グアム
ダイビング前夜、ホテルで口コミを見て構えての参加でしたが、行きの車で緊張がほぐれました!
説明もていねいにして頂け、今までの潜る時の不安感がなく潜れたため
終始リラックスして楽しめたと思いました。
また、周りのツアーよりも自由に長く潜れたのではないかな?と思いました。
今回の旅行の中で1番楽しく、貴重な体験となりました!
またグアムに行く機会があれば、参加したいです!
ニシコリ様
あれだけ身体を鍛えている方が
構えて参加されているとは思いもしませんでした(笑)
慎重に事を進められるニシコリ様には
ついつい長くなってしまう説明も
不安を取り除く要素となり良かったです。
水中を自由に潜ることはダイビングの醍醐味だと思います。
少しでも満足していただけるように
これからも気合いを入れて
口コミに負けない内容で頑張ります!
春になると社会人がスタートされ忙しくなると思いますが
ぜひまたお越しください。
そのときは構えてご参加いただく必要はまったくありませんので!
残念ながら1月なのに雨風曇りで、透明度が10m無いくらいでした。ウエットスーツを貸していただけましたが、それでも終わりの頃は寒くて、シュノーケルを楽しむコンディションではありませんでした。結局ウミガメは見つかりませんでした。もっと穏やかな日なら、ウミガメがいなくてもシュノーケルで満足できたと思うので残念です。
出発前も船の上でも、暖かい飲み物、冷たい飲み物、トイレがあったのは良かったです。
ずっと足の付かないところを泳ぐので、泳ぎの苦手な人はライフジャケットプラス浮き輪で万全ですが、水が怖い人には辛いと思います。
また天気の良い時にグアムに行ったら再挑戦するかもしれません。
Moto様、当日はカメをお見せする事が出来ず申し訳ありませんでした。
更に雨が降ったりと、快適なコンディションではなかったかもしれません。
しかし、南国らしい太陽が照りつけて日差しいっぱいの日は多々ありますので、
是非また機会がございましたら遊びにいらして下さい。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
渡邉
現地のスタッフさんが皆優しくて面白い方達でした。日本語とっても上手です。
桟橋の先の展望室は天然の水族館です!ダイバーも見られます。待ち時間はスタッフさんが話しかけてくれたりして、退屈しません。
曇り&ものすごい強風でしたが、海の中はすごく綺麗。色んな種類のお魚がゴチャゴチャです(笑)エサ用に小さなイカをくれるので、お魚が寄ってきてくれます。
スノーケリング後のランチバイキングも美味しかったです。食事中に花飾りのプレゼントがあったり、ギターの弾き語りがあったりと、最初から最後まで楽しい時間を過ごすことができました。
シャワーが出なかった事だけが残念でしたが、またグアムに来る事があったら次回もフィッシュアイさんにお世話になるつもりです。
ロング様 この度はご参加ありがとうございました。海中展望塔見学、シュノーケリング、スタッフとの交流、ランチバイキングまで大変お楽しみ頂けたご様子でたいへん嬉しく存じます!(^▽^) お魚でゴチャゴチャという表現が素晴らしいです、本当にその通りですよね!「次回もフィッシュアイに…」とのお言葉にも本当に感激いたしました。ありがとうございました。
シャワーにつきましては、こちらの地域全体が一時的に水圧不安定であったことが理由だったようです…不可抗力とはいえご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
ロング様のまたのご来訪を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。夜のディナーショーではレストランの雰囲気もガラッと変わり又おすすめですので、よろしければそちらも是非どうぞ(^-^)♪ この度は、本当にありがとうございました☆
想像していた以上に、満足のいけるツアーでした。
予約の時はどうかなぁと思い、まぁ妻と16歳になる息子に綺麗な海を見せて上げればと思いツアー参加をしたのですが、3人で不安ながら潜っていき・・・ガイドさんに従い、色んな魚に餌を与えながら子供と妻を見てみる、本当に楽しそうにしていました。陸に上がりどうだったと聞くと、二人とも"お父さん楽しかったね!"とお父さんの株が上がり大満足でした。
ご参加ありがとうございました。息子様 奥様楽しんで頂き お父様の株が上がり嬉しく思います。またの御参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
パラセイリング&バナナボートは初めてでした。パラセイリングは始めは怖かったですが途中からか快感でとても感動しました。
ご参加ありがとうございました。初めての経験 楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
最後の最後にウミガメが観れた! ヒレがかわいかったw 途中に色んな熱帯魚とも触れ合えるし、全体的に飽きなかったです!
ただ、終わった後寒いです。上着とか、温かい服とか持ってきても良かったな~
hayaty様、こんばんは。
先日は、ウミガメボートシュノーケルにご参加頂き、ありがとうございます。
そうですね。この時期は、風が吹くことが多いので、寒がりな方は、水着の上から
羽織れるものがあると、より快適ですね。アドレスありがとうございます。
ウミガメボートシュノーケルは、別のシュノーケルポイントもありますので
また機会がありましたら、是非ご参加下さい。
お待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
初めてのグアム旅行で、申込みしました。
パパさん(45歳)、長女(21歳)、次女(19歳)、長男(14歳)の4人で、初体験タイブ。
インストラクターMikiさんにお世話になりました。
天候に恵まれずに、曇り空、風も強く、波も高かったのではなかったのではないでしょうか。
娘達は、いつも寒がりのため、午前中の浅瀬での練習時も、寒いと震えておりました。
2人は、寒さで心が折れておりました。
アドバイス:寒がりの方は、岸に上がってから寒くならないように、温かい上着を持参すると良いかと。
何とか、午前中を終えてランチタイム。
照り焼きチキンのお弁当でしたが、味はいまいち。↓
可能であれば、自分たちで持ち込みなどの選択ができると良いかと。
午後のボートからのダイブも、娘たちは寒いの連発!!
Mikiさんの無理のないアドバイスで、ロープをつかみながら底までたどり着くことができました。
水中の感想は、ご想像の通り、文句なし。すばらしい。
長男は、水泳を習っていたこともあり、抜群のヒレさばき!!
ライセンスを取得したいとの発言が。
お金と時間があれば、パパさんも・・・。
また、機会がありましたら、エントリーしたいで~す。
日本人スタッフが多く、英語が話せない方、お勧めです。
ぱぱさん様、こんばんは。
先日は、ご家族で体験ダイブのプランにご参加頂き、ありがとうございました。
ご参加頂いた日の天候は雲が多く、肌寒い日でしたね。
その後、体調は崩していませんか?
ランチの件、ご意見ありがとうございます。
今後の改善できればと思っています。
次回は、青空の下でダイビング講習にチャレンジ!ですね。
是非、皆様でお越し下さい。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
初めてのダイビングでしたが、
深い所までつれていって頂き、
必死ながらもとても楽しかったです。
同じグループでダイビングした方も良い方々で、
もっと早く先に行きたかったと思うのですが、
中々慣れない私たちを待って頂いてありがたかったです。
とても楽しく気持ちの良いダイビングになりました。
グアムへまた行った際にはお伺いしたいと思います。
有難う御座いました。
yam様
初めてのダイビングは緊張しちゃいますよね。
ただ、自ら手を離した後の、なんでかわかりませんは
ぼくの頭の中も???となってしまいました(笑)
確かにお二人とも力がみなぎって
泳ぎはじめは必死でしたが、
魚を見ている顔は本当に生き生きしていて
見ているこっちもうれしかったです。
次回はもっともっと楽に潜れるに違いありません。
ぜひまたお越しの際はダイビングへのご参加お待ちしております。
バナナボートは、前の方に座っていた子供たちが波をかぶりまくりで「楽しかったけど、鼻から海水が~」と喜んで?いました。
パラセイリングは、お姉ちゃん(小5)とお母さんが「景色は良かったけど怖かったー」、妹(小3)と僕は「もっと高く上がりた~い」と、それぞれに楽しみました。
スタッフの皆さんも楽しい方ばかりで、お世話になりました。
ご参加ありがとうございました。怖いけど 気持ち良くて良かったです。 楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
初めてのスクーバでしたが、しっかりしたレクチャーをして下さり、何ら心配することなく楽しむことが出来ました。
子供たちも大興奮で「次はいつ?」と、すっかりダイビングにはまったようです。
スタッフの皆さん、大変お世話になりました。
頂いたCDにも良い写真や動画が収めてあり、ありがとうございました。
8歳からチャレンジできるので、元気なお子さんがいらっしゃるファミリーには、是非お勧めです。
お母さんにはちょっと申し訳なかったんですが写真やムービーをご覧いただければ、二人の楽しそうなダイビングはお伝えできると思って撮影しておきました。
特に妹さんの年齢だと難しいことが多いのですが、あの子には驚かされました。
アクアアカデミーのブログにもスーパー9歳ということで書かせていただきました。
またグアムにいらっしゃる時には是非ダイビングに来てください。
いつでも大歓迎でお待ちしております。
あいにくの天気ではありましたが、お迎えの時からユーモアたっぷりに二人の子ども(14歳、10歳)に話しかけて下さり、ショップでの説明の際にも同様で、子どもたちも安心して臨むことができました。他のショップは良く分かりませんが、体験ダイビングにもかかわらず安全に自由に泳ぐことができ、更に写真と動画まで撮影して下さるのでとても大満足です。是非ともまた利用したいと思います。
ヨネックスパパ様
素直でしっかりしていて本当に気持ちの良いお子さん達でした。
天候はあまり良くなく、身体の小さい長男が寒くなってしまわないか心配でしたが、
水中の中で本当に楽しそうに泳いでいた姿が今でも記憶に残っています。
アクアアカデミーは出来るだけ自分自身の力で泳いで楽しんでいただいています。
だから説明も少し長くなってしまいます。
正直子供達は早く潜りたかったでしょう、
でもあの説明の成果が二人のダイビング内容につながったのだと思います。
冬の岩手から常夏のグアムへ
ぜひまた皆さんご一緒にお越しください。
長女のお姉ちゃんも一緒に資格取得!
お待ちしております。
まだまだ楽しい世界が待っていますよ。
2度目の利用です。
現地ガイドさんは、日本人に慣れていてとてもフレンドリーです。
英語が堪能でなくても全く心配ありません。
昨年同様、時々、餌付用のイカをくれたり、バブルリングを見せてくれたりするなど、楽しませてくれました。
前回は、若いガイドさんと一緒に、流れに乗って海中展望塔の外周を約2/3周し、色々な場所の魚を見せてくれました。
今回は、他のゲストに子どもがいたためか、同じ場所で広く結構自由に見ることができました。
展望塔の中から見るだけだともったいない美しい海です。
シャワーと更衣室が完備されています。
レストランの人も大変親切です。
日本語メニューもあり、日本人のスタッフもいます。
いつかダイビングもしてみたい場所です。
diver様 この度はご参加ありがとうございました。昨年に引続き二度目とのこと、重ねて御礼申し上げます。そして、「展望塔の中から見るだけだともったいない美しい海」との素敵なコメント、感激してしまいました(^▽^) 実際、ここピティボムホールの海ほどシュノーケリングの感動の味わえる海は、グアムの中でも、いえ世界中をみても…他にないのでは!と思っております☆ レストランスタッフへの温かいお言葉も誠にありがとうございました。
よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ♪ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
海はキレイでおさかなもたくさん見れました!
おひるごはんもおいしかったです。次回も参加したいです。
5歳の娘はインストラクターの男性がずっと抱っこして楽しませていただけたので、本当に感謝です。娘も楽しかったと言っていました。
ただ、一緒に参加されたご家族の方々がエキスパートの方だったせいなのか、海の中では何の説明もなく野放しな感じでした。
また、体験談に写真の撮影と販売があると書いてあり楽しみにしておりましたが、この日はそのサービスはなく残念でした。。。
よつば様 この度はご参加ありがとうございました。シュノーケリング、ランチ、スタッフとの交流もお楽しみ頂けたご様子で大変よろしかったです(^-^) シュノーケリング中のご案内・餌付けの時間配分等は、海況やお客様の状況等を考慮して判断しておりますが、貴重なご意見として今後の参考とさせて頂きます。また、何かございましたらご遠慮なくスタッフへご相談下さい。
写真の件は、ご参加頂いた日は業者の都合により対応ができなかった日であったようです…せっかく楽しみにしていて下さったのに本当に申し訳ありません。通常は実施しておりますので、よろしければまた是非グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
友達と5人で参加しました。
口コミで厳しいとの事は分かってましたが、本当に厳しかった。凹みすぎてホテルで泣きました。
でも、学ぶ事は本当に多くて、ダイビングのライセンス取るなら絶対にここが良いと思います。
私は全然ダメダメでしたが、友達は上手く泳げてて楽しそうでした。
次回は自分に合ったゴーグルを持参しようと思います。そしてリラックスしてゆっくりと呼吸する事を忘れずに、今度は最後まで参加できるように頑張りたいです。
写真や動画を無料でたくさんいただけたので嬉しかったです。
口コミで「厳しい」と「でも楽しかった」の言葉が出て来ることはわかっております。
他ではできない体験ダイビングと言っていただけてることは大変光栄ですし、そこのレベルを下げること無くみなさんをダイビングにご案内し続けて行こうと思っております。
でも、まりーさんには大変申し訳ございませんでした。
そんな凹ませてしまったのに体験談を書き込んでいただいて本当に恐縮してしまいます。
ただ記憶を辿ってみましても、このときのツアーではどなたも途中で辞められた方はいないはずです。正直5人の中のどなたがまりーさんか認識できてはおりませんが5人揃ってIchiと上がっていただいたと記憶しています。
もしかすると他の2組の方がもう一回潜ったことをおっしゃっているでしょうか。
まりーさんとお友達の5人のみなさんは1ダイブの体験ダイビングで、残った2組のみなさんは2ダイブの体験ダイビングでお申し込みいただいていたんですよ。
まりーさんはちゃんとツアーの最後までダイビングしてましたよ!
またダイビングにいらしてください!
必ずグアムで待っております!
最高でした‼ イルカもちゃんと見れたし、シュノーケルはキレイな魚がいっぱいで、みんな大満足でした。ガイドさんも面白いお兄さんで、楽しかったです!
お弁当も、美味しかったですよお♪
ご参加ありがとうございました。スタッフ お弁当まで お褒め頂きうれしく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
シュノーケリングだけのコースに申し込みしました。
移送時間が長くシュノーケリングはあっという間に終わってしまい。
値段のわりには・・・でした。
でもお魚はたくさんいて、きれいでした。
しゅうさんファミリー様 この度は、ご参加ありがとうございました。送迎はできるだけ効率的に行うようにしておりますが、複数のホテルを巡回するため少々お時間がかかってしまうことは悪しからずご了承頂けますと幸いです。よろしければ次回は、ランチと海中展望塔見学つきコースもご検討下さいませ。せっかくピティまでお越し頂くので、フィッシュアイ自慢のおいしいランチと、私達のシンボルである海中展望塔も、是非ご体験頂ければと思っております(^-^) またのご来訪を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!
先日 体験したのですが、その日は波が普段より波が高くて小さなお子さんのいるご家族と一緒であまりスピード出せずちょっと残念でした(。-_-。)
又シュノーケリング セットで予約したのですがジェットのみでした꒰๑•ૅૄ•๑꒱
Thank you for your input about our tour. We always hope to fulfill all your expectations. Unfortunately we do not know the demographic of our guests ahead of time, but we are willing to accommodate special requests to go during a different time slot upon arrival at the activity location. I'm sorry you didn't get a chance to go snorkeling -- Our staff makes the call if it is safe or not for snorkeling that day; they should have informed you that it was not safe that day. There are a lot of fish at the private island! Thank you and looking forward to hopefully seeing you again.
日本人の方が何名かいるのと他の人も日本語がとても上手で分かりやすく色々と説明してくれてとても楽しかったです!!ここに決めて良かったです(*^_^*)次もここにしようと思う程でした☆
イルカも見れて十分に遊べてお弁当も美味しかったし言うことなしです。
ご参加ありがとうございました。グアムでは アメリカのビザの関係上 日本語を話すスタッフはとても貴重で 苦労しておりますが、そのにより 楽しんで頂き 本当に良かったです。 ぜひ次のご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
最高でした!無理せず色々な体験が出来、全体のバランスを掴んでのユキコさんのガイドはもうただただ楽しいの一言!子供達もよほど夢中になったのでしょう、夕飯も食べずにその晩はぐっすり朝まで眠ってしまいましたwwwここは信頼に足るショップだと思います!因みにもぐれない妻も一緒にボートに乗り素敵な時間だったといってました^-^
Y様その節は、当店でグアムの海を楽しんで下さいまして、心より有難うございました。
早いもので楽しかった時期から10日が経ちますね。皆様お元気でいらっしゃいますか?^-^
合計80分以上、海中世界をたっぷり楽しみましたものね^^・・朝までぐっすりだったとは、夢中になって海中世界を楽しんで下さいましたこと有難うございました。
お子様も直ぐにコツをつかみ浮遊空間を上手に過ごしてましたものね。今日も同じポイントのハーレーバイクのところで潜ってきました。^^
楽しかった時のこと、思い出しています。^^
たまには、綺麗な風景で浮遊空間を楽しみ、ぐっすり眠れることは良いですよね^-^。
私は毎日爆睡ですが^^;笑
また、グアムの海でご一緒できますことを、楽しみにしております^-^
それまで、皆様お元気で。
重ねまして、この度は有難うございました。
Yukiko
家族4名でシュノーケリングのみでの参加でした。
案内もスムーズで、魚もたくさん見えて大満足です。
また機会があれば参加したいです。
Kyoko様 この度はご参加ありがとうございました。ご家族皆様で、楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で大変うれしく存じます(^▽^) シュノーケリングはグアムのどの場所でも楽しめますが、ここボムホールの海の美しさ、魚の数と種類の多さは本当に別格だと思っております。次回は、ランチ付のコースもおすすめですので是非また皆さんで遊びにいらっしゃって下さい!この度は本当にありがとうございました。
初めてのダイビングでしてが、とても優しいインストラクターのお陰で楽しく体験できました。とても綺麗な海で色々な魚が見れて、また行きたいです。
Nobu様、皆様 お元気でいらっしゃいますか?^-^
その節は当店でグアムの海をお楽しみ下さいまして、誠に有難うございました。
今、懐かしく、皆様ことを思い出しております。^^
皆様に楽しい時期を過ごして頂けたこと嬉しい限りです。
またグアムの海でご一緒できますことを、スタッフ一同楽しみにしております。
新しい年がスタートしましたが、皆様にとって、より良い1年となりますように^-^v
有難うございました。
Yukiko
ダイビングがはじめての子供たち3人と、PADI-MSDの私で参加させていただきました(*^o^*)
ガイドのゆきさんが、すごく丁寧に教えていただき、子供たちが安心して潜ることが出来ました!
途中、緊急浮上したり、耳抜きできないなどのハプニングも発生いましたが、パーフェクトな対応でした。
もっぱら、私は子供たちの撮影に専念することが出来て、とっても満足しております。
ボートダイビングのガイド クリスさんは、冗談の連続で、終始和やかな雰囲気を演出していただきました!
とっても満足しています。
N,たか様
皆さんお元気でいらっしゃいますか?^-^
この度は、当店でグアムの海をお楽しみ下さいまして、誠に有難うございました。
Tさんと一緒にダイビングをしたことはお子様にとって心に残る良い体験となったのではないでしょうか。^-^
しっかりと話を聞いて上手に浮遊空間を泳いでいましたね^-^
また一緒にダイビングできることを楽しみにしております。
重ねまして、この度は、当店をお選び下さり有難うございました。
Yukiko
一日では時間が足りないほど楽しめました。
プールはマンタが子どもたちのお気に入りになり、何十回と滑っていました。
海ではパラセーリングとジェットスキーを体験しました。パラセーリングは風が強かったので少しだけ怖かったですが、景色が良く気持ちよかったです。
ジェットスキーは思いのほか長い時間乗らせていただけたのでたっぷり楽しめました。
他にもカヤックで無人島まで行ったりして一日中楽しく過ごせました。
トイレやシャワールームなど広くてとてもきれいでしたので、気持ちよく帰ることができました。
機会がありましたら、またこちらにお世話になりたいと思います。
花★花 様
ご利用ありがとうございました。
ウォーターパーク内の更衣室は
2014年5月に全面改装しました。
広々としてエアコンの効いたパウダールームはお客様にご好評いただいてます。
マリンアクティビティーはバナナボートもございます。
また遊びに来てください。
オンワードビーチリゾート
ヒロさんという日本人のガイドさんが、色々丁寧な説明でバスを走らせてくれました 前日(元旦)イルカを見つけられないというプレッシャーにもメゲズ、ハシナガイルカをみごと見つけてくれみんな大はしゃぎ。
帰りに魚が多く生息するところでシュノーケルを楽しみました
ホテルの前とは泳いでいる魚の種類が違い大興奮 また参加したいツアーでした
ご参加ありがとうございました。弊社のイルカのガイドは 皆様に野生のイルカをお見せするために 15年間の 風向き 潮の流れ 統計 其の他 パラセールボート 釣り船など 情報を前日より仕入れ お見せする努力をしております。それが 実り イルカが見れて良かったです。シュノーケルも楽しんで頂き嬉しく思います。 またのご参加 ガイドのヒロを初め スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
スキューバのアクティビティも経験しましたが、今回は家族(小学生)も一緒だったので、手軽なアクアウォークにしました。
最初は耳抜きに苦労しましたが、綺麗な魚に餌をやることができ、海水も比較的澄んでいたので珊瑚も鑑賞でき、家族全員大満足でした。待っている間のシュノーケリングも息子と小学生の娘がとても楽しんでいました。
一緒に潜ってくれたダイバー(インストラクター)に写真も撮ってもらうことができ、良い記念になりました。
ドリンク1本付きでしたが、おじさん?おにいさん?のサービスで10本くらいもらいました。息子が袋ごと送迎バスの車中に忘れてしまったため飲むことはできませんでしたが、また体験してみたいアクティビティでした。
ご参加ありがとうございました。小学生のお子様が喜んで頂き本当に嬉しく思います。水中のお写真は 水深6m程度対応のカメラを ご自分でカメラをご持参頂ければ 無料でお取り致しております。簡単な水中カメラは、弊社の事務所でも購入できます。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
船酔いが心配でしたがまったく問題ありませんでした。イルカにも会えてとても素敵な思い出ができました。ボートシュノーケリングも良かったでっす。
ご参加ありがとうございました。船酔いもなく 楽しんで頂き 嬉しく思います。良い思い出ができ 良かったです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
久々のグアム、天気もよくスタッフも感じがよく楽しめました。パラセイリングは最高にエンジョイできました。価格がグアムは少し高めなのでもっと安ければ毎回申し込みすると思います。
ご参加ありがとうございました。 弊社も 他の会社より 皆様に少しでもお安くできるよう 自社でのバス バン ボート スタッフ で行っているのですが 今は ドル高 円安で 申し訳なく思っております。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
家族4人で参加させてもらいました。
2年連続で利用させてもらいましたが、陽気なキャプテンダンは、日本語が分からなくてもとても面白いです。
もちろん、他のスタッフも良い人ばかりでした。
また、波が高いのにワガママ言って恋人岬まで連れて行ってもらえ感謝です。
ただ、楽しみにしてたシュノーケルができると聞いていたのにできなかったのが残念でした。
ジェットも、少し古くパワーがないのが、気になるとこです。
どうせなら、やりたいこと全部こなしたい!ということで、「イルカウォッチングクルーズ&オーシャンパーク(ボートシュノーケリング+水上すべり台&トランポリン) 送迎付きツアー by スキューバカンパニー / パラセイリング&バナナボート+体験ダイビング付きプラン」に申し込み。
まずはパラセイリングから体験!思ったより長い時間体験できて、空中からの長めは素敵でした!きれーっ。と言いながら周りをキョロキョロ。足をブラブラして、落ないかななんて言いながら楽しめました。
次はバナナボート。ボートに移動して~と言われたので、参加者みんなで順番に移動。船を急旋回したりして、落としてくれるのかな(それがバナナボートの醍醐味だと思うので)、誰か落ちたらすぐ止めてーって言おうね!なんて参加者みんなでワクワクしていたのに、全くそんな楽しみはなく、割とゆっくりなスピードでただボートに乗っているのを引っ張ってくれるだけ。
これは残念ながら、全然面白くなかったです。むしろ落ちる楽しみもないなら、水しぶきがかかってくるのを耐えながらボートの上にいるだけよりは、船上でゆっくり休めたほうがよっぽどよかったです。。。
気を取り直して、船を乗り換えシュノーケリングとインカウォッチングへ!
この時船の乗り換えの説明があまりなく、次にどこへ行ったらいいのか非常にわかりずらかったので、もう少しきちんと説明してほしかったです。
(参加のプランによって、別のバスに乗る方もいてそっちと間違えそうになりました。)
イルカウォッチングでは、無事にイルカを見れました!!あまりイルカがジャンプしてくれなくて、海の中の写真しか取れませんでしたが、ジローちゃんが一生懸命イルカをジャンプさせようとしてくれたり、あそこ!とイルカがかたまっているところを教えてくれたりしたのが良かったです。
シュノーケリングはあまり魚がたくさんいるところではなかったですが、ちょっと体験。というくらいの感じで考えていたので、それなりに魚を見ることができて満足でした。
また、ジローちゃんがカメラ持っていたら撮ってあげるよーということで、写真も撮ってくれたのが嬉しかったです。
最後は体験ダイビングへ!ダイビングは初めてで、酸素ボンベの重さにびっくりでした!予想以上に重くて、初め立ち上がる時にはふらつきました(笑)
ボンベでの呼吸の仕方に慣れないため少し海へ潜るのが怖かったですが、インストラクターの方が優しく丁寧に説明&練習させてくれたので大丈夫でした。
潜っていくうちに、水深が深くなると耳抜きがうまくできなかったりして、耳が痛くなりましたが、その都度インストラクターの方にサインを出すと適切に対応してくださいました♪
おかげで底まで無事に行くことができ、魚たちも見れたし、シュノーケルでは体験できない海の世界を見ることができました!
もっとダイビングやってみたい!と思うほど楽しかったです♪
盛り沢山なツアーでしたが、バナナボートを除けばとても楽しかったです!全部ちょっとずつでもいいから体験したい!という人にはオススメです☆
ご参加ありがとうございました。バナナボートは 本当に 倒してもらいたいお客様と それに反し 倒してもらいたくないお客様が半々 難しいです。弊社は 安全上 故意には倒さないようにいたしております。予め 御了承頂ければ 幸いです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
体験談投稿が非常に遅れましたが…グアムに行くならジェットスキーがしたい!ということで、1人1台でのジェットスキー体験!
初めに、60分すべてジェットスキーがいいか、シュノーケルとジェットスキーと両方がいいか確認してくれました。
私たちは既に前日にシュノーケルを別のツアーで体験していたので、シュノーケルなしで時間いっぱいジェットスキーできたのが本当に良かったです!
当日は初め少し雨が降っていたので、大丈夫かな~と思っていましたが、ダンさんが今から天気は回復するから大丈夫!と。
初めてのジェットスキーでしたが、簡単な説明のあとはすぐに出発!最初は恐る恐るビビリながらの運転でしたが、慣れてくるのこれがもう、すごい楽しい!
周りはほとんど誰もいないので、1人であーっ!!と叫びながら飛ばしてみたりしました(笑)
最高で時速40kmくらい飛ばしましたが、さすがに波の上を跳ねていくように進むので、怖くて速度を緩めたり、ちょっとしてまた早めたり。本当に自由に運転させてもらえました!
天気もダンさんの言ったとおり、沖に出てくることには晴れてきました♪
恋人岬のところではばっちり写真も撮ってもらえました★
恋人岬に行ったあとも、もっと沖へ行かせてもらえて、こんなに自由に海を走れてこんなに長い時間満喫できるなんてっ!ともう大満足!!
次回グアムへ行っても、ジェットスキーをするなら絶対またこのツアーで行きます♪♪