グアム
海外旅行の際は、ホテルにWi-Fi環境があっても必ずルーターをレンタルすることにしています。日本受取や現地空港受取など様々な手段がありますが、ホテル受取はチェックインの際に「ルーターありますか?」と声をかけるだけですぐ預かれますし、チェックアウトの時もただ渡すだけで完了しますのでとても楽でした。現地の空港で使用できないことだけが若干不便ですが、今は空港もフリーWi-Fiが飛んでいますし、ラウンジにも専用Wi-Fiは必ずありますのでさほど問題はないと思います。
7月に母とグアム旅行の際、2人で利用しました。ヒルトングアムリゾートに宿泊していたので、送迎はなしで利用しました。受付の方は日本語がOKなため、英語ができない母も「安心して利用できた」と言っていました。また、スパも40分間が一瞬で過ぎ去ってしまうくらい、気持ちのいいものでした。またグアムに旅行に行く際は是非利用したいと思えるスパ体験でした。ヒルトンに宿泊していなくても、送迎をしてもらえるそうなので、他のホテルに宿泊している観光客にもお勧めできるスパです!ありがとうございました!
この度はスパアユアランにご来店いただき、まことにありがとうございます。
5スターの評価をいただき、さらに、レビューにて観光でグアムにお越しの方に私どものスパをおすすめと書いていただき大変光栄です。
私どものスパはグアム在住のお客様にもご愛顧いただいておりますが、日本からお越しのお客様にも多くご来店いただいております。
日本人の方が安心してご利用くださいますよう、問診表などはすべて日本語併記でご用意し、日本人のマネージャーが3名勤務しております。また、受付スタッフにも複数の日本人がおります。
今後も、グアムらしいスパ体験を安心してお受けいただけますよう、スタッフ一同努力してまいります。
またグアムにご来島の際はぜひスパアユアランにお立ち寄りくださいませ。
ありがとうございました。
スパアユアラン・マネージャー長谷川
家族(小学生高学年2人)4名で参加しました!
初めはディナーバイキングでした。
とにかくお料理が美味しいです。
シーフードがメインのバイキングで蟹やお寿司もあり感激!
特にお寿司のサーモン、マグロが本当に美味しくてビックリでした。
日本のお寿司屋さんにも負けないくらいの質です!
また他のメニューも豊富でデザートメニューも充実しています!
アイスクリームやケーキ、フルーツなどもたくさん頂けて子ども達も大喜びでした!
そしてメインのポリネシアンダンスショー!!
最高でした!
男の方のダンスは迫力満点!
女性の方のダンスはしなやかさと迫力かつキレのある格好良いダンス!
両方見られて感激です!
小学生の女の子の子どもはリアルモアナが見られたー!!
と感激していました!
夏休み良い思い出が出来ました(*^^*)
ありがとうございました☆
manya様 この度はご家族皆さまでのご参加ありがとうございました(^▽^) 食事、ショー共にお楽しみ頂けたご様子で本当~に嬉しく存じます!当フィッシュアイのダンスチームは、本場タヒチの大規模なコンテストでも上位入賞した ” 超 ” 実力者を中心としており、ダンスのレベルの高さにはチョット自信あり!なのです♪
次回は是非、体験プログラム付きの「タッチ!」コースにご参加下さい!トップダンサー達とのふれあいプログラムがとっても楽しいですよ☆
またのご来訪、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。この度は、本当にありがとうございました!^^
すごーく人気のバーベキューですね!
人の多さに圧倒されました!
飲み物が全部まずいです!
炭酸はないし、飲めたもんじゃなくて、お水もらいました(笑)
バーベキューは、量も多くよかったです!
タレが不味いので、日本から持参するのをお勧めします!
私は持参していきましたが
他の人に羨ましがられました!
スタッフさんは、みんな気さくでよかったです!
ありがとうございました!
ワイワイ食べたいかたにはピッタリだとおもいました!
基本料金よりも結果的に高くなってしまいましたが
それだけの価値があった。
値段は張りますが最高高度までオプションで上げた方が絶対良いです!
フリフォールの時間が長ければ長いほど最高。
一度体験したらやみつきになる。
撮影したものも終わった後に確認をしてから頼めるので嬉しい。
a416さん、
この度はスカイダイブグアムにお越しいただき、ありがとうございます。
フルオプションでの挑戦、フリーフォールを堪能して頂けて良かったです。
金額では計れない価値がスカイダイビングにはあると皆さんのお声をいただきます。
スカイダビング前の緊張している気持ちと、帰ってきてからの爽快感と満足感、やはりやってから気付いて頂けると思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
また、是非機会がありましたら遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
旅行といえば必ずspaを予約します。
至福の時間。
室内も清潔で施術中も強さを確認してくれたので安心でした。
ホテル内のspaだったので移動もなく良かった。
また利用したい。
スパアユアランをご利用いただきありがとうございます。
スパ内はいつも清潔に保ち、お客様にゆったりとお時間をお過ごしいただけるよう最善を尽くしております。
セラピスト達はみなトレーニングを積み技能チェックに合格した者のみ施術に入っておりますので、安心してマッサージを受けていただけます。
ぜひまたグアムにお越しの際はスパアユアランにお立ち寄りください。
ありがとうございました。
スパアユアラン・テクニカルマネージャー井上
母へのプレゼントでspaを予約。
移動に時間がかかることなくと思いホテル内のspaにしました。
安心して利用することが出来ました。
好きな香りのオイルを選べたのが嬉しかった。
旅行にはかかせない時間の一つ。
a416様、スパアユアランにご来店いただきましてまことにありがとうございます。
お母様と一緒にスパですてきなお時間を過ごしていただけましたでしょうか?
今回お選びいただきましたメニューに使用したオイルはアユアラン独自のオリジナルブレンドでして、お客様のお好みに合わせてお選びいただけるよう複数ご用意しております。
体調によってもお好みが変わりますので、次回はぜひ違うオイルもお試しくださいませ。
スパアユアランはホテルの中にございますので時間が限られている方でも気軽にお立ち寄りいただけます。
ぜひまたグアムにお越しの際はスパアユアランにお越しいただき、リラックスしていただければ幸いです!
心よりお待ち申し上げております。
スパアユアラン・テクニカルマネージャー井上
曇っていて落日は見られませんでしたが、バーベキューがとても美味しいです。食事だけでも行く価値あると思います。
8歳の娘は初めてのダイビングでしたが、スタッフの方がフレンドリーでとても親切だったので安心して参加できました。海の透明度が高くてとてもきれいでした。
けにし様
娘さんは最初の練習こそ緊張していたようですが、
水中はリラックスして通常の体験ダイビングのように出来ていましたね。
下のお子さんがまだ小さいということで、
お父さんは今回別行動となりましたが、
ぜひお父さんにも娘さんのダイビング見せてあげてください。
そして、ご家族そろってまたダイビングにお越しください。
その時には娘さんに身長が追い抜かれていることは確実だと思います(笑)
子ども連れての初海外。小学生の息子と娘も楽しんでくれました。ステージにあがってダンスを教えてもらっていい思い出になりました。ショーは最高でした。
食事はビーフステーキとムール貝とスペアリブが美味しかった。デザートにフレッシュフルーツが出たので嬉しかった。ドリンクはお酒飲まない人はフリーにしなくていいと思います。
食事中はハエがいっぱいで、それが嫌でした。
Chie 様
この度はザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショー「タオタオ・タシ」へお越しくださりありがとうございました。
お客様からのお褒めの言葉はパフォーマー、スタッフにとって大変励みになりますありがとうございます!
またショーだけでなく食事でも満足して頂くことができ嬉しく存じます。
お食事中に関して、貴重なご意見誠にありがとうございます。この件に関してはスタッフで話し合い、改善策を考えていこうと思います。
また次回グアムへいらっしゃる機会がございましたら是非、タオタオ・タシへご参加ください。
心よりお待ちしております。
ザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショー「タオタオ・タシ」スタッフ一同
平日早朝にプレーさせて頂きました。当日は晴れのち曇りでプレーには問題ありませんでしたが、前日の雨の影響で少し芝はぐずぐずしていました。
ゴルフビギナー&初めてのリゾートゴルフということもあり、写真を撮りながらでハーフを回るのに二時間半ほどかかりましたが、後ろの組の方も笑顔で手を振って追い抜いてくださったりと優しい対応をしていただきました。
帰りのバスも始発が11:00のと聞いていたので、10時過ぎに終わりロビーで時間をつぶしていたら、ドライバーの方がすぐに送ってくださいました。
平日午前で混んでいなかったため特別に対応いただいたと思いますが、午後の予定もあったので大変助かりました。久しぶりのコースでしたが、とても楽しくプレーすることが出来、良い思い出になりました。次回はもっと練習を積んで利用させていただきたいです。
この度はご利用頂き、誠にありがとうございました。お天気が良かったので、写真もとてもきれいですね。
楽しんで頂けたご様子で、本当に良かったです。当ゴルフ場は、ご家族連れやビギナーの方でも気軽に
ご利用頂けます。ビギナーの方はご予約時に、その旨お知らせ頂ければティータイムも調整
致しますので、ご心配なさらずご相談ください。それでは次回のお越しをスタッフ一同、
心よりお待ち申し上げております。
はじめてのグアム旅行!!
お目当はパラセーリングとアクアウォーク。
ホテルまで迎えに来てもらい、事務所に同意書と貴重品等を預け、海へ出発、乗船。
初めにパラセーリング。高いところが苦手な彼は乗るまでビビってましたが上空ではかなり楽しんでいたようです。高いところ好きの私は大満足!!空からの海はとても綺麗でした。恐怖も少なく、気持よかったです。
次にバナナボート。小さいお子様もグループにいたためか、波が高かったためか、振り落とされた人はいませんでした。でも急発進が数回あって、子供も大人もキャーキャー言いながら楽しめました。
りんごジュース一本頂きながら、休憩。
そしてアクアウォーク。本当に顔が濡れずにお魚さんたちと遊べました(そもそもバナナボートで濡れたのですが)。ガイドさんたちがノリノリで写真撮ってくれたりなどで大満足。つきっきりなので安心しながら海中散歩を楽しめます。アクアウォークの地点でお弁当を頂きました(今回は焼肉弁当で普通に美味しかった。彼氏は完食してました笑)。ちなみにここの場所ではお水、冷たいジュース、温かいお茶が飲み放題になってるので、水分補給しながら順番待ちが出来ます。お弁当をいただいた後はシュノーケリング。水中用のブーツ、ベストももちろん無料で借りられます。
(アクアウォーク、お弁当、シュノーケリングの順番は組ごとに違いました)
バスが迎えに来て、最初の事務所に寄ってから各ホテルをまわりながら解散、の流れでした。
★良かったこと★
・迎えやドリンクなど至れり尽くせり。
・スタッフさんがノリノリで楽しい。
・説明が日本語なので英語わかんなくてもok。
★これから参加する方へのアドバイス★
・アクアウォークは耳抜きができない人はしんどいです。常に空気がきてるからか?10秒に一回ぐらい耳抜きの必要があります。
・アクアウォークやシュノーケル中iPhoneで撮影できます。防水でストラップのついたケースみたいなのを準備しておくといいです。
・日焼け止めやラッシュガード必須です。グアムはどこでもそうだと思いますが...
・アクアウォークの場所にトイレがありますが、ぼっとんなので朝のうちにホテルで大をしてきましょう。
・パラセーリングは上の年齢制限もあるので、後悔せずに今のうちに乗りましょう。
国籍は日韓が最も多く、次に中国の方もちらほら。多国籍、そして幅広い年齢に人気なのがわかりました。
またリピートしたいです。
ご参加ありがとうございました。パラセール バナナボート アクアウオーク 喜んで頂き 嬉しく思います。また 詳細な 適切なるコメントまたお写真 ありがとうございます。見られたお客様も お客様目線で参考にあると思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
土曜日の朝市や恋人岬に行きました。
8人で乗りましたのでお得な感じです。
とても親切で朝早いので まだ誰もいない素敵なピーチに案内してくれて写真を沢山撮ってもらいました。お爺さんも孫も笑顔な全員集合の写真が宝物になりました。
料理も美味しいし、ダンスショーも最高でした。ダンサーと触れ合うタイミングもあり、子供達もじいじ、ばあばも大喜び!
これは本当に来る価値はあると思います。
あまうち様 この度は、ご参加ありがとうございました。そうなのです!当ディナーショーは、食事・ショーともにクオリティの高さで定評があり(^^)、小さいお子様からご年配の方までお楽しみ頂けるツアーですので、ご家族皆様「大喜び!」「本当にくる価値はあると思います」、とのお言葉、と~~っても嬉しく読ませて頂きました。
また是非、ご家族お揃いでグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
旅行の最終日に利用しました。
ヒルトン内の綺麗なホテルでの施術はテンションが上がりました。最初に好みの香りのマッサージオイルを選ばせてくれます。問診シートのようなものがあり、人の絵が書いてあるページがあったのですが、そこは記入を促されませんでした。凝っている箇所等を予め伝えられたらいいなと思います。肝心の施術は、主にフットマッサージで大変気持ちが良かったです。予約時点でメニューが何か分からなかったので、記載いただけると嬉しいです。
また、40分コースとありましたが、施術が終わって時計を見ると、25分ほどしか経っておらず、ん?となりました。タイマーなどできちっと時間管理をしているのか気になりました。
この度はスパアユアランをご利用いただき、まことにありがとうございます。
まずは、ご指摘いただきました時間管理につきまして調査をいたしましたのでご報告させていただきます。
当日の記録を確認いたしましたところ、私どもの送迎をご利用いただきスパにご予約のお時間よりかなり早くご到着いただいておりました。
そのためラウンジにてお待ちいただく時間が長くならないよう、施術をご予約時間より15分ほど早めて開始させていただきました。
15分早く開始いたしましたため、終了もご予約いただいておりますお時間より15分早まり、21時25分頃となっておりました。
トリートメントが短くなっているということはございませんでしたのでご安心くださいませ。
しかしながら、トリートメントルームにご案内する際にご予約より早く開始させていただく旨お声かけしておりましたらこのようにご不安をお与えすることもなかったものと存じます。ご案内が行き届かず申し訳ございませんでした。
ご案内不足があったにも関わらず私どものスパ施設、また施術技術につきましてお褒めのお言葉を頂戴しまことにありがとうございます。
私どものスパでは最長210分のおコースまで各種メニューをご用意しております。
またグアムにお越しの際、スパアユアランへのご来店をご検討いただけますと光栄に存じます。
レビューのご投稿ありがとうございました。
日本はグアムより暑い日々が続いているとお伺いしております。旅疲れなどでご体調を崩されませんようお過ごしくださいませ。
スパアユアラン・マネージャー長谷川
5:20にホテルに迎えに来てもらいましたが、早いな。と思っていました。ですが、グアムの不安定な天気を考慮し、いつ飛べるか分からないので妥当な時間だと思いました。
待合所?では日本人の方が受け付けをしていたので、安心して手続きをすることができました。
オプションで地上4200mからのフライトと、USBのデータを購入しましたが、どちらも間違いありませんでした。
本当に最高の思い出になりました!
T.N さん、
この度はスカイダイブグアムにお越しいただき、ありがとうございました。
朝焼けのスカイダイビング、楽しんで頂けて何よりです。
やはり朝少々お早いですが、早起きする価値のある時間かと思います。
4200Mからのダイブ、フリーフォールが堪能して頂けたと思います。
USBの動画は皆さんに大好評で、スカイダイビングの思い出そしてご家族やお友達と一緒に盛り上がれる人生の一コマです。
また、機会がありましたら遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
運転手は親切で快適でした。
バスの前しか冷房が効いていないので、
オープンになっている後ろの座席になると最悪。
実際乗ったのは4日間の滞在で5~6回なので、
5日券は割高だったかも。回数券などがあれば
そっちのほうがお得だと思います。
リムジンでの送迎プランに申し込みました。
乗合とのことだったので、専有できないか問い合わせたところ、
追加料金で専有させて頂きました。
スタッフさんの丁寧な対応に感謝してます。
ディナーショーそのものも、内容が濃く非常に満足な夜となりました。
ありがとうございました!
WTB様 セレブコースへのご参加ありがとうございました。現在は残念ながらリムジン送迎は行っていないのですが、とても楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で大変うれしく存じます(^-^) 私たちにとりましては、お客様からのこのようなお声が本当に何よりの励みなのです。これからも、お一人でも多くの方にグアムでの思い出深い時間をお過ごし頂けますよう、スタッフ全員でがんばっていきたいと思います♪ またどうぞ、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!一同、心よりお待ち申し上げております☆
青い海、椰子の木の下でお昼寝。
正に癒しの空間でした。
潮の満ち引きは注意かもと思います。
到着時から徐々に潮が引いていき、一時はかなりのエリアが岩が露出してしまい、青い海というか岩場だらけの海岸になってました。
昼過ぎからまた潮が満ち始め、帰る頃にはすっかり岩場も隠れて青い海に戻ってました。
シュノーケルで覗いた海の中は魚がたくさんで綺麗でしたね。
また行きたいなと思うスポットです。
友人と利用しました。
宿泊のホテルでピックアップしてもらい、ヒルトンへ。
スタッフの方は柔らかい雰囲気で、とてもリラックス出来ました!
施設内もとても清潔です。
送迎付きにしたのですが、帰りはタクシーチケットが用意されていました。
またグアムに行く機会があれば利用したいです!
この度はスパアユアランにご来店いただき、まことにありがとうございます。
スパアユアラン・ヒルトン店では、ヒルトンホテルのベルスタッフがご送迎を承っております。
ベルスタッフからスパ受付、セラピストまで私どものスタッフはみなご来店いただいたお客様に思い出に残るご体験をしていただきたいとの思いから、グアムらしい温かいサービスを心がけております。
日本人のお客様にもご満足いただける高い技術と、南国ホスピタリティの融合を目指しておりますが、ご実感いただけましたでしょうか?
ぜひまた常夏の楽園グアムにお越しになり、スパアユアランにもお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
スパアユアラン・マネージャー長谷川
デスクの方の対応も非常に親切で、安心してレンタルすることができました。島内を一周することができ、いろいろなところを見て回ることができました。
このたびはジャパンレンタカーのご利用誠にありがとうございました。
問題なくご利用いただけたようで何よりです。
また機会がございましたらぜひご利用ください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
ジャパンレンタカー
もれなくついてきた
(トレッキングを頼んだら、無料で申し込みできた!)
Wi-Fi
ホテルにいたら、ほとんど必要ないと思っていたのですが
ドライブでも大活躍!
あったら、やはり便利〜!
痛感いたしました♪♪
ありがとうございました!
最高でした!
雨にうたれることなく、3組の参加、それぞれの人たち
子どもちゃんの参加者もおり、
細やかな気遣い!
ガイドさん最高!
楽しい時間を過ごすことができました!
ありがとうございました♪♪
初めてのグアム旅でこちらのレビューも高評価なので参加しました。
入口の所でダンサーと記念写真を撮るときにスマホを持っていたら男性スタッフに「撮影はご遠慮ください。」と言われました。撮ろうとしていたなら理解できますが、スマホを持っているだけで注意されるのは、すごく気分が悪かったです。
そして、ショーが始まって自撮り棒で撮影していたらそこでもスタッフの方に止められました。隣の席で扇で仰いでいた女性にも注意していました。恐らく後ろの方に迷惑なる、との気遣いだと思うのですが、それなら最初から旅行条件に・自撮り棒禁止・仰ぐの禁止など記載するとかアナウンスするとかすれば良いのではないかと思います。
しかし、お客様の事を思っての事だとは思いますし、お食事は日本人の口に合っていて美味しいし、ショー自体は大変素晴らしくダンサーの方のアグレッシブなパフォーマンスは圧巻でしたのでこれから参加される方は、上記を気を付ければ楽しめるオプショナルツアーだと思います。
ユング 様 この度は、ご参加 誠にありがとうございました。ご案内に言葉足らずな部分がございましたら大変失礼致しました。自撮り棒等はご遠慮頂くようお願いしておりますが、頂いた貴重なお声は今後の参考とさせて頂きます。
ツアーそのものについてはご満足頂けたご様子で、ホッとしております。ショーも、食事も「グアムNo.1!」と定評を頂いております。サンセットクルーズ付きコースやダンサーとのふれあいプログラムが楽しい「タッチ!」コースといった人数限定の特別プランも人気が高くお勧めですので、また是非グアムとフィッシュアイにいらして下さい。
一同、心よりお待ち申し上げております。
以前に1人で参加したのですが、とても素敵な体験だったので、今回は11歳の息子にも体験してほしいと思い2人で参加しました♡途中で雨が降ったりしたのもすごく良い経験でした!息子もガイドのフランクとアールからたくさんの事を学んだようでした^_^今回もとっても楽しかったです!!ありがとうございました♡
2日間乗り放題を利用しました。
各施設に担当の人が居て、行先など的確に確認してくれます。
ハガニアと言う場所のレストランを都合で予約することになったのですが、このバスを乗り継いで何とか徒歩で行くことが出来ました。
言わば、どこにでも行けて困らないバスですね。
使い方も簡単でしたし、容量も十分でした^_^
ホテル受け取り返却のシステムですが、空港のWiFiがイマイチなので、空港で受け取りできれば、すぐに使えるのでなお良いかなーと思いました^_^
奥さんと二人で申し込みました。
ホテルに時間通りに迎えに来てもらって便利です。
タラバガニ、ロブスターテール、カキがとても美味しかったです。
半面、お肉は今一かな。
店員さんは色々話しかけてくれて、焼いてくれたりととても良くしてくれます。
ビールも飲み放題なのですが、ビールもなくなると継ぎに来てくれました。
すぐ横がビーチなのでとても良い夕日が見れて最高!!
バナナボートは落ちる心配なく乗れました。意外と長かったです。
その後パラセーリングをしました。すごく高くてちょっと怖かったです☆
そしてボートを変えてイルカウォッチングへ行きました。
何匹もイルカが見れて可愛かったです。
その後のシュノーケリングも魚が沢山いて楽しかったです。
ご参加ありがとうございました。天気の良い 高い パラセール バナナボート イルカウオッチング オーシャンパーク共々 楽しんで頂き頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
小学生二人を含む家族で参加しました。トレッキング中は、ジャングルの中の様々な植物や生物の話やチャモロ人の生活ぶりを流暢な日本語で説明してくれました。
小さな子供がいてもしっかりサポートしてくれたので終始安心して参加することができました。海外ツアーで今回のサービスは日本並みに凄い‼女性なら色々な細かい事に気づくと思いますが、渡されるもの一つ一つが丁寧で凄く有り難く感じました。例えば渡されるクーラーバッグに凍った水やゼリーが入っていたり、軍手やゴーグルはちゃんと子供サイズでした。トレッキング途中に冷たいゼリーなどくれたり励ましてくれたりと本当に至れり尽くせりのツアーで楽しかったです。洞窟の水はとても冷たくて気持ちがよく、その後の太平洋の眺めは最高です。達成感絶対あります‼ガイドさんたちのトークが楽しく疲れも半減しました。ありがとうございました‼