グアム
クルーズ船に沿ってイルカが泳いでくる。かなり接近し 船が作る波で波乗りをして遊んでいた。イルカの動きが速いのでしゃしんを撮るのは 難しい。
オーシャンパークはその船で入り江近くに停船し シュノーケリングしました。魚はたくさんいて綺麗でしたが 企画そのものは しょぼかったです。昼食付でしたが チキンカツ弁当でまずかったです。
アクアウォクはだいぶん離れた場所にあり 火力発電所の奥で人気のないところでビックリしました。インストラクターは親切で魚もたくさん寄ってきて満足しました。
ご参加ありがとうございました。何とか イルカも見れて波乗りも見れ良かったです。どうしても 万人受けしないといけないので お弁当 お口に会わず申し訳ないです。アクアウオークの水中楽しいんで頂き嬉しく思います。 またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
イルカが間近でみれて、子どもより大人が興奮してしまいました!
ガイドさんたちの話とても面白かったです!
子どもたちは滑り台を喜んでいました。
またいきたいです!ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。イルカがまじかに見れ お子様がオーシャンパーク楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッツフ一同 心よりお待ち申し上げております。
野生動物なのでいつもいつも観れると限らないのは分かっているのですが、残念ながらイルカが留守だったようで見れなかったです。雨期だったのでスコールでシュノーケリングも寒くてあまり出来ませんでした。常夏の国とは言え海から上がって雨ふると少し寒いのでご注意をば。お弁当は美味しかったです。スタッフの人らもすごくすまなさそうな様子でした
ご参加 ありがとうございました。イルカお見せすることができず 申し訳ございませんでした。7月上旬は、雨季と乾季の変わり目で 雨量も乾季に比べ多少多くなり 寒い思いをさせて申し訳ないです。日程的に厳しいかもしれませんが、できましたら 無料の再チャレンジのお時間お取り頂けたらと思いますが・・・次回はイルカお見せできるように頑張ります。またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
二人乗りパラセーリングとバナナボートで参加しました。
海の真ん中へ行くと順番に器具をつけて始まります。
ゆっくりと上がっていき周りは綺麗な景色と海!
水中カメラやスマホを防水ケースに入れて持っていけば撮影もできます
時間は短いですが十分楽しめます。
最後にわざと海につけられみんなキャーキャー言って喜びます。
全組終わるとバナナボートに移りしばらく引っ張られます。
足を海につけると勢い良く水しぶきが上がり周りの女性陣は後ろの男性に
わざとかけて大笑いしてました。みんなでかけあっこも始まり
みんなで大笑い。とっても楽しかったです。
ご参加 ありがとうございました。パラセールの楽しそうなお写真 ツアー楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊先はグアムプラザでしたが、終日オンワードのプールで過ごしました。
プールサイドにはバーもあり、1日中プールにいられます。家族連れが多く、小さい子も楽しめると思います♪水遊び用のオムツも売ってましたよ。
個人的には身長制限ありますけど、マンタというスベリ台がオススメです!
コスパ最高!
是非又行きたいです。全てが完璧なアテンドです。連れも感動していました。初めてのパラセーリング、最初は嫌がっていたけど始めたら気分最高!と喜んでおりました!
ご参加 ありがとうございました。コスト的な事 ご理解頂き 嬉しいです。また イルカも見れ ツアー楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ガイドさんが楽しく場を盛り上げてくれました!イルカも見られたし、海上でのトランポリンやすべり台は子供がとっても喜びました!たまたま同乗した中に子供が少なかったので、すべり台は私達しか滑ってませんでした(^-^;私もシュノーケルのゴーグルお借りして魚に囲まれ楽しかったです!機会があればまたこちらの会社に申込みたいです!
ご参加ありがとうございました。イルカが見れ お子様がオーシャンパーク楽しんで頂き お母さまも お魚に囲まれて 楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッツフ一同 心よりお待ち申し上げております。
3才と5才の子供をつれて参加しました。
上の子は前日にホテルのプールで初めてシュノーケリングをしたばかり。
下の子はもちろんできない状態ですが、十分楽しめました。
子供用のライフジャケット、浮き輪もあり、海にプカプカ浮きながらカラフルな熱帯魚を観察できて、子供は大満足!
下の子は滑り台を何回も楽しんでいました。
イルカも何回もみれましたので、満足度はかなり高かったです。
お子さまは事前に少しでもいいのでシュノーケリングを練習しておくこと、サイズのあったマスクを持参するとより楽しめると思います。
ご参加ありがとうございました。今年の夏は 無料で 浮き輪のレンタルを準備させて頂いております。夏には 子供用のゴーグルも準備致しますが、できれば お子様にはご自分のゴーグル又は マスクをご持参されたらもっと楽しめるかもしれません。ボートからのシュノーケリング楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッツフ一同 心よりお待ち申し上げております。
今回は、2年前に見れなかった海がめリベンジで参加しました!!
海がめに3回も遭遇!!
感動です!!
あんなにゆっくり泳いでるように見えるのに早い!!
驚きでした!!
シュノーケルでこれだけ楽しめれば満足!!
Kumiko様、ウミガメボートシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございました!
今回はリベンジ大成功でしたね♪
お楽しみ頂けて良かったです。
今度グアムへいらっしゃる際は、ダイビングにチャレンジしてみて下さいね。
シュノーケルとは違った水中世界を体験できますよ!
S2 CLUB GUAM
神成 知美
参加して、本当に良かった!7歳の子供に最高の体験をさせることができて、ありがとうございました。親子でとても良い思い出作りになりました。予約当初は、あまり期待していませんでしたが、(ごめんなさい)ウミガメや、きれいな魚をたくさん間近で見ることができて、本当に幸せな時間を過ごすことができました。ほかの会社のオプショナルツアーでシュノーケルをしましたが、魚もあまり見ることができなかったし、ましてや、ウミガメになんて、遭遇することはできませんでした。ですから、このツアーを皆さんに本当にお薦めしたいです。写真もベストショットをとってもらい、1枚15ドルでちょっと高いかなあ、と躊躇しましたが、日本に帰って、もう一度写真をみたら、本当に良い思い出のワンショットを撮っていただいて、買ってよかったと思いました。
ランチも、パンケーキに春雨(チャロモ味?)、ピザだけプレートにのせたら、もうお腹一杯になってしま、ほかの料理を食べられませんでしたが、全て、とてもおいしかったです。グアムで何件かレストランをめぐりましたが、ここのランチが一番リーズナブルで味も良くて大満足です。テーブルも開放感抜群で気持ちがよかったです。子供もパンケーキやフルーツを堪能し、親子で、おいしかったね~っと笑顔になりました。ウミガメを見た後のパンケーキ、本当にお薦めです。ランチの最中、ヤシの葉で、魚やバラを作ってくれて、プレゼントに頂けました。子供はとっても喜んでいました。ただ、一つ、要求できるなら、海中展望塔の後の時間が開きすぎて、時間を持て余してしまったので、ここで時間を潰すくらいだったら、もっとシュノーケルをしていたかったです。シュノーケルをする体力も、子供もまだまだ余裕だったし、きれいな魚がたくさん泳いでいたので、本当に時間が経つのがあっという間だったので、もう少し時間を増やしたほしかったなあ。
グアムに再び来ることがあったら、また必ず参加したいです。スタッフのみなさんありがとうございました。
White様 この度はご参加ありがとうございました。ウミガメCOCOちゃんとの遭遇においしいランチと、楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです(^-^) 本当に、ここボムホールの海の美しさは格別のものがありますよね!特にボートに長時間揺られなくても、桟橋からの階段を降りるだけでこの素晴らしいリアル竜宮城にアクセスできるということもお勧めポイントの一つです。気軽に遊びにこられるグアムですので、また是非是非フィッシュアイに遊びにいらして下さい!次回は、夜のディナーショーも大変おすすめです♪ この度は、本当にありがとうございました☆
ウミガメは高確率で見れるとのことでしたが、2~3回ウミガメが現れて見ることができました( ・ᴗ・ )ウミガメがいない間は、魚をたくさん見ることができました( ˆ ˆ )ガイドも日本語のガイドで最初から最後まで安心してシュノーケルでしました。
女子プロ様、こんにちは。
ウミガメボートシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございます。
数回、カメに会うことが出来たのですね。お楽しみ頂けたようで良かったです。
またのご参加をお待ちしています!
S2 CLUB GUAM
神成 知美
パラセーリング、バナナボート、体験ダイビングをチョイス。
バナナボート、パラセーリング、ダイビングの順でした。
バナナボートは、なかなか長い時間楽しませて貰いました!
パラセーリングも予想以上の高さでビックリ。ほかの参加者の方は、スマホを首かけの防水ケースに入れて持って飛んでました。(一度水中に落とされるので、心配な方はご注意を)
ダイビングに関しては...感動です。10分程度、早口の日本語(笑)で説明してくれます!わからなかったら訊き直しましょう。わたしは本当に初めてのダイビングだったので、少々焦りました。呼吸の仕方が難しいので、潜る前の練習でよく慣らしましょう。
潜った後も、私たちの様子を終始気にしてくれますから、不安がる事はなにもなかったです。本当に親切でした。魚に餌もあげられて、まさに水族館です。
ご参加ありがとうございました。パラセール バナナボート 楽しんで頂きまた 体験ダイビングも 何とか楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッツフ一同 心よりお待ち申し上げております。
イルカがいるところに船を進めてくれて、
並行して一緒にイルカが泳いでくれる姿がみられました!
スタッフの皆様も感じがよく
とても楽しかったです!
ご参加ありがとうございました。イルカが見れ 良かったです。楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッツフ一同 心よりお待ち申し上げております。
初めてのシュノーケル体験でドキドキしてましたが、スタッフの方々のとても丁寧な説明で安心感がありました!肝心のウミガメですが、序盤の段階で遠くの方にうっすら。。。一緒に行った彼氏は見逃してしまいました。そのあとしばらくウミガメが現れず、もしやこれで終わりなのかな。。。と焦っていたら!ウミガメ出現!今度は間近に見れ、しかも参加者全員でしばらくウミガメと泳ぐことがでしました!こんなに長い時間見ることができ、感動でした!終了時間も10時にはホテルに帰ることができ、それからまたしっかり遊ぶことができたのもとても良かったです!スタッフのみなさん、ありがとうございました!
みやみや様、ウミガメボートシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございました!
最高の思い出!というコメントもありがとうございます。
終盤に出会ったカメは、一緒に泳ぐことが出来たとのこと、ラッキーでしたね。
またグアムにいらっしゃる機会がありましたら、シュノーケルよりも魚やウミガメに会える
体験ダイビングにチャレンジして下さいね。また別の感動がありますよ!
S2 CLUB GUAM
神成 知美
こんにちは。
グアムに行く度に、参加させて頂いております。私達親子のお気に入りツアーで、オプショナルツアーでは外せない、1つです。
海中展望台からの眺めは、本当に素晴らしいです。まだ見ていない方は、こちらのツアーに参加されて是非ご自分の目で確かめてくださいね。海の青さ、透明感、お魚の美しさに感動しますよ。海中水族館のスケールも違います。日本にはないタイプの水族館だと思いますので、毎回そのスケールに圧倒されて、大満足でツアーを終えています。特に小さなお子様連れの皆様安心 して参加出来ますし、お子様も喜びますよ。息子も大興奮です。また参加させて頂きます。美しいグアムの海が忘れられない宝物です。
はるちゃんママ様 この度はご参加ありがとうございました。まっすぐなお言葉、とっても感激しながら読ませて頂きました。海がキレイなグアムの中でも、ここピティ湾の環境の素晴らしさは本当にピカイチだと思っております。海中展望塔は本当に、子供さんが喜びますよね(^^) キラキラした瞳に、私達スタッフもいつも心が洗われる思いが致します。他にもイルカウォッチングや夜のディナーショー等もお勧めですので、また是非是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!一同、心よりお待ち申し上げております♪
こんにちわ。
こちらのツアーに参加させて頂き、今回で3回目になります。
このシュノーケルツアーは、今まで体験している中で、最高です‼️景色の良さに加え、海がすんでいて綺麗、熱帯魚の宝庫。まるで自分がお魚になったような感覚です。体験時間も長いし、存分に楽しめます。次回も是非参加します。よろしくお願いします。
はるちゃんママ様 三回目のご参加誠にありがとうございました! 「まるで自分がお魚になったような感覚」、本当~に仰る通りだと思います☆ 浦島太郎が時のたつのも忘れて過ごした竜宮城はピティ湾だった!と信じてマス(^m^) 「次回も是非参加します」との嬉しいお言葉にも、重ねて御礼申し上げす♪ スタッフ一同、心よりお待ちしてますね!この度は本当にありがとうございました☆
遭遇率95%、口コミでもイルカに会えた会えたの楽しそうなコメントが多いので、期待して参加!
未就学児の2人も楽しみにしていましたが...
一匹もいないんですけど。。。
こればかりは運だと思いますが、もっと時間をかけて探してくれてもよかったのにーと思いました。
同じ日で、見えたという口コミがあるので、やはり探す場所や頑張り不足かなと思います。
残念です。
しかも、割引していなかったので、ただのクルージングで130ドル近く取られて最悪でした。
韓国人のグループも何組かいました。
ご参加ありがとうございました。イルカお見せできなくて申し訳ございませんでした。6月に入ってずっとみれていたのですが、25日と26日とイルカが 急に移動してしまいました。他の船の情報も入れていたのですが、他の船も その日見つけることができませんでした。お時間があれば 無料での再チャレンジもあるのですが、日程も限りがありますので申し訳ないの一言です。記載料金は、皆様の合計だと思いますが、$130に関しましては割り切れないのが少し 気にかかります。 このツアー 通常料金から割引も行っており お一人様 ランチなし 大人$43 お子様$31なので 5歳以下無料 イルカ&オーシャンパーク(シュノーケル、水上トランポリン、水上滑り台付)ですが・・・・お子様も イルカ楽しみにされていたのでしょうから お見せできずに ご満足頂けなかった件 本当に申し訳ございませんでした。
お天気はあまり良くなかったのですが、かえって、涼しくて良かったです。イルカさんも見られて、シュノーケリングもでき、楽しかったです。
アクアウォークも初めての体験だったので、ドキドキ、ワクワクしながら楽しませていただきました。有難うございました=(^.^)=
ご参加頂きありがとうございました。イルカも見れ アクアウオークも楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
費用重視で、ここのオプショナルツワーに参加!
メッチャ楽しかった!
現地の方も、ホンマに優しくて気さくで日本語通じるし、満足度は高いですー!
ただ、バナナボートは、もっと激しいので遊びたかった笑
ただ、乗ってるだけで終わったのは、残念。笑
また、行きたいですー♡
ありがとうございます
ご参加頂きありがとうございました。ツアー楽しんで頂き 嬉しく思います。外洋で行う バナナボートは 海が荒れると エキサイティングになるのですが、船酔いのお客様が出てしまうので難しい所です。ご理解頂ければ 幸いです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
旅行自体が雨季の6月だったので、残念ながら雨できたが、亀や沢山の魚達を見ることが出来て楽しかったです!
スタッフの方々も親しみやすくとても、気軽にシュノーケル体験をすることが出来ました。
ナガイ様、こんにちは。
ウミガメシュノーケルツアーへご参加頂き、ありがとうございました。
生憎の雨模様でしたが、ウミガメや沢山のサカナに会えたのですね。
良かったです。
またグアムへいらしゃる機会がありましたら、是非ご参加下さい。
次は、ダイビングにもチャレンジしてみて下さいね!
S2 CLUB GUAM
神成 知美
旦那と2人で参加しました。海中展望台は(お子様連れには良いかもしれませんが)大人には少し時間が長いかも?と思いました。シュノーケリングでは、たくさんのお魚に囲まれて幸せ…時間が足りないぐらいでした!あんなに間近でウミガメさんを見られるなんて思わずビックリΣ(゚ロ゚;)
ぴろこ♪様 この度は、ご夫婦でのご参加ありがとうございました!(^-^) 「たくさんのお魚に囲まれて幸せ」とのお言葉、とっても心が温かくなりました♪ ウミガメCOCOちゃんは本当に人懐こいみんなのアイドルです☆ ステキな竜宮城体験にまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ちしております。
2年前に他のツアーでイルカウォッチングに参加したもののイルカがみれず、今回はぜひ見てやる!(笑)という情熱メラメラで参加しました。
はじめは遠くのほうにちょこっと背びれが見れる程度で、やっぱり自然のもの、なかなか人間の思い通りにはならないよな~~これくらいでも見れただけでよかったと自分を納得させてたところ、上の操縦室から見てた他の方が「あっ、イルカだ!」とさけび、みんなでその方が指さしてる方向をみたら。。。
あ~~~~~イルカだ~~~~~。
今回のツアーで、私たちの船には子供はうちの子たちだけ、なかなか大人の背中がたかく見れない、よし、もう一回イルカが来ることを期待して上の操縦室に移動。
そして願いが叶ったのかまたまたイルカ登場~~~~他の船が波を起こすとイルカがジャンプ~~~。
子ども達もしっかり目に焼き付けることができ、パパは動画まで取ることができました!
そのあとも、クルーの方がシュノーケリングタイムにヒトデやら大きなほら貝やら取ってきてくれ楽しませてくれましたし、トビウオが水面を飛んだり、「もしかしたらカメが見られるかもしれないよ」という一言を信じ甲板に出た私たちにカメが表れてくれてまた感動。
とっても貴重な経験が1重2重にも重なった旅になり今でもみんなで時々動画を見て思い出してます。次回はうちの両親をつれぜひこのツアーにまた参加したいと思います。
ご参加ありがとうございました。イルカにジャンプ トビウオ 海カメも お見せできて お子様もツアー喜んで頂き嬉しく思います。グアムの良き思い出になり良かったです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申しあげております。
初めての経験でカメが3匹みれました。
丁寧に教えて下さり大満足です。
また ぜひ参加したいです。 有難うございました。
S2クラブおすすめですよ。
酒井様
昨日はダイビングにご参加して頂きありがとうございます。
カメも見れてラッキーでしたね。ビーチダイビングだけではなかなか経験できないことです。
ぜひまた遊びに来て下さい。
宜しくお願い致します。
S2GUAM得丸
初めてのパラセーリングでした。最初は少し怖いのかなと思いましたが
子どもも含めて、乗ってしまうと余り怖くなくとても楽しかったです。
上空からの景色は最高でした。
また、機会があれば参加したいです。
ご参加ありがとうございました。お子様が怖がることもなく 楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
旦那と6歳、4歳の息子と参加。非常に残念だったけど、ガイドさんは面白い方だし、綺麗な海を船に乗って波風を感じるだけでも楽しかった。船の二階は、7人までと制限があったのですが、全然変わってもらえず、1番最初に二階に行ったグループが、1時間くらいずっと降りてこない。二階に上ろうとすると船長にノー&人数のことを言われた。他の家族もうちの子供達も二階に行きたがっていたので船長さんにチェンジをお願いしたけど、ノーと言われてしまった。イルカ見れない、海も何も変化なく子供達も段々退屈に。最終的に状況を知らない親子が、二階に登り(たまたま船長さん見てなかった)ようやく交代。二階にいたグループの方は、後から合流で個人的に説明を受けていた。最初に二階に上がれたのもそのグループ。料金が違ったのかも知れない。
ご参加ありがとうございました。イルカお見せできませんでしたか、6月は それまでは、お見せできていたのですが、申し訳ないです。2階席は別料金とかではありませんが、定員以上は伸したらいけない規定ですので、 ガイドが皆様が 均等に2階席に行けるよう気を付けるべきでした。重ね重ね申し訳ございません。また行きたいのお言葉だけが救いです。次回はイルカお見せできるよう頑張ります。またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
初めて体験をしました。一回目は上手くできなかったけど、二回目はコツをつかめて上手く潜れました。お昼のおにぎり弁当も美味しかったです。
カメ好き様、体験ダイビングへのご参加ありがとうございます!
初めての体験ダイビング、午後のボートダイブでは、コツをつかめて楽しく
ダイビング出来たのですね!良かったです。
ダイビングライセンスを取得すると、もっと深い場所や、大きな魚に会える場所で
ダイビング出来るようになりますので、是非チャレンジしてみて下さいね。
S2 CLUB GUAM
神成 知美
こんにちわ。
こちらのアクティビティに参加したのは、今回で5回目になります。いくつかの催行会社の中から、御社をはじめて選んだ時の感想は、ビビッときた〜‼️というかご縁を感じました。それ以来ずっとこちらのパラセーリングに参加させて頂いて、グアムでしか体験出来ない爽快さとスリル感を味わっています。娘は8歳から参加させて頂いてますが、スタッフの方もフレンドリーだし、日本人の方が多く参加されているので安心して、楽しめています。毎回「今日は楽しかった?」って聞くと、「バナナボートが凄く楽しかった」と真っ先にオプションの感想が出てくる娘ではありますが。また是非参加します!よろしくお願いします。
5回目のご参加ありがとうございました。ビビット着て頂き 大変 嬉しく思います。6回目のご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
現地から希望の二日前に予約を入れましたが対応も早くて良かったです。
参加者は日本人と韓国人だらけで、スタッフが英語・日本語・韓国語で説明してくれるのでわかりやすかったです。アウトリガーから一時間弱で目的地へ着き、船に乗り10分程度で目当てのイルカにも遭遇できました。その後少し移動しオーシャンパークへ。トランポリン・滑り台、子供だけでなく大人も楽しめました。シュノーケルで沢山の魚を見ることもでき、スタッフの方が巣潜りでナマコやヒトデを取って見せてくれたりと、素敵な経験ができました。アクティビティーの内容はもちろん、スタッフの方も楽しく、また参加したいと思えるツアーでした。
ご参加ありがとうございました。イルカも見れ オーシャンパークも楽しんで頂き良かったです。また参加したいと思えるツアーを 次回も頂けるよう スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
雲空で雨の心配しましたが降ることもなく、シュノーケル始めてすぐ魚が沢山いてとても綺麗でした~最後の方でウミガメ2匹見れ、ウミガメが自分の真下を泳いでいました。ガイドさんたちも優しく親切で時々手を引っ張ってポイントに連れて行ってくれました。クマノミも見れました。満足です。ウェットスーツレンタル8ドルです。借りて良かった。泳いでいる時寒くなくてちょうどでした。
ヨギーニ様、ウミガメシュノーケルツアーへご参加頂き、ありがとうございました。
また、コメントと写真の投稿ありがとうございます!
ウミガメ2匹に会えたのですね。良かったです。
寒がりな方や日焼け防止に、ウエットスーツはお勧めアイテムです。
より快適にシュノーケルをお楽しみ頂けると思います。
またグアムへいらっしゃる際は、是非遊びに来て下さいね。
お待ちしています!
S2 CLUB GUAM
神成 知美
メガネやコンタクトを付けたまま熱帯魚などを間近に見ることができ、貴重な体験ができました。カマスなどもいてびっくりしましたが。
ソーセージをもらい、お魚に小さく小さくちぎってあげて、とても面白かったです。
インストラクターの方も皆親切で、安心して楽しめました。アクアウォークをしなくても、シュノーケリングだけでも、十分楽しめました。
ご参加ありがとうございました。このビーチには トロピカルフィッシュは、もちろん 大型 ローニンアジ ナポレオンフィッシュの子供、1mを超えるダツが 上まで見渡すとほとんど見ることができます。喜んで頂き嬉しく思います。 またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。