グアム
今回、15歳の娘と家族3人でランチ付きプランに参加しました。
送迎バスは20分遅れで到着。バスに乗り込み、施設までは40分ほどバス移動。がたがた道がだいぶ続くけど、乗り物酔いする娘でも平気。
移動中、高所から見下ろす景色は絶景!バス座席は進路方向に向かって左側に座るのがオススメ☆
施設は清掃が行き届いていて、トイレもシャワールームも綺麗!匂いも無し!シャワーはシャワールーム中に個室で8つ、更衣室は無く、シャワールームの中にある長椅子に荷物を置き、素早く着替え。シャワー水圧はかなり弱いが海水を洗うくらいの気持ちでいればOK。
参加者は8月3日、平日で50人ほど。混雑なく、ゆったり、アジア人多く、日本人は2割ほど。
レンタル道具はかなり充実していて、水着と着替え、日焼け止め、現金さえ有れば何とかなる。浮き輪はやや数少なめだけど、ライジャケあるので心配なし。
ドリンクはアイスティーとお水がランチ以降、用意されている。ビールは缶で有料。
ランチはカレー、ポーク、鶏照り焼き、魚フライのプレート、サラダバー(オレンジ、ゼリー有り)
ランチなしプランだと自由にプレートをセレクト出来て、15ドルほど。ポテト単品等もある。
ビーチは本当に綺麗!遠浅で一番深くても1mほど。
小さいお子様に向いてると思った。ただ、ゴツゴツしてて手や足を擦りむく可能性があるので、手袋みたいのを持参すると安心。
スタッフさんは皆、優しい。帰りはスタッフさん全員でダンスを踊ってくれて、その歌は思い出の一曲となった笑
あれだけの施設とサービス、ランチ付きで85ドルはお値打ち。
小さいお子様家族さんに特にオススメ。
もう一回、行きたい。
初めてしり、今までは旅の前や後や空港で色々歩いたり宅配を気にしたりして
WIFIを受け取っておりましたが、それも現地以外の日数分課金されたり!
そんな悩みが全部なくなり、快適そしてらくらくでした!
ガイドさんがカタコトの日本語。
練習も操作方法の確認程度で、いきなり大海原へ。
操作は、簡単ですからカタコトでも大丈夫、分かります。
13才でしたが現地でお金を払えば、1人乗りをさせてもらえました。子供が大喜びでした。ありがとうございました。
高1、中1、私とガイドさんで出発。
ガイドさんが、先頭ですが高1、中1の子供と3人で先に進んでしまって、私からは5センチ程度の人影にしか見えない位に先に行かれて、一人で海を走ってると怖かったですが、子供二人は大変楽しかったようなので、良かったです。
私は、ゆっくり走ってましたが、ゆっくり走る分には、景色も綺麗だし慣れてくると怖くありませんでしたし、慣れてくると楽しくなってきました。
子供は、早く走るのが楽しかったようで、景色よりスリルを楽しんだようです。
子供に何かあったら守ってやらなきゃ!と私も参加しましたが、私が守って欲しいくらいでした。
子供が、最高に良かった、と言ってました。
恋人岬まで運転した事、翌日、セスナ体験で空から水上バイクで進んだエリアを見て、また感激してました。
ありがとうございました。
浮きベストを着てるので、全く怖くないです。
本当に竜宮城みたいです。
だけど、最初の展望台見学の一時間は、無駄に長い気がしました。
ランチは、美味しかったです。
子供も食べやすいメニューでした。
ネネっち様 この度はご参加ありがとうございました。「また行きたい!」とのお言葉、と~っても嬉しく心より御礼申し上げます(^-^) 正に、文字通り”竜宮城”体験ができる当ツアーはおかげさまでリピーターのお客様も多く、ネネっち様もまた是非是非ご参加下さい!時間配分についての貴重なコメントもありがとうございました。ランチもお口に合いましたようでよろしかったです☆ またのご来訪を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております♪
深夜便でホテルに到着し、翌日午後からダイビングをした後夜になって使おうとしたら全く使えなかった。電話ができる時間も過ぎていたため、到着後3日目になってやっと交換になり使用できました。
待っている間にハーブティーを出してくださってゆっくりとソファーで待ちました。オイルマッサージも気持ちよくスパは綺麗なお花がとても良かったただスパのお湯の蛇口が壊れていてシャワーで流していたため時間がかかりましたシャワーの首のところが少し水漏れしていたのが残念でしたけどとても気持ちよかったです。終わった後もまたハーブティーを飲みました。
この度はスパアユアランをご利用いただき、まことにありがとうございます。
お身体のデトックスとお心のリラックスのため、スパアユアランではこだわりのハーブティーをご提供しております。
ごゆっくりとお過ごしいただけましたでしょうか?
フラワーバスの蛇口の不具合につきまして、ご迷惑をおかけいたしました。さっそくエンジニアが修理に入っております。
スパアユアランでは各種トリートメントをご用意しております。
ぜひまた機会がございましたら、お立ち寄りくださいませ。
レビューのご投稿ありがとうございました。
スパアユアラン・マネージャー長谷川
初めてスカイダイビングに挑戦!姉妹でスカイダイビングしました。
スカイダイビングの説明などで
日本人スタッフが丁寧に対応してくれました。
カメラもとても綺麗に撮ってくれました。
オススメは4200m降下です。
次回も絶対します!余韻がたまらない〜〜
ステキなコメント、ありがとうございます。
”スタッフが丁寧に対応”とお褒めのお言葉、光栄です。
参加のみなさんのコメントがとっても暖かくて、「明日も張り切って頑張るぞ!」って思います(^^♪
カメラも、スカイダイビングもみーんなステキなコメントで、RIKOさんの、今回のダイビングの満足度の高さが伺えます。
その余韻が消える前に、またグアムでのダイビング!お待ちしています☺
夜中に到着して、ホテルで仮眠して、翌朝朝食を食べてから、行動開始でした。夜中だったので空港ではチケットは受け取れず、DFSで受け取ることにしました。ホテルからDFSまでは、なんと無料のタクシーが利用できるという事なので、ホテル玄関でタクシーを頼みました。DFSは11時からという事でしたがタクシーの運転手が無料の手続きをしてくれたので、2ドルのチィップを渡し、30分ほど時間つぶしをして、カウンターでスムーズに交換できました。これで2日間赤のバスが乗り放題です。ただ、残念なのは、私たちは3泊4日でしたので、最後の日にはばすのチケットが無効なので、できれば3日間有効なチケットもあれば良いと思います。2日間か5日間しかないので、できれば3日間も設定していただければ非常にうれしいです。
50代の夫婦二人で楽しみました。シュノーケリングは泳げない私が足の届かない海の中を覗いて、持ってる餌のイカに沢山の魚が近寄ってき、ほんと感激しました。
また来たいです。
かなみん様 この度は、ご夫婦仲良く!竜宮城シュノーケリングツアーへご参加下さりありがとうございました。海洋保護区だけあり、海の透明度が本当~に高いので、水面にプカプカ浮いているだけでも遠くの方までお魚が見えて感動がありますよね。泳げない方でもまったく問題ないのです(^-^)♪ 次回は、夜のディナーショーもお勧めですのでまた是非是非ご一緒にグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
個人旅行でバスチケットついていないので利用しました。お得にバスに乗れました。バスの運転手さんは皆さん親切で感じのいいひとばかり!子供さんにハイタッチして挨拶されてるの見てこちらまで楽しくなりました!
小学三年の息子と2人で参加致しました。現地のスタッフの方々がとてもフレンドリーで
息子の緊張も和んで楽しめたようです。思いのほかパラセーリングが高くあがり怖かったですが
あの景色で一気に怖さもなくなりました。
アクアウォークもスタッフの方が参加者一人一人につくので、とても安心です。
是非、次回行く時も参加致したいと思います。
ご参加ありがとうございました。パラセール アクアウオーク お子様が楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち 申し上げております。
ショーは素晴らしくても簡素な会場なのかなとあまり期待していなかったのですが、着いてみると雨でも平気そうな立派で大きな会場でした。ショーが始まる前に海辺を歩きキレイなサンセットをみる時間もありました。
料理も種類が多く、デザートも豊富で満足しました。
ショーは迫力がすごく、笑いもありとても感動しました。
この度はザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショーにご参加頂き、ありがとうございました。
今後も皆様に何度も足をお運びいただけるようなショーを目指し努力してまいります。
お気づきの点等ございましたら、お知らせ下さいませ。
是非、次回もグアムにお越しの際には弊社のショーにご参加いただけますようお願い申し上げます。
ご予約をスタッフ一同お待ち申し上げております。
ザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショー
6時間かりましたが、説明やら準備やらで30分かかりました。その時間を含めた6時間で…
30分無駄。
とっても不愉快で残念でした。
この度はジャパンレンタカーのご利用誠にありがとうございました。
しかしながら、お貸出し時間が短くなってしまったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。
通常、お貸し出しの手続きに時間がかかった場合はその分ご返却も延長させていただいているのですが、
ご予約が12時から6時間で、かつ弊社が18:30閉店のため十分に延長していただくことができず、
結果的に6時間フルにお貸出しすることができませんでした。
今回のことを踏まえまして、今後はお貸出しの際にその旨お知らせして、可能でしたらもう少し早い時間から
お借りいただくような対策を取らせていただきたく存じます。
何卒宜しくお願い申し上げます。
ジャパンレンタカー
ほんとにガチの自然を歩く感じです!
始めは少しなめてたけど、いざスタートするところからここ?とゆーよーなかんじです!
ほんとに、靴や服装はちゃんとしていったほうがいいです!特に靴は厚手の運動靴がいいと思います!
そして帰りの岩登りはほんとにきつかった!けど、それ以上に洞窟も景色も最高っ!!!
連れて行ってくれる人も最高に楽しいし優しいっ!
前の日飲みすぎたじぶんの荷物をもってくれたり、、!ほんとに参加してよかったです!
早朝ダイブ実施にリクエストも聞いて頂き、また天候にも恵まれ満足のいくフライトが出来ました。(T.Master Kiaさん、スタッフの皆さん ありがとう)
尚、今回は娘も参加の予定でしたが、年齢が16歳と規定に満たない為断念。
二年後リベンジを誓います。
コメントありがとうございます
お日にち、時間、天候とすべてに恵まれたスカイダイビング、最高ですね!!!
早朝の時間の空は、本当に感動です。
またそれがダイビング中に、あたかも一体化するよな感覚になるのがスゴイ!
お嬢様の年齢が16歳とあって断念は残念でしたが、また2年後に再会できますね♪
今よりスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。
残念ながらイルカを見ることができませんでした。
過去3回参加した経験がありますが、
今回は今までと違って沖に出ず、
海岸沿いをさっと回っただけで、
明らかにイルカを探す感じではなかったです。
天気も悪かったからなのかもしれませんが、
あそこまでやる気ない感じは残念でした。
backy様 この度は、ご参加ありがとうございました。残念ながらイルカが現れてくれなかったとのこと、私共としても本当に残念で、がっかりさせてしまいましたことお詫び申し上げます。…ただ、キャプテン、クルーは全ての便において一生懸命イルカを探しております。季節によってイルカの現れる水域は変わりますので出航場所や航行エリアもその時々でベストな場所を選び、他社さんの船とも無線でやりとりをしたり探知機も駆使して探しています。野生動物にてどうしても100%とはいかない点については、悪しからずご了承頂ければと存じますが、次回はきっと、可愛いイルカ達がボートの近くまでたくさん姿をみせてくれると信じておりますので、よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。一同、心よりお待ち申し上げております。
現地で買うとバタバタするかと思い事前に購入しました。
ただ、トラブルありで、
空港のカウンターで交換したら、子供用のチケットが無くなってしまい、大人の分しかもらえず、焦りました。
交渉したら、2時間後くらいにホテルのロビーに届けにきてくれたので問題なしです。
先に支払いもしてあると気持ち的にも楽です。
口コミを見て良さそうだったので夫婦で参加しました。パラシュートも追加したのでお値段的に高いかな?と思いましたが、1日これだけのマリンスポーツを堪能したのでとても満足でした!申し込んで良かったです♪
ホテルで迎えに来てくれた時、全然名前が違ったので焦りましたが無事に乗車。途中でビキニアイランドが見えたところで写真タイムがありました。
オススメポーズがあると言って写真を撮ってくれました。道中も楽しかったです。
到着するとますばイルカウォッチング。イルカは遠〜くの方にいて、ヒレしか見れず残念!その代わり、ウミガメが泳いでいるのは見れました。
ジェットスキー、バナナボート、韓国人の女子達と一緒でしたが最高に面白かったです!
シュノーケリングもたっぷり時間があり、堪能できました。
ランチのお肉も美味しくておかわりしました。私達以外は韓国人の方々でしたが、売ってる辛ラーメンも食べてました。
午後のパラシュートは2人乗りで空に舞い上がり、上から見た風景は本当に素敵でした!!
唯一の希望は、パラシュートの写真も撮って欲しかったな〜
ビキニアイランド、最高です‼️
今回初めて、ビキニアイランドのツアーに参加しました、ネットなどで韓国の方が多いと載っており、どうかなと思いましたが、たしかに2組以外は韓国グループでした、ですが特に問題もなく、ビキニのスタッフは陽気で色々なアクティビティをグアムでやりましたがNo1です。次回もまた必ず行きます。
日本語だけで全然大丈夫でした◯
旅行前に妻の希望でスパを予約。英会話はどうしてもダメで、2人で参加できるこちらを選択しました。結局、受付も施術者も日本語で意思疎通できました。
マッサージは心地よく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。あったかい泥を背中に付けるのが、良かったです。
ちょうタシクラブ棟の工事期間だったので、スパに着くまで誰一人合わず、本来ならスタッフが居そうなカウンターやロビーもスカスカ。なので、辿り着くまでが不安でした(笑)
この度はスパアユアランをご利用いただき、まことにありがとうございます。
私どものスパは日本からのお客様にも多くご利用いただいておりますため、施術前の問診などをはじめ、日本語でのご案内を心がけております。
今回ご利用いただきましたプレミアカップルスパには海泥を使ったパックが含まれておりまして、お身体のコンディションを内側から調える効果がございます。
ご実感いただけましたでしょうか?
改装しておりましたタシクラブは、現在「ザ・タシ」としてリニューアルオープンしております。
グアムにお越しの機会がございましたら、ぜひまたヒルトンホテル、そしてスパアユアランをご利用くださいませ。
心よりお待ちしております。
スパアユアラン・マネージャー長谷川
体験ダイビング初めて参加しました、説明が余なく後から怒られ最悪でした、自分も機材に触れてしまった事は反省していますがその前に危険な事はちゃんと説明し開始して頂ければ嫌な気持ちに成らなく済みました、命にも関係する事なのでちゃんとして貰いたいです!次回は違う所で予約しますが!
ご参加ありがとうごさいました。
不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
又機会がありましたらダイビングにご参加下さい。
前日まで雨の予報で心配だったけどはれててよかったし、パラセール、アクアウォーク最高でした。有難う御座いました!
ご参加ありがとうございました。天気が良く ツパラセール&バナナボート アクアウオークツアーとも ご満足頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
沖に出るときに波を乗り越えるのがちょっと前後に揺れて怖かったけどその後は慣れると2人乗りでもかなりスピードが出て楽しかったです。ジャンプでピョンピョン跳ねて目がしみるほど顔に潮がかかりました。帽子のひもがついていないと飛ばされます。11歳の孫娘を後ろに乗せてすごく喜んでいました。恋人岬沖往復16kmを十分楽しめます。
日本で借りるのが遅れ安いプランは申し込み締め切りを過ぎてしまい、当日成田で借りようと何社か見積もりを出してもらいました。しかし、やはり高く。
当日で借りるなら断然安く、手続きも簡単でフロントに届いているのも楽でした。
WiFi状況も問題ありませんでした
初めて参加しました。
海中展望台も、じっくり見ているとあっという間でした。
シュノーケルも時間タップリで満足です!
食事もバリエーションがかなりあり、飽きることなく、お腹一杯になりました!
哀愁のサラリーマン様 この度はご参加ありがとうございました。海中展望塔、シュノーケリングにランチとフルにお楽しみ頂けたご様子で、とっても嬉しく存じます!(^▽^) お魚いっぱいの海で、本当~に感動しますよね。ここボムホールのような複雑な地形には、大小さまざまな海洋生物がたくさん集まるのだそうです。日々違う姿を見せてくれるこのキラキラの海に、また是非遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
急にグアムに行くことになり、ジャパンレンタカーで借りました。お値段は$29/1日なのに、車はほぼ新車のヤリス。フライトの到着時間の関係で、営業所の閉店時間ぎりぎりになってしまいましたが、ホテルで待ってくれていました。日本人スタッフもいて日本語でやり取りもでき安心でした。またお世話になりたいです。
この度はジャパンレンタカーのご利用誠にありがとうございました。
$29の車は通常は少々年代の古いエコノミーカーなのですが、車が足りずに無料アップグレードになっていたようです。
ご満足いただけて幸いです。
そうしたことも含めて、サービスの向上にも出来る限り努めてまいりたいと、日々スタッフの教育にも力を入れております。
また機会がございましたらぜひご利用ください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
ジャパンレンタカー
泳げない私が大丈夫かな…と、とても心配でしたが、ライフジャケットを着ているので自由自在に海を泳ぎまくりお魚たちと遊びまくれました!
口コミだと日本人のスタッフの方が付いてくれるように思っていたのですが、説明は日本人スタッフの方でしたが、いざ現場では外国人スタッフの方で洗剤が付いたままの道具を渡され、え?これ?と少しひるみました。海の水で洗って口に咥えてと言う感じなので神経質な人は自分で道具を用意するべきかも。特にシュノーケリングについてのレクチャーはなく、初めてだったので戸惑いました。なので楽しかったけれど星一つマイナスにしました。
それでも金額的にも手頃ですごく楽しめたので、オススメはしたいな、と思うし、機会があればまた参加したいです。泳げなくても子供も安心なツアーですよ。
コリラックマうさぎ様 この度はご参加ありがとうございました。書いて下さっているように、ライフジャケット着用で沈むことは絶対にありませんので、泳げない方や小さい子供さんも問題なくご参加頂けます(^-^) なお、シュノーケリングガイドは基本的にローカルスタッフとなります。また、洗剤とかかれているのはマスクの曇止め用液剤かと思われます。 いずれにしてもご説明が行き届か何面がありましたようで失礼致しました。次回は夜のディナーショーも人気が高くお勧めですので、また是非是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!一同、心よりお待ち申し上げております。
80歳のおばあちゃんの傘寿の祝いをしていなかったのでサプライズでケーキを注文しました!レイを首にかけていただき、観衆からお祝いの拍手をいただくなど心のこもった演出をしていただき感謝です。ダンサーの方々が客席まで来ていただけるので終始、親近感があり、フィナーレはダンサーの熱意が伝わってきて舞台と客席が一体化しました。予約した時はよくある健康センターの余興だと予測していました、いやいや違いました、良かったです。スタッフも日本語が通じるし、お料理も日本人向きでよかったです。帰りの送りバスも効率良く配車してくださり、いい!いい!リーダーも席を廻り、ご挨拶をされて、笑顔が素敵!やはり旅は人の温かさで左右するのだなぁと感じましたよ!おばあちゃんと孫のひと夏の思い出に力を貸してくださりありがとう★!
神戸っこだよ★さま この度は、おばあ様の大切なご旅行に当フィッシュアイをお選び下さり誠にありがとうございました。「おばあちゃんも大喜び」とお聞きして、本当~に嬉しく存じます!(^-^) 開業以来、食事もショーも本格的な内容にこだわっております当ディナーショーで、日本人マネージャーも常駐しておりますので、また是非是非おばあ様と仲良く遊びにいらして下さい!次回は、ダンサーとの触れあいプログラムが楽しい ”タッチ!” コースや、サンセットクルーズ付特別コース等もおすすめです。この度は、本当にありがとうございました♪
バナナボートバナナ振られる事もなく
落とされずに綺麗な海の上を走ってる感じ☆”
パラセーリングは初めてやりましたが
結構高い所まで上がって見た事ない景色を
空から見る事が出来ました^^♪
パラセーリング中海にジャボンされるのは
定番?みたいでしたっ^ ^ (笑)
めっちゃ良い思い出出来ました♡!
ご参加ありがとうございました。パラセールご満足頂き 嬉しく思います。いい お写真 いい思い出のお手伝いができて良かったです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
初めてのグアムで、グアムの事をよく知りたいと思い、参加しました。
グアム在住の日本語ガイドの吉川さんが、グアムの歴史を交えながら、
島内を案内して下さいます。
島内は中心地以外は交通機関が発達していないので、
貸切バスで回って下さるのは、大変助かりました。
吉川さんの説明は大変丁寧で、ガイドブックでは記載がないこともたくさん教えて頂きました。
グアムは海のリゾートのイメージしかありませんでしたが、
見所がたくさんあり、参加して良かったです。
観光以外にも、お店の情報なども教えて頂き、その後の滞在も有意義なものになりました。