沖縄本島
初めてのスキューバダイビングでした、不安が多々ありましたが、いざ始まってみれば親切なインストラクターのおかげで何の不安もなく無事に感動を得てで帰ることができました。
ノブ24 様
この度は弊社の青の洞窟ボート体験ダイビングツアーにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます。
沖縄に来たときはまた遊びに来て下さい。
また、ノブ24様にお会い出来ることを楽しみにしております。
シーラバーズ沖縄 一同
大学生、高校生の子供と体験ダイビングをしました。
他のクルーズ船は混んでましたが、私たちの船はゆとりがあり、コロナ禍では、すごくよかったです。
スタッフはとても親切で、安心して体験ダイビングが出来ました。
写真も沢山撮ってくださりいい思い出になりました。
亀も三びき見ました。
目の前で海草を食べてましたが、私たちが近くにいても全く動こうとせず。
亀見たいなら慶良間が一番いいと思います。
三ヶ所行くはずが、風が強い日で二ヶ所しか行けませんでした。
それは問題なかったのですが、強風のため真夏なのに寒かったです。
また沖縄にくる機会があれば慶良間でダイビングしたいです。
みんみん様
この度は弊社ツアーへと参加頂き、お褒めのお言葉まで頂きありがとうございます。
あいにくの強風で寒いツアーでしたが、無事に亀も見れて良かったです。
またの機会ありましたらご参加の方、お待ちしております。
台風通過と低気圧接近の影響の為、悪天候が不安で、日程を8/9から8/11に変更していただきました。前日の夜の電話にもかかわらず、快く応じていただきありがとうございました。
集合場所もわかりやすく説明していただき、迷わずたどり着く事ができました。
60近い為、少人数2人に1人のガイドさんのツアーを申し込み、安心して体験できました。
ガイドのさきさんが同郷で、話しも弾み、初めての体験でガチガチだった私達も、とても楽しく過ごせました。
シャワー、更衣室、ロッカー、ドライヤー、タオル等の設備も納得のいくものでした。
最後に、さきさんと一緒に記念写真も撮り大満足のツアーでした。
アルコロ様
担当させていただいた
マリンサービスむるぬーし奥田(さき)です!
先日は当店のツアーにご参加いただき
誠にありがとうございます♪
そして嬉しい体験談の投稿ありがとうございます❕
写真まで載せて頂いて嬉しい限りです^^
初めてのスノーケルということで緊張気味のお二人でしたが少しずつ慣れていき、
最後はとてもスムーズな泳ぎで海の世界を楽しんでいましたね☆彡
沖縄らしいカラフルなお魚達ともたくさん触れ合うことが出来ましたね~!!
海の中はもちろん、車での移動中や船の上でもお二人とたくさんのお話ができたて私もとても楽しかったです(^^♪
沖縄の海にはまだまだオススメのポイントがたくさんあるので是非また一緒ににおよぎましょう~!!!
また、お会いできる日を楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
奥田 沙希
沖縄旅行に来て急きょ前日に予約しましたが、すぐに電話連絡がきて丁寧に説明していただけました。
当日は天気も晴れてきて、青の洞窟内でのシュノーケリングはとても綺麗で人も少なく、一番綺麗なポイントに2回も行けました。
息子の誕生日が近かったのですが、サプライズで名前入りハッピーバースデーのプレートを用意してくださり、家族でプレートを持って写真撮影して頂元気ました。
案内していただいた沙希さんはとても明るく元気で親切な方で、息子もテンション上がって楽しんでました。
帰り道にもマンゴーの安いお店やカキ氷の美味しいお店など教えてくださり、とても助かりました。
下の息子が10歳になったらスキューバもやれると教えていただいたので、次回沖縄に旅行行った際は家族みんなでスキューバをやりたいと思います。
その際は沙希さんにぜひ案内をお願いしたいです!
コロナ渦で非常に生きにくい大変な世の中になってしまいましたが、沙希さんの明るさで乗り切って頂ければと思います。
本当に楽しい時間をありがとうございました!
だいちゃん様
担当させていただいた
マリンサービスむるぬーし奥田(さき)です!
先日は当店のツアーにご参加いただき
ありがとうございました♪
また貴重なお時間をいただき嬉しい体験談の投稿ありがとうございます!!
ツアー当日は天気も良く、最高なスノーケル日和でしたね^^
ラッキーなことに洞窟内も空いていて青の洞窟を思う存分楽しめましたね!!!
元気いっぱいで笑顔溢れるだいちゃんファミリーのおかげで私も童心にかえって楽しめました♪
餌あげではたくさんの魚達に驚きながらも、どこのグループよりも盛り上がり、魚を捕まえようとしていた姿が今でも忘れられません!(笑)
たくさんのお話をし、おすすめスポットもご紹介でき旅行のお手伝いができたことを嬉しく思います!
そしてささやかではありますが息子さんの10歳のお誕生日を一緒にお祝い出来てとても良かったです(^^♪
是非次回はダイビングに挑戦しましょう~(^o^)その時は絶対お魚捕まえましょうね~!!!!
またお会い出来る日を楽しみに、お待ちしています!!!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
奥田 沙希
8歳の息子と父親の2人で参加しました。
プールサイドの受付の方も、船の係の方も感じの良い方でした。
1人6000円位だったと思いますが、私の想像より長く飛んでいました。10分くらいで高さは40メートルと言っていました。
そのおかげで子供とも沢山会話しながら景色を楽しめました。
カメラを持っていかなかったのですが、船の方が撮ってくれた写真を受付の方を経由していただけたので、プールサイドで待っていた妻にも見せることができました。
後はその場の海岸で、ヤドカリやヒトデやカニを捕まえて遊べましたので、子供も大変楽しそうでした。
ちなみにホテルのプールは混雑していて汚かったので、利用はしていません。
この度はパラセーリングのご参加並びに、ご評価、コメントありがとうございます。
担当の山内と申します。
ホテルプールの施設の環境についてのご指摘をありがとうございます。
ハイシーズンも重なり、しっかりとした清掃が行き届かずご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
今後はこの様な事がございませんよう、スタッフ一同周知していきますので、またご機会がございましたら、よろしくお願いいたします。
スタッフ全員が親切、明るい、フレンドリーで凄く楽しませてくれるツアーでした。
うちは小学生5年、2年の子供がいるのですが、スタッフが子供達の安全にもかなり配慮してくれるので、安心して楽しめます。
青の洞窟付近は珊瑚と熱帯魚の楽園で、洞窟内は幻想的なブルーでした。
一家で凄く楽しめました。ありがとー
とにー様
はいたい!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!
綺麗な青の洞窟の景色をご案内することができ私も嬉しかったです!
また、船上では弟君のかわいい叫び声にその場にいた全員が笑顔になりとても楽しい時間でした!
写真のガッツポーズも印象的です!☆(笑)
私もとても楽しいツアー時間でした!!
また沖縄にいらした際は遊びに来てくださいね!
その時は是非またご一緒させてください☆
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
はじめての青の洞窟シュノーケリングで、台風の影響も心配していたのですが、無事に開催されとても良い思い出になりました!
お店に着いてからツアーの内容や設備、シュノーケリングの説明を丁寧にして頂きました。泳ぎが不安だったのでボートエントリーにしたのですが、ガイドさんが浮き輪で引いてくれるので安心でした!洞窟の中は綺麗で神秘的で本当に素敵でした!!ツアー中はたくさんの魚に囲まれて、ガイドさんに魚の種類を教えもらったり、写真をいっぱい撮っていただきました。
ガイドをしてくださった、さんちゃんさん!本当にありがとうございました!
シュノーケリングはもちろんですが、次はダイビングもしてみたいなと思いました!そのときはまたお願いしたいです!
NAO様
先日は当店のツアーにご参加いただき
誠にありがとうございます♪
担当させていただいた
マリンサービスむるぬーし三瓶です!
そして、貴重なお時間をいただいて、
体験談の投稿ありがとうございます!
海が荒れる前に海遊びができて本当によかったです!
洞窟に着くころには海にも少し慣れて笑顔がでていたので僕も安心しましたよ♪
天候はくもり空でしたがそれでもあの洞窟の綺麗さ!!最高でしたね☆彡
次回はぜひダイビングにチャレンジしましょう!!
また沖縄の海で皆様にお会いできることを
楽しみにしております\(^o^)/
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 三瓶
感染症対策万全のうえ、参加。お店も感染対策しているのがわかりました。
青の洞窟はご時世柄人が少なく快適で、ガイドさんの説明や写真もゆっくり撮ってもらえました。
餌付け体験では、怖いくらいに近くに魚がたくさん!
青の洞窟も光の反射で大変綺麗で、早起きした甲斐がありました。
船は混合でしたが、ボートエントリーは楽でした。また行きたいと思えるツアーでした!
ガイドのこうちゃんはフレンドリーで丁寧、写真もいろいろ撮ってもらえ楽しく過ごせました。
また青の洞窟に行く際は、こちらを利用したいです。
ありがとうございました
みほみほさん!
先日は、当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
そして嬉しい体験談の投稿ありがとうございます。
みほみほさんのお言葉がものすごく励みになります♪
なによりお2人の思いで作りのお手伝いができて嬉しいです!
朝早く朝ごはんが食べれず、、、
お腹が減っていたと思いますが。。。
それを忘れるぐらいのキレイさで!
海をとことん楽しまれていましたね☆
洞窟の中もほんとに貸しきり状態で、本当にラッキーでした!!
とてもゆっくり水面の青と水中の青を楽しめましたね♪
2人とも上手に泳いでいたので、
是非次はダイビングで一緒に海遊びしましょう!
またお会いできる日を楽しみにしております。
二度とやってこないこった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田航平
初めての青の洞窟だったので、いろんなサイトをチェックして予約しました。
料金設定も色々ですが、結局だいたい同じ感じ。選んだ理由は手ぶらで行けて着替えが出来るスペースがあったこと。飲み物も無料なのが良かった!温かい飲み物もありました。
少人数で動くのでとても目が行き届いていたと思います。また、海の中のあれなに?にも直ぐに答えて頂けてとても楽しくシュノーケルが出来ました!
写真の画像もとてもステキに撮って頂けて大満足でした。
次はダイビングやりたいです(*^^*)
yanapon様
はいたーい!
担当させていただいた奥田(さき)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
そして、貴重なお時間を使って体験談の投稿をしていただきありがとうございます!!
写真まで載せていただき、嬉しい限りです^^
笑顔いっぱいの仲良しyamapon様ファミリーと海に行くことができて私もとても楽しい時間になりました(^^♪
海に入る前は少し緊張気味?でしたが、いざ海に入るとどこのチームよりもはしゃいでいましたね☆彡
エサあげをしたときは想像以上のお魚にびっくりしながらも、とても楽しそうにお魚達と触れ合っていた姿が印象的です!!
洞窟内にいた夜行性のお魚やエサをあげたときにたくさん近くに来てくれたお魚達の名前覚えていますか???
海にはまだまだたくさんのお魚達がいるのでまた一緒に沖縄の海泳ぎましょうね~!!!!
その時はぜひダイビングでお魚探ししましょう^^
スノーケルとはまた一味違った海の世界が待っていますよ!!!!
また沖縄の海で皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 奥田
妻は泳げないけど安心して参加できました
事前説明も分かりやすく、ガイドの航ちゃんも盛り上げてくれてとても楽しかったです
妻の誕生日サプライズもしてくれて本当にサイコー
いわっち様
はいさい!スタッフのコウヘイです!
先日は当店のツアーのご参加ありがとうございました!!
大変うれしい体験談の投稿もありがとうございます!
私もいわっちさんファミリーと一緒に海へ行くことができて
本当によかったです。初沖縄は十分に満喫出来ましたでしょうか?
次までにもっとおいしいお店を調べておきますので、
是非またいらしてくださいね!
微力ながら三人の思い出を作るお手伝いができて、本当によかったです。
改めましてお誕生日おめでとうございます!
よい1年になることを沖縄から祈っております!!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございます。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田航平
目的地の人の少なさも目立ちましたが、何より参加人数の少なさに驚きました。観光バス1台で乗客は5人。確実に赤字だと思います。そのような状況にも関わらず、とても丁寧に対応くださいました。運転手さん、ガイドさんありがとうございました。
カップルでの参加でした!入念な器具の使用方法、泳ぎ方など丁寧に説明して頂きました。彼女が最初波が怖いっという状況になっていましたがインストラクターの方が優しく指導して頂いたおかげで楽しい体験ダイビングとなりました!
Sophy様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もいただきまして誠にありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。
少し波がありましたが、彼女さんはすごく頑張っておられました。
呼吸さえ落ち着けばどんな環境でも潜れますのでそのお手伝いをさせていただいております。
一度、ダイビングを体験して頂いておりますのでどこでも潜れると思います。
機会があればまた遊びにいらしてください。
またのご来店お待ちしております。
シーラバーズ沖縄 島田
主人と2人で参加しましたが、アクティビティの内容、サービス共に大満足でした!サービス面ではまずスタッフの皆さんが全員明るく親切です。また私達は当日午後の便で沖縄を離れる予定でしたので、出来るだけ水に濡れた状態で持ち帰らなければならないものは最小限にしたかったのですが、シャワー室にシャンプー、リンスの用意まであった上に、濡れた身体を拭くバスタオルまで用意されていて、実際に濡れたまま持ち帰らなければいけなかったのは水着だけでした。水着くらいでしたらお店に用意されている脱水機にかけるだけで十分ですので、帰りのフライトのギリギリまて遊べます。また青の洞窟も感動的でした!青の洞窟の前に到着して、ボートから水中に入ると、他のツアーのグループの方達が大勢洞窟の入り口前で行列になっていました。それでもちょっと顔を水中に向けると沢山のきれいな魚達を見ることが出来るので待っている間も全く長く感じません。いよいよ洞窟の中に入ると、先程の他のお店のグループの方達と一緒になり少しだけ混雑したような感じになりましたが、洞窟内の青の美しさと水中の魚達に感動して気を取られている間にフト気がつくと、先程まで洞窟内にいた他のグループの方達はいつの間にやら全員いなくなっていて、洞窟内はダイビングで水中深く潜っている方達と私達だけになっていて、まるで洞窟内を貸し切りのような状態になりました。同じタイミングで洞窟内に入ったのに、他のツアーの参加者は洞窟内での滞在時間はとても短いようで、思わず先程の団体のツアーに参加しなくて良かったと思いました。美しく幻想的な青の洞窟内を心ゆくまで楽しみたいなら是非こちらのツアーをお勧めします!また1グループに1人のガイドさんが付いていて下さるので、初めての方でもとても心強いと思います。またそのガイドさんが付きっきりで写真を撮って下さいます。その写真の腕前も見事で何から何まで星5つのサービスでした!私達をガイドして下さった、さんちゃん改めデイブさん、本当にありがとうございました!また必ず遊びに行きます!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
そしてコメントもありがとうございます
お二人に満足して戴いてホント嬉しい思い出いっぱいです
洞窟の中もタイミングよく楽しめてお二人はラッキーの塊です☆
この沖縄の海の感動を忘れずにいてくださいね
何より一生懸命楽しもうとしていた二人が
この幸運をもたらしたのだと思います
また海に入りたくなったらいつでもご連絡ください
慣れない海で遊ぶ際には、私たちスタッフには存分に甘えて、
海を楽しんで頂けたらそれだけで私たちも十分幸せです☆
是非また沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
お会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三瓶
担当のイッシーは明るく気遣いできる好青年で楽しい時間を過ごすことができました。
コロナ禍で沖縄観光業の方には申し訳ないですが、観光客が少ないため、例年の青の洞窟は満員電車で状態らしいですが、まさに今がチャンスです。青の洞窟を独り占めできます。超オススメです。コロナ対策もしっかりしていますよ。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
担当しました石井(イッシー)です。
嬉しいコメントもありがとうございます。
当日はタイミングも良く青の洞窟を貸切状態で堪能することが
できましたね!!
洞窟を含め沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
またお会い出来る日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
石井 隆好
念願のマングローブカヤック!お天気にも恵まれ、最高のロケーションで楽しむことができました!マングローブの説明はもちろん、カニ・ハゼ・ヤドカリの観察など、様々な自然に触れることができました。素敵な写真もたくさん撮ってくださり、いい思い出です!帰りには教えてもらった「キングタコス」でランチをいただきました!めちゃくちゃ美味しかったです(^^) ありがとうございました!
さとう 様
口コミと高評価ありがとうございます。
お二人に楽しんでいただけてうれしく思います!!
キングタコスもお口に合って良かったです。
またお二人にお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
思ってた以上に面白かったです!
1グループ1ガイドの完全貸切(4名以上のプラン)って記載がありましたが、それって当たり前だし、書きっぷり的にボートも貸切かと思ってて、大勢の乗り合いでちょっとがっかりしました。
ガイドさんは感じよくて楽しかったです。
アウラ 様
先日はご参加ありがとうございました!
また、体験談のご投稿ありがとうございます。
分かりにくい表記でがっかりさせてしまい、
大変申し訳ございませんでした。
がっかりをなくせるよう、改善に努めて参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。
海は楽しんで頂けたようでよかったです。
この度はむるぬーしへお越し頂き、
誠にありがとうございました!
マリンサービスむるぬーし
小宮 歩美
はじめての青の洞窟シュノーケリング、とても良い思い出になりました!送迎もお願いできたので、車のレンタルをしていなくても気軽に参加できるツアーでした。
お店に着いてから設備やツアー内容について丁寧に説明をしていただき、全く不安なく船に移動しました。5分ほどでシュノーケリングスポットに着いたので、船酔いもなくすぐに海に入ることが出来ました!たくさんの魚に出会いながら、鮮やかなブルーの神秘的な洞窟をみることができとても満足しています。
綺麗なシャワーや更衣室、ドライヤーなどもあるのでスッキリとした状態でその後過ごせるのも良かったです。
何よりもスタッフの方がとても明るく優しくて驚きました。車の移動中も楽しくお話することができ、近くのおすすめレストランなどもご紹介頂きました!!とても温かい方ばかりでしたのでまたツアーに参加したいなと思っています^^
こうちゃんありがとうございました!!
きむにー様
はいさい!こうへいです。
先日は当店のツアーのご参加ありがとうございました!
また嬉しい体験談投稿ありがとうございます!
当日は天気も良く、海の中も光のカーテンが綺麗でしたね!
前日にスノーケルされていたこともあり、すごいリラックスされてましたね(笑)
なによりお二人の暖かさにとても救われました!
色々とご迷惑おかけしたにもかかわらず、暖かいお言葉までかけていただいて
本当にありがとうございました!
是非またお二人と海遊びが出来る日を楽しみに、お待ちしております!!
その時はしっかり恩返しさせて頂きますので(笑)
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田 航平
1チーム1ガイドだったので安心でした。
写真も最後2500円で購入しましたが、たくさん撮ってくれて良い思い出になりました!しかもデータでくれたのですぐ共有してもらえてよかったです!!
シャワー室や更衣室も清潔で、ドライヤーとかアイロンもあって女性にも嬉しい感じでした!待ってる時間もコーヒーとか飲み物があって退屈じゃなかったです!
担当のなおちゃんの対応がとても良くて参加した皆でずっと神接客だったねって話してました。また機会があれば参加させて頂きます!!
puuuu様
はいさーい!
むるぬーしのなおちゃんです。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
ご参加いただいた日はゆっくりのんびり青の洞窟を満喫できましたね!
お魚の大群に囲まれた時は予想以上に近くて
皆でキャーキャー言いながら楽しかったのを今でも覚えてます!!
また沖縄にいらした際は沖縄の海で一緒に遊びましょう。
そしてお店でコーヒーやスープを飲みながらゆっくりゆんたくしましょ~!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
那覇からレンタサイクルで行きました。洞窟内のカフェに憧れ、長年かかって漸く実現できました。ガイドさんは知識が豊富で、近年始まった発掘調査や古代人の話を織り混ぜながら案内してくれました。オイルランプを一人一人に持たせての洞窟内は真っ暗で、ちょっとスリルもありツアーは充実していました。暑いので冷たいドリンクも有り難かったです。道は整備されていますが、周りはジャングルなので虫除け持参をおすすめします。
dauphinさま
ガンガラーの谷ツアーにご参加いただきありがとうございます。
冷たいお飲み物さんぴん茶も喜んで頂けて嬉しいです。
また、ぜひいらしてくださいね。
ガンガラーの谷
ガジュマルの木が神秘的で美しいけれどそれ以外は少し退屈した。発掘された原始人の話が多く興味がなかったのでつまらなかった。ガイド付きで料金高めなので内容を期待しすぎたみたいです
puniさま
こんにちは。ガンガラーの谷ツアーにご参加いただきありがとうございます。
ガジュマルなどの自然をもっと楽しみたい方がより満足いただけるよう、お客様とコミュニケーションをとり、充実したツアーが提供できるように努めてまいります。
貴重なご意見ありがとうございます。
ガンガラーの谷
ダイビングをして野生の海ガメがみたいと言う子供の願いを叶えてあげたくて申し込みをしました!
今年で10歳になりますが耳抜きが上手くいかず結局、子供は下まで潜れずに上でシュノーケリングをすることに…
3ポイント中、1番最初のポイントで海ガメとも出会えました(*^^*)
海が透き通って綺麗だったのも1番最初のポイントでした!
海ガメと出会えた時は感動と癒しでした☆
出来ることなら親子3人で見たかったです(T-T)
子供は『上から海ガメ見れたよ!遠かったから本当は近くで会いたかったけど…』ととても寂しそうに言うのが辛かったので又再チャレンジしたいと思います!!
帰ってから動画を繰り返しみては癒されています☆
他の方の口コミで船が揺れると書いてあったのであらかじめ酔い止めを飲んでたので船酔いはなかったです!
泳げない私ですが海の底で住みたいと思うくらいに、とても綺麗な海で癒され心地よかったです☆
また来たいです!
息子がダイビング出来なかったので親子3人の写真がなくシュノーケリングの時にでも撮ってもらえば良かったな…と後悔してます(>_<)
SHOさん
この度は弊社ツアーに参加してもらい、更には楽しめたこと誠にありがとうございます。
お子様の耳は大丈夫でしたか?
3人でのシュノーケル写真探したのですが生憎撮ってなかったみたいで申し訳ありません。
耳抜きは体調などに左右されますので、また次回にはうまくいくように願ってます。
陸上でも練習していれば上手くなりますので、是非またのご参加をお待ちしております。
その際には家族みんなでウミガメと記念撮影しましょう。
それでは、またのご参加お待ちしております。
リーファーズスタッフ
ビーチエントリーが何か分からず申し込みましたが、餌付けされているので魚にいっぱい会えて思いがけず良かったです。青の洞窟も素敵でしたが、前日に宮古島でシュノーケリングをしていたので、すごく感動という訳ではなかったですが、ガイドさんが一生懸命楽しませてくれる気持ちがとても伝わり楽しかったです。
ちあっきい様
はいさーい!
むるぬーしスタッフの戸田です。
先日は、当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!
そして貴重なお時間をいただいて、
体験談の投稿ありがとうございます!
当日は快晴で絶好のスノーケル日和でしたね♪
前日もスノーケルをされていたので泳ぎもしっかりできていて心強かったです(笑)
特にちあっきいさんのマスククリアは、間違いなくプロフェッショナルでした!
魚達に餌をあげている時も、逆に食べられてるんじゃないか?と思うくらいたくさんきましたね!
また、微力ながらお二人の思い出作りのお手伝いができて本当に嬉しいです!
また沖縄でお二人と一緒に童心に帰って、海遊びができることを楽しみにしています!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを
マリンサービスむるぬーし 戸田
カヤックを漕ぐこと自体は初体験で楽しかったです。
でも生き物観察を目的とするなら違うかな。
あと当日すすめられたオプションの写真撮影はおすすめしない。
2000円払ってiPhoneの写真10枚くらい…。
画質は最悪で自分のスマホのカメラのほうがよっぽどきれい。
沖縄海うさぎの山本です。
先日はナイトカッヤクツアーに
ご参加頂き誠にありがとうございます。
この度はご満足頂けるお写真をお撮り出来ず
申し訳ございませんでした。
お客様から頂いたご意見を受け止め、
今後のご案内を改善してまいります。
このようなことが再び起こらぬよう社内全体で改善に努めます。
また沖縄にお越しにな事がございましたら
沖縄旅行での一番の思い出をご提供させていただければと思っております。
ご参加頂けると幸いでございます。
この度は残念な思いをさせてしまった事、
並びに大変かお手間をおかけしました事に
お詫び申し上げます。
また、貴重なご意見を頂戴しありがとうございます。
素晴らしかったです!
波がある中 ガイドの歩美さんのしっかりした誘導で安心してシュノーケリングを楽しむことが出来ました。
実は主人は金づちで泳ぎが得意ではありませんが、それでも安心して楽しんでました。洞窟に向かう際にお魚たちがついて泳いでくるのは感激でした。
洞窟内は貸し切り状態で美しい景色をゆっくりと堪能できました。
お店についてから帰るまでのサービスや対応は本当に親しみやすく丁寧で、次回はダイビングでお世話になりたいと思いますので、その際はよろしくお願いします。
歩美さん 本当にありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしています。
Manamiさん
先日はご参加ありがとうございました!!
また、体験談のご投稿もありがとうございます(^^)
ありがたいコメントを頂き、嬉しい限りです✨
本当に、ラッキーなタイミングでしたね~~~♪♪
最高な景色をのんびり満喫出来てよかったです!
お二人とも楽しそうで何よりでした(^^)✨
ぜひぜひ!また遊びにいらしてくださいね♪
こちらこそ!再会を楽しみに、お待ちしております(^^)!!
この度はむるぬーしへお越し頂き、
誠にありがとうございました✨!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
小宮 歩美
天候が悪く少し慶良間諸島まではだいぶ揺れました…が、海の中はとてもきれいで、初めてのダイビングでも安心して望めました!
キッド様
この度は、 沖縄慶良間(ケラマ)体験ダイビング / 2ダイブ+1シュノーケルにご参加いただきありがとうございます。
合わせて体験談の投稿ありがとうございます。
安心して遊んで楽しめたみたいでスタッフ一同嬉しく思います。
どうしても道中は、揺れてしまいますが毎日激しく揺れがあるわけではないので、また是非遊びに来てください。
5月中旬に体験させていただきました
ツアー会社「むるぬーし」スタッフさんは気さくで話しやすく、とても丁寧に対応して下さるので、和やかな雰囲気の中ツアーが始まります
私たちはボートエントリーを選びましたので、
ボートからすぐシュノーケルスポットで労する事なく綺麗な海へ
入ってすぐ目の前に魚たちが現れます
ツアースポットで人に慣れているのか
普段より近くで魚たちを感じることができました
少し泳いで洞窟へ
入口ではまだ、青の洞窟?普通の洞窟?といった感じですが、スタッフさんの案内の元奥へ進んでいくと一面に綺麗な青が広がりました✨
成る程、青の洞窟の名前は伊達じゃない
神秘的な空間を感じる事ができました
洞窟を抜けボートに戻る際には、魚の餌やりも体験させていただきました。
元々近くを沢山泳いでいる魚が一気に群がってくるので少しビックリしましたが
普段できない経験にとても満足です。
総じて、とても楽しくあっという間に終わった感じでした
画像では洞窟の美しさや驚きを伝えるのは難しいので、沖縄のアクティビティ検討中の方にはオススメのツアーです
そして、泳ぎが苦手で迷う方1グループ1ガイド貸切りの為安心して楽しめると思いますよ
ベルトラ体験さん 様
はいさい!
先日は当店ツアーのご参加ありがとうございました!!
担当させていただいた井塚(たろう)です。
貴重なお時間使っての体験談投稿もありがとうございます!
魚の数凄かったですね!!
襲われてるのかの様でしたね( ´艸`)
ご参加日は天気も良く、透明度も良かったので、
光のカーテンもとても綺麗で、「THE 美ら海」をお楽しみ頂けたのではないでしょうか。
ツアー中はお二人の仲の良さにほっこりしながらご案内させて頂きました。
シルエット写真では、お二人のチームワークバッチリで綺麗なシルエットだと思います!!
餌付け写真は、魚の数が多すぎて、、、笑
もしご興味あれば、ダイビングはもっと様々な魚を見ることが出来るのでオススメです♪
またお会い出来る日を楽しみに、お待ちしています!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
青の洞窟は初めてでした。
魚がたくさん見えて本当にきれいな海に感動!洞窟に行く途中もずっと
すごいすごい!の連発。
洞窟は本当に青く光っています、きれいで神秘的。
魚の餌付けは想像以上に楽しかったです。
写真や動画もたくさん撮っていただき満足です。
あゆみさん、思い出に残る素敵な時間をありがとうございました!
また参加したいと思っています。
KAOさん
はいたい!あゆみです(^^)!
先日はありがとうございました!!
また、体験談のご投稿もありがとうございます!
嬉しい限りです☆
本当に、すごいが止まりませんでしたね!(笑)
1か月分くらいのすごいだったと思います!(笑)
青の洞窟で一緒にお誕生日のお祝いも出来て良かったです(^^)
魚達と戯れている様子は微笑ましい光景でした!
私も頬が筋肉痛になるくらいたくさん笑って、
お二人とご一緒出来てとっても楽しかったです\(^o^)/
次はぜひ!ダイビングに挑戦してみましょう♪♪
またお会い出来る日を楽しみに、お待ちしています(*^^*)!!
この度はむるぬーしへお越し頂き、
誠にありがとうございました☆!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
小宮 歩美
沖縄に来たからにはダイビングしたいと旦那と話し、参加させてもらいました。丁寧な説明で不安なくダイビングが出来ました!青の洞窟、魚や珊瑚がとても綺麗で感動しました!また沖縄に来たら参加したいです。
うっちー 様
この度は弊社の青の洞窟ボート体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます!
お二人が楽しんでいただけたことを私としても嬉しく思います♪
沖縄に来たときはぜひまた遊びに来てくださいね〜♪
うっちー様にお会いできることを楽しみにしております!
シーラバーズ沖縄
山本
コロナ禍なかなか色々なツアーが催行されない中、やっと参加できました。
まず、北谷滞在なので、北谷で乗降できたのが大変助かりました。
バスの中で沖縄の様々な情報をイヤホンで聞ける配慮まであり、ミネラルウォーターもいただけました。
観光も、ガイドの方がきめ細かく集合出発の案内を各所でしていて、集合時間近くになるとお電話でフォローして下さったり、丁寧な対応で安心感がありました。
美ら海水族館も、万座ビーチでのサブマリンでの海中ウォッチングも楽しめました。
感染対策も万全な快適なツアーでした。
ありがとうございました。
今回初めてのシュノーケリング体験で少し不安でしたが、むるぬーしのスタッフさんが丁寧に説明してくださったり、道中も盛り上げてくれたので安心して楽しめました!
青の洞窟は想像以上に綺麗で、場所によっては違う海の色を楽しめたのでとてもいい経験になりました!
コスパ最高なのでオススメです!
次はダイビングをしたいと思いまーす!
ひろさん
はいたい!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!
初めてのシュノーケルとは思えないくらい楽しく泳いでる姿がとても印象的です!!
洞窟も貸切状態で贅沢な時間でしたね~~☆
仲のいいお2人と綺麗な洞窟に行けて私も嬉しいです!!
ひろさんのエサの上げ方がかわいくて面白くて、海の上であんなに大声で笑ったのは久しぶりでした!
私もとっても楽しませてもらいました♪(笑)
次は是非ダイビングでもっともっと沖縄の海を遊びつくしましょう!!
もちろん、その時はくっきーもご一緒させてくださいね!ヽ(^o^)丿
またお会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和