の高さ
③ツアーで歩く道が人工的でなく、自然に溶け込んだような手すりや展望デッキなど手作り感が良い
④真っ暗な洞窟にオイルランタンを持って入ったのがワクワクした
⑤何よりも貴重な遺跡を守ろうという郷土愛が素晴らしい
ウォーキングの1時間半はあっという間でした
ツアー前にガイドさんが虫除けスプレーをひと吹きしてくださったおかげで虫刺されもありませんでした
駐車場は無料
午前中このツアーに参加した後、レンタカーで『斎場御嶽』に行きました
沖縄に行ったら、美ら海水族館よりも首里城よりも斎場御嶽よりも、まずは「ガンガラーの谷」に行くことをおすすめします
ガンガラーの谷ツアーへご参加いただきありがとうございます。
ガイドそしてガンガラーの谷全体への嬉しいお言葉ありがとうございます。
とても励みになります。
また、ご家族との時間をガンガラーの谷で楽しんでいただけたこと、とても嬉しく思います。
この場所の魅力や価値をみなさまに伝え、守っていきたいという想いでございます。
沖縄にお越しの際はぜひまたガンガラーの谷ガイドツアーへご参加いただけますと幸いです。
ガンガラーの谷
カヌー初挑戦でしたが、レクチャーを受けたらすぐ操縦になれました。結構自由に漕がせてもらえてマングローブを間近にみることができました。
ガイドのお兄さんもよかったです。
最初の駐車場での待ち合わせだけ分かりづらく、別のツアーの人に話しかけそうになったので、そこだけもう少しわかりやすくしてほしかったです!
でもトータルで大満足でした!
いとち 様
体験談の投稿ありがとうございます!
駐車場の待ち合わせ場所が分かりづらく、申し訳ありませんでした。
以後このようなことがないよう、駐車場に目につく場所に、のぼりを掲げておきます。
ご指摘ありがとうございます。
また沖縄来た際は是非、宜しくお願いします!
冒険島
半日ツアーで、かつ、ウミガメ探検できるツアーを探してこちらに参加しました。慶良間ブルーもウミガメも見ることができて、大満足です。
ガイドの方々もとても丁寧で、どうもありがとうございました。
船の中にトイレとシャワーがあるのも良かったです。
船酔いも心配しましたが酔い止めを事前に飲んだことで問題なかったです。
ペトル様
この度は、数あるマリンショップの中から当店をお選びいただきありがとうございます。
ご参加いただきました日にいったポイントは海洋状況の条件がそろわないといけないポイントで、
普段行くエリアの中でも透明度、サンゴの量が一番のレアなポイントでした。
海洋状況にも恵まれウミガメとケラマブルーの海を楽しんでいただけよかったです!
また、スタッフへのお褒めの言葉もありがとうございます。
また、沖縄にお越しの際は、ご予約下さい。
ペトル様のまたのお越しをスタッフ一同こころよりお待ちしております。
ウェットスーツはぶりぶりで、太ももと腰あたりは穴が空いていました。体験自体はまあまあよかったですが、写真も残念な感じでした。いい経験ができたのでよかったですが、次回またするのであれば、違うところをみつけて参加しようと思いました。
ツアーご参加ありがとうございました
前日に予約をしました。
3歳と5歳の子供も一緒に楽しめるアクティビティを探しており
落ちる心配のないビッグマーブルを選びました。
水上スキーを運転してくれたスタッフのお兄さんもとても人柄が良く
子供たちと笑顔で優しく接してくれたのが何よりもうれしかったです。
スピード狂の5歳の息子は“もっと早く!”と大興奮でした。
体験するまでは、大人には物足りないかな…と思っていましたが、
波でジャンプする瞬間や、遠心力で風を切る感じはとても爽快でした。
3歳になったばかりの娘も最初は半泣きでしたが、途中から笑顔で
楽しんでおりました。
小さなお子様のいるファミリーにとてもおすすめです。
一つのビッグマーブルに最大4人とのことで、家族だけで楽しめるのも
非常に嬉しいです。
また沖縄に行ったら、同じ場所でビッグマーブルを楽しみたいです。
ありがとうございました!
あやさな様
この度は投稿ありがとうございます。
ご家族皆様で楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
小さいお子様に合わせてのスピード調整も可能ですので、怖がらずに楽しんでいただけたようで安心いたしました!
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
恩納村海浜公園ナビービーチ
瀬底島のすぐ横でのパラセーリングで、ビーチや海のグラデーションが楽しめる最高のロケーションでした。船やパラセーリングの揺れで少し気分が悪くなってしまいましたが、それに気づいてスタッフさんがすぐに水を渡してくれたり気遣っていただけたので、安心感がありました。
お2人の楽しい旅行の一場面にパラセーリングを選んで頂き誠にありがとうございました。
6/24の海は梅雨最後の大雨によって生じた濁りがまだ取れず本来の夏の海の色ではなかったです。
それで島の周りの浅瀬の場所と深い場所の色の違いを楽しんでもらう為に瀬底島近くのポイントを選びました。
沖縄はこれから夏本番!
休みが取れて沖縄に来る機会がありましたら是非また遊びに来て下さい!
スタッフ一同お待ちしてます!
あきら&むね
初めてのダイビングでしたが、スタッフの方は親切で丁寧に教えていただき、楽しく参加することができました!
ウミガメやサメなど、色々な生き物を間近で見れましたし、海もとてもきれいで感動しました
すごく楽しかったので、3ダイブ目も追加しました〜
写真もたくさん撮っていただけてよかったです!
とてもおすすめできるツアーだと思います!
ありがとうございました
かとう 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けてよかったです!!
ウミガメやサメなども見せることができて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
インストラクターさんが気さくで、楽しく潜ることができました!
慶良間の海がキレイすぎで、2本予定が3本になりました!
慶良間でダイビングはオススメです!
mimu 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで潜って頂けて良かったです!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
目的地に向かうとこから、綺麗な景色に囲まれていて、開放感にあふれていました!!
親切でフレンドリーなインストラクターさんにガイドしていただき、サンゴや色とりどりの魚を見ることができました!休憩中もアクティビティがあって楽しかったです♪
送迎もついてこの値段はお得でした◎
貴重品も預かれるところがあったので、心配せずにすみました。
また利用したいです!ありがとうございました!
あーち様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ケラマは海の色はキレイだし、島々の景色もキレイですよね!
サンゴもとてもキレイなので、おすすめポイントです(^^♪
オプションでマリンスポーツなども当日追加出来ますし、すべり台も童心に返れますね!
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
食事のお品書きがあり、味わって食べる事が出来ました。
舞踊の説明書もあり、アナウンスの説明も重なり、勉強になりました。
空手発祥の地は沖縄なんですね。踊りも空手に見えてました。凄い❗️
腰痛、背痛を持っているので、エントリー、エグジットで、身体に負荷がかかると、かなり辛いダイビングになるのですが、それが全然ありませんでした。インストラクターさんも、ゆっくり泳いでくれて、無理もせず、付いて行けました。
カメも魚も、近付いても逃げないし、本当に気持ち良かったです。
機材の準備片付けも、全てしてくれて、お姫様ダイビングでした。
潜っている時に、写真を沢山撮ってくれて、メールで貰いました。素敵な写真で、良い記念になりました。
アガサ 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
負担なく気持ちよく潜って頂けて良かったです!!
カメにも出会えてよかったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
波が高い中、出港したので、かなり揺れたスタートでした。
ただ、波が低いスポットを選んでくださったようで、シュノーケルは問題なく行われて、エンジョイできました。2番目のスポットで、ウミガメと遭遇!そばまで泳ぐことができて、嬉しかったです。
3番目の渡嘉敷島は、まるでタイのピピ島を思い出すような絶景で、感動しました。
ホテルの送迎、お弁当、写真撮影、全て付いていて、このツアーはお得です。
また、機会があれば、参加したいです。
マリアン様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングにご参加いただきましてありがとうございます。
ウミガメとめちゃくちゃ近くで泳げたんですね\(◎o◎)/!
近づくと逃げてしまう事もあるので、ラッキーでしたね!!
渡嘉敷島にピピ島に似た景色があるとは!びっくりです。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^♪
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
船が結構揺れると聞いていたので、酔い止め飲んで挑みました!移動中の船は音楽かけてくれてたり、スタッフさんがみんなフレンドリーでとても楽しかったです!慶良間ブルー最高でした!涙
ともちゃん&ゆうた様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日ツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ケラマの海の色は本当にキレイですよね~!癒されます。
船酔いにはならなかったようで本当に良かったです(^^♪
ボートに乗り慣れていない方が酔い止めを飲んでいた方がより楽しめますのでご準備を!
楽しんでいただけてスタッフも喜んでます!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
シュノーケリング・パラセーリングで申し込みました。
お店で手続きして徒歩5分以内の距離にある船に移動し、船内でガイドさんからイベントの説明を受けた後、30分ほど船で移動してポイントに到着、そこでシュノーケリング(途中休憩あり)とパラセーリング体験しました。
お店で受付の際にウェットスーツを渡され、船内で腰まで着用し、ポイント到着時にマスクとフィン(S/M/Lサイズ)を受取、船から海に降りる流れでした。
船内ではお水とさんぴん茶が飲み放題で、シャワー、トイレ、更衣室が付いており、快適でした。
シュノーケリング中はガイドの方が写真を撮ってくれたり餌で魚を寄せてくれたり面倒を見てくれたため、泳げない人でも不安を感じることはありませんでした。
パラセーリングは別の船でポイントに移動した後、ベルトを装着して空に上って滞在・船に降りるという流れでアクティビティ時間としては約5〜10分程度でした。少し時間が短く感じたためもう少し空の滞在時間を増やしてほしいです。高さはそれほどなく、特に高所で怖いというのはありませんでした。
パラセーリング終了後、船に戻り、更に港に戻り解散でした。
お店の方やガイドの方は皆さん気さくな感じで雰囲気が悪いということもなく、とても楽しかったのでまた申し込みたいと思います。
楽しい時間をありがとうございました!
やぎすけ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリング+パラセーリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
スノーケリングが初めての場合でもライフジャケットやウエットスーツ、浮き具をご準備しているのでご安心いただけると思います。
パラセーリングは上空からのケラマが見られるのでとてもキレイですね!
上空の滞在時間については検討させていただきますね。ご指摘ありがとうございました。
楽しんでいただけてスタッフも喜んでます(^^♪
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
20年ぶりの沖縄旅行でした
短い時間で効率よく行きたいところに回れてとても充実した時間を過ごせました
ガイドさんも明るくて、丁寧な対応、素晴らしかったです
また色々なツアーを企画してもらいたいです
個人的には海中道路の方も行きたいです
ありがとうございました