沖縄本島
天候が悪く波が荒かったので、かなり高速船揺れたので酔い止めは必ず飲んだ方が良いかと思いました。結構エチケット袋握って1時間弱耐えてましたので。皆様。しかし、初めてでも珊瑚の素敵な景色をみられ感動しました。海の透明度が半端ない来た人にしか味わえない世界観。
よぴよぴ様
この度は当店のツアーへのご参加ありがとうございました。
船酔いつらいですよね…大丈夫でしたか?
夏は太陽も海ももっとキラキラで雰囲気も変わるので機会がありましたら遊びにいらしてくださいね(^^♪
スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。
ツアーガイドの方は親切で良かったんですが、天候不良により場所が別の入り江になってしまい、その点が残念でした。また、挑戦したいと思います。
この度は当店のツアーへのご参加ありがとうございました。
天候不良の関係で開催場所が変更になってしまい、申し訳ございませんでした。
当店は夏季限定の半日プラン等も行っておりますので、また機会がありましたらよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
天気が良くて綺麗な慶良間ブルーでした!
ウミガメにも会えたし、透明度も抜群。
スタッフさんもみんないい方でした!
Hana様
この度は弊社の体験ダイビングにご参加いただきまして、ありがとうございました。
お天気が良かったようで、素敵なケラマブルーを感じていただけたと思います。
ウミガメにも会えるなんて最高に1日になりましたね!!
機会があればまたいらしてくださいね!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原
スタッフさんの対応、ホテルまでの送迎あり、弁当付き(美味しい)、シュノーケリングの満足感、どれも素晴らしくて最高でした!
カメも見ることができたし、クジラも見ることができ大満足でした!!
また行きたいと思えました!
たっつー様
この度は当店のツアーへのご参加ありがとうございました(^^♪
ウミガメやクジラも見れて良かったですね♪
夏の海もとてもきれいなので機会がありましたらまた遊びにいらしてくださいね(^^♪
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 伊集
誕生日にシュノーケリングがしたくて参加しました!冬の海は透明度が高くとても綺麗でした!ガイドさんも船のキャプテンもとても親切でした!写真の枚数が思いの外少なかったのが残念で、評価を思っていた通りにさせてもらいましたが、その他は最高でした!
ちぃちゃん様
この度はお誕生日に当店の慶良間シュノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございます。
水は冷たい(22℃)ですが、冬のケラマは透明度も上がり、クジラもいたりして、私も大好きです。
スタッフ、船長へのお言葉ありがとうございます。励みになります。
お写真の枚数が少なかったということ、大変申し訳ございませんでした。
このことは担当したガイドを含め、全ガイドに情報を共有し、改善に努めます。
貴重なお時間を割き、体験談をお寄せいただき誠にありがとうございました。
また、沖縄にいらっしゃることがあれば、ぜひ遊びに来てください。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
マリンクラブ ベリー 那覇店 高崎進
1日シュノーケルツアーに参加したのですが、海は大変綺麗で、スタッフの方々の対応も素晴らしいものでした
私が帰りの船で寝ていて、柱に何回も頭をぶつけていた時に、男性のスタッフの方が後ろに酸素ボンベを置いて「後ろに寄っかかって寝てください!」と言って下さり、本当に細やかな気遣いに感動しました✨
さらに、私が持ってた水中カメラでウミガメの近くまで潜って撮ってきて頂きとても嬉しかったです!
また、移動中に鯨のブローを見ることが出来て良かったです!ウミガメも見れて興奮しました!!
ただ、天気が曇りということもありとても寒かったです
今度は夏に参加したいなと考えております!
はやはるカップル様
この度は当店のツアーへのご参加ありがとうございました。
たくさんの生き物たちも観察出来てよかったです♪
冬の沖縄は思ったより寒いですよね…。夏は海も太陽もキラキラで今回とは違う雰囲気を楽しめると思います( *´艸`)
当店は他にも多数のメニューをご用意しておりますので、機会がありましたらまた遊びにいらしてくださいね(^^♪
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 伊集珠奈
スタッフの方々が優しく丁寧に教えてくれて、スポットも3カ所回るので飽きずに楽しめました。ひとりでの参加でしたが同じコースの人達とも仲良くなれました。お弁当や暖かい飲み物、写真のサービスも嬉しかったです。今回はウミガメは見れませんでしたが天気が良くとても綺麗な海で感動しました。船の上からの飛び込みや、念願の素潜りにも挑戦できてとても嬉しかったです。ありがとうございました!!また参加したいです!
nao様
この度は当店のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
ツアーにご満足いただけたようで、本当によかったです。
同じツアーの参加者の方と仲良くなれるのも1人旅のいいところですよね!
ウミガメに会えなかったのだけが、残念でしたね。。。
次回リベンジお待ちしています!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原一生
念願の慶良間諸島シュノーケリングでした。
一人なので不安もありましたが
スタッフの方がすごく温かい人ばかりで
不安なく楽しめました。
ツアーもタオル、昼食、飲み物も無料!
3つのポイントに案内してもらえるので
飽きることなく丸一日満喫できました!!
昨年からシュノーケリングを何度かしていますが
こちらが断トツに良かったです!
早速お友達にお勧めしました!
また来年にでも
絶対利用したいと思います!
みかん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
念願の慶良間諸島でのスノーケリングを楽しんでいただけて本当に良かったです。
1日便だと3か所のポイントに行くので、いろんな景色を楽しむことができますので、おすすめプランです。
また慶良間の海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
2022.12.8にシュノーケリングに娘と参加しました☺︎ プロフェッショナルでフレンドリーなスタッフの皆さんのお陰で安心して初シュノーケリングを堪能できました!
夢だった水中の動画も撮ったり、娘も思いっきり楽しんでいました☺︎
沖縄旅行がマリンクラブベリーさんのお陰で最高な日になりました!!
慶良間ブルー最高でした!!!!
海亀も見れました!!
Apricot cafe様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ご家族でケラマの海を楽しんでいただけて本当に良かったです。
ウミガメも見れたんですね!
またぜひケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
お天気は雲でしたが、11月の気温は暑くも寒くもなく、シュノーケリングには最適でした。
海ではスタッフの方が浅瀬や深場へと導いてくれて、何十種類ものお魚が、水深10メートル以上の所までも透き通った
海の底まで見える絶景に感動しかありません!
また、絶対に行きたいし、次はダイビングもしたいです。
ありがとうございました。
けんけん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ケラマの海は透明度が高いので、水底まで見ることができるのはすごいですよね!
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
海亀や様々なお魚を間近で見れた。潮の流れに逆らうと足をどんなに蹴ってもほとんど進まない海の危険も一瞬感じたが、インストラクターの適切な案内と力強いアシストで問題なく船に戻ることができた。慶良間ブルーの海でのシュノーケリングが楽しめた。インストラクターさん撮影のこんな写真ももらえます。
shinaga様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
潮の流れがあるとなかなか進まないこともあるので、スタッフの近くで遊んでいただければ引っ張ってくれます。
ウミガメにも会えたんですね!!
ケラマブルーも楽しんでいただけて本当に良かったです(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております!
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ウミガメが慣れてて逃げなくて良かったです。
泳ぐポイントを移動して泳げるのでいろんなところがあって楽しめました。
写真もたくさん撮ってもらったので、あとでダウンロードできました。
しげっち様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ウミガメは寝てたりゆっくり泳いでくれたりと、のんびりしているところが可愛いですね!
楽しんでいただけて本当に良かったです(*^^*)
カメとの素潜りの写真もバッチリですね!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
前日に連絡あり、海が荒れてて船が出せないと言われ、代わりにビーチからの浅瀬で、と言う事になりました。
弁当代500円の返金はありましたが、船に乗りたくて参加申し込みをした部分があるので、少し割高に感じました。
海は綺麗で、魚も沢山見られて良かったのですが、集合場所や運転中のスタッフの方々が基本マスクをしていないのが凄く気になりました。
この度は当店のツアーにご参加くださいましてありがとうございました。
強風や高波でボートが出せない場合、代わりのプランとしてビーチからのスノーケリングをご案内することがございます。
ご案内した北部のビーチはダイビングやスノーケリングスポットとして大変人気のあるビーチですが、
離島でのボートスノーケリングとはかなり異なる印象であったかと思います。ご期待に沿えず申し訳ありません。
また、感染予防対策の甘さにつきましてもご指摘ありがとうございます。
本人たちの意識改革とともに、スタッフ同士の声掛けを含めて防止してまいります。
またケラマへのツアーをご検討の際はお選びいただけますと幸いです。
貴重なお時間を割いて体験談をお寄せいただきありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店
山下
子供と一緒でしたが優しく対応していただきました。
亀にも遭遇できて、看板に偽り無しです!
また次も利用したいと思いました!
えすしー様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございます。
また、素敵な写真まで張り付けしていただきましてありがとうございます。
お子様に楽しんでいただけて、スタッフ一同安心いたしました!笑
カメにも会えたみたいで、本当によかったです。カメを見つけたときって、アドレナリンどばどば出ますよね!!
次に沖縄に来る祭も、ぜひいらっしゃってくださいね!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原一生
ジェイミーさんがとても親切に接してくださいました。
素潜りなども丁寧に教えてくださりました。
とても良い経験になり、海もすごく綺麗で、いい思い出になりました。
ウミガメも見えました!
また今度も参加したいと思います。
ありがとうございました!!
Shiro様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
ご満足いただけてみたいで、ジェイミーも喜んでいました!
素潜りは安全にコツをつかむと魚やカメが間近に見れて、とても感動しますよね!
次回もご利用していただけるとのことですので、首を長くしてジェイミーと一緒にお待ちしています!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原一生
台風で予定を翌日にしてなんとか行けました!
透明度抜群で珊瑚の色と魚の色がほんときれいでまるで水族館のようだと思いましたがこちらがほんとですよね笑
海亀に会えなかったことだけが残念です。
スタッフもいい方達で楽しく過ごせました。
またお願いしたいと思います。
ありがとうございました!
あわもり様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
また、台風での翌日への変更もご了承いただきましてありがとうございました。
あわもり様の仰る通りで、こちらのツアーで見られる景色が本物です!
弊社のガイドもよく『水族館みたいですね!』って、お客様と話しています笑
海亀は運や海況にもよるんですが、あわもり様のご参加いただいたツアーですと90%くらいの確率で見ることができます。
今回は少し運がなかったのかもしれませんね。。。というよりも逆に運がいいのかもしれませんね!笑
次回、いらっしゃったときには見れることを祈ってます!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原一生
お魚に関しては何にも説明して貰えませんでした。写真も悲しいくらい上手じゃなく…
でも、回ったポイントでは亀を見られたり綺麗な海面を拝めたり、最高でした!
さみー様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
先日は当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ウミガメが見られて本当に良かったです。
お魚の説明が何もされなかったとのこと、大変申し訳ありませんでした。
このようなことが無いように改善いたします。
ご指摘いただきましてありがとうございます。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
天気もよくたのし
暑かったけどたのし
久しぶりにシュノーケリングやりましたまた、やりたいです。
綺麗なうみでした。
魚もいっぱい
たのし様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ボート上は暑くても、海に入ったときの気持ちよさは夏しか味わえません!
楽しんでいただけて本当に良かったです\(^o^)/
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ナガンヌ島の少し沖合のポイントでしたが透明度が極めて高く、サンゴも綺麗で魚もいっぱいいました。写真撮影サービスは特に期待もしていなかったのですが、なんらかのマリンアクティビティに参加しないとあまり映らないみたいです(笑)
スタッフの方は皆さん親切に一生懸命されていらっしゃり大変気持ちよく参加できました。
わんこ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
お写真からも伺えますが、ケラマの海には透明度がとても高いので、魚やサンゴはもちろんですが水底まで見えます。
楽しんでいただけて本当に良かったです。
ボートに乗っている方はみなさんできる限りスタッフがお写真を撮るようにしていますが、
お写真は枚数が少なかったようで、大変申し訳ありませんでした。
ご指摘いただきましてありがとうございました。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
中1の娘と5年生の息子と家族4人で参加しました。子供2人はシュノーケルに慣れているので自由に楽しんでいました。時間もちょうど良かったです。良かったことは、船酔いしている人が結構いたのですが、私たちは事前に酔い止めを飲んでいたのでそこは心配いりませんでした。とにかく海が綺麗で大満足!
バンビ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ご家族でご参加いただいたんですね!楽しんでいただけて本当に良かったです\(^o^)/
船酔いもされなくて良かったです!
ケラマの海はとても綺麗なので、癒やされますね。
またご家族でケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ガイドの方がシュノーケリングしながら説明してくれる話が興味深く、面白かったです。写真もたくさん撮って頂きました。
スターフィッシュ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日便スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ケラマの海は透明度抜群ですよね~!!!
ガイドのお魚情報なども楽しんでいただけてスタッフも喜んでいます\(^o^)/
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
天気もよく、スタッフの対応もよく、何より3回潜って全てでウミガメに遭遇できました。
海の透明度もよく最高でした。
機会があったらまた参加したいと思います。
オトン様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日便スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
天気もよく、3回潜ってすべてウミガメが見れてなんで、めちゃくちゃラッキーでしたね\(^o^)/
楽しんでいただけて本当に良かったです!スタッフも喜んでます(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ウミガメにも会えて、夢のような体験でした。
スタッフの方々もとてもご専門でいらっしゃり、かつとても親切だったので、安心して参加させていただきました。お弁当も美味しくてデザートやおやつまでご用意いただいていました。家族でとても良い思い出ができました。
家族旅行様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ご家族で楽しんでいただけて本当に良かったです\(^o^)/
デザートは不定期開催なので、ラッキーでしたね~!
ご家族の思い出作りに加われて、スタッフも喜んでいます(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
シュノーケリングは家族全員初めてでしたが、ガイドさんの説明ですぐに出来る様になりました。
下の子は泳げないので、ライフジャケット着用での参加でしたが、問題なく一緒に泳ぐ事が出来ましたよ♪
カメさん(タイマイ)とも一緒に泳ぐ事が出来て大満足です!
かか崎様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ご家族皆さん、スノーケリング初めてだったんですね!
お子様も一緒に泳げて、ウミガメも見れて本当に良かったです\(^o^)/
楽しんでいただけてスタッフも喜んでます!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
シュノーケルをしました。連れて行ってくれた場所は良かったけど、特に説明はなく、自由に適当に泳ぐ感じ。(ただ、自由に泳いで良いですよという声掛けもなく、雰囲気でそう感じ取りました) 参加者に平等に写真撮影はなく、お願いして撮ってもらう流れのよう、ちなみに私たちは自由に泳いでいたので写真は1枚もなかったです。スタッフ同士は和気藹々とされてて微笑ましかったですが、参加者にその楽しさが伝わってるかは微妙でした。初めてのツアーであれば、比較対象がないので、特に不満はないと思います。
***様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
通常スノーケリングは同じグループは一緒に泳いでスタッフが引率する形を取っていますが、
ご案内が不足していたようで、大変申し訳ありませんでした。
お写真についても担当スタッフが出来るだけみなさんをお撮りしますが、漏れてしまったようで
こちらも合わせてお詫びいたします。
スタッフの対応など今後改善できるご指摘をいただきましてありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
パラセーリングは風が強かったので出来なかったけどバナナボートに変更して乗れたので楽しめました!シュノーケルハマりそうです!
ウェットスーツの浮力にビックリしました!フィンは最初難しく感じたけどコツを掴めば早く泳げるしこんなに楽しいならもっと前から挑戦してればよかった
また沖縄に来た際にはSea Sirさん利用します!
ゆいまーる様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日ツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
パラセーリングは強風のためとは言え、中止になってしまって本当に申し訳ありませんでした。
バナナボートに乗っていただけて良かったです\(^o^)/
スノーケリングは身軽な装備で楽しめるので、ハマっちゃってください!
フィンの使い方もマスターできたら次はダイビングもおすすめです!!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
次回はぜひ上空からのケラマの景色をお見せしたいです!
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
丁寧に説明してくださり、安心して楽しんでシュノーケリングできました!写真も撮って下さったのが嬉しかったです!
まさとも様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです!
お写真も気に入っていただけれスタッフも喜んでます\(^o^)/
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
シュノーケルは沖縄の素晴らしい海の中の世界は皆さんが言うように間違いなく最高ですが、こちらの船の上から青い海への飛び込んでいくのも最高で、大自然の海原に飛んでいくような感覚でした。それを船の上と海の中で安全に楽しめるようにサポートして下さるスタッフの方々も優しくて楽しくて素晴らしいスタッフの皆さんでした。次回、伺う時もこちらを利用したいと思います。
NORI様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
沖縄の海はとてもキレイですよね!
半日便のボートは滑り台が付いていて、こちらも大人気です。
これを目当てでいらっしゃる方もいます!
楽しんでいただけてスタッフも喜んでます(*^-^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
マリンアクティビティ自体、初めてで緊張しましたが、丁寧に説明していただけたと思います。シュノーケリング、パラセーリングどちらもやって良かったです。写真の多い、少ないはアクティビティのスケジュールが人によって違うのでタイミングとついてくれる人によると思いました。酔い止め飲んでいたにも関わらず、船酔いをしました。しかし、普段の生活では見ることがない綺麗な海を見れて体験もできて、こんなに船酔いしたにも関わらず、またチャレンジしたいと思いました。
なっちゃん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリング+パラセーリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
初めてのマリンアクティビティは緊張しますよね、そういう方も多いので出来るだけ丁寧にご説明するようにしています。
普段乗り慣れないボートに乗るので、船酔いされる方もいらっしゃいます。
風通しの良いところに居たり、遠くを眺める、おなか一杯食べない・・・など他にもいろいろ予防法もありますので、今度お試しください。
お写真が少なかったようで、申し訳ありません。可能な限りお撮りするようにはしていますが、むずかしい場合もございましてご了承くださいませ。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
言葉が出ないほど美しい海でした
珊瑚礁と魚達、水族館でしか見た事のない光景が自然界にそのまま大きなスケールで広がっていて驚きました✨
スタッフの方々の感じがとても良かったです
顔に水をつけられない小さな可愛いお友達も優しいスタッフの方と一緒に楽しそうに泳いでいる様子を見て癒されました
ウミガメと一緒に泳げた事に感動です✨
慶良間の海はグレートバリアリーフより綺麗でした
ツアーに参加させて頂いて本当に良かったと思います
ベリーのスタッフの皆様、本当にありがとうございました
最高の思い出が出来ました
kosugiファミリー様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
プールの様に透明度が良い海はとても美しいですよね!
ウミガメがめちゃくちゃ近くで写ってますね(゚д゚)!息継ぎに上がってくる時がねらい目です!!
素潜りまでマスターされてすごいですね\(◎o◎)/!
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世