日帰り札幌駅発バスツアー。富良野のラベンダー畑を廻るツアーに参加させていただきました。ラベンダー畑を廻る本ツアーの開催日初日の参加でしたので、ラベンダーの花はまだ最盛期には遠く、見頃前でしたが早咲きの品種が綺麗でした。他の観光客もまばらでしたので駐車場もスムーズに止められました。訪れた日は曇りでしたが、青い池も綺麗でした。買い物時間やトイレ休憩も確保されておりツアー全体内容、時間共にちょうど良かったです。また北海道を訪れた際には利用したいです。
朝8時から夕方6時までのツアーでした。たくさんは歩きませんが、ある程度健康に自信がある方におすすめです。1日で富良野を効率よくまわりたい方に参加おすすめします。
久しぶり京都でしたが、今回ツアーに参加して、目的地まで連れて行ってもらいました。観光時間も最適だと思います。また、京都行ったら違うコースで申し込もうかと思います。
4歳・8歳+親二人の4人家族で参加しました。2人乗りx 2艘+ガイドさんチーム2人乗り1艘の編成。編成は直前にツアー参加者で相談して最終決定しました。自身ない方でもガイドさんと同じカヌーに乗れるので安心だと思います。
マングローブの森のお話などをゆっくりお聞きしながら、支流を上りマングローブが川面を覆う涼しい木陰のところまで進みました。こまめに水休憩も取りながら無理ないペースでした。カヌーはとても安定していて、4歳の方は途中心地よい揺れにウトウト気持ちよく寝てましたが全く転覆しそうになる感じはなく安定して漕げました。8歳の方はやる気満々で体力の限界まで漕げて楽しそうでした。
途中、ガイドさんが写真をたくさん撮って下さり、最後はデータをいただきました(もちろん無料)。なので自身で写真撮らずカヌーに集中しても良いと思います。
最後はすぐ近く(徒歩数分・車数分)の有料シャワー室(500円/人、その場で現金払い)で塩をしっかり落として備え付けシャンプーもして着替えてスッキリできました。男女別で清掃の行き届いた清潔なシャワー室で、男性用は5部屋あり順番待ちにもならなさそうです。お値段以上の価値ありと思います。
100%満足できましたので全項目☆☆☆☆☆です⭕️
どなたでも楽しめると思います^^
次の機会もぜひガイドをお願いしたいと思っています!
干潮時はカヌーで行ける範囲が限られてしまうとのこと。申し込み前に潮位を調べて(気象庁などが正確な干潮満潮時刻の予報を出してます)満潮の時間にツアー申し込む方がいいと思います。
この度はお世話になりました
梅雨明け間近でお天気がハッキリせず心配でしたが予約しました。
宮古島に到着するとやはり雨。お天気が心配なのと色々と質問あったのでブルーブルー宮古島さんに電話してみました。
出航するかの決定はこちらと相談して決めると言う事なので、当日までそのまま予約。
予約当日の朝。微妙な天気なのでまた電話。
翌日の天気にかけ、日程を翌日に変更していただきました。
体験日当日。集合場所がわからずまた電話。
船の前で手を振って出迎えてもらいました。
いよいよ出航!
着いたらすぐにスタッフさんに写真撮影していただきました。自由時間は写真を撮ったり景色を堪能したり。そして順番にドローン撮影。とっても素敵な画像でした!
そしてこの日、私の不注意でサングラスを落としてしまい、探したけど見つからず…
帰りの船で海の藻屑となったかなぁ〜笑とスタッフさんに話してきました。
港に帰って車の中で着替え、次の観光地へ行ってたところにスタッフさんから着信!?
違う船のスタッフさんが拾っててくれたので、サングラスありましたよーの連絡でした!しかも近くまで届けにきてくれました。
なんて親切なスタッフのNさん
感謝感謝です!
安全第一でお客さんに寄り添った対応でした。
こちらの会社にお願いして本当に良かったです。
ユニ浜は宮古島にきたなら絶対に行くべき場所です!!
ビーサン必須
帰りは車で着替えなのでタオルと着替え準備して。
わからない事があれば電話したら親切対応
夕暮れと星空が最高でした!ヤシガニも無事見つけることができたので嬉しかったです。ガイドの方は日本語はもちろん、流暢な英語でも説明してくださっていました。子連れだったので色々と心配でしたが、ガイドの方の配慮もあり、いい思い出になりました!
くもりでも海は綺麗でした。
初めての石垣島。ベルトラさんは有名な場所にバスに乗って、車も運転せずに連れて行ってくれるので、気持ちもゆっくり安心していられます。
沖縄本島の時も利用しました。
ありがとうございました。
トイレがあれば入るのが正解です。
地元のフルーツを買うならJAがお勧めです。
前日に思い立って予約しました!!決め手は集合場所がホテルから徒歩2分だったことでしたが(笑)、このツアーで大正解でした!!!
島育ちのガイドさんで(何度も八重山に行って様々なツアーに参加しましたが、島育ちのガイドさんは初めて!)、ツアー中もいろいろなことを教えてくれたり子ども達にも気さくに話しかけてくださり、本当に本当に楽しかったです!!!
天然記念物の【リュウキュウアカショウビン】にも出会えて、最高の思い出になりました!!
超直射日光なので、日焼け対策を万全にした方が良きです!!
自然の中の、険しさ。楽しさ、爽やかさを、ガイドさんに教えていただきました、また、道中や、帰り道まで、屋久島のことを、教えてくださって、とても、楽しいトレッキングでした、
ありがとございました、
今回ガイドして頂いた周さんが面白く朝から夕方までの1日ツアーでしたが楽しめました!
当日は生憎の雨でしたが、逆に人が少なくゆったり回れました。
雨で少し滑りやすい所があったので、天候が悪くなりそうな時は、歩きやすい靴が良いかもです。
泳ぐのが苦手な子供にも丁寧に優しく接して頂きとても楽しく、素晴らしい体験をさせていただきました!
また石垣島に行く際には是非、利用させて頂きたいと思います!!
がもん君、この度はどうもありがとうございました!!
香川に来るのは2回目なので、車の運転に慣れていないので、このサービスを選びました。私は日本語に詳しくないのですが、それでも運転手さんはプロのように香川を紹介してくれました。とても感謝しています。
今回アテンドしてくれた、まな様そうちゃん様本当にありがとうございました。お二人の豊かな知識で勉強になり、有意義な時間になりました。朝イチの集合でしたが、やはり人も少なくウミガメも気のせいかリラックスしていように見えました。素晴らしい時間をありがとうございました。
また次回もどうぞ宜しくお願いいたします。
朝イチの回は6月中旬でも冷える可能性あり。
自前のラッシュガード等あればより良いです。
インストラクターの方が優しく何度も助けてくれたので、初心者でも楽しくサーフィンが出来ました!とっても良い経験をありがとうございましたー!
パラセーリングを初めてしたのですが、説明も丁寧で安心して体験出来ました!
100mが思ったよりも高くなく、次回はもっと高くまで昇ってみたいなと思いました
写真も動画も両方撮ってくれたので嬉しかったです
ありがとうございました!
上まで携帯を持って行っても大丈夫みたいなので、首からぶら下げて昇るのが良いかと思います
私も次回そうします
2組での参加でした。
事前に集合場所や時間について問い合わせをしたところ、すぐに丁寧な案内を送って頂けたので安心して当日を迎えることができました。
集合場所でトイレを済ませ、船に乗ってユニの浜へ向かいました。
ユニの浜に到着してからドローン撮影があることを聞き、とてもワクワクしました。
タイミングも良かったのか他のツアー参加者も少なく、ゆったりとした雰囲気の中で楽しい時間を過ごすことができました。
後日送って頂いたドローン撮影の動画や写真は、自分たちでは絶対に撮ることのできない素晴らしいものばかりでした。
景色だけでなく、その時の思い出を形として残せる、とても価値のあるツアーだと思います。
素敵な時間をありがとうございました。
私たちは旅行中ずっと曇りや雨の日が続き、この日になってようやく太陽を見ることができました。
ユニの浜やサンセットの魅力を十分に楽しむためにも、可能であれば事前のお天気チェックを十分に行っての予約をオス
3組でのツアーでした。
集合場所や開始までの流れが少し分かりにくく、ちゃんと合っているのかな?と少し不安を感じながらのスタートでした。
担当ガイドは浜ちゃん。
正直、最初の印象はそこまで良くなかったのですが、海に入ってから印象が変わりました。
特にウミガメに遭遇した時の撮影のタイミングはさすがで、「撮り慣れているな」と感じました。
後日送って頂いた写真もとても良く、難しい環境の中でここまで撮れるのはさすがだと思います。
浜ちゃんの撮影テクニックは間違いなく◎です。
結果的にはとても満足度の高いツアーでした。
素敵な時間をありがとうございました。
ジギラベイは人気のスポットなので、ウミガメは少ない印象ですが、シュノーケリング自体に不安がある方でも、十分に楽しめる場所だと思います。
下のほうに大きなウミガメがいて、必死で見ていたら、目の前に小さなもう一匹が!近すぎて激突しそうになりました笑😂
ちょうど呼吸をしに上がってきたウミガメちゃんに会えて、大満足です!
ウミガメがよくいるスポットを知っているインストラクターさんに感謝です✨かんなさん、ありがとうございました。
優しい女性インストラクターさんが丁寧に案内してくれました。
泳げても泳げなくても楽しめると思います!
ちょうど梅雨明けし、天気が良く最高のロケーションでした。青の洞窟はとても綺麗でした。人が多いと思いましたが、夏休みは更に5倍くらいになるようでトップシーズン外してよかったです。添乗員のスタッフさん明るくて写真、動画も大変満足でした。
魚の餌やりは沖縄県で出来なくなったようです。
見慣れた景色ではありますが、あの高い目線での車窓の景色は楽しさ満点でした。遊覧時間も丁度よかったですね。ただ会社に同情したくなったのは、何もかも値上がりしている昨今、余りにも料金が安いと感じた事です。最低でも3,000円位とっても良いのではと思いました。次はまた別のコースで回りたいですね。有難う御座いました。
とにかく乗ってみる事ですね。笑
シュノーケリングを持参で参加しましたが、
スタッフがポイントに連れて行ってくれました。とても親切で良かったです。
体験日当日の朝に私が体調を崩したため、1度キャンセルをいたしました。ですが、体調が回復したためダメ元で時間変更できないかお電話したところ、快く翌日の便に変更していただけました‼️
体調不良になった時から今回の体験を諦めていたので本当に嬉しい対応でした❣️ありがとうございます!
バナナボートも激しいけど最高に楽しかったです✨
私たちは青の洞窟がメインで行ったのですが、全部最高でした!
青の洞窟はとても綺麗で本当に感動します✨
とても特別な体験をありがとうございました!
悩んでいる人は是非やった方がいいです!
バナナボートも青の洞窟もパラセーリングも特別な思い出になると思います!
バナナボートは目に海水が結構入るので注意が必要かなと思います。
多少の詰め込み感はあったスケジュール
でしたが、存分に満喫でしました。
添乗員さんの流暢な英語も交えた説明
とても素晴らしかったです。
次回利用する事があれば是非お願い
したいです。ありがとうございました😊
時間管理などもお任せして大丈夫です。
旭山動物園を堪能したい方には
ちょっと時間的に厳しいかなと思います。
奄美大島初旅行。
綺麗な海を求めてSUP!難しいと思っていたけれども、インストラクターさんの優しい指導になんだかほっこり☺️💛海の青さとともに幸せになれる1日でした!!!!
体幹!
どちらも今回の旅行でとても思い出になりました。半日のプランでしたが、大満足でおすすめです!圧巻のマングローブの景色に船長さんのしっかりした解説、水牛さんもなかなか体験できないことなので貴重で面白く、ちゃんとどちらも屋根があるので日陰となり、暑さと湿気はあるけれど楽しかったです。
ありがとうございました!
初心者でもSUPを乗れるよう丁寧に教えてくださり、ウミガメを見れるまで必死に探してくださってとても優しかったです!
ハンバーガーも本格的で美味しかったですし、奄美大島に来たらまたここに来たいです!
ボートで15分くらい綺麗な海を眺めながら、あっという間にユニの浜に到着。途中ウミガメも見えました。早朝のツアーに参加し、あまり人がいない時だったので浜に2人きりのような写真とドローン撮影をして頂きました。360°綺麗な海に囲まれて宮古島のいい思い出になる写真と動画を撮って頂き大満足です。ご家族で来られている人たちも浜は小さいので、あまり動くこともなく日差しもそんなに強くなく、また両親を連れてきたいと思いました。
アマミノクロウサギとの2ショットも頂きました。やはり、一組限定なので、気をつかうこともなく、たくさんのエピソードが聞けるなど、楽しい時間でした。また、満天の星空も印象的でした。
今回の瀬戸内海旅行で夢だった観光バスに乗車と天気は快晴で良かったです。小豆島に2泊出来た事と近くに宿があった事が最高でした。
初めてのダイビングでしたが、スタッフの方は皆様優しくすごくいい思い出になりました!
また沖縄行った際は参加させていただきます!
集合時間に遅れてしまいましたが、現地スタッフの方は優しく受け入れてくださりました。
初めてのサップで不安はありましたが、練習時間もありとても楽しく参加できました!