沖縄本島
結構な雨降りの中、青の洞窟で初めてのシュノーケリングに行くべきかやめるべきか悩みながら参加しました。インストラクターの方は親切で不安を取り除いてくださるトークなどを交えて教えて頂き、海に入ってからは不安は無くなり本当に青い洞窟内や魚を身近に見られて感動しました。
船は結構揺れましたが、それも楽しかったです。
その後LINEで聞きたいことがあり質問しましたが、それにも丁寧に対応して頂けました。
色々ありがとうございました。
ミワ様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしのえんぞうです。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます(^▽^)/
ツアー当日は雨模様でしたが
洞窟内は一面青の世界でしたね!( ´∀` )
最初はママさんはちょっぴり緊張気味でしたが、途中から水中のお魚に夢中でしたね!
天気は大晴れではなかったですが、皆さんにツアーを満喫して頂けて光栄です。
また会える日を楽しみにしております!
ありがとうございました!
二度とやってたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
蔭山 円三
慶良間ブルー怖いくらい透明でした!
カメとマンタにも会えて最高の時間を過ごせました。お昼ごはんも船上で作ってくださりおいしかったです。
ぺんちゃん様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間の海の透明度に感動して頂けて良かったです。
ウミガメに出会え、まさか体験ダイビングでマンタまで!
幸運でしたね。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
天気が悪かったので星4つ。
雨が降っていたので、心配したけど、開催。
船が波で揺れるのがアトラクションみたいで、他に参加していた子供だとも喜んでいました。
10分程度の移動ですか、中には船酔いした方もいたようです。
ガイドさんも親切で、申し込んだ3人にガイドさん1人で、色々と丁寧に教えてもらいました。
写真撮影も上手。
魚の餌やりは、初めてで、面白くて、夢中になりました。
また機会があれば参加したいと感じました。
ご参加ありがとうございました。
天候が悪い中でも楽しんでもらえてよかったです。
次はダイビングなどでもお待ちしております。
4月下旬。予約日前日に確認電話をしてくれました。
店舗に行ったら、ガイドさんがシュノーケルの説明やウエットスーツも用意をしてくれます。私は身長が低くて太っているので心配でしたが、入るサイズがあってよかったです。
今回は1家族に1ガイド。西原さんという女性ガイドさんがついてくれました。ニックネームはのんちゃんです。
フレンドリーで親切なガイドさんが、娘達に優しく声をかけてリードしてくれて子供も親も、とても安心して海を堪能出来ました。
青の洞窟は思った以上に綺麗いで、魚達もいっぱいでした。魚の名前ものんちゃんが教えてくれて、写真や動画も撮ってもらえて至れり尽くせり、とても良い思い出になりました。
次回もぜひお願いしたいです。
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
当日は、コンディションバッチリの中ご案内することができ良かったです!
雲がかかっていたことで、一度雲が光が吸収してくれた事によって美しいブルーを眺めることができましたね!(^^)!
お魚も笑ってしまう程フレンドリーで可愛かったですね♪
皆様とご一緒させて頂き、とても楽しかったです!
是非また遊びに来てくださいね(^^♪
ありがとうございした!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
カヤックツアーの前に雨や雷が鳴り、少し不安でしたが、雲の動きを見て無理のないツアーで安心できました。海の上のカヤックは初めてでしたが、波も穏やかでとても楽しかったです。途中、岩場に上がり小魚やカニなど見るのも楽しかったです。
休憩後、シュノーケルポイントに移動し、青の洞窟までシュノーケル。とても魚が多いのでびっくり。自分はダイビング経験があるのですが、初心者でも浮き輪につかまり、ポイントまで引っ張ってくれるので、魚をのんびりと見ることができます。また、ガイドのこうちゃんさんがダイビングのガイドをされていたということで信頼できました。主人がシュノーケルの時に体調が悪くなり断念してしまい、迷惑をかけてしましました。上がろうかどうか迷いましたが、一人でも参加してよかったです。どうもありがとうございました。
こんにちは、アルガイド沖縄のコウちゃんです!!
早速の口コミありがとうございました!!
皆さん楽しんで頂いたみたいで私も嬉しく思います!!
今度はゆっくりと皆さんと一緒に行きたいですね!!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)/
お店の方、みなさんが優しく丁寧に教えてくださった上、とても面白い方が多く最高の思い出になりました!ありがとうございました!
みみ様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございました。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
最高の思い出作りのお手伝いをさせていただけて、光栄です!!
また機会があれば遊びにいらしてください。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
皆さん最高に優しくてめちゃくちゃ楽しかったです!
沖縄本島旅行では、絶対におさえておくところ!!!
ありがとうございました!!
昨年のGWは小浜島の海亀に出会うシュノーケリングに参加したので、今年は青の洞窟のことはよく知らないままに何かしらのアクティビティをと思い参加しました。 ホテルにお迎えに来てもらいお店へ。 簡単なレクチャーを受けて港まで車で移動。そこから漁船で青の洞窟前まで、短時間での移動ですんだのはよかったです。
青の洞窟に入ると幻想的な自然光による演出に驚き。そしてサンゴに群れなす魚たち。
洞窟内の人口密度が少々高かったけど、それは人気の裏返しでしょうがないと思える景色でした。そして何よりも担当してくれた岩瀬さんをはじめとするスタッフさん皆さんのビフォアーからアフターまでのホスピタリティーの高さは最高でした。
ヒロシ様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岩瀬です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
無事、青の洞窟へご案内出来て良かったです!
洞窟内は混雑してましたが、水面の綺麗さは変わらず
美しいブルーでしたね!
お2人ともお上手で気持ち良く楽しめていましたね!
沖縄にはまだまだ美しいポイントが沢山ありますので、
また沖縄にいらした際は是非一緒に遊びましょう!!
この度は誠にありがとうございました!!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾
慶良間のシュノーケルは経験したことがあらましたが、ブランコに滑り台に飛び込みまで体験したの初めてで、大人も子どもまあおはしゃぎでした。スタッフの皆さんもとても親切で楽しかったです。また使いたいです。
風邪の影響で、カヤックか大変でしたが、ガイドさんのサポートのおかげで、最後までカヤックを楽しみました。シュノーケリングと合わせて良い体験でした。撮ってもらった写真も良かったです。
口コミ頂きありがとうございます!
今回ガイドさせて頂きましたせんちゃんです!
カヤックシュノーケル両方とも楽しんでいただけたみたいで僕も嬉しいです!
お写真も喜んでいただきありがとうございます!
帰りは向かい風強い中でのカヤックでお父さん撃沈していましたが…(笑)5人の家族パワーで最後まで皆さん頑張ってくれましたね!
沖縄に来た際にはお気軽に声かけてくださいね!
また皆さんに会える日を楽しみにしています!
ありがとうございました!
ナガンヌ島北沖合でのシュノーケリングになります。だいたい同じポイントになりますが季節・天気によって海が変わるので何回利用しても飽きることはありません。半日コースなので体力に自信ない方でも比較的利用しやすいかな?と思います。安全対策・説明もきっちりしていておススメです。
まるもん様
今回もご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
お褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同、大変励みになります。
是非また遊びに来てください!!
初めてシーカヤック&青の洞窟シュノーケリングに、小1の子供と夫婦で行きました。
アルガイド沖縄さんの場所にやや迷いましたが、よーく見ると書いてあるし、入ってからは流れるようなアテンドでスムーズです。
当日、始まる直前とカヤックで出てからの2回急な大雨がありましたが、ガイドさん(こうちゃん)のアレンジなのか、問題なく楽しめました。
子供に海の生き物、パドルの漕ぎ方、泳ぎ方についてよく説明してくれるあたりがとてもNICEアクティビティだと思いました。
またアルガイド沖縄さんの別ツアーに行きたいと思ってます。
こんにちは、アルガイド沖縄のmコウちゃんです!!!
皆さん楽しんで頂けたみたいで私も嬉しいです♪
雨はこの時期しょうがないですが、雨降りでも楽しめるコースですよ(^^♪
また皆さんとお会いできる日を楽しみにしておりますので、海で遊びましょうね♪♪
何年か前に台風で中止になった青の洞窟。
リベンジするために予約しました。 今回は那覇に滞在だったけど、レンタカーを借りて準備万端。
2週間前から毎日天気予報をチェックしてましたが、沖縄滞在中はすべて☂️雨マーク(つд;)
スケジュールを入れ換えようにも全部雨だとどうにもできない(-_-;) 青の洞窟に嫌われたのかな?って感じで沖縄入りしました。 到着当日は雨はほぼ降ってませんでした。 そして運命の時。 沖縄ナンバーからの着信です。 ショップからだと直ぐわかりました。 中止の連絡かな?と思い、少し覚悟を決めて電話に出ると・・・催行の連絡でした(^-^)♪
素敵なショップの方々に出迎えて頂き、念願の青の洞窟に行くことが出来ました。
青の洞窟もとても神秘的で素敵な空間でしたが、それをサポートしてくれたスタッフの皆さんがとても最高でした(^-^)♪♪
是非、参加してみて下さいね(*^ー゚)
お薦めします
にゃん様
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしです!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます(^▽^)/
当日はお天気はいまいちでしたが
海況はよく念願の青の洞窟に行くことができましたね!!
青の洞窟もきれいなブルーを眺めることができましたね
家族5人で参加しました
家族に1人ガイドさんが付いてくれたので周りに気兼ね無く楽しめました
タイミングよくすいてるうちに洞窟に入れたのでゆっくり堪能できて最高でした!
ガイドのえんぞーさんが楽しい方だったので最高に充実した時間を過ごすことができました!
ありがとうございました
ちか様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしのえんぞうです!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます(^▽^)/
大人気スポットの青の洞窟は人であふれてることが多いですが、運良くすんなりと入れましたね!
皆さん仲良し家族でわいわいで、こっちまで幸せな気分になれました(^^♪
海は透き通っていて、お魚たちも目の前まで来てくれたりして可愛かったですね。
ツアーを楽しんで頂けて良かったです。
また会える日を楽しみにしております!
ありがとうございました!
二度とやってたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本笑胡
ダイブする前に亀を見つけてから潜っていたので1ダイブしか出来ませんでした。
1ダイブしかさせるつもりがないならそう表記しておいてもらったら良かったのに。
体験自体はとても良かっただけに残念でした。
ジョイクリエイト沖縄です。当社が開催する慶良間諸島ツアーにご参加、ありがとうございます。1ダイブしかさせるつもりではなく、必ず見せるつもりで設定しているツアーでございます。カメも生き物なのでどこにいるかがわからずお客様に喜んで頂きたく開催しております。決して1ダイブで終わらせようとの意図はございませんのでご理解ください。ご参加、ありがとうございました。
4/2に慶良間シュノーケリングをしました。
ウエットスーツを着ていても寒く感じましたが海はきれいで最高でした
スタッフの皆さんも優しく丁寧でとても良かったです♪
口コミ投稿ありがとうございます。
アシスタントしたJackson です!
先日はまだ海が冷たかったですよね。。でも喜びながらきれいな海を楽しんでくれて最高の日でした。
今年初のウミガメもお客様が見つけてくれて本当に幸せな日でした。私もカメを見た瞬間大きい声出しました!笑
7 月からは暖かくなりますのでまた来る機会があればぜひ遊びに来てください!
SeaWorld Jackson
皆さんとても親切でした。シュノーケリングも馴れていませんでしたがサポートが素晴らしかったです。安心して楽しむことが出来ました。海ガメも珊瑚も素晴らしかったです。とても良い思い出になりました。友人にも紹介したいと思います。写真が届くのが楽しみです。
ひろ 様
この度はNEWSのマリンアクティビティにご参加いただき、誠にありがとうございました。
NEWSでは安全に楽しんでいただけることを一番に心がけておりますので、ひろ様の「安心して楽しむことが出来ました。」とお言葉をいただき、スタッフ一同大変うれしく思います。
当日にスタッフがランダムで撮影させていただいた写真は、弊社のホームページからダウンロードをしていただけますので、ご確認いただけますと幸いです。
※「NEWS 那覇」で検索いただき、ホームページ下部の「スタッフブログ」へ入っていただき、ご参加日、ご参加便の文字をクリックいただき、当日ご案内いたしました合言葉を入れていただくと見る事ができます。
分からないことがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
ひろ様のまたのお越しを心よりお待ちしております!
スノーケリング
スタッフも言ってた
今日は最高の透明度良い日に巡り会い最高でした。
65歳なので69歳迄にまた来ます。
カズ様
口コミ及びツアーへのご参加ありがとうございます♪
チービシ諸島の綺麗な海をご堪能頂けたみたいでとても嬉しいです!
次回沖縄に来られる機会がありましたらカズ様の思い出作りを是非シーワールドにお任せ下さい♪
また、カズ様に会えるのをスタッフ一同楽しみにしております。
SeaWorld
半日のツアーだったですが、とても良かったです。Sさんという男性のガイドさんがが、送迎からシュノーケリングまで、全てを面倒見てくれました。
シャイな方でしたが、こちらの色々な質問に一つ一つ親切に答えてくれて、好印象でした(ダイビングに惚れ込んで関東から移住したとのことです)。
装備の説明や準備、注意点など細かくわかりやすく教えてくれて、信頼できました。楽な立ち泳ぎの仕方や、疲れたらどうすればいいかなども教えてくれ、参加者(この回は夫と私だけでしたが)をカバーするように泳いでくれて、ありがたかったです。
青の洞窟は中で列ができていて「写真撮影のため」という感じありありでしたが、その後泳ぎながら綺麗な魚を見られたのが良かったです(夫はもっとこの部分に時間を取りたかったと言っていました。笑)
シュノーケリングの後は、暖かいお湯を運んできてくれてそれで体を洗うことができました(シャワーはなかったですが、十分でした)。更衣室がもうちょっと広くて物を置く台があったら良かったかも。
全体的にとてもいい経験でした。Sさんありがとうございました! 追伸:私は寒がりなのですが、ウェットスーツを貸してもらったので、寒くなかったです。
慶良間ブルーを体験したくて申し込みしました。
船で本島からかなり移動をして到着した慶良間海域は本当に透き通った青さでした!
GW前だからちゃんと催行されるか不安でしたが、体験できました~
も~り~様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店武下と申します。
この度は体験ダイビングツアーに参加していただきありがとうございました。
慶良間ブルーのきれいな景色、感動しますよね✨
ステップアップして今度はダイビングライセンスにも挑戦してみるのはどうですか?
体験ダイビングよりも深いところにいっていろんな地形やお魚に会える楽しい経験できると思いますよ!
機会があればまた遊びに来てください!
スタッフ一同お待ちしております。
海が想像してた何倍も綺麗でした。インストラクターの方も優しく楽しくお話ししていただいて沖縄旅行がとてもいい思い出になりました。今回はシュノーケリング体験でしたが、ダイビングにも興味が湧きました。また行きたいです!
先日は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
とっても楽しんで頂いただけたようで、こちらもとっても嬉しく思います。
更に、ダイビングにも興味持って頂き嬉しいです(^^)/
次回も、更に楽しんで頂けるよう開催していきますので、またのお越しも楽しみにお待ちしております。
口コミも頂き、ありがとうございました。
しょうまさんというガイドさんが案内してくださいました。
バスの関係で集合時刻に遅れてしまったのですが、他のお客様がいらっしゃらなかったこともあり、しょうまさんもお店のスタッフの方も、嫌な顔ひとつせず快く対応してくださりありがたかったです。
日陰に腰掛けて靴を履き替えるようにしてくださったり、ヘアゴムやタオルも声をかけて貸してくださったり、一つ一つのお気遣いがとても助かりました。
シュノーケリングのやり方の説明やお魚や場所の説明なども、終始丁寧で分かりやすかったです。
天気が良くて、綺麗な海でたくさんのお魚を見て、とても癒されました。
撮っていただいた写真はGoProのもので、画質が良くとても綺麗でした。
写真の容量的に添付できなかったので、丘の上からの景色を添付しました。人がたくさん写っているところからスタートでした。
時間帯によって青の洞窟の色の変化があるみたいなので、次は午前中にも行ってみたいなと思いました。
また利用したいです。本当にありがとうございました。
青の洞窟を見れることができて楽しかったです。
泳げない人でもインストラクターが一緒に付いてくれるので、心配ありません。
良い経験になったと思います。
カナブン様
先日は、弊社の沖縄青の洞窟シュノーケリングツアーへご参加いただきありがとうございます。口コミまで投稿いただき重ねて御礼いたします。沖縄へお越しの際は、またぜひご一緒させてください^ ^ ありがとうございました!
ナガンヌ島に向かうフェリーで、娘が酔ってしまいましたが、島に着くととてもキレイな海で、元気を取り戻しました。天気も良く、又ガイドの方もとても親切で、素敵な時間を過ごす事が出来ました。また必ず訪れたいと思います。
○ウォータースライダー
○ブランコ
○シュノーケリング
10歳男の子、5歳女の子と4人で参加
5歳こどもは最初怖がっていた滑り台もスタッフの方々も盛り上げてくれて最後はずっと遊んでいました!
10歳男の子もジャンプ台からずっと飛び込んでいました!
4月はウエットスーツを着た方が長く遊べると思います。
楽しい! 様
口コミ投稿ありがとうございます!
お子様2人ともいっぱい遊べてよかったですね☆
1番遊んでいたのはお母さんだと思いますが(*^^)v
体験ダイビングとシュノーケリングで予約しました。
体験ダイビングでは水中カメラを用意できず記録に残せませんでしたが、いい景色をみれました!
終わった後はシュノーケリングで自由に海で遊べてよかったです!
あおき 様
口コミの投稿ありがとうございます!!
またのお越しをお待ちしております!!
今回で⑤回目の参加です。
毎回色々な事が起きるのがアクティビティですね。。。
最近はコロナウイルス騒ぎが収まり、たくさんのお客様が訪れるようになり天候さえ良ければ忙しい日々の模様で良かったです。
私達夫婦と小学生の子供さん連れの家族。後は比較的高齢なグループ?かなとにグループでのシュノーケリングで碧の洞窟で楽しみました。
子供さんにはちょっと辛い感じでイントラさんに捕まりっぱなしで大変な状況にもかかわらず何とかこなされていました。
グループ 団体の引率アルアルの1幕かな? 参加者は極力協力的に行動しましょう。自身がいつか救助されるかもと考えると絶対に助けて欲しいもんねー!!!
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
いつも当店をご利用いただきましてありがとうございます!
洞窟までは少し波がありましたが、洞窟に入ると穏やかになり美しいブルーを眺めることができましたね!
途中グループ交代などバタついてしまい申し訳ございませんでした。
沖縄にはまだまだ美しいポイントが沢山ありますので、
また沖縄にいらした際は是非ご一緒させて頂ければ幸いです。
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
青の洞窟最高!
カヌーはしんどかったです。
又必ず来ます。覚えておいてくださいね
テントはずっとまっちゃんのことばかり話しています
口コミ頂きありがとうございます。担当致しましたまっちゃん、せんちゃんです!!
テント君の成長とっても嬉しいです♪すごいね、テント君!!これからまた違う世界が見れて楽しいよ(*^-^*)
カヤック漕ぐのは体力がだいぶ削られまがみなさんほんとよく頑張りました(^_-)-☆
また会えますよね!?僕とせんちゃんは待ってますのでいつでも遊びに来てください(^^♪
ありがとうございました!!
安心で楽しいツアーでした!天候が悪かったのですが、違う場所に変更していただけて、ウミガメも見れて楽しくシュノーケリングする事ができたのでよかったです♪沖縄に行く事があればまたツアーに参加したいです!参加する方にはビーチサンダルを持っていく事をお勧めします!
良かった点は
・うまくできない母にずっと付いててくれた。
・装備が楽で良かった。
・説明が上手だった。
・3ダイブあるとは聞いていなかったがオプション 5500円プラスで渡嘉敷島にも行ってくれた。
・良いポイントに連れてってくれた。
悪かった点は
・ショップがあると思っていた。直接ボートは初めて。
・母がダイビング初めてでできるか分からなかったけど1人ずつ何回ダイブするか選べなかった。
・できないってわかったらシュノーケル組に参加させて欲しかった。
・母の1ダイブ分のお金が無駄になったけど、私の3DIVEめ分に利用できなかった。
・帰りのボートが速すぎていっぱい機材が入っているカゴが動いて座ってたベンチと足が挟まれて怪我をした。
・痛いって叫んだし、絶対見てたはずなのに誰も見てみぬふりされた。
・その時は痕が付き、その後腫れた。
ジョイクリエイト沖縄が開催する慶良間諸島ダイビングツアーにご参加いただきまして、まことにありがとうございます。その後、お怪我にたいしてはこちらも対応中ですので引き続きよろしくお願いいたします。また、その日の風向きおよび潮の流れにより船が揺れましたこと心よりお詫び申し上げます。速度は通常よりは出力を下げて運航しておりました。どうしても波のせいで船がゆれてしまったようです。それでは引き続きお怪我についてはよろしくお願いいたします。