グアム
シーウォーク、パライセイリング、
バナナボートのツアーにしました!どれも本当に楽しくて最高でした!!!天気にも恵まれてグアムでの最高の思い出に
なりました‹(´ω` )/››~♪
ご参加ありがとうございました。最高の思い出の評価 大変うれしく思います。これを励みに頑張ります。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
結論から言いますと「見れました」
が、見れた時間としては10秒位です。
参加者3組、皆若いカップル/夫婦での参加です。
ライフジャケットとウェットスーツの着用は任意で、私は足ひれだけ使用しました。
浮くものを着用すると潜りにくくなるのではないでしょうか。
泳ぎが不安な方、体力に自信がない方は着用をおすすめしますが、自由に及び回りたい方は無い方が良いと思います。
3組での参加で、私達ともう一組だけウミガメを見られ、1組とインストラクターさんはウミガメを発見できませんでした。
正直、運です。
みんな一緒に動いていたらみんな一緒に見られますが、離れていると見れる人/見れない人が出てきます。
また、見れたとしても案外一瞬です。
ウミガメ自体は一瞬しか見れませんが、魚肉ソーセージで魚をよんだり、深いところまで潜ったりするなど、十分に楽しめる内容でした。
参加されるのであればウミガメが見れない/見れても一瞬という割り切りが良いと思います。
ただ、海で自由に潜れるのは非常に楽しいのでお勧めです。
Ken様
先日は当店のウミガメシュノーケルにご参加していただきありがとうございます。
ウミガメは餌付けされていない野生のものになりますので
見れるタイミングや時間はその日によってかわってしまいます。。。
今回は時間が短く残念でした。
台風直後のコンディションが重なったこともあり、ウミガメの発見が難しかったかもしれませんが、
当店のシュノーケルコースはビーチの浅瀬とは全く違う雰囲気で、
魚やサンゴも十分に楽しむことができます。
次回も是非遊びに来て下さい。
S2GUAM
得丸
とても楽しかったです!
熟女二人でも全然大丈夫でしたよ。
躊躇している50代の方、ご安心を!
一緒に乗船した方々と写真を撮りあったりして、楽しい経験でした。
ご参加ありがとうございました。本当に喜んで頂いた姿が目に浮かびます。これを励みに頑張ります。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
水が苦手な方でも顔を濡らさずに海の世界を楽しめます♪
現地の係の方がとても親切で、一組に一人付きっきりで見てくれていたので、
とても安心して楽しめました!
ご参加ありがとうございました。アクアウォークは水な苦手なお客様を対象にしたツアーで 喜んで頂き嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ジェットスキーのツーリングを楽しめるツアーはあまりないので思い切って日本で予約をしていきました。
念のため、前日に現地でreconfirmを・・・
予約券には+1-671-989-8687(英語, 日本語でお問い合わせいただけます)とあリましたが、電話すると英語のみの対応でした。現地にも日本語の話せるスタッフはいません(送迎の女性1名、ジェットの引率者1名のみ)
ネットの説明には「もちろん、ロッカー、シャワーも完備!安心してご参加ください♪」とありました。ロッカーと外にある簡易的なホースの水シャワーはあるも、更衣室がない!!
確かに更衣室ありとは書いてありませんが、濡れた水着で帰るのは少し抵抗がありました。
ツアー内容は恋人岬までのツーリング→途中数か所で写真(購入用)→戻るでした。
なんだかんだ言っても、やはりジェットスキーで風をきって走るのは非常に気持ちいいです(^^♪
また乗りたいですし、次回は是非イルカに会いたい!!
せっかくの長距離ツーリングです。スタートの浅い所や移動時は仕方ないにしても、写真の時などはどの程度自由にジェットスキーを楽しんでいいのか、どの程度スピードをだしていいのかを、もうちょっと教えてほしかったかな。
また、自分のシュノーケルを持参しましたが、出番のないままツアー終了。
残念ながらツアーに含まれるという魚のエサの登場はありませんでした。
ジェットスキーのツーリングだけでじゅうぶん楽しいので機会があればまた参加したいです。
今度は様子がわかったので・・・ww
この度はご利用ありがとうございます。
ツアーページとバウチャーの記載で紛らわしい点があり、ご不便おかけしましたことお詫び申し上げます。
更衣室については、集合場所のサンタフェホテル内にございますので、使用されたい場合はスタッフにお声をかけていただく必要があることでしたので、その旨ページに記載させていただきました。
当日は十分なご案内がされておらず申し訳ございませんでした。
お客様からの貴重なご意見を元に、今後のサービスの改善に努めさせていただきます。
体験談のご投稿ありがとうございました。
VELTRA カスタマーサポートチーム
台風直撃の2日後に体験ダイビングをしました。
フライト欠航の危機がありオプショナルツアーを一旦キャンセルしたものの、なんとか飛行機が飛んで再度予約し直したりとバタバタしましたが、柔軟にご対応いただきました。
体験当日、まだ台風の影響で海がかなり濁っていたのは残念でしたが、インストラクターの方も日本語がお上手で安心して潜ることができました。
今回が初ダイビングだった主人も怖がることなく楽しめたようです。呼吸の仕方のアドバイスに妙に納得していました。
主人にライセンス取らせて、夫婦でファンダイブしにまた伺いたいです!
Murata様、この度はご参加まことにありがとうございました。
今回は台風の直後のご旅行ということで、水中の透明度に関してはかなり残念な環境でした。あの状況で楽しんでいただけたのであれば、通常のグアムの海に感動していただける事間違いなしです!
ぜひ、透明度のいいダイビングでお連れしたいです!
弊社でもライセンスコース開催しております。ぜひご検討くださいませ。
またお目にかかれることを楽しみにしております。
なおこ
恋人岬の下までのツーリングコースに参加しました。
最初妻は乗り気では無かったのですが
今ではグアムに行ったら又参加したいと言っています。
砂浜で簡単な操作の説明の後
インストラクターを先頭に距離をおいて一台ずつ、ついて行きます。
干潮だったのか、沖に出るまでの浅瀬の方が、座礁しそうで気を使いました。
沖に出ると
もう「気持ちいい~」の一言です。
とにかく置いて行かれないようにスロットルを握るだけなのですが
台風一過の青空の元、風を切りながら
これぞ南国という景色を楽しみました。
タモン湾に入ると
なんとイルカの群れが!!
あっちにも!こっちにも!と結構いました。
ジェットスキーで走ると近づいてくるので
ぶつからないかヒヤヒヤしましたが
前日行ったイルカウォッチングより近くで沢山見れましたよ(笑)
運が良かった~!
その後恋人岬の下まで行き記念撮影。
そしてベースへ戻りました。
帰路も青空の元、風を切ってとても気持ちよく走れました。
我々の場合、イルカで時間を取ったからか
シュノーケルはビーチに戻ってから
各自アルパット島まで歩いて行って潜ってくださいとの事でした。
道具はベースで貸してくれます。
私たちは前日まで散々やったのでパス。
その代わり隣のホテルサンタフェのレストランでランチをしました。
ビーチが目の前のテラスレストランです。
ランチが終わった後、ホテルまで送ってくれました。
ホテルまでの送迎もフレンドリーなスタッフですので快適です。
英語のみですが、ホスピタリティあふれる人達なので大丈夫でした(笑)
着替える場所はないので注意が必要です。
(水着は着て行きましょう)
シャワーは軒先に吊るしたホースからの水です。
事務所にロッカーがあります。着替えや鞄を置けます。
無人になる事もあるので貴重品は身に着けた方が良いと思いました。
サングラスやメガネはバンドが着いてないと外すように言われるので気をつけて下さい。
場所がわかりにくいとの書き込みもありましたが
ホテルサンタフェの横にある小さな小さな小屋なので
このホテルを目指してくると迷いません。
駐車場からホテルのテラスレストランの中を抜けてビーチへ出ると
すぐに小屋があります。
船舶免許なしでこれだけ自由に乗れる場所は珍しいです。
グアムだからこそだと思います。
サイパンは免許なしの場合ツーリングはできなかったと思います。
そのうちグアムも同様の規制がかかるかも知れませんね。
ただ、免許なしで自由に乗れるという事はリスクも当然あると言う事は理解して下さい。
長々書きましたが
私は今回のグアムで一番楽しんだアクティビティでした。
またリピートしたいと思います。
きれいな海に、イルカたち
現地スタッフも親切でした。
イルカを見終わり陸に到着する前余興で
現地日本人スタッフラッスンゴレライをすることになり
自分は8.6秒バズーカーを知らなかったのでグデグデになりましたが
みんな笑ってくれたのでいい思い出となりました。
ご参加ありがとうございます。この頃 イルカウオッチングもさることながら イルカガイドのてつの ラッツスンゴレライ フルバージョン人気です。他のガイドも お客様を盛り上げるべく頑張ります。またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
体験ダイビングは失敗に終わりました笑
もともと耳抜きが苦手で不安な気持ちが大き過ぎたためです!しかし、インストラクターの方はとても安心感がありました!友達はとても楽しめたようです!日本で少し練習して慣れたらまたグアムの海でチャレンジしたいなぁと思います☆
saami様
がんばって進んで行かれましたが、不安を拭い去ることが出来ませんでしたね。皆様がすぐに出来るようになるわけではありません。戸惑われる方も多くいらっしゃいます。saamiさんとの水中での目と目の会話、最終的に足の付くところへ戻りましたが、あの場所まで進むことが出来ていたら耳抜きも十分出来ています。あとは不安な気持ちを少しでも拭い去ることが出来れば間違いなくダイビングを楽しんで頂けると思います。何よりまた再度チャレンジしたいと思っていただけたことがうれしいです。ぜひグアムの海をお楽しみいただきたいです。そのお手伝いが出来たら尚最高です。
ジェットとバナナボートが付いているプランで予約しました。ジェットもバナナボートも結構長い時間楽しめます。ジェットはまだ乗ってていいのかなぁと思うぐらい乗れます。ただ同じところをぐるぐる回る感じでなので、何度か乗ったことのある方はちょっと物足りないかも。ビーチで遊ぶグッズも充実していてとてもグッドです。プールの方もウォータースライダー、波のプールなど良かったです。更衣室も綺麗でした。全体の印象としてファミリー向きだと思います。
きょうちゃん様
ご利用ありがとうございます。
ジェットスキーとバナナボートお楽しみいただけたようで良かったです。
ウォーターパークの数あるスライダーの中に、マンタという絶叫スライダーがありますが挑戦されましたでしょうか。
この夏にはジップも新登場しますので、是非またお越し下さい!
ご利用お待ちしております。
オンワードビーチリゾート
ポイントまではダイビングの方と同じボートで行きました。
シュノーケリングは私達と若い女の子の2人組のみだったのでポイントでも程よくちらばれて良かったです。
(以前大人数のツアーに行って広い海なのにものすごく混雑しながら泳いだ事があったので、、、)
ボートに戻ってからもダイビングの常連さん達が差し入れされたお菓子を私達も一緒に頂いたりして、とてもアットホームなショップでした。
スタッフの皆さんもとても明るくて親切ですよ。
あぴ&ひさ様
先日はご参加いただき、ありがとうございました。
広い海ですから気兼ねなく泳ぎたいですよね!
楽しんでいただけたようで良かったです。
次回は是非ダイビングにも挑戦してみてくださいね。
またのご参加お待ちしてます!
S2 CLUB GUAM
HARUKA
初めてのグアムでシュノーケリング!!ホテルから海まで送迎あり。透明で魚いっぱいの、とにかく綺麗!!な海でぷかぷか泳げて最高でした☆
水中カメラを持参して行くと、インストラクターが撮ってくれます\(^o^)/私達の真下から水面に向かっての写真は嬉しかったな。
シャワーを浴びて着替えてから、ビュッフェlunch!髪はドライヤーなしでもすぐに乾きます(^.^)
Rockyyy様 ご参加ありがとうございました。ボムホールの海は正に「透明でお魚いっぱい、とにかく綺麗!!」ですよね~♪ この環境の素晴らしさは、グアムの中でも屈指だと思います。楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです☆ 海でいっぱい遊んでもドライヤーいらずなグアムとフィッシュアイへ、また是非遊びにいらして下さいね。 次回は、夜のポリネシアンディナーショーもおすすめですので(^-^)♪ スタッフ一同、またのご来訪を心よりお待ち申し上げております。この度は、本当にありがとうございました!
とても楽しい思い出になりました。担当の方もとても気さくな方で楽しい時間を過ごせました。またグアムにいくときはダイビングしたいと思います。
吉田 様
お元気でいらっしゃいますか?^-^
この度は、当店をご利用下さいまして、誠に有難うございました。
楽しい時期を過ごして頂けて本当によかったです^-^
再びグアムの海でご一緒できますことを楽しみにしております。
それまで、お元気にご活躍下さいませ^-^
有難うございました。
Yukiko
ババナボードがなんど16人乗り!!!!
先頭だったため顔にいっぱい海水がかかりましたが、決して激しい動きはなかったので、景色を感じながらもスリルも感じることができました。
アクアウォークは2回目でした。少し説明が早くて??のところもありましたが、楽しめました。カクレクマノミの赤ちゃんもいました。エサをあげることができるので、目の前にお魚がたくさんよってきます★
一番たのしかったのは、パラセーリング。スリルもありまずが、高いところからみる形式は最高★
販売用の写真を撮ってくれると思ってたのに、なかったので★-1。水中カメラ受付で買うことをお薦めします。
ご参加ありがとうございました。何とか楽しんで頂き嬉しく思います。バナナボートでの水しぶきに対しましては 2、3列目まではしぶき除けの ゴーグルをお貸ししてますので もし 水しぶきが苦手なお客様は、ボートでの案内の時にお申し付けください。パラセールの写真は販売を嫌がるお客様が多くいらっしゃる為 弊社では お客様どおしの器材による撮影をお願い致しておりますので ぜひご自分のカメラ ビデオは 取扱に注意して撮影してください。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
まず自然環境・動物が相手である事から時の運的要素がある事を前提に,今回はすぐにイルカに遭遇する事が出来た幸運も重なっての評価です.
タイトルにもあるように,イルカウォッチングを主目的としつつオーシャンパーク(ボートシュノーケリング,水上すべり台,トランポリン)という遊びを加えており,その結果オーシャンパーク全てを満喫する程の時間は確保されていません.
今回はイルカに遭遇するまでに時間を要しませんでしたが,状況によってはポイントを変更するなどにより更に遊びの時間が短くなる事もあるようです.
しかしながら半日というコンパクトな中では比較的内容の濃いアクティビティと言って良いと感じており,またゲストを楽しませようというスタッフの気持ちも伝わり,今回参加した人達はそれなりに満足したのではないでしょうか.
敢えて欲を言えばシュノーケリング途中から水上すべり台&トランポリンが始まり,更にすぐに昼食に入る(今回は午前の遅い方の出発)事から,これらオーシャンパークには不完全燃焼感が残っており,昼食まであと30余裕があるだけでも満足感は高まるのではないかと感じます.
これが満たされれば知人に推薦するアクティビティとなると思います.
ご参加ありがとうございました。貴重なるご意見 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。お客様のご意見の通り 自然環境・動物が相手である事から 本当に 毎日 皆様 全員の満足を求めて 今後とも努力してまいります。オーシャンパークのお時間は どうしてもイルカのいる位置が遠かったり 見つからなかったりすると短くなってしまいます。その為にボートのエンジンを最新のものにして スピードも 早くしたりしているのですが・・・また 海が荒れると 酔船酔いのお客様は、 少しでも早く帰りたいので このお時間に設定致した次第です。今後も 知人の方にも推薦して頂けるよう 努力いたします。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
パラセイリングは本当に気持ち良かったです!
ジェットスキー、バナナボートはもう少し刺激が欲しかったかも。。
ウォーターパークではマンタは試す価値アリですね☆
maya 様
ご利用ありがとうございます。
ジェットスキー・バナナボートはお子様にもお楽しみいただけるようにコースを考えております。
刺激でしたら、マンタです!
7月にはオンワードZipもオープンしますのでこちらもご期待下さいませ。
皆様のお越しをお待ちしております。
オンワードビーチリゾート
3歳と1歳の子連れで参加しましたがイルカは見れたけど滑り台は高い位置からなので無理だしシュノーケリングも無理。唯一のトランポリンも大人がメインでやってしまうので結局イルカ見た後は船の上で時間を潰す感じでした。
小学生ぐらいの子供なら楽しめるかも知れませんが小さい子はいくらタダでもあまり楽しめないかも。
ご参加ありがとうございます。1歳と3歳のお子様 オーシャンパーク 楽しんで頂けなく申し訳ございません。トランポリン等 もう少し お子様に 配慮が必要だったかもしれません。次には 少しでも 泳げるようにとか 顔を着けられて お魚を見ようとするきっかけになって頂ければ幸いです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
まずは、ボートからも海面に顔を出しているかめを見つけました!けっこう大きかった。海の中でも3匹ほど見ましたが、透明度がイマイチでちょっと残念でした。お天気よくて、ボートも気持ちよかったです。ソーセージの餌付けは、お魚が貪欲に食べにきて、指をつつかれて流血してる人がいました。お子様は手袋した方がいいかもです。手軽に行けて楽しかったです(*^_^*)
先日は、ウミガメシュノーケルに参加していただきありがとうございました。
潮の干満や海況によって透明度はいまいちだったかもしれませんが、
ウミガメをたくさん見ることができてよかったですね。
お腹をすかせた魚にも気をつける必要がありますね。
手袋は皆様分をご用意することはできませんが、
シュノーケルの説明のときに合わせてご案内できるように致します。
また遊びに来てくださいね。
S2STAFF
中年男女でもできそうなものを!という事でアクアウォークに挑戦しました。夫は泳げますが、私はカナヅチなのでとても緊張しましたし不安でした。でも愛嬌のある現地人スタッフの方が、何度も大丈夫かと気にかけて下さったのは心強かったです。目の前に美しい魚が群がってきて、今まで映像でしか見た事のない青い世界を、直に見る事ができて本当に感激しました。泳げなくても、60近いおばさんでも楽しめる数少ないアクティビティーだと思います。もう1度機会があったら、再度潜りたいです。
ご参加ありがとうございました。ご満足して頂き嬉しく思います。ぜひもう一度 お待ち致しております。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ゴールデンウィークに初挑戦した。天気が良く、海の色がとてもきれいでマリンスポーツ日和だった。パラは思った以上に高くあがり気持ちよかったし、アクアウォークは耳が痛くなる事もなく、沢山の魚たちに囲まれて本当に楽しい時間だった。バナナボートはもう少し振ってくれたら、もっと面白かったかと。
ご参加ありがとうございました。天気が良く マリンスポーツ日和で楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
とても充実したアクティビティで、夫婦共々とてもいい思い出になりました。バナナボード、パラセイリング、体験ダイビング、イルカウォッチングなどなど、全部楽しかったです。特にパラセイリングは、高いところが苦手な私でも気持ちよく楽しめました。ただ待機時間に船酔いしそうになったので、酔い止めを飲んでて正解でした(*_*)
初めてのグアムでしたが、大満足で、是非また行きたいと思いました!!その時はまたお世話になろうと思います。ありがとうございました♪
ご参加ありがとうございました。初めてのグアム ご満足して頂き嬉しく思います。酔い止め ぜひお薦めです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
初体験でとても楽しかった!景色も海もすごくきれいで、とても楽しめました。写真も撮ってもらえていい思い出になりました。
小4の娘と一緒の参加でしたが、家族みなとても楽しめました。
船酔いをすごく心配していたのですが事前に酔い止めを飲んでいたせいかまったく大丈夫でした。
バナナボートも昔やったときより安定したボートでしたし子供でも大丈夫です。
アクアウォークとパラセーリングもよかったです。特にパラセーリングはとても良かった!!
子どもにとってもとてもいい経験、思い出になったようで大満足です。
おすすめですよ~~。
ご参加ありがとうございました。お子様が喜んで頂き嬉しく思います。今後も この様に 良い評価を頂けるよう努力いたします。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
8歳の子供と一緒に家族で参加しました。受付を済ませてから大型バスに乗るのですが、ガイドのテツさんの楽しいお話で、最初からバス車内が盛り上がっていました。クルーズ船にのり、すぐにイルカの群れにあいました。途中、かわいいウミガメを2回発見、うれしかったです!イルカもすぐ近くを泳いでくれました。空中で後ろ返りジャンプを見せてくれたり、元気なイルカがとってもかわいかったです。 シュノーケリングも、最初は子供がちょっと怖がっていましたが、長いロープが船から伸びているおかげで安心できました。カラフル・・・とまではいきませんが、白黒もようのお魚(ロクセンスズメダイ?)がたくさんいました。子供はすべり台も楽しかったと喜んでいました(笑)。クルーズ船の帰りは、ガイドさんがラッスン・ゴレライを披露してくださいました。終始、たのしい時間を過ごすことができて、いい思い出になりました。ありがとうございました~!
ご参加ありがとうございました。テツのガイドご満足して頂き嬉しく思います。ウミガメ 2回 ラッキーでしたね。またのご参加 テツを始め スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
クリスマスに参加しました。バナナボートは海水が目に入って大変でしたが、スリリングで楽しかったです!パラセイリングは思ったより安定感があって怖くなかったです。晴れてたらもっと楽しかっただろうな~と思いました(笑)参加して良かったです!
ご参加ありがとうございました。バナナボートは現在では 海水が目に入るのがいやな お客様の為に 無料専用 ゴーグルを 2,3連列目まで準備しております。ボートでのご案内の時 お申し付けください。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ガイドさんも面白くとっても楽しかったです☆
あえて言うなら、バナナボートはもうちょっとスピード出してくれたらいいのになーって思いました。
日本食が恋しかったので、昼食のお弁当がとっても美味しくかんぢました。
ご参加ありがとうございました。バナナボートのスピードですか・・・好みがありますもんね。難しいところです。全般的に喜んで頂いて嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
本格的なシュノーケリングができて、えさもイカをやることができ目の前で魚がたべるのが
見えて楽しかった。
バイキングもソーメン等もありおいしかったです。
匿名希望様 この度は、ご参加ありがとうございました。ピティ・ボムホールの素晴らしい海中世界、そして魚たちとのふれあいは、何とも言えない感動がありますよね(^-^) ランチバイキングもお口に合いましたようでよろしかったです♪ チャモロ料理はもちろんですが、さっぱりしたお素麺もとても人気が高いですね。よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい。次回は、夜のディナーショーもおすすめです☆ この度は本当にありがとうございました。
即予約OKの時間帯を選んだので、本当に即予約OK回答がきました。印刷したバウチャーを当日水族館の受付で見せました。「まだシートレック開始時間じゃないけど、先に水族館の入場パスだけもらえますか?」と聞いたところ快くOKして下さいました。時間になり、日本語で書かれた同意書を記入し水中でやってはいけないことや注意すべき点をこちらも日本語で説明して頂きさっそくバックヤードへ。長袖のウエットスーツに着替えて不備がないかチェックしたらすぐ水槽の中へ!
ヘルメットの構造上、下を向くことが出来ないので足元は全く見えません。それが唯一怖かったのですがガイドダイバーが手を握って誘導してくれたり、水中にあるオブジェや水槽の壁に沿って歩くのですぐに慣れました。ただ、思っていたよりもヘルメット内の音が大きくうるさかったです。(通常の3倍の空気が常に送り込まれているようで、絶対に息を止めないでくれと言われました)
ウミガメが目の前をスーっと泳ぐし、様々な種類のサメがユラユラーっと頭上を何度も通るので触りたくなります(触れません)。
水槽から上がったあとは温水シャワーのある更衣室で着替えて、写真購入を検討します。押し売りはないですが、本当にたくさんの写真を撮ってくださるのでUSB購入をお勧めします。
日本語の出来る方がいらっしゃったので、ひとりでも十分楽しめました!
恋人岬からのシュノーケルだったのですが、シュノーケルはナゼかはぶかれてました、恋人岬までのコースでも以外と短いので予想よりは早く終わってしまいます。
それ以外は文句無しですよ( ´∀`)
もうすぐ2歳になる子供と参加しました。あっという間の楽しい時間でした。イルカも見れたし、シュノーケリングもできたし、最高です!!船は結構揺れるので、酔いやすい方は酔い止め必須です。
ご参加ありがとうございました2歳のお子様が喜んで頂き 嬉しく思います。酔い止め心配な方 大事です。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。