グアム
新婚旅行で参加させていただきました。バナナボートは揺れは少なく程よく楽しめました!その後のパラセイリングでは機械の故障があり、船を乗り換えるというハプニングがありましたが、その分海の上をぼーっと揺られる時間が長く気持ちよかったです!イルカも見ることができラッキーでした!他の会社のパラセイリングと比べるとスピード感はないようでしたが、どこよりもロープが長く高く飛んでいたので、空から見るグアムの景色は最高でした!
ダイビングは初めてでしたが、日本人のテツandトモさん(どちらが担当してくださったか忘れてしまいました)が丁寧に説明してくださり、溺れた経験のある旦那も最初は危うい感じでしたが無事に海へ入ることができ、安心して楽しむことができました!私は1人で自由に泳げたことが嬉しくて、写真を撮ることに夢中になってしまいました!ライセンス取ってみたいなーと思います♡
本当に楽しかったです!またよろしくお願いします!
ご参加ありがとうございました。何とか 色々なハプニングはあったみたいでしたが ご満足頂けてほっと致しております。体験ダイビングで何とか挽回できて良かったです。またのご参加 テツ&トモ どもども スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
娘に野生のイルカを見せてあげたくて参加しました。なかなか見つからず…ダメかなぁ?と思ったところで親子のイルカが!見ることができた頭数的には少なかったですが、満足です。
また滑り台、とっても楽しかったです。娘は一番乗りで滑り台から海に飛び込んでいきました。
ご参加ありがとうございました。この日 イルカ 何とかおみせできたみたいですが、頭数が少なかったですか申し訳ございませんでした。オーシャンパークの滑り台楽しんで頂いて嬉しく思います。 次回ご参加の際は、より一層 イルカの大きな群れ 頑張って探します。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
娘に野生のイルカを見せてあげたくて参加しました。なかなか見つからず…ダメかなぁ?と思ったところで親子のイルカが!見ることができた頭数的には少なかったですが、満足です。
また滑り台、とっても楽しかったです。娘は一番乗りで滑り台から海に飛び込んでいきました。
ご参加ありがとうございました。この日 イルカ 何とかおみせできたみたいですが、頭数が少なかったですか申し訳ございませんでした。オーシャンパークの滑り台楽しんで頂いて嬉しく思います。 次回ご参加の際は、より一層 イルカの大きな群れ 頑張って探します。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
最近夫婦で体験ダイビングを楽しんでおり、今年は是非海外のきれいな海で潜って見たいと思いアクアアカデミーさんの「体験ダイビングで2ダイブ(70分)」に申し込まさせて頂きました。事前の説明から海に入ってからの細かい説明や指導をいただき、今まで教えてもらえなかった呼吸方法、身体の浮き沈み、フィンの使い方など丁寧におしえていただき、それが実践できさらにダイビングが楽しくなりました。当日の参加者は我々夫婦だけで、台風の後でしたが波も穏やかで多くの魚と出会え最高の時間を過ごさせていただきました。インストラクターの方には本当に感謝です。またこのオプションには写真や動画が含まれており、自分たちの様々な泳ぎなどを撮ってもらい最高の思い出となりました。またグアムに行った時はよろしくお願いします。
W&Y様
お迎えの車の中でも申しましたが、正直年齢を考えると大丈夫かと心配をしておりましたが、自分の勝手な取り越し苦労でした。
年齢に合わせてお二人でダイビングと向き合われ、
僕も非常に楽しくダイビングをご案内することができました。
何回かダイビングを経験されると、なかなか修正が効かないことがあるのですが、
今まで教わったことがなかったとおしゃっていただき、こちらの説明を実践してくださったので、
グアムの海を十分に満喫していただけたと思います。
これからもお二人の年齢に合わせてぜひダイビングを楽しんでください。
グアムにお越しの際はぜひまた遊びに来て下さい。
また楽しい時間を過ごせること楽しみにしております。
スタッフは現地の人?だけど、日本語けっこうしゃべれるし、海の中でしゃべれないときもジェスチャーでわかりやすくサポートしてくれる。お客さん慣れしてるからジョーク言ったり盛り上げてくれて楽しかった!イルカもたくさん見れましたー!
ご参加ありがとうございました。ツアー楽しんで頂き また イルカも見れて嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
男だけで参加しましたが、ガイドの方がすごく盛り上げてくれてとても楽しい時間をすごせました。また行きたいです。
ニックさん
あの日は完全に男祭りでしたね。
参加された方も男、ガイド二人も男。
後で写真を見て大爆笑しましたが、
みんなが耳抜きしている時に、一人だけ違う行動しちゃてましたから、
耳抜き遅れるはずですね・・・
ぜひ次回も皆さんご一緒にお越しください。
ブライアンも待ってます(o^∇^o)ノ
最高の時間でした!!海の中の世界がまだ目に焼き付いてます。ダイビングにもっと早く出会えてたら良かった〜と思いました!それくらい最高で素敵な忘れられない思い出になりました!ぐんぐん進んでアップの写真もいっぱいだし…笑 またグアムに行ったら絶っ対に申し込みたいです!!面白くて丁寧で親切ないっちーさん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!!
ゆかさとしさん
最高の時間でしたね〜。経験者が4名の中未経験のお二人でしたが、ダイバーにも勝るとも劣らないダイビングでした。
ダイビングとの出会いは全然遅くないですから、ぜひこれからお二人でダイビング楽しんでください。
確かに僕がもっと前にとは言いましたが、先頭争いが熾烈すぎて写す方も大変でした。
アップの写真ブログにも使わせていただきました(o^∇^o)ノ
ぜひまたグアムにお越しの際はダイビングにご参加ください。
ところで、お昼のステーキいかがでしたか?
僕も食べたかった・・・
明るく楽しいスタッフの方達ばかりで楽しく過ごせました。現場に到着すると15分程度の待ち時間があったのですが無料でシュノーケルセットを貸してくださりその間シュノーケルを楽しみ退屈することもなくお得な気分でした。アクアウォーク中もプチドッキリ的な仕掛けをしてもらったり楽しく有意義な時間が過ごせ良かったです。
ご参加ありがとうございました。ご満足頂き嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
何回もグアムに行って、いろいろなところのパラセーリングをしましたが、ここのパラセーリングはベルトタイプなので、椅子タイプよりスリルがあって楽しいし、友達と2ペアのですが横並びなので楽しいです!
2年連続でここにしましたが、スタッフさんも優しいので、また利用したいと思います!
ご参加ありがとうございました。弊社がこだわってきた 横並び ハーネス式 お分かり頂き嬉しく思います。その為 パラセールボートも出力の高い2機がけのエンジンのボートを導入しました。喜んで頂いただき 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
2015/09/28に友人と2人で参加しました。
一日中潜りたい人には物足りないかもしれませんが、午後からはお買い物したい!のんびりしたい!なんて人にはピッタリかと!
海の中では餌を持っていると魚がたくさん寄ってきてとても幻想的な光景が目の前に広がっていて最高でした!
30分くらい潜っていたかと思いますが、その後も決められたスペースで自由に潜れる時間もあり、なかなか良かったです!
ジュース飲み放題が地味に嬉しかったです笑
ただ、シャワーやトイレは期待せず笑
簡易式なのでどうしても衛生的ではありません。
あと、写真を撮りたい方は水中ケースを買うことを絶対おすすめします!!!それがないと写真に残らないのでせっかくなら水中でお魚たちと撮りたいところです!!
スタッフが携帯で写真とってくれます!!
とてもフレンドリーな男性ばかりで楽しませてもらいました♩
ご参加ありがとうございました。アクアウオークご満足頂き嬉しく思います。水中写真は 水中で撮れるカメラをご持参頂ければ スタッフが無料でお取りしております。また お店でも水中用カメラ 27枚撮り $15で販売致しております。またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
10分くらいしか上にいないのに料金が高すぎる。
なぜかぼろぼろの船に乗り換えさせられて不快だった。
ご参加ありがとうございました。パラセールの料金 飛行時間 ご満足できずに申し訳ございません。また 弊社のパラセールボートは グアムでは最新式のボート14名乗り2機がけ エンジンの2艇のみで行っております。ご参加日の5月5日に これ以外のボートは使用しておりません。 「ぼろぼろの船」を使用した事実はないのですが・・・今後も お客様からのご意見を真摯に受け止め 改善していく所存ですので またのご意見 ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
イルカウオッチングとマリンスポーツを体験してきました。
イルカウオッチングはあいにく波が高く、イルカに会えませんでした!残念です。
アクアウオークは初体験で、潜る前まではハラハラドキドキでしたが、潜ってしまうとそこは別世界でした!そのあとのシュノーケリングも自由に泳げて最高でした!
ご参加ありがとうございました。そうですか イルカに会えませんでしたか お見せできなく 申し訳ないです。何とか アクアウオークで 楽しんで頂いたみたいでですが、次回はイルカ お見せできるよう頑張ります。またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ツアーは若者なら楽しめる。
貴重品は鍵つきロッカーに預けられる。
クロックスだめ、足首バンドあるサンダルor素足。
同行した大学生グループが指示を無視して暴走、ジェットスキーを破損させた。
きっちり日本の担当者から後日の賠償請求話がいってた。
大学生青ざめてた。
ただ、そのゴタゴタのせいで自分たちの記念写真撮影や、自由に走れる時間も減ったしインストラクターの期限も最悪に。
BIGバンで15名ぐらいで出発しSBでバナナボートのポイントに移動 私たちは、6人3組でのアクシビティ!!波が高かったせいかスピードも控えめでス リル感があまりなし!!
15分ぐらいでパラのポイントで2名ずつ出発し最初のカップルが終了直後真っ青で戻していた
私は、初体験で上昇中の揺れも心地よく楽しく体験できた 妻も気分が悪く揺れが原因のようで酔い止めが希望者には配布されるので服用をお勧めします
ご参加ありがとうございました。台風25号が、伊豆7島沖を通過の為 波が高く船酔いさせてしまい申し訳ございません。この様な状況では 船酔いの薬お薦めです。またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
急にグアムへリフレッシュで行く事になったため、予約日程を決めるのが大変でした。
せっかく初めてグアムへ行くのだからと、ダイビング以外にもアクティビティを予約していたため、あまり日程を動かせる日がなかったんです。
しかし、Yukikoさんと何度かメールで連絡をとり、こちらのスケジュールをお伝えしたところ、調整してくださいました。
本当に感謝してます。ありがとうございました。
当日は台風が近づいてましたが、予定通り体験でき、安心しました。
ダイビングは、私も彼も5年以上前に一度体験しただけで、正直私は不安がありました。
初めての際は、私は泳げないのもあり、足が着く所での練習時点で恐くなり、やめると言ったほどです。(結局、その際はグループ参加で、1人のトレーナーさんが私に付きっきりで体験しました。)
今回は運良く、私と彼の個人ダイビングになり、私達のペースに合わせてくださったので、安心して出来ました。
海外でのダイビングでしたが、日本語での体験だったのも、かなりの安心感に繋がりました。
海では、魚にパクパクされたり、ヒトデを持ったり、とても楽しかったです♪
車での移動の際も、現地での日常生活のお話を伺うことができ、とても楽しく過ごせました。
また、彼の誕生日のお祝いもかねて、いろいろ対応してくださり、とっても感激しました☆
彼より、私の方が喜んでたかも(笑)
このダイビングに参加し、Yukikoさんが担当ではなかったら、経験出来なかったことがたくさんありました。
ステキな出逢いがあり、本当に良い想い出になりました^^
次回またグアムに行く際には、再度よろしくお願いします。
また、帰国する際がありましたら、俺のシリーズレストラン、ご一緒出来ると嬉しいです!
Thank you sooo much!!
Donald 様こんにちは。
この度は、当店をご利用下さいまして、心より有難うございました。
こちらこそ、貴重な休暇中にダイビングをお選び下さり、日程も快くお聞かせ下さり、お陰でご一緒させて頂くことができました。
有難うございました。
不安のある中、信じて50分もダイビングを楽しんで下さり楽しんで下さり有難うございました。
水面とは別世界で、水中の中はしずか~~な空間で自分でも泳げて浮遊空間も楽しめましたね。
お二人にとって記念の楽しいBD旅行となったようで、本当によかったです。^-^
またグアムの海でご一緒できますことを楽しみにしております。^-^
俺のシリーズレストラン情報も有難うございました。
いつかお勧めのフォアグラ食べてみたいです^^;
お二人とご一緒できて、本当に楽しかったです。
重ねまして、有難うございました。
寒暖の差がある季節ですので、体調崩されませんようにお身体ご自愛下さいませ。
Yukiko
先日は、ありがとうございました‼︎
グアム到着日、台風の影響もあり悪天候だったため決行できないのではないかと心配しましたが天気もどうにか持ち直し思いっきり楽しむことができました(*^^*)
一緒に行った友人も社員旅行で4回目のグアムでしたが、初ダイビングにして今までの最高のグアムになったと終わってからずっとその話ばっかりしていました♪
わたし自身体験ダイビングは経験がありましたが、事前の説明から海に到着してからの説明、とても分かりやすかったです‼︎そして、実際のダイビングに関しては、今までの体験ダイビングはなんだったんだろう…と思うほど、期待を上回る充実したものでした‼︎
いやあ、ダイビングがしたくなったらグアムにこないといけなくなりましたよ^^;笑
正直、写真の特典に惹かれてこちらを利用させていただきましたが、それを超えるものがありました!
ちなみに送りの時に教えていただいたステーキ屋さん、その日のお昼に食べに行きました!
ありがとうございました!
またグアムに行った際には是非よろしくお願いします^o^
YUKIKOさん、投稿ありがとうございます・・・、でも早いですねえ!
まだ一昨日のダイビングでしたのでちょっと油断してアクアアカデミーのブログがまだ書けてませんよ!
台風の影響というわけじゃないでしょうけど、あの日のダイビングは4人だけしかいらっしゃりませんでしたので私たちも余裕でみなさんをご案内できました。
ダイバーの方が一名いることがわかってYUKIKOさんも経験があり、男性一名とYUKIKOさんのお友達が初めてということで何としても初めての二人を上手にダイビングできるようになってもらってみなさん一緒に楽しく潜れたらいいなあと思いながらのツアーでした。
YUKIKOさんはさすがに経験者という感じでフィンをとっても上手に使ってましたよ。
お友達も最初は心配なところがありましたけどよく頑張りました。
お二人は1ダイブだったので先に上がっていただきましたが、よかったら最後までみんなで潜れたらよかったですね。
あれだけ力が入り過ぎていた男性も2回目のダイビングはかなり上手にリラックスして楽しんでました。
そんなツアーの様子を間もなくブログにアップしますのでそちらもご覧くださいね。
またグアムで待っていますので帰って来てください!
待ってます。
6才と8才の子供と一緒に参加しました。6才の娘は、最初こそ口で息をすることが難しかったのか、息を止めて水に顔を浸けていましたが、気が付くとずっと海中を見ているので、ちゃんと口で息ができているのだと分かりました。ガイドのダイバーの男性たちが皆やさしく、子供たちに水中からヒトデを拾って来て手渡してくれたり、冗談を言ったりして和ませてくれたので、こちらもリラックスして(私自身も海に入るのはほぼ初めてで不安だったので)アクティビティを楽しむことが出来ました。沢山の魚がすぐそこにいて、イカを手からあげたりして、子供たちも大人も大いに楽しめました!
Yukari様 この度は、ご参加ありがとうございました。当フィッシュアイがご案内するピティ湾ボムホールは、海が綺麗なグアムの中でも特別素晴らしいシュノーケリングスポットだと確信しております(^▽^) お子様達にも、グアムの海の素晴らしさ、魚達の可愛らしさ、それにガイド達との交流をお楽しみ頂けていればこんなに嬉しいことはございません♪ これからも、ご年代をとわず楽しんで頂けるツアーをご提供できますようスタッフ一同頑張りますので、よろしければまた是非グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい☆ 次回は、夜のディナーショー”タッチ!”コース等もとてもよろしいと思います。
この度は、本当にありがとうございました!(^^)
すっごく楽しかった!丁寧に教えてくれたので安心してダイビングをすることができました!もっとダイビングしたかったー!
楽しんでいただけたようで安心しました。
いつのツアーでどなたかがわかりませんので確かなことは申し上げられませんが、ダイビング前の説明を海に行く前のショップでだいぶ長くさせていただいてるのは、早く海に行きたいみなさんにはご迷惑かとも思いながら、しかししっかりと楽しくダイビングするためには欠かせない説明とも思っております。
ご参加いただきましたのは1ダイブのツアーでしたでしょうか?
2ダイブのツアーですと、ダイビングの合間にもう一言ワンポイントアドヴァイスを聞いてもらって本番のダイビングに出掛けられますのでこちらのツアーにも是非次回はご参加ください。
まるでダイバーのように上手に泳げるようになりますよ!
パラセイリング&バナナボート⇒イルカウォッチング&オーシャンパーク(シュノーケリング)⇒体験ダイビング+和食のお弁当、でおよそ7時間、盛りだくさん、144ドルは超お得でした!
特にダイビングはノリのいい(ちょっと下ネタも交えた^^;)男性インストラクターの教え方が本当に上手で、参加者全員初めてでしたが問題なくできて感動しました。
イルカも可愛くて、パラセイリングもとても新鮮な体験でした!またやりたい。
SCUBA COという会社さんが運営されています。
まず朝、ホテルに日本語の確認電話をいただけて安心です。アクティビティ中は現地インストラクターさんのカタコト日本語で、聞き取りにコツが必要です。
ちなみにダイビング中、ソフトコンタクトならつけてもOKとのことでした(無くした場合は自己責任)。
各アクティビティでジュースが支給されたのも良かったです。
防水ケース(現地のABCマートなどで12~19ドルほどで売っています)にスマホを入れて持参すれば、パラセイリング時は参加者同士で、シュノーケリングやダイビング時はインストラクターの方に写真を撮っていただけます。
現地で色々食べたいものもあったので、お弁当でなくても軽食(サンドイッチやフルーツとか…)でも良かったかな?
ちなみに酔い止めは途中ではもらえないようなので、持参がおすすめです。私達の時はイルカを探して長時間船に揺られたので、気をつけないと酔いそうでした。
ご参加ありがとうございました。ツアー楽しんで頂き嬉しく思います。色々なためになるご意見ありがとうございます。また お昼のお弁当の件は どうしてもサンドイッチ等は、たまご マヨネーズを使用するため どうしてもグアムの気温の高い場所ですので、保管が難しいのでお弁当に致しております。ご理解頂ければ幸いです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
レッスンというよりは単純な運転方法と注意事項を簡単に説明して、後の時間はほとんど自由に走ることができました。
かなり波が荒かったのですが、かえってその分楽しめました。
ジェットスキーをとにかく走って楽しみたいという人にはぜひお勧めです。
Thank you for this review. I am glad you had a fun time on our tour. I also love the pictures you posted, they are awesome. Looks like a beautiful and calm day. :)
Thanks,
Lauren
ジェットスキーで外洋に出るのは箇々だけではないでしょうか?
珊瑚礁の外へ出ると波が凄く飛ばされそうになったりもしますが
このスピード感は何とも言えない爽快です。
今回スタッフの方と待ち合わせがスムーズに行きませんでしたが、
その後の対応が良かったので問題なしです。
次回もぜひ!
Hello にしやん-San,
I wanted to thank you for the review. I love the picture you posted. One of my favorite parts of riding the Jet Ski is going out of the reef too. I always get very excited about going out of the harbor. Thank you for your patients with the wait time, as you know we were operating out of our alternative location. We can not wait to see you again. Hope the rest of your vacation was fun!
Thanks again,
Lauren
シュノーケルがうまく使えないのでアクアウォークにしたのですが、
おまけでシュノーケリングがついていて大笑い&苦笑いしました。
もちろんシュノーケルも楽しみましたが浅い岩場だったので
参加した女性のほとんどが流血してました。
パラセイリングは沖に出る&他の人が飛んでいる間の待ち時間が長いので酔い止め必須。
四分の一の人が酔ってしまいひどく辛そうでした。
アクアウォークは入水するまでなんとなく怖かったですが、入ってしまえば楽しいの一言!
お兄さんのガイドに従っていけば問題なし。水中カメラも忘れずに。←かわいい魚と一緒のショットを撮影してくます。
どのアクティビティもライフジャケットを着用するので、
水着の上にTシャツかラッシュガードを着ていくといいです。
お弁当は和風の味付けでおいしくいただきました。
ご参加ありがとうございました。ツアー楽しんで頂き嬉しく思います。パラセールの 酔い止めの薬お薦めです。また どうしても シュノーケルの場所は魚が多くいる場所は、サンゴと岩が多くありますので その場所まで ロープを長くのばしてロープを伝って泳いで頂いて、けがのない様に工夫しているのですが、申し訳ございません。また色々な海のツアーのアドバイスありがとうございます。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
だいたいジェットスキーはぐるぐるゆっくり回るだけですが
15kmぐらいを50分ぐらいずっと乗りっぱなしで
途中で2回ほど結構自由に乗れる時間があり、ライド後に飲み物のサービスもあり
近いし最高でした、
次回グアム行くときも利用すると思います。
あしたのジョー-San,
Thank you for the review. Your group was a very fun group. The day you went out was wavy and windy I am surprised still that the hat that was worn to Two Lovers didn't fly off, I have lost a hat driving out to Two Lovers. :) When you come back to Guam I am glad to hear you will be taking our tour again. Cant wait to see your group again.
Thanks,
Lauren
アデノイドオペしてから、耳抜きが上手くできなかったけど、インストラクターの人が優しく教えてくれたりしたのでとても楽しかったです(*´∀`)
ライセンスとりたいと思いました(*´∀`)
ぜひぜひライセンス取りに来てくださいね!お待ちしてます!
友人とふたりで参加しました。2人とも、初めてのダイビング体験。私は、呼吸の仕方がよく分からず、さらにすごく緊張していて、怖くもなってきて、浅瀬にいる時にすでに潜ることを諦めかけてしまいました。ですがGERRYさんが、丁寧にゆっくりと、勇気づけるように説明して下さって、潜ることができました。一度、潜ってしまえば、もう後は、本当に楽しくて、あっという間の体験ダイビングでした!次はぜひライセンスを取得したいです。また来月にでも行こうかな~と思うくらい、大満足でした☆
楽しんでいただけてよかったです!潜ってしまえばあっという間に感じますよね。ぜひぜひライセンス取得にお越しくださいね!
初めてダイビングやりましたが、もう虜になりました!
丁寧に教えてくださったおかげでとても自信がつきました!
連れの中標津も満足してたようです♪笑
グアムで体験ダイビングやるならアクアアカデミーさんをオススメしておきます!!
Tosakaさん、体験談の投稿ありがとうございます!
中標津さん(笑)はちょっとやばかったですよね!?
でも彼は頑張りました!
あそこまでヤバくなった人があんなに楽しそうに上手にダイビングできるようになったことがとても凄い人です。
やっぱり中標津で一番海に長く潜った人だけのことはあります!(笑)
Tosakaさんは最初から上手でしたね。
でも後半はちょっと後ろに控えてくださったみたいな気がして、それが申し訳ないです。
またグアムにダイビングに来てください!
中標津さんと一緒に。
8歳(小3)娘を連れて参加しました。
説明の時点から娘を中心としてくれて、分かりやすい説明で良かったです。(実際にマスクに水が入ったらこうすれば良いとかをマスクに水を入れて実践してくれたり・・・とか)
機材は重たく運ぶのは大人でも大変でしたが、娘が全部自分で頑張ることも出来て良い経験になりました。
シュノーケルとは全く違う海の世界はかなり魅力たっぷりだったようで、来年も挑戦すると言っています。
親はもう少し筋トレしてリベンジしたいと思います(笑)
写真もたくさん撮影して頂きました。自分のカメラはまったく撮る余裕がなかったので、次回はおまかせで行きたいと思います。
写真のお値段もリーゾナブルで助かりました。
これもまた来年も参加したくなる要素になりますね。
ありがとうございました!
チャーキーさん
コメントありがとうございます。
大人の方でも器材が重いと言われて、
歩くことをためらうことがありますが、
8歳の女の子がよいしょよいしょっと言いながら
行きも帰りも自分の力で頑張ってくれて
大人の方々に語らずにはいられません!
小さいお子さんは説明を聞いてるうちに飽きてきちゃったりしますが
娘さんはすこーーーし緊張はしてましたけど、
水中に入るとビシッとOKサイン出してくれてバッチリでした。
来年はもっと身体も大きくなると思いますし、
水中を自在に動けるようになりますね。
ぜひ来年もお越しください。
撮影はお任せください。
でもお父さんは手首につけてくださいね(笑)
筋トレの成果楽しみにしています!
アクアウォーク素晴らしかった!
50代、60代の両親のことが心配でしたが、みんなとても楽しめました。
パラセーリングはふなよいで辛かったですが、他のメンバーはなかなか楽しそうでした。
体力を消耗するのと、船酔いしたのとで、アクアウォークだけでもよかったかなーとは思いましたが、大満足でした。
ご参加ありがとうございました。パラセールの船酔い申し訳ございませんでした。だんだん乾季に近づいてきますので 海も落ち着いてくると思うのですが・・・・アクアウォーク楽しんで頂いて良かったです。またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ジェットスキー最高!
少し高いけどこちらはオススメです。
写真や動画代は欲しければ30$取られます。
ten-San!!!
I am very happy you wrote a review, thank you so much. I remember looking at the pictures with you and my favorite is the one with the fish. I love seeing fish on the tour. Your tour was on a great day, so sunny and light wind. I hope to see you next time your in Guam.
Thanks again,
Lauren
めっちゃ楽しかったです!
5日間で一番楽しい思い出になりました!
日本にいるときはスヌーバー、シートレックとかでも潜るからそれでもいいかなー、とか迷ってたけど、ここのダイビングにして良かったです!
迷ったなら、ここのダイビングを是非してみてください!
ここのダイビングなら、その2つでも良かったな、とか後悔しません。やっぱりダイビングにして良かったてなります。もし次来たなら、またここにします!
◼良かったこと
・インストラクターの方が日本人でかつ丁寧
・フレンドリー
・出来なくても、丁寧に説明くり返して待ってくれる
・泳いで海中展望台に連れてってくれる。
海の中に建物があって、その窓から自分達が中の観光客を反対に覗くのが面白い!自分達が観光物になった気がしました笑
・お勧めの店を紹介してくれた。地元の人が行く刺身とステーキの店両方行けました!上手かった!
・耳抜きが練習から出来ずどうしようてなってました。でも、きちんと出来るまで教えてくれます。結果、本番では痛みに苦しむことなく泳ぎを楽しむことが出来ました!
・写真がもらえる。絶対に欲しくなります。思い出も残せてこの値段は他にないです!ダイビングプラン選ぶときは、写真買うのを考慮して、選択したほうがいいです
・海の中のフォローもちゃんとしてくれる。
7人もいると、やっぱり海の中でなかなか上手くいかないときがあります。自分も、一度だけ耳抜きの間隔空けてしまって、耳が少し痛くなったので、ちょっと治したほうがいいかなと考えて、ジェスチャーで耳痛いこと示したら、フォローしながら耳治るの待ってくれました。
フィンが外れた友だちも後ろから拾ってはめ直してもらえたらしいです。
こんな感じで前と後ろから見守ってフォローしてくれてるので、置いてかれるとか、ミスのときどうしようとかせず安心して泳げました。
耳抜き出来なかった僕でもこんなに満足な経験が出来ました、他の人にも知ってほしいです、ぜひここで一度参加してみてください!
投稿ありがとう!
幹事役のKiddyさんですよね。
あの日はみなさんだけで一グループでダイビングできたので盛り上がったと思いますよ。
最初はまっすぐに泳げなかったり、耳抜きの感じがつかめなかったり、水の中が怖いと思った人もいたと思いますけど、幸いなことにみなさんが参加してくれたツアーが2ダイブだったので何とかなると思ってました。
最初の練習ダイブでは先頭に泳いで出て来れる人が決まってましたけど、セカンドダイブが始まったときの先頭はKiddyさんだったじゃないですか!
他のみなさんも改善点のアドヴァイスをちゃんと聞いてくれて、久しぶりに全員揃って横一線で海の真ん中を泳げました!
と思ったら一人だけちょっと下にいた・・・っていう写真もありましたけど、彼もダイビング上手にしていた人なので前から見ていて心配はありませんでした。
前と後ろにインストラクターがいるっていいでしょう。
ロープを使う体験ダイビングだとそれはないんですよ。だってロープが既に後ろのインストラクター役でどっか行っちゃうことがないですから。
自分たちも二つのグループに分けて行うという選択肢もあるんですけど、やっぱりみんなが一緒に泳いで遊びに行くっていう盛り上がりが捨てがたいですし、Kiddyさんが言う通り誰かに問題があったとき後ろのインストラクターがすぐに手を貸せるのでこっちの方がメリットが多いかなあと思っていますから次のダイビングのときも安心して来てください。
あ、次はもっと上手になってるからもう手を貸す必要はないか?(笑)
あのお店二軒とも行ったの?!
何だか車の中の会話だと、そんなに歩くの遠いじゃんとか、近くのレンストランでいいじゃんっていう雰囲気に落ちついたかと思ったのに歩いて行ったんだあ。
美味かったでしょ!
楽しいグアム旅行になったね!