沖縄本島
6.70代の両親と9歳の初のシュノーケリング
心配していましたが、とてもわかりやすく、ペースに合わせて手厚くケアしてもらいながら進めたので、無事最後まで回ることが出来ました。
晴れてればサイコーでしたか、海の中はキレイで、雨でもあまり気にならずとてもよい思い出になりました。
前回の沖縄旅行で青の洞窟ダイビングが台風で出来なかったので、今回また出来ないかとドキドキでした。
ホントありがとうございます!
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
リベンジ青の洞窟!!大成功でしたね!(^^)!
生憎の雨模様でしたが、
海況はとてもよくぷかぷかと浮かんでいるだけで
たくさんのお魚やサンゴを観察することができましたね!
洞窟内もとても美しいブルーをまったりと眺める事ができましたね!
雨だからこその美しいディープブルーでした(^^♪
沖縄にはまだまだ美しいポイントが沢山ありますので、
また沖縄にいらした際は是非一緒に遊びましょう!!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
4/2に慶良間シュノーケリングを体験しました。
水温は冷たかったですが綺麗な海に感動でした。
2回ほどシュノーケリングする事ができ大満足でした。スタッフの皆さんも親切丁寧にお世話していただき楽しい時間を過ごす事ができました。
笠まっち様この度は沖縄シーワールドのツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます!
そして、スタッフに対する評価も大変嬉しく思います!!
当時は今年シュノーケルツアー初の亀にも出会えて我々スタッフも興奮してたのを覚えております
また、沖縄にいらっしゃる際は是非、シーワールドで笠まっち様の思い出作りをお手伝いさせて下さい!!
改めましてご参加頂き有難うございました
ダイビングするなら、慶良間諸島がいいと知人から聞き、参加しました。
船で、1時間で行くのですが、下の子が船酔いしてしまいましたが、潜る時には少し回復し、ダイビングもシュノーケリングも楽しめました。
スタッフの方もとても親切で、ここのお店に決めてよかったなーと感じました。
ポイントには、ウミガメが見えるところもあり、子どももとても感動していました。本当にいい記念になりました。
また機会があったら是非参加したいです。
ちぃちゃん 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
ご家族での参加で、皆さま潜ることができてよかったです。
ウミガメにもすぐに出会うことができましたね。
楽しんでいただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
家族4人で参加しました。
大人ももちろん、子どもたちも青の洞窟の青さ、海のキレイさに感動しました。
また、ガイドの方、どなたもとてもフレンドリーで、一緒に入り誘導したくたらニコちゃんもすごく親切で、数あるお店から、ここに決めてよかったなーと感じる時間でした。
またくる機会があったら、是非参加したいです。
ちぃちゃん様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしのニコです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます!!
当日は天気も海況も良くシュノーケル日和でしたね\(^o^)/
皆さん泳ぐのもとてもお上手でたくさん泳いで
魚ともいっぱい触れ合えましたね!
家族、兄弟仲良くて微笑ましかったです( ´∀` )
また沖縄に来た際は遊びに来てくださいね♪
また会える日を楽しみにしております。
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本笑胡
もうすぐ7才になる子供を連れて参加しました。
ボートエントリーにしましたが、子供はボートに乗ることも楽しんでました。インストラクターさんはとても親切で人見知りの我が子もすぐに仲良くなれたのでとても楽しめたようです。
たまたま都合があいたので、ツアーに参加しました。泊港からフェリー等へ乗るときに気になっていたナガンヌ島に興味があったこともあります。私が参加した時期が春休み期間だったからか、ナガンヌ島へと訪問する人が意外と多くてナガンヌ島には船2隻で向かい、ホエールウォッチングへは外国の方を中心に20名以上が参加していました。そして、運よくクジラはすぐに見つかりましたので、移動してからあまり待たずにホエールウォッチングが始まりました。
ホエールウォッチングの後は、ナガンヌ島へと上陸し、2~3時間ほど滞在します。滞在時間中は、泳ぐ人もいました。なので、泳ぐ人はそれなりの装備を持参しておりました。しかし、私は泳がないので、ビーチでまったりと過ごしておりました。時間になると、ナガンヌ島から泊港へと移動して終了です。
那覇から非常に近い離島で、きれいなビーチでバカンスを楽しめますので、行ったら面白いと思いました。
船長、スタッフ皆さん本当に優しい。
海では可愛くて綺麗な魚やクラゲが見られました。シュノーケリングでは、洞窟のようなところにも連れて行ってくれて、とても楽しかったです。中学生の息子が船酔いしてしまったけれど、ダイビングも出来て素晴らしい思い出になりました。ありがとうございました!
ちむちむ様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
きれいな魚やクラゲが見れてよかったです。
きれいな海で見る魚やクラゲは格別ですね!!
洞窟にも行ったのですね!
巣窟に入るときのワクワク感が何とも言えないですよね!!
息子さんが船酔いしてしまったようですが、ダイビングに参加できてよかったです。
次回もまたマリンクラブベリー那覇店に遊びにいらしてくださいね!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原
予約時に泳ぎが苦手なのを伝えており、前日は波が高くて中止になっており当日も入れなくはないけど波があるということで迎えに来ていただいた時点で他の場所の提案もしてくださり出発前にどちらに行くか選ばせていただけました
予定通り青の洞窟を選びシュノーケリングは初めてで泳ぎも自信がなかったのですが丁寧に教えてくださいました
参加は11時からの回でしたが洞窟内は人がたくさんいました
皆さんゆっくり朝食を食べて出発するので混雑する時間帯なんだそうです
本当はもっと早い時間がおすすめだそうです
レクチャーを受けてから洞窟までは浮き輪につかまって引っ張っていただいたので水中を眺めているうちに洞窟に着きました
洞窟内でたくさん写真を撮っていただいた後は浮き輪を使わずに自分たちで戻りましたがあっと言う間でした
お魚のエサやりをさせていただきましたがSDGsの観点から近々禁止になるかもしれないそうです…残念
参加迷っているなら禁止になる前に早いうちがいいです
他の方のレビューで駐車場で着替えた、シャワーなし等見ていたので心配していましたが更衣室、コインロッカー、シャワー(200円で140秒?か1分40秒?でした)がありました(場所によるのかもしれませんが)
行きは服の下に水着を着ていき駐車場でウェットスーツに着替えましたが帰りはシャワーを浴びて更衣室で着替えました
送迎をお願いしてホテルまで来ていただきましたが気さくな方で道中ずっと楽しいお話が聞けました
帰りはホテルまででなくても寄りたいところで降ろしてもらえるとのことで行きたいところは決まってないけどバスで帰れるところ等条件を伝えておすすめのお店を教えてもらい北谷で降ろしていただきました
予定通りだとホテル到着が14時だったのでお腹が空く心配をしていましたが早めに食べられて助かりました
56才ほぼ初心者の私が勇気を持って1人で参加しました!まず、同乗した方々がベテランだらけだったので不安な気持ちでいっぱいでしたが、スタッフの方がきちんとケアして下さり、楽しんでみようという気持ちになれました。が、、、練習の段階で恐怖心で諦めようと思いましたが、私が落ち着いて出来るまで時間を下さり、マンツーマンで手を繋いで誘導して頂いたお陰で、気持ち良く楽しむことが出来ました!結局、1ダイブの予定が海亀を見たくて2ダイブして来ました(笑)安全第一で素敵な世界を見せて下さるスタッフさんです。またチャレンジしたいです!写真も撮って頂き、ありがとうございました。
YOSHIMIN 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
はじめは少し緊張していましたが、練習で緊張が取れて、無事潜れましたね。
ウミガメも見ることができてよかったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
親子3人の参加でした。カヤックはガイドのようちゃんが丁寧に教えてくれ、洞窟までがあっという間で、シュノーケリングではようちゃんが引っ張ってくれて、キレイな海に超感動。娘には良い経験になったと思います。ようちゃん最高だー!
また絶対に行きたいと思います。皆さん写真はガイドさんに任せた方が良いですよー。
口コミして頂きありがとうございます!ようちゃんです!
この時期には珍しい落ち着いた海況にいい天気に恵まれて暑いぐらいでしたね!
ツアーは楽しんでいただけたみたいでよかったです(≧▽≦)
また沖縄に来られた際は、他にもスノーケルできるポイントもありますしSUPのツアーもしていますので、ガイドはようちゃんで!と伝えていただければまた僕と一緒にいけますので、また行きましょうね♪
また皆さんにお会いできる日を楽しみにしてますね(^^)/
今回は当ショップをご利用いただきありがとうございましたヽ(^o^)丿
夫と2人でお世話になりました
インストラクターさんが優しく丁寧にサポートしてくださり、初めてでも不安はあまりなかったです
美しい海の生き物をたくさん見られて、とても刺激的で貴重な体験でした
天候に恵まれたことと、酔い止めを飲んでおいたことも、快適に過ごせた要因かなと思います
ありがとうございました
この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
返信が遅れまして申し訳ございません。
3月は寒い時期でもありましたが、船酔いもなく快適に過ごせたとの事でこちらも安心いたしました^^
また是非お待ちしております。
ありがとうございました!
車中で耳抜きの説明がありましたが、すぐには覚えられず練習をしていたところ、「話を聞いていなかったのか」とインストラクターの方に責められました。
水中に出てからも満足なサポートがなく、怖い思いをしました。
別のツアーの利用をおすすめします。
那覇港より約30分。
エメラルドグリーンの海でシュノーケル、船上よりの遊具、ジェットスキーよりのアトラクション、中学生、小学生の娘めっちゃ楽しんでました
是非お勧めです♪
京都からの中西家 様
口コミ投稿ありがとうございました!
楽しんでいただいて良かったです☆
またのご利用お待ちしております。
家族4人で参加させていただきました
天気にも恵まれ、ガイドの方も親切で楽しい人でした。天気などでツアーが厳しいと別日の提案もしてくださいます。
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの岸野(きっしー)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
お日にちの変更ができ、青の洞窟へご案内出来て良かったです!!
みなさん上手にスイスイ気持ちよく泳げましたね(^^)!
沖縄には、まだまだ綺麗な海がたくさんありますので、
またいらした際は、一緒にシュノーケリングしましょうね~~!
そして次回はダイビングにチャレンジしましょう!!!!!
この度は誠にありがとうございました!!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
友人から勧められていた慶良間諸島でウミガメを生で見たいと思い、思い切って申し込みました。
最初は困惑していて一緒に来ていた彼女も時間をかけながらもしっかりと潜り、2回、3回目も追加料金を払い潜りました。
申し込みのところ、慶良間体験ダイビング+シュノーケリングでしたがシュノーケルがなかったのが少し❓になりました。
ですが、全体的にしっかりサポートもして下さり満足です。
ありがとうございました。
しみしょー 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
初体験のダイビングでしたが、とても上手に泳げていましたね。
3本も潜って頂き、ありがとうございました。
シュノーケルの件ですが、2本目、3本目にダイビングをしない場合、その時間にシュノーケルをして頂く事になっていました。
こちらの説明不足があり、大変申し訳ございませんでした。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
今回は本島から行ける水納島へ
島へ着いてからのフリータイムが日ごろのあわただしさを
忘れられる良い時間となりました。
シュノーケルの時間にいったん集合し、
帰りは好きな時間に来た便で帰ります。
お昼ごはんもちょうどいい量で美味しかったです!
ただシュノーケルについては、係の方が
グループを作るのですが、幼いお子さんがいるグループと
大人のみのグループを混ぜるような感じだったので、
大人のみのうちのグループは手薄(お子さんのいる方に
かかりっきりな)な印象でした。
そうなると物足りないな感があったので、
係の方も大変だとは思いますが、大人は大人で
楽しめるようにしていただけたら、と思います。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
ご指摘ございます、大人お子様のグループの件ですが
同じお声も多かったですので、現在は出来る限り、考慮してグループを分けを行っております(^^)
貴重なご意見として大変有り難く存じます。
また是非、みんな島へ足をお運びください(^^)
口コミ投稿も誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
スタッフ 若野
出航から帰港まで文句なし!青い!
ダイビングのバブルの中で異次元体験もできてテンション上がりっぱなしでした。
ついついシュノーケルのまま叫んで海水飲みまくりましたが。。。
ガイドも先頭、最尾についてくれたので安心でした。
他のグループに混ざりそうになっても誘導してもらったり。
今度は潜りたいですね。
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
叫びたくなるほど綺麗なブルー!お魚の群れ!サンゴの山!でしたね✨
ダイバーから上がってくる泡もクラゲのようなとても幻想的なものでしたね!
また沖縄に来られた際は是非ダイビングで!!
またお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
子供と主人がシュノーケリングに参加しました。ウミガメ見れた!と喜んでいました。
泊港からスピードボートで20分、キレイな海を存分に楽しむことができました。
やどかり探しも楽しかったです。
船中は、ややガソリン?オイルの匂いが気になりましたが、仕方ないかなと思いました。
海がキレイで、とても落ち着くことができました。風が強く、時折肌寒く感じましたが、やどかりなどを見ながら、十分楽しめました。子供もめちゃくちゃ楽しんでいました。
水納島に行く予定でしたが、悪天候の為水納島へは行けず違うスポットへ。
それでも、魚やサンゴがいっぱいいる所でとてもキレイな所に案内して頂けました。
シュノーケリングも初めてで泳ぎも全く得意ではない5歳の子供でもとても楽しめました!
水納島へ行けなかったので残念でしたが、スタッフの方も優しくて、次もこちらでアクティビティをしたい!と子供達も大満足でした!
違う場所へ変更になった為、事前連絡や金額変更などの対応もしっかりして頂けました。
yuko 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
当日は水納島へ行けず、大変申し訳ございませんでした。
安全最優先に、小さなお子様でも楽しめるポイントを選択させていただきました。
ご理解いただき心より御礼申し上げます。
次こそは!水納島へ渡りましょう!今回のポイントもきれいでしたが
更に透明度の高い海へご案内させていただきます(^^)
リベンジお待ちしております♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日ガイド 吉田
どのショップにしようか迷われている方
是非お勧めします!
3月で水温低く、寒さに弱いので
心配でしたがウエットスーツも新しいもので
インナーも貸して頂き
寒さは感じませんでした
ツアー後も温水シャワーをお借りし
ドライヤーから化粧水…暖かいお茶まで
本当に全てに行き届いたサービスに満足です
快適にシュノーケリング出来ました
青の洞窟、とても綺麗でした
ニコちゃん、素敵な写真もありがとう!
沖縄旅行の1番の思い出になりました
ママ様
はいたい!
担当させて頂いたマリンサービスむるぬーしのニコです。
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます!
ツアー日当日は天気も良くシュノーケル日和でしたね☀
海況も良く青の洞窟に行くにはぴったりのコンディッションでしたね✨
みなさんとってもお上手で自由にスノーケルを楽しめていましたね!
まだ水温が冷たい時期でしたが、
暖かく過ごして頂けてよかったです\(^o^)/
また沖縄にいらした際は遊びに来てくださいねっ
またお会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリーンサービスむるぬーし
村本笑胡
泳いだことなんて小学生のプール以来ないけれどもウェットスーツにライフジャケットなので逆に沈むのが難しいくらいでした笑笑フィンがあるので足をそんなにバタつかせなくても泳げるし、インストラクターの方が浮き輪を持っているのでその浮き輪のロープに捕まっていれば自動的に青の洞窟まで行けました!
お魚の餌やりも寄ってくる魚の中に綺麗な色の魚がいたり深いところですがカサゴがいました!
何から何まで最後まで楽しく体験することができました!
青の洞窟は「ゆうてそんな青くないでしょ」とあまり期待しすぎないように努めていたのですが、しっかり青く運良く人の切れ間で混んでおらず、良い景色がみられました。洞窟外でのシュノーケリングでは魚たちに囲まれました。
みっちゃん
はいたい!
マリンサービスむるぬーしです。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます!!
冬場は青の洞窟に行ける日\が少ないですが、
当日は海が穏やかで泳ぎやすい海況で青の洞窟へ行けましたね!
洞窟内も人がほぼいなくて貸切状態でまったり洞窟ブルーを眺めることができました!!
お魚達もいっぱい近くに来てくれて沢山触れ合えましたね!!
また沖縄に来た際は遊びに来てください!
またお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本笑胡
参加する前からすごくフレンドリーで、参加中もすごく楽しかった。
今までいくつかの沖縄での海のアクティビティを体験してきたが、正直今までの中で1番ガイドが素晴らしかった。
知識が豊富で体験の中でたくさんのことを知ることができて楽しかった。
また違うアクティビティで参加したいと感じた。
はいさいこんにちは!!!
アルガイド沖縄のコウちゃんです♪
早速の口コミ有難うございました!!
楽しんで頂けたみたいで私も嬉しく思います♪
また沖縄に戻ってきたら海で遊びましょ~ね!
お会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)/
時間に少し遅刻してしまいましたが、とても優しく対応してくれました。
女の従業員さんがとくに明るくて楽しかったです。
写真を購入しましたが、詳細を見落としてたのか、後からの案内だったので、先に案内があったら嬉しかったです。
ss 様
マリンサービスむるぬーしの中島と申します。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
お写真のご案内についてご迷惑をおかけし
大変失礼いたしました。
ご指摘いただきました点につきまして
貴重なご意見を参考に再発防止に取り組んで参ります。
貴重なご意見をくださり誠にありがとうございます。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
青の洞窟最高でした。
ガイドしていただいたコウジさんは、親切で優しいナイスガイ‼️沖縄旅行最高な思い出になりました。
また、全てのスタッフさんは親切かつフレンドリーで訪問から体験終了まで気持ちのいい時間を過ごさせてもらえました。
ごま様
レビューの投稿誠にありがとうございます!
当日担当しましたコウジです!
沖縄旅行最高な思い出になったと言って頂き、嬉しい限りです(^ ^)
青の洞窟もとても綺麗に見れて本当に良かったです♪♪
また沖縄へお越しの際は是非、冒険島に遊びに来て下さい〜
インストラクターの方の説明がとても丁寧でわかりやすく、初めての体験談でしたが最高のダイビングデビューができました。
船からくじらを見ることもできて大満足です!
⭐︎ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
初めてのダイビング、楽しんでいただけたみたいで良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
家族3人でシュノーケリングに参加させて頂きました。一言 最高でした。スタッフの方が丁寧で親切、怖がってた嫁にずっと付いていてくれました。すっかり怖がってた事を忘れて楽しんでました。ウミヘビや、たくさんの魚が間近で見れてとても楽しい時間を過ごすことができました。青の洞窟も凄く綺麗で大満足でした。また利用したいです。スタッフの方が最高です。
ユイト様
はいたい!
担当させて頂いたマリーンサービスむるぬーしのニコです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます(^▽^)/
ご参加日当日は海況も良く天気も良く青の洞窟にご案内することが出来てよかったです\(^o^)/
青の洞窟もタイミングが良く人も少なかったのでゆっくりまったり洞窟を堪能できましたね!
最初はすこし緊張しましたが徐々に水にも慣れてきて、たくさん泳いで
お魚ともいっぱい触れ合えたので、水中世界も楽しんでくれていたら嬉しいです!
また沖縄に来たときは是非家族で遊びに来てくださいね♪
またお会い出来る日を楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本笑胡
家族三人で参加しました。ガイドさんが親切、丁寧に教えてくれて、小学生の娘も安心して楽しむ事が出来ました。今回の旅行の1番の思い出になったとの事です。ガイドさんありがとうございました。
オジモ様
レビューの投稿誠にありがとうございます!
ツアーを担当しました、コウジです。
当日は天気も良く、青の洞窟も綺麗に見ることが出来ましたね!
また、旅行の1番の思い出となったとの事、嬉しい限りです(^^)
是非、次回も沖縄へ来られる際は遊びに来てください!
当日は曇り時々雨でした。
シュノーケリングプランなので天候関係なく楽しめましたが、
晴れていたらもっと綺麗な海だったのかなぁと