グアム
2人とも初めてだったけど日本人インストラクターが丁寧に教えてくれたので楽しく潜れました!!海もキレイ!魚も可愛い!最高の体験でした!
楽しんで頂けたようでよかったです!またきてください!
会社の旅行でグアム訪問
ダイビングだけが目的
日程が短い為、前日予約になったが受付してもらえて助かりました
謳い文句通りイルカウォッチングもでき、バナナボートも乗り
体験ダイビングも満足
もし又行くことがあればお願いしたいです
楽しんでいただけたようで良かったです。また来てくださいね。お待ちしています!
娘と2人で年甲斐も無くはしゃいで遊んでしまいました。
ジェットスキー、バナナボート、パラセーリングなかなか迫力ありながらも安全重視で安心して楽しめました。
スタッフの対応も優しくてユーモアもあって良かったです。
ヤシの葉細工で冠や風車など色んなものを作ってくれて、川にいるナマズやヤシガニに餌をあげたり、3歳の娘は大興奮し、とても喜んでいました。
船を降りてからもグアムの歴史を感じさせる建物や水牛に乗ることができたりと海だけではないグアムを楽しめました。
スタッフの方もとてもフレンドリーでまた参加したいツアーです。
ただ、ジャングルの中なので虫よけスプレー等は必要だと思います。
今回体験ダイビングに参加しました!
ホテルへのお迎えは時間通りに来てくださり、大変スムーズでした。しかし、ファンダイビングでの予約となっていた様で、体験ダイビングで申込んだつもりが…とお伝えするとお迎えに来てくれたドライバーさんが何やら電話で確認中。『あら、ダメか…』と思っていたら『OK!』との返事!急遽、体験ダイビングに変更して下さいました。しかしながら、体験ダイビング枠は一杯なので私と連れは他の方が体験ダイビングをした後に機材交換で潜る事に。待ってる間は退屈にならない様にとシュノーケリングをさせてもらえる事に!つまり、シュノーケリング+体験ダイビングコース。神対応笑
連れはダイビング初体験でしたが、シュノーケリングだけでも充分楽しめたと話しており、ダイビングはそこそこに潜ってました。私はガッツリ潜りながらgoproで撮影に集中。帰りは、他の方は先に帰っており私たち二人だけ別でのお送り。わざわざスミマセン。結果二人とも大満足でした!急遽対応してくださったスタッフの方に感謝です。また利用したいと思いました!
ご利用ありがとうございました。予約が間違っていたようですが楽しんでいただけたようでよかったです。また来てください!
ホテルピックアップから1時間くらい車で移動し、目的地に着きました。バスを降りてもほとんど説明がなく、しばらく放置・・・ようやく集合がかかって説明を受けてまた放置(笑)ロッカーに荷物を入れるよう言われますが水とカメラ(水にぬれますが)は持っていったほうがいいです。そしていざカヤックへ…って川が土色(涙)イメージは透明な川だったのでかなりテンションダウン。。。気を取り直してスタートしたものの、最初は楽しかったのですが、とにかく長い!船が通るために待機の時間もあったりしたので正直飽きました…景色が変わらない土色の川をひたすら数時間こぐ…飽きました。その後やっとランチ場へ上陸したものの、虫とトカゲが苦手の私には地獄でした(笑)ランチ後は来た川を戻り終了。帰りのバスは爆睡でした。もともとアウトドア経験がない(苦手)私なので参加したのが間違いでした。運動が好き、自然が好きって方には十分なカヌーの時間と大自然があるので楽しいのだと思います。
2歳の子供もいましたが、川にいるナマズやカニへの餌やりや、ヤシの葉で作った風車をもらったりで大満足!
船を降りてからの内容も充実しており、食事も美味しく、大人も子供も楽しめるツアーでおすすめです!
午前プランに友人と参加しました。すごくお薦めツアーです。お天気もよかったので、満喫できました。
船もゆっくり進むので、年齢とわず楽しめます。
スタッフの方々もすごくフレンドリーです。火おこしの実演や水牛に乗ったり、葉で編んだ
ものをみんなにプレゼントしてくれます。ずっとおいておけるので自分のお土産、思い出にも
なるので。昼食はワンプレートです。飲み物はフリーです。ソースが美味しいのですが、辛いのが苦手な方は気を付けてください。暑いので、帽子タオルは持参しました、あと虫よけスプレーも必需品です。海でないグアムも楽しいです。
ガイドさんの日本語でのガイドがあり、冗談もあり、楽しく過ごせました。
また、水牛に乗るという貴重な体験もできました。
ご飯もとてもおいしく、大満足なツアーでした。
今回2回目でしたが、スタッフが陽気で明るく小さな子供連れには良いと思います。ジャングルクルーズで南国気分を味わえます。
初めての海外で、初めてのアクティビティだったので、とても緊張していましたが、カヤックのガイドさんがとっても(今思い出しても笑ってしまいます(笑))!!おもしろくて、本当に楽しく、ステキな体験ができました!!また行きます(*'▽'*)
ツアー自体は言うまでも無く最高でディズニー映画に入り込んだ気分になりとても興奮しました!
ツアーだけで無くガイドさん達が皆とてもユニークで心から笑えたり、説明もとても分かりやすく面白い話が聞けました
ランチは全く期待しておらず、いらないのになぁ…と思っていたのですがサラダもデザートもついておりチャモロレストランで食べられるような美味しいランチでした♡
私も友達も全部美味しくいただけました♡
参加者全員がヤシの葉で作ったヘアバンドやポーチ小さな薔薇などをお土産に貰えてとても良い思い出になりました
ジャングルなので虫除け対策は必須です!
古代遺跡と伝統文化に触れる!そんな感じはなし。木をこすって火おこし。くだらない。ランチはまあまあ。値段の価値はない。暇つぶしには良いかも。
2日前にグアムで予約したけど、ちゃんと予約できていました。
バウチャーは現地でもjcbなど印刷サービスがあるところで印刷できます。
ビーチもプールも使え、アクティビティもホテルから少し移動するだけなので時間が余計にかからず、他のツアーよりよかったです。
しかしアクティビティの時間がわかるが着いてからなので、当日の予定が組みづらいのと、朝からついているのに、アクティビティは16時からだったので、チャモロビレッジに行く予約を遅らせたり対応が大変でした。
妻と二人で初体験で参加しましたが、ガイドの方が2名でマンツーマンで指導して頂きとても分かりやすかったです。日本語はカタコトですがジョークを交えた会話にすっかり取りつかれてしまいました。カヤックを漕ぐ時間も十分楽しめ自然と一体感を味わえた、次回も絶対に参加したいです。初めての方へ、虫刺され(蚊)対策は必要ですよ
午前中は浅瀬で練習、午後はボートで沖へ
親切丁寧な指導で安心してダイビングを体験できます
イルカは残念ながら見れませんでしたがバナナボートに乗せてもらいました
ダイビングじゃないほかのツアーのお客さんもたくさんいました
インストラクターさんのテンションが高くて楽しい船上でした
いろいろ写真(水中も)撮ってくれます。買うことができますが・・お高いです
ご利用ありがとうございました。イルカをお見せできなくて残念です。またお越しください!
お盆休み真っ只中の8月16日にウォーターパーク+ジェットスキー+パラセールのパックを利用しました。ピックアップのタクシーでウォーターパークに着き、入場待ちの列を横目に優先して入れます。帰りのタクシーチケットをもらいアクティビティの予約時間を告げられます。
パークだけでも50ドルほどかかるので3点セットで95ドルは安いです。ジェットスキーに乗りながら前を走る家族の写真を撮っていたら、現地スタッフさんがカメラを渡して!とジェスチャー。海の中でずっと立ってカメラを構えて次々と通過する私達家族4人、一人一人写真を撮ってくれたのです。それも写真はすべてベストショット!とても嬉しくスタッフさんの優しさに感動。パラセールは沖縄でのパラセールより高度も低く飛行時間も5分位と短くちょっと残念でした。2人だと横に並ぶタイプではなく前後にくっついて飛びます。移動時間も合わせて1時間くらいでした。
彼氏と二人でお世話になりました。
ボートダイビングで一番人気のハート形のブルーホールにもつれてっていただきました。
まず、ショップに到着すると、日本人のスタッフが対応してくれるので、とても安心です。
また、車で迎えにきてくれた外人の方も日本語がわかる方で、とても陽気な方でとても楽しめました。
魚をみたい、とリクエストをすると一緒に探してくださり、とても感謝しております。
強いて言うなら、ランチボックスのメニューを日替わりで変えていただけると連泊ダイバーは飽きないかもしれません^^;
ご利用ありがとうございました。現在はL&L Hawaiian BBQのランチを日替わりで提供しております。またお越しください。
初めてのカヤックツアーに参加。
ジャングルの川は思ったより綺麗では無かったですが、ガイドさんの説明はとても面白くカヤックを楽しむ事が出来ました。
また昼食も美味しくオススメです。
たったの3diveなのに予定より大幅に遅れた(1時間以上)。
2diveで上がっておけば良かったです。
ガイドも今ひとつ。
エアー残も山盛りあるのに上がる❗ってどういう事❗
イルカを見つけたのが遠いポイントで遅れてしまいました。申し訳ございませんでした。
ライセンス取得後1年近く日が過ぎた子供達の為と、見張りを兼ねて参加しました。
見張りの母は、海面シュノーケルを楽しみました
次回のご利用お待ちしています!
クルーズする川は日本の川とは違い、熱帯の川という感じで雰囲気があります。現地の人たちが気さくでとても面白いです!植物で作ったおもちゃ?をもらえてちょっとうれしかったです^^
親子連れとかには特におすすめです。
初めてダイビングやバナナボートを体験して、本当に楽しかったですし、最高の思い出になりました。2人でグアムへいこう!と決まったのがかなり直前だったので、まず予約が取れたのが奇跡でした。お互いダイビングもバナナボートもほとんど知識がなく、やる前は少し不安もありました。しかし、インストラクターさんを始めとする、スタッフさんたちが優しく教えてくださり、体験中もエスコートしてくださったので、安心して臨むことができました。まずダイビングを行う前にビデオでしっかりと予習があり、わかりやすく説明があります。その後浅い海で練習をしてから海に潜り始めるので、わからないところやできないことがあってもすぐに教えてくださるので、本当にトラブルがないと思います。実際私も耳抜きなどは少し不安がありましたが、耳抜きの仕方、呼吸の仕方、万が一トラブルがあった時の対処法など、全て教えてくださいました。スタッフさんも優しく面白いので移動時間も全く退屈しません。船の中には飲み物や飴もあり、さらにトイレやシャワーもあるので、女性の方でも過ごしやすいと思います。船酔いを心配する方もいるかと思いますが、実際に船酔いされた方への対応も素晴らしかったです。
私たちは本当にこのアクティビティに行けてよかったと心から思いました!ありがとうございました。ぜひみなさんにも行って欲しいくらいおすすめです!
楽しんでいただけたようでよかったです。また遊びに来てくださいね。お待ちしています!
優しいインストラクターさんのお陰で、楽しくダイビング出来ました。翌8月、同じインストラクターさん指名で、再度潜りました。ブルーホールが綺麗で忘れられない思い出になりました。その素敵なインストラクターは、今は在籍していないとか。残念です。なので、星3つ
申し訳ございません。。。他にもたくさんガイドがおりますのでよろしくお願いいたします!
ワクワクするジャングルの探検でした。50代の私達でも危険なく参加出来て楽しかったです。チャモロ族の村だった処の見学もあって、火起こし体験に娘の婿さんが指名され頑張ってました。
今度は孫も連れて来たいです。
ガイドさんへの微妙な口コミが散見されて不安でしたが、その割に評価が高かったので思い切って申し込みました。「ん?あーなるほどこういうとこね」と感じることもありましたが、それ以上に満足度が高かったので、評価通りでした。
ガイドさんたちは基本的にサービス精神旺盛で楽しませてくれたし、日本人以外の他のお客さんとも少し交流できたし、スペアリブも美味しかったです。
ただ、7月ですごく蒸し暑かったです。クルーズでみんなに見えるように、船を回転させるのでぐるぐる…暑さも相まって子どもたちは船酔いと軽い熱中症で気分が悪くなってました。早めにもっと水分とらせておけばよかったと反省。他の子もクルーズの最後の方は飽きてややぐったりしてました。暑さに慣れてない方は、自衛の暑さ対策(冷たい飲み物とか)、オススメします。
ちなみに陸地に着いて食事会場まで行けば、冷たい飲み物があるのでそのあとは子どもたちも復活して楽しんでいました。
海のアクティビティを満喫しました。ジェットスキーは後ろに乗せてもらった子供がスペシャルサービスしてもらって少し遠くまで連れていってもらいました。パラセイリング、ジェットスキー、バナナボートを5歳の娘も泣かずにできました。ありがとうございました。マンタもほとんど並ばずに乗れました(ジェットコースターの気分が味わえます)
グアムのジャングルを船で探検できてとても楽しかったです!毒のあるヒキガエルがたくさんいたので、最初に触らないよう注意していただけたらいいかなと思いましたが、水牛に乗せてもらったり、イマイチ日本語の説明はわからないけど楽しくパフォーマンスしてくれるガイドさんたちに子供も大満足のアクティビティでした。
昨年参加した国内(沖縄)でのカヤックツアーが非常に良すぎた為、格差を感じた。
・漕ぎ方の説明が全く無い(皆、自己流でやってる為、なかなか進まない人もいた)
・写真撮影等のサービスもあったほうが良い(水上では自分達で撮れない)
平日に行ったので空いていました
日陰のビーチチェアも確保出来たので子供達が遊んでいる間大人ものんびり休憩出来ました。
最初にマンタを滑った時は凄く怖かったのですが、あのゾクゾクする感じかクセになり何回も滑りました。
ジェットスキーもパラセーリングも楽しくて本当に行ってよかったです。