沖縄本島
3時間ほどの行程の中に、全てうまく効率よくコンパクトにまとまっており、帰る日最後によい思い出となりました。
青の洞窟は連休の土曜日ということもあり、大渋滞しておりましたが、そこは仕方なしかと。
ツアー会社のスタッフさんは全員とても親切で、久々のシュノーケリングで最初は少し不安感がありましたが、すごく楽しめました!参加者にずっとお声かけされてますし、楽しむポイントもすごく教えてもらえました。文字通り「がっかりさせない真心ツアー」です。
戻った後は水着のままシャワーを浴び、シャンプーして、更衣室で着替えて、脱水機で水着を脱水。
大変効率よいと思います。
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
ツアー当日は海も穏やかでお天気も守られ、絶好の海日和!!
久々のスノーケルということもあり、最初はちょっぴり緊張気味でしたね(笑)
終盤は呼吸も慣れてきて、楽しめてもらえてよかったです\(^o^)/
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口 稜斗
タオルやシャンプーリンス飲み物もあるので水着、体験後の着替え、ビーサンがあればもう楽しめます!
すごく設備が整ったところでした
ゆーせー様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの蔭山(えんぞう)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
ツアー当日は海も穏やかでお天気も守られ、絶好の海日和!!
久々のスノーケルということもあり、最初はちょっぴり緊張気味でしたね(笑)
呼吸等も慣れてきてすっかり水中の世界に夢中でしたねっ
ツアー中もみんなで楽しくワイワイで私まで楽しませていただきました
またお会いできることを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
蔭山 円三
どれほど近くで見れるのかと思ってましたが
予想以上に至近距離で見ることができました。
餌タイムで大きな口をあけるところを
間近て見れて貴重な体験ができました。
オススメです。
いろいろアクアスポーツやりましたが今回も楽しかったです。
もう少し時間に余裕と相手が何を求めてるかもコミュニケーションが欲しかった。
たんたんと業務をこなされてるのは分かりますが、その一時を楽しみにされてる方の一生に残る思い出をもう少し大切にしていただけると最高(〃´ω`〃)
先日は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。
マリンアクティビティを楽しんでいただきありがとうございました。
この度は、不快な思いを与えてしまい申し訳ございませんでした。ご指摘いただきありがとうございます。
今後、スタッフ一同で改善させて頂きます!
またご機会ございましたら是非当店に遊びに来てください!(^^)!
スタッフ一同楽しみにお待ちしております(*^^*)
海に入るの自体初の超初心者でしたが、お兄さんが丁寧に教えてくださったので安心してツアーに参加できました。
泳ぐのもあまり得意な方ではないのですが、浮き輪に捕まりながらお兄さんが案内してくださり、お魚を眺めながらプカプカと洞窟まで行くことができ、お魚もたくさん見れて少し触れ合いまでできて、最高でした!!
写真もたくさん撮ってくださり、当日中にデーター送ってくださいました!
ツアー中には海の生き物や洞窟の説明もしてくださり、新しい発見、学びもたくさんでした♪
幼稚園くらいのお子様も同じグループでしたが、小さいお子様も最後までしっかり楽しめていたようでした!
また沖縄旅行の際にはいきたいです!
はいさい!
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです!
先日は当店のツアーに参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます♪
当日は洞窟内ガラガラ貸切状態で満喫!!
お外もお魚沢山で楽しめましたね!
また沖縄にいらした際は一緒にシュノーケリングしましょう!!
次はダイビングに挑戦してみてもいいかもですね(笑)
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口 稜斗
目の前に広がる、自然界
とっても神秘的的な幻想の世界にうっとり…
間近に、魚たちがいて普段味わえない素敵な時間を過ごせました
インストラクターの方が、素敵な演出してくれて安心かつめっちゃ楽しめました!! 素晴らしい!!一言ですゥー
写真も沢山撮っていただき、素敵な旅の思い出になりました✨
まさに真心ツアーですね、ここを選んで良かったです✨
ありがとうございました
はいさい!
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです!
先日は当店のツアーに参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます♪
当日は洞窟内もガラガラでほぼほぼ貸切状態でしたね(笑)
外もお魚沢山で楽しめましたね!
また沖縄にいらした際は一緒にシュノーケリングしましょう!!
ありがとうございました
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口
子連れで参加しました。台風の影響で、残念ながら青の洞窟でシュノーケリングできなかったのですが、事前に、その連絡もしてくださり、とても丁寧に説明・対応してくださったので、安心感がありました。参加後も写真を当日沢山送付してくださいました。次もまたお願いしたいです。
初めて沖縄旅行に来てずっと行きたかった青の洞窟に行けました!
台風でどうなるかと思ったけど無事に晴れて良かったです!
スタッフのいぐっちゃんも凄く優しくていろいろ教えてくださりながら楽しい体験ができました!
沖縄旅行に来るのが初めての方や何回も来てる方も絶対体験した方がいいです!
注意点はクラゲが苦手な方はウエットスーツは着たほうがいいかもです!
魚もたくさん近くで見れて最高でした!
また来年も行きたいです!
その時はいぐっちゃん!
またよろしくお願いします!笑
はいさい!
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです!
先日は当店のツアーに参加頂きありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます♪
当日は船も洞窟内も貸切状態で沖縄の海を満喫するには最高のコンディションでしたね!
洞窟以外にも綺麗なポイントがたくさんありますので是非またお待ちしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口
台風が近づく中での参加でした。
2日ほど前に不安なり電話連絡すると、青の洞窟に入れるかは当日の波や風の状態で変わるので分からないけれど、青の洞窟が難しい場合は他の安全な場所にご案内しますと言われ、安心して当日を迎えることができました。
迎えた当日、やはり青の洞窟は閉鎖されており、少し残念に思ったのも束の間、素晴らしいスポットに連れて行ってもらうことができました。台風を恐れてキャンセルが多く発生し、人が少なかったことや、朝早い9:30のプランだったことも幸いだったようで、透明度が高い海で十分楽しむことができました。
お兄さんがとても優しく親切で、しかもイケメン!教え方も上手なので、泳ぎが不得意な息子もすぐに慣れて夢中になって楽しんでいました。息子は終始お兄さんをリスペクトし、憧れの存在になったようです。
天候不良でズバッとキャンセルはもったいないと思います。ぜひ一度、ここのシュノーケリングは体験してほしいと思います。
GoProで撮影してもらったデータは無料ですぐにスマホに移してもらえたので、帰りの移動中に見るのも楽しかったです。
泳ぎが得意ではないのに一人参加。初めての体験ダイビングは不安もありましたが、マンツーマンでインストラクターさんがついてくれたので、他の方に迷惑をかけるんじゃないかなどの心配をせずに楽しむ事が出来ました。1本目は余裕がなかった私でも2本目で海ガメと超接近出来て感動しました!シュノーケリングでは味わえない海中散歩は大変楽しかったです。また次回沖縄へ行った際はリピートで、今度はマンタに会いたいです!丁寧に私のペースに合わせて案内して下さったインストラクターさん、ショップの皆様、貴重な体験をさせて下さりありがとうございました。
よっしぃ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
ウミガメに出会うこともでき、ダイビングを楽しんでいただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
台風が近づいて残念ながら青の洞窟はCLOSEDでしたが、変わりにステキな海岸に連れて行ってもらい、かわいい色とりどりたくさんの熱帯魚を見ることが出来ました。ありがとうございます。
台風の風の影響で慶良間ではなく、沖縄本島近くに変更になる可能性がありますと、前日に連絡はいただいていましたが、当日は快晴で慶良間に行けると思っていました。船上で慶良間にはいかないと、前日に連絡をした場所に変更になったと言われました。変更場所は熱帯の魚がほとんどいなく、水も濁っていてとても残念でした。
変更場所がもう少し素敵な場所だと良かったです。
島ラブ様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
台風の影響で、開催場所が変更になってしまい申し訳ございませんでした。
当日は快晴でも慶良間まで行くのに波が高くて、船長の判断で安全に慶良間に行けないという理由で本当沿いの場所での開催になりました。
ポイント選びも最善の注意を払いましたが台風の影響で濁っていたようで、ご満足いただけなかったようで申し訳ございませんでした。
また機会があればお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
11歳と9歳の子ども連れで初めてのシュノーケルだったのでとても不安でしたが、とても丁寧に楽しく優しく対応して頂き沖縄最終日天候にも恵まれとても素敵な時間が過ごせました‼︎透明度が半端なかったです‼︎
はいたい!
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
当日は天気も守られ沢山のお魚や綺麗な海を楽しんでいただけて良かったです!
シュノーケルだけでなくダイビングも楽しめますので是非次回はチャレンジしてにましょう!
沖縄には他にもまだまだ綺麗なポイントがたくさんあるので、また沖縄にお越しの際は是非お待ちしております!!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口 稜斗
当日に急遽申し込みをしましたが、気持ちよく対応して頂けました。
シュノーケル+3種のマリンスポーツのプランを利用しましたが、泳ぎが苦手な私でも安心して体験できるようにしっかりサポートしてくれました!
短時間でサクッとお気軽利用ができる点もいいと思います!
初めての沖縄旅行なのでぜひ「青の洞窟」が見たくて参加させていただきました。他の「青のシュノーケリングツーアー」の年齢制限が59歳までだったり、60歳以上は医師の診断書が必要というところが多い中、こちらのツアーは75歳までOKということが選択した1番の理由です。
参加に必要なエントリーフォームに色々と書きましたがスタッフの方がすぐに電話をくださり、参加OKと言ってくださったのが安心感につながりました。
また、現地に着いてかなり天候が荒れていたのですが、参加日の前日と当日に丁寧に電話をいただき、色々と説明をして下さった点もありがたかったです。
参加日の前日と翌日は大雨で中止みたいでしたが、当日は風向きが良かったみたいで雨が降ったり、止んだりする中、念願の青の洞窟に入ることができて超ラッキーでした!
青の洞窟は晴れていなくても、波が低くて入れさえすれば感動的な青さでした!!
シュノーケリングが不安で参加までめちゃ消極的だった妻がその美しさに感動し、喜んでくれたことが1番良かったことです。
これはインストラクターの「いぐっちゃん」こと井口さんのおかげです。「いぐっちゃん」は魚の種類や洞窟の説明など色々と教えてくださり、また泳ぎが苦手な妻のフォローもしっかりとした上でさらに写真もたくさん撮ってくれました。本当に感謝しております。
参加を検討しておられる方へ
水温が高いときは、ウェットスーツを着けずに水着だけでの参加もOKでした。
今回水着だけで参加しましたが、思っていた以上に背中が焼けました。妻はラッシュガードを水着の上に着用していたので大丈夫でしたが、日焼けを気にする方はしっかりガードした方が良いかと思います。
はいたい!
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
当日は波に揺られながらも沢山のお魚や綺麗な海を楽しんでいただけて良かったです!
更に、青に光る幻想的な洞窟をご案内することも出来て良かったです。
ツアーの後半にはお二人とも慣れてきて最高のシュノーケルになりましたね!
沖縄には他にもまだまだ綺麗なポイントがたくさんあるので、また沖縄にお越しの際は是非お待ちしております!!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口 稜斗
当日は悪天候で船酔いされた方が何人かいらっしゃいましたが、潜ってしまえば天候全く関係ありませんでした。
2回目の体験ダイビングでしかもエントリーポイントが船上だったので少し不安でしたが、インストラクターさんの温かいサポートで不安が一気に吹き飛び、おかわりの3ダイブ目も気持ちよく潜れました。
①3ダイブのエントリーポイントについて
・1ダイブ目:知志
最初にシュノーケリングをやり、慣れたところでダイビングに移る。ここで若干ダイビングの感を取り戻す。耳抜きは問題なし。ゴーグルの位置がやや上だったので耐えず水との戦いになる。
・2ダイブ目:野崎
同じく最初にシュノーケリングをして、次にダイビング。ゴーグルの位置をインストラクターさんのアドバイスでやや上に修正。浸水がかなり減った。しかしゴーグルが曇ってしまい今度は視界との戦いに。耳抜きは問題なし。10m位まで潜ることができました。呼吸も意識的にゆっくりするように心がけることに余裕ができました。
・サンドトライアングル:2匹の亀に遭遇
当初は予定していない3ダイブ目に挑戦。目的は亀遭遇狙い。運が良く2匹の亀と遭遇できました。耳抜き問題なし。ゴーグル浸水曇り問題なし。インストラクターさんの手を離れる時間も多く少し自力で潜れる自信がついた勘違いをする。途中でインストラクターさんがレギュレーターを口から外し、お掃除するお魚に口のなかを掃除させるパフォーマンスを実演。めっちゃ凄いなぁと思ったのと同時に笑えた。
②透明度について
ガイドに伺ったところおおよそ20m以上とのことでした。悪天候にも関わらずケラマブルー健在です!
bluedoor様
先月は当店の日帰り体験ダイビングにご参加いただきありがとうございます。
当日行ったポイントでのダイビングの様子まで詳しく書いていただきありがとうございます。
記憶に残る素敵なダイビング体験が出来たようでガイド含め今後の励みになります。
また機会がありましたら当店へ遊びに来てくださいね。
マリンクラブベリー那覇店 武下
朝9時半集合の分で行き、出発前にゴーグルなどの説明もしっかりしてくださり困らなかったです
写真もいっぱい撮ってくださり、色々案内も丁寧でとても楽しかったです♪
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岩瀬です!
この度は当店のご利用誠にありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます!
午前中で天気も良くスノーケルするには抜群のコンディションでしたね!
洞窟内も比較的落ち着いていて、一番奥でもゆっくり過ごせましたね(^^)/
お魚もたくさんで常に囲まれていましたね!
是非また沖縄に来られた際は遊びに来てください。
またお会いできるのを楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾
過去一素晴らしいシュノーケリングでした。今後も沖縄の海へ通いたい思いました。海外の海に負けず劣らずの日本の海を世界の皆さんに知ってもらいたいです。
◯良かった点
①スタッフさん説明丁寧で笑顔で感じ良かったです。わからないことも聞きやすい雰囲気です。危ないことしてる人は気分悪くならない程度に注意してくれます。
②不安定な天気で慶良間までいけませんでしたが安全に遊べるよう港近海で珊瑚が綺麗に見える沖に連れてってくれました。意外に嵐でも海は澄んでて綺麗でした。
③滑り台、ジャンプ台、水上ブランコ、シュノーケル全て楽しかったです。客のグループ単位でカゴが用意されてて荷物が混ざらず快適でした。半日で充分楽しめるかと思いました。
⚫️気をつける点
①三重港の行き方に注意して下さい。ナビだと58号の途中で「目的地に到着しました」と言われてあわてます。入り口少しわかりにくいので事前にGoogleMAPで予習しましょう。時間に遅れた人が数人いました。船が出る前ならなんとかなりそうでしたが…
②飛び込みは男性特有の痛みがあると私の所感含め複数の方がおっしゃっていました。怪我するほどはないのですが気をつけましょう。
③船はお客さん多いと人口密度高めです。
10歳・16歳の子供と3人で初挑戦しました。
車で港まで連れて行ってもらい、そこから青の洞窟付近までボートで行きます。
ツアーによっては崖の階段を何十段も上り下りしなきゃいけない場合もあるらしいので、ポイント近くまでボートで行けて楽でしたよ!
珊瑚には良くないそうですが、水温も温かくて快適だし、波も穏やかで波酔いしなくてすみました。ただ、一緒のグループの方は途中で酔ってしまい、充分満喫できないままボートで待機されてたので酔い止めは飲んでおく方がいいと思います。私たちも出発前にしっかり飲みました。
お天気も良くて、青の洞窟がホントに青くて感動でした!!
インストラクターさんもそれぞれ名前で呼んでくださり、親近感が湧いて嬉しかったですよ♪
また沖縄に行ったら、絶対またシュノーケリングしたいです!!
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岩瀬です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
当日はお天気も良く、穏やかで綺麗な海をご案内できて良かったです!
洞窟内も一面青で忘れられないくらい綺麗な景色でしたね(^▽^)/
ボートエントリーなので帰りの体力も気にせず、
時間いっぱい魚と遊べましたね!
沖縄にはまだまだ違った美しさを楽しめるポイントがございますので
沖縄に来られた際は是非また一緒に遊びましょう!
ありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾
中高生の娘2人と家族4人で参加させていただきました。
青の洞窟は直前で波が高くて行けないことになり、代替えで周辺のシュノーケルポイントでサンゴやお魚鑑賞へ変更。
がっかり状態からのツアー開始でしたが、このお店のサービスで素晴らしいのが1グループに1名スタッフがついてくれる点。
人見知りの娘たちも家族だけで動けたので緊張することもなく過ごせたし、きれいな海で写真や動画まで沢山取って貰って、結果大満足のツアーでした。
ショップの施設自体も問題なく(個人の感想です)清潔な場所で着替えたりシャワーを浴びたりできた点もよかったです。
そして何よりスタッフの皆さんがとても親切で終始楽しく過ごすことができました。
9月は台風や熱帯低気圧が発生しやすく青の洞窟へ行ける確率は落ちるみたいですが、その分人も少なくゆっくり楽しめますね。
青の洞窟は又いつかチャレンジしてみたいと思いますが、その際も今回のお店でお願いしようと考えています。
こじ 様
口コミ投稿ありがとうございます!
当日担当させていただきましたユータです!
青の洞窟にはいけなかったですが、たくさんのお魚が見れましたね!
実は穴場のようなポイントに行ける機会でもあったのではないでしょうか??
また沖縄に来られた際は、青の洞窟リベンジでご一緒できたらと思います!
ご参加いただきありがとうございました!
冒険島 竹内
青の洞窟は綺麗の一言
夏休み真っ只中でかなりの長蛇でしたが
参加して良かった
スタッフさんが親切で写真もたくさん撮って頂き、
良い思い出になりました
次回はダイビングに挑戦します
Yuki様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの蔭山(えんぞう)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
当日はお天気も良く、海況も穏やかで最高のコンディッションでのスノーケルでしたね!
お盆のトップハイシーズンということもあり、洞窟内は人でいっぱいでしたね(笑)
並んだ分ブルーの絶景が待っていましたね
残念ながら亀は見れませんでしたが、
透明度が高く綺麗な海で魚に餌をやりながら
シュノーケリングは素晴らしい体験でした
スタッフさんも親切でGood
次回また亀リベンジさせて頂こうと思います
シュノーケリングをしましたが、
海とサンゴ、魚の綺麗さに驚きました
透明度はもちろんですが、サンゴとのコントラストが本当に素晴らしいの一言
何回でも参加したいです
ビーチ付近の海でも多くの魚を見ることができ、
島にあるショップ(焼きそば屋?)も美味しい
スタッフさんも親切で参加して良かったです
またリピートします
こんにちは、
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
喜んでいただけて本当に良かったです(^^)
台風が来ないせいで例年よりも海温が高くサンゴがかなり弱ってるのが心配ですが、、、
(台風が来たら来たで、皆様にもご迷惑をかけてしまうのですが(^^;)
この美しい珊瑚やお魚達がいつまでも、島の財産として残る事を願っております。
また是非、遊びに起こしください♪
お待ちしてまーす!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日スタッフ 猪瀬
ウォータートイ、青の洞窟での餌付け体験、パラセーリング、どれも最高の思い出になりました!
ステキな写真も撮っていただいて嬉しかった!
このプランを申込んで大満足です♪
反省としては、いろいろ迷っていてギリギリに申し込んだので、パラセーリングが2日目になる時間帯しか予約が空いてませんでした。絶対楽しいので、迷わず早めの予約をオススメします!!
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました!
全てコースをご案内でき良かったです。また、最高の思い出と言っていただけて当店スタッフとても嬉しいです!(^^)!
ご予約は1か月前から埋まる場合もございまして、ご希望のお時間でご案内ができず残念でしたが、楽しんでいただきありがとうございました!
またのご来店をスタッフ一同お待ちしております。
とてもキレイなサンゴ礁を見ることができるポイントでシュノーケリングができました。
スッタッフさんたちは常に見守りをしていて下さり、安全に配慮してくださいました。
何より、すべり台などのアクティビティはこの船でしかできないことで、子どもだけでなく、大人も楽しめました!
マリンスポーツを3種目選択しました。行きの送迎バス内で、数多くのマリンスポーツの中から自分たちが行う種目の選択を行いました。各種目間の移動は主に、小さなボートあるいは大きめの船にて移動することとなり、自分たちの中で船酔いを起こす人が居ましたが、丁寧にご対応いただけました。
家族で初めて参加しました
娘は怖がってましたが、インストラクターの方がスゴく親切で写真もたくさん撮ってくれて貴重な体験が出来ました!!
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました!
人懐っこいお魚もたくさんいるので、少し怖かったかもしれませんね(笑)
沖縄旅行の思い出のお写真になっていれば嬉しいです!(^^)!
また沖縄に来る機会があれば是非遊びに来てくださいね(*^^*)
初めての体験ですが、ガイドさんの丁寧なご対応で楽しいかったです〜
また今度行ってみたいと思います。
良い思いでした。
沖縄にくるのは友達含め初めてでしたので、どこのマリンアクティビティを予約すべきか迷っていましたがこちらにして正解だったと思いました!
スタッフやインストラクターの方は気さくで説明も丁寧でしたし、シャワー室にはシャンプーやボディソープがあり、ドライヤー等のアメニティも整っていました。地元のうまい飲食店も教えてもらい大満足です!
この度はご来店いただき誠にありがとうございました!
初めての沖縄旅行を楽しんでもらえて当店スタッフも嬉しいです(*^^*)
アメニティもご満足いただけて良かったです。
美味しい飲食店も沢山お教えできるので、また遊びに来てくださいね!
スタッフ一同楽しみにお待ちしてます。