天気にも恵まれ、とても気持ちのよいシーカヤック体験ができました。
ユニの浜は想像以上に綺麗で、海も透き通っており、子どもたちも大喜びでした。海に入ったり、綺麗な貝殻やサンゴを拾ったりして、家族みんなで大満足の時間を過ごせました。
ガイドの方も子どもたちにとても優しく接してくださり、安心して楽しむことができました。子どもたちにとっても、とても楽しい思い出になりました。ありがとうございました。
ママとカヤックに乗るケンカにならないように、ガイドさん+子供2人、父母の二艘でいけるか確認してた方がよい。(今回はその配置でしてくれました。年齢制限はあると思いますが)
念願の屋久島トレッキング…。11時間…耐えれるかなあと不安でいっぱいでしたが、ガイドさんの配慮が最高でした。ペース配分やマイナスな情報はなく…あっと言う間に縄文杉まで行けました。帰路はかなりの雨でしたが、飽きることなく疲れを感じることなくゴールできました。
2日目は朝から雨で中止かと諦めていましたが、早朝からガイドさんがホテルに来て下さり、相談しに来ました!って、断ることもできる選択肢も提案してくれましたが、行けるとこまで行きましょうって言って下さり…苔むす森まで行けました。雨の苔むす森は本当に綺麗なんですよって、プラスの話しばかりでがっかりすることなく、ツアーを楽しめました。
こんなに素敵な屋久島ツアーになったのはガイドさんのおかげです。ありがとうございました。
6歳息子と3歳娘と参加しました!
最後まで歩けるか心配でしたが、最初から最後まで元気に歩きとても楽しめたようで親としても嬉しかったです。
またガイドさんも子ども目線で接してくださり、子供達もすぐに打ち解けていました!
ありがとうございました!
4年越しでヤシガニに会えたのも感動でした!!
子供連れでぜひ!!
本当に楽しく、なんとか行けました。
スタッフさんの対応も良かったですわ、
65歳ですが、皆さんに助けてもらい達成です
もう少し、防水服を着た方がいいと思う
長崎市内の有名な観光スポットを、余すところなく、まわれました。ガイドさんの説明も、とても詳しく、良かったです。
長崎市内の有名な観光スポットを、余すところなく、まわれます。
当日は、雨でしたが、夜景はとてもきれいに見えました。又、ガイドさんのお話しが、大変面白くて、夜景が見えなかったとしても、楽しめたと思います。
ガイドさんのお話しが、とても面白かったです。
添乗員さんの説明がわかりやすく、おすすめ食べ物も教えていただけてよかったです。
マルちゃんの焼きそば弁当なんて初耳でしたが、お土産に買ってみました。
青い池は三度目のリベンジだったのですが、曇り空であったにもかかわらず、濃い蒼の池で素敵でした。
富田ファームでは、ドシャ降りで残念でしたが、メロンパンは美味しかったです。
四季彩の丘は初めてでトラクタートレインは楽でよかったです。
7月の中頃以降なら、お花がもっと咲いていたであろうと残念😫 でも良かったです。
アルパカもいましたしね!
季節的に7月中頃か後半がおすすめかも….?
ただ暑いと思いますが。
一日1組の専属なんで
あれこれすべて教えてくれるし
決まった⏰が超えても
してていいですよー!って
すごいフランクで楽しかったです!
飲み物、タオル、着替えは
必ず持参した方がいいです!
あとサングラスも!
スタッフさんも感じ良く説明も面白いし明るいので子供もベッタリでした。パラセーリングも空からの景色は最高でした。
沖縄旅には必ずプランへ
小学生の低学年がいましたが
宝探しのようにクロウサギを探すのを楽しんでいました!
たくさんのクロウサギにあえて
なかなか見られないトゲネズミにもあえて
とても楽しい時間でした!
帰りには星も綺麗に見えて大満足!
ありがとうございました!
ホテルから赤煉瓦までゆったり3時間函館旅を堪能しました。高齢の父もおりましたが安心しておりました。色々説明もしてくださりとても感じの良いドライバーさんで旅がとても楽しい思い出になりました。
別件の申込。天候不良。霧の為函館山夜景中止になりましたが快くキャンセル受けてくださり助かりました。親切な方で感謝しております。
次回夜景に再チャレンジしたいと思います。その時は又お願いします。有難うございました。
今回5人旅だったので大型タクシーゆったり最高でした。行きたい場所のリクエストも相談に乗ってくださるのでいい旅になりました。
とてもよかったです
スタッフさんがみんな明るいしいろいろ説明が丁寧です♪
楽しい思いでした😀
ブランコおすすめ
お店の方のサンゴに関するお話がとても勉強になりました!また、リクエストしたオニヒトデの生態についての話もしていただき、おすすめの書籍なども紹介していただいて、本当にありがたかったです!体験では、実際にサンゴを触らせていただいたのですが、初めての体験だったので意外な発見が本当にたくさんありました!!!
事前にサンゴについてある程度の基礎知識をつけておくとより深みのあるお話が聞けるかもしれないのでお勧めします!(僕らはオニヒトデについてより深いお話をしていだだきました)
小学生の低学年の子供が2人いたのと
初めてのシュノーケルということで最初は不安しかなかったですが
やったら子供達は大喜び!まだやってたい!亀さんと泳いでたかった!
ずーっと言ってました
ガイドさん2人のお姉さんも感じがよく
次来たときもお願いしたいと思いました(^^)
本当に貴重な体験ありがとうございました!
1番心配だったのはトイレでした。しかし、登山口とトロッコトレイル終点に、屋根のあるちゃんとした?トイレがあって、10時間トレッキングしても、飲んでも汗で出てしまって全然心配ありませんでした!
ガイドさんは、同年代で、いろいろ説明をしてくださったり、歩くペースが速いと思うこともありましたが、ウィルソン株でも、縄文杉の所でも、たっぷり時間を取ってくださったので、よかったです。お昼も屋根のある所で食べられたり、コーヒーを入れてくださり、ありがたかったです。
1番目的のウィルソン株、縄文杉に会えてパワーをもらえました!
心臓破りの階段もゆっくり行けば大丈夫🙆でも、体力は必要
星がとても綺麗で、星座についても細かく説明してくれてとても良かったです
普段寝転びながら空を見るきかいなど無いのでとてもいい体験になりました
私もトレキングの前ここのレビューをたくさん読んでやっぱり行こうと決めたから私も書きます。不安な点が多かったんですが実際行ってみたら心配していたのが無駄でした。ガイドさんと一緒に行って何も考えず歩くことだけを楽しむことができました。普段あんまり歩かないし高いところが苦手でしたがなんとかできますね。今考えると夢でもみたようで最高でした。
先に何か考えても思う通りできないのでとにかくいてください。
初の石垣島。台風が来てるけどこれ逃したらいつ行ける?って思ったけど強行突破で来ました!。リュウトさんダイキさんというイケメンなお兄さんたちが親しみやすくずっとお話もして頂いたからのお陰で見たかったウミガメも見れたことがなにより嬉しかったです!貴重な体験をありがとうございました!楽しかったです!
また絶対石垣島に来るぞ~!
足をケガしない為に下にレギンスを履いて水着を着用した方が良いかもです!
今回新婚旅行で初めてシュノーケリングを体験しました!
スタッフのがガモンさんが案内してくれました。気さくな方で楽しい時間を過ごす事が出来ました!
夫婦2人とも初めてなシュノーケリングだったので着いて行くのが精一杯でしたが、海の中の景色や亀を見る事が出来てとても良い経験をする事が出来ました。
亀が呼吸しに浮上しにきていて近くを泳ぐ事が出来て最高でした!!!
また石垣島に行った際は、体験しに行きたいです!
ありがとうございました!!
体力必須です!
この度は、大変お世話になりました。
予約時に昨年お世話になった片山ドライバーさんをリクエストして、本当に良かったです。
今回も、まず私たちの希望を確認してくださいました。その上で貸切時間、混雑状況を踏まえて、希望プラスお勧め場所も追加しながら、効率良く案内して頂いたおかげで、非常に満足できる2日間でした。
また、ガイド本には書かれていない歴史的背景や言葉の語源など、興味深いお話もたくさんして頂き、ただ見るだけではない、知識も深まる京都観光となりました。
また、次回も片山さんにお願いしたいです。
どうもありがとうございました。
荷物が多い、又は大きなスーツケースを持っている場合は、人数が少なくても大きな車種を選んで予約した方が良いと思います。
息子と2人で参加。
サビキ釣りということで、ある程度の釣果は期待してましたが、予想以上に大漁でした!
船長さん曰く、満足してない、とのことでしたが、十分過ぎる量釣らせていただきました。
ありがとうございました!
海上で強烈な日差しを浴びて、あっという間に日焼けします。日焼け止め必須!
毎年楽しいツアーありがとうございます。
子どもたちは既に来年いつ石垣に行くか、ニコラスさんたちに会いに行くか話し合ってますよ(笑)
また来年よろしくお願いします〜。
気さくなガイドさんで、楽しくおしゃべりしながらのんびりカヤックできます。河川なので揺れも少なく初心者の方にもオススメです。
ガイドのリサさんは明るくて、面倒見の良いかたでした。北海道のグルメや役に立つ情報を紹介してもらって、本当に楽しかったです。
まずツアー選びの際に年齢制限の壁が立ちはだかる八重干瀬ツアー。その中でこちらは65歳までOK(嬉)な上に高齢初心者なわたしにもスキンダイビングを教えてもらえるという太っ腹ぶり!当日は天候のコンディションが最高な事もあり全てが最高の時間となりました。自己流では全く出来なかったジャックナイフもそれらしきものまで到達でき早くも次回もこちらで完成形を目指したい欲が。
キャプテンよしさん、スタッフだいさんの宮古の海への愛とリスペクトを感じつつレクチャーして貰えた半日でした。八重干瀬の美しさに触れるのに少人数でのツアーを催行されているWONDER FULL MARINEさんは安心して楽しめるショップさまでした。シュノーケル&希望ならスキンダイビングまで!体験でき二日経った今でも余韻に浸っています。ありがとうございました。
6月下旬の強い日差しの中でも海から上がって船上で風を浴びると体が冷えてきます。日よけのために日陰に身を置きたい方は冷え対策をおすすめします。
天気にも恵まれ、九十九島の景色は想像以上に美しく、展望台からの眺めに感動しました。自分では行きにくい場所も効率よく回ることができ、参加して本当に良かったです。運転手さんも親切で案内も丁寧だったので、安心して楽しく観光できました。
ずっと行ってみたかったユニの浜のツアーに参加しました。360度エメラルドグリーンの海に囲まれた白い砂浜は言葉を失うほどの美しさでした。さらに、ドローンで上空から綺麗な写真や動画をたくさん撮っていただけたのが最高に嬉しかったです!自分たちでは絶対に撮れないスケール感で、最高の思い出になりました。宮古島に来たら絶対におすすめしたいツアーです。
日本語のわからない10歳時と旦那と参加しました。スタッフの皆さん親切丁寧で安心して楽しめました。海亀さんと一緒に泳いだりフグ、ナマコやヒトデに触れる経験ができ始終熱帯魚と泳ぐことができて大満足でした。食べれない物も多い息子と旦那ですがお弁当も完食し時間配分も丁度良くあっという間に終わってしまいました。是非次回もお世話になりたいと思います。船長さんの運転も気持ち良すぎて帰りはグッスリお昼寝までしてしまいました
当日海はとても穏やかでしたが楽しみたかったので念の為酔い止め薬を朝食後と船に乗る直前に飲みました。ランチの後も水に入るので心配な方は(私達みたいに)お弁当も完食しない方がいいかもです。
本当に気配りの出来るスタッフばっかりで驚きました。10歳の娘は、みんなから可愛がってもらって沖縄旅で一番良かったと何度も言うてます。7月に連れが沖縄に来るので紹介しようと思います。本当にありがとうございました!
1日体験が最高です。3回チャレンジ出来てカメにもたくさん会えるよ
平得さんにご案内頂きました!
SUPでキレイな夕陽も見ることができ、マングローブの散策もできて、キレイな星空も見れて大満足のツアーでした😊
最初は雲に覆われてましたが、最後には北斗七星やさそり座をしっかり見ることができました!
SUPもちゃんとできるか心配でしたが、事前にしっかりレクチャーして頂きましたし、波も穏やかでゆったりと楽しむことができました。
オススメのツアーです!
ガイドの虎汰さんが、楽しく、優しく、経験も豊富で良い思い出作れました。
ありがとうございました。
また、石垣島に来たくなりました。
supのドローン撮影もおすすめです。