グアム
けっこう沖に出るのかと思いきや、歩いて目の前
上からは魚が結構見えるが、こんなところに竜宮城?と思っていましたが、ビックリ!
ダイビングできなくても、シュノーケリングで十分!
スタッフ方々が常に気にかけてくれるので、小さな子どもがいても大丈夫です
最中は大泣きしていた4歳の子も途中でカヤックに避難させてくれて、助かりましたし、
泣きながらも、何度も海の中に顔を付けて「お魚見えたー」と言っていたので楽しんでいたようです
船酔いの心配もないし、結構手軽に参加できるのでいいと思います
みゅー様 この度は、ご参加ありがとうございました! ご指摘の通り、桟橋を降りるだけで船酔いの心配もナシ、にもかかわらず素晴らしい海洋環境が楽しめる当ツアーは、小さいお子様にも安心安全にご参加頂けるお勧めツアーなのです♪ 確かに、桟橋を渡り始めた時点では、「こんなところに竜宮城?」という感じにみえますが(笑)、起伏にとんだ複雑な地形なのですぐに見事なサンゴ礁やたっくさんのお魚達が集まる「リアル竜宮城」の世界が展開! 感動いっぱいの時間をお過ごし頂けるという次第です♪
よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
今年2回目の参加です♪
今回は残念ながらカメには会えませんでしたがたくさんの魚が見れて楽しかったです♪
また来年も利用させていただきます(^^)
海中でイカを持ってたら魚に噛まれたのでみなさん注意してください(笑)
展望台のところで消毒+絆創膏いただきましてありがとうございました(^^)
ココトラ様 この度はご参加ありがとうございました。今年2回目とのこと、重ねて御礼申し上げます。嬉しいです~!(^▽^) お魚さん達は本当~に夢中になってエサに突進してくるので、勢いあまったコに時々噛まれてしまうことがありますがお見舞い申し上げます(>_<) ピティ湾に集まる種類やサイズから大きな問題となることはほぼありませんが、何かございましたらいつでもご遠慮なくスタッフにお知らせ下さい。また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。一同、心よりお待ち申し上げております!
ボートダイビングは今回が初めての経験でした
何度かダイビングは経験していますが こんなに深く潜ったのも初めてで とても楽しかったです
亀に会えるのを楽しみにしていて その願いも叶い 大満足でした ボートダイビング クセになりそうです インストラクターの方もとても親切で またグアムに行く時は S2クラブにお願いしようと思っています
minako様
コメントありがとうございます。
ダイビングを楽しんで頂けてなによりです。
ウミガメに出会えたことはラッキーでしたね。次回は是非ライセンス講習に参加してみましょう。
またの機会をお待ちしております。
S2GUAM
得丸
4歳・3歳の子供は、泳げないことを伝えるとライフジャケット着用で
カヤックに乗せてもらえて、上から私たちに手を振ったり、
少し遠くの方まで漕いで行ってもらったり、楽しんでいたようです。
海中展望塔見学の時間はだいぶ余ったなーと思いましたが、
シュノーケリングの時間は十分あって楽しめましたし
監視員の方々もたくさんいて安心して臨めました。
思っていたよりもかなりたくさんの魚が寄ってきてくれました!
初心者の私も大満足、シュノーケリング経験ありの友人も大満足でした!
まみむめむう様 この度はご参加ありがとうございました。グアム屈指の(※個人的には、No.1!と思っております ^^♪)シュノーケリングスポットながら、桟橋を降りるだけの手軽さで海に入れる当ツアーは、小さい子供さんも安心安全にご参加頂けてお勧めなのです☆ たくさんの魚達、本当~に可愛らしいですよね!よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
初めてのダイビング!
恐怖と楽しみ両方ありましたが
説明もわかりやすく自分のペースで
楽しむことができたので良かったです!
また参加したいと思いますっ!
ともこ様
コメントありがとうございます。
最初はかなり緊張感が漲っていましたが、
周りを差し置いての白いマスクの先頭争いが鮮明に思い出されます。
そんな中全体が揃ったところは最高でした。
ぜひまたグアムにお越しください。
それまで元気に頑張ります。
クラッシュをみることができました!!とても綺麗な海にウミガメたくさんの魚!!最高でした!!!オススメ!
佐野~様、ウミガメボートシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございました。
また、最高!コメントもありがとうございます。
次回グアムへいらっしゃった時も、遊びに来て下さいね。
お待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
野生のイルカを本当にたくさん見ることが出来ました。5歳の子どもも『イルカさんいっぱいいる!』と大興奮でした。滑り台とトランポリンもとても喜んでいました。
ただお昼は子供の分が付いていないので、子供の分は持ち込むかもしくはランチなしのプランでも良かったかな?と思いました。(ランチ自体は美味しいです。)あとランチと遊び時間が合わせて45分程度なので結構せわしないかもです。疲れない程度という意味では良いですが。
スタッフの方はとても丁寧で、親切でした。当日もわざわざ確認のお電話をいただきました。
ご参加ありがとうございました。イルカもたくさん見れ お子様も喜んで頂き嬉しく思います。朝1便のみですが、ランチなしも好評です 次回はランチなしもご検討いただければ 幸いです。またのご参加 スタッフ一度心よりお待ち申し上げております。
友達家族と初めてのグアムで上の子達は小学生でも下は年中と年少なのでマリンアクティビティなど出来るものがかぎられていて唯一できるシュノーケルでした!色んな体験談みて小さい子でも出来ていたようなので試しにやってみようということで申し込みました。最初は怖がっていましたが慣れてくると沢山の魚が見れて、餌やりもできて家族全員でだいまんぞくでした!少し天気が曇っていましたが、それでも透き通った海でガイドさんも優しくて、文句なしです!
くまさん様 この度は、ご友人ご家族とのご参加ありがとうございました!ご指摘の通り、小さい子供さんでも安心安全にご参加頂けるツアーであるにもかかわらず、貴重な海洋保護区に指定されている素晴らしいサンゴ礁とたくさんのお魚達の環境が両立した、当社の中でも一押しのアクティビティでございます♪ 「文句なし」とのお言葉、本当~に嬉しく感激しております(^-^)☆ また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。次回は、夜のディナーショーもお勧めです♪ スタッフ一同、お待ちしております!
家族旅行でした。
妻と娘がパラセーリングとバナナボートに参加しましたが、とても良かった!と喜んでおりました。
次回は私も参加したいと思います。
スタッフの皆さん、ありがとうございました。
参加出来ない人が写真を撮れないのが残念でした。
ご参加ありがとうございました。奥様 娘さん パラセール バナナボート楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
天気も良くて最高に楽しかった!
彼も綺麗な海でジェットが出来て
楽しかったみたいです!
いい思い出になりました✩
Thank you so much and we are happy that you had fun. We look forward to seeing you again soon.
ライセンス保持者ですが、同行者がもっていないため体験ダイビングに参加しました。
直前にネット予約し、質問があったので問い合わせメールしたところ、すごくスピーディにお返事くださり、好印象でした。
現地での開始前の説明や機材の使い方などは丁寧に教えていただけたと思います。
あらゆる場面で写真を撮ってもらえるのですが、1枚15ドル。ただのデータなのにこの値段では高いので購入はしませんでした。
スタッフの方に関しては、代表の方はしっかりしてらっしゃるし、現地人スタッフの方はフレンドリーでしたので、安心して楽しめると思います。
いたま様
先日はダイビングにご参加して頂きありがとうございました。
写真に関しては撮影会社の専属のカメラマンになりますので値段は割高になってしまいます。。。申し訳ございません。
基本的には持ち込みの水中カメラも問題ございませんし、お客様ご自身で撮影して頂く必要はありますが
水中レンタルデジカメ30ドルのサービスもございます。
また当店はライセンス講習のコースも開催しておりますので
是非またお友達をダイビングに誘って下さい。
お待ちしております。
S2GUAM
得丸
小型の船のため、船酔いが酷かったです。
パラセーリング自体は楽しかったです。
ただ11人乗って、元気だったのは3人だけ。
あと残り全員、ずっと始めから終わりまで吐き続け。
そんなに揺れるなら事前に教えておいて欲しかったです。
普段船酔いや乗り物酔いしない旦那さんも吐き続けるくらい、船の揺れが辛かったです。
パラセーリングは楽しかったけど、そんなの忘れるくらい気分悪い方が勝ちました。全員もう二度とやらないと言ってました。高波のせいでバナナボートがなくなりましたが、無くなってくれて良かったです。早く岸に帰りたくて仕方なかったです。
同じ日に、午後から違うツアーで船に乗りましたが船が大きかったので全く酔いませんでした。小型船なので、船酔い弱い人は酔い止め飲んでも、酔うの必須なので、苦手な人はやめた方が良いかと。
ご参加ありがとうございました。 船酔いさせてしまい申し訳ございませんでした。なるべく 早く 快適に 楽しんで頂けるよう 心掛けているのですが、重ね重ね申し訳ございませんでした。言い訳ではございませんが この様な状況の時だけではございませんので、これに懲りずまたのご参加 スタッツフ一同 心よりお待ち申し上げております。
体験ダイビングは、午後からのボートダイブだけのプランにしました!すごく楽しくて魚もたくさん見る事ができました!スタッフも愉快で面白かったです!
ただ、海はすごく綺麗と言うわけではなかったです。
あと写真を撮ってくれるけど全て有料で購入しないといけません。
台風が来てたので、高波のせいでイルカウォッチングは、無しになりました。その分、返金して欲しかったです。。
自然のイルカなのでお見せできなくて残念です。また来てください!
海ガメを見たり魚に餌をあげたり楽しかったです。
スノーケリングの上級者の人達はもっと潜ったり海ガメに近づいたりしていました。
グアムビジター様
コメントありがとうございます。
シュノーケルの得意なお客様にはライフジャケットを脱いで素潜りも楽しんで頂いております。
ちょっと練習すれば深くまで潜れるようになりますよ。
通常のシュノーケルとは違った楽しみ方がありますね!!!
またの機会をお待ちしております。
S2GUAM
得丸
初めての体験で不安でしたが、スタッフの方が丁寧に説明してくださったので安心してシュノーケリングすることができました。
海の真ん中までボートで出て、シュノーケリングをしました。珊瑚や魚たちがとても綺麗で、加えてウミガメも見ることがでとても大満足でした。
ありがとうございました。
あやか様
コメントありがとうございます。
グアムの海を楽しんで頂けてなによりです。
シュノーケルは気軽に簡単にできるのでリピートされる方も多いです。
また遊びに来て下さい!!お待ちしております!!
S2GUAM
得丸
イルカとの遭遇率92%との説明がありました。
なので本当に会えるか心配しましたがたくさん見ることができました。子供2歳との二人での参加でしたが、こども用に持って行った箱眼鏡付きボートで一緒にスノーケルもできたし、きれいな青いヒトデも触ったりできて満足のボートツアーでした。
滑り台とトランポリンは怖がってできませんでしたが、とても楽しかったようです。
ご参加ありがとうございました。野生の たくさんのイルカ お見せする事ができて 嬉しく思います。滑り台 トランポリンぜひ 次はチャレンジください。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
初めて野生のイルカを見ました
とても感激致しました
船のクルーの方たちもとても気さくで面白かった
です
ぜひぜひもう一度イルカウォッチング行きたいと
面白います
ご参加ありがとうございます。野生のイルカ ガイドの 私たちも 毎日見ても色々なシーンを見せてくれて あきません。お見せでき嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
グアムに行った際モニターツアーに惹かれて参加しました。アクティビティで散々迷った結果日本では免許がないとできないと口コミでみたのでジェットスキーに決定。女友達2人で参加しました。前日にお願いしたのですが10月末、平日だったこともあり予約受け付けてくれました。お迎えはホテルにお願いしましたが名前を呼んでいただき迷わずお逢いすることができました笑 中心部のホテルから20分弱で到着。ロッカーに貴重品や着替えを預けて紙にサインをして出発。全く英語がわからない私たちでしたがジェスチャーでなんとかok! 原付バイクの運転してる感じかな? 友達は怖がっていたのでインストラクターが同乗してくれました笑 少し練習して出発!コツを掴めばスピードなども出せてとっても爽快!恋人岬まで16キロ結構な距離を飛ばして行きました。途中、インストラクターの周りをぐるぐる回り記念写真!売ってもくれますが写真も撮ってくれました。今回はモニターツアーで参加しましたがグアムに行く際はこちらのジェットスキーを強くお勧めします。日焼け対策について。グアムの日差しはとても強いため日焼け対策必要です。頭皮もしっかり焼けますので日焼け止めスプレーを。参加した韓国人はパーカーを羽織ってました。
thank you for your reply. We feel lucky that you picked us over all the other optional tours on Guam. We are happy that you had a great experience and we hope that you return again in the near future.
イルカウォッチングを一番のたのしみで行きました。船員の方がとても親切でした。
家族の大切な思い出になりました。
ご参加ありがとうございました。文章から察しますと 多分 星の誤りだと思うのですが、もし誤りなら ベルトラに誤りの連絡を入れて頂ければ幸いです。良い方が5つ☆で 悪い方が1つ☆です。またのご参加 スタッフ 一同 心よりお待ち申し上げております。
グアムでは初ダイビング!でしたが、あいにくの小雨。でも午後からのボートダイブで念願のウミガメに遭遇できたのでラッキーでした。しかも2匹!
ポイントまでの行き帰りの船上も楽しかったです。
次に来たときは晴れるといいなぁ!
Lovin様、体験ダイビングへご参加頂き、ありがとうございました。
体験談と素敵な写真の投稿、ありがとうございます。
ウミガメに会えてラッキーでしたね。
次回ご参加の際は、晴れることを願っています!
また、グアムにてお会いしましょう。
S2 CLUB GUAM
神成 知美
シュノーケリングの景色最高でした!写真を撮れるアイテムが無く残念でしたけど。。パラセーリングの景色も最高でした!
ご参加ありがとうございました。 水の中のお写真は 弊社販売の水中の簡単カメラ $15または ご持参頂ければ無料でスタッフがお撮りしますので 次回はお持ち頂ければ幸いです。写真の業者が入りますとどうしても ツアーを楽しむことより写真撮影がメインになってしまいますのでご持参頂く様にお願い致しております。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
受付…〇(片言の日本語を話せる)
着替…△(ありましたが、着ていったほうが無難)
ロッカー…〇(普通の荷物であれば余裕で入る)
トイレ…△(隣のお店のものを使用。きれいではない)
事前練習…△(ほとんどなし)
本番…◎(アクセルを回し続けて走るので手は痛くなるが、波に乗って走るときのハラハラ感やばい。恋人岬まで約16キロあり、結構時間かかった)
写真…〇($30。個人で写真をうう撮らなかったため、記念に購入。他の方は自分たちでカメラを持参されていたので、購入されず)
今回初めてシュノーケリングに挑戦しました!ウミガメも見れることができ、浅瀬では珊瑚、沢山の魚を見ることができました(^^)海も透き通っていて綺麗でした!また参加したいです(o^^o)エサをツアー前に買えるので買うことをオススメします!沢山魚がきてくれました(^-^)ガイドさんもとっても優しくて楽しい時間でした♪
とりあえず4名様、ウミガメボートシュノーケルにご参加頂き、ありがとうございました。
コメントとウミガメの写真投稿、ありがとうございます。
たくさん魚がいるポイントなので、餌付け楽しいですよね!
また遊びに来て下さい。お待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美
朝のシュノーケリングに参加しました。
潜っている時間は40分ほどで、時間が経つのがあっという間でした。
スタッフの方は、1名はスキューバダイビングをしながら、もう1名の方はシュノーケリングで潜ります。
スキューバダイビングのスタッフの方が海ガメを発見し、わたしたちの見えるところまで連れてきてくれました。
シュノーケリングのスタッフの方は、カメラマンです。あとで写真を買うことができます。
わたしはカメラを持参していたので写真を買いませんでしたが、たくさん撮ってくれるし、写真が上手でした。
海ガメに出会えてよかったです。
旅猿69様、ウミガメボートシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございました。
また体験談と写真の投稿、ありがとうございます。
ウミガメに会えて良かったですね!
次回は、是非ダイビングにも挑戦してみて下さい。
もっと間近でウミガメや魚に会えるので、写真を撮るものお勧めです!
S2 CLUB GUAM
神成 知美
送迎から、シュノーケル、ウミガメ発見まで親切丁寧に、日本人または日本語のわかるスタッフが案内してくださりとても有意義な時間を過ごせました。
ウミガメに二匹出会えて最高でした!!
げげげ様、ウミガメボートシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございました。
体験談とウミガメの素敵な写真の投稿、ありがとうございます。
ウミガメ2匹に会えてラッキーでしたね。
またグアムにいらっしゃる際は、是非遊びに来て下さい。
お待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美
夫婦で参加しました!バナナボート→パラセーリング→イルカウォッチング→シュノーケルの流れでしたが、どのアクティビティも楽しく参加できました。イルカウォッチングでは船のすぐ近くにイルカが泳いできてくれたので大満足です。海の上は本当に日焼けするのでこまめに日焼け止めを塗ることをオススメします。あと、船の中のトイレは…狭く綺麗ではない&隣接するレストランのトイレは食事の人以外は使用できない為、心配な方はアクティビティ前に寄るショップで済ませたほうが良いかもです。
ご参加ありがとうございました。 イルカも見れ ツアー楽しんで頂き嬉しく思います。トイレはきれいにするよう 毎回心がけているのですが、お教えい頂ければすぐに きれいにしますので ご遠慮なくスタッフにお申し付けください。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ぶっちゃけそれほど期待せずに申し込みました汗
私はダイビングライセンス有りですが10年ほどやっておらず、ダーリンは未経験者。
イルカとパラセーリングだけやってみたかったのですが、バナナボートやシュノーケリング、アクアウォークもついたオールセットを予約。
イルカも、見れなかった方の話も聞いていたのですが・・すごい当たり日!!間近ですごい群れを何度も見れたーーー!!かわいかった☆
他のアクティビティ全部楽しくて感動しましたーー(´∀`)もしイルカ見れなくても、納得はできたと思います。
そしてスタッフが良かった♪日本人のお兄さんが特に、丁寧に説明してくれるし話しやすくて安心しました。現地の方っぽいスタッフも、日本人らしい細やかさは無いにしろ、陽気なので緊張をほぐしてくれる感じ笑笑
効率よくお客さんをアクティビティに運んでくれますし、初対面の方ももちろんたくさんいますがそれもまた旅の楽しみかと♪
また機会があればココでお願いしたいと思いました!
ご参加ありがとうございました。 ダイバーにもかかわらず 水中のツアーも楽しんで頂き イルカも見れ喜んで頂き嬉しく思います。また癒されにグアムにおいで下さい。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
3つの体験コースどれも初めてのアクティビティだったのですが、インストラクターの方々の丁寧な対応で老いも若きも大満足でした(^^)
ご参加ありがとうございました。大満足頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
初めて参加しましたが、とても良いツアーでした。
個人では行けないスポットで、ウミガメが棲息しているポイントを知り尽くした
ガイドさんが参加者に観てもらえるような配慮が行き届いています。
無事ウミガメを見る事が出来ました。
次回グアムに行く際、またS2クラブ・グアム様の当ツアーに参加したいと思います。
T.Y様、ウミガメボートシュノーケルツアーへご参加頂き、ありがとうございました。
また写真と体験談の投稿、ありがとうございます。
ウミガメボートシュノーケルお楽しみ頂けたとのことで、良かったです。
次回グアムへお越しの際は、是非、ダイビングにチャレンジしてみて下さいね。
もっと間近で、魚やウミガメに会うことが出来ますので
きっと大興奮だと思います。
またグアムでお会いしましょう。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
10月上旬、当日は大雨でした。
雨の中、船からイルカを探しましたが、子供達は唇をガクガクさせて寒がっていました。
イルカも見ることができ、その後は海でシュノーケリング。
水の中は暖かかったです。
残念ながらトランポリンは風が強く出番なしでした。
ご参加 ありがとうございました。イルカをお見せする事も出来ず 海もあまりコンデションが良くなく、それでも 何とかイルカをお見せできればと頑張ったのですが、申し訳ございませんでした。
次回は イルカお見せできるよう頑張ります。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ちしております。