屋久島
朝はとても寒かったですが、空気が澄んでいてとても気持ちが良かったです。
閑散期ということもあり、人があまりいませんでしたが、せかせかせず自分たちのペースで歩けて、とてもよかったと思います。約10時間歩くのは疲れますが、行って損はないです!!
屋久島のベストシーズンは少し時期を外した時がいいのかもしれませんね!屋久島の山は縄文杉だけではないので、また屋久島の自然に包まれにお越しくださいね!
会えて、とても嬉しかった。
縄文杉は、二千年前の一代目が、上に伸びる二代目三代目の枝の基礎となっていました。
こうして、何千年もかけて、次の世代の礎となり、若い世代は枝葉を伸ばして大きく伸びていくのだなあ。
一本の縄文杉が何世代か同居の家族みたいと思いました。
他の森では感じないことを、11時間歩くうちに感じていました。
ガイドさんの説明も詳しくて、屋久島を理解することができましたし、私たちに合わせた歩き方で、疲れすぎることなく、ワイワイ楽しく歩けました。加藤さん有難うございました。感謝しています。お暇な時に、写真、送ってくださいね。
ジュンコ家族3人様、縄文杉日帰りトレッキングではお疲れ様でした。楽しんで頂けたみたいで、こちらもホッとしています。屋久杉原生林は年月を掛けて作られてきた森ですので、私たちにいろいろなことを気づかせてくれます。味わい尽くせない森です。どうかまた追いで下さい。絶対違う屋久島が味わえること請け合いです。お待ちしています。
ガイドさんを付けて良かった!!
見逃してしまいそうな小さなコケや涼やかな沢に触れクールダウン!!
汗だくの登山でしたが感動続きです
グループ写真も沢山撮ってくれました
ツアー代金も人数により割引され、まなつさんに申し込んだ理由のひとつです
体験談のご記入ありがとうございました。
縄文杉のコースは、長丁場ですが、見どころの多いコースです。
このコースをこなせる体力があれば、他にもいろいろなコースへのチャレンジができると思いますので、挑戦してみて下さい。
お待ちしています。
往復10時間と大変ではありますが、あの達成感とここでしか見られない景色は最高です!
トレッキングはほぼ初めてで普段から運動もしていませんでしたが無事に帰ってこられました。
屋久島へ行くなら絶対におすすめのツアーです。
晴れていれば最後にはカイドさんからサブライズがあるかも?
足を冷やしてリフレッシュできて疲れも忘れます。
yumi_様
縄文杉は長い道のりですが、この縄文杉へ到着したときの達成感はなににも例えることのできない喜びになりますよね!
色々とサプライズをご用意しておきますね!