グアム
娘と2人で初めてグアム旅行に行く事になり、せっかくだから綺麗な海で大好きな魚を見たいと思い、初めての方でも海中探索が出来ると言うタイトルに、50歳を過ぎた私でも出来るかなぁと思い、色々な方の口コミを参考にしながら、不安も凄くあったのですが申し込みました!
当日、参加者が娘と私の2人だけで、ありがたく個人レッスンになりました!
中々上手く潜れなかったり、上手く蹴ることが出来ず、途中足がつってしまってパニックになったりしましたが、インストラクターの方
(お名前忘れてしまいました、ごめんなさい)に冷静に対処して頂いたお陰で最後までレッスンを受けることができました。
綺麗な魚たちを目の前にしたら、どんどん進んで行く私を気長に(笑) 待っていて下さったり、色々ご迷惑おかけしましたが、とても楽しかったです!
帰って来て撮ってもらった写真を見て、ずっとピースをしている娘と、ずっと手を伸ばしている私を笑いながら、今口コミを書いています!
本当にこちらのダイビングに参加して良かったと思います。娘とのいい思い出が出来ました。
次また、グアムに行く機会があれば、日本のお菓子を持ってお2人に会いに行きますね!
ウミガメ親子様
ダイビングへのご参加ありがとうございました。
初めてのダイビングですから最初は戸惑うものですが、
2ダイブにご参加くださっていたので、
1本目を練習に使って慣れてもらうことが出来たのでまったく心配していませんでした。
2本目は魚を追いかけてどんどんと進んでいけるぐらい余裕になってましたから
段違いに上手になってました。
お母さんが足をつったときのぼくの冷静さより、どんどん進むお母さんの姿を見る娘さんの方が冷静でしたよ(笑)
ぜひまたグアムにお越しの際はダイビングにご参加ください。
また自由に泳げるダイビングにご案内させていただきますから。
こんにちは。
私は、グアムを訪れる度に、このツアーに参加するリピーターです。
スタッフが親切に対応してくださるし、皆さん日本語が話せるので、安心です。
オススメは、パラセーリングです。ガイドさんの話術のレベルが高く、毎回楽しませてもらってます。パラセーリングの体験中は、大興奮だけにあっと言う間に終わってしまうので、また次も参加したい!という意欲がわいてきますよ。
ご参加ありがとうございました。毎回のご参加 感謝いたします。パラセール イルカ共々 ツアー 楽しんで頂き頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
帰国日のチェックアウト後に利用しました。
朝早く起きて、アクティビティに一つ参加した後だったので、気持ち良かったです。こちらのスパは、さらっとしているのが特徴で、香りもとても柔らかいところが気にいっています。店内もすごく清潔感があります。
少し前まで、BGMの水音がバケツをひっくり返したような感じだったのが気になっていたのですが、そこは改善されていて心地よいヒーリング音楽が低く流れる中に波の音が遠くに聞こえます。
マッサージもとても上手で、BGMとマッサージに身を委ねていつの間にかうとうと。もう少し長いコースにすればよかった~と優しく起こされた後思いました。
サイパンからグアムプラザに進出したはずが閉店と聞いてがっかりしていたマリアナオーシャンの石鹸が、店内で販売していて感動。大好きなマリアナオーシャンをお土産に持って帰ることも出来ました。
この度はスパアユアランをご利用いただき、まことにありがとうございます。
5スターのご評価、大変光栄に存じます。
以前のBGMについてのご指摘もありがとうございます。現在はゆっくりとトリートメントをご堪能いただけるよう、お心のリラクゼーション効果がある音楽を流しております。
オイルにつきましては肌触りも香りも私どものスパのためだけにこだわって調合されたこだわりのものを使用しております。
ご満足いただけましたでしょうか?
昼間はラウンジからタモン湾を一望していただくことができ、グラムらしいリゾートスパ体験をしていただけるスパアユアランでございます。またグアムにお越しの際は、ぜひご来店くださいませ。
ありがとうございました。
スパアユアラン・マネージャー長谷川
子供がファイヤーダンスを見たいといことで、今回家族で参加しました。
デラックスコース、海中展望台見学なしを選択しました。
食事は配膳され、内容も満足。
ショーは大満足。
申し分なしでした。
Yuji 様 この度は、”デラックスコース”でのご参加ありがとうございました!お子様からのリクエストでいらしたのですね(^-^)、とても嬉しいです! おかげ様で、グアムNo.1!とリピーターも多いツアーで、ショーも食事も常に少しずつ変化を加えておりますので、また是非ご家族皆様でグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい♪
なお、海中展望塔は海の透明度の高い日中と、ディナーショーの前のサンセットタイムと時間帯によってまた魅力がありますので、日中のイルカウォッチングやシュノーケリングも是非お勧めさせて頂きます。スタッフ一同、またお目にかかれる機会を楽しみにしております!
ジェットスキーを操縦するのは怖かったので、主人の背中で。
海から陸を眺めながら移動するのはあまりないことなので、
とても新鮮だし、とても楽しかったです。
船とはまた違う景色でした^^
丁寧に操縦のしかたも教えていただけますし、けっこうさくっとおわるので、
次の予定がたてやすいです。
今回、家族旅行で8歳と5歳の子供連れでの参加でした。ホテルロビーでのピックアップでしたが、大型バスでの送迎で、すんなりと受付できました。
大型バスのため、いくつかのホテル経由で1台あたり30~40名ほど乗車して到着となりました。
18時ごろ着であたりはまだ明るく、サンビーチでの写真を撮るのもお勧めです!
予約チケットで入場をして、まずはビュッフェの食事をとりに行きます。食事は並びますが、4~5箇所あるため、それほど時間かからずに食事を取ることができました。
ドリンクは別途費用で席でオーダーします。
会計はショーの途中に各席にスタッフがお会計に回ってきてくれます。
食事はお肉も柔らかく。実はビュッフェのためあまり期待してなかったのですが、とても美味しかったです!!
さて、肝心のショーですが、
前段で子供をステージにのせてくれて、ダンスレッスンをしてくれたり、生歌での演奏があったりと始まる前からいい雰囲気でした。
ショーが始まると、男性の強さと勇敢さを表現した迫力のダンスと、女性の美しさと優しさを表現したダンスが交互に演出されて、とても緩急がついて子供たちも飽きずに楽しめていました。
また、ゲストを参加させたダンスもあり、お客さんを巻き込んでもりあがりました。
最後、ショーが終わるとダンサーの方が各テーブルに回ってハイタッチしてくれたり、一緒に写真撮ってくれたりしてくれました。
子供たちをステージに再度呼んでくれて一緒にダンスや写真もとってくれて最高の思い出になりみした。
ファイアーダンスの迫力とサービス溢れるショーでとても大満足でした!
海をバックにした写真も夕方の明るい時から夜の暗くなる段階の様々な色の景色で撮れるのでとてもキレイな写真が取れます。
ぜひ皆さんも参加してみて下さい!!
akki 様
この度はザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショー「タオタオ・タシ」にご参加いただきありがとうございました。
「とっても美味しかった」「最高の思い出」「とても大満足」といったお客様からのお褒めの言葉、ありがとうございます!
また、ディナー、ショーともに満足して頂くことができ、スタッフ一同大変嬉しく存じます!
ただいま期間限定でキッズサマーキャンペーンを開催しており、タオタオタシではショーが始まる前にお子様を対象にしたパフォーマーによるダンスレッスンを行っております。
またグアムへいらっしゃる機会がありましたら是非、タオタオタシへお越しください。
akki様のまたのご参加を心よりお待ちしております!
ザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショー「タオタオ・タシ」 スタッフ一同
子供2人(8歳と5歳)との参加でした。
台風も近づいていたようで、時より強い雨が降りましたが、夕方は何とか雨も上がりました。
残念ながら雲で夕日は見れませんでしたが、赤く染まる空がとてもキレイで、お店のど真ん中に太陽が沈むので、サンセットが見れたら本当にキレイなんだろうなぁと思いました。
あとは、西日とBBQ でとにかく暑かったです。。
料理は一気に運ばれてくるので、生肉は早く焼いたほうごいいのかなと思うくらい暑かったので、焼くのと食べるのが忙しかったです。
今回、2人で参加しました!
時間通りに迎えに来てくれていて、スムーズにジェットスキーのツアーに参加することが出来ました!
着替えるところがとても狭いので、水着を着て行っておくほうが便利です!
また、カメラをいれる防水ケースを持っていくと自分たちで撮影できるので良いなと思いました。運転中は撮影はできないですが、止まったときには撮影して良いと言われました。
もちろん、向こうの方もスポットごとでたくさん撮影をしてくれました♪
日本では体験できないジェットスキーの運転ができ、とても楽しかったです!!!
ヒルトンの中にあるスパ、場所が少しわかりにくかったものの、到着すると親切なスタッフの方が対応してくれました。
4種類のアロマの中から好きな香りを選び、マッサージを受ける部屋はとてもスッキリ、綺麗な印象でした。
マッサージは、フットマッサージから始まり、ボディーマッサージまでしっかりと施術してもらい、日頃の疲れや、旅の疲れを癒すことができました。
フェイシャルマッサージは含まれていなかったので、追加でフェイシャルマッサージなどが付けられれば良かったです。
グアムに来たらまたら行きたい!と思えました。
この度はスパアユアランをご利用いただき、まことにありがとうございます。
5スターの評価と素敵なレビュー並びにお写真のご投稿ありがとうございます。
マッサージに使用いたしますオイルの多くは私どものスパのためだけに作られたこだわりのオイルでございます。お好きな香りはございましたでしょうか?
今回ご体験いただきましたおコースにはフェイシャルは含まれておりませんが、フェイシャル、ヘッドマッサージ、シロダーラ、ハーブテント、ボディパックなど
主要なメニューは網羅しております。
またグアムにお越しの際は、ぜひスパアユアランでお身体とお心のメンテナンスをなさってくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
スパアユアラン・マネージャー長谷川
斜め前のホテルでピックアップしてもらい、最初の海中展望塔へ。
初めは、あまりにもキレイなエメラルドグリーンだったので、海に見せ掛けて小さな水槽があると思っていました笑
が、遠くの方に岩が見えたりサメが泳いでいるのを見て、「本物だー!」と叫び笑
バイキングでお腹いっぱい食べて、ポリネシアンダンスショーを楽しみました。
ご飯もおいしかったです。
席の近くまで来てくれるので、迫力あるダンスを目の前で見る事ができました。
観客から数名ステージに呼び、ダンスをレクチャーされて披露していましたが、私的にはこれが一番面白かったです笑
このツアーを予約して良かったです!
みー。様 この度は、ご参加ありがとうございました! 「海に見せかけて小さな水槽が…」、新しい視点ですね!(^m^) ここピティ湾は、海洋保護区に指定されているだけあってグアムの中でも特に海が美しいスポットだと思います。食事、ショーもお楽しみ頂けたご様子で本当に嬉しく存じます!これからも、どのお客様にも「このツアーを予約してよかった」とおっしゃって頂けるようスタッフ一同頑張ります。また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。一度、心よりお待ち申し上げております☆
無料のwifiだったので、どうかな?と思ってましたが問題なく繋がりました。ホテルのフロントでの受け渡しも便利でした。
がけの登り降りもあり、思ってた以上に険しい道のりでしたが、天気も良く最高に楽しかったです。オオトカゲ、ヤシガニ、ヤドカリ、海についてからはウミガメ、小さなサメも見れました。海に出てから昼食ですが、日影が全くないので帽子は必須です。汗だくになるので、着替えがあるといいと思います。
初めてこちらののツアーに参加させて頂きました。
お天気さえ良かったら最高だったのに…。
前日は快晴だったのに、突然のスコール。
スタッフの方は、特別フレンドリーではありませんでしたが、礼儀正しい方でした。
匿名希望さま この度は、ご参加ありがとうございました。お天気が今一つでしたようで残念でしたが、多少の雨でも海の中のお魚たちはあまり気にしていないようですネ。あと、雨あがりは虹が見えたりすることもありますので次回はお空もちょっと見上げてみて下さいね。次はきっと、グアムらしい真っ青な空の下キラキラの海をお楽しみ頂けるものと信じておりますので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい♪ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております \(^-^)/
マリンスポーツのすべてを凝縮したような素晴らしい体験になりました。
こちら側で種類を選べるのがとてもいいところだと感じました。
ご参加ありがとうございました。ツアー全体 楽しんで頂き頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
1ダイブで終わってしまってなんだか残念でした・・・
教えていただくのはとても丁寧でした。
タイトルの紛らわしさは修正すべきだと思いました
ほぼ4年も前のことで困惑しております。
毎回のお客様のダイビングはなるべく覚えているようにしておりますが、さすがに2014年となりますと難しいです。
しかし弊社では名簿と写真などを保管しておりますので、そこから記憶を辿りますと担当は私、岡です。もう一人サキという女性アシスタントも付いておりました。お客様はYONE様カップルともう一組カップルに女性二人の合計6名様で全員が2ダイブツアーです。写真を見る限りみなさん最初から上手にダイビングされていてどなたも欠けず、他のダイビングツアーでは行く事がない水中展望塔のさらに沖側にも15分ほど滞在しており、大きなアジにも囲まれて楽しそうです。
水中には9:15~10:15頃まで潜っていたようで1時間以上となっております。1ダイブで1時間以上ダイビングするツアーはないのではないでしょうか。
弊社では2カ所ダイビングしたり2回分だから長く潜って得ですよという部分には重きを置いておりません。説明も長かったと思いますが、一回目が練習ダイブ。そしてその様子を拝見した上で二回目のダイビングへの具体的なアドヴァイスをさせていただくことで、初めての経験でもダイバーのように上手に快適にダイビングしていただくことを最終ゴールとしております。
1ダイブツアーでは現地で個別アドヴァイスをすることができないため2ダイブツアーをお勧めしておりますが、その2ダイブの区切りがYONE様に伝わっていなかったことがこのような感想になったように思いますと残念ですし、申し訳ない気持ちでございます。すみませんでした。
弊社では現在もそのままのツアーを開催しており、みなさんにロープなどをつかまらない自由にダイビングできる内容を楽しんでいただいております。
毎年パラセーリングを体験させて頂いてます。ザブーンと海の中に落として貰うのが最高です。バナナボートは人数が少ない方が揺れて楽しいかも…また来年も楽しみにしてまーす。ありがとう
ご参加ありがとうございました。パラセールのザブーン 世々こんで頂き 嬉しく思います。また来年の ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
スカイダイビング自体は初めてで最高だったのですが、インストラクターが最悪でした。
セスナの中。足を前に伸ばせの意味なのか、2度もふくらはぎを蹴られ、ビデオ撮影はたいして良く撮れてなく、あれで60000円位取られるなら、もう2度とグアムではやりません。
本当にインストラクターが最悪‼️
大海原をかっ飛ばす爽快感。
景色も最高。たかいけど、安くて浅瀬をぐるぐる周回するやつより全然楽しいです。
日本じゃライセンスが必要なので、ここでしかできない体験になりました。
社員旅行でグアムを訪れた際に、同僚同士10名で参加しました。
危険な場所や過酷な道も少しありますが、ガイドがしっかりサポートしてくれるので、安心して乗り越えられました。
一緒に参加したメンバーと共に困難を乗り越える経験ができ、絆を深めることができました。
参加者全員、想像以上に満足度でした。
また機会があれば参加したいと思います。
フランク、ミチ、アル本当にありがとうございました。
新しい年式の車だったので、快適にドライブすることができました。
借りた際の車の傷のチェックも丁寧にやってもらえて、安心できました。
この度はジャパンレンタカーのご利用誠にありがとうございました。
現在、新しい車の比率を高め在庫を拡充しておりますので、ご満足いただけたようでよかったです。
また機会がございましたらぜひご利用ください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
ジャパンレンタカー
今回初めて、ネット予約で海外旅行のオプションを申し込みました。いつもは旅行代理店を利用するため、しっかりと予約が出来るか不安でいっぱいでした。
まず、ベルトラを選んだ理由ですが、
①他のオプショナルツアーよりも充実しているのにコストも安かったためです。
いくつかのサイトと比べましたが、沢山のプランがある中で理想のプランを選ぶことが出来たのが、ベルトラでした。同じようなプランでも、ホテルまでの送迎や開始時間の選択、カメラやDVDサービス、割引等とても条件の良いものでした。
②また、予約サイトがとても分かりやすかったのでスムーズに予約が出来ました。当日の流れがよく分かるスケジュール表やプランの詳細、持ち物の案内もあり、丁寧な対応が印象的でした。
③さらに口コミが高評価だったことも理由の一つです。写真付きの口コミを見ると、不安もかなり無くなりました。
無事に予約と支払いを終え、当日を迎えました。
個人的に印象的だった点を挙げると、
①当日、時間通りにホテルに送迎バスが着きました。その後のスケジュールも、かなり時間にしっかりしていて驚きました。
②現地スタッフの対応がとても気持ち良く、楽しいものがより楽しくなりました。元気の良い挨拶とサービス、時には冗談を交えてお話ししてくれました。このような現地の方とのコミュニケーションも、旅行の醍醐味だと思います。
③ジェットスキーの自由時間がとても長くて良かったです。現地スタッフの方も、目を行き届かせてくれたので思いっきり楽しむことができました。
このように、とても満足することができました!!!また機会があったら、ベルトラのオプションを利用したいと思います。関係者の方々、本当にありがとうございました!!!
ドキドキの初めてのダイビングでしたが、教えてくれる方は日本人でとても丁寧に教えてくれます。ロープに捕まりながらいくので初めての方でも安心してダイビングに挑戦できると思いました。
ダイビング一本目はお魚に餌をあげたりそれを写真を撮ったりして綺麗なお魚を間近で見ることができました!
ダイビング二本目はウミガメを見にいきます。また全然違った景色を見ることができます。私たちのグループは見れなかったのですが、もうひとつのグループはウミガメを発見できたみたいです。
りりり様、体験ダイビングへのご参加ありがとうございました。
また、体験談への投稿、ありがとうございます。
初めてのダイビング、緊張はしたと思いますが、2回のダイビングともに、お楽しみ頂けてよかったです。
今回は、残念ながらウミガメに会えることは出来なかったとのことですが、是非、グアムへお越しの際は
リベンジして下さいね。
また、グアムでお会いできる事、楽しみにしています!
S2 CLUB GUAM
神成 知美
イルカウォッチングとパラセーリングのセットを予約しました。
船のスタッフは皆 陽気で楽しく過ごせました。
たくさんのイルカを見ることができて大変満足です。
何匹かはジャンプしました。
そのあとのスノーケリングもたくさんの魚を見れてよかったです。
後半は妻と二人でパラセーリングしたのですが、結構スリリングでした。
ご参加ありがとうございました。たくさんの イルカ も見られ パラセールも楽しんで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
妻と二人で同じ部屋でマッサージを受けれました。
オプションで20分延長もできて大変いい時間を過ごせました。
好みの香りのオイルを選べたのも良かったと思います。
施術師も親切で丁寧にマッサージをしてくれました。
送迎も問題ありませんでした。
私はあまりの気持ちよさでイビキをかいて寝てたと後で妻に叱られました。
お勧めは、そのあとヒルトンのBBQディナーも予約することです。
私たちはスパの後、ヒルトンの喫茶店にスティして、ディナーに参加しました。
この度はスパアユアランをご利用いただき、まことにありがとうございます。
私どもの無料送迎をご利用いただき他ホテルからヒルトンまでご足労いただきましたが、ご満足いただけたとお伺いし大変うれしく存じます。
施術にしようするオイルは、私どものスパのためだけに作られた、施術に最も相性がよいオイルをご用意しております。
お好きな香りはございましたでしょうか?
もし施術後にヒルトン内のレストランなどをご利用されます場合は、受付にてご申告いただければお送り時間をお食事後のお時間に調整することも可能でございます。
またグアムにお越しの際は、ぜひヒルトングアムリゾート、そしてスパアユアランにお立ち寄りくださいませ。
心よりお待ち申し上げております。
スパアユアラン・マネージャー長谷川
今回、夫婦初めてのダイビングということもあり、ドキドキしながら参加させていただきました。
結果、やって本当に!!よかったです!
1本目のダイビングでも少し潜っただけで、とてもたくさんの魚を間近で見ることができました。
追加2ドルで餌を買うことができたのですが、餌を散りばめると、とてつもない量の魚たちが目の前に来て、すごい光景でした!!
また、水中カメラも借りたのですが、スタッフの方が、夫婦の写真も撮っていただき、とても嬉しかったです。
2本目では、ウミガメを見ることができました!
すぐ遠くに行ってしまったのですが、初めて野生のウミガメを見ることができ、感動しました!!
そして、何よりスタッフの方々がいい方ばかりで!私たちの担当をしてくださった女性のダイバーさんがとても親切で楽しい方で、その方と一緒に潜ったこともとてもいい思い出となりました。
ダイビングが終わった後も、すぐにシャワーを浴びることができたので、ホテルにもどってから、髪だけ乾かしてすぐに観光に行けたのも良かったです。
とても楽しい思い出となりました。ありがとうございました。
すーさん様、体験ダイビングへのご参加、ありがとうございました。
また、体験談と素敵な写真の投稿、ありがとうございます。
初めてのダイビング、とてもお楽しみ頂けたとのことで、良かったです。
次回、ダイビングにご参加の際は、是非、ライセンス講習へチャレンジして下さいね。
ライセンスがあると、もっと深い場所や、ウミガメ以外にも沢山の魚に会えますので
もっともっとダイビングが楽しくなりますよ!
またグアムでお会いできること、楽しみにしています!
S2 CLUB GUAM
神成 知美
友達同士で行きました。
デラックスコースで
でっかいロブスターと肉とボリューム満点
サンセットも最高です。
牡蠣は生で食べれるので、
頼んだらとっとと食べたほーが良いです。
サンセットも最高でした。
7歳の子供と家族で参加させていただきました。
参加前から子供が一番楽しみにしていたツアーでしたが、参加してみて本当に良かったです❗
グアムの気候と往復2時間のトレッキングは子供には辛そうでしたが、それでも頑張っている表情、洞窟内ではしゃぐ顔を見て成長ぶりを直に見ることができました。
ガイドさんが道中笑いを誘ってくれたり、参加者の顔色を見ながら適宜休憩を挟んでくれたり、途中冷たいゼリーを配ってくれたりと、痒いところにも手が届き、細かいところまで配慮していただいたことに大変感激しました。
ガイドさんにも恵まれたのも本当に良かったと思います。
子供の荷物も持っていただき、ありがとうございました❗
今後違ったツアーに参加しても、またこの日のガイドさんたちに会いたいと思います。
本当にありがとうございました❗
行った次の日の朝1番に、移動で疲れた身体をほぐしてもらいました。オイルは4つの中から選択し(どれもいい香りで迷いました)海の見えるお部屋でステキな空間でした。
施術は感動しました。なんなんでしょう…魔法の手♡。ゆーっくり吸い付く、、もうなんと表現したらいいのか悩みますが、、本当に最高です。
施術時間が40分と短めのコースにしていたのを後悔しました。本当に気持ち良かったです。次回グアムに行った際も絶対絶対行きたいプランでした。日本にもあったらいいのになぁ…と思います。
この度はスパアユアランをご利用いただき、まことにありがとうございます。
「魔法の手」・・・セラピストにとっては最高のお言葉でございます!
日本国内におけるサロンではお身体の構造を知識として理解し、最適な個所を最適な技術で施術するよう指導されることが多いのですが、グアムのセラピストは海や空がすぐそばにある大自然の中で生活しているためか、知識を覚える以前に、感覚としてお身体のどの部分をどのように触ると気持ちよいのか、などを把握していることが多いです。
タイやインドネシアなどと比べると広い敷地を持った大規模なスパは少ないですが、セラピストとして優れた感性を持ったセラピストが多いことから考えるとグアムはスパ天国、と言えるかもしれません。
ぜひまたグアムにお越しの機会がございましたら、スパ天国グアムで魔法の手をご体験くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
スパアユアラン・マネージャー長谷川
レインシーズンでしたがちょうど天候も良く、イルカがたくさん見れました。
5歳の娘も喜び、とても感動しました!
ガイドは若い女性の方で、10ヶ月の息子に話かけて下さったり、フレンドリーに接してくれました。
海中展望塔は約25分の自由時間で、塔までの橋が長いこともあり、ゆっくり見れなかったのが残念でした。でも、海はとても綺麗でした。
イルカウォッチングのフェリーでは、やはり海の上なのでかなり揺れて、片手で写真を撮るにもちょっと苦労しましたが、娘たちが船酔いせず良かったです。
水をちょうど持参し忘れていたので、途中で出されたマンゴージュースを冷やして出してくださり、暑いのもありそれがとっても美味でした!助かりました。
バイキングでは、こちらもスタッフの方が気さくに話かけてくださったり、子どもの椅子やプレートを出してくださり、対応はとても良く、お料理も美味しかったです。
全体的に、もう少し時間にゆとりがあれば嬉しかったですが、内容にはとても満足です!!
またグアムに行った際は、是非参加したいです。ありがとうございました。
aya様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) イルカもたくさんご覧頂けて、食事もお口に合いましたようで、お子様達と楽しい時間をお過ごし頂けたご様子、大変うれしく存じます(^-^)♪ マンゴージュースはとても評判がよろしいですね!船の上で飲むと、またおいしさが一味違いますよね♪ 当ツアーは、海に入るアクティビティが含まれず小さい子供さんも参加しやすくお勧めなのです☆ 時間配分についても貴重なお声をありがとうございました、今後の参考とさせて頂きます (__)
お子様方のご成長に合わせて、シュノーケリングや夜のポリネシアンショーも大変お勧めにて、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!お待ちしております^^
今回2名で利用しました。
案内して下さった日本人のお兄さんから、マッサージして下さるお姉さん方まで皆さんとても優しく、丁寧に案内してくださったのがとても印象的です。店内の感じも良く、自分好みの香りを選んでマッサージしてもらうので、凄くリラックスして、マッサージを受けられました。とっても気持ち良かったです。カップル同じ部屋にしてくれたのもとても良かったです。またグアムに行く時は、是非もう一度行きたいです。
この度はスパアユアランにご来店いただき、まことにありがとうございます。
受付にはたまたま私がおりましたので日本語でご対応をさせていただきました。セラピストは現地のスタッフでございますが、日本人のお客様にもご不安なくご利用いただけるよう、グアムらしい温かいホスピタリティーを持ち、簡単な日本も理解できるよう努めております。
グアムでは数少ない白を基調としたデザインのスパアユアラン・ヒルトン店は、グアムならではの空間をご体験いただけることから日本からのお客様にもご愛顧いただいております。
またグアムにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。ありがとうございました。
スパアユアラン・マネージャー長谷川