グアム
前から興味はあったけど、こんなにいいものとは思ってませんでした。
普通の飛行機とはまったく違う飛行感、景色が味わえます。
「空からキレイな景色が見たいけど、飛行機からしか見たことない」
という方、絶対オススメです!
「酔いやすいから心配」という方は、時間が短いのにすれば大丈夫です。
天気も良くまた違ったグアムが見れました。スタッフも楽しく盛り上げてくれて、良かったです。漕ぐのがけっこうハードなイメージで臨みましたがおそらく穏やかな川なので老若男女楽しめると思います。
良い意味で期待を裏切られました。恋人岬までのツーリングですが本当に気持ちよかった。フルスロットルもOKです。恋人岬の前で泳がせてくれます。これ最高です。
恋人岬の観光客から見えると思うので結構優越感に浸れます。
次回グアムに行っても絶対やりますね。
Thank you for the review!
We are happy to hear that you enjoyed the ride. Summer time is one of the best times to come out, super hot and you get to cool off in the water at Two Lovers! Thanks again hope to see you again.
評価が良かったので期待しすぎたような気がします。ショーの内容は良いと思いますが、横に広いので端からは少し見えづらかったです。予約が遅かったのでしょうがないですが・・・
同行者は満足していたので良かったですが、余裕をもって予約することをお勧めします。
料理はブッフェなのでそれなりです。また行くかと言われれば次は違うところに行きますね。
カズル様 この度は、ご参加ありがとうございました。率直なご意見にも重ねて御礼申し上げます。これからも、どなた様にもご満足頂けるツアーを目指してスタッフ一同より一層頑張ります。なお、お席については当日の予約状況により決めさせて頂いております(※団体のお客様をお受けする場合等があり、ご予約先着順という事ではございません)。また、どの場所からもお楽しみ頂けるようダンサーも立ち位置を工夫する等しておりますのでよろしければまた是非グアムとフィッシュアイへお越し頂ければ幸いです。この度は、誠にありがとうございました。
スタッフの方が親切で、水中で気を遣って頂いたのは安心できました。魚が沢山目の前を泳いでいる光景はとても良かったです。持っていった水中カメラで沢山写真を撮って頂き、良い思い出になりました。
ご参加ありがとうございました。アクアウオーク楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
旅行日程がちょうど水曜日にかかるという事で「これは行かねば!」と思い予約しました。
みんなの書き込みにあるようにチャモロヴィレッジのバス亭は激混みでどのバスなのか分からなくなるので少しでも不安な方はこのツアーに参加することをおすすめします。食事はホテルのバイキング形式で天ぷらやお寿司もあり満足出来ると思います!そしてこのツアーの一番のポイントは日本人ガイドがついているという事です!チャモロナイトマーケットは現地人も多く、基本英語なので日本語で集合場所や注意点を聞けるのはとても安心できました。この金額で食事までついているのはかなりお得だと思います!ナイトマーケットはタモン地区にはない現地の雰囲気を味わえるとてもおすすめのお祭りです!日程が合う方はいった方がいいですよーーー
タモンエリアの中心に位置する最高の立地でした。海を見ながらのBBQで日本語対応もしてくれる人も多く初グアムの初日の夜に飲んで食べて騒いで問題なし!!しいて言うならタレや下味がついてないので焼肉のタレ持参で突撃せよ!笑
去年に引き続き、二回目の参加です。ビーチでするシュノーケリングとは全然違います!
水深が深いので、下を見ると別世界。魚たちの下は、サンゴの森の様でいつまでも見ていたかったです。ウミガメも人なつっこく、保護の為に触ってはいけないというので、超至近距離に近づいてきたカメをよけるのに苦労したくらいです。子どもたちも大喜びしました♪
uesachi様 この度はご参加ありがとうございました。去年もお越し下さっているとのことで重ねて御礼申し上げます。 「サンゴの森の様でいつまでも見ていたかった」との素敵なお言葉に、とても感動しました(^-^) ウミガメちゃんは、本当によけるのに苦労するくらい近寄ってきますよね! おかげ様でリピーターの多いこのツアーですので、また是非是非グアムとフィッシュアイに遊びに来てください!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
あいにくの曇りで、夕日をみながらのバーベキューとはいかなかったのですが、プールサイドの雰囲気も夜になるとイルミネーションが付き良かったです。
バーベキューセットのおかわりはないので、最初はお肉足りるかなと思いましたが、よく食べる旦那がいてもお腹いっぱいになりました。
その他の食べ放題もサーとなくなり、補充がないのかなと心配しましたが、ちゃんと追加が出てきました。ポキが美味しかったです。
飲み放題なので、ビールを飲む人がお得かなと。
あと最初のほうはハエがいたので、潔癖症な私はちょっと躊躇。日本のバイキングのように、透明なふたがついていて、開け閉めができるような器にしたほうが良いと思いました。
少しすると、煙のせいなのかいなくなりましたが。
uesachi様
ウェスティンリゾートグアムのスターライトバーベキューにお越し頂き、ありがとうございます。
また夜のイルミネーションはナイトプールとして毎日午後10時までバーやプールの営業をしております。飲み放題もビール、コーラ、スプライト、ウーロン茶や水が料金に含まれております。
それ以外のトロピカルドリンクやアルコール類、ソフトドリンクなどのお飲み物も追加料金にてご注文頂けますし、ご希望により活ロブスターなども追加料金にて皆様でシェアーして召し上がって頂けます。
ハエなどの対策は海の近くで普段から気をつけておりますが、頂いたご意見を参考にこれからも改善する努力をいたします。
また是非お越しください。
Director of Sales
Ricky Baba
前回のグアム旅行では値段だけで決めた違うショーを見ましたが、
まったく感動もなかったため今回のショーも子供たちはさほど乗り気ではありませんでした。
が、このショーはまったく別物でした!!
あまりにも素晴らしい、迫力満点のショーに家族そろって大満足です。
本当に、他とはくらべものにならないほどダンスも演出もすべてが素晴らしい!!
力強いドラムの音で気分も最高潮に盛り上がり、
剛健そうなダンサーたちが声をあげながらのパフォーマンスに
食事をするのも忘れるくらい見入ってしまいました。
また、サプライズで子供の誕生日を祝ってくれるなど
グアムで一番の思い出になりました。
本当にありがとうございました。
子供たちは帰りのバスの中でさっそく「もう一回来たい」と。
次回はタッチコースも楽しそう。
胸がいっぱいであまり食べられなかった評判のお料理も次回は楽しみたいです。
まろまろ様 この度は、ご参加ありがとうございました。ご家族皆様で楽しい時間をお過ごし頂けたご様子、大絶賛のお言葉を本当にありがとうございます!\(^▽^)/☆ 毎日頑張っているダンサー達にも、伝えさせて頂きますね(皆とっても喜ぶと思います!) そんなダンサー達とのふれあいプログラム付のタッチ!コース、次回ぜひオススメさせて頂きます♪ どうぞまた是非、あまり間をおかずにグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
夕方16時にグアムに到着し、ホテルチェックインが、17時を想定して行けるアクティビティに参加。
中々の迫力で楽しく大満足でした。
初日なのに、鑑賞し終わった時、なんだかフィナーレ感が強く、最後の夜っぽい感覚に陥ってしまいました。
最後の夜がオススメかも。人によりますけどね。
ゆうじん様 この度はご参加ありがとうございました。「最後の夜っぽい感覚」…とは私達にとりましては新鮮なお声でしたが(^^)、午後便でご到着ですと時折フライト遅延等で間に合わないケースがありますので、安全の意味でも翌日以降の方がオススメとは言えると思います。いずれにせよ、大満足、とおっしゃって頂けてとても嬉しいです!! サンセットクルーズ付コース等もございますので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、お待ちしております!
サンセット手前のビーチは、翌日のためのビーチベッドやパラソルが積み上げられており少し残念でした。
観光地に必ずあるフラーム付き写真の販売などもあり、食事というよりエンターテイメントに来た気分。
食事の味を求めるのはお門違いでしょう。
ホテルでの食事は申し分なく堪能しました
ナイトマーケットは会場は大きく食べ物がメインだったような
突然の雨がふりで店で雨宿りで全体を見れませんでした
帰りは個人で行った人たちは、バス待ちでバス停は大渋滞!最終に乗れない人まで出てました
オプショナルツアーで申し込んで正解でした
朝市より値段は高めでした
家族で午前コースに参加したのですが、とても天気も良く風が気持ちよく過ごせました。
火をコシの体験も出来よかったです。
お昼のランチも美味しくよばれました。
水牛にも乗れたし楽しかったです。
参加してよかったです。
今回三世代の家族旅行のフィナーレにこちらを予約しました。雲が多かったものの、ギリギリ夕焼けも見れ、さっさと食べ終わる子供たちはそのままビーチへ遊びに行けます。
お料理のボリュームが全く残らず、しかし足りないわけでもなく、ほんとに丁度よし。ばあばが1番喜んだのは、サラダのビュッフェでした。肉食づいてた数日を一気に相殺してくれたようです。小1〜小6までの子供たちも、やや硬めでしたが、ステーキとビュッフェのパンで贅沢ハンバーガーをこさえて大満足しておりました。ウィンナーは、あるある…のなんとも言えない味で残りました。後、飲み放題のアイスティーが甘い…ソフトドリンクにウォーターがあればよかったなぁ、と。(あるのかな?)
普段の日本の食事と比較するのがそもそも間違いで、景色とお店の雰囲気と味、旅行!と考えたら満足でした。そうそう、ホテルへの送迎もあります。
、
送迎車で6時半ごろ到着。まずは、入り口で写真を撮られて、ビュッフェのディナーに行きます。人が多くて混んでいるのと、飲み物が、ビール大瓶やトロピカルカクテルが10ドル+10%サービスとちょっとお高いのが難点ですが、スペアリブ、ステーキ、寿司などのビュッフェをたっぷり堪能できます。(ズワイガニもあったがちょっとぱさぱさで残念)7時40分ごろから1時間のポリネシアンダンスショー。このあたりの島々のいろいろなダンスを一通り楽しむことができます。レベルが高いです。ファイアーダンスは圧巻です。家内は日本の某所でも見たそうですが、レベルが違うと言っていました。
がちゃぴん様 この度はご参加ありがとうございました。「レベルが高い」「レベルが違う」とのお言葉、日々精進しているダンサー達にも伝えさせて頂きますね。本当~に喜ぶと思います!ショー、食事ともに常に少しずつ変化をつけておりますので、よろしければまた是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい(^^) スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
日本ではジェットスキーをするにいは免許が必要なんですけど、グアムではなしで運転できるということでとても楽しみにしてました。いざやってみると、かなり沖まで行き、恋人岬まで遠いいので運転できる時間が長くて想像以上に楽しかったです。操縦もとても簡単なので子供でも怖ささえなければ、すぐにらくらく乗りこなせるかなと思います。僕がやったときはお子様とお父さんで二人乗りしてるひとがいて、それでも、とても楽しそうだったので、一人でも二人でも楽しめると思います。
Thank you for the review!
We are happy to hear that you enjoyed your time with us. Spring time is a great time to come out jet skiing especially if it is with children. The ocean conditions are a bit calmer then winter time, plus perfect weather.
サンセットを見ながらのBBQは格別でした!
ビーチ側の席が確保できなかったのは子供たちにとって残念でしたが、食事の合間にビーチに降り写真を撮ったりできましたので十分満足です。
BBQのロブスターテールとサーロインはみんな喜んで食べていました。
次回はもう少しグレードを上げた食事プランで参加しようかな???
値段が安いから仕方ないのか、以前参加したツアーはイルカが間近で見れてとても感動しましたが、今回は遠くに見える程度。段取りも悪く帰りのバスも待たされました。安かろう悪かろうなのかもしれません。
ご参加ありがとうございました。イルカ遠くにしかにしか見れませんでしたか・・ご満足頂けなく 申し訳ございません。野生のイルカのグループによっては たまにですが 子供が生まれたりとかで 神経質になり 寄ってきてくれないイルカのグループもございます。お許しください。今後も 少しでも お客様が、喜んで頂けるよう 努力致します。これに懲りず スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
沖のほうまで行けて他のツアーのように浅瀬のポールをただ回るだけではないのでとてもスリル満点です!沖は波があり、運転にコツが必要ですが、慣れればなんてことないです。インストラクターの人は結構飛ばすのでついて行くのが大変だった笑
女性が運転する場合は経験者でないとついて行けないと思います。
スタッフさんはとても親切で明るい人ばかりです。
最後に写真と動画入りのDVDを30ドルで買えます。
Thank you for the review!
We will make sure that we tell our instructor to slow down for further tours! He always tries to help first time riders go a little faster because the acceleration of the jet ski picks it up to go over the waves if there are any. We hope next time you will join us in our Two Lovers Point jet ski course!
5000円のコースだったのでボリュームが心配だったのですが、テーブルに運ばれた肉を見てそんな心配はなくなりました笑
味付けも最初から肉についてあり美味しかったです。ただ、網焼きのため、煙が尋常じゃなかったです。その日来ていた服はソッコーで洗濯しました。
あと、最初に変なおじさんに写真をとられて15ドルで買ってくれと言われますが、いらないと答えたら少しふてくされてました。
4月初旬に参加しました。イルカが見ることができなかったのは今年に入って3回のみとのこと。
他に3社ほど同じようなクルーズがあるようでしたがこちらが一番イルカを見つけるポイントをよく知っていると感じました。(他はずっと同じ場所でこちらは2か所で見れたから)
日本人のガイドさんも感じよく子供たちとも和気藹々。
大変楽しませていただきました。
ご参加ありがとうございました。イルカも見れ 満足頂き また 日本人ガイドも褒めて頂きご嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
今回で三度目か四度目の利用になります。お店の場所と雰囲気はとても南国らしく
最高です。お肉のほうは食べきれない量でした。
今回のグアム旅行は短期だったので、当初から3日目に恋人岬に行くことで計画していました。
バウチャーは早めにチケットに交換しておこうと思い、空港到着早々に手続きすることにし、空港の到着出口を出て真正面にあるバスカウンターでバウチャーを渡して恋人岬展望塔入場券が付いたバス乗車券(往復)と交換しました。この時、時刻表を持っているかと聞かれたので、無いと答えると、「赤いシャトルバス時刻表」を貰うことが出来ました。(後でこれが問題になる)
予定日は、生憎朝から雨模様でしたが、当日はショッピングの予定があったので、朝一番で恋人岬に出かけることにしました。そこで「赤いシャトルバス時刻表」を見ると、始発はTギャラリア発9:30、これを目指して雨の中ホテルを出たのですが、バス停の時刻表を見ると始発が10:20、バスの窓口もまだ開いておらず、どちらが正しいのか分からないので暫く待っていましたが9:40になってもバスが現れる気配はなく、予定を変更して他に移動することとなりました。
結局、バスに乗ったのは15:00発の便でした。天候が悪かったので、当初の乗客は私たちのみ、マイクロネシアモールで5名乗車して7名での運行でした。
現地では、雨も小降りとなり、断崖に建つ展望台より壮大な景色を楽しむことが出来ました。これで天気が良ければ最高だったのに残念ですが、ほぼ貸切状態で堪能することができたので、これはこれで良かったとポジティブに捉えることにしました。
帰りのバスは16:00発でしたが、時間が余り、お土産屋さんで買い物をしながら時間調整をしました。往きに乗ってきたメンバーがそのまま帰りも一緒です。帰りのルートはTギャラリアへ直行ですのですごく早く到着しました。
アクシデントもありましたが、これも旅の思い出となるでしょう。恋人岬から広がるパノラマの景色はとても見ごたえがあり訪れて良かったと思います。初グアムの方にはぜひお勧めです。但し、バス時刻にはご注意を!
雨、風、波、潮、イルカの気分などの自然条件が揃わないと見れない不安も、トモさんのハイテンションガイドが吹っ飛ばしてくれましたぁ!皆さんにお勧めしたいです!
ご参加ありがとうございました。イルカのジャンプも見れ 満足頂き また 日本人ガイドのトモ も褒めて頂きご嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
野生のイルカなので、遭遇できなかったら…とか考えてましたけど、すぐに発見することができました!とっても可愛かったです(*´∀`*)
ガイドの皆さんもすごくフレンドリーで、日本語でお話できたのでとても楽しめました。またグアムに行くなら、またスキューバカンパニーさんにお願いしたいです!!ホントにオススメです!
ご参加ありがとうございました。イルカも見れ お話も楽しくでき ご満足して頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ショーの優先席目的に「タッチ!コース」を選択しました。
文化体験は、ぜんぜんあてにしていませんでしたが、楽しかった!!!!
最初 日本人のスタッフの方からグアムの木像?の事の説明があり、席に案内されたあとダンサーの方からショーの舞台でパレオの付け方やダンスのステップを教えて頂きました。
生演奏でダンスをしたのも良かったのですが、ファイアースティックを丁寧に教えてくれたのが良い体験になりました。もちろんドラムレッスンもコミュニケーションを取りながら楽しく教えてくれました。
今回 私達ひと組だけだったからかもしれませんが、衣装もつけさせて頂きホント楽しかった!
バイキングディナーは、他のコースの方達がまだ来ていないうちに案内して頂きました。
品数も豊富で美味しかったです。たしか日本人のシェフの方が料理していると言ってました。
デザートもチーズケーキが美味しかった。
優先席は、中央のステージよりでしたので、大迫力でした。
文化体験で教えて頂いたダンサーの方達に親しみを感じ、家族の写真より多く撮りました。
2000年に一度 こちらでショーを観ていますが、こんなに良かったかな?と思えるほど素晴らしいショーでした。
優先席で無くても生演奏の方達が各席で演奏してくれますし、ダンサーも席を回りハイタッチしていました。
日本人スタッフの方には、いろいろと気にかけて頂き楽しいグアムの夜になりました。
次回 3回目になりますが、フィッシュアイのポリネシアンディナーショーに来たいと思います。
うらここ様 この度は、タッチ!コースへのご参加ありがとうございました。楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです☆ 2000年にもお越し頂いてるのですね、実はこちらのショーは2015年に大幅リニューアルを行い、おかげ様で更にご好評を頂いております♪ ご家族より多くダンサーの写真を…というところに特に感激致しました(^^) 気軽に遊びにこられるグアムですので、よろしければまた是非フィッシュアイに遊びにいらして下さい!一同、心よりお待ち申し上げております♪
昨年の4月に続き2回目の参加です。送迎も問題なく、現地についてからもスタッフさんの案内について行くだけです。ロッカーは、その都度出し入れできるので、荷物の心配もなく楽です。予定表には時間なども書いてありますが、指定された場所付近にいれば誘導してくれます。海中展望台へ向かい、しばらく海の中をのぞいているとウミガメを発見!!残りの時間で展望台のデッキへ出て、上からウミガメの姿を追って楽しみました。6歳の息子は泳げないので、ライフベストをもう一つお借りし、浮き輪代わりにして漂っていました!ウミガメが予想以上にフレンドリーで息子は逃げ回っていましたが、シュノーケリングでウミガメと泳げるのは最高ですね!ランチも楽しみにしていたので、大急ぎでシャワーと着替えを済ませ、お腹いっぱい美味しくいただきました!パンシットが特に気に入りました。今回はこちらからお願いして食後にゆっくり写真を選べたのでよかったです。
noli様 この度は、ご参加ありがとうございました。昨年もお越し下さっているとのことで重ねて御礼申し上げます(^^) ウミガメCOCOちゃんは半年くらい前から出没するようになったのですが、本当に人懐こくて、たぶん自分のことを人間だと思っていると思います!ランチもお気に召して頂き、とても嬉しいです。次回は、夜のディナーショーもお勧めですので、よろしければまた是非是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
18:00からのプライムBBQで予約しました。行くとすぐに席に案内され、海の目の前の席ではなかったですが、それでもとても綺麗な景色を堪能できました。BBQは私的にはお肉よりもエビやカニなどの海鮮物がとても美味しく、夕日が沈んだ後も砂浜の前でのBBQの雰囲気を楽しむことが出来ました。またグアムに行く機会があればまた利用したいです。
担当の方はグアム在住の日本人の方でグアムについて詳しくオススメのお店など様々なことを教えていただきました。ツアー中にはとても親切な対応をして頂いたのでとても充実した時間を過ごすことが出来ました。プライベートツアーのため希望すれば予定されているコースとは違った場所にも連れて行ってもらえるとのことでした。恋人岬では写真も撮ってくださり、普段あまり写真を撮らない私たちでしたが思い出の写真が増えました。プロアではオススメしてもらったメニューを頼み、それも本当に美味しくて旅行中1番の思い出になりました。
ココロさま、心温まる嬉しいコメント、ありがとうございます。 又この度は、こちらのツアーをご利用になって頂き、本当にありがとうございました! 素敵な出会いに感謝しております。 またお会いできます事、心よりお待ちしております。