バンコク
ホテル送迎付きなので朝が楽でした!
象乗りもなかなかできない体験ができて良かったです!
乗る時は足下が高くすこし怖かったんですが進み始めると楽しめました!
車は揺れる方なので酔いやすい方酔い止め持っていた方がいいかと思います!
有名な観光地を色々回れてとても楽しかったです。
とても暑かったですが、良い経験になりました。
お昼ご飯はビュッフェでしたが美味しかったです!
ガイドのビアさん(beerさん)がとても親切で、とても良い思い出となりました!
エレファントマウンテンでタイガー撮影を現地払いで行った際、手持ちの現金を全て出し不足分はクレカで支払いたいと相談したところ、係の人と交渉してくれました。
水上マーケットのボート体験後すこし時間があるのですが、その際も椅子の場所や扇風機のあるカフェの場所を教えていただき助かりました!気軽に相談しやすい空気で良かったです。
水上ボートの押し売りはそんなにしつこくないです!笑顔でノーノー言っていれば問題なし。売っている商品は相場の倍くらいで提示されますが値切り交渉は可能です。
とても綺麗な人達のパフォーマンスでした。
魅入ってしまいます。
言葉が分からなくても問題ないと感じました。
パフォーマンス中は飲み物を飲みにくいので始まる前までに飲んだ方が良いと思いました。
2026年6月20日 水上マーケット メークロン アユタヤ ツアー 途中レストランのメニューの数も多いし
味付けも 私にはあつて とてもおいしかった 次回はカンチャナブリに 久しぶりに いつてみます もちろんベルトラさんに お願いするつもりです
ガイドさんも 親切で トラブルの時も
助けてくれました
初めてゾウに乗りましたが思ってる以上に揺れる事にびっくりしました。たまたまバッグに入っていた扇子が落ちてしまいましたがゾウさんが拾ってくれて感動しました。水上マーケットもいい経験になりました。
ガイドの方もすごく丁寧に説明してくれて楽しい時間を過ごせました。
水上マーケットの売り場の人たちは結構グイグイきます。要らなければいらないとはっきり伝えた方がいいかも。
スタッフの方が本当に優しくて楽しいツアーでした!何より水上マーケットの時間が多くあり、船に乗って買い物の後少し急ぎめではありましたがご飯を食べる時間もあったので大満足でした!
ガイドさんがタイの方だからこそ知っている歴史や文化、暮らしや習慣まで詳しく説明してくださいました。日本語も上手で質問にも丁寧に答えていただいたので、観光地の魅力だけでなく、タイの文化や人の温かさにも触れられる、満足度の高いツアーでした。また、ドライバーさんの運転も丁寧でした。乗降時には毎回ドアの開閉をしてくださり、細やかな気配りと礼儀正しい対応に好感を持ちました。
ガイドAreeさん、車番33-0397のドライバーさん、とても快適で思い出深い一日になりました。ありがとうございました(掲載ご本人了承済)
終日のツアーだからこそ、ガイドさんからタイの歴史や習慣についても話を聞け、より深く楽しめます。ドライバーさんも丁寧で、初めてタイを訪れる方や、海外旅行に不安がある方でも安心して参加できます。
とても楽しい一日でした。
ルートもすごく充実してて、タイの魅力を十分味わえました♪
ガイド方も日本語でとても分かりやすい説明でしたし、フレンドリーで話も面白かったです。運転手の方もとても丁寧な運転で車内でも快適に過ごすことが出来ました。
ただ心残りなのが、最後ガイドさんと運転手の方にチップを渡し忘れた事です。本当にごめんなさい。
お土産は最初に行くメークロンで買った方がいいです。ガイドさんが教えてくれますが、他のところで買うよりも安いと思います。私の経験でですが。
今まで何ヵ国も旅をしていますが、こんな人柄溢れる優しいガイドさんにお会いしたのは初めてで、仕事を一生懸命にされる姿、素敵でした。一泊二日、弾丸でのタイ旅行はこのツアーで完結出来ました!
朝早くから夜までですが、無駄な時間がなく、気付いたら一日経っているという不思議な時間の流れでした。またガイドさんに会いたくてタイに行きたいです!笑
期待通りリラックス出来て、旅の疲れも取その後のスケジュールもクリアできました。駅からの利便も良くまた行く機会があれば是非利用したいあと思ってる。
アルガンオイルがどうか?肌が弱いので、で何の問題も無かった、
ご来店いただき誠にありがとうございました!
リラックスできたとのこと、我々もとても嬉しく思います。
またバンコクにいらっしゃる機会があれば是非お立ち寄りください。
早朝からのツアーとなります。暑いなかでの体験ですが、本当に行って良かったと思います。どの景色も素晴らしいものでした。私の時は、自分を含めて7名(私たち夫婦、他のご夫婦、学生さん1名)という組み合わせでした。ガイドさん含め全員初対面ですが、和やかな雰囲気でした。これだけ充実したプランは個人ではまわることはできませんので、ツアーに参加することをおすすめします。また、他の会社のツアーにも参加して思いましたが、こちらの会社のガイドさんは日本語もお上手ですし、運転手さんの運転も丁寧です。またタイを訪れた際は利用したいです。
朝イチのメークロン市場、水上マーケット、アユタヤ遺跡巡りと充実した一日が過ごせました。九人乗りの大きめの車で移動。移動途中のトイレにも柔軟に対応してもらえてよかったです。途中、冷たい水のペットボトルも数本貰えて助かりました。ガイドさんも気さくな方でとても親身にお世話をしてくれました。
暑いので日傘があるといいかも。
6月は雨季という事で心配していましたが、お天気に恵まれ、観光客も少なく、とても楽しかったです!オプションの像乗り体験し、その後のダンボのように可愛い像と写真が撮れて可愛かったです!ガイドさん、ドライバーさんもよかったです。
とても素敵な写真スポットを教えてくれて撮影していただいたり、一生懸命案内してもらいました。ここで予約して本当に良かったです。
早朝、バンコクの空港に着いてホテルに荷物を預けて伺いました。
受付の方は日本の方で、言葉が通じて細かいことまで通じます。
施術はタイの方ですが、とても丁寧なアロママッサージでした。
早朝や
チェックアウト後の利用
先日はご来店いただきありがとうございました。
丁寧なアロママッサージだったとの嬉しいお言葉はスタッフにも共有いたしました。
早朝便でバンコクに着いてお疲れの中お越しいただきありがとうございます。
またバンコクにいらっしゃる機会があればいつでもお立ち寄り下さい!
6時20分、プロンポン駅周辺のホテルまでピックアップに来ていただきました。8時30分、メークロン線路市場にやって来る列車にあわせて50分前くらいにメークロン駅に到着しました。ガイドさんが見学するポイントはこのあたりが良いというのを知っており、やって来る列車を間近で見ることができました。折り返す列車に乗り、ひと駅だけメークロン線に乗車しました。今度は列車に乗り、座席の窓から市場を通過する光景を見れました。次に、ダムヌンサドゥアック水上マーケットにモーター付きの船で移動し、オプションで小舟に乗れます。市場は広かったので、散策するだけで自由時間が過ぎました。市場を離れる前にガイドさんから焼きバナナのおいしい屋台を教えていただき、日本ではなかなか食べない揚げバナナをたくさん試食しました。昼食はビュッフェ形式で洋食とタイ料理の2種類があり、どの料理もおいしかったです。アユタヤに移動し、ワット・ロカヤスタ、象乗り体験、ワット・プラシーサンペット、ワット・マハタートの順に巡りました。象乗りは10分と20分の2つコースがあり、10分300THBのオプションを利用しました。18時30分くらいにBTSサイアム駅近くで解散となりました。ガイドさんが親切でアユタヤでは暑いだろうからと傘を貸してくれたり、ペットボトルのお水を買ってくれたり、比較的きれいなお手洗いの場所を教えてくれたり、観光地では記念写真を撮影してくれました。メークロン市場、水上マーケット、アユタヤ遺跡3大寺院を自力で巡るのは難しいので、とても充実した良いツアーでした。
履きなれた靴で参加
観光施設のお手洗いは有料で5バーツか3バーツなのでコインがあると便利
タイの寺院は服装に注意が必要で、長ズボンと半袖で良いので襟付きシャツであれば問題ない。
このプランを頼んで本当によかった大満足でした!ホテルまで迎えに来てくださり、バスも快適です。1日で色々なとこに回れ、写真もたくさん撮ってくださいました!ガイドさんのも優しくて楽しく、写真もたくさん撮ってくれました!
ガイドさんの気遣いが非常に良かったです。楽しくツアーをすることができました。また利用したいと思います。ありがとうございました。
観光名所を効率よく回ってくれて、非常に充実した1日を過ごすことができました。
ありがとうございました!
JALの深夜便でAM4時着だったので、開店すぐの9時で4時間コースを予約。日本語も通じますし、施術も丁寧で大変満足しました。4時間の内、うつらうつら眠りながらでしたので、体力も回復し、ターミナル21のフードコートで昼食をとり、夕方から観光に繰り出せました。次回、バンコクに行く際も利用しようと思います。
宿泊ホテルは日系ホテルのソラリア西鉄ホテルバンコクを利用すれば、駅・ターミナル21も含めて、すべて徒歩3分~5分以内ですので大変便利です。
ご来店いただき誠にありがとうございました。当店で少しお休みいただいて、午後から観光に行けたとのこと、我々としても嬉しく思います。またバンコクにお越しの際はぜひお気軽にお立ち寄り下さい。お忙しい中温かいコメントをいただき感謝申し上げます!
ツアー旅行だったので、直前に予約しました
施術間のカウンセリングでは、日本語で話せて、こちらの都合を聞いていただき、時間内にしっかり施術していただくことができました
技術も高く、痛くないか寒くないかその都度聞いてくれて、足の先から頭の先、指の先までほぐされて、スッキリ最高の時間でした
日本語でカウンセリングするので、時間のないツアー旅行の隙間にも受けることがてきそうてす
先日はご来店いただきありがとうございました。
その後のご予定には間に合いましたでしょうか?
お忙しい中嬉しいコメントを頂戴しとても嬉しく思います。
担当したセラピストにもお客様からの言葉を伝えたところとても喜んでおりました。
また機会がありましたらいつでもお立ち寄り下さい!
ご来店いただきありがとうございました。
気さくなガイドさんによる、タイの王道ツアーでした。1日でタイらしい観光スポットを回るには完璧なツアーかと思いますので、時間がゆっくり取れない方にかなりおすすめかと思います。4月末に参加したため、かなり暑かったですが、途中お水もいただけましたし快適に観光できました。アユタヤでは日傘の無料貸し出しもありましたが、時間によっては日傘がない可能性もあるので持参するのもいいと思います。
アユタヤ遺跡に行きたくてこのツアーにしましたが、それ以外にも効率よく行けてよかった。ガイドさんも日本語ができるので安心して楽しめました。
暑かったですが、バスはクーラーがついてるため快適です。また適宜、綺麗なトイレを案内してくれたのもよかったです。
今回のツアーは私達以外にもう一組の参加者のため送迎のマイクロバスは人が少なく快適でした。
移動時間が長いため、朝の迎えは早いですが昼寝で体力回復できます。そのためタイトな観光スケジュールであっても参加しやすいです。
見所はホテル サラアユタヤで夕暮れの川辺を眺めながらいただく夕食です。
料理は非常に美味しく流石一流ホテルでの食事だなと思いました。
ガイド、ドライバーの方々もホスピタリティに溢れており、写真撮影や、途中大雨が降った際は濡れないように傘を貸していただいたりと、快適なツアーを楽しむことができました。
ゾウ乗りは是非おすすめします。
朝6時出発のハードな一日ではありましたが、充実した内容でお薦めです。メークロン市場での電車体験、水上マーケットでの舟上からの買い物、ゾウ体験、アユタヤ遺跡群など盛り沢山。一度は経験すべきだと思います。お昼はビッフェでしたが、トムヤンクンやパッタイがとても美味しい。ガイドさんは歴史に詳しく、日本語が達者。運転手さんも丁寧な走行でした。ありがとう。
朝が早くてもそれだけの価値はあると思います。一部、オプション料やチップが発生しますが、たいした金額ではありません。ケチらず体験しましょう。
早朝バンコクに到着する便だったので、荷物をホテルに預けて朝御飯を食べて、丁度良い時間に3時間の施術を夫婦で同じ部屋で受けました。カウンセリングの後、タイマッサージに始まりオイルマッサージ、フェイシャルトリートメントとみっちり行いましたが、とても気持ちよく心地良い時間でした。特に揉み返しもなかったですし、オイルによるベタベタ感も全くなかったです。コスパ的にも良いと思います。ありがとう。
日本語でカウンセリングを受けることができ、施術者も片言の日本語が通じるので安心です。場所はBTSアソーク駅至近で迷うことはありません。アルガンオイルを使用しましたが、ベタベタ感もありませんでした。
先日はご来店いただきありがとうございました。朝のご到着でお疲れだったことと思います。少しでもお休みいただけて、午後からしっかり活動できたのであれば我々も嬉しい限りです。もみ返しもなかったとのことで安心いたしました。またバンコクにお越しになることがあれば是非いつでもお立ち寄り下さい。お忙しい中、嬉しいお言葉を本当にありがとうございます!
ガイドの女の方、最高でーす。
ツアーすべて良かったです。
今度、また、タイに行った時はよろしくお願いします。
添乗員の方が観光する先々で親身になって対応して頂いた。
送迎については、ホテル迎えでしたが、帰りはバンコク市内で解散になるツアーでしたが、添乗員の方がホテルの最寄駅まで送ってくれた。感謝申し上げます。
メークロン線路に水上マーケット、アユタヤ遺跡に象にも乗れて素晴らしい一日になりました。ガイドのララさんにも沢山写真を撮っていただき又日本語の説明も上手で色々勉強になりました。
足元が悪い場所があったのでスニーカーを履かれた方がいいです。日傘も必要です。