グアム
家族4人(小学生2名)で参加させて頂きました。
小学生の子ども達も楽しくシュノーケルをする事が出来ました!
ガイドさんもフレンドリーで愉快な方でシュノーケル中も楽しくコミュニケーションが取れて良かったです!
お魚もたくさん見られました!
シュノーケル後のランチバイキングも品数豊富で美味しかってです!
夏の良い思い出が出来ました!
manya様 この度は、ご参加ありがとうございました。ここピティ湾は海洋保護区に指定されているだけあり、魚の数・種類の多さ、サンゴ礁の美しさ等グアム随一のシュノーケリングスポットと自負しております。ランチもお口に合いましたようでと~~~っても嬉しく存じます!ガイドへの温かいお言葉にも、重ねて御礼申し上げます。また是非、ご家族皆様で遊びにいらしてくださいね。一同心よりお待ち申し上げております☆
顔をつけるのが苦手な相方と一緒に行きましたが、楽しむことができて、いい体験でした!
意外とヘルメットが重くて肩が凝りましたが、それも思い出です。
スタッフの方もとても優しくて、所々日本語でも声かけてくれたりもして、安心しました!
シュノーケル体験もセットで嬉しかったのですが、初めてだったので、息の仕方とかのコツが分からず戸惑ってしまいましたが、どうにかできました。
そこの説明もしてもらえたら、もっとよかったなー!
飲み物も飲み放題だし、よかったですよ!
ご参加ありがとうございました。アクアウオーク 顔をつけるのが苦手なお友達も 喜んで頂き 嬉しく思います。実は シューケルは体験ダイビングより アクアウオークより難しいのですよ。コツが捕まえられ良かったです。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
8歳の娘は初めてのダイビングでしたが、スタッフの方がフレンドリーでとても親切だったので安心して参加できました。海の透明度が高くてとてもきれいでした。
けにし様
娘さんは最初の練習こそ緊張していたようですが、
水中はリラックスして通常の体験ダイビングのように出来ていましたね。
下のお子さんがまだ小さいということで、
お父さんは今回別行動となりましたが、
ぜひお父さんにも娘さんのダイビング見せてあげてください。
そして、ご家族そろってまたダイビングにお越しください。
その時には娘さんに身長が追い抜かれていることは確実だと思います(笑)
はじめてのグアム旅行!!
お目当はパラセーリングとアクアウォーク。
ホテルまで迎えに来てもらい、事務所に同意書と貴重品等を預け、海へ出発、乗船。
初めにパラセーリング。高いところが苦手な彼は乗るまでビビってましたが上空ではかなり楽しんでいたようです。高いところ好きの私は大満足!!空からの海はとても綺麗でした。恐怖も少なく、気持よかったです。
次にバナナボート。小さいお子様もグループにいたためか、波が高かったためか、振り落とされた人はいませんでした。でも急発進が数回あって、子供も大人もキャーキャー言いながら楽しめました。
りんごジュース一本頂きながら、休憩。
そしてアクアウォーク。本当に顔が濡れずにお魚さんたちと遊べました(そもそもバナナボートで濡れたのですが)。ガイドさんたちがノリノリで写真撮ってくれたりなどで大満足。つきっきりなので安心しながら海中散歩を楽しめます。アクアウォークの地点でお弁当を頂きました(今回は焼肉弁当で普通に美味しかった。彼氏は完食してました笑)。ちなみにここの場所ではお水、冷たいジュース、温かいお茶が飲み放題になってるので、水分補給しながら順番待ちが出来ます。お弁当をいただいた後はシュノーケリング。水中用のブーツ、ベストももちろん無料で借りられます。
(アクアウォーク、お弁当、シュノーケリングの順番は組ごとに違いました)
バスが迎えに来て、最初の事務所に寄ってから各ホテルをまわりながら解散、の流れでした。
★良かったこと★
・迎えやドリンクなど至れり尽くせり。
・スタッフさんがノリノリで楽しい。
・説明が日本語なので英語わかんなくてもok。
★これから参加する方へのアドバイス★
・アクアウォークは耳抜きができない人はしんどいです。常に空気がきてるからか?10秒に一回ぐらい耳抜きの必要があります。
・アクアウォークやシュノーケル中iPhoneで撮影できます。防水でストラップのついたケースみたいなのを準備しておくといいです。
・日焼け止めやラッシュガード必須です。グアムはどこでもそうだと思いますが...
・アクアウォークの場所にトイレがありますが、ぼっとんなので朝のうちにホテルで大をしてきましょう。
・パラセーリングは上の年齢制限もあるので、後悔せずに今のうちに乗りましょう。
国籍は日韓が最も多く、次に中国の方もちらほら。多国籍、そして幅広い年齢に人気なのがわかりました。
またリピートしたいです。
ご参加ありがとうございました。パラセール バナナボート アクアウオーク 喜んで頂き 嬉しく思います。また 詳細な 適切なるコメントまたお写真 ありがとうございます。見られたお客様も お客様目線で参考にあると思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
日本人ガイドが親切でわかりやすく、
沖に出て5分くらいですぐにイルカをみれました。
ラッキーだったと思います。
2歳、4歳の子供と一緒でしたが、安心して楽しめました。
ご参加ありがとうございました。2歳 4歳のお子様 イルカがすぐに見れ 喜んで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
人生で初めてパラセーリングを体験しました。
上空へ上がっていく瞬間はドキドキしましたが、
とても快適で楽しかったです!
ただ、どこに行っても同じだと思いますが、
他グループが飛んでいる間はずっとボートで待機なので、
ちょっと船酔いしてしまいました。。。
それでも総じて楽しかったです!
Hafa Adai!! Thank you so much for your review(^^)/ We hope to see you again on the near future!!
日本人スタッフが数人いるショップでした。
参加者は日本人が少なかったですが、日本語でのガイドをしてもらえるのは安心でした。
スタッフの方は話しやすくて、色んな質問に答えて頂いて、楽しかったです。
海の状態は今一つだったようですが、執念でイルカを探してくれて、観ることが出来ました。
見られなかった場合は、再度ツアーに参加するか、プレゼントがもらえるそうです。(私の参加時点での条件です)
お弁当も、日本食で美味しかったです。
ご参加ありがとうございました。イルカも見れ お弁当も 喜んで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
バナナボートは落ちる心配なく乗れました。意外と長かったです。
その後パラセーリングをしました。すごく高くてちょっと怖かったです☆
そしてボートを変えてイルカウォッチングへ行きました。
何匹もイルカが見れて可愛かったです。
その後のシュノーケリングも魚が沢山いて楽しかったです。
ご参加ありがとうございました。天気の良い 高い パラセール バナナボート イルカウオッチング オーシャンパーク共々 楽しんで頂き頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
楽しかった!とにかく楽しかった!!
参加した時間のツアー参加者が私達しかいなくて最初は不安でしたが、案内の方が日本語で丁寧に指導してくれました。
インストラクターの方も日本語が通じたので安心感がとてもありました。
初めに驚いたことは最初に少しのレクチャーを受けた後すぐに2人乗りで運転したことです。
慣れない体験でインストラクターさんの後ろをついて行くのが難しかったですが、だんだんと慣れてきて最終的にある程度乗りこなせるようになってきました!
恋人岬までの往復で行き帰りでパートナーと運転が交代できたので2人にとって良い思い出になりました。
海も綺麗で貴重な体験でした!!
アドバイスとして恋人岬でとても良い記念撮影をしてくれるので、購入費として30ドル以上持って行くことをオススメします!
当日に見れず残念でしたが、翌日チャレンジしたら見れました‼︎
イルカたちとても可愛くて、3歳の息子は初のイルカに大興奮でした。
ガイドのトモさん、明るく楽しいトークありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。イルカ 無料 再チャレンジでお見せでき 大興奮 大変嬉しく思います。またの ご参加 ガイドの トモを初め スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
バナナボート+パラセーリング+アクアウォークツアーでホテルピックアップが3便のAM10:45なのでディスカウントツアーでした。
当日は夫婦2人だけでしたので、パラセーリング寄港時にイルカウォッチングもサービス頂き、更にアクアウォーク後にプライベートビーチでのシュノーケリングもたっぷりサービス頂き、もちろん昼食付で最高に楽しいツアーでした。
これは皆さんへおすすめです。
ご参加ありがとうございました。プライベートなパラセール サービスで イルカもお見せでき アクアウオーク シュノーケル 楽しんで頂き 嬉しく思います。おすすめ 感謝いたします。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
当日の朝、受付で『コンディションが悪く恋人岬まで行けない』ことを知らされる。他の日程に振り替える選択肢もあったが、その日の夕方の便で日本へ帰国予定だった私たちは、『波の穏やかな湾内を同時間分走行する。+写真データ無料プレゼント』を選択。
あまり変わり映えのしない湾内を長時間走行すると、正直後半は飽きてしまいました。恋人岬行きたかったなぁ・・・。
とは言え、14歳からの運転を許可しているのはグアムではここのみ。
二人乗りを選択して、前半は経験者の私が、後半は14歳の息子が初めてハンドルを握りました。初めはおっかなびっくりでしたが、徐々に慣れていき良い経験ができました。
次回は、恋人岬まで行けることを願いリベンジしたいです。
去年に引き続き、体験ボートダイビングに参加しました。午前中に降っていた雨も、午後には止み、ダイビング日和でした!レンタカーでショップまで行ったので、少しお安くなりました。
普段、あまり時間の余裕が無いので、ライセンス未所持ですが、体験でも、色んな魚や景色がみられて、とても楽しい時間となりました!
また、グアムに行く際は、申し込みしたいとおもっていますので、よろしくお願いします。
プロ体験ダイバー様、いつもご参加ありがとうございます。
また、体験談へのコメント、ありがとうございます。
今回もお楽しみ頂けたとのことで、良かったです!
来年??グアムへお越しの際のご参加、お待ちしています!!
S2 CLUB GUAM
神成 知美
私たち夫婦が予約したときゎもう一組だけで、
何するにも楽でした。
お昼も絶対アクティビティのやつは食べたくなかったので、アクティビティのみの探して短時間でできるこちらを予約して大正解でした。
ジェットスキーも海を自由な感じでできたので、風も強く波も大きいとこを走ったり、前参加したやつは、決まったところをグルグルするだけだったので、とても楽しく貴重な体験ができました。
パラセーリングも楽しかったです。
ジェット終わった後に水上トランポリンやシュノーケリングもやらせえもらえてよかったです。
Hafa Adai!! Thank you for joining our Para+Jet tour! We are very happy to hear you have enjoyed your time with us!! Thank you for the wonderful photos(^^,)/ We hope to see you soon on the near future!!! We hope you had a memorable time in Guam!(^^,)
今回,ベルトラさんを通じて参加しました!恋人岬までのツーリングツアーに参加!ガイドさんは日本語が喋れるのでスムーズに進みました!ツアー本体の方は恋人岬までとあってかなり長い間ジェットスキーを楽しめました。ガイドさんが先導してくれるので安全に運航できたのと恋人岬までついたら、写真撮影の時間を設けていただき,透き通る真っ青な海にダイブしたりと、乗るだけではなく,自然にも触れられて良かったです!次回行くときもまたやりたいと思いました!最高でした!
こんにちは。
私たちファミリーは、グアム旅行の際は、必ずこちらのツアーに参加させているリピーターです。
透明度抜群の海で、カラフルな熱帯魚を思う存分楽しめるなんて、まさに竜宮城ですよね‼️運が良ければウミガメにも出会えますよ。
タモン地区からも近いし、2、3時間もあれば、楽しめるツアーなので、時間に余裕がある方には、オススメですよ。
経験豊富なガイドさんがいるので、安心して参加出来ます。
はるちゃんママ様 いつもご利用ありがとうございます。そうなんです、浦島太郎が訪れたのは、絶対にここピティ湾に違いない!っと、私たち固く信じております(^m^) 本当~に透明度抜群、そしてカラフルなお魚達がなんともいえず可愛らしいく感動がありますよね。スタッフへのあたたかいお言葉もありがとうございます。これからも、グアムとフィッシュアイをよろしくお願い申し上げます。またお待ちしております!(^▽^)/
だいたい通じる日本語で、気さくに冗談をまじえながら案内してくれるので、初めてでしたが簡単にできました。ロープをつたって少し歩くと、青や黄色のお魚がいっぱい。渡されたソーセージで撒き餌をするとたくさんの魚に囲まれて楽しかったです。水中で写真を撮ってもらいたい場合は、水中で使えるカメラを持参した方がいいですね。またアクアウォークやってみたいです。
ご参加ありがとうございました。アクアウオーク 楽しんで頂き頂き 嬉しく思います。水中カメラぜひ お持ち頂くか ショップでも$15で販売してます。スタッフが無料でお撮りします。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
バナナボートとパラセーリングの体験をしました。バナナボートは浅瀬かと思いきや海の深いところで引っ張られスリル満点!翌日筋肉痛になりました。パラセーリングはとても優雅に景色を見ることができました。インストラクターの方も気さくでよかったです。
ご参加ありがとうございました。外洋での スリルある バナナボート パラセールとも 楽しんで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
初めて娘とグアムに旅行に行く事になり、
グアムに行くからには是非イルカを見たいと思い、色々な方の口コミを見て、こちらのツアーを申し込みました。
船酔いが、不安だったので朝ご飯食べて、酔い止めを飲んで参加しました。
思ったほど船は揺れず、ガイドのヒロさんのわかりやすい英語の説明が聞いてて楽しく、揺れを気にすることなく、イルカに会えるエリアに到着しました!
可愛いイルカをいっぱい見ることが出来、赤ちゃんイルカのジャンプも見ることが出来ました。
シュノーケリングでも、魚を見る事が出来ましたし、滑り台もトランポリンも年甲斐もなく(笑)楽しむことが出来ました!
現地スタッフの方もユーモアたっぷりで娘も楽しそうに過ごしていました!
あっと言う間の時間でしたが、楽しく過ごさせて頂きました。
ありがとうございました!
ご参加ありがとうございました。娘さん イルカのジャンプも ボートでのシュノーケリングでお魚も見れ 楽しんで頂き頂き 嬉しく思います。またの ご参加 ガイドのヒロを初め スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
娘と2人で初めてグアム旅行に行く事になり、せっかくだから綺麗な海で大好きな魚を見たいと思い、初めての方でも海中探索が出来ると言うタイトルに、50歳を過ぎた私でも出来るかなぁと思い、色々な方の口コミを参考にしながら、不安も凄くあったのですが申し込みました!
当日、参加者が娘と私の2人だけで、ありがたく個人レッスンになりました!
中々上手く潜れなかったり、上手く蹴ることが出来ず、途中足がつってしまってパニックになったりしましたが、インストラクターの方
(お名前忘れてしまいました、ごめんなさい)に冷静に対処して頂いたお陰で最後までレッスンを受けることができました。
綺麗な魚たちを目の前にしたら、どんどん進んで行く私を気長に(笑) 待っていて下さったり、色々ご迷惑おかけしましたが、とても楽しかったです!
帰って来て撮ってもらった写真を見て、ずっとピースをしている娘と、ずっと手を伸ばしている私を笑いながら、今口コミを書いています!
本当にこちらのダイビングに参加して良かったと思います。娘とのいい思い出が出来ました。
次また、グアムに行く機会があれば、日本のお菓子を持ってお2人に会いに行きますね!
ウミガメ親子様
ダイビングへのご参加ありがとうございました。
初めてのダイビングですから最初は戸惑うものですが、
2ダイブにご参加くださっていたので、
1本目を練習に使って慣れてもらうことが出来たのでまったく心配していませんでした。
2本目は魚を追いかけてどんどんと進んでいけるぐらい余裕になってましたから
段違いに上手になってました。
お母さんが足をつったときのぼくの冷静さより、どんどん進むお母さんの姿を見る娘さんの方が冷静でしたよ(笑)
ぜひまたグアムにお越しの際はダイビングにご参加ください。
また自由に泳げるダイビングにご案内させていただきますから。
私は、御社のイルカツアーに参加するのは、2回目になります。
4歳の息子に野生のイルカを見せてあげたくて、このツアーを選びました。
イルカを見れるか見れないかは、行ってみないと何とも言えないのですが、9割以上らしく、高確率で見れます。今回のイルカツアーガイドの日本人の男性スタッフは、とても親切、ツアーを盛り上げでくださいました。イルカ発見の情報をもとに、移動し、イルカを見れた時には、本当に感動し、きて良かった‼️って心から感動しました。野生のイルカって本当に可愛いですよ。皆さんも体験してみてください。
ご参加ありがとうございました。4才の息子さんにイルカを見せられて 感動して頂き 嬉しく思います。3回目の ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
こんにちは。
私は、グアムを訪れる度に、このツアーに参加するリピーターです。
スタッフが親切に対応してくださるし、皆さん日本語が話せるので、安心です。
オススメは、パラセーリングです。ガイドさんの話術のレベルが高く、毎回楽しませてもらってます。パラセーリングの体験中は、大興奮だけにあっと言う間に終わってしまうので、また次も参加したい!という意欲がわいてきますよ。
ご参加ありがとうございました。毎回のご参加 感謝いたします。パラセール イルカ共々 ツアー 楽しんで頂き頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
イルカは群れでいっぱい見れました!!
野生のイルカのためジャンプとかはしないですけど、並んで泳いでるのを見るのは大変感動しました!!
ご参加ありがとうございました。野生のイルカの群れ ご覧頂き 嬉しく思います。タイミングが良ければ ジャンプもするのですが・・・次回にぜひ お待ちしております。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
時間の少し前からロビーで待ってましたが
迎えが20分ほど遅かったので、
少し不安になりました。
イルカに会えなくて残念でした。
バナナボートは…船に引っ張られるだけなので楽しいものではなかったですw
メインのダイビングは丁寧に教えてもらえて、楽しかったので満足です!
又、スタッフさんも気さくでいい方でした!
次回はお見せしたいです!また来てくださいね!
丁寧にやり方を教えてもらい、けっこうさくっと立てるようになりました^^
ハワイで体験した友人に全然立てなかったと聞いていたので、
不安でしたが、ハワイよりグアムのほうが波がなく乗りやすいそうで、
すぐに立つことができとっても楽しかったです^^
ぜひグアムでのチャレンジをおすすめします!
夕日を待ちながらのSUPはゆったりとした気分ですごせますし、
海に立って見る夕日は本当にきれいでした。
あと、インスタ栄えする写真がいっぱい撮れますw
ちびこ様
今回はご参加ありがとうございました。
グアムの海は比較的穏やかで、波が無いときが多いのでSUP環境は最適です!
(台風の時は別ですが、、、)
夕日をバックにシルエットで撮る写真はインスタ栄え最高でしょう!
またグアムに遊びに来られた際はお待ちしております。
ありがとうございました。
ジェットスキーを操縦するのは怖かったので、主人の背中で。
海から陸を眺めながら移動するのはあまりないことなので、
とても新鮮だし、とても楽しかったです。
船とはまた違う景色でした^^
丁寧に操縦のしかたも教えていただけますし、けっこうさくっとおわるので、
次の予定がたてやすいです。
今回、2人で参加しました!
時間通りに迎えに来てくれていて、スムーズにジェットスキーのツアーに参加することが出来ました!
着替えるところがとても狭いので、水着を着て行っておくほうが便利です!
また、カメラをいれる防水ケースを持っていくと自分たちで撮影できるので良いなと思いました。運転中は撮影はできないですが、止まったときには撮影して良いと言われました。
もちろん、向こうの方もスポットごとでたくさん撮影をしてくれました♪
日本では体験できないジェットスキーの運転ができ、とても楽しかったです!!!
初めてこちらののツアーに参加させて頂きました。
お天気さえ良かったら最高だったのに…。
前日は快晴だったのに、突然のスコール。
スタッフの方は、特別フレンドリーではありませんでしたが、礼儀正しい方でした。
匿名希望さま この度は、ご参加ありがとうございました。お天気が今一つでしたようで残念でしたが、多少の雨でも海の中のお魚たちはあまり気にしていないようですネ。あと、雨あがりは虹が見えたりすることもありますので次回はお空もちょっと見上げてみて下さいね。次はきっと、グアムらしい真っ青な空の下キラキラの海をお楽しみ頂けるものと信じておりますので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい♪ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております \(^-^)/
マリンスポーツのすべてを凝縮したような素晴らしい体験になりました。
こちら側で種類を選べるのがとてもいいところだと感じました。
ご参加ありがとうございました。ツアー全体 楽しんで頂き頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
1ダイブで終わってしまってなんだか残念でした・・・
教えていただくのはとても丁寧でした。
タイトルの紛らわしさは修正すべきだと思いました
ほぼ4年も前のことで困惑しております。
毎回のお客様のダイビングはなるべく覚えているようにしておりますが、さすがに2014年となりますと難しいです。
しかし弊社では名簿と写真などを保管しておりますので、そこから記憶を辿りますと担当は私、岡です。もう一人サキという女性アシスタントも付いておりました。お客様はYONE様カップルともう一組カップルに女性二人の合計6名様で全員が2ダイブツアーです。写真を見る限りみなさん最初から上手にダイビングされていてどなたも欠けず、他のダイビングツアーでは行く事がない水中展望塔のさらに沖側にも15分ほど滞在しており、大きなアジにも囲まれて楽しそうです。
水中には9:15~10:15頃まで潜っていたようで1時間以上となっております。1ダイブで1時間以上ダイビングするツアーはないのではないでしょうか。
弊社では2カ所ダイビングしたり2回分だから長く潜って得ですよという部分には重きを置いておりません。説明も長かったと思いますが、一回目が練習ダイブ。そしてその様子を拝見した上で二回目のダイビングへの具体的なアドヴァイスをさせていただくことで、初めての経験でもダイバーのように上手に快適にダイビングしていただくことを最終ゴールとしております。
1ダイブツアーでは現地で個別アドヴァイスをすることができないため2ダイブツアーをお勧めしておりますが、その2ダイブの区切りがYONE様に伝わっていなかったことがこのような感想になったように思いますと残念ですし、申し訳ない気持ちでございます。すみませんでした。
弊社では現在もそのままのツアーを開催しており、みなさんにロープなどをつかまらない自由にダイビングできる内容を楽しんでいただいております。