日本語のわからない10歳時と旦那と参加しました。スタッフの皆さん親切丁寧で安心して楽しめました。海亀さんと一緒に泳いだりフグ、ナマコやヒトデに触れる経験ができ始終熱帯魚と泳ぐことができて大満足でした。食べれない物も多い息子と旦那ですがお弁当も完食し時間配分も丁度良くあっという間に終わってしまいました。是非次回もお世話になりたいと思います。船長さんの運転も気持ち良すぎて帰りはグッスリお昼寝までしてしまいました
当日海はとても穏やかでしたが楽しみたかったので念の為酔い止め薬を朝食後と船に乗る直前に飲みました。ランチの後も水に入るので心配な方は(私達みたいに)お弁当も完食しない方がいいかもです。
本当に気配りの出来るスタッフばっかりで驚きました。10歳の娘は、みんなから可愛がってもらって沖縄旅で一番良かったと何度も言うてます。7月に連れが沖縄に来るので紹介しようと思います。本当にありがとうございました!
1日体験が最高です。3回チャレンジ出来てカメにもたくさん会えるよ
平得さんにご案内頂きました!
SUPでキレイな夕陽も見ることができ、マングローブの散策もできて、キレイな星空も見れて大満足のツアーでした😊
最初は雲に覆われてましたが、最後には北斗七星やさそり座をしっかり見ることができました!
SUPもちゃんとできるか心配でしたが、事前にしっかりレクチャーして頂きましたし、波も穏やかでゆったりと楽しむことができました。
オススメのツアーです!
相変わらず最高でした!
スタッフも場所も
船も早いし、快適です
沖縄のシュノーケリング、オススメナンバーワンです
月曜の1便だったため他の参加者がおらず、私たちだけの貸切状態でした!
2歳から参加可能とのことで選んだツアーでしたが、ガイドさんがいつも子供のことを気にしてくださり、とても助かりました。
途中少しぐずり出したこともあり、最後のポイントまでは行かない判断をしてくださったり、子供に生き物を近くで見せてくれたり、たくさんご配慮いただいたおかげで楽しくツアーを終えられました。
最後は子供も「楽しかった!」と言っていて、参加して良かったと思いました!
またガイドさんはランチのおすすめなども教えてくださり、そちらに行ってみたらとっても美味しくて最高でした!
良い思い出をありがとうございました!
2歳3ヶ月での参加でしたが、朝一番ながらかなり暑かったこともあり少しぐずったので、お子様連れの方は少し涼しい時期の方が楽しめるかもです。
家族4人でツアーに参加しました。船での移動でしたが、酔うほどの距離でもなく、景色を楽しみながらポイントまで行きました。ちょうど梅雨明けで天気もよく海の中で魚の群れを見ることができましたし、青の洞窟の青さにも感動しました。
ガイドさんにも終始見守っていただき、安心してツアーを楽しめました。
ありがとうございました。
泳げなくても装備は完全なので安心して楽しめます。
初めての石垣島で、海の中を見てみたい!
年齢制限でスキューバ体験は無理…そこで
シーウォーカーツアーを見つけて主人と参加しました。
とても親切なスタッフさん達で送迎、船の上、海の中、全部良い思い出になりました。
スタッフさんの言う通りにすれば、何事もなく楽し行く海の中です。
入館の際にQRコードを見せるだけでスムーズに入館出来て良かったです!
大迫力のジンベイザメの食事シーンも見れたし、水族館の敷地内にはイルカショーやウミガメ館、マナティー館などもありました。
綺麗なビーチもあり、沖縄らしい美しい青い海に感動しました!
時間通りにお迎えに来ていただき、いろいろお伝えした希望を全て叶えてくださいました!車もとても綺麗で快適でした!
途中でカヤックツアーに参加した際も、終わるまで待っていてくださり、スムーズに次の場所へ向かうことができました。
子供がいたのでチャイルドシートも用意していただき設置もばっちりでした。
いろいろな面でお気遣いいただき、柔軟に対応してくださりとても助かりました!ありがとうございました。
小さな子連れやグループに最適だと思います。
夜中のジャングルを探索するという貴重な経験をすることができました。
ヤシガニをはじめとした生き物をたくさん見ることができ、星空もすごく綺麗で感動しました。
ガイドの方がいろんな解説をしてくださったおかげで、100倍楽しくなりました。
とても綺麗な海でのシュノーケリングは最高でした!
海の中にたくさんの魚がいて、その魚たちを見ているだけであっという間に時間が過ぎました。
ガイドさんが魚などの解説をたくさんしてくださり、石垣島について詳しくなることができました。
とっても楽しかったです。
そんなことが西表島と由布島にはたくさんありました。行ってよかった!各地での案内はスムーズです。マングローブクルーズでのガイドさんの説明、バスでのガイドさんの説明、水牛車での説明、すべて分かりやすくユーモアもあり素晴らしいプロの仕事でした。
西表島に向かう船では、天気にもよりますが、また体調が悪くなければ、一度は2階のデッキに出て景色をみるのもよいかもです。
天気や時期によって夕日をどこから見るのが良いのか全て熟知されていて、その日のベストなスポットを提案してくれました。人の少ない場所、映えスポット、夕日が綺麗な所、撮影しながら3ヶ所も巡ってくれました。おかげで水平線に沈む最高の夕日が見れました。写真もかなりたくさん撮ってくれます。お話も楽しいカメラマンさんです。
落ち着いた静かな空間。自分の好みで選べるアロマの香り。マッサージの強さも希望に合わせてくれて、何度も寝落ちしそうになりましたが、寝てしまったら勿体ないと思って耐えました!
乾燥してバリバリだった肌が、スベスベになりました。
ぜひヘッドマッサージもセットで!
戦争遺跡の観光ツアーが少ない中、片側一席、片側二席のゆったりとした大型バスで効率良く沖縄南部を中心とした主な観光地を巡っていただけました。
ランチはおきなわワールド内のレストランのビュッフェ形式で色んな食材を楽しむ事も出来ました。
ひめゆりの塔は別途入場料が必要ですが資料館を見る時間もあり助かりました。
レンタカー無しで南部を巡るには非常に効率良いツアーだと感じました。
ガイドさん、運転手さんの対応も最高でした。
初めは太くて立派なアスパラガスを探していましたが、意外に細いのも美味しいよ!と聞き、数本刈りました!最後にいただいた紫のアスパラガスは、生食を推奨していると伺い食べたとたんめっちゃあまーい!となりました!アスパラガスの試食もいただき、購入もさせていただき、大満足の旅でした!
1グループ制のツアーで、初めてが2人いたんですが不安や心配もある中、レクチャーの際からわかりやすく教えてくださり安心してツアーに参加することができました。クマノミや海蛇やシャコガイたくさんの海の生き物を見ることもでき大満足です。念願の幻の島ではネットで見てたまんまの透き通った綺麗なブルーの海で感動しました。船にはドリンクもつけてくれており助かりました。良き思い出になりました、ありがとうございました。
自分達ともう1組の参加でしたが、1組に1人インストラクターの方が付いてくれて初心者でも安心して参加できます。
小さかったですが、目的だった海亀も見れて満足です!
温水のシャワーも貸して頂いたり、とても親切でした🙏
初めてシュノーケルする方はオススメです!
토모미씨는 정말 친절하게 잘 설명해주고 모든 것을 다 보여주었습니다. 일본어를 잘 하지 못하는 우리에게도 최선을 다해주고 이후 여행 정보도 알려주었습니다. 또 방문하고 싶습니다.
お天気にも恵まれて仲間川でマングローブのトンネルをカヌーに乗って体験しました。
あんなにゆったりまったり出来るとは思っていませんでした
私達は二人乗りのカヌーでしたが
単独カヌーもいいかも、自分のパドル次第で方向が決まり結構気持ちが良いです
昨日と続けての参加。
毎年必ず参加させて頂いてます。
スタッフのかたは親切で楽しく過ごさせて頂けるので鬼リピです^_^
昨日はマンタに会えなかったので、今日にかけていました。今日は無事大きなマンタに会うことができました。
もちろんまた来ますね!
自然の中に参加させてもらうので、必ずマンタとは言えませんが、それも青い海の思い出です。ウミガメは会えなかったことはないので、感動できますよ。
以前から個人で久高島をまわる計画をしていましたが、バスやフェリーの乗り継ぎ時間、天候で左右されるフェリー運行、更にガイドさんの予約と、全てを合わせるのが難しく実現できませんでした。
そんな時に今回のツアーを見つけて申込みました。
全ての調整をお任せするとができ、自分でするのは指定時刻にホテルの前に立っていることだけでした。
添乗員さんがその都度の変更を的確で丁寧に対応していただきとても快適でした。
とても満足して感激した一日になりました。
個人で島内をまわっている方を多く見ましたが、実際に公認ガイドさんとまわっていると、個人でまわると見落としや時間切れで満足いかない結果になっている方が多くおられるように想像しました。
フェリーと水牛車のチケットが予めセットになっているので、切符を購入する手間が省けてスムーズに動けました。0歳2歳連れでしたが、島内の砂利道を考慮してベビーカーは持参せず入島。待ち時間もなく水牛車に乗れ、帰りは水牛車乗り場に用意されているオムツ交換台を利用させてもらい、昼食を済ませて島のシャトルバスでフェリー乗り場へ戻ってきました。半日でコンパクトに楽しめて良かったです!
お昼ご飯のお店は予め決めていたのでスムーズでした。事前にどんなお店があるのか調べておけると良いかなと思います。
小4、年長の子ども2人と参加でしたが、アクティビティも海もとっても楽しめました。シュノーケルでもウミガメ見れました。
6月中旬参加ですが水温的に子どもはウェットスーツ借りた方がいいかと思います。
今回、初めての縄文杉登山で不安がありましたが、宮西さんの丁寧なガイドのおかげで無事に縄文杉に辿り着き、帰って来ることができました。
登山途中に足の運び方やトレッキングポールの使い方を教えていただきとても勉強になりました。また、お弁当時のお味噌汁や沢でのコーヒーサービスはお腹にも心にも染みました。
また機会があれば宮西さんにガイドをお願いしたいと思いました。
本当に素敵な思い出をありがとうございました。
日本にいながら日本の文化を知らない。芸妓さんのふく凪さんへの海外の方からの質問に私も知らない、知ったつもりでいた事がたくさんありました。私も質問したかったですが、一つでは足りないし、折角海外から来られた方にしてもらいたかったので。日本人にはない着眼点があるかと。
最前列がおすすめ。そして何にでも積極的に参加された方が楽しめます。海外の方は遠慮なくて、控えめにしていると後悔すると思います。
竹富島の生活や作りを丁寧に教えてくれながら水牛車に乗っていくツアー
街並みも見ることが出来てその後三線も聞くことができ、とても良かったです
魅力的でした
自転車なしにしましたが、とても歩くの大変なので自転車レンタルしました。レンタル付きのがいいと思います。
予約しないと見れない景色を見れるという事で参加しました。
ガイドの方がしっかり教えてくれてどうしてこうなったかをきちんと理解することが出来ました。とても神秘的な場所で素敵でした。
特にランプを持って洞窟に入る場面が冒険感があって良かったです
さんぴん茶もいただいてとても丁寧でしたありがとうございます。
歩きやすい靴で
帽子は必需品
バスの乗車時間が長く、ちょっと迷いましたが、思い切って出掛けて良かったです。
ガイドのタテイシさんが素晴らしかったです。おかげで、楽しくて、隠れ切支丹について、もっと知りたくなる、思い出深い体験ツアーになりました。
お天気があまり良くなく夜景見えないかもと思いながら参加しました
函館山に登る途中所々でゆっくり最徐行してくださり登っている時からテンションUP
ライトアップされた教会やベイエリアなどの観光案内もとても楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました
次に来る時も同じ運転手さんに案内していただきたいです