沖縄本島
沖縄で人生初のシュノーケリング体験をしました!
初めは海に対する不安やこわさなどがありましたが、スタッフさんが優しく、丁寧に教えてくださったことと、沖縄のことも色々お話ししていただいたため、最高の思い出になりました!
また、青の洞窟は青く澄んでおり、まさに絶景でした。泳いでいると周りに魚が集まってくるので、青い海を魚と一緒に泳ぐという貴重な体験もできました。写真もスタッフさんがたくさん撮っていただいので嬉しかったです。
シュノーケリングを今までやったことがなく、興味がある方、沖縄の綺麗な海を体験したい方は、こちらで体験することをおすすめします!
はいたい!
マリンサービスむるぬーしです!
この度は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます。
ツアー日は海況がよく通常どうり青の洞窟へご案内が出来ましたね!
はじめはすごく緊張しましたがだんだん海にも慣れてきて
たくさんお魚と一緒に泳ぐことができましたね!
また青の洞窟も空いていてまったりときれいな青が見れて良かったです!
また沖縄に来る際は遊びに来てくださいね♪
お会いできる日を楽しみにしています!
ありがとうございました!!
二度とやって来ないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
天気が雨模様で、初めての事もあり、すこし不安がありましたが、とても親戚にしていただき、素晴らしい思い出になりました。綺麗な海を満喫できたのも、スタッフの方の丁寧な説明や心使いのおかげだと思い感謝してます。弾丸な日程だったので、帰宅してグッタリで、どう帰って来たのか忘れるぐらい疲れましたが、写真や動画を見るとほっこりした気持ちになりました。次回は、ゆっくり時間をとって参加したいです。ありがとうございました。
南国のおんちゃん様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです!
先日は当店のツアーに参加頂きありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます!
当日は雨模様でしたが、洞窟のなかはとても綺麗でしたね!!
お魚さん達も皆さんたくさん引き連れてましたね笑
また是非沖縄に来る際は遊びに来てください!!
次はゆっくりと回りましょう笑
また会えることを楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口 稜斗
時間がたっぷりあって最高でした!
シュノーケル中はスタッフさんがしっかりみていてくれるので、安心して楽しめます!
ウミガメもみられました!!
あお 様
口コミの投稿ありがとうございます!
ウミガメも見れてよかったですね☆
またのお越しをお待ちしております!
ブランコ、滑り台などたたくさんのアクティビティで最高の時間が楽しめました。スタッフも皆さん優しく良かったです。
ラルフ 様
口コミの
スタッフの方もとても良い方で、
11才の息子の事もきにかけてもらい。
素敵な思い出となりました。
珊瑚も魚も最高でした!
大きなウミガメも目の前で見れて、
次はお天気のいい日また行きたいです!
T&T様
今回は、弊社、シュノーケリングツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
最高のお言葉、私たちの励みになります。
晴れの日と曇りの日では、また違う景色をみることができます!!
またのご参加、お待ちしております!!
泳げない人を強引に誘いツアーに参加。
かなり不安だったようですが、インストラクターの方がしっかりエスコートしていただけたので大満足です。
雨ばかりで大して沖縄を楽しめてなかったので、本当にツアーに参加して良かった。
魚も沢山見れて良かったです。
ありがとうございました。
ゆうちゃん様(^^)/
昨日は、シュノーケルツアーご参加ありがとうございました。&口コミも頂けてとっても嬉しいです。
ご参加当日の、飛行機引き返し事件は残念ではありましたが、結果コンディションも良い中でのツアー開催となり、
みなさま笑顔で満喫して頂けて、本当に良かったです。
泳ぎが苦手と言っていたのりちゃんもがっつり泳がれており!特訓気味になったのがトラウマになってない事を願ってます(^^♪
こちらこそ、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
また、ベルトラからのご予約お待ちしております。
担当ガイド ニックでした。
初めてのシュノーケルで、苦手意識を持ったこどもたちにも丁寧に教えていただき、おかげさまで最後まで楽しむことができました!ありがとうございました。
想像以上の透明度でたくさんのお魚が近くに来てくれます!とっても素敵な笑顔のガイドさんと思い出に残る時間を過ごすことができました
また参加してみたいと思えるツアーでした
なな様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしのニコです(⌒∇⌒)
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!!
また嬉しい口コミもありがとうございます!
ツアー当日は海況も良く青の洞窟に行くことがでできました!
またお天気も良く太陽も出ていたので
水中もキラキラ輝いて見えましたね!
お魚たちとも沢山触れ合えて楽しんで頂けて良かったです!
また沖縄に来れれた際は遊びに来てくださいね♪
またお会いできることを楽しみにしております!
ありがとうございました!!
二度とやって来ないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本 笑胡
5月2週目に体験しましたが、気温は沖縄なので温かく天気もよかったです。しかし水温はまだ追いついてないので寒い
ウェットスーツ借してくれるので大丈夫でしたが、それでも寒いかな
帰り道の上着を忘れないように
りり様
この度は、弊社シュノーケリングツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
5月の水温は、天気にもよりますが少し冷たいかもしれません
シュノーケリングだけでなく、パラセーリングや他のアクティビティとのセットならより楽しめると思いますが、シュノーケリングだけなら初心者向けで満足度は控えめ。
個人的な意見ですが、お子様含め初めてシュノーケリングをされる方はビーチからエントリーしてシュノーケルやフィンの使い方に慣れる練習をしてからボートシュノーケルに挑戦する方が楽しめると思います。
スタッフの方々が楽しませようと一生懸命な姿は良かったですが、スタッフ間の私語や友達同士のような会話のやり取りの様子はゲストにはあまり良い印象ではないと感じました。
わかな様
口コミ投稿ありがとうございます。
お客様のご満足いただけるツアーを開催することが出来ず大変申し訳ございませんでした。
シーワールドでは、器材の使い方の説明をしたりライフジャケットを必ず着用して頂き
お子様や初めての方、年配の方でも安心してご参加頂けるよう案内を心掛けているのですが、
泳ぎに慣れている方や、上級者の方への配慮が足りていなかったことお詫び申し上げます。
今後は上級者の方にも満足して頂けるように、2エントリー目のシュノーケリングではあまり慣れていない方と上級者の方で
チームを組みなおすなど、改善策を考えていきたいと思っております。
スタッフの接客についてですが、お客様に楽しんで頂けるようにスタッフもお客様と一緒に楽しい雰囲気作りを目指しておりましたが、
ご指摘いただいた通り私語などが多くなり、お客様の対応や気配りがおろそかになってしまったこと重ねてお詫び申し上げます。
機会がありましたら、是非またのご参加お待ちしております。
その際はわかな様含めお客様全員に楽しんで頂けるよう改善に努めていきたいと思います。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
SeaWorld 宜保
青の洞窟は人工の光かと思うくらい神秘的な光り方をしていて感動しました。また水族館でしか見たことがないようなきれいな魚やサンゴ礁を間近で堪能できました。
シュノーケルは初めてだったので泳げるか心配でしたが、インストラクターさんから丁寧に引率してくださったおかげで問題なくスムーズに参加できました。
また違う時期、時間に行ってみたいです。
バナナボートも他じゃ無いくらい速くてスリルあるしすごく楽しかったです!青の洞窟はほんとに綺麗だったし、目の前にたくさん魚がいるのはテンション上がりました
何より、体験のところのお兄さんお姉さんがノリも良くて優しくて、美味しいご飯屋さんとかも教えて頂きました!笑
すごくおすすめの体験です!!!
この度は当店のマリンアクティビティにご参加いただき誠にありがとうございました!
星5の評価と最高のコメントありがとうございます(*^-^*)どちらのアクティビティもとても楽しんでいただけたようで本当に良かったです!目の前に魚がたくさんいるのとてもワクワクしますよね♪
今回ご参加頂いたスリル満点のウォータートイや青の洞窟シュノーケリング以外にも沖縄の海を空からも味わえるパラセーリングや体験ダイビングコースがございますのでぜひまた遊びに来てくださいね!
またのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(^^♪
スタッフの安全徹底、話も面白く良い1日になりました。何よりも慶良間に行く時間がとても短時間でした。また利用したいと思います。
パンシット 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間の海を楽しんでいただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
カップル二名で参加しました。
人生初のダイビングだったので終始緊張していましたが、インストラクターの方の教え方が上手で、どんどん楽しむことができました。
本当にこのツアーに申し込んでよかったと思います。
ありがとうございました!
poko 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
初のダイビング楽しんでいただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
酔い止めを飲んだとしても、乗り物酔いしやすい人には、パラセーリングはオススメできません。揺れに強い大型船と記載はありますが、パラセーリングは『小型船』です。現地まではその船で30分程度は激しく揺られます。それが終わってから、大型船と合流、乗船してシュノーケリングになりました。陸での休憩はありません。つまり最初に船酔いするとずっと気持ち悪いままです。具合悪くなっても陸に下ろしてはもらえないので、はじめからパラセーリングはしないようにしましょう!
この度はご参加いただき誠にありがとうございました。
ご体調がすぐれなくなり、楽しい思い出にならなかったこととても残念です。
当社ツアーはパラセーリング、マリンスポーツツアーは基本的に全て船上ツアーとなっております。
ご指摘ご提案になかなかお答えが難しいですが、今後も皆様にツアーを楽しんでいただけるようスタッフ一同務めさせて頂きます。
ご指摘いただきありがとうございました。
沖縄Seaworld シライシ
シュノーケルとパラセーリングを体験しました。
泳げない私でも、ライフジャケットを着用して楽しむことができました。
体験終了後、夜に写真をダウンロードできますが、海中を撮影したい方は防水のケースに入れてスマホで撮影することも出来そうでした。海に落とさないようご注意ください。
パラセーリングはメインの船より小さい別の船に移動して実施するので、揺れが苦手な方は注意してください。
私が実施した日は、波が穏やかだったので大丈夫でした。
着替えはポイントまでに移動する道中で行うので、着替えやすい格好がオススメです。
水とバスタオルも用意してあるので、荷物が少なくとても助かりました。
みー様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございました。
楽しんで頂けたようで、よかったです!
また、色々なアドバイスもありがとうございました。
機会がありましたら、また遊びにいらしてください。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
7歳の少々怖がりの娘と初めてのシュノーケルの体験でしたので、ガイドさんが専属でついてくださるというこちらのツアーを申し込みました。
予想どおり、娘は初めは恐々だったものの…
ガイドさんの丁寧で親切な対応のおかげで、青の洞窟の美しさ、たくさんの魚への餌付け体験をじゅうぶんに楽しむことができました!
娘にとって、最高なシュノーケルデビューとなり、こちらのツアーに出会えて感謝です!!
娘、またあのガイドさんとシュノーケルしたい!!ガイドさんになりたい!!とまで言うており、親も嬉しい限りです。
最高な体験をさせて頂き、ありがとうございました(^^)
まーママ様
口コミ投稿ありがとうございます!
当日担当させていただきました、ユータです!!
素敵なシュノーケルデビューでしたね(^^)
ぜひまた沖縄に来たら遊びに来てください!!
ガイドになりたいまで言っていただきとてもとても嬉しいです!
将来はよろしくね!笑
冒険島 竹内
初めてのスノーケリングだったので不安がありましたが、担当の方が明るく元気な方で、とても素敵な思い出ができました!
友人が船酔いで体調が悪くなった時にはずっと優しく寄り添ってくださり、助けていただきました。
担当の方以外のスタッフの皆様もたくさん声をかけてくださり、ご配慮いただけて嬉しかったです!
本当にありがとうございました。
また機会があればぜひ利用したいです!
ぴか様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岩瀬です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます(^▽^)/
最後は無事に体調回復されて良かったです!
こちらこそ楽しいお話をたくさん聞かせて頂きまして
ありがとうございました。
お二人とも水中は全く問題なく
上手に泳げてましたよ!
次は是非体験ダイビングへチャレンジしてみましょう!
またお越しの際は、ベストコンディションな
休憩スポット、ご用意させて頂きます。笑
また会える日を楽しみにしております!
ありがとうございました!
二度とやってたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾
当日はホテルまで迎えにきていただき、ビーチまでの道中に見える景色も解説いただきました。
また、ビーチに着いてからも何から何まで丁寧に説明していただき、海に入ってからもたくさん声かけしてくださり、随時こちらを気にしてくださいました。
青の洞窟も海の中もとても美しく、沖縄の海わ、を堪能できました。
初めてのシュノーケリングでしたが、とても楽しい思い出になりました。写真もたくさん撮っていただきました。ありがとうございました。
13時からなのでそんなに遊べないかと思いましたが、たっぷり時間も余裕もありすごくよかったです。子どもにも親切でアクティビティも充実してました!
天気も良く
9時半からだったので込み合う前で綺麗でした
丁寧に案内して頂き、クマノミちゃんにも会えました
又利用したいです。
サミー様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの井口です!
先日はツアーに参加いただきありがとうございました。
また、嬉しい口コミをありがとうございます!!
洞窟の中はほぼ貸し切り状態でしたね(笑)
まさに沖縄の海を堪能するにはもってこいの海を満喫して頂いて嬉しいです!
皆さんとツアー出来てとても楽しかったです!
また会える日を楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口 稜斗
ダイビングは初めてだったのですがインストラクターの方が手を引いて泳いでくれたので海中散歩を楽しめました。
最初耳抜きが上手に出来なくて不安でしたが出来るまで待ってくれたし何回も大丈夫?って確認してくれました。
水族館で見る海の世界も素敵ですが自分の目で見る海の世界は比べ物にならないくらい綺麗で幻想的でした。また沖縄に旅行に行った際には参加したいです!お昼ご飯の沖縄そばも美味しかったです!!
ですが船の上は相当揺れるので、酔いやすい方は乗船前に必ず酔い止めを飲んで参加されることをお勧めします。
TT 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
ダイビングと慶良間の海を楽しんでいただけて良かったです。
初めてとは思えないくらい、とても上手に泳いでいましたよ!
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
さっき体験したエリカファミリーです。
実は2日前、那覇の近い所でスノーケリング体験をしたんですが、あんまり楽しくなかったので、エリカも今日の青の洞窟は行きたくないっと出発から言ってたし夫も反応がいまいちだったので一人でちょっと焦ってました。体験が終わった後には二人とも最高に楽しかった‼️っと何回も言ってましたよ✨
まっちゃんの親切なスノーケリングの説明とサポートに感動したらしいです。まっちゃんのお陰で家族全員で楽しむことができました。青の洞窟は人がいっぱいでちょっと残念でしたが、綺麗な海,何処にもいる魚たち,カヤックまで❣️
自分のカメラでは上手く撮れなかった青の洞窟は次回にまたチャレンジしたいと思います。その時、また是非よろしくお願いします。
こんにちは!担当致しましたまっちゃんです!!(≧▽≦)
口コミ頂きありがとうございます♪とっても嬉しいです!海の中最高でしたね!もっともっときれいな時もありますし人も少ない時もありますので
少し時期を変えてこられるのもアリですね(≧▽≦)
エリカちゃんともっとコミュニケーション取りたかったから少し韓国語勉強します!(笑)
自分に出来ることは精一杯教えたり楽しくガイドしますので一緒に行ける日を待ってます\(^o^)/
ありがとうございました!
夫婦と私の弟の3人で参加しました。スタッフさん方みなさん明るくて、海が大好きというのが伝わるキャラクターとお店の雰囲気でとても楽しく過ごせました。
洞窟は空いており、天気にも恵まれて最高の景色を見ることができました。写真や動画もたくさん撮ってもらって大満足です。
お店にはホットコーヒーやスープなど、シャワー室やドライヤーが用意されて、終わった後も快適に過ごせました。
また沖縄に来ることがあれば、ぜひここのお店を利用したいです!
みみみ様
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしのニコです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
また嬉しい口コミもありがとうございます(^▽^)/
ツアー当日は天気も海況も良くスノーケルするにはぴったりの日でした!
船も洞窟もほぼ貸切状態でのんびりできましたね!
沖縄の海を満喫して頂けて嬉しいです!
青の洞窟以外にもたくさん綺麗なポイントがあるので
沖縄に来られた際は遊びに来てくださいね!
また会える日を楽しみにしております♪
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本笑胡
正直、あまり期待はしていなかったのですが、本当に楽しかったです。スタッフの方々からおもてなしをとても感じられました!安全面はもちろん安心して参加できました。多くのツアーでシュノーケルの時間が他のアクティビティをすると短くなる傾向にありますが、しっかり疲れるまで泳ぐ時間をとってくれていてその点もものすごく満足です!
駐車場の場所がわかりにくく迷ってしまいますが、お店の前まで車でいって教えてもらえるので一旦お店前に行っちゃった方がいいかなと感じました。
かずみ様
この度は当店のアクティビティにご参加いただきありがとうございました。
サービスについてのお褒めのお言葉ありがとうございます。
ツアーの時間いっぱいまで楽しく体験できたとのお声が聞くことが出来て嬉しい限りです。
また機会があればぜひ遊びにいらしてください。
マリンクラブベリー那覇店 武下
シュノーケリングとバナナボードを体験しました。
当日は天気もよく波も穏やかだったので、船酔いすることもなくたっぷり楽しめました。
特に魚の餌やりが楽しかったです。
写真も撮っていだけていつでもダウンロードできます。
スタッフの方はとても親切で、GW中でツアー人数も多かったのですがしっかりと気を配っていただけます。
送迎付きだったので、海からあがって疲れた後もホテルまで送っていただけでありがたかったです。
また機会があれば参加したいと思います。
なな様
今回のご参加、誠にありがとうございます。
楽しんでいただけましたご様子で良かったです。
是非、また沖縄へ遊びに来てください!!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
雨予報だったのが嘘のように晴れて
てぃーだかんかんの下、慶良間ブルーに包まれて幸せすぎてみんなでカチャーシーしちゃいました!笑
ヒロさん(愛称:ひろちん)が、ポイント向かってる途中もたくさん話しかけてくれて、案内してくれて
他のグループの方とも仲良くなれてすごく楽しかったです!
バナナボートが楽し過ぎてあんなに叫んだのは初めて!!!
船長の選曲も最高すぎてずっと熱唱!!!!
パラグライダーも、シュノーケルも、マリンスポーツも最高すぎました!!
最高な夏の思い出ができました〜
また予約します!!!
ちゃんみ様
この度は当店のツアーにご参加いただきありがとうございます。
雨予報から太陽がでてくるというミラクルコンディションでの参加で、パラセーリングとマリンスポーツ、スノーケルも存分に楽しんでいただけたようで
スタッフのヒロ含め嬉しく思います。
また沖縄に来た際はあそびにきてくださいね(^▽^)/
次回のご利用をお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 武下
10歳の娘とシュノーケルツアーへ。
受付のスタッフさんから、インストラクターさんまでみなさんとてもよくして下さいました。水納島への高速船も15分で楽しみながら向かいました。
25メートルプールをやっと泳げるくらいですが、1度体験したことがあるで大丈夫かな?と。
やりたいと言いながら不安そうでも、インストラクターさんが優しく声をかけてサポートして下さり
全く心配なく楽しめました。
なんといっても水納島の海の美しさに感動!珊瑚や小さなお魚たちがたくさん。
まだ、ちょっと水が冷たいってことで勧めて頂いたウェットスーツで暖かく、そして日焼け防止にもなりました。
素晴らしい経験ができますが、日差しがとても強いのでそれだけ注意しておくといいですね。
口コミへのご返信遅くなりましてすみません・・・・・
この度は弊社の水納島ツアーへご参加頂き誠に有り難うございました。
娘さんも不安な中シュノーケリング楽しんで頂けた様で、いい思い出になったのではないでしょうか?
県内でもトップレベルの透明度にサンゴ礁は訪れる方皆さんに、満足頂いております。
5月はおっしゃるようにまだ水温が低く、ウェットスーツは着た方が良いですね(^-^)
春先でも紫外線は強いので日焼け対策は必要ですね。
次回、また沖縄へ来る機会がございましたらご利用をお待ちしております。
この度のご参加と口コミ投稿誠に有り難うございました。
かみちゃんインストラクターが優しく案内してくださり、海亀にも六匹も会うことができ最高の1日になりました!!
人生楽しもうと思えるツアーでまた沖縄に来たいと思いました!!
またかみちゃんさんに案内いただきたいです!!
本当にありがとうございました!
洞窟の中を探検
日没後に海に入る
監視員のいない海に子供と入る
海中の写真を撮影してもらう
なかなか難しいことですが,,,
このツアーでは全部経験できます。
ゴールデンウィーク中でしたが
ツアー時間は暑さ、寒さを特に感じない気候で快適でした。
体験談の投稿ありがとうございます。
また機会が有りましたら他のツアーも沢山有りますのでご参加お待ちしております!!
冒険島