沖縄本島
生憎の雨でしたがその中でも最大限にたのしめました!韓国人のガイドさんも一生懸命にお話してくれてよかったです
天気!
案内の金さんの話し方が丁寧で、とても心のこもったお仕事ぶりが素晴らしいでした。悪天候の中でも一生懸命働いていらっしゃいました。
集合時間、場所は必ず守るように。
2024年の12月に使いました。購入後、11月下旬に美ら海水族館のチケットを間違って発券してしまいました。本来は訪問の10日前以降で発券しないと、入場券の有効期限日を訪問前に迎えてしまい、チケットが無効になってしまいます。発売先の台湾の旅行会社にメールで連絡して、再度新しいFunPASSを発行してもらうと言うトラブルを起こしてしまったのですが、台湾の旅行会社に日本語の上手な方がいらして、とても丁寧に対応していただきました。
これを上手く使えばそれぞれでチケットを購入して入場するよりちょっと安くなります。
ただ、訪問場所が沖縄本島で分散しているため、上手に使うには前もって計画する事をお勧めします。今日はこちら方面に行くので、FunPASSの中のどこに立ち寄るなどです。
イオンの中のジェラート屋さんにも行きましたが、ちゃんとFunPASSの事を知ってて、どこでも全く問題なく使えます。
事前に発券しないで、その場所に行ってから発券すると間違えないです。
daddy様
この度は弊社の商品をご利用いただき、また詳細なフィードバックをいただき、誠にありがとうございます。
ご購入後のチケット発券に関するトラブルが発生してしまい、ご不便をおかけしたことお詫び申し上げます。
しかしながら、台湾の旅行会社の対応にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
訪問場所が分散している中でのご利用について、計画の立て方に関するアドバイスもありがとうございます。
事前に計画を立てることで、より便利でお得に活用いただけることを多くのお客様に知っていただけるよう、当方でも情報提供を強化してまいります。
FunPASSが各施設で問題なくご利用いただけたとのお言葉も励みになります。
今後もお客様の旅がさらに充実したものとなるよう、より良い商品づくりに努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
安威旅行社 管理部
体験談
1日でこんなに回れたの!?と思うほどとても楽しい良い旅でした!
今回初バスツアー親子2人で参加させていただきました。Aコースで参加したのですが、那覇発、沖縄美ら海水族館・古宇利島・御菓子御殿恩納店・ナゴパイナップルパークに行きました。
ナゴパイナップルパークに行きたいけど那覇からでは遠いし車がないのでどうしようかなと思っていたところ、こちらのツアーと出会いました。
予約したらすぐに確認メールがきたりと当日まで安心して参加することができました。
参加者は20組程、計33人だったようです。その中で日本人は5組程おりました。ほぼ外国人なのかな?と話せる方いるか不安に思っておりましたが全然そんなこともなく、参加者の方とお話したりできました。
時間通りに集合場所に大型バスが到着し、お水をいただきました。念の為と思いペットボトルを持参しましたが手ぶらでも楽しめそうです。
バスの中は終始快適で、バスガイドさんの声もよく聞こえます。そしてなによりもバスガイドさんの情報がとても有益です!各場所のおすすめグルメや美ら海水族館では無料イルカショーの案内等、聞かなければ寄らなかった場所まで...何度も気にかけて声をかけてくださったり、とにかくお気遣いが嬉しかったです。
用意されていた多言語自動音声ガイドは操作が少なく、日本語も用意されていて使いやすいので安心です。
各場所の観光時間は楽しくてあっという間で少し短く感じましたが大満足でした!
とても楽しみにしていたナゴパイナップルパークでは最初にカートに乗り、パークのキャラクターが案内してくれてパイン畑を1周します。所々にシーサーやパークのキャラクターがいたり、自動運転なのでアトラクションみたいで楽しかったです。見た目もかわいくて自撮りもできました。ここではお土産屋さんの中にパイナップルコロネをその場で食べることのできるお店がありました。たっぷりなクリームにサクサクの食感...ぺろりと食べてしまいました。最後にあるオシャレなワインバーにある贅沢ジュースは目の前で果汁を絞って作っていただけます。パイナップルをそのまま、すごく感じられておすすめです!
恐竜と一緒に写真が撮れるエリアもあって入場したときリアルで大きくて動いていてびっくりしました。大人のわたしたちでも楽しめました。お子さんがいる方にも是非おすすめしたいスポットです。
1時間という時間ではとても足りないくらいかわいい写真スポットにいろんな種類のパイナップル、代満足でした!また近くに行く機会があったら絶対に行きたいです。
美ら海水族館は3回目の来館だったのですが、ガイドさんのおすすめで初めてイルカショーを見ました。とても迫力のあるショーでした。水族館入館チケットなしで無料で座って見れるので、時間が合えば是非見に行ってみてください。今回は入館チケット付きで参加しましたが、入館チケットなしでもイルカショーやその周辺にも迫力のあるマナティー、たくさんウミガメも見ることが出来ます。海近くにもキッチンカーもあり海を見ながらお食事もできます。水族館だけでなく、そちらのエリアにも是非足を運んでほしいです。
古宇利島では車窓からウミガメ探しができるほどエメラルドグリーンで透き通った綺麗な海が絶景でした。残念ながらウミガメを見つけることができなかったのですが、沖縄でしか見れない景色が広がっていました。
御菓子御殿恩納店では数多くのお土産を見ることができますが、25分しかなく優柔不断な私には難しいなと思っていたら、パーラーにケーキや生タルトを店内飲食で購入し、購入した後ろ側の窓席でいただくことができました。窓席は数席しかないですが、店舗裏にある海を見ながらの紅芋タルトは格別でした!ここだけの話おすすめです!
最後に向かった万座毛では着く前はなにがあるんだろう?と思っていましたが、絶景スポットでした。万座毛の第1写真スポットから1周するのに写真を撮りながら10分程でした。隣接された建物にはお土産屋さんや沖縄グルメなどたくさんありました。
ガイドさんおすすめの三矢本舗のサーターアンダギーは人気があり17時前で少し種類は少なくなっていましたが、ちょうど出来たてをいただくことができました。サクサクで美味しかったです。こちらの店舗はわたしも是非おすすめしたいです。
帰り道も心地いい運転にちょうどいい沖縄の曲と車窓からの景色で沖縄をたくさん感じられました。交通の便を考えなくていい点と時間も決められているので、1日で効率よく回ることができました。
食べ歩きが好きなので各場所で1つ以上グルメを購入して食べるくらい時間がありました。
また沖縄に来たらまた参加したいと親子で言っています。他にもコースやエリアがあるみたいなのでそちらも参加してみたいです。
ツアー中、観光地に降りる際自分の席に荷物を置いておくことが出来るので、上着を持っていっても邪魔になりません。
他の人もいっていたが、水族館の時間が長いとうれしい。
名簿に、昨日クレームいれた人と記載あるのはどうでしょうか。
ホエールウォッチが始まる12月ということで期待半分だったのですが、親子のクジラを間近で見ることができました。案内のお姉さんも一生懸命クジラを探してくれて助かりました。とても思い出に残るアクティビティーになりました。
初めての沖縄で、美ら海水族館に行きたかったので、このツアーに申し込みました。
良かった点は、個人旅行では行きづらいパイナップルパークやお菓子御殿に寄れたこと。
初めての沖縄にはぴったりで、効率的に観光できました。
ただ、美ら海水族館での昼食は、レストランが混雑していてタイミングが難しかったのが少し残念。古宇利島での滞在時間がもう少し長ければ、写真撮影や食事をゆっくり楽しめたかと思います。
また、別のツアーにも参加してみたいです。
万座毛はとても風が強いので、1月のツアー参加の場合は防寒が必要かと思います。
サンゴ礁や魚の群れがよく見えて幻想的な風景でした。時間もちょうどよく写真もけっこう撮れました。スタッフの方の対応もよかったです。船も揺れなかったのでこの船でホエールウォッチングなどもできるようなプランがあるとぜひ今度も活用したいと思いました。
3パスで利用できるところが5パスでも利用できるとは限らないです。
事前によく計画をたてないと結局割引にならないかもしれません。
事前にチケットを購入しているという安心感はありますが、時間の節約になった感じはありませんでした。
お得に利用したいのであればどこに行くのかをよく検討してからパスを購入するのがよいです。美ら海水族館のエリアでは5パスで他のエリア内施設を利用できません。
ロワジールホテル那覇宿泊地でピックアップしてくださるツアーに申し込みました。運転手さんの運転はとても上手で移動中快適でした。添乗員さんは親切でした。
美ら海水族館のある園内は非常に広すぎて徒歩移動が大変でした。所要時間2時間半でしたが急いで見て回らないと間に合いません。脚に自信のない方やゆっくりみてまわりたい方には物足りないかもしれません。
ホエールウォッチングが1/5から開始したとのこと。
2日目の1/6 8時30分からのツアーに参加しました。
たくさんのクジラを見ることができました。
受付スタッフ、船長さん他乗船スタッフは親切丁寧、非常に好感がもてました。
必ず酔い止めを飲むべし。
今回のツアーでも何名かリタイヤしていました。
事務所でも購入できます。
自分はドラッグストアでドリンクタイプの酔い止めを服用しました。終始船酔いせず絶好調でした。
すだぴょん 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
少々波はございましたが、天候に恵まれクジラにも出会えて
本当に良かったです。
まだまだクジラが少ない時期でしたが
皆様に喜んでいただけて
私たちも嬉しい限りでした(^^)
また是非遊びにお越しください(^^)
口コミ投稿も誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日スタッフ 山本
選べる体験施設が多く
主要な観光地はこれがあれば
お得にいけるのでよかった
行く場所や食べたいものが入っていたら
すごくお得だと思います。
ただ海外の方がメインに
使われるもののようで、
どこでも海外の方として声掛けされた笑
QRの出し方が少し分かり辛く、、、
入場前に30分も苦戦しました。
問い合わせへ電話すると
おそらく海外の方が対応してくださり
対応はすごく早く親切だったのですが
少しだけ説明が伝わりづらかったです。
飲食のチケットは、
飲食店はある場所が
固まっているたりで
計画的に行かないと使いずらいかも
しれないです。
使い方が私には少し分かりづらかった
事前に調べたり用意してから行かれるのを
おすすめします。
基本的に施設の方達は、QRの出し方など
何も分からないので助けてはもらえません
がんこちゃん様
この度は弊社の商品をご利用いただき、また貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
体験施設や観光地巡りをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
QRコードの利用方法に関してご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
操作手順については、より分かりやすい案内を提供できるよう改善を進めてまいります。
また、サポート対応に関するご指摘もありがとうございます。
今後さらにスムーズなご案内ができるよう努めます。
いただいたご意見をもとに、今後のサービス向上に繋げてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
安威旅行社 管理部
今回の沖縄旅行は車なしの観光でしたが、那覇以外の観光地にも行ってみたいと思いこちらのツアーを予約しました。
色々な観光地に連れて行ってもらえたので、沖縄を満喫することができました!
参加者は日本人以外にも各国の方がいらっしゃったのですが、とてもわかりやすい内容の音声ガイドを準備してくださっており、沖縄への理解を深めることが出来ました。
音声ガイドは各国の言語に対応していたので、国籍問わず楽しめると思います。
バスも座り心地が良く、窓も清潔に保たれていて車窓からの景色もきれいに写真を撮ることが出来ました。
乗車時にはペットボトルの水を1人ずつもらえたので、大変助かりました。
美ら海水族館も、参観時間も約3時間あったので思い存分楽しめました!
また沖縄に来る機会があれば、ぜひもう一度参加したいです!
車なしでも沖縄観光を満喫したい方におすすめのツアーです!
焦ることなく、ゆっくりと観光地を楽しめました。
初めての沖縄でしたが、車を運転しないので、行きたいところが入っているバスツアーに参加しました。各所へ効率よく連れて行っていただき、時間も体力も無駄にならずよかったです。同乗されていたのは、ガイドさんではなくアテンドスタッフの方とのことでしたが、要所要所で説明してくださり、また、美味しいものなど教えていただき、とてもよかったです。楽しく満足な1日でした。ありがとうございました。
お正月にこのホテルに宿泊し、泳いでる人たちもいましたが、季節的にもプールや海では泳げませんでしたが海の上に出れて楽しい体験でした。
海が荒れていたため、うち海のスポットのみでしたが、熱帯魚やウミガメを見ることができて大満足です。
アクティビティ参加前後のホテルの敷地内散歩もおすすめです。私たちは気になりませんでしたが、30分程度の乗船でも船酔いされる参加者もいました。
なかなか個人では行きづらい名護パイナップルパーク。
自動運転のカートも楽しく、恐竜の展示も見応えがあり、作りたてのコロネも美味しくてよかったです。
美ら海水族館もレンタカーだと駐車場の長い行列に並ぶ必要がありますが、観光バス専用の駐車場でスムーズに入れてよかったです。イルカショーも無事、楽しめました。
万座毛もガイダンス施設が出来てから初めて行きましたが、見た後休憩できる場所ができていてよかったです。
また機会があれば他のコースにも参加したいと思います。
美ら海水族館の昼ごはんはどこも混むので早めに並ぶか、前の観光地で買っておいた方が良いです。
私は2度目でしたが主人は
沖縄初上陸!様々な場所で感じられる
沖縄に言葉を失うほど感動していました。
このツアーは良いところ取りで連れて行ってくれる最高のツアーです。
絶対におすすめです!次は首里城再建後に
また沖縄に戻って来たいと話しています。
雨対策
暑さ寒さ対策
美ら海水族館の時間配分要
当日は年末ということもあり、参加人数が少なく全体を通してゆったりと過ごせた印象です。
グラスボートは初めての体験だったのですが、透き通った海に色とりどりの魚が泳ぐ姿が沖縄ならではの光景だなと感じました。
美ら海水族館ではメインのジンベイザメも見れ、大満足です。
決まった時間内で効率良く周るために、水族館のショーの時間や、アメリカンビレッジで行きたい箇所を事前に決めておくことをおすすめします。
出港してから、しばらく海上を移動。ポイントに着くと、内側の船室に移動して、船室が沈下します。正面の窓から眺めらるので、視界が広いのはよかった。でも、実質の時間は短く、あっという間でした。残念だったのは、係員の若い女の人が、(悪気はないが)あいそなく、黙々とルーティーンのように、指示説明だけしておられたこと。
もう少し笑顔とか、解説とか欲しかった。ま、こんなもんかなぁ……でした。
ゆっくりと美ら海水族館
堪能できました
午後7時の帰りでしたがその分しっかり
あちこち案内してくれました
各訪問先へは殆ど渋滞もなくスムーズ移動が出来ていて時間的余裕があり、大変ゆっくりと楽しむことができたと思います。
特にありません。
海が荒れていて
二つのポイントのうち一つのみとなってしまったこととやはりかなり揺れていたので子供達も気持ち悪くなってしまい残念でした。
ただきれいな海中の珊瑚の養殖だったり、ウミガメも見れたりしとのは良かったです
穏やかな日に当たることを祈ります
シルバーの年代なので長時間のバスと云うことで不安いっぱいで参加しました。
其もジンベイザメが見たくて...
でもガイドさん運転手さんが優しくて
ジンベイザメに逢えました。そして色々なところへ行き愉しかったです。ガイドさんがとても明るくて笑顔が素敵なガイドさんでした~
雪ふる北海道から沖縄へきました。
北海道の魚は、モノトーンなのに沖縄の魚のカラフルな色に感動‼️
4才、5才、7才の孫たちが、窓にくぎ付け❗
好きな魚を見つけて、大歓声‼️
楽しい思い出をありがとうございました。
海の中をたっぷり見れます。
車を運転できる人がいなかったので、このツアーに申し込みました。
有名な観光地をサクッと観光できて良かったです。
団体行動ではなく、すべて自由行動なのも良かったです。
欲を言えば、せっかく古宇利島に行ったのでハートロックも行けたら文句なしでした。
スタッフさんの解説付き
魚の種類、今何が見えるかなど
飽きる事なく終始大満足でした!
私たちは運が良くウミガメにも出会え
本当に良い体験になりました。
肌が弱く海水に入れない娘の為に
予約しましたが
沖縄の海の中を見る事ができて
とても良かったです!
帰りは船の上に出て万座毛を見たり
青い海を潮風を受けながら眺められるので
スマホは首から下げたり
お子さんは落とすものがないように
配慮した方が良さそうです!
美ら海水族館に行くだけでも、路線バスなら往復5000円【割引切符でも3000円】+美ら海水族館入場料金1750円
更に古宇利島、万座毛、アメリカンビレッジ迄1日で周遊でき、コスパが最高にいいので、ぜひお勧めします。いろんな国々の方々との相乗りで友達も出来ました。
インバウンドの方々が相乗りの場合には積極的に声をかけて狭い意味での国際親善が可能です。
すべて良かったです。おすすめです。価格もリーズナブルです。
Everything are good , recommence , resonable price
全て良かったです。バスとエスコートガイドがとても親切でした。すべてのスポットは時間通りに到着し、出発しました。良いサービスです。
Every is good, bus and escort guide very nice ...all spot arrive and depart in time ...good service
風が強いので、海に入るアクティビティはできないが、沖縄の海を楽しみたい!という気持ちで予約しました。
おすすめポイントは2つ!
1つは海上の景色を楽しめること。
クルーズ船で海底ウォッチングする場所まで移動する間の船上からの景色(海、周りの船、飛行機等)がとても綺麗でした!
2つ目は海底ウォッチング。
体験日は魚が見えずらい日(5段階中2番目に見えない)ということでしたが、色んな魚やサンゴを間近で見ることができました。
海には入りたくないけど、海を感じたい方におすすめです!
日差し対策