グアム
グアムの海でパラセーリングは本当に最高でした!!!
スタッフの方も優しくて面白い人で最高の思い出が作れました!
ご参加ありがとうございました。 グアムでの パラセールの良き思い出作りのお手伝いができて 楽しんで頂き嬉しく思います。
次回も このお言葉を頂けるよう努力いたします。 またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
私は25年ぶりのダイビング、大学生の子供2人は初めてのダイビング。
旅行会社に頼まず、自分での予約(息子に頼んでもらいましたが(^^;))日程変更もあり不安もありましたがyukikoさんの早急な対応のお陰で安心してグアムへ出発できました。旅行会社で頼まなくて良かったー(≧∇≦)yukikoさんで良かったー(#^.^#)最高のダイビングでした。ダイビング初めての子供達も大満足大変喜んでました。ぜひぜひビーチ&ボートの2ダイブ体験してもらいたいです。ウミガメにも遭遇でき、クマノミも見れてとにかく最高。ランチは近くの景色の素敵なところまで連れてって頂き(美味しいご飯のおにぎり)最高!!大大大満足できました。yukikoさんありがとうございました。
Mie 様 皆様 お元気でいらっしゃいますか?
この度は、当店でグアムの海を楽しんで下さいまして誠に有難うございました。
ウミガメ・クマノミにあえて本当に良かったです。☺
私も楽しい時期をご一緒させて頂き誠に有難うございました。
またグアムへお越しの際には、是非海中世界に遊びにいらしてください^-^
再会できますことを楽しみにしております。☺
有難うございました。
男四人での初ダイビング!スタッフの親切な説明のおかけでスムーズにダイビング出来ました!海ガメとも会えて最高な時間でした!
しんちゃん
男4人に男のスタッフ2人 男だらけのダイビングでした。
あの人懐こかった海ガメの出没には誰よりもぼくが一番驚いてしまいました。
あれから何度か遭遇することが出来ていて嬉しい限りです。
カメの後ろをみなさんが泳いでいる写真は
ブログにもアップしていますので、
ぜひ見てみてください。
初めてダイビングとパラセーリングを体験してみて、本当にやってよかったと思う。あんなに綺麗な海に潜ったり、見下ろしたりできて、とても楽しかった!この時間がもう少し続けばいいのに、って思うくらい最高だった!
ご参加ありがとうございました。 パラセール 体験ダイビング ツアー 楽しんで頂き嬉しく思います。「この時間がもう少し続けばよいのに」次回も このお言葉を頂けるよう努力いたします。 またのご参加 ツアー ガイド 共々 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
野生のイルカに会えて感動しました!!
3歳の娘と70歳近い両親もいたので、オーシャンパークを選択するか迷いましたが、結果このツアーに予約して良かったです!
少しでしたが娘も海に入ることができたし、父も初めてのシュノーケリングを楽しんでいました。イルカも見れて、思い出に残る旅行となり良かったです(^^)
ご参加ありがとうございました。 娘さん ご両親 イルカ お見せでき また オーシャンパーク ツアー 楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
グアムには何度も遊びに来てますが、初めてアクアウォークに参加しました。
現地の方々が日本語で説明などしてくれます。話しが面白くて楽しいです。
アクアウォークはロープづたいに海に入リます。一人に一人づつダイバー?インストラクター?が担当してくれて、頭の被り物を抑えてくれてすごく安心できます。耳抜きのタイミングも教えてくれます。歩くスピードも焦らされる事がなく自分のペースで大丈夫でした。魚の餌用にソーセージを小さく切ってあげたりして、あっと言う間に時間になってしまいました。また、参加したいなぁと思いました。
ご参加ありがとうございました。 アクアウオーク また 最近 餌付の効果もあり 結構 終了後の シュノーケリングも 評判いいんです。ぜひ 皆様も アクアウオークご参加のお客様は、無料なので、ご参加頂き 楽しんで頂きたいです。またのご参加 ツアー ガイド 共々 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
海中展望塔は海の中にいるみたいでした。シュノーケリングはライフジャケットも全て貸してくれるので、手ぶらで行けました。カラフルな魚を目の前でみることができ、とても満足できました。ゴープロで写真をとってくれるのですが、2人で10枚ほどで40ドルは高いかなと思いました。しっかり海の中に潜らず、海に入って魚をみたい人にはすごくおススメのツアーです。ロッカーも使えて、日本語ができる従業員さんがしっかりと説明してくれるので、充実したツアーになりました。
ゆーみん様 この度は、ご参加ありがとうございました。「リアル竜宮城」の、カラフルなお魚さん達とのふれあいをお楽しみ頂けたご様子でよろしかったです!(^-^) 「とても満足」とのお言葉、重ねて御礼申し上げます。水中写真の料金は、グアムでは一般的かと存じますが、貴重なお声として今後の参考とさせて頂きます <(__)>
気軽に遊びにこられるグアム、また是非フィッシュアイにいらっしゃって下さい!次回は夜のディナーショーもお勧めです♪(^^) スタッフ一同、お待ちしております。
晴れ渡る空、青い海・・・常夏の楽園グアムと言えばやっぱりマリンスポーツでしょう!
朝一番でパラセーリング+ジェットスキーを楽しませていただきました!
ジェットスキーはちゃんと運転できるか不安でしたが、最初にしっかりと説明していただいたので、すぐ慣れて運転できるようになりました。
さすがはプロというか、日本人観光客にも慣れていらっしゃるようで、ところどころ日本語で教えていただきました。
そして日本が大好きで何十回も日本に旅行に行ってるというかっこいいガイドさん、下手な日本人より日本に詳しくて驚きました。
パラセーリングは少し沖合に出た後、ニコちゃんマークの可愛いパラシュートで浮上!
スリル満点で、ほんとうにいい景色でした!
待っている間、シュノーケリングやバナナボート、カヌー、水に浮かべて中でごろごろ転がるやつ、等々、いろんな遊び道具をフリーで用意していただき、
何種類も一気にアクティビティを楽しめました。
本当に最高の思い出になりました!
展望塔から海の中が見れ、魚がたくさんみれました。餌があげられるのですごく近くで魚を見ることができました。また、ラッキーだったのか、海ガメを見ることもできました。ライフジャケットがあるので、泳げない人でも安心して参加できました。海の中で写真をとってくれるのですが、45ドル程するので、少し高いかなと思い、買いませんでした。終わったあともシャワーを浴びれたり、展望塔への橋でゆっくり写真を撮りながらまわることができて充実した半日を送ることができました。
みきゃん様 この度はご参加ありがとうございました。海中展望塔周辺の海は海洋保護区に指定されており、グアムの中でも特に素晴らしい環境となっております(^-^) ウミガメちゃんにも総武ウできて、本当~によろしかったですね!写真料金への率直なコメントありがとうございます。水中撮影写真にて、グアムでは一般的な価格帯かと存じますが、今後の参考とさせて頂きます。よろしければまた是非グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
レオパレス滞在でピックアップがプラザホテルでした。
ホテルから送迎でスキューバカンパニーまで行き、それぞれのホテルからの人と同じバスに乗ってクルーズ乗り場まで行きました。
クルーズまでの道のりでレオパレスに割と近いアガニヤショッピングセンターの近くを通りました。
レオパレス滞在の人の集合場所をアガニヤとかにしてもらえたら良かったなぁと思いました。
それ以外は全て良かったです。
イルカもすぐ見れました!
ご参加ありがとうございました。 イルカ すぐ お見せでき 良かったです。お客様も レオパレスからのシャトルバスが オンワード シェラトン だったら もう少し 時間に余裕が持てると思うのですが、送迎に関しましては、レオパレス ホテルが決めることですので・・・難しい所です。ツアー自体は、楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
わたしたちは 2人で参加しました。2人ともダイビングは全くの初心者・未経験でしたが、親切・丁寧に教えてくださったので、最終的には数十メートルの深さまで潜ることができるほどになりました。
お魚に餌をあげたり、一緒に写真を撮ったりと楽しい一日を過ごすことができました!
専属でカメラマンの方も同行してくださり、ポイントポイントで美しい写真を撮ってくれるので、ダイビングに専念できました。
ボートの同乗者の人たちとも仲良くなりました。
次もまた申し込みたいと思うような内容でした。
ISA様
コメント有難うございます。ダイビングを楽しんで頂けたようすで嬉しく思っております。
ダイビングポイントは数カ所ございますので、次回も是非ダイビングにご参加下さい。
カメラマンは別会社のスタッフになりますのでいつも帯同しているのではありませんが
今回はラッキーでしたね。
またの機会をお待ちしております。
S2GUAM
得丸
パラセーリング初体験でしたが、すごく楽しくはしゃぎました!カップルや家族や友達同士などが居て、みんな楽しんでました。またやりたいですね
ご参加ありがとうございました。 パラセール ボートの皆さん 楽しんで頂いた様で 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
天気も良くてイルカも近くで見ることができてとても楽しかったです。ガイドさんも気さくで移動中もたくさん話を聞くことができました。
ご参加ありがとうございました。 イルカ 近くで お見せでき ツアー 楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 ツアー ガイド 共々 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
今回、初めてパラセーリングとジェットスキーをさせていただきました!初めてで少し不安もありましたが、そんな不安はすぐなくなり楽しむことができました。船から見る景色も素晴らしかったですが、パラセーリング中の景色は、本当に感動モノでした。ジェットスキーも操作も丁寧に教えていただけたので、綺麗な色の海を楽しみながら、スリルある体験をさせていただきました。また、ジェットスキーが終わった後もカヌーやSUPを自由に使わせてくださり、自由に楽しむことができました!写真も撮ってもらえたので、とても嬉しかったです!やりたいと思っていたこと、全てさせていただけてかなり満足です!!!
私達夫婦の還暦を記念して、娘夫婦と初の4人旅行。
前回友人達と来たときは雨に降られ、鉛色の空を飛んだので今回は再チャレンジです。
運良く快晴‼
澄み渡る青い空と紺碧の海。
日本では経験出来ない絶景の空中散歩でした。
おまけに空から降りてくると偶然イルカの群れに遭遇しました。
同船していたみんなも大喜びで、しばらくボートで追って下さってイルカウオッチングも楽しめました。
前回船酔いした主人も高所恐怖症の娘も超ご機嫌でとっても楽しかったです。
イケメンの船長さん、イルカ‼…は居るかな?などと最初おやじギャグを飛ばしていたのが本当になって、良い記念になりました。
有難うございました。
まず、本当に最高な体験ができました!ありがとうございました^^
私は、友達と行きましたが、パラセイリングとバナナボートとスキューバダイビングと、シュノーケリングを体験しました!
とにかく、現地の人はみんな明るい!!フレンドリー!!そして優しい!!何も心配することなく楽しむことができました。
初めてのグアムでしたが、家族連れ、友達、カップルが非常に多く、オプショナルツアーを行うなら断然オススメです!!
ご参加ありがとうございました。 パラセール 体験ダイビング 楽しんで頂き 嬉しく思います。 また お薦め頂き 感謝いたします。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
パラセーリングとジェット、プールのデイユースをしました。パラセーリングは当日波のうねりが強くポイントに行くまでちょっと酔いましたが、海上の絶景は素晴らしかったです。オンワードのビーチは藻が多く、透明度はイマイチと聞いてましたが、その通りな感じでした。。。プールは子供は楽しめるかなって感じなので、子供連れのファミリーの方はいいと思います!
現地の方がとても優しくて嬉しかったです!
私が参加した日は風が強く波が荒れていたので船酔いしやすい方は酔い止めを飲むことをオススメします
イルカも近くてみることができて最高でした!
ご参加ありがとうございました。 たくさん の イルカ お見せでき パラセールもも 楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
こちらツアーを利用するのは、2度目です。
バナナボート→パラグライダー→シーウォークと3つのプランを選択
たまたま3家族しかいなかった為に、船上でも広々していたし、おのずと待ち時間も少なかったです。
パラがおわり、船着場に戻る際にイルカの群れに4回程偶然に遭遇し、なんと運の良いこと❗️本来なら、私の希望したプランにはイルカウォッチはプランにはない為、運の良いことばかりでした。
シーウォークをやるのは初めてで、バナナ、パラと全く違う場所に車で連れて行かれます。シュノーケルが出来る方にはシーウォークはオススメしません。
スタッフも優しく、おおらかです。また利用します。ありがとうございました。
2度目の ご参加ありがとうございました。 4回のイルカの お見せでき ツアー 楽しんで頂き嬉しく思います。3度目のご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
宿泊ホテルにきっちり定時に送迎きてくれました。
ダイビング未経験でしたので、耳抜きなど大丈夫かな・・・と
期待よりも不安が大きかったのですが
行きの車中から色々なアドバイスを頂き、すこしづつ不安が薄らいで
いきました。
ショップに着き、更に詳しくレクチャーを受け、いざポイントへ・・
当日は、インストラクターが外国の方でしたので、会話など不安でしたが
ダイビングは浅瀬の練習から始まり、こちらが困っているとすぐに気付いて
くれて、身振り手振りアイコンタクト、そしてカタコトの日本語で
アドバイスしてくれました。
本当に優しいインストラクターさんです!
少し慣れたころに深場へ案内してくれました
信じられないくらいクリアーな水、色とりどりの魚たち・・
そこには夢に描いた世界が広がっていました。
お陰さまで11歳の息子も初体験にもかかわらず、素晴らしい世界を
満喫でき、耳抜きも習得できました。
グアムでダイビングする際はまたここを利用したいと思います。
素晴らしい体験、本当にありがとうございました。
仙台シロー様
とても優しい外国人インストラクターより日本語でお返事させていただくこと出来ませんので、
お店で説明させていただいたインストラクターよりお返事させていただきます。
彼は日本語はカタコトですが、
ダイビングケアに関しては1級品で、優しさは店一番と言われています。
息子さんの耳抜きが心配だったようですが、全く問題がなく楽しかったと
帰りの車でも言ってくれていて本当に良かったです。
お子さんには少し長い説明でしたが、
しっかりと聞いてくれて、実践してくれたからこそ、
耳抜きに苦労せずダイビングを楽しんでいただけたのだと思います。
次回お会いするときは成長していると思います。
ウエットスーツきちんとご用意させていただきますので、
ぜひまたお越しください。
写真のようにイルカが飛び跳ねる姿がみれなかった。背びれが見えて船が近づくと水中をさーっと通り過ぎる姿が見えただけ。もう少し期待をしていたが残念。
ご参加ありがとうございます。イルカの飛び跳ねる姿 お見せする事ができず 申し訳ございませんでした。どおしても 野生のイルカなのでその日 その日によって 見せる姿が違います。ご満足させることができず 残念に思います。またのご参加の機会がございましたら スタッフ一同 心よりお待ち致しております。
たくさんのイルカの群れが間近で
見れて最高でした。
シュノーケリングで海の中を見て
透明度と綺麗な魚に感激しました
あとスタッフのかたがとても親切
でした。
ご参加ありがとうございました。 たくさん の イルカ お魚 お見せでき シュノーケリングも 楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
海ガメと併走ならぬ併泳を楽しみに参加したのですが、遠くにそれらしい姿を見るくらいでした!それを見れたのも同じグループの中で3人程度。それで海ガメ遭遇率90%は無いかな…。
もっち~様、ウミガメボートシュノーケルにご参加頂き、ありがとうございました。
貴重な体験談の投稿、ありがとうございます。
野生のウミガメに会いに行くツアー内容となりますので、ウミガメと間近に会えるとき、泳げるとき、
そうではないときと、その時々で色々なシチュエーションとなってしまいます。
またグアムにいらっしゃる機会がありましたら、リベンジお待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美
浅く潜りたい久しぶりの中年ブランクダイバーの私と、ボートが苦手な超ペーパーダイバーの家内とでお世話になりました。
家内が途中で足がつるなどのハプニングはありましたが、こちらの状況にあわせて、きめ細かく対応いただき、助かりました。
海は、浅いながら、きれいで、魚が多く、日差しもよく入り、穏やかで、とても気持ちが良く、安心で、面白かったです。これだからスクーバダイビングはやめられませんね~。
機材も丁寧に整備され、ショップに整然と吊るされており、しっかりしている印象です。冗談めいたお話しの端々にもプライドを感じさせます。
まさしく「少しだけ硬派なインストラクターたちが、基本は楽しく、時にはちょっぴり厳しく、皆さんを安全に海へご案内する。」そんなショップだと感じました。
浅く潜りたいけど、きれいな海がいい、たくさんの魚が見たい、ボートが苦手、ホテルから近い、予約した時点で確定、といった希望のあるブランクダイバー&ペーパーダイバーにお勧めです。
また家内とお世話になるといいな、と考えております。ありがとうございました。
グアム滞在中に2回もお越しいただきありがとうございました。
特に奥様にはグアムのダイビングを楽しんでいただきたいと思いまして2回目には万全の体制でお待ちしていたのですが体調を崩されたということで大変残念です。
あれから奥様の体調はよくなられたんでしょうか。
せめてお天気最高だったグアムを楽しんでいただけていましたらと思ってました。
本来体験ダイビングのツアーですが、アクアアカデミーとしても、またダイビングポイントの海もダイバーの方が潜られても楽しんでいただけると自負しております。
ブランクダイバーだったりペーパーダイバーの方は大歓迎です。
ときどき体験ダイビング専門の会社と思われている方もいらっしゃいます(苦笑)が、アカデミーと名乗るからにはそれなりの内容を作ることができるノウハウと
経験を備えた日本人インストラクターしか案内させていただいておりませんので、受け入れ人数に限りはございますがスキルに悩んでいるダイバーの方や、インスト
ラクターを目指している方にもいらしていただきたいと思っております。
ただし、ちょっと厳しいですよ。(笑)
12人1チームで船に乗り、初めにバナナボートを体験しました。2列のバナナボートなので、バランスを崩して海に落ちる心配はほぼありませんが、スリル満点で楽しかったです。次にパラセーリングを体験しました。30メートルくらいでしょうか、高いところを優雅に飛びます。トップバッターの二人組でしたので初めは怖かったですが、鳥になった気分で景色を楽しめました。その後、車に乗って移動し、日本語を話せるインストラクターの方と、彼氏と私3人でダイビングをしました。インストラクターは教え方が大変お上手で、初心者でも6メートルは潜ることができました。サンゴと色鮮やかな魚たちを目の前で見ることができ、感動しました。和食のお弁当をいただいた後、シュノーケリングをし、ホテルまで送ってくれました。貴重な経験ができて、本当に良かったです。全てのアクティビティおすすめです!!
ご参加ありがとうございました。パラセール バナナボート 体験ダイビング ともに 楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
娘と二人で参加させていただきました!
ボートが酔うかと少し心配していましたが、揺れも少なく楽しむことができました☆スタッフの方も面白くて、笑顔がとても素敵でしたー!
途中で少しだけスコールがきましたがすぐにやみました!空が曇ったのが残念でしたが、パラセーリングで上まであがるととっても綺麗な景色で、娘も大喜びでした!!お弁当付きで申し込みして、どこで食べるのかと思ったら帰ってきて、ホテルで渡されました。自分達で買いに行ってもよかったかなぁーって思いましたが、ホテル前のビーチで綺麗な景色見ながらジャパニーズのカツ弁当食べて、美味しかったのでOKです(o^O^o)笑!
数名いらっしゃる現地ガイドの方のテンションが高く、皆さん気配りのできる方ばかりで終始楽しく過ごせました。
またグアムに来る機会があればこのツアーを予約したいと思います。
ご参加ありがとうございました。ツアーも楽しんで頂き また スタッフも 気に入って頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
子供が大満足でした。
パラセーリングもそうですが、その場に向かうバナナボートがさらに大満足。
ぜひ、皆さんも参加されてみてはいかがでしょうか?オススメです。
ご参加ありがとうございました。お子様が喜んで頂いて 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
バナナボート、パラセーリング、アクアウォークとどれも最高の思い出になりました!現地のガイドの方もとてもフレンドリーで優しく、楽しく参加させていただきました。海も綺麗でアクアウォークの後にはシュノーケリングもさせていただき、とても充実した1日になりました!
ご参加ありがとうございました。グアムでの 良い思い出づくりの お手伝いができて 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
天気も良く、ウミガメ5匹(!)に会えました。海の中は魚もたくさん泳ぎ回っていて、とても癒やされました。後でナミオさんがカメのアップの写真(←可愛い)を見せてくれました。スタッフや他の参加者のみなさんも親切で、楽しいシュノーケリングができました。
わにこ様、ウミガメシュノーケルシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございました。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
5匹のウミガメに会えてラッキーでしたね!
楽しい時間を過ごして頂けて良かったです。
また、グアムへお越しの際は、是非遊びに来てくださいね。
お待ちしています!
S2 CLUB GUAM
神成 知美