沖縄本島
家族3人でシュノーケリングに参加させて頂きました。一言 最高でした。スタッフの方が丁寧で親切、怖がってた嫁にずっと付いていてくれました。すっかり怖がってた事を忘れて楽しんでました。ウミヘビや、たくさんの魚が間近で見れてとても楽しい時間を過ごすことができました。青の洞窟も凄く綺麗で大満足でした。また利用したいです。スタッフの方が最高です。
ユイト様
はいたい!
担当させて頂いたマリーンサービスむるぬーしのニコです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます(^▽^)/
ご参加日当日は海況も良く天気も良く青の洞窟にご案内することが出来てよかったです\(^o^)/
青の洞窟もタイミングが良く人も少なかったのでゆっくりまったり洞窟を堪能できましたね!
最初はすこし緊張しましたが徐々に水にも慣れてきて、たくさん泳いで
お魚ともいっぱい触れ合えたので、水中世界も楽しんでくれていたら嬉しいです!
また沖縄に来たときは是非家族で遊びに来てくださいね♪
またお会い出来る日を楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本笑胡
1月下旬から2月上旬にかけて寒緋桜を見に八重岳、今帰仁城跡などを巡りましたがさすがに3月には桜は無いだろうと思ってたところホテルで夕方のニュースを見ていると本部町伊豆味でクメノサクラという桜が満開とのニュースをやっていました。たまたま名護に宿泊していたため70番のバスに乗り行ってきました。咲き始めは白くだんだんピンクに色づいてソメイヨシノのように散る。とても品のある花でした。
初の沖縄で、道路も混むという情報があった為、ツアーを選びました。パイナップルパークのカートに、御菓子御殿でのプレゼントも付いて、コスパ良かったです!
3/9に参加しました。
夜のフライトで帰る予定があり、ツアー終了予定が19時半だったのですが、「フライトにはギリギリになるか間に合わないかもしれません」とバスに乗ってすぐに言われました。フライトは21時頃だったので間に合う予定でチケットも取っていたのに。
案の定、毎回集合時間にルーズな方も沢山いらっしゃって、美ら海水族館に着いた時点でバスを降りてそこから空港までシャトルバス(2000円)で行くことにしました。
ツアーなので多少の前後があるのは理解していますが、添乗員さんの話では毎回30分〜1時間ほど予定より終了時間が遅れるとのことでした。ツアーの注意書きに記載していただきたいですし、毎回集合時間に遅れる方への声掛けがあってもいいのになと思いました。
ジョン様
この度はラド美ら海号にご参加いただきましてありがとうございました。
ご指摘頂きましてありがとうございます。ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
下記の内容で注意事項を修正させて頂きます。
「交通事情により時間が多少前後する場合がございます。特に繁忙期は渋滞のため那覇へのお戻りが大幅に遅れる可能性がございます。余裕を持ったスケジュールでのご参加をおすすめします。」部分に、「尚、当日フライト予定のお客様は、当日の交通状況によってはフライトに間に合わない可能性もございますので、ツアーへのご参加はおすすめ致しません。」を追加補足させていただきます。
また、スケジュールの件でございますが、毎回30分~1時間ほど遅れるわけではなく、逆に30分以上早く戻ってくることもございまして、繁忙期や曜日によって異なってしまいます。
今後、出発時間に遅れるお客様がいるようでしたら、お声掛けを再度徹底致します。
この度は貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
ラド観光 スタッフ
沖縄初心者の私にはもってこいの内容でした代表的なスポットに効率良くまわれます。ガイドさんの話しの内容もスッーと入ってきます!
(走行距離が長いのでトイレのタイミングなど)
お勧めの焼肉屋さん等も教えてもらえるので、今回は行けませんでしたが次回来る時はぜひ訪れてみたいと思います。よい思い出になります、ありがとうございました!
美ら海水族館に行きたくて参加しました。北谷に泊まっていたので個人ではなかなか行きづらいので助かりました。
美ら海水族館はもちろん良かったですが、自由時間に余裕があったのでエメラルドビーチも行きました。綺麗でした!
途中の古宇利島もゆっくりできました。
ガイドの富永さんが素晴らしい方でした。
このたびは
ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【3月31日まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。
時間までに色々遊ぶこともできて、
また時間が退屈ではなかった!
曇りの日でもすごく綺麗に見ることができた!
子供も楽しんでくれた!
3月3日に体験しました。曇ったり晴れたりの天気でした。ポイントまで船で行きポイントに着くと船が1.2mだったかな?沈んで海の中を見ることができました。海ガメには遭遇しませんでしたが、綺麗な珊瑚礁や魚に会えて感動しました。娘たちも喜んでくれて良かったです。ありがとうございます!
沖縄でアクティビティを探していたところ
前日に予約し快く対応していただけました。
スムーズにやり取り出来場所についても事前に
教えていただいたのですぐに集合場所に到着することができました!
当日は私たちのみだったため、写真や動画も沢山撮ってくださったり、ペースも合わせて対応いただき嬉しかったです。
また、カヤック中も気さくにお話しをして下さる方で楽しく参加することができました。
カヤック以外にもアクティビティをやられてるとのことだったので、またアクティビティに参加する際は使用したいと思います!
この度は弊社ツアーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。また高評価を頂き本当にありがとうございます!!
またのお越しをスタッフ一同お待ちしておりますので沖縄にお越しの際はぜひ宜しくお願い致します。
ギリギリに着いてしまいましたが、非常に対応がよかったです。
予想していたよりも魚もかなりたくさん見れました。小さい子も大人も楽しめました!
海底恐怖症があり、足が付かない/見えない海に入る事ができない私は、ダイビングなど出来ないので、海の中を見る事は出来ないと思っていましたが、濡れずに見る事が出来てとても嬉しかったです!子供も安全に見る事が出来たので、とても良かったです!!
沖縄の名所を1日でまわることができて、私も友人も大満足でした。ナゴパイナップルパークは色鮮やかでとても綺麗でした。写真を撮るところもたくさんあって楽しかったです。
天気も心配でしたが無事に晴れ、綺麗な海も見ることができました。バスガイドさんも親切な方で1日大変お世話になりました。
天気も晴れていて、たくさんの魚と美しい珊瑚礁を見ることが出来ました。
スタッフの方も親切で参加して、良かったです。
沖縄一人旅に際し、レンタカーを借りるのが面倒でツアーを申し込みました。
個人で回るのとは違い各所で時間の制約があるため、事前に行先の情報をチェックしてここだけは絶対というところを決めておきました。
各所の到着前にバスガイドさんから楽しみ方や見どころを教えていただけたり、時間配分やトイレについて注意点を伝えていただいたりと、安心して楽しむことが出来ました。
団体のツアーですが、各所到着後は自由行動で好きなように動けるため、窮屈感を感じることは全くありません。
バスも2人席を1人で使用させていただきました。
今回のツアーでは自分的には良いとこ取りで大満足でした。
ありがとうございました。
ホエールウォッチングに何度か参加させてもらってますが、今回は何と、なんと、ナント…初めてクジラの一部を拝むことができました(^^♪
尾びれに背びれ、そしてブロー。ホエールウォッチングなので見れて当たり前なのかもしれませんが、何度も参加して拝むことができなかった自分にとって、その感動・迫力は言葉に言い表せません。
スタッフの皆様方のクジラの見える方角の案内も的確で、参加者みんなが見逃すことなく拝めたと思います。諦めずに参加し続けてよかったです。
可愛いペイントが施された船に乗ってクルージングは楽しかったです。
目的地に行くまでは外の景色を眺めながらまったりとして目的地に着いたら場所を移動して海中を散策しました。
ガイドのお姉さんが泳いでる魚のことを教えてくださるので最近魚にハマってる我が子は終始楽しくて仕方がなかったようです。
老若男女楽しめると思います。
予想通りでした。コースの中には正直、私にとってあまり興味のない場所もありましたが、ツアーなので仕方ないと思います。美ら海水族館と海洋公園は絶対に行きたかったので、もう少し時間があったらもっと良かったと思います。見どころがたくさんあるので、3時間では足りません。
マングローブに囲まれて、自然を体全体で体感できました。スタッフの方もとても優しく、気さくな方なので、全力で楽しむことができました。
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
また素敵な口コミまで頂き重ねてお礼申し上げます。
是非、沖縄に来た際は遊びに来てください!
また、お会いできるのを楽しみにしております
事前申し込みは午前だけで那覇へ行きました
午前は残念ながら、一部しか見れませんでした
午後の方が天候も良く、満席が多かったのですが、何とか午後も参加でき、親子の鯨のジャンプを何回も見れて最高に楽しめました
鯨が可愛いと思えるようなジャンプで、あっという間の1時間でした
kbys様
この度は弊社のホエールウォッチングにご参加いただきありがとうございました。
午前と午後の2回ご参加されて、
午後便では何度も親子クジラのジャンプが見れたようで羨ましい限りです✨すごい強運ですね!
クジラの可愛いジャンプも見て、体調も問題無くあっというまの1時間を過ごせたようでこちらとしましても嬉しいです。
今回はご利用くださいましてありがとうございます。また機会がありましたらご来店をお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 武下
船酔いが心配だったので、大型船のこちらのホエールウォッチングツアーに参加しました。ホテル近くまで送迎付きなのも嬉しいポイント。
港を出て40分ほどでクジラを見つけたとのことで停船し、乗客は船の前のデッキへ。1時間ほどの観察で5〜6回クジラを見つけることができました。
■良かった点
・クジラが潜っている間はクジラについての説明をしてくれたので、飽きずに見学できました。
・クジラが見つかるとすぐに船の向きを変えたり近づいてくれたりするので、見やすかったです。
・大型船でも揺れないことはないですが、船酔いは殆ど心配ないくらいでした。
■悪かった点
・ほぼ満席の60名ほど乗っており、船の前の見学デッキは超満員。安全のため座っている必要があるので、足を伸ばしたりできるスペースがなくかなり辛かったです。またデッキは平らなので背が低い人は前の人に視界を遮られてかなり見ずらい状況でした。
子どもとじいじばあばの世代が一緒に旅行だったのでみんなで動けるツアーにしました。
パイナップル、、季節のせいですがなってるところが見たかったな!
バスガイドさんの話も自力で移動してたら聞けないので楽しかったです。
帰りの船内で案内をしてくれた女の子が、ずっと誰かと電話をしていた。せっかくの良い体験もそういう姿を見ると冷めてしまった。
ガジュマルを眺めながらのトレッキングに加えて、短い時間とはいえ洞窟探訪も含まれるなど、値段を考えるとかなり充実しています。
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
充実したお時間をすごしていただけて、とても嬉しく思います。
ぜひ、またお越しいただけますと幸いです。
県庁前広場から乗り込みました。
天気の良い一日で
古宇利島も最高のロケーション、
足の悪い母のことを
バスガイドさん、ドライバーさんが
気遣って下さり助かりました。
ありがとうございます。
帰りの渋滞は少しゲンナリしましたが、
これは行政の問題。
楽しい1日を過ごせました。
ありがとうございます。
5歳、8歳の子どもと大人1人で参加しました。
長いコースだったので飽きてしまうかな?と心配していましたが、いろんな場所に寄ってくれるので次の場所までの移動時間が比較的短く感じられるのか特に問題なく過ごせました。
北部の主要スポットを効率的に回れて良かったです。
お土産屋のレジが結構並ぶので、要所要所でこのツアーでお土産をたくさん買おうとしてる方は滞在時間が短く感じられるのではないかな、と思います。
良い思い出ができました。ありがとうございました。
ナギンネム、ガジュマルやマングローブのなかを漕いだり、コウモリ等色んな動物の鳴き声も聞けたり、ナイトツアーならではの体験がてきました!
先日は弊社ナイトカヤックツアーご参加頂きありがとうございました!
当日は気候も良く涼しい風を浴びながら催行出来ました☆
お昼とはまた違った雰囲気をお楽しみ頂けた様で嬉しく思います(^^♪
また沖縄にいらした際は是非遊びに来てください!
スタッフ一同心よりお待ちしておりまず♪
海あしび/植田
クジラのジャンプは10回に1回しか見れないと伺いましたが、初めてのホエールウォッチングで2回も見ることが出来ました!
船長のクジラセンサー(人力)と幸運のおかげかも知れません。
ネガティブなことではありませんが、かなり船が揺れるため、酔い止めは必須かと思います。
是非、マリンクラブベリーでホエールウォッチングをしてみてはいかがでしょうか?
とひ様
この度は弊社のホエールウォッチングにご参加いただき、ありがとうございました。
ジャンプが見れたようでラッキーでしたね!しかも2回も見れたなんて、羨ましい限りです。
船長の予測もさえていたようで何よりでしたね!!
とひ様がおっしゃる通り、酔い止めは飲んできていただいた方が楽しめます。
野生のクジラなので、揺れる場所で見ることもあり、酔ってしまう方もいらっしゃるのが現実です。
貴重なコメントありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
玉泉洞がたいへん美しく素晴らしかったです。鍾乳石の先にたまっている水に触ることもできました。また、その鍾乳石の先の水分が滴として透明な川のような場所に落ちてできる水の波紋がとてもきれいでした。
バスの座席も3列シートでたいへん良かったです。
最後に道の駅のような場所に30分寄りましたが、首里城の見学(ただいま工事中)がぎりぎりでした。その30分を首里城の見学かひめゆりの塔の資料館見学に振り分けていただけると嬉しいです。
おきなわワールドのスーパーえーさーショウも一生懸命さが伝わりとても楽しかったです。早目に行ってよい席を確保することをお勧めします。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
「百聞は一見に如かず」と申しますが
自然のダイナミックと神秘的な世界は見るものに感動を与えてくれますね
沖縄は地形的にサンゴ石灰岩の大地の島でございます
県内各地に地下洞窟や鍾乳洞がございます
その中でも「玉泉洞」は格別でございます。
定期観光は、欲張りなコースで
ご要望に副えない点もございますが
お客様からお寄せ頂いたご意見を参考させて頂き
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
回る所が多いのでやや駆け足気味だったが、沖縄南部の名所を一通り見られる良いツアーだった。特に見所が多いおきなわワールドではしっかり時間が取ってあり、鍾乳洞探検からエイサー演舞、南国ならではの植物や伝統的な建築物など、沖縄らしさを満喫でき良かった。昼食は沖縄料理のビュッフェでお腹いっぱい。ひめゆりの塔や平和記念公園は資料館を見る時間は無かったものの、移動時間中にガイドさんが情報を補ってくれた。最後に立ち寄った道の駅では、珍しい地場野菜や海鮮が売られていて興味津々。試したかったイラブチャーの刺身を手頃な価格で味わえ予想外に収穫だった。
那覇バス定期観光をご利用頂き
誠にありがとうございます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡が数多くございます。
今回のご旅行では北部の旅をご満喫頂きましたが
次回ご来県の折には、是非南部観光へもご参加お待ち申し上げます。
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
那覇から参加したので丸一日のツアーでした!
バスに乗ってる間もガイドさんが色んなことを教えてくれるので退屈せずに済みました!
万座毛とパイナップルパークはもう10分くらい欲しかったですがそれ以外は文句なしで楽しかったです!
5箇所も回れてこの値段だったのでコスパ良かったです!