沖縄本島
非常にわかりやすい説明と素晴らしい自然の散策で、非常に楽しく参加できました。しっかり堪能できます。お勧めです。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
タイトルでもガンガラーの谷をおすすめいただき嬉しく思います。
ぜひ、また沖縄にいらしたさいはお越しいだけますと幸いです!!
平和の礎やひめゆりの塔。本当に心が痛み、涙が溢れました。この人たちの尊い命の上に日本の平和があるんだと深く感謝しました。
この度は、那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
小さな南の島沖縄ですが名所・旧跡と琉球王朝の歴史文化
そして沖縄戦での心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ平和を願う心が沖縄にはあります。
いつまでも『平和の発信地沖縄』であればと思います。
今回のご旅行では南部の旅をご満喫頂きましたが
次回は是非中北部方面や離島の島々もお訪ね頂くと
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
那覇バス 吉村
メインを美ら海水族館としてたので、滞在3時間は短すぎた。イルカショーや海亀の餌やりの時間を調整すると、実際に水族館見学は1時間程度。しかもバスまでの往復に30分くらいかかったので、余裕もって滞在4時間が望ましい。
パイナップルパークや御菓子御殿はツアーでお金を落とすためには必要かもしれないが、どっちかでよいと思った。
波が高くて青の洞窟は危険とのことで、お魚のいる別のポイントに変更になりました
初めてのダイビング体験が少々荒れた海
ボートに乗る前に簡単に説明受け出発しました
ボートからおりて顔をつけ練習したあとに下まで連れて行ってもらいました。私は泳げないけどインストラクターさんがちゃんと連れて行ってくれて手を引いてくれてるし安心です
洞窟ほど深くないとこらしいですが、初めての体験だったので逆に別のポイントになって良かったです
魚の餌やりと最後にインストラクターさんの一発芸が楽しかったです
またやってみたいです
写真と動画も撮ってくれてるので帰りにメモリーカードを受け取り終了です
友人は海が怖かったらしくボートで待機してました
この度は弊社ツアーにご参加いただきましてありがとうございました。青の洞窟にご案内できず、ご友人は残念ながらリタイアとなってしまいましたが高評価を頂き本当にありがとうございます。安全を最優先に1人でも多くのゲストにダイビングを楽しんで頂けるよう努力しますのでまたの機会がございましたらぜひ遊びにいらして下さい。
1時間半ほどのアクティビティでした。参加者はまさしく老若男女小さいお子さんの家族連れの方も沢山参加されていました。お子さんも目を離さなければ、歩いて自然を楽しむことができているようでした。自分は手持ちがあり頂きませんでしたが、さんぴん茶の入った水筒のサービスもありました。クワズイモノの大きな葉、ガジュマルの樹木、蝋燭カンテラでの鍾乳洞探索… 沖縄の自然を目にしながらも、歩道は歩きやすいように整備されていました。そして、図らずとも、これは自分の勉強不足ではあるのですが、参加したことで、港川原人の遺跡群を近くで見る事ができ、沖縄の深い歴史の一端に触れ、奈良古墳群の遺跡観光に訪れた時と同様な感慨をいだきました。ガイドの方の琉球のイントネーションでのお話はとても心地良く、いつまでも聞いていたいと思いました。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
港川人や沖縄の深い歴史に触れたことへの感動が文面からひしひしと伝わってきまして、とても嬉しく感じております。
ガイドの励みになるお言葉もありがとうございます。
沖縄にお越しの際はぜひまたガンガラーの谷にお越しいただけますと幸いです。
沢山のお写真もありがとうございます!
首里城1時間、沖縄ワールド2時間半、ひめゆり資料館30分 大体の滞在時間です。ガイドさんの説明を聞きたくて参加しましたが、ゆっくりと見学したい人には向きません。沖縄ワールドは、エイサーショーとヘビのショーを両方見学したい場合、鍾乳洞(30分)は諦めた方が良いです。
那覇バス定期観光へご乗車頂き誠にありがとうございます。
定期観光は欲張りなコースで
1箇所に滞在する時間がどうしても限られてしまうのが残念です。
「腹八分」と言う言葉があるように
次回お越しの際に、ゆっくりお楽しみ戴きたいと存じます
今後ともお客様からのご意見を参考させて頂き
より良いコースのご提案を心がけております。
次回は、様に星1つ多めに頂きたいですね
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
飛行機に乗る最終日の利用でした。
お正月ということもあり、お休みの所もありましたが、空港まで送ってくれて良かったです。
スーツケースを預けて観光できるのは、魅力的でした。今度は違うコースを利用したいです。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
ジャンプもみられて大満足です。係のお兄さんのトークも楽しかった!那覇の近くでくじらがいるんですね。水を汚さないようにしようと心新たにおもいました。
とも 様
先日はツアーのご参加誠にありがとうございます。
クジラのジャンプが見れてラッキーでしたね!
野生生物を観察して海を汚さないようにと思っていただいてありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
バスガイドさんはとても明るくて歌も上手でベテランスタッフさんでした!
運転手さんもとても安全運転で時間通り着きました
ただ子連れのお客様で3歳くらいのお子様には朝から晩までのツアーはきついと思います!泣くしうるさくてしかもバス中で履いてとても周り迷惑されたと思います
考えてツアーを選択したら良いなーと思いました!
それだけが疲れました
★あとはとても良い内容で満足しました!
お疲れ様でした
有難うございます!
平和の礎やひめゆりの塔に家族で伺いました。
2023年の世界各地での紛争、年の瀬に平和を考える良い時間となりました。ガイドさんの説明も素晴らしかったです。
那覇バス定期観光へご乗車ありがとうございます。
弊社のツアーご満喫頂き、大変光栄に存じます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡や心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ
平和を願う『平和の発信地沖縄』であればと思います。
この度は南部のツアーをご満喫頂きましたが
次回ご来県の際は
是非北部方面や離島の島々もお訪ねくださいませ
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
個人でこれだけ効率的にしかも安楽に観光地を回る事はできないと思う。
時間が決まっている事により、ダラダラと見学しないで、真剣に見聞きして回れる。
ガイドさんが、ポイントを教えてくれる。
現地バスツアーは、頼りになります。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
バスが3列シートでゆったり
それぞれの観光時間もゆったり
南部の観光ポイントを効率的に回れました
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
車内では快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
初沖縄。レンタカーは借りないでツアーに参加しました。とても良いバスでゆったり乗れ、運転手さんとガイドさんの息がぴったり合って、ガイドさんの語りが本当に上手で的確で感心しました。
どこも興味深く、見学時間が足りなくて走りました。また個別にゆっくり訪問します。ありがとうございました。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
車内では快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます
乗務員へのお褒めのお言葉も頂き
重ねて感謝いたします。
ガイドさんも、お客様からのお便りを励みに
日々鍛錬を重ねております。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
初めての体験でしたがシュノーケルの付け方から泳ぎ方まで丁寧な説明と、明るく海を愛していらっしゃることが伝わるガイドさんで、とても心地よく参加させていただきました。
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
初シュノーケル大成功!でしたね!(^^)!
海が荒れることが多い時期ですが、
当日は穏やかでまったりとお魚を眺めることができましたね!
青の洞窟のブルーもトップレベルで綺麗でした(^^♪
お写真も旅の思い出に加えて頂けると幸いです!
沖縄にはまだまだ美しい海がございますので、
また沖縄に来られた際は是非また一緒に遊びましょう!!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
天候不順で青の洞窟には行けませんでしたが、サンゴ礁を見られるポイントでのシュノーケリングに連れて行ってもらい、最高の思い出を作ることができました。
小中学生の子どもも安全に楽しめ、大人も子どもも大満足でした。このツアーのあとに美ら海水族館へ行ったら、さっきこの目で見た光景が水槽の中にあって、改めて本物はすごかったなぁともう一度感動しました。
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
とても嬉しいお言葉ありがとうございます!
風の影響で洞窟に行く事ができませんでしたが、、
沖縄らしい熱帯魚・サンゴがとても綺麗でしたね!
美ら海水族館の予習ができましたね(笑)!!!!
次回はぜひ洞窟リベンジ!しにいらしてください\(^o^)/
沖縄でお待ちしております♡
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
1日で沖縄北部を周遊・観光出来ました!リーズナブルな価格で名護周辺の観光地を周遊出来ました!万座毛, 古宇利島, 沖縄美ら海, パイナップルパーク, 御菓子御殿と観光だけでなく, おみやげ物も買うことが出来ました!食事は無かったですが,各観光地で食事が出来たので,不便なく回る事が出来ました!ありがとうございました!
レンタカー無しで那覇から観光地を周るのにおすすめのバスツアーです。
バスガイドさんも親切でとても良かったです。
おきなわワールドもゆっくり見学できて、付いてきたランチも美味しかったです。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
笑顔絶やさず感心するほどの情報量を丁寧に説明してくれて感謝しています。
個人で行くこともできるかと思いますが、こうした説明を受けることによってさらにそこがいかに大切かを知ることが出来たので参加して本当に良かったと思います。
おすすめできるコースだと思います。
那覇バス定期観光バスへご乗車頂き誠にありがとうございます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡と琉球王朝の歴史文化
そして沖縄戦での心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ平和を願う心が沖縄にはあります。
いつまでも『平和の発信地沖縄』であればと思います。
今回のご旅行では南部バスツアーをご満喫頂きましたが
次回ご来県の折には、是非北部観光へもご参加お待ち申し上げます。
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、 心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
那覇ばす 山城
前日まで、風が強くアクティビティができなかったので心配だったのですが、当日ご連絡をいただき、青の洞窟ではなく、魚がたくさんいる他のエリアに案内してもらいました。
初めてのシュノーケリングでドキドキだったのですが、インストラクターの方が明るく気さくな方ばかりで安心して楽しむことができました!
よく宿泊するホテルからも近いので、また絶対に行きます!ダイビングライセンスも取りたくなるくらい素敵な景色に出会えました!
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
当日は北風の影響で洞窟方面があれていた為、別のポイントでご案内させていただきました。
人が少ない分サンゴがモリモリしたエリアでしたね。
プカプカとまったーりサンゴを眺めたり、
フレンドリーなお魚と遊んだりできましたね!
上から眺めていると、次は中に入りたくなりますよね!
次回は青の洞窟でダイビング挑戦しましょう!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
友人とふたり参加。
初シュノーケル&初ウェットスーツ!
12月冬は青の洞窟閉鎖率高いとのことで、別の場所に案内していただき、◯◯◯◯にも遭遇することができました!「青の洞窟」に行きたく、初めはゴネていましたが笑、やはり現地の‼︎プロの‼︎方の判断がいちばんですね⤴︎不安いっぱいでしたが、IRさんにも丁寧に対応していただき良き時間を過ごすことができました!マグロもサイコーでした!写真も沢山ありがとうございます。また是非よろしくおねがいします☺︎
長女、次女とその婿、孫3人そして老夫婦の8人で初夏陽気の沖縄、億首川マングローブカヤックを楽しんできました。最高です!満天の太陽と海、そしてマングローブが生い茂る川。自然界の恵みを満身にうけてのカヤック冒険でした。途中、岸に上陸をして野生の生物を見つけては学習するという体験型お勉強教室。子供も大人も喜んで大はしゃぎです。次は海中散歩に挑戦しようかな。。
たか爺ーじ 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
当初は雨が降る予報でしたが、良い方へ予報が外れて暑いくらい快晴の中での開催でした!
これはもう皆様の日頃の行いが良いからだと思います♪
皆様が存分に楽しんで沖縄の自然をご紹介できて私としても嬉しい限りです!
次回はぜひ、青の洞窟ボートシュノーケリングにご参加してみてください!
また、たか爺ーじ様達とお会いできることを楽しみにしております♪
シーラバーズ沖縄
山本
1人参加でも問題なく過ごすことができました。時間は過不足無く、ガイドの方も丁寧でしっかりと場をまとめていて素晴らしかったです。
とても便利でオトクなチケットです。 空港にある購入カウンターの方もとても親切でした。
バス停の場所や時刻を検索できるようなアプリなどを併用することをおすすめします。時間に余裕させあれば このチケットで北へ南へ、沖縄旅を楽しめると思います。
綺麗な海とカラフルなお魚をたくさん見れてたのしかったです!
映えスポットで撮ってもらったお写真もとても良く、思い出に残るので有難いです(^_−)−☆
インストラクターの方も優しいです!
ニコちゃんありがとうございました(^_−)−☆
りょうさん
はいさい!
担当させて頂いたニコです。
先日は当店のツアーに参加して頂きありがとうございました!
また、うれしい口コミのご投稿もありがとうございます!
ビーチからのご案内になりましたが、透明度も良く
色んな種類のお魚たちが近くに来てくれて楽しめましたね!
また機会がありましたら青の洞窟にリベンジしましょうね!
姉妹仲良くまた会える日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本 笑胡
色々な所を見られるし、メインの美ら海水族館もゆっくり楽しめて良かったです。1日である程度有名な場所を観光してみたい人にはおすすめかなと思いました。
ガイドさんがとても一生懸命で可愛くて、お話も分かりやすかったです。運転士さんも気さくな方で、運転もお上手で良かったです。
ただ、唯一おきなわワールドでの食事が残念でした。あの内容なら、自由食の方が断然良かったです。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました
当日のガイドへのお褒めのお言葉頂き
重ねて感謝いたします。
昼食内容につきましては
改善策を検討いたします。
定期観光は、欲張りなコースで
ご要望に副えない点も多いかと存じます。
本日は、貴重なご意見をお寄せ頂き感謝いたします。
今後共、より多くの方へ沖縄の旅をご満喫できる
バスツアーのプラン提供に努めて参ります。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
ツイていたらウミガメが見られるかもとの事でしたが、海をスイスイ泳ぐウミガメを見つけることが出来ました。(意外と泳ぐのが早すぎて写真を撮った時には小さくなってました。)水族館とは違った感動が味わえ、参加して本当に良かったと思いました。
バスなので10分程度の余裕を持たせて移動計画を立てていましたが、沖縄中部地区のバスがいずれも20分程度遅れたため、最終目的地にはたどり着けませんでした。
利用されるかたは、ご注意を。
ゆったり三列シートのバスは、乗り心地が良かったです。沖縄の魅力も十分に伝わりました。ツアーに参加して良かったです。
この度は那覇バス定期観光バスご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
ご満喫いただけて、たいへん嬉しく思います。
次回ご来県の折には、是非中北部コースもご参加くださいませ。沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県を心よりお待ちいたしております。
那覇バス 吉村
色んな所を回れてよかった。
この日は11月にしては天気が良く綺麗な海が見れました。ガイドさんの気配りも素晴らしく、降車場所の変更等柔軟な対応をされていて良かった。
楽しい時間をありがとうございました。