グアム
16歳と12歳の娘とイルカウォッチングと体験ダイビングのツアーに参加しました。
体験ダイビングは12歳の娘には早いかなとかなり悩みましたが、結果グアム旅行の中で一番楽しかったと言っていました。日本語の話せるスタッフさんが簡潔に楽しく教えてくれ、恐がらずスムーズに潜ることができました。
海の中はとても感動的な世界だったようです。
その後のイルカウォッチングとシュノーケリングもかなり興奮した様子でした。
注意書きにも書かれていましたが、帰りのバスの中はかなり冷えました。しっかり身体を拭いて厚めの上着を羽織ることをお勧めします。
ご参加ありがとうございました。 体験ダイビング 楽しんで頂き大変うれしく思います。イルカも見れ 楽しんで頂いたのですが、バスのエアコンが グアムは熱帯の為 調整をするとすぐに壊れてしまいます。特に海から上がった後には らっつシュガード等の濡れたものでなく 乾いたTシャツ等は必ず ご準備ください。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
先日は、ありがとうございました。子供たちも楽しかったみたいで喜んでました。
また、スタッフの対応も楽しく~特にシーウォーカーで、お世話になった二名の日本人は、ありがたかったです。
次回行くときも、是非ともここで、お願いしたいです。
ご参加ありがとうございました。 アクアウオーク 楽しんで頂き 大変うれしく思います。ここでお願いしたいです。大変うれしいお言葉有難うございます。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
お魚がたくさんいる、こちらの綺麗な海をシュノーケリングできます。
私達が行った時には、ウミガメにも会えました!
小さいイカのエサを貰えるので、それをあげるとお魚がたくさん寄ってきて楽しかったです。ホテル前のビーチとはまるで別物ですので、グアムに行かれた際には、少し離れたビーチでシュノーケリングしていただきたいです(^^)
ととろ様 ご姉妹でのグアム、ステキですね!(^^) 記念すべき初グアム旅行に当ツアーへのご参加ありがとうございました。ここボムホールは貴重な海洋保護区に指定されているだけあって、グアムの中でもベスト・シュノーケリング・スポットと言っていいと思います!お書き下さっているように野生のウミガメと逢える日も多く、本当に感動一杯の時間をお過ごし頂けますので、よろしければまた是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております!
当日は妻と子供へのサプライズプレゼントとして「タッチ!コース」に申し込みました。子供が午前中からずっと遊んでいた為、コースに入る間際に寝落ち…。起きたらタッチコースが始まり、驚いて泣いてしまう騒ぎ…そんな中、コーディネート頂いた方、ダンサーの方々、の本当に優しい対応に子供も次第に元気になり、ショーが始まるときにはすっかり笑顔に!!コースに申し込んでいた為、ショーは最前列、とっても美味しいディナー、サプライズのケーキ、妻・子供共に最高に満足していただけたようです。迫力もあり、また関係者の方々の優しさのあるとっても良いポリネシアンディナーショーでした。ありがとうございました。
Shige様 この度は、タッチ!コースへのご参加ありがとうございました。ご家族思いなパパさんの優し~いお気持ちが文面からも伝わり、感動しました☆ 子供さんの寝落ち、”グアムあるある” なファミリーの光景ですが(^m^)、最終的にお楽しみ頂けたようで何よりです♪ ショーで活躍するトップダンサー達との触れあいプログラムはなかなか出来ない体験だと思いますので、皆様の素敵な思い出となっていれば嬉しいです。また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。一同、心よりお待ち申し上げております!
子ども(5歳と2歳)を連れて参加しました。
船が出発してから、10分ほどでたくさんのイルカに会うことができました。(写真にはうまく撮ることができませんでした・・・)
子どもたちは野生のイルカを見ることができてとても喜んでいました。
イルカウオッチングの後のオーシャンパークも楽しかったです。
ご参加ありがとうございました。 イルカも見れ オーシャンパークツアー楽しんで頂き大変うれしく思います。お写真は 心のシャッターで記憶に残れば 幸いです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
5歳と2歳の子どもを連れて参加しました。
2016年3月に続き2回目の参加です。
ホテルで水着に着替えてから、お迎えのバスでフィッシュアイマリンパークに向かいます。
現地に着いたらツアーの流れについて説明を受け、道路をはさんで向かい側にある海中展望塔に向かいます。
まずは海中展望塔の見学です。たくさん魚を見ることができて子どもたちは喜んでいました。ただ、見学の時間が40~50分くらいあったため、後半は少し飽きてきた感じでした。
その後は、海中展望塔のすぐ横にある階段から降りて、シュノーケリングです。
魚がとてもたくさんいてとてもきれいです。そして、昨年参加した時には会えませんでしたが、今回はウミガメに会うことができました。人懐っこく、何回も近づいてきてくれました。
子どもたちは、シュノーケリング中はシーカヤックに乗せてもらいました。5歳の子どもは、持参した箱メガネで海をのぞき、楽しんでいました。2歳の子どもはシーカヤックが怖かったらしく、ずっと泣いていましたが、シュノーケリング中ずっとシーカヤックに乗せていただいていたので、私たちはシュノーケリングを十分楽しむことができました。シュノーケリングの時間は40~50分はあったと思います。
その後、フィッシュアイマリンパークに戻り、着替えてからバスでホテルに送ってもらいます。
とても楽しく、また参加したいと思いました。
ぷーた様 この度は、ご家族皆様でのご参加ありがとうございました。昨年もお越し下さっているとのことで重ねて御礼申し上げます。野生のウミガメCOCOちゃんは昨年秋頃からよく出没してくれるようになりましたので今回お逢い頂けてよろしかったです!(^^) お子様達もご成長にあわせて来年、再来年とより一層この素晴らしい海を楽しんで頂けるものと思いますので、また是非皆様で遊びにいらして下さい♪ スタッフ一同、心よりお待ちしております!
食事内容もショーもよかった。
お客とスタッフが一体となってパフォーマンスをするので、かなり盛り上がりステージ上へ連れていかれ良い思い出ができた。
この度はザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショーにご参加頂き、ありがとうございました。
弊社のショーをお選び頂きありがとうございます。
またショー、お食事共にご満足いただけたご様子、弊社と致しましても安心致しました。
是非、次回も弊社のショーにご参加いただけますようお願い申し上げます。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
ザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショー
最高の景色と美味しいご飯に満足しました。
ボリュームも満点で、お昼食べ過ぎた自分には十分すぎる量でした!
ちょうど夕暮れ時で海とサンセットが最高の景色を作り出してました。
夕食後のビーチにもとても綺麗でした。
つぎまたグアムにいったら参加したいです!
満足していただけて良かったです。また次回是非ご利用くださいね。お待ちしております。
ダンスショーはとても迫力があり、飽きませんでした。
とても綺麗なステージで、夕焼けバックに写真を撮れました。
食事はあまり期待しないほうがいいかもしれません。
この度はザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショーにご参加頂き、ありがとうございました。
ショー会場は海に面しており、お天気が良い日にはサンセットをご覧いただけます。
またショーをお褒め頂き、ありがとうございます。
お食事に関しましてはお口に合わなかったご様子、残念に思っております。
是非、次回も弊社のショーにご参加いただけますようお願い申し上げます。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
ザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショー
海中展望塔では亀や魚に餌やりをしているお兄さんを近くで見ることができました。
ポリネシアンショーは本当に見どころ満載です!
このツアーを旅行日程の最終日に入れたのは大正解でした。
ダンサーの方々の迫力がとにかくすごかったの一言に尽きます!
火をふきだす姿を間近で見ることができて友達と二人でずっと「やばいー!!」と叫んでいました。
また、ショーを見るだけでなく観客が参加するイベントもあったのでより一層楽しむことができました。ダンサーの人に選ばれていた人が少しうらやましかった・・・(笑)
バイキングは日本人監修ということでどれもおいしかったです。ドリンクは飲み放題かワンドリンク制かを選択できるのですが、ショーが始まった後は正直飲むことはできるけど、ショーに見入るあまり飲めなかったのでワンドリンクで十分かなと思います。
観客が多いので、バイキングでは並んでいる時間が少し長めでした。でも料理もショーもどちらも楽しめたので問題なしです!!
このツアーは次回グアムに来るときもいきたいと思うぐらいおすすめです☆
MI-様 この度は、ご参加ありがとうございました。食事、ショーともに楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです(^-^) 客席とステージの距離が近いので、ダンサー達の肉体、パフォーマンス、本当~に迫力満点にご体験頂けます。これからも、「やばい」ツアーをご提供できますよう全員で頑張りますので、また次回グアム旅行の際にも是非お越しになって下さい☆ 同、心よりお待ち申し上げております!!
恋人岬夕日&アプガンの丘夜景観賞のツアーに2名で参加しました。夕方~夜のツアーで、人気の少ないところにも行きましたが、ガイドさんは日本人の方だったので安心して案内頂けました。
タモン市街のホテルから車でピックアップしてもらい、30分ほど走ると恋人岬に到着しました。この日は台風が近くにあり風がとても強かったものの、幸い雨は降らず、また運よく夕日も見ることができました。見所や歴史などを教えて頂いたり、写真を撮ってくれたりと、親切に案内頂きました。一通り案内頂いた後は、ガイドさんは少し離れた場所で待機してくれ、2人になる時間を作ってくださった配慮が嬉しかったです。
その後、事前にリクエスト予約していたプロア ハガニア店での夕食に案内して頂きました。予約も取りづらく、人気店で待ち時間が長いと聞いていたので事前予約は大変便利だと思いました。メニューは英語表記のみで、ボリューム等も分からなかったのでガイドさんに質問したところ、お勧めメニューと共に教えて頂き助かりました。バーベキュー盛り合わせと創作チャモロ料理を幾つかオーダーし、デザートもお勧めとガイドブックに載っていたのでチーズケーキを一緒に頼みました。どの料理も単品一つ一つボリュームがあるので、何人かでシェアして食べる方が良いかもしれません。味付けはとても美味しかったです。食事の間はガイドさんは1時間ほど別の場所に行かれていたので、待たせている感じがせずゆっくり食事ができたのが良かったです。
食事の後は、タモン方面の夜景が一望できるアプガンの丘に案内して頂きました。車を降りると周辺は人が一人もいない真っ暗な場所でしたが、ガイドさんが懐中電灯を貸してくれ、夜景を見るポイントまで歩きました。まさに穴場という感じで、夜景を二人で独占することができました。ここでも、ガイドさんは少し離れた場所で待機してくれ、2人になれるよう配慮してくださいました。
その後はKマートまで車で送ってくださり、20分ほどの自由時間を利用して土産物を買ったりしました。食事に少し時間がかかってしまったため、少し予定が押して短めの買い物時間でしたが、さほど焦ることなく店内を見て回ることができました。
最後はホテルまで送って戴き、お礼を言ってツアー終了しました。
全体的に内容が濃く、大満足の充実度でした。足場の悪い場所での移動等がなく、体力等も気にせずに気軽に参加できるツアーだと思います。離れたポイントを回ったので、個人で移動しようとすると大変だったと思いますが、ツアーでは効率的に案内頂けました。ただ、夕方~夜の時間は車移動がラッシュの様なので、渋滞に巻き込まれるリスクがゼロではないかもしれません。今回はそういうことはありませんでした。
口コミありがとうございます。
ツアーの内容やオススメのポイントを詳しく書いていただき未来のお客様も参考にしていただけると思います。
ツアーのスタート時刻を季節によって変更してサンセットのベストタイムにご案内できるように工夫しています。予期せぬ渋滞も考慮してホテルの場所によっては若干スタート時刻が早くなることもありますがベストタイムに合わせる工夫なのでご理解とご協力をお願いします。
海に沈む夕日とBBQを堪能しました。アルコールも飲み放題で、お腹一杯になりました。
夕日が海に沈む様子を眺めながら食べるBBQは最高!!オマールエビも美味しかった!!
また是非行きたいです!!
きれいな夕日が見れてよかったですね。デラックスBBQは活ロブスターが丸々1匹入っていますので、食べ応えありですよね!またご利用くださいね。
グアムの文化に触れる事が出来ました。観光で訪れるビーチも良いのですが、グアムにある川やジャングルにも子供を連れていきたいと思いこのツアーに応募しました。虫や動物が好きなうちの子供にはとても楽しかったようで、終始ニコニコ大満足★色々な文化・歴史を体感でき楽しめました!!
Hafa Adai Shige san.
Thank you for the great review, we are so happy that you all enjoyed the tour. :)
We look forward to seeing you and your family again. Have a great week.
Kindest Regards.
KEI Staff.
Jo Ann
大海原にはしゃぐイルカに出会えました!!6歳の子供は大はしゃぎ!!ガイドの方(ジェイ?)も子供に気を使ってくれて助かりました。またイルカを見た後、大海原で家族でシュノーケリング★6歳の子供でも参加でき、海中に泳ぐ多くの魚たちにも出会え、みんな大満足でした。帰りに特別なのか…うちの子供にガイドが聞いてきました。「ホテルに帰るか、イルカをまた見たいか?」うちの子は「イルカをまた見たい!!」って言ったら帰りにまたイルカに会う事が出来、本当に良い思い出になりました。ありがとう!!
ご参加ありがとうございました。 イルカにも会え お子様が 楽しんで頂き 大変うれしく思います。 2度もイルカも見れラッキーでしたね。またのご参加 ガイドの ジェイを始め スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
娘と双子の孫が参加しました。戻ってきた感想は只々初めての体験で楽しかったようです。ソーセージの餌を自分の近くに投げればいいのに、怖かったのか離れたところへ投げてたようです。それでも、魚が体に触ったりたくさん寄ってきて、凄かったとのことでした。
ご参加ありがとうございました。 アクアウオーク 信じられないほどの魚が寄ってきますので 少し怖かったのかな・・・・でも 楽しんで頂き大変うれしく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
グアム着日の18時30分に予約していただのですが、入国審査で時間がすごくかかり、予約時間に間に合わないため、ベルトラに電話したところ、すぐに時間を変更しもらえ、大変助かりました。最初、直接レストランへ電話したのですが、日本人スタッフがいらっしゃらなく、ピンチでしたが、ベルトラさんには日本人スタッフがいらっしゃり、本当に助かりました。
くじら天使様
ウェスティンリゾートグアムのスターライトBBQへお越し頂き、ありがとうございます。
またベルトラさんも日本語のアシストありがとうございました。
また是非お越しくださいませ。
Director of Sales
Ricky Baba
海も本当に綺麗で、ファンダイビングと悩んでましたがシーウォークでよかったととても思いました。ガイドさんが気にかけてくれるので不安に思ったら止まればいいし自分のペースで歩けるので耳抜きの心配もいりませんでした。また、本当に沢山のお魚がいます。終わってからもシュノケーリングで楽しめてとても充実したツアーでした! おすすめです!
ご参加ありがとうございました。 アクアウオークツアー 楽しんで頂き嬉しく思います。最近 アクアウオークを行うビーチでは 毎日 シュノーケリング時に ソーセージで えずけしてましたら 信じられないぐらいの大きな 30cm以上のアジ 多くの魚が寄ってきて 充実したものになりました。アクアウオーク 終了後の 無料のシュノーケルも楽しみにしてください。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
まずホテルにピックアップに来てくれます。
現地について着替えをしたら、みなさんが集まり次第ゲートに移動です。
はじめは海中展望塔の中で40分くらい観覧。正直長過ぎな気もしましたが、マッタリ眺めたい方には丁度良いのかも。
そして次はいよいよシュノーケリング!
海中展望塔の周りを泳いで回るだけなのですが、ものすごくたくさんの魚達に出会えます。
さらに近くを回遊してきたウミガメも寄ってきて、触れてしまうほどの至近距離で泳いでくれていました!これは感動します。(米国法律により故意に触れてはいけないので見るだけです)
うちの子供はシュノーケリングが怖かったようで、終始ギャーギャー言ってましたが、スタッフは優しく対応してくれて、他のお客さんにさほど迷惑が掛からずすみました。m(_ _)m
終わってからの食事はチャモロ料理もあるバイキング。安定的な味でつい食べ過ぎちゃいます。
最後にタモン地区各ホテルへの送迎つき。
今回、かなりお得感がありました!
ぐんそう様 この度は、ご参加ありがとうございました。書かれているように、野生動物であるウミガメにはこちらから接触してはいけないことになっていますが、とても人懐こい性格のコでほとんど毎日ツアーに自ら参加してきてくれるのです。楽しい時間をお過ごし頂けていれば幸いです。フィッシュアイ自慢のランチバイキングも、お口に合いましたようでとても嬉しいです。よろしければまた是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。次回は、イルカウォッチングや夜のディナーショーもお勧めです♪ この度は、本当にありがとうございました。
ホテルはアウトリガーだったので、歩いてレストランへ行きました。
隣なので、近いです。
受付で係りの人に、スマホを見せたらすぐに番号を渡されましたが、席が分からずウロウロしてしまいました。案内の人が席を教えてくれました。
少し曇っていましたが、海が目の前で、ロケーション、最高です。
ビールは、ピッチャーで出てきます。
ジュースは、コーラかアイスティで、スプライトはありませんでした。
お肉も沢山出てきて、お腹いっぱいになりました!!
サラダは食べ放題で白ご飯、味噌汁もありました。
子供たちも、お腹いっぱいに。
また、行きたいです。
唯一オンザビーチでのバーベキューはセイルズだけ!ビーチ沿いに歩いてこれる距離なので便利ですよね。
満足していただけたようでよかったです!また次回もご利用くださいね。
想像以上に良かったです。海沿いの席に着席。お肉想像以上に良かった。魚介類もいただけておまけに蟹は食べやすくカットして下さりました。そして何と言っても美しい夕日がゆっくり見れます。また送迎して下さった車が乗り心地も良く、帰りは夜10時までなら好きな時間に利用できるため周辺でお土産を買ってから宿泊先まで送ってもらえて助かりました。ただ、6時から予約したせいか、焼き始めからしばらくはかなり熱かったです。少し時間を後ろにずらした方がいいかもしれません。
ぴっぴ様
ウェスティンリゾートグアムのスターライトBBQへお越し頂き、ありがとうございます。
夕陽やBBQの写真を投稿して頂き、ありがとうございます。とてもきれいに撮れていますね。
ぴっぴ様のように夕食後お買い物してから、お泊りのホテルまでウェスティンリゾートグアムの無料送迎をご利用されるのは、大変良い方法ですね。
サンセット時間は今の季節は6:30PM頃で、6月~8月のお盆くらいまでが、一番日が長くサンセットも6:50PMくらいになります。その後たんだんと日が短くなり、12月のはじめころは5:50PMくらいがサンセットです。
また、是非お越しくださいませ。
Director of Sales
Ricky Baba
グアムのラストに恋人岬からのサンセットと、丘からの夜景を見ることができてとても良い旅の締めくくりとなりました。
ガイドの中村さんにはグアムでの疑問を質問できたりしました。
旅行の初日にこのツアーを入れると、分からないことや不思議な事を質問できるのでもっといいかもしれません。
素敵な思い出をありがとうございました。
口コミありがとうございます。
素敵な写真ですね。 初日にお土産、滞在中の飲み物、ホテルで食べるスナックなどをまとめ買いしてください!
ロコツアー
日本で普段出来ない事がしたいとの事でこちらのカヤックを予約しました。
私達含め日本人10人、外国人4人でした。
天候は良くありませんでしたが川の流れが殆ど無かったためカヤックやった事のない私達でも楽しく参加出来ました。
女2人で参加したので他の参加者の方よりペースはゆっくりでしたが、おいてかれる事もなくスタッフさんが付いてくれていたので安心してカヤック楽しめました!
途中カヤック降りて、チャモロの住居の前で昔のパドルを持って写真を撮ったり、さくらんぼを食べたり、ハイビスカスをプレゼントしてくれました!
その後ランチだったのですが、体験談のとおり温かく美味しいチャモロ料理を頂きました!
カヤックも楽しみでしたがランチも楽しみにしていたので大変満足です!
ランチを食べた後火おこし体験をやったりと、カヤック以外にも、楽しめるアクティビティでした。
そこまで上の服は濡れませんでしたが慣れてないせいか下のズボンレギンスは若干濡れました。
念のため着替えがあるといいかもしれません。
Guamは海!ってイメージが強いですが
海とは違う雰囲気、大自然に囲まれいい経験が出来て大満足です!
ありがとうございました。
HafA Adai from KEI Reservation Staff.
Thank you the great review. We do look forward to seeing you again. So happy to hear that you enjoyed your tour. :)
Great photos that you took.
Have a great week.
Kindest Regards.
KEI Reservation Staff.
Jo Ann
2017年1月に参加しました。スケジュールや施設などの詳細は、写真をご参照くださいね^^
ライフジャケットを着ているとスキンダイブができないため、ダイビングのライセンスもあるので、脱いでもいいか許可を求めましたが、会社の方針として"入水時は必ず着用、シュノーケル時は脱いでもよい"とのこと。
潮の流れが結構キツイところもあって、ダイビング用に比べフィンがかなり短いため、流されると戻るのが大変^^;;結局脱ぐタイミングを逃しました・・・
でも、カメさんと何度も目があったり、美しいサンゴの上をスイスイ~と優雅に泳ぐカメさんの姿に、とても癒されました*^^*
シュノーケルはもちろんですが、またランチビュッフェもコスパが高いです!!!
一時間かけほとんどの料理を網羅し?^^;;、お腹一杯~美味しくいただきました!!!
レオパレスからの参加は私一人だけでしたが、お迎えも定刻通り来ていただきましたし、帰りはマタパンビーチパークに立ち寄りたかったので、ウェスティンではなくホリディで降ろしていただき、大変助かりましたm^^m
~スタッフの方へご提案です~
①ブリーフィングが始まるまで、結構待つ時間があったのですが、その後は結構タイトスケジュールで^^;;、送迎バスにもバタバタと乗車・・・@_@
待っている時間にゆっくりと海を眺めたり、写真撮影していたかったですね^^;;
また、あの時間だけがお土産チェックのタイミング!?
売店の案内を初めにしておかれた方が、売店の売り上げも伸びるのではないでしょうか?^^;;kkk
②カメラマンが密着撮影することも、ブリーフィングで事前に宣伝された方が、購入されたい方々からもアピールがあって、流れもスムーズに行くのではないでしょうか?
フィンを付けたり、入水時、水中など行動のタイミングごとに、参加グループごとに写真撮影をして行くので、シュノーケルをゆっくり楽しむ時間が少なくなった印象が強いですx_x
また、人物だけではなく、サンゴや、サンゴをバックに泳ぐカメさんの写真もあると、喜ばれるかもしれませんね^^/
フェリース様 この度は、竜宮城シュノーケリングツアーへのご参加ありがとうございました。シュノーケリング、ランチともにお楽しみ頂けたご様子でとておも嬉しいです☆ また細かい部分までの率直なコメントにも、重ねて御礼申し上げます。お客様からの貴重なお声として今後の参考とさせて頂きます。よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申しあげております^^♪
はじめてのグアム旅行、どうせならグアムらしいことがしたいとこのプランを選びました。
ページにもイルカ遭遇率95%以上とありましたが、いざ海に出てみると、すぐに最初のイルカに遭遇!そのあとも、何度もなんどもイルカに出会えました。中には、10匹くらいの群れや、テレビで見るような華麗なジャンプも目撃!もちろん遠くのほうでしか見えなかったイルカたちもいますので、近くで何度も見れた私たちが運がよかったのかもしれませんが、本当に感動しました。
イルカウォッチングの際は、他のイルカツアーの船が3〜4隻おり、みんなでイルカを追いかけ、うまく誘導していくようなかたちでした。いいポジションで発見した船は、イルカの進行方向で大きくカーブして波をつくり、イルカにジャンプさせるのが船長の見せ場。私たちの船のキャンプテン・K(シブいおじさまでした!)は非常にうまい人だったらしく、見事にジャンプさせることに成功し、前に書いたジャンプを間近で見ることができました!
オーシャンパークも、魚のエサをあらかじめ撒いてからだったので、魚もいっぱいで、大満足でした!
船には冷たいジュースと飲み水があり、またトイレもありました。メインで案内をしていたJ(ジェイ)は気さくでいたずら好きで、なんどもひざかっくんされました(笑)。
ちなみに、ここまで書いておいてなんですが、私が一番感動したのは、海から船とおなじくらいのスピードで飛び出してきて海上30cmくらいのところを5mくらい滑空(本当に滑空です!)するトビウオたちでした。本来のツアーの目的ではないですが、そんなところでも感動の、大満足のツアーでした!!
(観るのに夢中でイルカのいい写真がなくてすみません。。ぜひご自分の目で!)
ご参加ありがとうございました。イルカもトビウオも見れ シュノーケルもお魚いっぱいで ご満足頂き嬉しく思います。又のご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
イルカ+展望台+ランチのツアーへ参加しました。
送迎、スタッフ、ランチは不満なしの☆5。
メインのイルカについては、20回ほどイルカの群れの呼吸シーンを見れましたが欲を言えばジャンプして欲しかった。10回ほど見ると皆さん慣れてきて興奮、テンションがやや下がり気味。ただそれは贅沢なので☆5。
展望台は2回目でしたがシュノーケリングをされている人たちが海ガメと戯れていたのも見れたので☆5。
特に不満なく半日楽しめ、十分満足出来ました。子供ができたらまた行きたいかなー。
べいまっくす様 この度は、フィッシュアイのイルカツアーへのご参加ありがとうございました。イルカは、華麗なジャンプ&スピン!やボートの引き波でのサーフィン等を披露してくれることも多いのですが、野生動物にてやはり毎回必ず…とは申し上げられない部分は悪しからずご了承ください。次回はきっと、運動神経抜群の技を披露してくれることと信じております☆ シュノーケリングツアーや、夜のディナーショー等もおすすめですのでまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい♪ スタッフ一同心よりお町申し上げております。」
いきなり入っていくので割と怖い!
ソーセージを持っているので魚たちがバンバンきます!!
でも慣れてくると結構楽しめました^_^
あともう少しクリアな視界だとよかったけど気候の問題だから仕方ないですね。
ご参加ありがとうございました。お魚いっぱいで ご満足頂き嬉しく思います。透明度は その日の 満潮 干潮 天候 外洋化の波の流れで変わってきます。自然のことなのでご理解いただければ幸いです。又のご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
あいにくの天候で恋人岬の景色も望めそうになく、ホテルからキャンセルをしようとお電話しました。すると、そうした場合でも柔軟に対応ができることを提案頂き、プロアにも行きたかったこともあり、予定通りお願いしました。
現地在住の日本人ガイドさんに買い物をしたいことを伝えると、アウトレットやマイクロネシアモール、Kマートや現地在住の日本人がよく買い物に行くスーパーなど、様々な所に連れていって下さいました。
もちろんその間にはプロアでディナーをして、料理もとても美味しく、二人ともとても満足しました。
たくさんの買い物をして、車じゃなかったらとてもこんな買い物はできなかったし、現地在住の日本人ガイドさんだからこそ知っている所やおすすめを紹介して頂いたので、天気はあいにくの雨だったにもかかわらず、ここに全てを書ききれないくらい満足できました!
とても柔軟な対応をしていただける、素晴らしいツアーでした♪ありがとうございました。
ご利用ありがとうございました。
ご参加いただいた日は朝から雨でした。 そんな時はプライベートツアーを120%満喫するつもりでオリジナルのコースを想像してみてください。
サンセットが残念だったぶん他で楽しみましょう。
今までのお客様では ショッピングはもちろん。 ローカルバーに行ったり 消防署を見学させてもらったり。 お客様にお楽しみいただけるように頑張ります。
天気は気にせず まづはご予約をお待ちしております。
ロコツアー
海カメとも出会て、楽しかったです。
自分たちだけでは、体験できない経験でした。
スタッフもとても親切にして頂き再度行きたいですね。
自由人様 この度は、シュノーケリングツアーへのご参加ありがとうございました。ウミガメCOCOちゃんともお逢い頂け、楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです(^-^) スタッフへの温かいお言葉にも、重ねて御礼申し上げます。気軽にこられるグアムですので、また是非是非!遊びにいらして下さいね。次回は夜のディナーショーもお勧めです♪ この度は、本当にありがとうぎざいました!
魚もいっぱいいたけど、やはりウミガメとの遭遇は感動!人になれていて、かわいいです。絶滅危惧種?かなんかで、触ってはいけませんでしたが、周りを泳いでくれました!絶対に会えるわけではないようですが、確率は高いそうです。
ウミガメ様 この度は、ご参加ありがとうございました。ウミガメCOCOちゃんのナイスショット!も、ありがとうございます☆ ごくたまに姿を見せない日があるのですが、ほぼ毎日遊びにきてくれていますよ!野生動物にてこちらから触ったりしてはいけないのですが、とても人懐こいコで自分から酔ってきてくれます。かわいいですよね(^^) よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。COCOちゃんと一緒に、お待ちしてまーす!
初のシュノーケリング体験でした。
ライフジャケットに不慣れでもたもたしていたところ、スタッフさんが長い時間、ほぼつきっきりで手を引いてくれました。
おかげでたくさんの魚やウミガメの泳ぐ景色を堪能することができました。
ありがとうございます。
シュノーケリング中、水中で写真を撮れなかったのですが(撮影できない、という説明だったのでカメラを置いてきた。他の方の口コミを見る限り撮影OKだったので、私の聞き間違いかもしれません)、スタッフの方が撮影してくれていました。
ただ、終わって着替えてからすぐバスに乗り込んだので、写真などの売り込みの声はかからず。
今からでも画像データをいただけるなら購入したいところなのですが。
ウミガメのCOCOちゃん、とても可愛かったです。
yuko様 ご参加ありがとうございました。ウミガメCOCOちゃんとも会えて、リアル竜宮城の世界をお楽しみ頂けたご様子で何よりです。お写真は、ご自身のカメラがあれば撮影頂いても結構ですし、こちらのスタッフがお取りしたものを販売もしております。ご参加日から30日間はデータを保存しておりますので、ご希望であればフィッシュアイマリンパーク東京事務所へお問い合わせ下さい(ご案内が不十分でしたようで申し訳ありません)。よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね♪ 次回は、夜のディナーショーもすっごくおススメですよ♪ この度は、誠にありがとうございました☆