釜山(プサン)
飛行機が午前到着して、午後から参加可能のツアーだったので、効率がよかった。
甘川文化村 →家屋が立ち並び、歩道が入り組んでいたが、ガイドさんが案内&写真撮影をしてくれ、スムーズに楽しめた。
人気撮影スポット「星の王子さま」の像は、写真待ちの列ができており5分程並んだ。
松島スカイウォーク散策→工事中で立ち寄り無し
松島海上ケーブルカー搭乗(エアクルーズ往復)→ガラス張りの窓ビーチ、釜山の海が見渡せた。復路の夜景はとてもキレイ!
松島スカイパーク展望台→写真スポットが多数あり。
赤い飛行機の上に腰掛けている「星の王子さま」などあり。
動く恐竜の模型はかなりリアル!
午後発プランだったので、午前程観光客で混雑しておらず、夕暮れの時間にケーブルカー搭乗できたのがよかった!
ガイドさんは日本語バッチリで、歴史文化に精通されていていた。
満足度の高いプランだった!!
ガイドのカンさんは日本語が堪能でしたので、観光以外の会話も弾みました。悪天候でスケジュール変更も臨機応変で対処し、文化村では、朝鮮戦争~現在に至るまでの説明も丁寧で、辛い過去をプラスに転換してきた釜山の方々の姿勢を学びました。松島ケーブルカーは釜山市を海上から眺めることができて、おすすめです。また、海岸線に見える地層が見えて地学的な興味が深くなりました。ありがとうございました。
釜山の見所を全部詰め込んだツアーでした。
参加者が二人でしたのでタクシー移動だったのも良かったです。
釜山は10年ぶりの2回目でしたので、今回は以前無かったツアーで楽しめました。
参加者が少なく、私達の希望を聞いていたきありがとうございました。釜山限定グッズは売り切れて購入できませんでしたが、店に案内してもらったりお世話になりました。
充実した一日でした。
台風のためクルーズ船の寄港地が変更になり、ネットで見つけたこちらのツアーに急遽参加しました。あいにくの雨で釜山タワーに行けずでしたが、釜山の歴史などの話を聞きながら、安心して街歩きができました。土地勘がないため集合まで一抹の不安がありましたが、国際ターミナルから集合先の釜山駅の散歩もよい体験になりました。ありがとうございます。
小さな子供を連れての旅でした
車内で大泣きをしたり、やんちゃをしたり
ご一緒の方々にはご迷惑をお掛けしてしまいました
案内の方も流暢な日本語でとてもよく
気遣いして頂き、感謝でした
暑い日の観光でしたが名所を巡り
幸せないちにちでした
また、再び訪れたいステキな釜山と人々でした
ありがとう
台風の影響でクルーズ船の予定が度々変わり、その度に旅程を変更してもらいましたが、夜中でもきちんと対応してくれました。また、ガイドさんは二人とも日本語が上手で、雨でも楽しく過ごすことができました。これからもクルーズ船からの問い合わせがあると思いますので、その送迎なども検討して頂くとありがたいです。
観光名所である「甘川洞文化村」はカラフルな風景で圧巻ですが、歴史的な由来は知りませんでした。朝鮮戦争の時に避難してきた人たちが家を苦労の末構えた家々は今でこそ美しく表現されますが、その鮮やかさに隠された当時の人々の苦労や生きる力を想像させられます。
このツアーの内容も充実していると思います。近代と古典の入り混じった魅力の釜山ぜひ参加されてみてください。ツアーコンダクターのミンさんも明るく素敵な女性でした。炎天下の中の同伴に感謝します。
釜山の名所を沢山まわりたい方におすすめです!な文化村に関しては写真スポットが多く混んでいる場合だと、いっぱい写真を撮りたい方にとっては見る時間が短いかもしれません汗
ガイドさんもドライバーさんも日本語ができとても優しいので、釜山初めての方にもおすすめします!
台風接近前日のツアー参加で、天気は大雨でした。松島海上ケーブルカーは運休で、現地ガイドさんが、代替で釜山タワー観光をするか、返金のどちらがよいかを聞いてくださり、参加者全員の意見は返金で一致。その場で返金がありました。女性のガイドさんは、日本語が上手で気さくな方。自分達で調べただけでは、分からないお店や買い物のコツも、質問すれば、答えてくれました。一緒にツアーに参加した方とも、情報交換ができて、移動中の車内はガイドさんも含めて大盛り上がり!海上ケーブルカーには乗れませんでしたが、とても楽しかったので、大満足です。
釜山と言えばまず甘川文化村の景色を眼にするので、必ず行ってみたいと思っていましたが、ツアーに参加していなかったら、ただキレイ!カワイイ!で終わってしまうところでした。
ここが今に至るまでの戦争の歴史をミンさんにガイドしていただいて、色々と考えさせられ、この景色の重みを感じました。
ありがとうございました!
1日のツアーで 女子3人旅でした。
すっごく暑い中でしたが 観光ポイントにスイスイと連れて行ってもらえ ガイドさんの写真ポイントもバッチリで たくさん写真もとってくださいました。各場所でしっかり説明してもらえて 文化 歴史を感じることができました。お昼ご飯も美味しかった
行きたかった観光地に全部行けました。個人では回れなかったな!とまた 説明がなかったら 何もわからないでただの観光地だけで終わってたと思い改めて参加してよかったです。
ツアー参加者の方もいい方ばかりで いろいろな情報交換もできてよかったです。
海東龍宮寺は結構急な階段があるので
スニーカーがいいですね
ガイドさんが親切で気遣いがあって とても気持ちのいいツアーでした。
滞在日程の都合で、ツアーは半日のもののみ、可能でした。市場散策のコースもありますが、市場は自力で。 こちらを選んで正解でした。
甘川文化村 散策始点までマイクロバスで。猛暑の中、皆さんけっこうバテバテでしたが、撮影スポット、ガイドさんが、混んでるスポットを避けて案内してくれて、ムダなく廻れました。ガイドさんとドライバーさんもうまく、連絡とれていて、帰りのpickupもスムーズ。他のグループは、炎天下の待ち、でぐったりしてました。
松島のケーブルカーも良かった。釜山の街の大きさも海から見渡すと、わかるような気がしました。少しの間、体力温存もできます。
ガイドさんは、冷水も用意して下さって、皆さん、生き返ってました。この様なコンパクトなツアー、おすすめします
たいてい、催行人数2名から、ばかり。こちらは1名の場合は2名分支払いますが、複数参加者がいての返金手続きもスムーズでした。
参加前に、日本サイドのスタッフに色々お聞きしましたが、responseがとにかく速くて、感じが良かったです。
暑い中、歩きまわりました。
3時間余り、お得なツアーだったと思います。
年配の私たちに比べて、ガイドさんは歩く速度が速くがんばってついていくのに必死でした。
市場ではなかなかゆっくり見ることや食べ歩きができず残念でした。プサンタワーもあっという間でした。でもこの暑さではしょうがない、、、。
オススメのお店や次の日の時間の使い方など、教えていただきました。ありがとうございました。
1日で釜山の主要観光地を効率よく回れる点に魅力を感じて申し込みました。
それはもちろん良かったですが、何よりも猛暑の中で、エアコンの効いた車で移動できたことがとても良かったです。
年配の母を連れての参加でしたが、ガイドの方が色々気にかけてくださいました。また写真も撮ってくださり、2人旅なのに思い出の写真が多く撮れました。
他のグループと一緒でしたが、それもまた楽しい思い出です
お世話になりました
1日コースに参加しました。ガイドの方、親切で、日本語も上手、コンパクトに釜山を観光できました。タコ炒め鍋がおいしかったです。
梅雨で雨 一日中でしたが、それなりの情緒ありよかったです。松島晴れた時もう一度行きます。食事タコ鍋で追加で海老とホルモンしましたが海老生が欲しかった。
ガイドさんも丁寧親切でしたのでわかりやすかったし、良かったです。観光地の事を知るにはやっぱり日本語ガイドがいいですね。歴史の勉強にもなり行って良かったです。ランチも美味しかったです!
お天気にもガイドのチャンさん、ドライバーのパクさん、まるでプライベートツアーの体験をさせて頂きました‼️
チャンさんの分かりやすい説明と、お人柄が現れるお話しがとってもとってもすばらしく、楽しい充実した一日を過ごせまし‼️‼️‼️
ありがとうございました♪
あいにくの雨で海上ケーブルカーも乗れるかどうか。視界はちょっと残念でしたが、普段では出来ないらしいのですが、グループごとにゴンドラに乗せてもらえました。スカイウォークも雨で閉鎖。そのかわりに跳ね橋が開閉するところを見せてもらいました。時間も遅くなったのに、全部回ってくれました。
何よりガイドの方がとても良かったです。写真もバンバン撮ってくれました。日本語もとても上手で話しやすかったです。
また次も利用させていただきます。
主人と初釜山旅行でした。ソウルは何度か旅行してて釜山には前々から行きたいと思って予約。最初は観光もどうしようかと思ってましたが、初釜山旅行なのでまずは地理的なこともあって、オプションで観光がいいかなぁ〜と。1日観光か半日観光か…、悩んで1日観光を選択参加しました。到着してから雨、曇り時々大雨と天気には恵まれず、2日目の観光時も天気には恵まれませんでした。しかし1日観光選択して良かったです。観光内容も良かったです。初釜山のため、なかなか個人では観光出来ないであろう場所も悪天候の中、車での移動で車内からの観光もありましたが、逆に忘れられない…かと良かったです。ガイドのチャンさんも気さくな可愛い女性で夕食も面倒をみて頂きました。選択した観光時のランチ(ゆで豚)も美味しかったです!! 雨でなかったら最高だったと思います。チャンさんに教えてもらい案内してもらった夕飯のホルモン店も地元の人が利用するお店で個人では多分、行けないお店でしたがメニューも伝えてもらい、料金も教えてもらいドキドキものでしたが、美味しくお店の方も親切で日本語は出来ない中、翻訳使用して食べ方なども説明してくれました。前日は夕飯にも恵まれなかったので、やはり現地の人、ガイドさんに教えてもらわないとわからないだらけなので良かったです。次回はお天気の良い時を願ってリベンジします。またナイトツアーも次回予約してみたいと思います。今回はナイトツアーを事前に予約しょうか悩み、現地でガイドさんに内容など確認しても可能かわかりませんでしたが、予約はしませんでした。今回は悪天候でしたので予約しないで良かったです。予約していたら多分、想像していた素敵な夜景を見ることは出来なかったかと…。またソウル派か釜山派では私は自然も多く楽しめる釜山派だなぁ〜と感じる良い機会でした。ありがとうございました。
ご案内がスムーズで、
とても丁寧に対応して下さいました。
ツアーの内容も素晴らしくて、
釜山の港を満喫出来ました。
海も浅瀬で透き通って、嫌な匂いもなく
潮風も心地よくて、風景が綺麗で
大変過ごしやすかったです。
お粥もムール貝も、とても美味しかったです。
お寺は階段を108段下がって、登って
沢山歩きました!丘高くて
見晴らしもバッチリで
心身共にスッキリとしました。
(靴は踵が高いものはNG)
お寺に向かう途中にある
出店では、立派な乾燥昆布が売られていて
お買い得でした‼️もっと買っておけば良かった。
お札の使い方が不慣れで、チップを誤って
青い1,000ウォン札でお渡ししてしまった事に
後に気が付き、とても申し訳ない気持ちになりました。本当にごめんなさい。
6人の少人数での観光でガイドさん、運転手さんも親切で楽しく過ごせました。
大雨で海雲台の砂場散策ができなかったので残念でした。
参加した方と仲良くなってホルモン焼きを食べに行くことになりガイドさんが案内もして頂き感謝です。
ツアー前日に申込みを行ない貸し切りでした。
ガイドの方がその都度、タクシーを手配して移動しました。
ランチのデジクッパは美味しい!
順調にコースを回れて写真撮影をしていただき
楽しみました。
映えるスポットが多いです。
キムさんは、日本語が流暢で親切な方でした。
ソウルまでの復路電車チケットを代理で買っていただき助かりました。
五六島スカイウォークは工事中のため見学できませんでした。
お天気も良かったので思っていたより松島海上ケーブルカーが良かった!
甘川文化村の眺めに感動、もうちょっと滞在時間があれば良かったかな。
ガイドさんからお勧めの海鮮市場も教えてもらえたし、色々話が聞けて良かったです。
日本にいたらとても想像しない所にいくことができました。現地の案内の方の個人的であろうがそれぞれの場所への思いのこもった説明も通りいっぺんでなくよかった。古稀をむかえ多少強行軍ではあったが、5年ごであったらツアーについてゆけたかと想像すると、このタイミングで良かったと思った。韓国は、ソウル、仁川、慶州、済州島と何度か行ったが釜山は初めてだったので、良い思い出ができた。お世話になりました。
ツアーコンダクターの女性の方は明るく楽しく、運転手の男性も気さくな方でした。街合わせ場所に着いたときに、ホテルはどこですか?と聞かれ、答えると、「だったらホテルの前まで迎えに行ってあげたのに~」と言ってくださいました。ネットでの予約でしたが、現地でも言えば融通が聞くのだなと感じました。ツアーは釜山タワーと甘川文化村+市場散策でした。お天気にも恵まれ、甘川文化村のロケーションは素晴らしく最高でした!また、カラフルな見かけとは裏腹の歴史も説明してもらえ、過去と現在を知り感慨深かったです。1つ残念だったのは、市場散策は夜市と国際市場をひと通り説明をしながら周るだけでした、もう少しゆっくり、食べ歩きとかしたかったと思いました。
午前中は雨で、せっかくのロープウェイや甘川文化村は残念でした!
ガイドさんはとても詳しく、訪問先の事を説明してくださいました。
釜山は初訪問でしたが、全体像を把握できたと思います。
火曜日に予約をしたかったのですが、火曜日にはツアーの設定がなく仕方なく水曜日にしました。残念!
参加者が2人だったのでタクシーでの観光になる、とはわかっていたのですが…
こちらの勝手な想像では、タクシーの運転手がガイドをしてくれると思っていました
ので、何度もタクシーを乗り換えるツアーとは思っていませんでした
ガイドさんは日本語がお上手で、色んな説明も丁寧にしてくださいました
帰りの船の時間も気にして下さり、乗り遅れる事なく、日本に帰って来れました
今度また釜山に行く事があれば、もう少し時間に余裕を持って、もっともっと観光して帰れる様に計画したいです
ありがとうございました
宿泊ホテルへのお迎えから、ガイドさんの対応が素晴らしいく、梵魚寺の説明も日本の歴史と重ねてわかりやすかったです。
昼食の東菜ハルメパジョンも美味しく最高の旅の思い出ができました。
ありがとうございます
海上ケーブルカーは日本では珍しいので、景色もよく最高でした。甘川文化村は歴史説明からして頂き感動、村自体は沢山あるカラフルな壁画に
写真を撮りまくりました。昼食も釜山の中心街の
店へ、大変食べやすく美味しかったです。最後に
高級エリアの海岸へ、見た目はドバイや上海の高級エリアと似ており釜山は日本より進化していると感じました。このツアーは一日で、釜山の魅力が分かるので、みなさんも是非 利用下さいませ。