沖縄本島
天気にも恵まれ、パラーセルもシュノーケルも最高の体験になりました!
船酔いしやすいので、心配していましたが、穏やかな海だったおかげで、船酔いもほぼせず、景色を楽しむことができました。
パラーセルは待ち時間は長いものの、その間きれいな海を見ながら待機できるので、文句なしです!
シュノーケルも、こんなに魚がいるのかと驚くほど、透き通った海で、最高でした!
お手洗いに行く暇もなく、ぶっ続けなので、そこだけ先に済ませておくのがよいかもしれません。
パラーセルの船は、日陰がないので、飛ばされないような帽子があったほうがよいと思います。
わかりやすいガイドと安心した運転でした
美ら海水族館での時間がしっかりとってあってとても楽しかったです
外国の方が多かったです。添乗員の方も明るくていい人でした。名護パイナップルパークではカートに乗りぐるっと回って来ました。楽しかったです。パイナップルの食べ放題はレストランのみとなっていて残念でした。パイナップルのパイとコロネ美味しかったです。古宇利島は25分だったので海で写真を撮りソラハシに寄ったらギリギリでした。美ら海水族館はオキちゃん劇場のイルカショーを見て激混みの館内を見て回り軽く遅い昼食を食べたら2時間半あっとゆう間。フクギ並木まで行きたかったな。万座毛は問題ないです。お菓子御殿で生紅芋タルトを海の見える窓際で食べました。
他の方も言ってますが、名護パイナップルパークで蚊に刺されます。9月はまだまだ猛暑日が続くので水筒など持参した方がいいです。お水は配られますが。バス乗車時間が長いので小さい子は退屈かも。
美ら海水族館・古宇利島・万座毛・アメリカンビレッジ、見どころ満載です。御菓子御殿でお土産も買えるて、すてきなバス旅になりました。
ジンベエザメのジンベイ模様を観て凄いデカい背中だなと思いました
カラフルな魚に餌をあげたり近くで観れてとても良かったです
沖縄の良い思い出の1ページになりました
小学生、中学生の子供2人を含む家族4人で参加させていただきました。
初めてのダイビング体験で下の子が小学生ということもあったためか、二人のインストラクターさんがついてくださいました。
とても丁寧なわかりやすい説明でした。
またこちらの様子を事細かく見てくださり、終始安心してダイビングをすることができました。
とても良い思い出になりました。ありがとうございました。
基本持ち込みは飲み物1本でしたが、帰りの船で少し酔ってしまったので、酔い止めをチャック付きのラッシュガードに入れてくれば良かったかな、と思いました。
5才の孫がとても楽しんでました。60代の私も楽しめました
青の洞窟良かったです。ボートにも乗れて孫たちも大人も大満足でした。
この度はご参加いただき誠にありがとうございました。
お孫様にもお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
また、青の洞窟やボートもご満喫いただけ、皆様にとって素敵な思い出となりましたら幸いです。
またぜひご一緒できる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
冒険島
青の洞窟周辺はサンゴ礁が広がっていて、泳いでいる魚を間近で見る事が出来ました!水も透明で申し分無しです!
えび様
はいさい!!
マリンサービスむるぬーしのにこです!!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!!
青の洞窟のシュノーケリング楽しんで頂けて良かったです!!
沖縄にはまだ綺麗なポイントが沢山あるので
是非また遊びにいらしてくださいね!!
お会い出来ることを楽しみにしております😊
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本笑胡
景色を楽しみましたし、スタッフもとても親切でした。ありがとうございます!
I enjoyed the view and the staff was really kind thanks !
設備もスタッフの方も素晴らしかったです。スタッフ同士仲が良いのが伝わってきましたし、ホスピタリティーを感じました。
スポットまで短時間の船移動なので、船酔いはしにくいです。
夏場はラッシュガード着てたらウェットスーツ着なくてよいみたいです。
はいさい!!
マリンサービスむるぬーし伊藤です。
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございます!!
また、口コミもありがとうございます!
穏やかなコンディションバッチリの海でしたね!
冬の寒い時期でも快適に過ごせるウェットスーツも用意してますのでオールシーズンたのしめますよ!
またお会いできる日を楽しみにしております!!
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
伊藤 源太
当日は晴天にも恵まれ青の洞窟に行くことができました。
しかしながら当方のミスなのですが注意されていたマウスピースを忘れてしまい、ツアーを少し遅延させてしまいました。
当方のミスなので文句の言いようもないのですが、その時の店員さんの対応が配慮のあるものであったとは言えず心の声が漏れていました。
反面、インストラクターさんは優しくとても丁寧に面倒を見てくれ初めてのダイビングを成功させてくれました。
大変ありがとうございました。
リピートはしないです。
マウスピースを忘れないようにしましょう。
この度は弊社をご利用いただきましてありがとうございました。ご指摘頂きましたご意見を真摯に受け止めて今後に活かしていきたいと思います。
集合時間に遅れてしまいご迷惑をおかけしましたが、丁寧な対応で運良く次のツアーにキャンセルあり参加する事ができました。
久しぶりのシュノーケリングで不安でしたが
事前にしっかり説明があり安心して楽しめました。
スタッフ皆さんも笑顔が素敵でとても親切!
次回は違うスポットにも行ってみたいです。
あっ!自分のスマホでも写真がもっと撮れたらよかったなあー
天候にも恵まれ最高の沖縄旅行の思い出になりました
スタッフの皆さんありがと〜
青の洞窟最高!!
平日の朝、那覇から向かう方は渋滞に気をつけて余裕をもって向かいましょう!
はいさい!!
マリンサービスむるぬーし伊藤です。
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございます!!
また、口コミもありがとうございます。
当日の朝は移動が大変だったようですが無事にご案内できてよかったです!
シュノーケリングを楽しめるスポットは沢山ありますので是非また一緒にいきましょう!
沖縄旅行の思い出のひとつになれたようで嬉しく思います。
またお会いできる日を楽しみにしております!!
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
伊藤 源太
琉球村に行けるコースはあまり無いので、何度か沖縄に来ている人には貴重なコースでした。ガイドさんととても親切丁寧な案内で、中国系の方もいない日本語と英語圏のゲストでとても良かった。当初予定の日は人数集まらず中止でしたが、別日に変更の案内もとてもスムーズで印象が良かった
琉球村は滞在時間がコンパクトなのでショータイムテーブルを把握して鑑賞をおすすめします
マングローブの説明が納得しました
ありがとうございます
ありがとうございます
ありがとうございます
まん 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックツアーにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
まん様が安全に楽しんで沖縄の自然を感じていただけて私としても嬉しい限りです♪
沖縄に来たときはぜひまた遊びに来てください!
またまん様にお会いできることを楽しみにしております♪
シーラバーズ沖縄
山本
主人、私、小5の息子、小3の娘で参加しました。
シュノーケリング初体験の子供たちにもわかるように説明してくれて、泳いでいる途中も色々気にかけていただきました。
私たち+2人の計6人にインストラクターの方が1人ついてくれる形で、少人数なのでコミニュケーションもとりやすかったです。
道中の写真や動画もたくさん撮っていただけて、魚や青の洞窟の説明も丁寧にしていただきました。
最後こちらの不手際で手間取らせてしまいましたが、最後まで笑顔で接していただいてありがたかったです。
次はダイビングしたい!と息子が張り切っているので、また次回もお世話になりたいと思います。
ありがとうございました。
早い時間の方が洞窟内が空いているそうなので、早めの時間帯での利用をおすすめします。
かーなー様
はいたい!!
マリンサービスむるぬーしのにこです!!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!!
また素敵な口コミもありがとうございます😊
初めてのシュノーケリング体験とのことでしたが
安心して楽しんで頂けて嬉しいです😊✨
次はダイビングにチャレンジしましょーーー!!
お会い出来ることを楽しみにしております!
ありがとうございました!!!!
二度とやってこないたった一度体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本笑胡
美ら海水族館、アメリカンビレッジ、行きたかったところを回れるので参加しました。
一日でいろいろ行けるのは、バスツアーならではと思います。また、古宇利島までの橋を渡るときの綺麗な景色には感動しました。
ガイドのキムさんも運転手の方も、親切
丁寧で楽しい一日を過ごすことができました。ありがとうございました。
海亀にも出会えて、最高の体験ダイビングでした。スタッフの方もとても親切で、子供達も本当に喜んでました。
ジュン様
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございました。喜んで頂きまして嬉しく思います。
またの来沖の際に是非お待ちしております。
とにかく海がきれい!洞窟内は観光客で混み合っていましたが、沖縄や洞窟についての知らない事が知れ、写真も沢山撮ってもらって楽しかったです!餌やりも魚が近くて興奮しました!
子連れでも安心なガイドさんでした。
ふみふみさん!素敵な感想や写真もありがとうございます!!
担当させていただきましたカンナです。
洞窟の待ち時間も楽しんでいただけて何よりです!!
ツアー中の写真やパパさんの動画で、ぜひお家で沖縄を思い出して楽しんでください。
ぜひまた、お待ちしておりますね。
冒険島 小野
バナナボードも楽しくて、シュノーケルも初めてでしたがすごく綺麗でよかったです。スタッフさんも皆さん素敵でした。
この度はご来店いただきまして誠にありがとうございます。
初めてのシュノーケル楽しんでいただけてとても光栄です(*´ω`*)
次はぜひ体験ダイビングにもチャレンジしてみてくださいね!!
またのご来店をスタッフ一同お待ちしております(^^)/
水族館以外は割と駆け足な印象ではありましたが、効率よく多くのスポットを回れたので大満足です。移動途中の窓から見える海もきれいでした。行きの水族館までの道中ではトイレ休憩があったのも良かったです。
車運転をしなかったので移動手段として参加しました。美ら海やフクギ並木の近くに行きたいソーキそば屋さんがあったため、美ら海入ってすぐ食べに行ってから水族館を楽しみました。ただ敷地内が広いためとても歩きました!フクギは暑いせいもあって、あまり並木を通らずに終わるルートで少し残念でした。。
かりゆしビーチとアメリカンビレッジに行くコースを申し込みました
子供たちもグラスボートを楽しんで魚にエサをあげてました
美ら海水族館で結構歩くので普段移動を車しか使ってない私はそこそこ疲れました
その後のフクギ並木も綺麗でしたがバスで体力温存している方もいました
最後のアメリカンビレッジはやる事を決めておかないともったいなかったです
クレープ食べて服見てたらすぐ時間になりました
ツアーとは別で行きたいくらいでした、また次回自分達で行きたいと思います
なので滞在時間が少なく感じて⭐️4にしました
時間もほぼ予定通りに進行されてました
全体的には楽しかったです
ありがとうございました
美ら海水族館で子ども達がイルカショーを水槽の前で水がかかるエリアで鑑賞しました
これはショーが終わるまで途中で抜け出せないので注意必要、イルカと写真撮影も並べばいけると思ったけど人数で切られました(涙
三世代で参加させていただきました!
集合から解散まで、
優秀なアテンドのキムさん!
お世話になりました。
何カ国語でご対応かわからないほど、
たくさんの国から色々な世代の方が
参加され、ひとむかし前のバス旅行からは
想像できない風景でした
休憩場所も丁寧にとられており、
子連れでも年配者でも安心でした。
ジェンダレスのお手洗いも多く、
色々な方が参加しやすいと感じました。
効率よく、多箇所をまわることができ、
移動時間はお昼寝して
到着したところで説明を聞いたり、
自由に散策したりと
たっぷり時間もありました
美ら海水族館は、私は何度か訪問していて
勝手もわかりますが、
滞在時間の間にショーを見てランチするなら
やはり結構タイトに感じます。
お盆に行きましたが、
夜の渋滞もたいしたことなく
都度都度のアナウンスが
きちんとされていたので
不安もありませんでした
チケットの配布が、かなり歩いた後、エントランスでもないところで集まって配布でしたが、
いなくなった人を探しに行ったり、暑くて座れないところで待ち時間が長かったので、バスの中で配布してほしいと思いました。
バスは寒すぎず、アナウンスもよく聞こえ、降りた後も分かりやすく快適でした!
本当にお世話になりました!!
座席間隔も広く快適です。
少し不自由がお有りな方でも、参加できます。
小6の娘のリクエストでマリンレジャーを初体験。きれいな海でお魚たちが間近で沢山みれて貴重な経験でした。同行スタッフさんが長くついてくださり写真や動画も沢山撮ってくれました。
タルルー様
はいたい!!
マリンサービスむるぬーしです😊
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました!!
また素敵な口コミもありがとうございます!!
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです!!
お魚たちとも一緒に泳げましたね!
素敵な思い出になっていたラ嬉しいです!
また沖縄来た際は是非遊びに来てくださいね!
お会いできるのを楽しみにしております😊
ありがとうございました!!
二度とやって来ないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
ジョはとてもプロフェッショナルで優しいガイドでした。私たちをずっとサポートしてくれたコウも一緒でした。楽なカヤックの旅で、素敵な洞窟でのシュノーケリングも楽しめました。彼らは多くの思い出に残る瞬間を写真に収めてくれました。この体験を提供してくれたアルガイドに感謝します。
Jo was our very professional and sweet guide. With Koh who accompanied us to ensure we were ok all the way. Easy kayak trip with nice cave snorkeling. They took pictures all the way of many memorable moments. Thank you Aruguide for this experience
レビューありがとうございます!!
カヤックとシュノーケリングにぴったりの日でしたね。シュノーケリングが得意なので、次回こちらに来たときは、別の場所に行って美しい景色を見ましょう!また、SUPツアーもありますので、SUPに興味があれば、別の冒険に挑戦しましょう!!
今回、数あるショップの中から私たちのショップを選んでいただき、ありがとうございます。
沖縄で再びお会いできるのを楽しみにしています:)
改めてありがとうございます。
よろしくお願いします。
ヨウとコウ
Thank you for your review!!
It was good day to go kayaking and snorkeling. You are good at snorkeling so when you come here next time, let's go to another place to see another beautiful view! And we also have SUP tour so if you are interested in SUP, let's try another adventure!!
Thank you for choosing our shop this time from all of shops.
We look forward to seeing you again here Okinawa:)
Thank you again.
Best regards,
Yoh and Koh
予約してから、お店の方に何度も連絡頂きちゃんと予約出来ているか安心出来ました。
体験スキューバーダイビングをしたのですが、
中学生の息子は初、私達夫婦は4回目でした。
インストラクターのガイドさんがイケメンなのととても2人とも優しくて分かりやすく教えて頂き、初の息子もとても安心して出来ました。そして話しやすい方でした。
海の中でも息子の耳が痛いのジェスチャーを見てすぐ気づいてくれて私達夫婦も楽しめました。
青の洞窟では1番遅い時間帯のもあってか、
思っていたよりは青く見えなかったですがとても綺麗でした。
魚もたくさんいて餌やりも出来最高の思い出になりました。
ありがとうございました。
えみ 様
この度は弊社の青の洞窟ボート体験ダイビングにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
皆様が安心して安全にダイビングを楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
青の洞窟は朝の一番早い時間が一番綺麗に見ることができますので次回はぜひ挑戦してみて下さい!
またえみ様にお会いできることを楽しみにしております♪
シーラバーズ沖縄
山本
ジンベイザメは水族館で下から見るものだと思っていましたが、2、3メートル前を泳ぐ姿に感動しました。水玉の模様が綺麗で思わず声が出てマスクに水が入ってもお構いなしな状態でした。家族専属でサポートしていただけので、安心感がありました。家族写真もたくさん撮っていただき、とても思い出に残るツアーでした。
小型の船で10分程度ですが、船酔いしてしまいました。乗り物に弱い方は酔い止めがあると安心かもしれません。
青の洞窟、海底からライトアップしたような不思議な青さ、明るさ、美しさ⋯サイコーでした!
ガイドさんも明るくて親切で、子どもの話もよく聞いてくれていろいろ教えてくれて、とても楽しい時間が過ごせました!
何度もおしっこーと騒ぐ子に、ゆったりと嫌な顔せず対応してくれて、ほんと感謝です😂
美しい海、お魚たちたくさん、また沖縄の海に行きたいです⭐️
海から上がった後がけっこう寒かったです!8月なのに!羽織ものがあるといいと思いました。
riwa様
はいたーい!!
マリンサービスむるぬーしです😊
この度は当店のシュノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました!!
また嬉しい口コミもありがとうございます!
海況も良く青の洞窟にご案内ができ楽しんでいただけて良かったです!!
みなささんの素敵な思い出になっていただけてたら嬉しいです😊
他にも綺麗なポイントがあるので是非沖縄来た際は遊びに来てください!
お会いできるのを楽しみにしております!!
ありがとうございました!
二度とやって来ないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
目の前でジンベイザメや他の魚達と共に泳げて楽しかった。スタッフさん達も気さくで、とても話しやすく、自然を満喫できて最高でした‼️
ガイドのお姉さん、お兄さんの対応もすばらしく、素敵な写真も撮ってくださりとても良い思い出になりました。
初めて深い海でのシュノーケリングツアー参加の子供にもとても親切に気にかけてくださりありがとうございました。
また利用したいです。
はいたーい!
マリーンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます!
当日はシュノーケリング日和!
深場でのシュノーケリングで、船から降りる瞬間や入水直後はドキドキだったと思います。
泳いでいるうちに段々と慣れて来て、青の洞窟シュノーケリング目一杯楽しむことができましたね(^^♪
お写真も沖縄旅行の思い出の1つに加えて頂けますと幸いです!(^^)!
沖縄にはまだまだ美しいポイントがありますので、
沖縄にお越しの際はまた是非一緒に海遊びしましょう!
またお会い出来ることを楽しみにしております!
ありがとうございました!(^^)!
二度とやって来ないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを
マリンサービスむるぬーし
西原 和花