グアム
餌付けされているためか、大小様々な魚が間近でたくさん見られます。当日は波が高くて、5歳の息子は波を被って泣き出してしまったのですが、待避用のカヌーが用意してあり、そこから餌やりをしてそれなりに楽しめたようです。
バイキング形式の食事もおいしかったです。
あきひさ様 この度は、ご参加ありがとうございました。子供さん、波をかぶってビックリしてしまったでしょうか、泣いてしまってかわいそうでしたね。でも、カヌーの上からお楽しみ頂けたとのことでとてもよろしかったです。ここピティボムホールは海の透明度が高いので、水面からでもキレイなサンゴ礁や魚達の姿がとってもよく見えるのです☆ ランチもお口にあいましたようで大変うれしく存じます。お子様も、次はきっともっと体力もついて泳ぎもお上手になると思いますので、よろしければまた是非グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい!(^▽^)/ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪ この度は本当にありがとうございました。
飛行機が欠航なってしまい予約していた日に出来なかったのを次の日に変えてくれました。ジェットスキーは初めてだったのですが全然怖くなく楽しく出来ました♪長く運転もでき大満足です☆
お天気が悪く心配していましたが、イルカも沢山みれて、
シュノーケル・オーシャンパークもとっても楽しくて良かったです。
ガイドのともさんもサイコーでした。
お弁当もとってもおいしくホテルでゆっくり食べれました。
次にグアムに行く時も、参加したしたいです。
ご参加ありがとうございました。イルカが見れて嬉しく思います。今年は 例年に比べかなり発見率も上がっております。またのご参加 ともを始め スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
グアム2日目、参加は私たちだけ、恋人岬まで快適に飛ばしましたが帰ろうと思ったらエンジンがストップ。しばらくインストラクターが頑張ってくれましたが直らずロープで引っ張られて帰りました。これも海からの景色を堪能できてよかったと思っていたら、「アナザデイアゲイン」と言われ、2日後に再チャレンジさせてもらいました。イルカさんにも会えたし海からの眺めもジェットスキーもよかったです。ハプニングも楽しい思い出ですね。
現地でもイルカツアーは申し込めますが、3泊で時間を有効に使いたかったので、事前に日本で予約しておいて良かったです。
20人くらいで一つの船でした。けっこう揺れるので心配な方は、途中に立ち寄るツアーオフィスで酔い止め薬が買えます。
ラッキーな事に沖に出てすぐ、イルカの群れに遭遇しました。
初めて野生のイルカを間近で見れて大興奮でした!
船と一緒に泳ぐのですぐ足元でイルカが泳ぐのが見れます。
日本人ガイドさんのお話だと、たまに見れない時があるようですが、かなりの高確率で見れるそうです。
イルカに会えなかった時、一度だけ再チャレンジでツアーに参加が出来るそうなので、旅行日程の最初に予約するといいかも知れないですね。
イルカがすぐ見れたおかげでシュノーケルの時間もたっぷりあってよかったです。
日本風のお弁当がお土産についていて、ホテルに帰って食べました。美味しかったです。
ご参加ありがとうございました。今年はイルカ発見率95%を超えています。ツアー お弁当 喜んで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
久々のダイブでしたが、スタッフの対応も良くとても楽しめました、また次回もお願いしたいと思います。ボートダイブがオススメデス。
おっさん様、こんにちは。
先日は、当店の体験ダイブプランにご参加頂き、ありがとうございます。
久しぶりのダイビング、お楽しみ頂けたとの事、うれしく思います。
また、グアムにいらっしゃる機会がありましたら、是非遊びにきてくださいね。
ボートダイブ行きましょう!!
お待ちしています!
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
最初にパラセイリング&バナナボートでしたが、この日は運よく港の近くまでイルカが来ていたらしく、沖に向かう途中でイルカの群れと遭遇。
バナナボートはあまりスリルはありませんが、水しぶきをあびて水面を滑走するだけで気持ちよかったです。
パラセイリングは全く怖くなく子供も大人も、空からのグアムの海堪能できました。
その後、港に戻る途中に沢山のイルカたちがいて、キャプテンも何度も追いかけてくれました。
港に戻りオーシャンパークの船に乗り換えると、さっきのイルカウォッチはサービスとの事。
さらに近くで何度もイルカたちを見る事ができて、子供たちも大興奮でした。
シュノーケルは沢山の魚が見られましたが、風も潮の流れも強く少し遊んで昼食となりました。
スタッフの皆さんにも楽しませていただいて、とても良いツアーでした。
ご参加ありがとうございました。パラセール時のバナナボートのイルカの遭遇は たまたまで、キャプテンの粋な計らいです。また イルカのボートは違ったイルカを見られます。喜んで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
初パラセーリングで緊張しましたが、怖さもなく気持ちよかったです。
また機会があれば体験したいです。
ご参加ありがとうございました。初パラセール気持ちよく 楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
非常に楽しんで乗ったみたいです。子供は、初体験で非常にワクワクドキドキだったようです。待ち合わせなどもスムーズで非常によかったです。
ご参加ありがとうございました。初体験の お子様 わくわくドキドキで 楽しんで頂いた様で嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
3月31日に6歳と2歳の子どもと参加しました。二人ともスタッフの方にとても良く面倒をみていただき、我々夫婦も十分シュノーケルを満喫できました。
魚もたくさんいて、大満足でした。
ひまたい様 この度は、フィッシュアイのシュノーケリングツアーにご参加ありがとうございました!お子様達、お父さんお母さんともにお楽しみ頂けたご様子で本当に嬉しく存じます(^-^)☆ ここ ピティ・ボムホールの魚の数・種類の多さは、グアムの中でもピカ一だと思っております♪ たくさんのお魚のいる景色に本当に感動がありますよね。よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい。次は、夜の”ディナーショー”や”イルカウォッチング”等もお勧めです☆ この度は誠にありがとうございました。
4月2日から5日までグアムに滞在しました。到着翌日の二便で出発しましたが天気にも恵まれ海の中の状態も最高のコンディションだったらしくシュノーケルは素晴らしかったです。私と娘しか参加者がいなかったせいもありマンツーマンのVIP待遇でした
チャイ様 この度は、お嬢様とご一緒にフィッシュアイのシュノーケリングツアーにご参加下さりありがとうございました。この季節は乾季にあたり、天候、海況ともにとてもよろしいと思います。素晴らしいシュノーケリングをお楽しみ頂けたご様子で本当に嬉しく存じます。ココナッツの葉細工、グアムの素朴な思い出として頂ければ嬉しいです(^-^) よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
2014年 ビーチ1ダイブで初めてLDGさんにお世話になりました。予約の段階から迅速丁寧なメールをいただき、安心して当日を迎えることができました。初ダイビングの息子にも丁寧にレクチャーしていただき、親子共々楽しめました。
2015年はビーチ&ボート2ダイブでお世話になりました。今年はyukikoさんにお会いできました♪
yukikoさんの丁寧な対応・細やかな気配りが本当に嬉しかったです。
水中での「リラックス(^^)」のメッセージは本当にリラックスして潜ることができましたし、魚の名前を書いてくださったおかげで息子と感動を共有できて良かったです。「誕生月おめでとう」のメッセージも、思いがけないグアムでのプレゼントでした。ありがとうございました♪
ビーチダイブのあとのボートダイブ、それぞれ違った感動を味わうことができました。海の透明度・珊瑚や魚たちの美しさ・・・自然って素晴らしいなあと思いました。
私自身は何度か体験ダイビングの経験がありますが、LDGさんでの満足度はダントツです。来年ももちろんLDGさんで、今度は母子でライセンス取得でお世話になりますのでよろしくお願いいたします。
M&R 様
お元気でいらっしゃいますか?^-^
この度も当店でグアムの海を楽しんで下さいましたこと心より有難うございました。
お褒めを頂き有難うございます。そして、何よりダイビングをご満足いただけましたことは、嬉しい限りでございます。^^
M&R様方とご一緒でき、とても楽しい時間をご一緒できましたこと感謝申し上げます。
広がるサンゴ礁を楽しめるのはボートダイブならではですね^-^
次はライセンス取得して、また一味違った海中世界を楽しめますように^-^
いつでもお気軽にご相談下さいませ。
またご一緒できますことを楽しみにしております。
それまでM&R様そして、ワンちゃんも元気でありますように^-^
重ねまして、この度は誠に有難うございました。
Yukiko
目の前に魚がいっぱいで、日本人のスタッフもいて、安心して出来ました。ソーセージをあげると魚が沢山寄ってきてよい体験が出来ました。
写真も撮ってもらい素敵な思い出が出来ました。
パラセーリングは8歳の子供と乗りましたが、少し怖がってはいましたが、ゆっくり上がる興奮してました。バナナボートは10分くらいでしょうか。ほどよいスピードで楽しかったです。子供が一番前だったので、水がかかってちょっとかわいそうでした。
ご参加ありがとうございました。パラセーリング時のバナナボートは 3列目まで 水しぶきが嫌いなお客様用の ゴールを準備しております。お使いいただければ幸いです。アクアウオークは喜んで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
シーウォーカーは目の前に魚が沢山寄ってきてよい体験が出来ました。日本人のスタッフもいて、安心しました。カメラ持っていけば、スタッフの方々の撮ってくれます。
ご参加ありがとうございます。喜んで頂き嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
色々下調べしたところ、こちらが最安だったので利用させていただきました。
ホテルからの送迎〜アクティビティまで滞りなく無事終了。
バナナボートは二列タイプで、大きいボートなのでわざと振り落とされるというハプニングもなく、子供達も楽しめました。
がしかし、パラセーリングは全員一度は必ず海に落とされます(笑)
スタッフも始めは素っ気ない感じがしましたが、船着き場が私が昔サーフィンをしたところに気付いて話かけると、色々サーフポイントを教えてくれたり、なかなかフレンドリーな方達でした。
皆さんも気さくに話かけたほうが、最初から楽しめるかもしれません。
これにプラス20〜30ドルでジェットスキーも出来たら最高のオプショナルツアーだと思います。
余談かもしれませんが、アンケート依頼がこちらしか来ませんでしたが、ファイファイビーチツアーは最高でした。
ジャングル&洞窟ツアーや、ココナッツ講座や美味しいBBQ、チャモロ人のダンスショー、そして綺麗な海、全てが最高でした。
なにより東京の高校に通ってたアメリカ人のショーン君が最高にツアー客全員をもてなしてくれました。
タレントのJOYの語り口調にそっくりで一見チャラい青年ですが、小さい子供達も1人ひとり面倒も見てくれて、楽しいトークで場を盛り上げてくれました。
このツアーは絶対オススメです。
ショーン君に当たれば楽しめること間違いなし!
お別れの時、我々の姿が見えなくなるまで手を振ってくれる姿に感動すら覚えました。
VELTRAさん、ぜひ彼に感謝の意を伝えて下さい。
子供達も含めグアムでの1番の思い出になったのも彼のおかげです。
ご参加ありがとうございます。グアム旅行喜んで頂き嬉しく思います。スタッフも お客様とコミュニュケーションを楽しんでおりますので是非 勇気をもって話しかけてください。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
今回パラセイリング、バナナボート、アクアウォークプランに参加しました。
まずうれしかったことは無料で財布、携帯を入れるロッカーを使えたことです。僕はレオパレスリゾートに宿泊していたため財布をホテルに置いていくことができなかったのでどうしようかと思っていたのでロッカーが使えたことは非常にありがたかったです。
アクティビティの内容もたいへん楽しかったです。
めちゃくちゃきれいな海をバナナボートで走りパラシュートで上空から眺めることができめちゃくちゃ気持ちよかったです。
そして一番の醍醐味で参加したアクアウォーク!陽気なスタッフさんの丁寧な前指導があり初めての潜水でしたが安心して海に潜ることができました。海に潜ってみると予想を超える熱帯魚の数!その中で餌やり体験もでき南の国ならではの体験をできました。
そのあと余った時間で無料でシュノーケルを貸し出してくれたのもよかったです。
このツアーに参加するならば水中カメラまたは防水ケースを準備して写真を撮ることをお勧めします。
4時間半ほどのツアーでしたがグアムの海を水上、空中、水中の3つから楽しむことができ十分満足できました。
ご参加ありがとうございます。アクアウォーク 体験ダイビング のお客様は、ロッカーの無料使用できます。水上 水中 空中 喜んで頂き嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
こちらのツアー参加は2回目。
数年前に初めての参加の時に、あまりの海のきれいさと魚の多さに感動したので再参加です。
イルカや魚がいるポイントまではかなりの速さで船が進むので、
デッキにいるときの風の強さは注意です笑
しばらくするとイルカが沢山一緒に泳いできます。
数十頭みれると思う。
数年前は運よくウミガメの泳ぐ影がみれました!
シュノーケルポイントについて海にもぐります。
深い海は絶対無理って思っていても、サンゴと魚に圧倒されてすごい気持ちがいいです。
まったく怖さも感じないです。
今回天候のせいなどもきっとあったんだと思うのですが、
数年前に参加した時は、海に入ったとたんに魚がすごい寄ってきて襲われるんじゃないか笑って思うくらいでしたが、今回魚が少なかったので★マイナス1です・・
ガイドさんも「今日のポイントはあんまり好きではない」と残念がってました。
ガイドさんはすごい気さくで乗りもいいです。
姪っ子甥っこ(4歳、2歳)もいきましたが、海には怖がって入れませんでした。
でも、イルカとトランポリンに大興奮でした。
グアムでシュノーケルがしたい!という方はぜひ参加してほしいです。
ご参加ありがとうございました。今年は、ウミガメは良く見れています。また シュノーケリングのポイントは より お魚の多い所をえらんでいるのですが、その日のイルカが見れた場所により変更になります。甥っ子さん 次回は ぜひ シュノーケリングできるといいですね。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
野生のイルカを見るのは初めてだったので感動しました
イルカが移動するたびに現地の方が見つけてくださり何度もイルカが泳いでいるところ,ジャンプをしたところなど見ることがでしてほんとに楽しかったです
また,初日は見れなかったのですが,次の日もチャレンジすることができたのがよかったです
ご参加ありがとうございました.今年のイルカの発見率は95%を超えているのですが どうしても野生のイルカなので見れない日もございます。無料再チャレンジをご希望なら 予定は早めの日程を組まれることをお薦め致します。再チャレンジでイルカ見れて良かったです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
友達とグアムにせっかく来たので海入りたいという話になりイルカウォッチングとシュノーケリングをしました。私たちが乗った時たまたま今年入ってから一番良かったらしくイルカをたくさん見ることて出来、すごく楽しかったです。
シュノーケリングでは泳げない友達と行きましたが本人もすごく楽しんでました。魚をあんな間近で見ることが出来感動しました。
このアクティビティに参加でき良かったです。またグアムに行くことがあればぜひ参加したいです。
ご参加ありがとうございました。この日 60頭の群れでイルカを見ることができ ガイドも楽しむことができました。いつも このぐらい いてくれればいいのですが、何しろ野生なので 20頭ぐらいが 平均です。ラッキーでしたね。シュノーケルも楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
台風接近の為、前日に明日の予定がキャンセルにならないか確認したところ、明日は大丈夫だと言われとても楽しみしていました。ところが当日、台風で波が高いから恋人岬はダメとのこと
親子で1ビーチ&1ボートに参加しました。
息子(11歳)は2年半前にスヌーバは経験しています。ダイビングは初体験でしたが、同じく親子で参加のリピーターのお二人と合計4人の少人数で安心して参加できました。
笑顔のステキな由紀子さんの優しい人柄、非常に丁寧な指導に感謝しています!
昼食はSUBWAYのサンドイッチでした。欲をいえば日本的なお弁当の方がよかったかな。。
息子は喜んで食べていました。
潜っている時間も長く、行き届いたサービス、またグアムに行った時にはレッツダイブに参加したいです。 本当にありがとうございました!
KAMIYA 様
お元気でいらっしゃいますか?
その節は当店でグアムの海をお楽しみ下さいまして、心より有難うございました。
まず最初に、ランチの件はご満足頂けず申し訳ございませんでした。
1本目と2本目の間の時間が短い可能性があったため、船酔いしないように軽めのサンドイッチをご用意させて頂きました。
4名様とも、とてもお上手で、2本ともずっと自分で泳ぎっぱなしで合計80分以上のダイビングでしたものね。
ダイビング終了後に予備でご用意しておりましたサンドイッチを召し上がって頂きましたが、それでも足りなかったこと、申し訳ございませんでした。
息子様はとてもお上手ですので、いつでもライセンス取得ができると思います。
いつか親子でファンダイブに参加できるとよいですね。^-^
またグアムへお越しの際には、どうぞよろしくお願い致します。
Kamiya様方とご一緒させて頂き、私もとても楽しい1日となりましたこと、感謝申しあげます。
有難うございました。
実は1日目のツアーではイルカに出会えなかったので無料再チャレンジの2日目。
たくさんのイルカに会えました!!
ガイドのお兄さんもとても日本語が上手で楽しかった~!
ただ、結構船が揺れますので、酔い止めは飲んでおいたほうが安心でしょう。
酔い止めは街中のコンビニで売ってますよ。
ご参加ありがとうございました。
2度目の無料チャレンジで、イルカも見れ良かったです。この時期は通常なら ベストの海の状況なのですが、10年ぶりに台風が来てしまい、海が荒れてしまいました。何とかイルカが見れて良かったです。またのご参加 テツを始め スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
とても楽しいアクティビティでした。
現地スタッフはとても親切で、話もおもしろく、まったく飽きることなく最高の時間を過ごせました。
イルカウォッチングの日本人スタッフの方にはイルカを一生懸命探していただきありがとうございました。
パラセイリング&バナナボートの現地スタッフも船上を盛り上げてくれてすごくよかったです。
また、参加したいです!ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。イルカも見つけられ ご満足頂けて嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
2度目のグアムで、イルカウォッチングに初めて参加しました。
年に数回だけ、イルカを見つけられない日があると伺っていたのですが、この日はボートが出発してからすぐにイルカを見つけることができました!
親子イルカや、ボートの波で遊ぶかわいいイルカに出会えて、大満足のクルージングでした。
水上トランポリンと滑り台は大人でもかなり楽しめるので、子供に混じってはりきって遊ぶことをオススメします!
ご参加ありがとうございました。イルカも元気に遊んでくれて 水上滑り台 水上トランポリンも ご満足頂けて嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
クアム旅行は今回が6回目。
いろいろなOPツアーを体験してきましたが
こんなに楽しくて、感動できたツアーは初めてでした。
ジェットスキーもシュノーケリングもゆっくり楽しまして頂き
この金額でいいのかなって疑う程でした。
今度グアムに來る時はまた必ず参加するでしょう。
ジェットスキー最高!シューノーケリング最高!グアム最高!!
ガイドのテツさんのラッスンゴレライがもう頭から離れません。3才の子供もずっと言っています。最高でした!
台風直後でしたがイルカも見れて大々満足!
選んで良かったです。ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。テツのラッツスンゴレライまた聞きに来てください。イルカも見れ ご満足頂けて嬉しく思います。またのご参加 テツを始め スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
体験当日は海が非常に荒れており
横波には気を付けてとの事で恐る恐る出発しましたが
運転に慣れてくると荒波を乗り越えてジャンプしたりと
スリリングで、凄く興奮しました
また、意外とジェットスキーも安定しており
楽しく遊ばせていただきました
とっても楽しかった!!
海はとてもきれいだったし、ジェットスキーも最高に楽しめた!
スタッフの方も親切でとてもフレンドリーだったので、英語が話せなくても全然問題ありませんでした。笑
今度またグアムに行くときは、もう一度参加したいです!!
スタッフの真摯な態度が気に入った。
ダイビングをきちんとやって貰いたいとの思いだろう。
こちらの巨漢親子もそれに応えるべく頑張った。
お陰で素晴らしいダイビングの片鱗を味わえた。
次回もまた伺いたいものだ。
noripon1様
noripon1さんにご参加いただいた日は
皆さん立派な身体の方々で、
ぼくの身体が小さく見えてました。
1本目から上手だった息子さん。
まだまだ息子には負けないと
2本目の潜る前の説明で
足の動きと姿勢を修正し、
息子を追い抜いて先頭に出てこられたお父さん
素晴らしかったです。
先日潜った場所以外にもグアムには楽しいポイントが沢山あります。
息子さんは社会人になって忙しくなると思いますが、
ぜひまたご一緒にお越しください。
グアムにてお待ちしております。
卒業旅行で参加しました。
バナナボートは最初はゆったりと走ってたのであまり楽しめないかも?と思いましたが、次第に波がたってきて最終的にはびしょびしょになるほど動きがでて、中々スリリングなものでした。パラセーリングは広い空と広い海が見渡せて最高でした!
ご参加ありがとうございました。バナナボートは その日の海のコンデションにより より エキサイティングになったりします。外洋の海でのバナナボートなので ご満足頂けて嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。