グアム
毎年パラセーリングを体験させて頂いてます。ザブーンと海の中に落として貰うのが最高です。バナナボートは人数が少ない方が揺れて楽しいかも…また来年も楽しみにしてまーす。ありがとう
ご参加ありがとうございました。パラセールのザブーン 世々こんで頂き 嬉しく思います。また来年の ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
大海原をかっ飛ばす爽快感。
景色も最高。たかいけど、安くて浅瀬をぐるぐる周回するやつより全然楽しいです。
日本じゃライセンスが必要なので、ここでしかできない体験になりました。
今回初めて、ネット予約で海外旅行のオプションを申し込みました。いつもは旅行代理店を利用するため、しっかりと予約が出来るか不安でいっぱいでした。
まず、ベルトラを選んだ理由ですが、
①他のオプショナルツアーよりも充実しているのにコストも安かったためです。
いくつかのサイトと比べましたが、沢山のプランがある中で理想のプランを選ぶことが出来たのが、ベルトラでした。同じようなプランでも、ホテルまでの送迎や開始時間の選択、カメラやDVDサービス、割引等とても条件の良いものでした。
②また、予約サイトがとても分かりやすかったのでスムーズに予約が出来ました。当日の流れがよく分かるスケジュール表やプランの詳細、持ち物の案内もあり、丁寧な対応が印象的でした。
③さらに口コミが高評価だったことも理由の一つです。写真付きの口コミを見ると、不安もかなり無くなりました。
無事に予約と支払いを終え、当日を迎えました。
個人的に印象的だった点を挙げると、
①当日、時間通りにホテルに送迎バスが着きました。その後のスケジュールも、かなり時間にしっかりしていて驚きました。
②現地スタッフの対応がとても気持ち良く、楽しいものがより楽しくなりました。元気の良い挨拶とサービス、時には冗談を交えてお話ししてくれました。このような現地の方とのコミュニケーションも、旅行の醍醐味だと思います。
③ジェットスキーの自由時間がとても長くて良かったです。現地スタッフの方も、目を行き届かせてくれたので思いっきり楽しむことができました。
このように、とても満足することができました!!!また機会があったら、ベルトラのオプションを利用したいと思います。関係者の方々、本当にありがとうございました!!!
★イルカウォッチング
前日、前々日は悪天候の影響でイルカが見れなかったとのことでしたが、参加当日はイルカをばっちり観ることができました。
船の真横を並んで泳ぐ姿、船が通ったあとの波に乗った姿も観ることができ、一緒に参加した子ども達もすごく喜んでいました。
★オーシャンパーク
思っていたより遊べる時間が長く、トランポリン、すべり台、シュノーケリングのどれも楽しめました。
海底まで7~8mはあったので子どもは怖がるかなと思いましたが、シュノーケリングも怖がらずにでき、また参加したいと言っていました。
ご参加ありがとうございました。何とか イルカ も見られ オーシャンパークも お子様も 楽しんで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ドキドキの初めてのダイビングでしたが、教えてくれる方は日本人でとても丁寧に教えてくれます。ロープに捕まりながらいくので初めての方でも安心してダイビングに挑戦できると思いました。
ダイビング一本目はお魚に餌をあげたりそれを写真を撮ったりして綺麗なお魚を間近で見ることができました!
ダイビング二本目はウミガメを見にいきます。また全然違った景色を見ることができます。私たちのグループは見れなかったのですが、もうひとつのグループはウミガメを発見できたみたいです。
りりり様、体験ダイビングへのご参加ありがとうございました。
また、体験談への投稿、ありがとうございます。
初めてのダイビング、緊張はしたと思いますが、2回のダイビングともに、お楽しみ頂けてよかったです。
今回は、残念ながらウミガメに会えることは出来なかったとのことですが、是非、グアムへお越しの際は
リベンジして下さいね。
また、グアムでお会いできる事、楽しみにしています!
S2 CLUB GUAM
神成 知美
イルカウォッチングとパラセーリングのセットを予約しました。
船のスタッフは皆 陽気で楽しく過ごせました。
たくさんのイルカを見ることができて大変満足です。
何匹かはジャンプしました。
そのあとのスノーケリングもたくさんの魚を見れてよかったです。
後半は妻と二人でパラセーリングしたのですが、結構スリリングでした。
ご参加ありがとうございました。たくさんの イルカ も見られ パラセールも楽しんで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
今回、夫婦初めてのダイビングということもあり、ドキドキしながら参加させていただきました。
結果、やって本当に!!よかったです!
1本目のダイビングでも少し潜っただけで、とてもたくさんの魚を間近で見ることができました。
追加2ドルで餌を買うことができたのですが、餌を散りばめると、とてつもない量の魚たちが目の前に来て、すごい光景でした!!
また、水中カメラも借りたのですが、スタッフの方が、夫婦の写真も撮っていただき、とても嬉しかったです。
2本目では、ウミガメを見ることができました!
すぐ遠くに行ってしまったのですが、初めて野生のウミガメを見ることができ、感動しました!!
そして、何よりスタッフの方々がいい方ばかりで!私たちの担当をしてくださった女性のダイバーさんがとても親切で楽しい方で、その方と一緒に潜ったこともとてもいい思い出となりました。
ダイビングが終わった後も、すぐにシャワーを浴びることができたので、ホテルにもどってから、髪だけ乾かしてすぐに観光に行けたのも良かったです。
とても楽しい思い出となりました。ありがとうございました。
すーさん様、体験ダイビングへのご参加、ありがとうございました。
また、体験談と素敵な写真の投稿、ありがとうございます。
初めてのダイビング、とてもお楽しみ頂けたとのことで、良かったです。
次回、ダイビングにご参加の際は、是非、ライセンス講習へチャレンジして下さいね。
ライセンスがあると、もっと深い場所や、ウミガメ以外にも沢山の魚に会えますので
もっともっとダイビングが楽しくなりますよ!
またグアムでお会いできること、楽しみにしています!
S2 CLUB GUAM
神成 知美
まず、日本人スタッフが優しくて丁寧に教えてくれるのではじめてでも安心してシュノーケルを楽しめました!
ウミガメは遠くに一匹見えました。
もちろんウミガメを近くで見たかったというのもありますが、それより海の綺麗さと魚の多さにビックリしました!
餌をあげると近くにうようよやってきます!
感動と衝撃で時間もすぐ過ぎ去ってしまいました!
あと、個人的にはカメラ申し込んで良かったです! その場でDVDにしてくれて、日本で見てもすごい綺麗に撮れてました!
ハネムーンで行きましたが、いい思い出になりました
しょう様、ウミガメボートシュノーケルへのご参加、ありがとうございました。
また、体験談への投稿も、ありがとうございます。
ハネムーンの良い思い出の1つとなったとのコメントを頂き、私達も嬉しいです。
また、グアムへお越しの際は、ぜひ遊びにきてくださいね。
その時は、もっと近くでウミガメに会えますように!!
S2 CLUB GUAM
神成 知美
楽しかったです。
スタッフもほんわかしてリゾート感満載でした。バナナボートがもう少し激しくてもいいのではと思いました。
ご参加ありがとうございました。 パラセール 楽しんで頂き 嬉しく思います。バナナボートは 外洋で行う為 海が荒れるとエキサイティングになりますが、船酔いの確率が高まります。海が静かだと逆になります。難しい所です。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
パラセーリングに興味があり今回のツアーに参加しました*ˊᵕˋ*
プラン的にはパラセーリング、ジェットスキー、Wow、バナナボート、シュノーケル、シーウォーカー、水上トランポリン、カヤックが体験できるプランでした!
朝から14時くらいまで遊びまくって、この値段は安く感じました*ˊᵕˋ*
初めて経験するアクティビティが多かったですがその中でもWowはほんとにエキサイティングでした⸜(* ॑ ॑* )⸝
マリンスポーツのツアーを探している方にはぜひおすすめしたいツアーです!
Hafa Adai!! Thank you so much for trying out our Play Any Attraction tour!! We are glad you've enjoyed our tour!! Thank you so much for joining us!! Yes Wow Xtreme is getting very popular and becoming our customers favorite activity! Thank you for the wonderful photos!! Thank you again and we hope to see you again in the near future(^^,)/
毎回、S2さんを利用させて頂いてます。みなさん、優しい方ばかりなので安心してダイビングできます!
今回は友達がライセンスを持ってないため、私も一緒に体験ダイビングにしました。
ビーチからも楽しかったですし、一旦休憩してからボートに乗って、遠くまで行ってのダイビングもほんとに気持ち良かったです!
お客さんも日本人ばかりで、皆さんとも仲良くなれて、とても居やすい環境でした!
友達も次回グアムに来たときにライセンスを取ると言っていたのでS2さんにお願いするかと(^^)
また私はファンダイビングでお世話になりますー!!
なつみんさん、心温まるコメントをいただき、感謝いたします。これを励みにスタッフ一同、頑張っていきたいと思っていますので、またのお越しをお待ちしております。
風も波も無い最高のコンディションでした。
ただ残念なのがスコールが降って
完全に曇り空。
諦めていたらところ、雲が切れて最高のサンセットが見れました!
水平線に綺麗に沈んで行くのは初めてです。
最高の思い出でになりました。
日本人のスタッフさんはとても丁寧に教えてくれて安心に楽しめました!
次回はダイビングを体験したいです!
Toshi様
曇り空の少し諦めモードからの最高のサンセットは最高でしたね!
これからも日本でSUPを楽しんでください!
で、たまにグアムに遊びに来てください。
今回はご参加ありがとうございました。
いくつか参加したジェットスキーツアーの中でもかなり自由にツーリングをさせて頂けたツアーでした。最低限のルールはあるもののかなり好き勝手に乗らせて頂けました。(危険な行為はしておりません。)
社員旅行で訪れたグアムにて参加させて頂きました。
時間通り日本人スタッフがホテルのロビーに迎えに来て下さり、いざ出発!!
行きがけに2箇所(お昼ご飯のお弁当と酸素ボンベを受け取り)に立ち寄り、一本目のポイントへ。
ビーチでも十分魚が見られます。耳抜ができるか心配(苦手)な方でも楽しめると思います。それぞれのペースに合わせてゆっくり練習しながら潜ることができます。
一本目終了後、ボートのある場所に移動。
ボードを操縦して下さる現地の方を待っている間にちょっと休憩。
その後ボートに乗り込み二本目のポイントへ。
参加者の状態にもよりますが、ビーチより深い、水深12mまで潜らせて頂きました。澄んだ海にたくさんの魚を見られ大満足。
それぞれ40分ぐらい潜っていますが、あっという間に感じられます。
二本目終了後、軽く体を流して、お弁当休憩(申込み時にスナック程度しか付いていないと思っていましたが、しっかりとしたお弁当が付いていました)。
片付け終了後ホテルまで送っていただき終了しました。
スタッフさんの対応もしっかりしていて、予約時から全く問題なし。
ウミガメには出会えませんでしたが、十分楽しんで体験することができました。機会があればまた参加したいと思います。
ありがとうございました!!
ゆっぺんぺん 様
こんにちは。
皆様お元気でいらっしゃいますか?
この度は当店でグアムの海を楽しんで下さいまして、誠に有難うございました。
十分楽しんで頂けましたこと本当に嬉しいです!!
自分で浮遊空間を泳げると楽しさ倍増ですね^^
また一緒にダイビングできますことを楽しみにしております。
日本は梅雨明けしたところもあり、暑さ厳しい季節となりましたが、
夏バテなさいませんように、お身体どうぞご自愛下さいませ。
有難うございました。^-^
LDG Yukiko
昨年、別のツアーでイルカが見れなくて、再チャレンジしました。
朝、ホテルに確認の電話があり親切でした。
スタッフの方、特に日本人のともさんが皆さんに公平に気を使われて、
とても良い感じです。
プレッシャーと笑いながら、イルカをしっかり見られて、
クジラも現れ、降りる間際には、ウミガメまで、見つけてくれて
本当に嬉しかったです。
心身ともに元気になり、また是非、参加したいです。
ご参加ありがとうございました。 イルカ クジラ 海がめも見られ ラッキーでしたね。心身ともに元気のお手伝いできて 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
アクアウォークが最高!
待ち時間も無料のシュノーケリングで楽しみました!
ガイドさんも陽気で楽しく日本語も上手でした。
パラセーリングではスマホを防水ケースに入れて上空からも写真を撮れました。
次もまたやりたいです!
ご参加ありがとうございました。 アクアウオーク パラセール共々 楽しんで頂いたみたいで 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
とてもいいお天気で、船もほとんど揺れることなく快適でした。イルカもたくさん見れて、ジャンプしたり、スピンしたり、船が作った波で遊ぶ姿をたくさん見れました。
ガイドさんも陽気な人たちでとても楽しめましたが、お弁当はいらなかったかな。
目が悪かったので度付きゴーグルを借りようと思ってましたが、結局船にはおいておらず、借りるタイミングもなかったです。どこで言えばよかったのか、いまだに不明。
そんなに海で遊ばないので、半日コースでちょうどよかったです。
ご参加ありがとうございました。 イルカがたくさん見れて 喜んで頂いたみたいで 嬉しく思います。 また 度付のゴーグルは 貸し出しておりませんので ご持参頂くか 事務所にて 受付の際に 料金はかかりますが、度入りのマスクを 貸し出しております。お支払の際に申し出ください。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
今回でスキューバカンパニーさんのイルカウォッチングは3回目。
今回も楽しませていただきました。
3回目のご参加ありがとうございました。 3回目も イルカも見れ 喜んで頂いたみたいで 嬉しく思います。4回目の ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
友達と二人での参加でした。二人とも初心者で不安だったのですが、インストラクターの方が優しく丁寧に教えてくださり、とても安心して楽しむことができました。2回潜った内の1回目は浅瀬での練習でした。2回目は、船で移動して少し深い所まで行きました。思った以上にたくさんの魚を見ることができました。エサをあげることができ、それでもっと寄ってきたした。また、一番楽しみにしていたウミガメにも会うことができました。
当店をご利用いただき、ありがとうございました。ウミガメも見られ、ご満足いただいたようで一安心しております。スタッフ一同またのお越しをお待ちしております。
初めてイルカウォッチングに夫婦で参加させて頂きました。
イルカもしっかり観ることができて、海でも遊べて最高の思い出になりました。ガイドの方もノリが良く、とても楽しませて頂きました。
余談ですが、ランチはチキンカツ弁当で思いの外ボリュームもあり美味しかったのが、嬉しい誤算でした。笑
この場を御借りして御礼を申し上げます。
ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。 また ご丁寧な御礼ありがたく思います。イルカも見れ お弁当も喜んで頂いたみたいで 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
日本人ガイドさんがよくしゃべる方で、行きのバスから退屈しませんでした。イルカも見れたし、ボートシュノーケリングも、ホテル前のビーチでのシュノーケリングとは違ってキレイでした。
お弁当付きにしたのですが、帰りのバスで配られたので、恐らく皆さん同様の状況になると思います。
お弁当は、日本食が恋しくなっている3日目以降であれば、貴重なランチになります。ウチの子供達は、久々の白米と日本らしいおかずを喜んで食べていました。
ご参加ありがとうございました。 イルカも見れ シュノーケリングもお子様も 楽しんで頂いたみたいで また お弁当もご満足頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
5歳、9歳連れで伺いました。
海ですが魚は居ますが、そこまで綺麗ではないです。
また、同グループに泳いだことが無いという方がいらっしゃいましたが
ツアー中のスタッフは何のフォローも無く、グングン進んでいってましたよ。
結局、私含め何人かで連れ添いながら来た道戻りましたけど、、、
ホスピタリティ・サービス精神は、、、、、です。
スタッフ同士で無駄話してるなら、手を貸せって。
写真撮影の時だけ(売る分です)近寄ってきたのには笑いました。
それ以外は無駄話しかしてませんので。
最後に、レストラン側にいるスタッフの方々は皆様いい方たちでした
ビールも料理もとても美味しかったです。
おっかいおっかい様 この度は、ご参加ありがとうございました。ガイドのご案内が行き届かない部分がございましたようで、大変申し訳ありませんでした。今一度、スタッフ教育と適切な人員配置に留意し、どなた様にも十分ご満足頂けるツアーを目指してまいります。ご指摘ありがとうございました。
FBスタッフへの温かなコメントにも、重ねて御礼申し上げます。今後ともスタッフ一同力を合わせてサービス向上に努力して参りますので、よろしければまたの機会に是非ご来館頂ければ幸いです。ありがとうございました。
5人で同僚と体験ダイビングに申し込みました。前日に1名追加しましたが、同じグループで潜ることができ楽しめました。
日本語対応、クレジットカード対応してます。
チャーリーさん、お越しいただきありがとうございました。また来年も皆様お揃いでお越しいただくことをスタッフ一同、お待ちしております。
初めてのグアムで体験ダイビングをしました。
5人で申し込みをしました。
私自身はライセンスを持っており、他の4名が初めてだったのですが、練習や教え方がとても丁寧で全員が問題なく潜ることができました。
魚用のソーセージを買いましたが、2本目のとときはサービスで追加ソーセージを頂きました。
海事態は、ビーチよりボートの方が透明度も高く良いです。私たちは会えませんでしたが、別のグループは海亀にあえたようです。
また、前日に1名追加になったのですが、快く受け入れてもらい、別の申し込みルートでしたが、同じグループで潜ることができました!
ちなみに、クレジットカードも現地で使えました。
チャーリーさん、連投ありがとうございます。ウミガメに遭遇できなかったようで残念でしたね。またリベンジしに来てください!
とってもいい経験をすることができました!
私も主人も、初めてのダイビングでしたが、インストラクターの方がとても優しく丁寧に、教えてくださったおかげで、楽しく潜ることができました。
ウミガメも、見ることができて大満足です!
魚は、本当にたくさんいましたが、当日2ドルで追加購入させていただいた、ソーセージの餌をあげると、目の前が見えなくなるくらい魚が集まってきて、すごい光景でした!
レンタルした水中カメラで、魚はもちろんのこと、インストラクターさんが、私たちの写真も快く撮ってくださり、思い出となりました。
ダイビングの内容にも満足ですが、今回お世話になった、インストラクターさんが楽しく、ここでお願いしてよかったと心から思いました。
お客さんは日本人の方ばかりで、スタッフの方も日本人の方が多く、説明の面で安心できました。
ダイビング後は、その場でシャワーを浴びることができたので、ホテルに戻って髪の毛を乾かすだけで、すぐ観光に行けたのも良かったです。
ダイビングの2本目では、ボートで遠くまで行ったのですが、そのボードもディ◯ニーラ◯ドのジャン◯ルクルーズの本物に乗っているようで、雰囲気があって、楽しかったです!
すーさん様、先日は当店をご利用いただき、ありがとうございます。また、五つ星レビュー大変感謝します。これを励みにスタッフ一同お客様の満足度を高めることができるよう努めていきたいと思っています。
人生二回目のダイビングでしたが、基礎から、沖に出てのダイビングまで満足の体験でした。
インストラクターの方も話しやすく、潜ってる最中もいろいろと気にかけてくださるので安心してダイビングすることが出来ました。
次回グアムに行くことがあればライセンスを取ってみたいと思います。
利用される方は手袋を持参した方がいいかもしれません。
私は海底を触ってちょっと手を切ってしまいました。
二人目無料のキャンペーンも夫婦や友達で体験する人には魅力的だと思います!
ちゃんぬ様、この度は当店をご利用いただき、まことにありがとうございます。ダイビングご満足いただけたようで、次回はぜひライセンスを取得され、より深い場所へ潜りにきてください。今回とは違った感動が得られますよ! またのお越しをスタッフ一同、お待ちしております。
イルカはおそらく生息しているポイントが
決まっているらしく、まず間違いなく遭遇できます。海も綺麗で思い出になりました。
ご参加ありがとうございました。 イルカも見れ 楽しんで頂いたみたいで 嬉しく思います。本当は イルカは いつも決まった場所にいると助かるのですが、野生のイルカなので 必ず決まった場所にいるとは限りません。今までの 経験 風向き 季節 ボートの性能等を上げることにより 確率を上げています。見れないときは もう一度 無料体験できます。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
2人とも初めてのダイビングでした。まずはビーチで1から丁寧に教えていただきました。慣れてからのボートからのダイブではウミガメと一緒に泳ぐこともでき、とても楽しくダイビングすることができました!
インストラクターさん夫妻は気さくで、終始楽しめました。また写真もたくさん撮影していただき、とてもいい思い出になりました。
グアムに行ったら、また利用したいです。
Masa and Tsuba 様
こんばんは!
お元気でいらっしゃいますか?
この度は、当店で初めての体験ダイビングを楽しんで下さいまして、誠に有難うございました。
耳抜きや初めての浮遊空間の過ごし方など、最初はドキドキだったことと思いますが、 最後は自分で泳げるましたね!!
とても気持ちよさそうでした^^
カメにも遭遇でき、幸先良い門出となりましたね^-^
また記念の島にお越しの際には、是非ご一報ください^-^
再びグアムの海と楽しいお話しでご一緒できますことを、楽しみにしております。
末永~くお幸せに~
新婚旅行に初グアムということで、パラセイリングをしたいと思っていたところ、
口コミの評価が高かったこちらのアクテビティが目に留まり申し込みました。
私たちが参加したアクティビティは、順に以下5つ。
・ジェットスキー
・パラセイリング
・バナナボート
・スクリーマー
・シーウォーカー
パラセイリング以外はあまりよく分かっていなかったため、おまけ程度くらいだろうと勝手に予想していました。
が…!!!
この予想を180度覆す素晴らしいアクティビティの数々!!!
アクティビティの合間はアットホームで愉快にちゃらけるスタッフの方々が、アクティビティ本番になると全力で私たちを楽しませにかかってくれました。
全てのアクティビティを終えたときの感想はまさに「精魂尽き果てた…」
こんなにも遊び尽くしたことはこれまでの人生で初めてと言っても過言ではありません。
180$という価格については参加前は正直少し高いかなと思っていました。
しかし、これでもかというほどのアクテビティのクオリティ&ボリュームと
スタッフの方々の惜しみないホスピタリティ(終始ハイテンションですが、安全にはものすごく気配りをされていたと思います)を目の当たりにし、お金では買えないものを頂いたと感じています。友人・知人にぜひぜひ薦めたいそんなアクテビティです。
主催者のマークさんと別れ際にがっちりと2度も握手をしたのですが、
「またグアムに訪れたい、訪れなければならない場所ができた。」
心の底からそう強く思わせてくれました。
新婚旅行に最高の思い出を本当にありがとう!!!
Hafa Adai!!
Thank you so much for spending your wonderful honeymoon here on Guam and joining us on our new Play any attraction activity!(^^,)/ We are glad you enjoyed and we are very pleased to meet you wonderful couple!! We hope to see you again and next time lets go catch some fish together!(^^,)/
日本語ガイドがいるので安心して参加できました。
実際2匹ものウミガメに会えました。
ただ、ガイドのお兄さんにちゃんとついていかないと見ることが出来ずフィンやシュノーケルのマスクに事前になれていないとしっかり見れないかなと思います。
当店をご利用いただき、ありがとうございました。ウミガメが見れたようで一安心しておりますが、見つかるまでかなり泳がれたのでしょうか。
野生の生き物ですから日によって生息場所や数が違いますので、見れない場合もございます。