グアム
10名で参加しました。そのうちほとんどの者がシュノーケリング初体験で
魚に餌やりができたりで大喜びでした。
常にすぐ近くにインストラクターの方が2名ついてもらってて
泳ぎの得意な者はライフジャケット無しで潜ることもできました。
ただ誰かにライフジャケットを持っててもらう必要はありますが。
小さな子供でも安心して参加できると思います。
お昼のビュッフェも美味しかったです。特にスペアリブ最高でした。
KAZU様 この度は、たくさんの皆様でのご参加ありがとうございました!(^▽^) 子供さんから大人までお楽しみ頂けたご様子で、大変うれしく存じます。餌に飛びついてくる魚達、なんとも言えない可愛らしさがありますよね。そして子供さんって本当にお魚が大好きですね。ここボムホールの海の素晴らしさを皆さまに感じて頂けていれば幸いです。ランチもお口に合いましたようでよろしかったです!
次回は、夜のディナーショーもお勧めですのでよろしければまた是非グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
パラセーリングは、場所を移動して景色を変えてほしかったです。アクアウォークは、魚がたくさん見れてよかったです。
ご参加ありがとうございました。パラセールご満足できなくて申し訳ございません。パラセールを体験された10月30日は、まだ 雨季から乾季に変る季節の変わり目で 風が強い状況でした。通常 パラセールは、 風が強いと パラセールのセールを安定して 風を受けながら走らないといけないので 小さなセールに変え ボートが、その場所に留まなければならない状況になります。逆に 風が弱いとボートは セールに風を受けさせないといけないので 大きなセールに変え ボートを移動しながら 向かい風で、走らさないといけないといけません。たぶん 場所を移動してほしかったというのはこの状況だと思いますが 自然が相手の状況 お許しください。またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ダイビングをするかシュノーケリングとこのプランにするかで、悩んだ結果こっちにしたのですがパラセーリングやってよかったです!バナナボートは沖合でひっくり返るなどのことはなく、高速でバナナボートをただ乗るって感じでした。その後、パラセーリングだったのですが思っていたよりも高くまで上がって、ボルビックのパッケージみたいな山と真っ青な海が空から一面に見えて絶景でした!高いところが苦手なので少し怖かったです。でもやってよかった!
ご参加ありがとうございました。パラセールご満足頂き 嬉しく思います。高いところが苦手なのに やってよかったのお言葉ありがとうございます。またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
初めての海外でグアムをチョイスしましたが、スキューバーを体験したい為ネットで色々探しここを選びました。
初心者から上級者(ライセンスありの方いらっしゃいました)でも日本語(日本の方が何名かいらっしゃいます。)で対応してくれます。
一人で申し込みしましたが、一人でも十分満足出来るツアーです。
基本的に、水着を事前着用の上(ウェットスーツを着ます)、ホテルにあるバスタオルをランドリー用の袋に入れ、ビーチサンダルを持っていけば問題ありません。(帰りはぬれたままでも座席はビニールシート覆われているのでそのまま座れます。更衣室もありますので、着替えを持ってでも大丈夫です。)
もし、ビーチサンダルがなくても現地で購入も出来ます。
また、水中で撮影をしたい方は事前に水中撮影対応カメラ(水深15m程度)を購入するか、現地でレンタルが可能です。
(必要ないと思いきや、絶対撮影した方が良いです!)
貴重品等は鍵付きロッカーに入れる事が出来ます。
まず、現地でウェットスーツをきて1回目のダイビングスポットへ移動。
到着後おもりを巻き・ボンベを背負い、足ひれ・マスクをもち50m程度ダイビングスポットまで浅瀬の海を歩きます。(ボンベ結構重いです。)その後、スキューバーの基本レクチャーを受けてから10m程度の所を潜ります。
水中はインストラクターが引いたロープを辿って潜っていきます。
ダイビングの基本、耳抜き(水圧と鼓膜の圧の調整)がうまく出来ないと潜るのがちょっと大変ですね。
私は魚への餌を購入(2ドル程度)し、餌付けも楽しみました。
その後、お昼はお弁当が配布されました。
飲み物はドリンクサーバー(麦茶、コーヒー、水)があるのでセルフサービスで飲む事が出来ます。
また、トイレも簡易トイレ(男女別の個室)でしたがありました。
タバコも灰皿が用意されていますので、吸う事ができます。
2回目の船上でも吸えました。
2回目は船で湾内へ移動し、船からダイブします。
酔いやすい人は、酔い止めを飲んだ方が良いですね。(湾内でも小型船なので結構揺れます。)
1回目である程度慣れてしまえば、不安はありません。20m程度ダイブ出来ます。
グアムなのに日本人が対応してくれますが、チップは体験した方の満足度によって決めても良いかと思いますが、私は水中で撮影頂いたりと色々サポートしてもらいましたので帰りがけにお渡しいたしました。
スキューバー後は水圧で耳が水圧で押された感覚が残りますので、翌日まではアクティビティはさけましょう。
また、この体験は、ほぼ1日(お迎え〜17時ぐらい)要します。
shimada様
ダイビングにご参加していただきありがとうございます。
体験ダイビング1ビーチ+1ボートはライセンス無しでも本格的なダイビングを楽しむことが出来ます。
ボートのポイントも毎日変更しておりますので、同じポイントになることはほとんどございません。
2回目、3回目のご参加もお待ちしております!!!
S2GUAM得丸
3回目の参加でした。
今回もイルカを見ることができ大満足でした。
イルカウォッチング後のシュノーケリングも、時間いっぱいまで楽しみました。
3回目の ご参加ありがとうございました。3回もご参加頂き 感激です。イルカも見れ シュノーケリングも楽しんで頂き嬉しく思います。4回目のご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
海が!魚が!綺麗!なのは言わずもがな
スタッフのみなさんがすっごく親切で
ただ案内するだけじゃなく
めっちゃ笑わしてくれるし気遣ってくれるし!
こんなホスピタリティ溢れる対応を頂けるなんて、ぶっちゃけかの有名なテーマパーク以上かも!笑
いや、迷ってるなら是非参加してください!
英語がまったくダメでもまったく問題無いし
足腰が弱くて階段も這って登る母親でも体験できました!
ご参加ありがとうございました。お母様も ご満足頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
お天気が曇りで残念でしたがとても楽しかったです!!
バナナボートでは想像以上に揺れ、とても激しかったです。海の海水が顔にかかりとても目が痛くなるので気をつけた方が良いかと思います…笑
スタッフの方もとても明るく、場を盛り上げてくださいました。
ホテルから送迎があり、帰りも送って下さるのでとても楽ちんでした。
またグアムに行った際は利用したいと思います。
ご参加 ありがとうございました。バナナボートは海が荒れると 激しくなりそれを お好きなお客様 嫌いなお客様いらっしゃってバナナボートの難しさを感じます。スタッフが何とか頑張って 楽しんで頂き良かったです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
とにかくパラセーリングが楽しすぎました☆
イルカもたくさん見れました!
本当可愛かった~(о´∀`о)
バナナボートは波がないせいかあまり迫力はなかったです。。。
でも、スタッフの方々も優しかったので安心して参加できました\(^^)/
ご参加ありがとうございました。ご参加のツアー楽しんで頂き 嬉しく思います。バナナボートは 海が穏やかだと ちょっと迫力に欠けますが、その分 パラセール時 イルカウオッチング時は船酔いの心配もなく 穏やかな海を堪能できます。何とか スタッフで挽回して良かったです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ちょっと高い気がします
プールだけでは1日遊べないように思いました
スライダーやマンタは想像より、こじんまりした印象でしたが、楽しかったです
マンタはドキドキしました 浮き輪は自由に使えます
9時30分に迎えがきて10時くらいには着きました
ジェットスキーが11時40分からでちょうどよかったです
写真を撮ってくれてひとグループ分のデータを$40で販売していて
人数分やいてくれたし、安くいい写真が撮れていて買ってよかったです
パラが14時からでこの頃には疲れてたし、待っていたような状態でした
車で移動して船が来るまで20分位待たされて、説明もなく流れ作業のように上げられました
3組しかいないのに上がってる時間は2分くらいでパラがしたくて参加してたので、
すごく残念でした。なだけに割高感が残りました;
タクシーで好きな時間に帰れるのはラクでした
グアムで何度かジェットスキーをした事あったけど、こんな自由にやらせてもらえるのは初めて!
波が次から次へと来る中ジェットスキーで恋人岬へ!
かなりスリリングで筋肉痛になりました。
ジェットスキーが終わるとサービスでビール2本も飲ませてもらいました。
お腹も空いたので従業員の方オススメのジャマイカングリルまで送って頂きました。
夫婦共々大満足のアクティビティーでした。
Thank you for your review. The Two Lovers tour you went on was a little different because of going out of the port. (: the waves were a little high that day but it's more fun to play in waves I think. I am happy to hear you enjoyed Jamacian Grill. They always have great food. Hope to see you again and thank you again.
Lauren
初めての経験にもかかわらず、10分足らずの練習で即ダイビング…
一緒にやった人の中では潜れない人もおり、やはりもう少しフォローしてもらえばと思いました。
しかし、ダイビング中のカメラ撮影は見事で、買った方がいいと思います。
きれいなお魚たちとのショットは最高でした。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
初めてのダイビングにもかかわらず、ご期待に沿った気配りや配慮がなされていなかったため、
不安なお気持ちだったかと察します。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、今後さらなるサービス向上に努めさせていただきます。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
ホテルまで迎えに来てくれるので、とても便利でした!
空からの眺めは最高で、スタッフの方々も写真を撮ってくれたり、サプライズで海に…ととても楽しかったです!
またグアムに行ったら、参加したいです!
ご参加ありがとうございました。天気も良く 楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
初めてのパラセーリングでしたがとても楽しかったです。思っていたよりも高くて驚きました。帰りはバナナボートも楽しめてとても満足です。スタッフの方もとても気さくな方で良かったです。
ご参加ありがとうございました。気持ちよく 楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
バナナボート中に偶然イルカも見れたし、パラセーリングはめちゃ楽しかったです‼︎ またやりたいと思いました‼︎
ご参加ありがとうございました。イルカ ラッキーでしたね。 めっちゃ楽しい楽しい パラセール またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
女子4名でパラセーリング+バナナボート $60(おすすめプラン)に参加しました!
ホテルまで送迎あり!パラセーリングの場所まで車で20〜30分くらいですかね。
その後ボートに乗りパラセーリング!二人乗りです。パラセーリングのポイントまで船で移動しますが、酔い止めを飲むことをオススメします。パラセーリングはとても気持ちよかったです(^_^)☆
その後バナナボートでしたが、意外と穏やかに引っ張られてるな〜と思っていたら…最後にものすごい波を作られ、吹っ飛びました!笑(ギリギリ、落ちずには済みましたが)バナナボートが終わり、船乗場に戻る時にマンゴージュースをもらいました!(ちなみに船には水もあるので頼めば小さい紙コップに入れてくれます)
送迎ありでマリンスポーツをしてこの値段はかなりお得だと思います♪
ご参加ありがとうございました。気持ちよく 楽しんで頂き嬉しく思います。実は お水のサービスは お客様のアンケートのリクエストで 準備致しました。喜んで頂き準備した甲斐がありました。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
とってもよかった!!
体験ダイビングは日本でも経験済みだったが,グアムはお魚もたくさんいて本当に楽しかった!
現地では日本人の方がやられているダイビングショップの方がガイドをしてくださったため,
日本にいるのと同じ感覚で説明を聞けましたw
もう一組いたカップルの方は初めてだったみたいでしたが,日本人のガイドさんがしっかりついてダイビングしてくれていて本当に楽しそうでした^^
こびびびさん、回答するのが遅くなりましてごめんなさい。
担当のインストラクターAkikoが只今日本に帰っているので、みなさんのツアーのときにアシスタントでお手伝いしたOkaが代わって回答させていただきます。
あの日はちょうどお客様が少ないときでお二人の他にもう一組のカップルでダイビングでしたね。
ただもう一組は1ダイブのツアーでしたので先に自分と一緒に上がったかと思いますが、2ダイブのお二人が楽しそうに潜っているのは写真で確認できただけですけど、、、
ご自分のカメラをお持ちでしたっけ?
よく撮れてますね。
また次回もグアムの海に帰って来てくださいね。
お待ちしています。
会社の仲間と参加させて頂きました。ダイビングが初めての人もいましたが、とても丁寧で優しい日本語で教えて頂きました。笑いが絶えなかったです。クリス最高!初グアムで大変いい思い出になりました。スキューバにして大正解でした。
北山 様
この度は、当店をご利用下さいまして、心より有難うございました。
笑いが絶えない楽しい時期を過ごして頂けて本当に良かったです。
クリスもご一緒させて頂き喜んでおりました。
また、グアムへお越しの際には是非ご一報下さいませ。
重ねまして、この度は、誠に有難うございました。
気候の変化で体調崩されませんように、お身体ご自愛下さいませ。
Yukiko
女性のかっこいいお母さんスタッフさんのご対応が素敵でした。
お迎えにきていただいてから、ホテルに戻るまで、終始楽しく過ごさせていただきました。
是非また同じスタッフさんと潜りたいです。
ファンになりました。
ご参加ありがとうございました。
ちょっと照れてしまうコメント、ありがとうございます!(ただのおしゃべりおばさんです)
ぜひまた潜りに来てくださいね!
なおこ
ほんとうに最高でした♡
初めてのダイビングだし、泳げないし、不安だらけだったし、
個性もバラバラ、海の中では色々起こっちゃったけどww、
事前の説明も、海の中でもフォローもちゃんとしてくれるので、
全員でキレイな海と魚を見る事できました‼︎
こんなに海の中ってキレイで楽しいのかーって感動だらけでした♡
1ダイブのコースでしたが、2回にすれば良かったー!
またここにダイビングしに戻ってきます♡
いちかわさん、ありがとうございましたー(^O^)
こばやし様
海の中で本当に色々起こりましたが、
終わってみると良い思い出(笑)
個性豊かなメンバーで僕もとても楽しかったです。
マスクの水は脳裏に焼き付いてます・・・
1ダイブでも十分出来てましたけど、
2ダイブだったらもっと修正出来てたかと思います。
ぜひ次回は2ダイブ!
お待ちしております。
今回4歳・0歳を連れてウォッチングへ。2年半前に1歳の息子を連れて行ったところ、とても喜び海にも入ったので、今回も参加して0歳を海へ。
ライフジャケットを着るので安心ですが、浮力が強いので、水の中でしっかり脇を抑えてあげれば大丈夫でした。今回、他にも2~3人の赤ちゃんが居ましたが、泣いても気にならないし、皆さんも楽しんでましたよ。ただ、照り返しが強いので、帽子・日焼け止め、風よけのおくるみか、タオルを持って行った方が良いですよ。
ご参加ありがとうございました。幼児のお子さんが喜んで頂けるのは何より嬉しいことです。グアムのツアーは幼児向けのツアーが少ないので今後も 色々と喜んで頂けるよう 企画 頑張ります。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
2人乗りで参加しました。
乗り物酔いがしやすいので、後ろに乗るのも不安でしたが、全く酔いませんでした。
恋人岬の近くまで行き、恋人岬の麓で「Change?」と聞かれましたが、私達は「No,Change」でずっと旦那さんが運転。
そのやりとりで5分程のブレイクタイム(エンジンストップ)があったのですが、敢えて言うなら、その間は少しだけ酔いそうになるかもしれません。
でもイルカやカメを探してれば、全然ごまかせる範囲です。
一緒に参加した女性1人乗りの方は「ついていくのに必死だった。変な筋肉使って腕が痛いー」と言ってましたよ。
女性の1人乗りは結構ハードなのかな?と思いました。後ろに乗ってるだけでも、十分楽しめると思います!
また是非参加したいです!
Hi!!!
Thank you for this great review. I agree with you! It is fun for me to be a passenger as well. I like to look around at Tumon bay instead of driving.
体験ダイビング・パラセイリング・バナナボートどれも大満足でした。スタッフの方も気さくで和気あいあいとした雰囲気で楽しかったです。絶対お得なプランだと思います。
グアムに行ったときにまた利用したいと思います!
ご参加ありがとうございました。ご満足頂けて 嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
旅行中に毎日行けばよかったと思うほどよかった!スタッフの方はみんな親切でとっても楽しめました。魚もたくさんいて、キレイでした!今までのツアーで一番よかった!またグアムに行くときは必ず行きたいです♪
morimari様 この度は、ご参加ありがとうございました。「毎日行けばよかったと思うほどよかった!」とはなんて素敵なコメント、本当に感激しております!嬉しいです~(>▽<)☆ ここピティ・ボムホールの海の美しさ、魚の多さは本当に特別なものがあります。なんとも言えない感動がありますよね。気軽に遊びにこられるグアム、よろしければまた是非このキレイな海でお魚達に会いにいらして下さい♪ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
前回はイルカをみられてたのですが、今回は見ることはかないませんでした。
ですが、水上トランポリンなど普段経験できないことはとても楽しかったです。
ご参加ありがとうございました。20114年の11月22日イルカお見せできませんでした。申し訳ございませんでした。何とか オーシャンパークで楽しんで頂きましたが、次回チャレンジして頂けるなら より一層 イルカ 頑張って探します。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
昔から憧れだったダイビングに挑戦したくて、思い切ってチャレンジしました。
迎えの車の中で日本の懐メロが流れてて、なんだかリラックス。説明はとても丁寧でポイントをしぼって注意点をわかりやすく伝えてくださいました。
スポットへ移動し、いざ海へ!
浅瀬で練習してる横を、普段の海水浴では考えられないほどの魚が行き交い、すでにテンションMAX!足のつかないところに来たときは呼吸ができることと、今まで浮き輪からでられなかった深さを自由に動けることに、言葉では表せないほど感動し胸がいっぱいになりました。深い青色の広大な水の中にいると、自分の存在が小さく思え、自然ってすごいなぁと改めて感じました。
途中体が浮いてしまい、耳抜きの頻度が上がったときにドキドキしましたが、落ち着いて説明通りにすればすぐにまた快適なダイビングに戻れました。
ダイビング中にたくさん写真を撮ってもらい、もどってから画面で見せてもらえました。澄んだ水の中を泳いでる自分の姿が信じられず、嬉しいような恥ずかしいような、とにかく達成感を感じられました。
日本人のインストラクターの方2人とも気さくな方で、いい意味で思いっきりディスられました(笑)。一緒に参加したライセンス取得に着てた日本人の方もいい人で、和気あいあいとした体験になりました。
ダイビング体験ではなく、ダイバー体験なので本格的な知識と泳ぎ方のコツを教えてもらえるし、ひっぱってもらうとかではなく、自分の意思で泳いでみたい!と思う人はぜひここで体験した方がいいです!
おかさん、いちかわさん、お騒がせしました(笑)!帰りの便でライセンス取ったん聞きました。ブログも見ましたよ!我ながらいい顔してますね(笑)。ライセンス友達と取ります!いつかまた会えますように!ありがとうこざいました!
強烈フクロウちゃんが来るまで連日凄いキャラが押し寄せていて、反則の笑顔の子が来て、日本語ぺらぺらのスリランカ人が来て、ペンギンが来て、そしてフクロウが来ちゃったもんね。(笑)
でもみなさん上手に楽しそうにダイビングして帰って行きました。
その中でもドキッと心配だったのがフクロウちゃんでしたけど、それも水に顔を付けるまで。
顔付けたとたんになんだ水中で楽しそうに首キョロキョロしちゃってフクロウみたいじゃんって思ってからは安心しました。
逆に今度は水中で暴れ過ぎ!(笑)
普通に泳いで来てよねえ〜。
ダイビング自体はとっても上手になったんだから後は普通が肝心なんだよ。
あの時のツアーはライセンス取る人を除けば体験ダイビングは二人だけだったのにもっと大勢と潜った気がするくらい疲れた・・・。
でもとっても楽しかったですよ。!
是非二人もライセンスを取りに来てください。
首を長くして待ってま〜す。
ところで懐メロって、自分にとっては♬あこがれハワイ航路♬って感じなんだけど、どの曲のこと言ってます?
そんなの入ってたかなあ・・・。
シュノーケルもフィンも貸してくれるので、タオルとカメラと着替えだけを持って行けばいい、というのはとても楽ちんです。
ただ、1時間も泳いでいなかったと思います。少し短いですね。もう少し自由に泳げたら良かったです。
魚はたくさんいて、ロケーションは最高です。
mio様 この度は、ご参加ありがとうございました。器材レンタルまで含まれた当シュノーケリングツアーは、書かれているように水着を着てきて頂くだけなのでとっても楽ちんです♪ 鍵のかかるロッカーにシャワー、更衣室も完備しており、お魚いっぱいのグアムの中でも最高の海を手軽に楽しんで頂くことができます(^▽^)
シュノーケリング時間は約45分で、足のつかないエリアでの本格シュノーケリングにてお客様の体力面も考慮してこの設定としておりますが、貴重なご意見として今後の参考とさせて頂きます。当日の天候、海況やお客様のスキルに問題がなければある程度自由行動の時間も確保していますので、何かご希望がございましたらお気軽にガイドにご相談頂ければと存じます。
よろしければまた是非、遊びにいらして下さい。この度は誠にありがとうございました!
天候にも恵まれ、今回の旅行で一番の思い出になりました。魚の餌付けも、本当にたくさんの魚がいて、とても楽しかったです!次回グアムに行った際も、絶対に参加したいです♪スタッフの方も、皆さんとても親切でした!
mikko様 この度はご参加ありがとうございました。「また行きたい」、「今回の旅行で一番の思い出」とは、本当~に嬉しいお言葉をありがとうございました!(>▽<) 私達にとりましてはお客様からのこのようなお声が何よりの励みです。ここボムホールの海の美しさ、魚の多さはグアムの中でもピカ一だと思っております。よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいね。他にもイルカウォッチングや夜のディナーショーもお勧めですので♪ この度は、誠にありがとうございました☆
グアムでジェットスキーの体験をしてきました。以前やったのはブイの回りを何周も回るだけの体験でしたが、今回はそうではなく恋人岬迄の往復で最高でした(^-^)/
Thank you for the review and the pictures.
行った時期は天気が悪く海もしけててバナナボートもキャーッて楽しくするような感じではなく大きい波ばかり来て水没者続出でした!笑
あと、結構適当。
はいはい、次!って感じで業務的でした。
グアムで次はないかな(>_<)
ご参加ありがとうございました。ご満足頂けなく申し訳ございません。この時 台風25号がサイパンの上の方を通過した直後だったため 天気も悪く 海は荒れておりました。どうしてもこのような状況の場合 なるべく スムーズに行なわないと 船酔いのお客様が多く出てしまうために 業務的になってしまい本当に申し訳ございませんでした。反省致しております。これに懲りず またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
今回ウミガメのシュノーケリングに参加しました☆
ガイドさんも日本人の方だったので安心して楽しむ事ができました‼︎
ウミガメにも会えたし、珊瑚の近くでお魚とも一緒に泳げてとっても感動しましたヽ(≧▽≦)ノ
海の中で鈴の音が聞こえるのも驚きでした☆
また参加させていただきます☆
chao様
この度はご参加ありがとうございました。
当日は天気も良く、絶好のシュノーケル日和だったと思います。
晴れてると海の中もキレイに見えるので、
ウミガメや魚達がキラキラして見えたのではないでしょうか。
是非また遊びにいらして下さい。
S2 CLUB GUAM
渡邉