グアム
こちらは本気の山登りです。履き慣れたスニーカーもしくはトレッキングシューズで行くことをおすすめします。洞窟内は裸足ではいけないので、アクアシューズがあると良いです。また、リュックもできれば借りた方が良いと思います。洞窟に行く間入口にカバンを置いて行くのですが、見事におニューのリュックが汚れてしまいました。洞窟までの道中下ばかり見て何度も頭上の木に頭を思いっきりぶつけてしまったので、皆さま気をつけてくださいね。途中で食べるおにぎりにはぜひカラマシ?というような柑橘系のフルーツが手に入った時はぜひしぼって食べてください。さわやかになります。65の母と参加しましたが、大変満足しておりました。またグアムに行く際は参加します。
9歳と5歳の娘を連れて参加しました。ツアーバスの集合場所に行くときに突然のスコール!2分遅れて集合場所に行くとすでにバスは出発したとのこと。急遽タクシーを呼んで(自腹で)向かうと、ツアーバスを追い越してきたといわれ、現地のスタッフの方も戸惑っていました。しかし早めに展望台に連れて行ってくださりゆったり展望台がみれました。お食事はボリュームもあり、お寿司もおいしく、娘も喜んで食べていました。ショーはさすが、圧巻の内容!とにかくステージが近い!演者さんが途中で客席に来てくれて子供を誘っていっしょに踊ったり、写真を撮ってくれたりと参加型で楽しいです!グアムに行ったらまた必ず見に行きたいです!
まめかあさん様 この度はご参加ありがとうございました。送迎バスは複数のホテルを巡回致しますのでどうしても多少時間が前後してしまうことがあるのですが、結果としてゆったりと展望塔をご覧頂けたとのことでよろしかったです。食事もお口に合いましたようで、またショーもお楽しみ頂けたご様子で何よりです!(^-^) 当ダンスチームのメンバーは、本場タヒチの大規模なダンスコンテストでも上位入賞したことのある者が揃った”超”実力派ですので、お子様たちにとっても思い出深い時間となっていれば嬉しいです。
また是非是非、皆様で遊びに来てください!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
展望塔見学、シュノーケリング、ビュッフェランチ付に参加しました。シュノーケリングではたくさんの綺麗な魚が可愛かったです!ビュッフェでは、様々なメニューがあり、お腹いっぱい食べました!日本人の口にも合う味だと思います!楽しい思い出となりました!
まっさん様 この度はご参加ありがとうございました! 「たのしい!」「おいしい!」とのまっすぐなお言葉、本当~に嬉しく感激しております☆ キレイなお魚、とっても可愛いですよね。毎日接している私達にとっても何とも言えない感動があります。気軽に遊びにこられるグアムにて、またいつでもお越し下さい♪ お魚達と一緒にお待ちしておりまーす!!(^-^)/☆
朝1番早い回で参加しました。朝ホテルまで一度お迎えに来ていただいたのに、友人1人の用意が間に合わない旨を伝えたら、先に他のホテルを回っていただき、迎えを最後にしていただき大変助かりました。到着し、いざ船に乗って海に向かいましたが、雨だったのでとても寒かったです。上着等を持って行った方がいいと思います。ウエットスーツは借りなくても大丈夫でした。海に入ってしばらくすると、念願の海ガメを見れました!(早くて一瞬でしたが)海ガメ以外も魚やサンゴ礁を十分見ることができ、とても楽しかったです。またGo proレンタルして良かったです。終始日本人スタッフの方がついていてくださり、説明も丁寧で優しかったです。天候には恵まれませんでしたが、本当にいい思い出になりました。ありがとうございました!
はなま様、ウミガメボートシュノーケリングへのご参加ありがとうございました。
体験談の投稿、ありがとうございます。
生憎の天候でしたが、お楽しみ頂けてよかったです。
またグアムへお越しの際は、是非ご参加下さいね。
S2 CLUB GUAM
神成 知美
グアムはビーチリゾートだとばかり思っていましたが、こんなしっかりしたジャングルがあるなんてびっくりでした!
ビーチや買い物飽きたら参加してみるといいかもしれません。
ツアーガイドさんは終始ジョークをいって笑わせてくれます(笑)
リバークルーズだけではなく、カルチャー体験もできて大満足のツアーでした!おススメ!
各ホテルで受け取れるようにできませんか?
空港受け取りする時間がない場合、結局ティーギャラリアまで取りに行かなければならず
家族4名(夫婦、娘2名)で参加しました。日本人の上品なご夫婦が運営され、現地の気のいいstaff達がサポートしてくれる、言葉も何もかもが安心して参加できるツアーです。内容は皆さんが書かれているとおり最高です!また、参加する時間によりますが8時前にピックアップしてもらって11時にはホテルでドロップオフ。そのあとの貴重な休暇を有効に過ごせる素晴らしいツアーです。
以前の旅行でも訪れたことがあり、今回も参加しました。
前回と比較して、日本人以外にも韓国や台湾などの他のアジア系の方の参加も多いみたいで、全ての国で流行している話題や歌などを取り入れていました。参加している人たちも一緒取り込んでいた素敵なショーでした。
食事はもちろん美味しく、特にリブロースが美味しかったです。
雨が降ったり止んだりの天気でウミガメに会えるか心配でしたが、インストラクターの方がウミガメを探してくれ、無事に会うことができました!また、船から海に入った瞬間に色とりどりの沢山のお魚にも会えて、とっても感動しました。
日本語で説明してくださるのもとっても安心できました。行きも帰りもホテルまで送迎していただけて大満足、また参加したいです。
ご来店いただき、ありがとうございました。
ご満足いただいたようで安心しました。
またのお越しをスタッフ一同、お待ちしております。
洞窟プールに興味があり、このツアーに申し込みました。洞窟にたどり着くまでは岩場や草道が若干ハードでしたが、たどり着いて洞窟に入ると、とても綺麗な洞窟プールがあり、感動しました。しばらくプールで泳ぎ、その後は崖まで歩いておにぎりを食べました。崖では海が見え、ウミガメやサメを見ることができました。帰りは行きと同じ道でハードな道でしたが、ガイドさんが励ましてくれたので、諦めずに帰ることができました。
グアムは海しかないイメージでしたが、ジャングル探検も非常に良い思い出になりました。
9日に体験しました。日本出発直前に台風襲来がわかり、急遽日程変更しましたが、確認するまもなく現地へ。ホテルの部屋まで確認の電話を頂き、無事参加できました。(本来予定していた10日は強烈な台風でした・・・)
ガイドのお二人は、日本語達者でおもしろく、でも安全確認は怠らないので安心して参加できました。子供の靴が壊れた時もすぐに対応して頂き、最後まで楽しむことができました。
洞窟で泳ぐ、崖を伝って高台に行くなど、日本では、絶対体験できないツアーだと思います。
現地の方は半袖半ズボンでしたが、長袖長ズボン、スニーカーは必須です。私や子供は軍手もしていましたが、手や足などを岩で引っ掻いて小さな傷ができてました。
グアムに行ったら、また参加したいです。
体験当日は雨季の曇り空で、イルカを探してる途中、スコール(大雨)にも見舞われましたが、無事出航して20分位にはイルカに会えました!生まれて初めての野生イルカ達は非常に可愛らしく、是非体験される事をおすすめします!僕らは日本人のガイドさんの船に乗れまして、色々合間合間で説明してくれたりして、楽しめました。あとイルカを早く見つけれたので、シュノーケルの時間も結構あり、それも大いに楽しめました!
ご参加ありがとうございました。スコールの中 イルカ 見つけられて 喜んで頂き 嬉しく思います。 シュノーケルも楽しんで頂いたみたいで良かったです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
バーベキュー用に用意された具材は、カップルには十分な量で、お肉、魚等、木炭の火力も強く、非常に美味しく満腹で食べられました!
ファイアーダンスショーも盛り上げようと、ダンサーの皆さん、サービス精神旺盛で、ショーの時間も丁度良く、僕らとしては、値段内容共に大満足でした。飲み放題は最初にアサヒとライトビールの缶を六缶ぐらい氷水に入れて、テーブルに置いてあります。普通に飲む分にはこれで十分足りると思います。
船での移動。イグアナ、水牛、カエルなどなどグアムの生き物が見られました。生き物好きの子どもは大喜びしていました。
窓が開いてあるところが、乗っていて気持ちよく観光!!って感じがしたので、子供も喜んでいてとてもよかったと思います!
大雨からスタート。
ジャングルで、舗装された道ではない。
獣道をかき分けながら進む。
個人では絶対に行けない場所。
洞窟では、懐中電灯以外に光はないが、その分幻想的。
自分たちしかいない空間で、十分な時間を取ってくれた。
その後、崖を渡り、ビューポイントでご飯。
おにぎりやお菓子。
本格的なトレッキングなので、食料はこれで十分。
とてもおいしくいただけた。
また、参加者同士も仲良くなれた。
ツアーでは、日本人しか見なかった。
今回は自分を入れて7人だった。
ガイドさんは2人。
軍隊経験者で、とても頼りになった。
日本のことも好きとのことで、安心感があった。
途中から晴れてきて、参加者の一人、若い男性が歩けなくなったが、
ガイドさんがすごい。
みんなの荷物も肩に背負って、その男性もおんぶして歩いてくれた。
おかげで男性も途中からまた回復し、歩けた。
ガイドさんが何人分もの水やライフジャケットを持っていて、
とにかくすごいと思ったし、安心して参加してもらえると思う。
グアムでトレッキング?と最初は思ったが、
グアムではぜひ参加してみて。
必ず、靴を持参で。
レインコートもあるといいです。
水着も事前着用で。
結構、ハードです。
旅行の最終日に参加するといいかも。
今回、いくつか参加したOPの中で一番良かった!
車の運転はよくするほうですが、高齢者であっても無事に運転することができました。運転時間も長く「すぐ終わっちゃった・・」などという不満はなく、満足できる体験です。緑と海の景色にも癒されました。
「足の隠れる靴」ということでわざわざ運動靴を持っていきましたが、クロックスでも大丈夫だったよう。また、半ズボンで行ってしまったのですが、ひざ上がめちゃ日焼けしました・・・。靴と着替えは、雨の際や転倒してしまった際のことを考えて書いてあると思います。そこまできちんとしたものを持っていかなくても大丈夫だと思います。
前半は運転が苦手な人、後半は得意な人、とアナウンスがありましたが、前半のほうが長く色々な場所を運転できたように感じました。
1歳半の子連れ旅行で何かオプショナルツアーに参加したいな~と思い選びました。ホテル群より少し離れた場所への送迎も気持ちよく、楽々海中散歩を楽しめました。またランチ付きにしていてレストランの方も手際よくランチタイムものんびり出来ました。子連れには楽々で安心なツアーで良かったです。
さっとん様 この度は、ご参加ありがとうございました。海中展望塔は、小さい子供さんが本当~に喜びますね(^-^) ランチと合わせて、ゆったり楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです♪ お子様のご成長に合わせて、イルカウォッチングやシュノーケリング、また夜のポリネシアンショーとお楽しみ頂けるツアーがまだまだありますので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい♪ 一同、心よりお待ち申し上げております!
別の国でも体験した事はあったのですが、両親が体験したことがなかったので、申し込みました。
参加の時にダックの笛を貰え、少し嬉しかったです。
乗っている最中はいろいろな観光情報を教えて貰えたり
窓がないので開放的な気分になります。
楽しいのはやはり水に入る瞬間です。
入った時に笛を鳴らしてみんなで楽しめました。
B&C様
この度は「ライドザダック」へご乗車いただき誠にありがとうございました。
クワッカーはツアー中に使うだけでなく、お土産として日本へお持ち帰りいただけるものとなっておりますのでツアー参加の記念品となっております。
このツアーでは海に入るだけでなく、道中ではドライブしながらグアムの歴史名所や観光名所をアナウンスとともに巡るのもポイントです。
B&C様にお楽しみいただけたようで大変嬉しく存じます。
次回グアムへお越しの機会があれば是非、また遊びにいらしてください。
スタッフ一同またのご乗車お待ちしております。
「ライド・ザ・ダック」スタッフ一同
イルカが見れて、綺麗な海も中から見れました。
イルカウォッチングでは、スタッフが盛り上げてくれるし、船長さんは客の安全に気を使っていらっしゃるのがわかりました。小さな子連れでしたが、外に子供がいる時はクルーザーの速度に気をつけていらっしゃいました。よかったです。
ともぞう様 この度は、ご参加ありがとうございました。イルカクルーズ、海中展望塔見学ともにお楽しみ頂けたご様子でよろしかったです! 我らが頼れるキャプテンは操縦歴30年超、グアムの海を知り尽くした大ベテランでございます(^-^) スタッフへの温かいお言葉にも、重ねて御礼申し上げます。また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。次回は夜のディナーショーもおすすめでっす☆ 一同、お待ちしておりまーす!
今回が2回目のグアム旅行だったのでショッピングよりも海で過ごす時間を多くしようと思い、ビキニアイランド+選べるマリンスポーツパッケージ(5種のマリンスポーツ)にパラセーリングを追加して申し込みました。
当日は台風接近の為、朝から雨が降ったり止んだり不安定な天気でした。
イルカウォッチング→シュノーケリング→ジェットスキー→バナナボート→ビキニアイランドで自由時間→パラセーリング→バナナボート→昼食→バナナボート→ピーナッツボートの順に体験しました。(参加者がグループ分けされるのでグループごとに順番は異なります)
イルカウォッチングでは残念ながらイルカは見れませんでした(@_@)
次のシュノーケリング、ジェットスキー中は何とか天気がもってくれて楽しめました。
しかしバナナボートの時になると激しい雨が降りだして前から波と雨が断続的に顔に当たって痛いこと痛いこと。。。雨はさらに激しくなり、まさにホワイトアウト(周りが激しい雨で真っ白になり数メートル先の視界も奪われてしまう)状態。その合間を見てパラセーリングをしましたが、空中にいる時にまた雨が降ってきてかなり激しく揺れる中かなりスリルのある経験が出来ました。
天候の為に予定変更がかなりありましたが、スタッフの方もとても親切で一生懸命に私たちを楽しませようと頑張ってくれました。
今回お世話になったビキニアイランドクラブは申し込み時に「英語の説明のみ」との表記があったので正直少し不安でした。私たち夫婦以外の参加者は全員外国人でした。しかし、スタッフに韓国の方もいて所々で通訳してくれたり、ほとんどのスタッフが片言ながら日本語を話せるので不便はありませんでした。そして何よりスタッフが親切で明るい所がとても好感が持てました。
これからグアム旅行する方は是非ビキニアイランドクラブでマリンスポーツを楽しんでみて下さい!
Thank you. You are too kind and we are happy to know that you made the best of your tour despite the weather condition. Please visit us again.
2年前のグアム旅行に続いて2回目の利用です。レンタカーを利用しないので、市内をドライブするにはこのツアーは最適でした。現地のガイドの方は面白いですし、車内で流れる音声も楽しいです。もちろん、海に飛び込む時のワクワクも良かったです。
すずめ様
この度は「ライドザダック」への2度目のご参加、誠にありがとうございました。
水陸ともに満足していただくことができ大変嬉しく存じます!
また次回グアムへご来島の際も是非ご参加いただけたらと思います。
すずめ様の3度目のご乗車、スタッフ一同お待ち申し上げております。
「ライド・ザ・ダック」スタッフ一同
空港の窓口に少し戸惑いましたが、親切に対応してもらいスムーズに手続きが出来ました。
ありがとうございます。
以前から水陸両用車のツアーがあることは知っていましたが、今回グアム旅行で初の水陸両用車ツアーを体験してきました!
集合場所にいくとすでに普通の車ではない車両が…!!テンションがぐっとあがりました。
アヒルの口をしたブーブー鳴るものをゲットし、乗車すると、しばし南国のグアムの風に吹かれながら水陸両用車でのドライブ。(ところどころでブーブーするタイミングがあります笑)
目的地に着くとカウントダウンとともに水しぶきを浴びながら海へ。船バージョンの車両の運転を体験できたり、海風を感じてすごく気持ちよかったです。
日本語のアナウンスが流れるのでわかりやすかったし、ドライブ中の車窓もグアムの綺麗な海が眺められました。ドライバーさんもガイドさんもノリが良く、グアム旅行のいい思い出になりました!!
smile ◟̊◞̊様
この度は初めての「ライドザダック」へのご参加ありがとうございました!
陸のツアー、海のツアーともに満足していただけたようで大変嬉しく思います!
お客様からのお褒めのお言葉が何よりの励みとなりますのでスタッフへ伝えさせていただきますね。
アヒルの口をした笛は「クワッカー」といい、smile ◟̊◞̊様がしゃられた通りツアーの中で色々なところで何度か鳴らす場面があります。
次回グアムへお越しの際も是非、ご参加いただけたらと思います。
またのご乗車、スタッフ一同心よりお待ちしております。
「ライド・ザ・ダック」スタッフ一同
トレッキングはかなりキツかったですが、ガイドの方が最後まで気遣ってくれて、とても頼りになりました。時折ジョークもあり、皆んなを楽しませてくれました。洞窟は水がとても澄んでいて鍾乳洞も美しく最高です!崖からの海の眺めも絶景でした!ジャングルの中なので虫除けスプレーは必須です。アクアシューズがあるとトレッキングシューズを濡らさなくても済むので便利です。車で現地に向かうのですが車上荒らしが頻繁にあるので貴重品は持っていかない方がいいです。また機会があれば是非参加したいです!
ガイドさんがみんなフレンドリーで楽しかったです!!
ドルフィン会えました\(◡̈)/近くで泳いでて、ジャンプした時などとても感動しました!
船と並走する様に着いてきたり、他のイルカより小さい赤ちゃんイルカも間近で見れました!
シュノーケルや、トランポリンも楽しかったです!魚が本当に近くに泳いでいてぶつかってしまうんじゃないかと心配なくらいでした!!
船酔いでダウンしてる方も割と居たので、当日の体調等注意して楽しんで頂きたいです!
ご参加ありがとうございました。イルカ お見せでき また オーシャンパーク楽しんで頂き嬉しく思います。船酔いのお薬 お薦めです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
夫婦で参加しました。
まず、ご飯が何を食べても美味しい!!
スタッフさんも優しく日本語で話しかけてくださる方が多く、とても居心地がよかったです。
メインのショーもクオリティの高さに驚きです。
出発前はほかのディナーショーとも悩んでいたのですが、生演奏に惹かれてこちらに決めました。
それが大正解!!ショースタート前からウクレレ等での音楽が始まり、食事中も楽しい雰囲気でした。
私は観客の中から選ばれてステージに立ち、パフォーマーさんと一緒にフラダンスを踊らせてもらいました。
終了後にはプルメリア(生花)のレイをプレゼントされました。
これが本当に嬉しくて、いい匂いに包まれたままホテルに帰りましたが、そのあともプルメリアの香りの香水やオイルなどを買うきっかけになりました。
次にグアムに行くときは子供が生まれて大きくなってからかもしれませんが、絶対にまた行きたいです。素敵な時間をありがとうございました。
まこと様 この度は、ご夫婦でのご参加ありがとうございました☆ 事前にお調べ頂いた中でお選び頂き、結果として食事もショーも大変ご満足頂けたご様子で本当~に本当~に嬉しいです!\(^▽^)/ 頂いたコメントは、ミュージシャンやダンサー、スタッフの皆にも伝えさせて頂きます♪ プルメリア、とってもいい香りですよね。当フィッシュアイでの時間が、グアムでの楽しい思い出の一つとなっていれば幸いです。また是非是非!ご家族おそろいで遊びに来てください。一同、お待ちしておりまっす☆
パラセーリングとバナナボートを予約していましたが、あやうくパラセーリングのみになる所でした。パラセーリングとバナナボート共に短く、予約時間よりもかなり早く解散となり少し残念でした。対応したスタッフの感じは良かったです。
ビーチ側の席を予約したので景色も楽しめました❤︎
蟹と牡蠣とロブスターが美味しすぎました٩( ᐛ )و店員さんも優しくてBBQのお世話してもらって助かりました。またいきまーす!
20代女性2人で参加しました。初めてのグアムだったのですが、グアムの歴史や名所を日本語の解説付きで巡りとても楽しかったです。窓がないバスだったので風がとても気持ちよくついうたた寝をしてしまいました笑
可愛いお土産を貰ったり、水上で運転をさせてもらえるサービスがあり、大満足でした。
小さいお子さんを連れられた家族も多かったですが、日本人の観光客が殆どであったこともあり車内は終始和やかな雰囲気で小さな子供持ちの家族づれでも大いに楽しめそうなプランでした。
むくむく様
この度は初めてのグアム旅行の「ライドザダック」をお選びいただきありがとうございました。
お子様連れのご家族にも人気ですが、海に入るだけでなく、車に乗りながらグアムの歴史や観光名所を巡るのもこのツアーのポイントとなっております。
ですのでむくむく様のような大人のお客様のみでのご参加でも楽しんでいただける内容となっております!
またご来島の際は是非ご参加ください!むくむく様のお目にかかれる日を楽しみにしております。
「ライド・ザ・ダック」スタッフ一同