グアム
GUAMは4回目で違う会社でイルカウォッチング、パラセイリング、バナナボート等のマリンアクティビティーをしたことがありますが、正直ここが1番良かったです!
イルカウォッチングでイルカが見れたことなかったのですが凄く近くで泳ぐ姿が見れましたしスタッフの方々も本当にみなさん親切で良くしてもらえました!アクアウォークも魚と間近で触れ合えて最高の思い出になりました!本当にありがとうございました!
またGUAM来る際はまたお願いしたいです!
ご参加ありがとうございます。また 次回来られた時も 今回と同じようにお褒め頂けるよう努力いたします。5回目のご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
9時半にホテルに迎えが来て10時過ぎにはオンワードビーチリゾートのプールへ。
予約の名前を告げると、ジェットスキーは11時から、パラセイリングは11時40分から。
ジェットは決められたコースを回るだけではありましたが、すぐに慣れて スピード出して楽しめました。
パラセイリングは、専用ボートに乗ってパラセイリングのポイントまで移動。すんごい波が高くて船が揺れて、それがひとつのアトラクションのようでした。パラセイリングで上がってる時間は多分5分程度ですが、かなり高くてスリルもあったし、景色もキレイで満足できました。
終わってからプールで遊んだのですが、マンタというウォータースライダーがかなりスリル満点で怖いぐらいでした。
そのあと好きな時間にタクシーチケットで帰れるので、とても快適で便利。また利用したいです。
はなこ様
ご利用いただきありがとうございました。
詳細にツアーもご紹介いただき感謝です。
7月01日から 「オンワードZip」が新たなアトラクションに加わります。
またのお越しをお待ちしております。
オンワードビーチリゾート
今回の旅行での一番の楽しみでした。
前日に30分ほど、某アクティビティーでジェットスキーに初挑戦しましたが慣れるまではまっすぐに進まない、しかしすぐ慣れました。
結論から言うと、この恋人岬ツーリングは
メチャメチャ楽しい、Very Veryエキサイティング!!
女房とタンデムで乗りました。
出発前の説明で、今日は波が高いので波と平行になると転覆すると言われ、ちょっとビビり気味。
しかしコケたらコケたとき、割り切って出発しました。
ガイドのお兄さんの飛ばすこと飛ばすこと。
早く来いと手招きしてる。こちらは必至で付いていこうとしているのに待ってくれません。
ビーチの浅瀬からブルーの濃いところに出ると試練が待っていました。まるでロデオをやってるみたいに宙を飛び、着水すると顔面塩水かぶり。サングラスは必需品です。目が開けられなくなります。
ガンビーチに着くと運転をチェンジするかと聞く、女房は絶対に無理と拒絶しました。ここで写真とビデオを撮ってくれました。
恋人岬まであと少し、到着すると下から見上げる展望台の高いこと。上から見下ろすのと下から見上げるのは全然別物です。感動!!
ここでも写真とビデオ撮影をしてくれました。
帰りも波との戦いで、ビーチまで帰りつくとヘロヘロになりなした。
終了後、写真プリントはと尋ねるとパソコン画面でCDに焼いてくれるとの事。お願いしました。
次回グアムに来たら絶対に乗る、3日で3回乗ってもいいほどの楽しさでした。Very Very チョーおすすめですよ。
夫婦2乗りでの参加でしたが、当日は波が高く恋人岬間では行けませんでした。
ただ私たち夫婦だけだったので比較的自由に湾内を楽しみました。
DVDがなかなかのお値段だったので☆マイナス1にしました。
中学校のプール以来まともに泳いだ記憶もなく、運動神経なんてからっきしで、ちゃんと出来るのか不安だったのですが、どうしてもダイビングがしたくて申し込みました。
結果人生変わるくらい楽しかったです((((;゜Д゜)))笑
気さくで面白いインストラクターさんがちょっと長い説明をしてくださるのですが、おかげでとても落ち着いて潜ることができました。
水にちゃぽんとしゃがんだ瞬間息苦しさを感じたのですが、苦しいのは吐けていないからということだったので、ゆっくりブクブク吐いてみると苦しさは途端になくなり、水中で呼吸ができる驚きとかわいいお魚たちに感動するばかりでした(*´∇`*)
でっかいフグくんにも会えて、大満足!
教えてもらったステーキも最高!
今度はライセンスを取得したいです。
お二人はダイビングとっても上手でしたよ!
正直第一印象からはあんなに楽しそうに泳げるとは予想もしてませんでした!(すみません・・・)
この大きなモヨウフグと一緒に写ることができたのもNagiさんだけでしたもんね。
ちゃんと泳げていた証拠です。
ステーキもよかったでしょ!?
別にあそこの宣伝マンではないんですけどね、ついつい教えちゃいたくなるいいとこなんですよ。
偶然遭っちゃいましたしね。
またグアムにいらしたときには是非またダイビング&ステーキでお願いします!(笑)
友人4人で参加し、終始大盛り上がりでした!
パラセーリングはあんなに高く飛ぶのは予想外でしたが見晴らしも良くグアムの景色を一望できました。
天気も良くグアムを楽しめて最高の思い出です♡
ご参加ありがとうございました。パラセール 催行の思い出ができて嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
初めてのパラセイリングとバナナボート、ちょっと恐怖心もあったけれど、爽快感は最高でした。バナナボートは落ちそうで落ちないボートさばきは上手なものですね、何よりスッタフがフレンドリーで、ずっと、笑わせてくれました。最後に僕について来てと言うので、送迎の車を通り越しスタッフの車まで付いて行きそうになって、大笑いしました。また、機会があったら利用したいと思います。
ご参加ありがとうございました。なんか皆さんの笑い声が聞こえてきそうで、大変うれしく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ダイビングは初めての経験で最初はかなりビビってましたが、親切に教えてもらい、非常に楽しくダイビングができました。また、やりたいです。
また、パラセイリングは想像以上に高く恐怖心もありましたが、いざ、やってみると爽快でした。
あの、景色はやった人じゃないと分かりません。ぜひ、皆さんも経験して見てください。
ご参加ありがとうございました。パラセール 体験ダイビングとも楽しんでいただき 嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
家族4人で参加しました。今まで海岸リーフ内の浅瀬での三角コーナーを回遊するジェットスキーは何度か経験しましたが、このツアーは恋人岬までのツーリングで大波小波を乗り越えてタモン湾を50分かけて走る本格的なジェットスキーツーリングであり大満足のツアーでした。高校生(男)大学生(女)の子供も大興奮して何度もチャレンジしたいと言ってました。ツアーガイドが撮影してくれたツーリング写真をDVDでプレンゼント(無料)していただき凄くいい思い出になりました。「100ドルは高いかな」と思っていましたが、大満足のお得なツアーであり、次回訪問時にも是非チャレンジしたいと思います。
グアム初日に参加しました
天候にも恵まれたので、パラセイリング、シュノーケリングは絶景。
一通り体験できたので、次回のプランを立てるにもよかったです
次はシュノーケリングを厚めに体験しようと思いました
ご参加ありがとうございます。皆さん イルカウオッチングメインにご参加されるのですが、意外とオーシャンパークツアーの ボートシュノーケリングは人気が高いいんです。喜んで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
パラセイリング➕バナナボート➕イルカウォッチング➕アクアウォークに参加しました。
前日も夜が遅かったので、9:20という集合時間も早過ぎず有り難かったです。事前にホテルの部屋に、日本人スタッフの方から予約の確認Telがあり、安心でしたー!(この手のツアーは、ちゃんとお迎え来るかがいつも心配なので、有り難かったです)出発前にバウチャー印刷を忘れてしまっていたんですが、親切に対応して下さいました(^^)
アクティビティーの楽しさは言うまでもなかったです。
新婚1日目の素敵な想い出が出来ました!
ご参加ありがとうございます。ご結婚おめでとうございます。新婚旅行の素敵な思い出の1ページに加えられ嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
結婚式でグアムに来て、何か思い出に残る事がしたくて、2ダイブ参加しました!!
スタッフさん達は気さくで、とっても親切。日本人の方々なので英語が全く話せない私達でも安心でした。
ダイブ前にはしっかり、丁寧に説明して頂けて安心出来ました!
「スキューバーダイビングって、気持ち良さそう!人魚気分!楽しそう!」と、軽〜い気持ちで申し込んでいたので、実際に体験してみたら思っていたよりも難しく感じて、2ダイブも出来るかなぁ。。と少し不安に感じながら潜りました。
1ダイブ目は、コツがつかめそうでつかめず不完全燃焼で終わってしまいましたが、2ダイブ目はコツがだんだんとつかめてきて、楽しむ余裕も出てきました!!
コツをつかむまではしんどいけど、スタッフさんの支えのおかげで乗り越えられました!本当に良かったです!!2ダイブがオススメです!!
この年齢になると新たな事にチャレンジして達成感を得る事が少なくなってきましたが、久々に達成感、充実感を感じる事ができました!
結婚式と一緒に素敵な思い出になったねーと旦那さんとも話しています!
Naoeさん、コメントありがとうございます。
最初はおっしゃる通りに苦労されてる様子でした。ご主人ともちょっと離ればなれで「これでいいのかなあ?」とも思いましたけど、2ダイブ目はバッチリでしたね!
自分は2ダイブ目にご一緒できませんでしたけど写真を見たらお二人が上手に楽しそうにダイビングしていることがよくわかりました。
お二人のWピース写真はアクアアカデミーのブログにも使わせていただきました。
来年はご結婚一周年ですから、また思い出の地グアムにいらしてくださいね。
もちろんダイビングもしますよ!
お待ちしております。
ヒロさん、絶妙なトークで笑わせてくれて、ありがとうございました。イルカウォッチングよりもヒロさんウォッチングって感じでした^_^
忘れ物について、ご対応の程、本当にありがとうございました。ご迷惑おかけしました。丁寧な対応も星五つです!
ご参加ありがとうございました。忘れ物無事 届いて良かったですね。お客様が、喜んで頂き ヒロモ喜ぶと思います。ヒロを初め またのご参加スタッフ一同 心よりお待ちしております。
パラセイリング、バナナボート、イルカウォッチング、そしてシュノーケルと全部できました!
パラセイリングと、バナナボートは直前の船の揺れのすごさにとても怖くなってたんですが、スタッフさんが大丈夫、と励ましてくれて結果とても楽しめました。
スタッフの方は日本語喋れるし、楽しく盛り上げてくれます!
色々できて、送迎、お弁当がついてるってとてもお得だな、と思いました。
ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。ツアー楽しんで頂き またお弁当褒めて頂きありがとうございます。嬉しい限りです。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ちしております。
バナナボート、パラセーリング、シーウォーカーを体験。大大大興奮でした!船を出してくれたお兄さんたちもシーウォーカーの時に連れてってくれたお兄さんたちもめちゃくちゃいい人!写真とかもとってくれてすごくフレンドリー。絶対もう一回したいです。
ご参加ありがとうございました。「大大大興奮のお言葉」。嬉しい限りです。写真も喜んで頂いて嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ちしております。
一人ひとつのジェットスキーを利用しましたが、かなり激しくくたくたになりました。
楽しかったですが、最後の写真や動画を高額で売られてしまったことがちょっとマイナスです。
ちなみに数もそこまで入ってなかったので。。。
3歳11か月の息子、6歳の娘と参加しました。
車で桟橋のところまでいき 桟橋の先頭まで行くとそこから階段で降りて海に入ります。
ロープがかけてあり、それを手でもってどんどん海に入ります。
とにかく波が荒くて流されないように必死でした。
子供らを抱っこして(抱っこしないと流される)子供らは抱っこされているので
まぁまぁ潜ってみていましたが、自分は抱っこして流されないように足を常に動かしているのでシュノーケリングを楽しむ余裕がありませんでした。
魚はたくさんいました!が前日にいるかうぉちんぐ&シュノーケリングをしているので
そちらと比べると う~ん。って感じでした。
スタッフの方がバブリングをしてくれましたが波があらく あまりうまくいかず・・
もらった貝も波に流され落としてしましました。
天候に恵まれなかったからか 残念な結果になりました。
ちなみに7時55分ホテルフロント集合のツアーです(1回目)
海から上がると本当に寒いので(息子は震えていました)
着れるタオル(プールで使うやつ)がおすすめです。
yoshimi様 ご参加ありがとうございました。日本にも寒気をもたらしている低気圧の影響かこのところやや風が強く、それで波が高く、海をあがってからも風で体が冷えてしまったのかもしれません。ボムホールはリーフの内海にて年間を通じて穏やかな海況となっていますが、今回は十分お楽しみ頂けない部分もありましたようで私共としても心苦しく存じます(風が強くなければ、ほとんどの場合それほど寒いということもないと思います)。
どうか今回に懲りず、よろしければまた是非グアムへ遊びにいらして下さい。次回はきっと、常夏グアムの素晴らしい海を思い切りENJOY頂けると信じております。この度は、誠にありがとうございました。
14人がボートに乗り込み、2人1組で計7組が飛ぶことになりました。3人組が2組あり、相席で飛んだ人もいてました。土曜日だからかボートは満席です。スタッフ2名以外は全員日本人。飛んでいない時間は進んでいるボート上で待機なので酔う人は酔い止めを‼︎
ハーネスをつけて飛び立ち、戻って来るまで約5分です。飛んでいる時間はあっという間ですがとても爽快です。
戻ってくるときに水にポチャンとつけられます。結構楽しいです。これは操作してくれるので濡れたくない人は先に伝えておけば大丈夫だと思います。
バナナボートは水しぶきがいっぱいなので、必ず濡れます。ボートで波を作ってそこを進んで行くので高低差もあり楽しかったです。
最後にサービスでジュースをくれたのが、海水でしょっぱくなった口には美味しく感じました。
ご参加ありがとうございます。パラセール この時期 土曜日ということであり 満席でお待ちして頂く時間があり申し訳ございません。酔い止めのアドバイスありがとうございます。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
3人ともほぼ初心者でドキドキの参加でしたが実際海に入ってみると思ったよりも全然苦しくなくて目の前で泳いでる魚達に夢中になって不安だった気持ちも吹っ飛んですっごく楽しかったです!
あっという間に1ダイブ終わって2ダイブ目は1ダイブ目のときより進んだところまで行けて大満足でした!
体験ダイビングでここまで自由に泳げるなんてびっくりしました!
最初は不安だったけど説明もすごくわかりやすくて最後は3人とももっとダイビングやりたい!また来たい!って大騒ぎです!
夜教えてもらったスペアリブとチキン食べてきました!めっちゃ美味しかったです!
帰国後もたくさん撮ってもらった写真と動画で楽しんでます!
また絶対ここにダイビングやりに行きます!楽しい時間をありがとうございました!
みんなアクアアカデミーにダイビングに来てくれてありがとう!
みんなにあの美味しいレストランを紹介したんだけど、もう一つのグループの男子たちはいつも自分たちが冷たいビールを飲みに行くステーキ屋さんを紹介されたらしく、夜はそこでばったり再会して記念写真を撮ることができました。
みんなにもそっちを教えておけば全員集合だったね。
でもおいしい食事よりも何よりもダイビングがメインイベントだったからね!
そしてみんな上手にダイビングできてましたよ!
またグアムで待ってますからね。
絶対また来てね!
2年前に家族でシーウォーク、バナナボート、パラセーリング 今回はパラセイリング&バナナボート アクティビティが選べるマリンスポーツパッケージを体験しました。前回同様スタッフがとても親切で陽気で娘との2人旅の素敵な思い出となりました。安心して遊べるのでぜひ次回も利用したいと思います。ありがとうございました。
2回目のご参加ありがとうございました。本当にリピーターのお客様が増えて喜んで頂けるのは嬉しく思います。3回目も喜んで頂けるようより一層頑張ります。 またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
二回目の利用でとても満足ガイドのJIROちゃんがとてもfriendly また、水中写真を撮って頂きました。イルカは90%の確率で遭遇します。中には5メートル以上のクジラ?イルカ?が現れますよw
ご参加ありがとうございました。2月上旬に マッコウクジラに遭遇したり オキゴンドウ ハナゴンドウナドウなど 大型のイルカやクジラを見れる確率が高くなります。見れたお客様はラッキーですね。ジローを初め またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
初ダイビングでした!海の中を自由に動き回れるようにわかり易く丁寧に素早く指導して頂けるので、怖さもなく楽しめました^^
いろんな魚や、サンゴも見れて、普段できない体験ができて、素晴らしかったです!
写真やDVDももらえて、満喫コースでした。ぜひ、体験してみてください!ライセンス取りたくなりました^^
ただ、私はデータを、スーツケースに詰め込んでしまった為、涙の破損w
これ、なんとかなりますかね?日本に送ってくれたら幸せですm(_ _)m
って、わがまま言いたくなるほど、楽しかったです(^^)
香川様
スーツケース詰め込み過ぎってどれだけですか。
何とかしたいとこですが、CDをもう一枚日本に送るのは、
送料もかかりますし・・・難しいので、
お電話でもお話させていただきましたが、
出来る限りの対応でお許しください。
岡山に戻ったときには駅前の発展ぶり
見てみたいと思います!
ぜひ次回はライセンスを
お二人ご一緒に。
またお会いできること楽しみにしてます。
初めて利用しましたが、日本人のスタッフもいて送迎のとき
色んな話したり楽しいスタッフさんでした!
恋人岬付近で少しストップして写真撮りたかったなと思ったり。
でも、また利用したいなと思えるくらい楽しかったです。
遅くなりましたが...
誕生日の次の日に妹と
人生初のダイビングへ!
やってみたかった事が誕生日の次の日にできたなんて...!!
本当最高の思い出になりました!
天気も良い日で
魚もたくさんいて、ロープにつかまってではなく自由に泳げるスタイルだったので...なんだか、人魚になった気分でした!!笑
そして、
インストラクターのイッチーも
すごくおもしろくて
本当に楽しみながら教えて頂きました。笑
なので、あっとゆう間に終わってしまったのは言うまでもありません。笑
泳いでいる時もずーっと笑ってたので
それだけで酸素がなくなるかと思いました。笑
写真もすぐ頂けていい思い出になりました!
本当にありがとうございました!
P.S.
ローンスター行けました!
イッチーの教えを守り、お肉もおいしく頂けました。笑
ありがとうございました!
そして、楽しみすぎて一緒に写真撮ってほしかったのに忘れたので
次行った時はぜひ、よろしくお願いします。笑
英美ちゃん、友美ちゃん
一緒の日の誕生日ってだけでもびっくりしたのに、
もう一人一緒の誕生日の姉妹がいるなんて
三つ子の二人が水中で人魚になっている姿に
ぼくもずーっと笑えましたし
ずーっとしゃべってたかったです!
ローンスター良かったでしょ
ぼくも大好きです。
最初から最後まで本当に楽しませてくれてありがとうございました
次回は一緒に写真撮りましょ〜。
ダイビングは2回目(前回今回違う会社です)でしたが、前回の会社より充実した内容でした☆
事前に説明と練習をして安心出来ましたし、不安な人•泳ぎを楽しみたい人、各々に合わせてサポートしていただきました。
50代後半初ダイビングの母のサポートを根気良くやっていただき本当にありがとうございました☆お陰で私も楽しめました☺︎
またお世話になりたいと思いますので、よろしくお願いします。
Yuca様
前回の会社より充実した内容て言っていただけて
ありがとうございます。
お母さんの明るさにぼくも助けられました。
ただ、歩いて戻るときにぼくの身体を支えにしてバランスとるのはちょっと・・・
ぼくのバランスが崩れてしまいます
でも、もしお母さんがまたダイビングをしたいと思ってもらえたならば
喜んでご案内させていただきます。
次回はもっと出来るようになりますよ。
またお会い出来ること楽しみにしてます。
初めてのダイビングで不安と期待で心配でしたが
分かりやすい説明と親切な対応で楽しめました。
ぜひ、またやりたいです!!
フロート様
先日はダイビングにご参加して頂きありがとうございました。
ダイビングを楽しんで頂けてなによりです。
次は是非ライセンス取得コースに挑戦してみてください。
わずか2日間でダイバーになれます。
ダイバーになれば更に海が楽しくなりますよ!!
また遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
S2GUAM
とくまる
あんなに魚が近くで見れるなんて想像以上でした。
餌やりも楽しかったし、インストラクターの現地の方のサービス精神にも喜ばせて貰いました。
バイキングの食事も文句無しで良かったです。
次回グアムに来る際にも是非利用させてもらいます。
トッシー様 ご参加ありがとうございました。「ほんとに良かったぁー」、というお声に実感がこもっていて、感動しました。嬉しいです!(^▽^) そしてお写真とっても素敵ですね♪ グアムは本当にサイコーなところですが、中でもここピティ・ボムホールの海の美しさはピカ一だと信じております。また是非是非、フィッシュアイへ遊びにいらして下さいね。夜のポリネシアンショーも、お食事・ショーともにご好評を頂いておりお勧めです☆ この度は、本当にありがとうございました!
波が強い日だったので、パラセーリングはすっごくゆれて、気持ちよかったです(^O^)波の影響で、転覆を考慮していただいたのか、バナナボートは残念ながら、できませんでした>_<パラセーリングをもう少し長い時間していただけたら、よかったなーと思いました、ホテルのお迎えが、10分程遅れていて、親切にお電話くれました!次こそはバナナボートに乗りたいです!
ご参加ありがとうございました。冬場はまれに 日本からの爆弾低気圧の影響で グアムまで その北東の強風がとどく時がまれにあります。その影響だと思うのですが、バナナボートできなくて申し訳ございません。バナナボートの再チャレンジ 及び またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
恋人岬までのツアーに参加しました。
初めてのジェットスキーなので感覚をつかむまでは怖かったのですが、慣れてきたら景色を眺める余裕もあり最高に楽しかったです!
友人と参加しました。
イルカウォッチングは初めてだったのですが、すぐに大量のイルカをまじかで見ることができました!
本当に海もすんでいて、水中のイルカもたくさんみれたし、飛び跳ねるイルカも見れました!
とっても素敵な時間でした!
水上パークは、船から海に降りて、そのまま遊ぶことができました。水上カメラがあると、泳ぎが得意なガイドさんが、水中にもぐってしたから撮影してくれますよ!
海で泳いだのもとっても楽しかったです!
予約してよかったと心から思います!おすすめです!
ご参加ありがとうございます。イルカ見れて良かったですね。今年は順調に見れてます。ボートからのシュノーケリング 実は結構 評判がいいです。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。