沖縄本島
ガイドさんの気遣いが素晴らしく、何処に行っても楽しかったです!また沖縄に行く機会があったらまたお世話になりたいと思います。
高齢の母と小学生の子供を連れての沖縄観光だったので、レンタカーは不安でバス観光を選びました。
効率よく行きたいところに行けて良かったです。
自力で見に行くだけでは分からない事も添乗員さんが色々と説明してくれて良かったです。
1日観光は長いかなと思っていましたが、あっという間でした。
ひとつひとつの場所でもう少し時間が取れると良かったなと思います。
昼食は少し早い時間になりますが見学前に行くのが良いと思います。
私達が食べ終わる頃に団体客が続々と来ていたので
早めに行った方が混雑なくゆっくり食べられます。
この金額でランチ付きはコスパ最高でした。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
定期観光は、欲張りなコースで
ご要望に副えない点もございますが
お客様からお寄せ頂いたご意見を参考させて頂き
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
今は、船が鯨から100m以内には近寄れないとの事で、鯨から近寄ってこない限り、微かにしか見えない状況ですが、運が良ければ近くで見られるそうです。
一度経験したら、もういいかなと思いました。
テッチーさま
この度は弊社のホエールウォッチングにご参加いただきましてありがとうございました。
クジラとの距離は安全上の問題とクジラへの配慮のために100メートルとさせていただいております。
ご理解いただけたら幸いです。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
1月24日参加でした。
バスガイドさんが明るい人でバスの中が一番印象に残ってます。
平和公園とひめゆりの塔では現地の歴史案内もしてくれた。
歌だけでなく三線も上手でしたね。
今しか見れない工事中の首里城。
平和公園とひめゆりの塔の両方見れてバスガイドの歴史の語り部、大切ですね。
寒い沖縄も貴重な体験でした。
運転手さんの、さわやかな挨拶も清々しく思いました。
また、その時のバスガイドさんのバス乗りたいです。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました
当日のガイドへのお褒めのお言葉頂き
重ねて感謝いたします。
弊社ではガイドさんが
三線で沖縄民謡の弾き語りをする
おもてなし案内をさせて頂いております。
お陰様で、三線の響きはお客様の良き思い出になっているようで
ガイドさんもそれを励みに、
日々鍛錬を積んでおります。
今後共、より多くの方へ沖縄の旅をご満喫できる
バスツアーのプラン提供に努めて参ります。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
天候が悪かったのですが、ガイドさんが歌をたくさん歌ってくれ、話の内容も楽しくとても素晴らしいひと時を過ごしました。連れの足元に不安があったのですが、最大限の配慮をしてくださりありがたかったです。
朝から色々なところを回れてとても充実した1日になりました。美ら海水族館はもう少し時間短くても良いように思えましたが、家族づれだと今くらいがちょうどいいのかも知れません。
初めて参加しました。
当日は天気も良く波も穏やかでした。
船の船長が良いのか鯨の先回りをして親子の鯨を見る事ができ
また見ると幸せになると言うブローレインボーも綺麗に見れました。
夏のアクティビティもされているみたいなのでまた参加させて頂きたいです。
お勧めのお店です。
monkichi様
こんにちは!
マリンクラブベリー那覇店です。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
ブローレインボー見られたのですね!
凄くラッキーなことなので羨ましいです(o^―^o)
天候にも海況にも恵まれたそうで良かったです♪
夏の期間はバナナボートやスーパーマーブル、パラセーリング等のアクティビティも開催しておりますので、また機会がございましたら是非お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村
次の日やること決まっておらず、ネットで急遽予約していきました。スタッフの方々も凄く優しくて、楽しかったです!クジラの迫力は言葉では表せません。人生で1回行ってみる価値はありますので是非!
さら様
こんにちは!
マリンクラブベリー那覇店です。
先日はご来店ありがとうございました。
クジラ凄く迫力がありますよね!
何度見ても感動ものです。
さら様の思い出作りのお手伝いができてスタッフ一同嬉しく思います♪
是非また機会がございましたらお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村
初めての沖縄旅行、1日でいろいろ観光できるツアーを探して、今回参加させていただきました。
ひとつひとつの滞在時間が十分あったので、高齢の両親にとっても大変良かったと思います。
またツアー代に美ら海水族館とパイナップルパークの入園料も含まれており、それで朝から晩まで遊んでこのツアー料金はとてもコスパがいいと思います。
とても楽しかったです。
ありがとうございました。
行く前までは、会えればラッキーくらいに思っていました。
遭遇できそうな場所に着いて、クジラを待ちました。潮吹きを見たときは感激しました。母子クジラとオスの3頭でした。そのうち何度もジャンプしたり、大きい尾びれが見えたり、片手?を上げたりでガイドさんまでも興奮ぎみでした。こんなに長く遊んでくれたのは珍しいそうです。
時間になり、クジラを置いて私たちが帰って行くことになりました。
最後に思ったのが、船長さんの操縦のうまさです。
次回、沖縄に行ったら、クジラウオッチングに行きたいと思いました。
アプリコット様
この度は数あるホエールウォッチング各社よりお選びいただき誠にありがとうございます。
当日は、ブリーチがたくさん見れてスタッフも興奮してましたね!
おっしゃる通り船長のうまさが出ました!笑
またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
カヤックの説明を受け、カヤックでマングローブの間を通ったり、マングローブについての説明め丁寧にしてくれました。
色々質問させて頂いても丁寧にお答えして頂き大変満足しました!
そして担当のお兄さん、イケメンでした!
えに 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
結局、最後まで息子さんはこっちを向いて写真を撮らせてくれませんでした(笑)が、皆様が楽しんで沖縄の自然を感じていただけたことを私としても嬉しく思います♪
次回はぜひ、青の洞窟ボートシュノーケリングにご参加してみてください!息子さんがこっちを向いているところを撮影して見せます!
また、えに様達とお会いできることを楽しみにお待ち致しております♪
シーラバーズ沖縄
山本
船長さんやスタッフの方も素敵な方ばかりで、
同じ時間帯に沢山の同じクジラのwatchingの船を
みましたが、クジラ達は私達の船と泳ぐように近くにきてくれたり他の船よりも沢山みれたのではと思いました。
1時間の観察後にクジラ達にさよならをしたときに
手を振るように又姿をみせてくれたので
私達の事をわかっているんだなぁと感じました。
本当におすすめなツアーでした。個人的に飛行機が大好きなので船からの間近で飛行機がみれた事にも感激しました。自然あいてなのでクジラに出会えたらラッキーくらいで行ったので飛行機ばかり目に入りましたが
それよりもクジラの群れやとにかく沢山みれて
感激でした。
mie 様
先日はツアーのご参加誠にありがとうございます。
また数あるホエールウォッチング業者からお選びいただきありがとうございます。
当日は天候海況ともによくベストコンディションでしたね!
クジラが潜っている間、ちょうど空港近くのため着陸前の飛行機をたくさん見れてラッキーでした。
クジラが他の船よりたくさん見れたのは船長の操船が上手なんですよ!笑
またのご利用スタッフ一同心よりお待ちしております。
1日かけてのバスツアー、疲れるかな?と思いましたが、ガイドさんも優しくとても楽しく過ごせました。初めての美ら海水族館も圧巻でした
冬の時期で入れるか不安でしたが
インナー等の用意もあり、2名参加にガイドさんが2名つき
とても親切に案内いただき、午後スタートということもあり
タイミング的に青の洞窟内は後半は貸し切りとなり
とても特別な体験が出来ました。
次回はダイビングで、といわれましたが心揺れるくらい楽しめました。
また利用したいです。
瑞希様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの蔭山(えんぞう)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
この時期は洞窟へのご案内が厳しいことが多い中、なんとか洞窟にお連れ出来て良かったです!
貸切状態で綺麗なブルーでしたね(^^)
洞窟に向かう道中も沖縄らしい魚やサンゴが目の前でたのしめましたね!
沖縄には他にもいろんな綺麗な海が広がっています
次回は是非是非ダイビングで潜りましょう!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
蔭山 円三
初体験でしたが、集合場所の元気村も、遊び放題で待ち時間も苦にならず、珊瑚やお魚を楽しめて、時間的には短いかもですが、もう少しだけ!と思える感じが丁度良いと思います。
別の予定も入れらるスケジュールで、お勧め出来ます。
天気が悪いとイマイチかもですが、自らの運を大切にして下さい。
母息子して、沖縄初心者、那覇にも近くハーバーヴューでもある宜野湾のホテルにゆったりと滞在後、やはり色々と観光したく最終日に参加した、終日ツアーでした。高齢の母とだったため、当初タクシーツアーを検討しましたが、結果、時間厳守のこのツアーに乗ったおかげで観たい所が全て周れ、貸し切りタクシーだったら同じ時間でも、甘えて母のゆっくりペースでたいして周れづ、また途中で帰るなどして、ツアーのようには行かなかったでしょう。在仏30年の日本人として、ガイドの女性添乗員さん美しい声の、そして正しく綺麗な日本語に聞き惚れていた一日でした!そしてその情報量には圧倒され、日本のプロフェッショナルの凄さに感動しました!それが当たり前と思う日本人が多いのかと思いますが、フランスでも他国でもそんな事はあり得ません!!!その素敵な添乗員さんは謙遜されていましたが、日本人は、慎ましくあっても、そう‘’謙遜‘’せずに、誇りをもって、これからの世界と付き合っていかなければと思った次第です。それも詳しい沖縄の歴史をガイドしていただき、沖縄の米軍基地を目の当たりにできたお陰です!!!
良いツアーと素敵な添乗員さん、運転手氏に感謝
在仏30年者より
前日に思いついて予約。少しでもみられたらいいなぁ…位の気持ちでしたが、出航して1時間半?程で2頭の鯨に遭遇。しかも胸ビレを上げるペックスラップを見せてくれました。また受付から乗船、船中でのスタッフさんの対応もとても気持ちの良いものでした。この時期に沖縄に来るならおすすめのアクティビティです。
シン 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
まだまだ鯨が少ない時期でしたが、とっても素敵な2頭の鯨に出会えて
本当に良かったです(^^)
かなり近い距離にも浮上してくれて、スタッフも大興奮でした(^^;
また冬に沖縄へお越しの際は是非、鯨に会いに来てあげてください♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました(^^)
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ 若野
今回が沖縄旅行初めてでしかも2日しか観光に充てる時間がなかったので、一日で沖縄の歴史と文化に触れることができて、とてもよかったです。
観光バスの運転手さんもガイドさんもとても親切で安心して楽しむことができました。ガイドさんの説明もわかりやすかったです。
ランチも沖縄のソールフード満載のブュッフェで満喫しました。
もう少し時間があれば、平和記念公園の資料館へも入場できて、なおよかったと思いましたので、検討してください。
コスパも内容もいいツアーに出会えてよかったです。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
定期観光は
名所旧跡を楽しいで頂ける欲張りなバスツアーですが
各観光地での滞在時間が
ご指摘の通り物足りなさの残るバスツアーかと存じます
お寄せ頂いたご意見
今後の課題とさせていただきたく存じます。
「腹八分」と言う言葉があるように
不満足の分は次回お越しの際の
お楽しみなさって頂けると幸いに存じます
これからもより多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
何回も訪れている沖縄!
今回はうるま市まで行き、海中道路にある道の駅で電動自転車をレンタルしました。
様々な島を巡り、綺麗な海を見ながら楽しくサイクリング!最高でした!
那覇から北部の観光地まで…のんびりバスにゆられて、停まる毎に沖縄の名産おやつを買って食べて、車窓の景色を楽しんで、、、、米軍基地の軍用機の爆音におののいて、、、、沖縄を満喫出来る一日ツアーでした。楽しかったです。本当に良い体験でした。もちろんスタッフさんもプロフェッショナルで安心感も満載でした。
少し遠目でしたが、クジラを観ることができました。運にも恵まれました。感動しました。波も激しく、スリルも楽しめます。
クリス様
こんにちは!
マリンクラブベリー那覇店です。
楽しんで頂けたようで良かったです♪
クジラが見れた瞬間凄く感動しますよね!
思い出作りをお手伝い出来てスタッフ一同嬉しく思います。
また機会がございましたら是非お待ちしております!(^^)!
マリンクラブベリー那覇店:武村
絶対にオススメします!ダーウィンが来た…みたいには鯨を身近には体験出来ませんが、船に乗る前からワクワクして、鯨を発見して、1時間観察して、、、、自然や海や鯨の存在に感動します。日常には体験出来ない貴重な時間です。是非ともオススメしたいです。もちろんスタッフさんもプロです。
山城屋ちゃん様
こんにちは!
マリンクラブベリー那覇店です。
クジラが見られた様で良かったです!
やはりクジラの安全を守るため、クジラから100m離れるルールを設けさせて頂いてますので少し遠く感じてしまったかもしれないです。
もっと近くで見てみたいですよね(:_;)
稀にクジラから寄って来てくれることもあるそうなので、その時はもっと近くで見られるかもしれません...!
また機会がございましたらお待ちしております(^^)
次はもっと近くで見られますように。
マリンクラブベリー那覇店:武村
朝から小雨が降っていて、残念なスタートでしたが渡嘉敷島では、素敵な声の優しいガイドさんが案内してくださりとても良かったです。
雨模様でも綺麗な海でしたが晴れていたらどんなに綺麗なんだろうとどうしても見てみたくなり、夏にリベンジする事にしました!
フォエールウォッチングもなかなか見つからなくてもう無理かな?と思っていたのですが時間ギリギリまで探してくださり一回でしたが見る事ができました。
離島に行ってフォエールウォッチングもできて盛り沢山なツアーです!ありがとうございました。
M M様
この度は弊社のホエールウォッチングにご参加いただき、ありがとうございました。
クジラも見ていただけたようでよかったです。
ガイドへのお褒めの言葉、本当にありがとうございます。
当日のガイドもお客様に満足していただけて、喜んでおります。
雨の中のご参加だったのですね。
晴れた日の夏の海はキラキラしていて、とてもきれいですよ!
また夏にお会いできることを楽しみにしております。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
なかなかクジラが見つからなかったようで、遠目にブローが何度か見えましたが、クジラ自体を見ることはできませんでした。
事前に説明がありましたので理解はしていますが、ホエールウォッチングは成功したことになるようです。
ギリギリ欠航しないくらいの風(風速6メートルくらい?)だったため、1/3くらいの方は船酔いでダウン、復路は急いでいたのか船の中で振り回されるくらい激しい運行でした。
参加する方へのアドバイスは、風が強いと想像以上に船の揺れを覚悟すること、海原を見ながら乗船したければ濡れることを覚悟すること、オイルのにおいが凄いので、マスクかタオルなど鼻を塞げるものが必要、遠くでプシュッと潮が上がるのしか見られない可能性があること、などです。
個人的な感想は、きっとツキがなかったと思いますが二度と参加しません。
オラオラ様
この度は弊社のホエールウォッチングにご参加いただき、ありがとうございました。
クジラは野生の生き物ですので、日によってパフォーマンスが違ってきます。
ご期待に添えず、申し訳ありませんでした。
帰りの船についても大きく揺れたようで申し訳ありませんでした。
急いでいたわけではなく、行きと帰りでは揺れ方が反対になってしまうためそのように感じてしまうお客さまもいらっしゃいます。
ご説明不足で、申し訳ございませんでした。
貴重なご意見ありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
この日はかなりの凪で
クジラもはっきり見ることができ
アクションを多数披露していました。
水族館のイルカショーが比にならないレベルです。
khs様
こんにちは。
マリンクラブベリー那覇店です。
先日はご来店ありがとうございました。
素敵なお写真ありがとうございます♪
ご満足いただけた様で、スタッフ一同嬉しく思います!
冬の時期は海況が悪い日が多い中、この日は絶好のホエールウォッチング日和ですね(^^)
次回もまた機会がございましたらお待ちしております。
またいらした際も絶好のホエールウォッチング日和になりますように....!
ありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店:武村
沖縄本島北部の主要観光スポットを1日がかりで効率よく回れるのは、バスツアーならでは。美ら海水族館は評判どおりの見応え。名護のパイナップルパークはおもしろ珍スポット(お土産売店は真面目な充実ぶり)。
マングローブカヤック自体初めてで、それに加えて4歳と2歳の子を連れて家族4人で参加しました!!
まさかの当日雨予報で、わざわざ電話で前日に参加時間を変更して下さるとお電話いただけて嬉しかったです☺️
そのおかげでパラパラぐらいの雨は降ったけど、全然ましでした!!!
ちょうど眠かったこともあり多少カヤックの上では2歳児がぐちゃぐちゃ言うてましたが4歳児は大喜びでした!!
インストラクターのお兄さんもマングローブについて教えてくれつつ子供たちにも、植物を持ってきてくれ見せてくれたり鳥を教えてくれたりと、お兄さんのおかげもあって子供達も楽しんで貰えました☺️
若干次の日上半身筋肉痛になりましたがとてもいい思い出になりました!!!
みーせまま 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
生憎のお天気でしたが、皆様が楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
お子様も退屈をせず喜んでいただけて良かったです!
次回はぜひ青の洞窟ボートシュノーケリングをやりに遊びに来て下さい♪
またみーせまま様にお会いできることを楽しみにしております!
シーラバーズ沖縄
山本
美ら海水族館目当てでの予約だったのですが、パイナップルパークが最高に楽しかったです!
パイナップルパークでは独特の音楽が永遠に流れ続ける不思議な空間でしたが、かなり広い敷地なため、時間配分を気をつけたほうがいいです。
最初に出てくるパイナップルパークの売店の後に、出口付近にあるお酒などを売っている別の売店があります。
お酒などを売っているエリアをゆっくり見る時間がなくなってしまうので、みなさんはパイナップルパークを余すことなく満喫できるように気をつけてください!
It was fun! Highly recommended! Totally money worth
Thank you so much for your review! We're delighted to hear that you had a fun experience with our product. We strive to provide experiences that truly satisfy our customers, and your feedback is invaluable to us. Looking forward to serving you again in the future! Have a nice day
滞在時間がもう少し欲しかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。